定期検診&チックンDayでした(*'v'*)
2016年08月08日 (月)
曜日。

この日は、eveの定期検診&お姉ちゃん組のワクチン接種

ということでちょっぴりドキドキなViViを乗せ・・・

v55341.jpg

朝イチ病院へと行き

さらに、ドキドキを増して待合室で順番を待ち・・・

v55342.jpg

そして、eveは順番を待っている間に。

先にレントゲン、採血などの検査へと行き

果の出たところで呼ばれ・・・

v55343.jpg

ビビリな

ViViから診察開始

簡単に触診、体重測定などをして、心臓肥大の検査をし。

肥大もさほど進んでいない事を確認して。

11種のワクチン接種

泣くことも、騒ぐこともなくすんなりとイイ子に終わり・・・

v55344.jpg

はeve。

採血の結果はイイ方向に向かい

肝数値も常値にイイ具合に近づいてきました

そして、さらにしい事に

v55345-1.jpg

                  

v55346.jpg

ちょっと判りづらいんですが。

で囲った胆石の部分が、数ミリですが小さくなりました

しかも、胆管にも全くの詰まりもなく。

胆石の砂利も少しずつ流れてイイ方向に向っているようです。

・・・もう少しお薬服用で経過観察をして。

あまりにも変化がなかったり、胆管が詰まれば・・・。

やはり、手術をした方がいいとの事でした

v55347.jpg

なので。

手術のことも視野に入れての経過観察ですが。

経過は良好とのことで、として胆石の診察は終了

eveも11種のワクチン接種し

これまた泣くことも、騒ぐこともなくすんなりとイイ子に終わり・・・

v55348.jpg

ヶ月後、eveの検査ということで。

それまでのをもらい

ワクチン証明書をもらって、この日の病院は終了

v55349.jpg

車に戻ると。

eveの検査の為、みんなで絶食にしていたので

お昼頃に遅い朝ご飯を食べ・・・

v55350-1.jpg

気分転換も兼ねて

好きなお散歩へと向かいました

v55351-1.jpg


が・・・


お話が、少しくなってしまったので

すみませんが続きはまた明日~

明日の続きもぜひ楽しみにしていてくれたらしいです






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

金曜日は・・・朝からeveの定期検診&チックンDay

経過良好でワクチン接種も無事に終了!

お姉ちゃん組2人の注射は今年はこれで終わりで~す


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




コメント
この記事へのコメント
りえさんへ
経過良好でホッとしています。
毎度、検査時はドキドキでしたから・・・
2016/08/09(Tue) 07:21 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
ミルパパママさんへ
予防接種、何事もなくおわりました!
eveも調子いいようです(*^_^*)
2016/08/09(Tue) 07:20 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
きゃふさんへ
やっぱり、病院はみんな緊張しちゃいますよね・・・。

胆管・・・ほんと、詰まらないといいなと思ってます。
2016/08/09(Tue) 07:19 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
注射お疲れさまでした。

経過が良かったようで
一安心ですね。
2016/08/09(Tue) 03:04 | URL  | りえ #-[ 編集]
かおりんさんへ
予防接種も終わり、胆石の方も小さくなってきて
良かったです(*´v`*)
2016/08/08(Mon) 22:52 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
緊張のお顔・・・
うちの子たちも、同じ顔になる(⌒▽⌒)

胆管が詰まることなく
このまま維持してけますように!
2016/08/08(Mon) 13:39 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック