遠足第2弾(*^-^*) その3
2017年06月08日 (木)
昨日の続きです。





陽明門のおに見に行ったところは・・・

v59694.jpg

まずは、手前の眠り猫を見て

v59695.jpg
v59696.jpg

さらにへと進み・・・

v59697.jpg

200段の不揃いな急な階段を上り

パパに関しては、Sistersをカートに乗せ担ぎ

v59698.jpg
v59699.jpg
v59700.jpg

りきった先にあるのは・・・

v59701-1.jpg

宮。

そして、その裏側にあるのが・・・

v59710.jpg
v59702.jpg
v59703.jpg

川家康のお墓と・・・

v59704.jpg

東照宮内のワースポット

杉・・・

v59705.jpg

どちらも凛とした姿がとってもステキで。

その場の空気もイイ感じで、いつまでもそこに立っていたい

感じをSistersと一緒に見れてヨカッタです

と、奥宮をゆっくりまわったら・・・

v59706.jpg

宮限定

眠り猫おみくじを引き・・・

v59707.jpg
v59708.jpg

果は・・・

v59709.jpg

小吉。

これから運気が上がることに期待です

v59711.jpg

、来た道200段を再びパパはカートを担いで

下り・・・

v59715.jpg

本殿へと戻ると、只今修復中の門・・・

v59712.jpg

最後は龍と拝観したんですが・・・

v59713.jpg

こちらは内観の写真撮影は

わんこもなので、パパと順番に・・・

v59714.jpg

鳴龍を拝観していきました

v59716.jpg

昔は、自分の手を打ち鳴龍の声を聞いたのですが。

今現在は神社の方が拍子木を打ち鳴龍の声を聞く形になって

いましたよん

なので、以前より迫力が増しキレイな鳴き声に感動し

〆は福を取り入れて終わろうと、東照宮内で販売している

v59717.jpg

徳大福を・・・

v59718.jpg

Sistersの視線を一身に浴びながら食べ

v59719.jpg

場所を

お次の目的地へと向かいました

v59720.jpg


が・・・


今回もお話が少し、くなってしまったので

スミマセンが続きまはまた明日~

明日の続きもぜひ楽しみにしていてくれたらしいです






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

3日(土)は・・・Sistersと一緒に遠足第2弾へと出発~

1日のんびり!みんなで満喫してきました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




コメント
この記事へのコメント
ミルパパママさんへ
朝早くからだったので、人も少なくゆっくりSistersと
境内を見たりできたのでヨカッタです(*^。^*)
2017/06/09(Fri) 10:29 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
かおりんさんへ
凛とした感じが写真から伝わって来るわ。
ステキですね(*´v`*)
2017/06/08(Thu) 21:01 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック