eveの胆石検診と後頭孔形成不全・・・。
2017年04月27日 (木)
昨日の続きです。




夕方まで...。

たっぷりとお台場散歩を満喫したあとは・・・

v58956.jpg

eveの胆石の定期検診へと病院へと行き

今月も、いつものように検査

v58958.jpg

・・・

検査の結果はというと。

胆石は順調のようで、胆管に詰まることなくいるので。

お薬で経過観察

またヶ月後に検査等する事になり・・・

v58957.jpg



ただ・・・今時期はどうも発症したばかりの・・・。

”後頭孔形成不全”の方がさをしているらしくって

脳圧の調整が上手くいかないようで

朝起きると、震えとなかなか起き上がれないようで

朝ご飯を全く食べることができなかったりする事が多いです。

なので、胆石の薬ステロイドと脳圧昇降剤を服用

そしてeve同様ViViも同じく朝のうちは調子がイマイチなので。

ステロイド脳圧昇降剤を服用し様子見中です

v58959.jpg

お天気が良いと調子もそこそこみたいなので。

年長組が落ち着ける・・・。

不安定な季節が早いところ過ぎて

安定した穏やかな季節が来てくれるといいなと思います

ということで・・・eveの胆石は順調なので問題ナシですが

年長組のViVi&eveの後頭孔形成不全の経過は・・・。

ステロイド脳圧昇降剤服用で週間症状に変わりが

なければ再受診することとなりました

それまでに少しでも良くなってくれるといいな...。




追記

年長組の後頭孔形成不全は気圧の変化に左右されることが

多いのですが・・・。

普段通りの生活で問題ナシ

本人が辛そうでなければお散歩もなので。

ストレス解消も兼ねて、歩ける時はお散歩に出掛けて気分転換

してあげたいなぁ~と思います





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

21日(金)は・・・のんびりとSistersと平日散歩を楽しみ

夕方からはeveの胆石の定期検診へと行って来ました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




コメント
この記事へのコメント
ミルパパママさんへ
そうですね・・・
気圧の不安定な春と秋は要注意です・・・。
早いところ過ぎ去ってほしいものです。
2017/04/27(Thu) 22:16 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
かおりんさんへ
eveちゃんの胆石は落ち着いていて良かったですね(*´v`*)
しかし、この気圧が悪い時期が早く過ぎてくれると良いね。
2017/04/27(Thu) 20:38 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック