台風の爪あと・・・
2016年08月25日 (木)
日(

この日は、朝から台風号が関東に上陸で

ものスゴイ

ということで、お仕事をチャチャッと済ませ、早めに切り上げ

お昼過ぎには帰宅できたんでしたが。

すでにSistersは朝からのきな音にビクビク・・・

v55500.jpg

みんなすぐに、私の側に寄ってくる感じだったので。

雨戸を閉め台風の情報を見ようとテレビをつけようとすると・・・

v55501.jpg

まさかの停電

v55503.jpg

なので

テレビでの情報収集をあきらめ。

携帯で台風状況を調べようと思ったんですが充電が50%

と・・・ちょっと心もとない残数だったので。

以前震災用にと購入したモバイルバッテリーを取り出し

充電しながら、情報収集しつつistersと過ごしていると・・・。

PM4:00過ぎ

が更に、くなり


バキバキバキッ!!!!!


と、ものスゴイ音がしたので雨戸を開け外を見てみると・・・

v55502.jpg

っ・・・

お庭の駐車場側の木製フェンスが倒れ。

しかも、一部はすっ飛び・・・

v55504.jpg

壊されている箇所も

なので台風上陸中ではありましたが。

強い中・・・二次災害になる前に簡単に木製フェンス等を

庭の端に寄せ片付け他に被害がないか自宅をぐるっと見回り。

電気復旧を薄暗い部屋でSistersと待っていたんですが・・・

v55505.jpg

結局・・・。

23日()PM11:00頃まで

ずっと電気は復旧せずで冷蔵庫の中身は全滅

もちろん、寝る時もクーラーなども停電中なので。

室温30℃以上の室内でうちわで扇ぎつつ

汗だくの寝苦しい夜を過ごし・・・

v55506.jpg

私もパパも寝不足で出勤。

Sistersもトレスなのかさで参っちゃったのか

ViViとeveは朝から嘔吐。

食欲、元気はあるものの少し体調を崩していたので

昨日の夜は電気復旧まで。

お仕事終わりの夕方からみんなで母宅に避難し・・・

v55507.jpg

ゆっくりと涼しいお部屋で過ごさせてもらいました

お風呂も入れてスッキリ

、電気復旧した昨日のPM11:00過ぎには自宅へと戻れ

Sistersもいつも通りゆったりでしたよん

v55508.jpg

そして昨日の晩から。

日ぶりにようやく、気もスも使える

日常に戻ったわが家ですが・・・

v55509.jpg

まだ、台風の爪後が残っているわが家

崩壊したフェンスなどのお庭の整備も少しずつ。

暇を見つけてやらなくては・・・だわ






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

昨日・・・ようやく2日ぶりに電気、ガスが復旧~!!

いつも通りの日常が戻ってきました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




コメント
この記事へのコメント
ミルパパママさんへ
そうですね。
無事が一番ですよね!!

電気は3.11以来でしたが。
前回は寒かったのでなんとか暖をとるのには
問題なかったのですが。
夏場の停電は暑さがどうにもならなくて・・・
かなりキツイ・・・ですね(^_^;)
2016/08/27(Sat) 06:48 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
かおりんさんへ
大変でしたね、みんな無事で何より。
電気が止まると、ほんと大変ですよね。
2016/08/26(Fri) 23:22 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
りえさんへ
ご心配ありがとうございます。

たぶん・・・竜巻の様なものがあったと思います。
近所で屋根や瓦、サンルームなどが飛んだそうなので(^_^;)
わが家はフェンスのみだったのでヨカッタです。
2016/08/26(Fri) 09:00 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
大変でしたね。
お庭は・・・
竜巻っぽいものが起きたんでしょうか?

Sistersちゃんも元気になって良かったです。
2016/08/26(Fri) 01:30 | URL  | りえ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック