スフレ、頑張れ!!
2017年02月28日 (火)
※本日の記事は、Sistersのお話ではありませんが・・・

 記録として残したいので簡単ですがUPしたいと思います。






今日は。

私の母の元気っ子次女のスフレが・・・

v57952.jpg

週間前の夜に突然目が見えないような様子で。

母が朝イチで掛かりつけの病院へと行くと

全身状態は問題ナシ

これといった所見はナシとの診断でしたが。

目が気になるようなら眼科へと行った方がと勧められ・・・。

母から私に相談の連絡がありました。

、母の話を聞くとやはり目がおかしそうな感じだったので。

午後のお仕事を切り上げ。

急遽・・・eveの通うトライアングル眼科動物診療室に連絡

院長先生にお話を聞いてもらい、手術の合間になんとか診察

してもらえる事になったので。

眼科へと車を飛ばし・・・着くなりあれこれと検査をしてもらい。


結果・・・


eveと同じ・・・両目の”網膜剥離”との診断。

ただ、eveと一緒で右目は少なくとも数ヶ月~1年程前から

網膜剥離になっていたようで手術適用外との診断

でしたが、左目は様子がおかしくなった夜から朝にかけて剥離

したと思われ剥離の状態が新しいので手術ができるとの事で。

一番早く手術ができる日が本日、28日()ということで。

ここ週間程は手術に向けての全身状態の検査など準備をし

症状の維持をするための点眼などをして。

手術前の準備万端でAM1100にはスフレを預け。

午後から手術開始です

v57953.jpg

成功率は・・・

eveの時の10年前とは違い。

機械も良くなり術例も増え手術も確立しつつあるとのことで

20%から・・・60%に上がり

安全性もあるとの事なんですが、母一人だと心細いとの事で。

私も今日はお仕事をお休みをして付き添いです

eveで網膜剥離を経験しているのでわかってはいるものの。

手術となると・・・易しい、難しい関係なくドキドキ緊張

どうか無事に手術が終わるよう・・・ただただ祈るばかりです

スフレ、頑張れ





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

今日は・・・私の母の次女スフレの網膜剥離の手術日です

1日ドキドキで心配ではありますが・・・。

手術の成功を母と一緒に祈ってスフレを待っています


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




コメント
この記事へのコメント
ミルパパママさんへ
そうなんです・・・
もうあれから10年経ちました。
早いですよね。
そして、まさか母宅のわんこが同じ病気になるとは思ってもみませんでした。
が、10年経つと医学の進歩もあり安全性もでてきているようです。
見えるようになるといいなと思います!!

ママ、ありがとう。
2017/02/28(Tue) 23:00 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
かおりんさんへ
お母さんかおりんさんがいてくれて安心ですよね。
あれから10年だったんですね。
片目だけだと痛がっていたとしても反対はまだ見えてるので判断しにくいですね。
成功率も上がって、左目は見えるようになるからスフレちゃんガンバレ!!
2017/02/28(Tue) 07:57 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック