気圧不安定につき・・・
2017年02月22日 (水)
昨日・・・

AM7:00過ぎ頃。

いつものようにお仕事前にSistersの準備をしご飯タイム

だったのですが・・・ViViの様子がおかしい。

ご飯に何度呼んでも遠目に見ているだけで来ないんです

食いしん坊さんで有名なわが家ではありえない光景

今まで、12年間一度もない状況にどうしたんだろう

と・・・戸惑っていると・・・急な嘔吐。

回ほど、白い泡のような胃液の様なものを吐きました。

なので、掛かりつけの病院へ電話し

急遽お仕事を休みしてViViと病院へ行くことに

v57938.jpg

そして、診察してもらい。

症状や仕草・・・一昨日の天気などを含め色々と検査をすると

持病の”後頭侯形成不全”が悪さをしていたようです。

月曜日に大荒れなお天気だっためんこい地方。

その日の夜は大丈夫でしたが気圧の変化が翌朝に脳に少し

ダメージがきたようで吐き気等の症状が出てきたみたいです。

ということで、すぐに回復できるように

脳圧調整剤、ステロイド等などを入れた点滴をし・・・

v57939.jpg

帰宅。

、点滴後はウソのように回復

v57940.jpg

今朝からいつもの脳圧調整剤、ステロイドのお薬を開始。

症状が完全に落ち着くであろう週間は服用となりました

しばらくは様子見ですが・・・

v57941.jpg

いつも通りの生活で

お出掛けも、お散歩も先生からいただいてます

ViViも今朝は元気でご飯も完食でした





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

昨日は・・・急遽、持病の発作で具合が悪くなったViVi。

久しぶりで少し焦っちゃいましたが・・・(^_^;)

今は、すっかり元気で!いつものように寛いじゃってます


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




コメント
この記事へのコメント
ミルパパママさんへ
そうですね。
わが家は特にみんな食いしん坊さんで我先に!!
って感じの子達なのでね(笑)
でも、この日はホント病院へ駆け込んでヨカッタです。
2017/02/22(Wed) 22:49 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
かおりんさんへ
ご飯を食べに来ないのは絶対おかしいもんね。
ママの判断の診察して貰って点滴で良くなって良かったですね(*´v`*)
2017/02/22(Wed) 21:50 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック