狂犬病予防接種でした(*'v'*)
2017年07月10日 (月)
日にちは少しだけ戻って

日()のお話です。



この日は、午前中は急遽パパの会議が入ってしまったので

パパの帰宅をSistersとお家で待ち・・・

v59966.jpg

パパの帰宅と共にお出掛け

ちょっぴりだけ、好きなお台場へと寄り・・・

v59952.jpg
v59953.jpg

プチ散歩をしんで

午後の診療がはじまる頃に、掛かりつけの病院へと行き

v59967.jpg

今年も、日本のわんこの義務。

狂犬病予防接種eveの胆石の薬をもらいに来ました

v59968.jpg

まずは、検査のあるeveから診察してもらい。

体重は・・・1.6kg。

v59969.jpg

150g程少し体重はってしまったものの

胆石は詰まることなく順調とのことで、また1ヶ月お薬服用で

様子見となり、狂犬病の注射をチックン

とってもイイ子に何事もなくすんなり終了となり

は・・・ViVi。

v59970.jpg

体重・・・1.38kg

視診、触診としてもらい心臓肥大の方もあまり大きくなってなく

肺もとってもキレイとのことで問題ナシ

ということで、狂犬病の注射をチックンした途端

珍しく度だけ「キュ~ン」と鳴き注射終了となり

最後は、Veryにバトンタッチ

v59971.jpg

体重・・・1㌔

50g程ちょっぴり体重増量

膝への負担もあったり、動きも鈍くなるから元に戻さないとね

それ以外は視診、触診も問題ナシ。

心臓も肺もとってもキレイだそうでヨカッタです

と・・・さっそく狂犬病の注射を・・・と思ったら・・・

v59972-1.jpg

珍しく不安そう

いつもと様子が違うなぁ~

なんて見ていたら、注射中ずっと・・・先生に「ギャンギャン」と

後ろを振り返りながら文句言ってました

はじめて事にビックリでしたが

文句を言い続けてたVeryのお顔が可愛かった・・・

v59973.jpg

と・・・Sisters全員、副作用などもなく。

無事に狂犬病予防接種終了でこの日は帰宅となりました

みんなお疲れ様~





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

この日は・・・毎年恒例のSistersの狂犬病予防接種Day

三者三様でしたが、みんなよく頑張りました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




コメント
この記事へのコメント
りえさんへ
ありがとうです。
三者三様で終わりましたがみんな頑張りました(*^_^*)
2017/07/12(Wed) 07:08 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
ミルパパママさんへ
フフ♪
くららちゃんも泣いちゃうんですねぇ~
Veryと一緒で注射が苦手なのかな?
2017/07/12(Wed) 07:07 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
みんなお疲れさまでした。
頑張ったね(^-^)
2017/07/11(Tue) 02:52 | URL  | りえ #-[ 編集]
かおりんさんへ
お疲れ様m(_ _)m
家もこの間行ってきました、毎度の事ながらくららが
キャンキャン泣いちゃいました(^_^;
2017/07/10(Mon) 23:04 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック