eveの定期検診とVery。
2016年09月05日 (月)
※全て携帯での撮影です




昨日は・・・

eveの胆石甲状腺の定期検診日でした。

ということで、いつものように掛かりつけの病院へと行き

v55578.jpg

この日は、簡単な検査のみ受け。

お腹の痛みや痙攣もナシ

v55579.jpg

『胆管などにも詰まりはないでしょう。』と言われ。

経過良好

v55580.jpg

回検診は・・・か月後と少しだけ期間が延び。

ヨカッタeveに関しては予想通りしいご報告です


が・・・


実は、この日もうひと方受診。

v55582.jpg

いつも元気ハツラツなVeryです

ココ最近、毎週のように風が来ていたせいなのか

時々・・・なんだか調子が悪そうな感じだったので。

eveの検診に合わせ、一緒に受診

、お家での様子や診察などをしてもらった結果・・・

v55583.jpg



ViViと同じ・・・後頭侯形成不全という病気を発症。

たぶん、台風が毎週のように来ていたのでそれが引き金となり

症状が出はじめたと思われます

が・・・上手く付き合えば問題はない事をViViで少し判るので

マイナスに考えず、お付き合いしていこうと思います。

v55584.jpg

ということで。

とりあえず、今現在時折りでる後頭侯形成不全の症状で

「ヒャン!」と痛がるような様子を見せるので。

症状を緩和させるために抗生剤と脳圧昇降剤を処方してもらい

とりあえず1週間のみ服用

症状が緩和したら様子を見ながら調子の悪い時のみだけ

ViVi同様お薬を飲むことに。

と、とりあえず原因が判明したので病気にはショックですが

ホッとした一面もあった病院Dayとなりました。

Very、上手く付き合っていこうね

v55581.jpg

と、車に戻り。

パパと一緒に待っていてくれたViViと合流すると・・・

v55585.jpg

お天気も良かったので

気分転換も兼ねて

ちょっぴりだけお散歩をして帰ることにしました


が・・・


お話が、少しくなってしまったので

すみませんが続きはまた明日~

明日の続きもぜひ楽しみにしていてくれたらしいです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

昨日は・・・eveの胆石甲状腺低下機能の定期検診日

新たにVeryの病気発症ということが判明しましたが!

これからViVi同様、上手く付き合っていこうと思ってます


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




コメント
この記事へのコメント
ミルパパママさんへ
そうですね。
ViViが調子の悪い時と同じような感じがしたので
診てもらって正解!
早めの投与で今日は仕事から帰宅するとすっかり元気でした♪
少しホッとしました。
2016/09/05(Mon) 22:56 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
きゃふさんへ
ViVi同様。
お薬飲みつつ上手く付き合っていくつもりです!
ありがとう~(*^_^*)
2016/09/05(Mon) 22:54 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
かおりんさんへ
viviちゃんの事でよく御存じだったので
早目に発見出来たのかもですね。
お薬で調整して行けるので安心ですね(*´v`*)
2016/09/05(Mon) 21:40 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
そうだったのね。。。
でも投薬でうまく調整しながら
頑張ってね。
2016/09/05(Mon) 14:06 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック