あれから9年・・・10年目突入です!
2016年07月11日 (月)


この日はわが家にとっては運命の日でもあります

eveの目の病気、両目の網膜剥離が判り。

昨日でちょうど術後丸年・・・10年目突入となりました。

v55012.jpg

当初は、術後の合併症のため。

角膜潰瘍などになり・・・目を縫合して年弱ほど強制的に

閉じていた時期や瞼の筋力が弱り瞼が閉じなくなって

両目を㎜ずつ目を小さくする手術を同じ年に受けたりなど・・・

v55014.jpg
v55013.jpg

色々とありましたが、今では目の方も落ち着き。

日々のケアはもちろんのこと

病院での定期検査も期間が年毎となり

見た目もほぼ判らないほど目の表面もキレイになりましたが。

9年の間にも何度かシミが広がり失明の危機があったり・・・

見えない方の目の白内障や義眼を勧められた事もありました。

が・・・eveの治癒力や日々の頑張りもあり

ギリギリのラインで難を逃れ。

一緒にここまでやってきました

v55015.jpg
v55016.jpg

それでも。

やはり乾燥加齢には勝てないところもあり・・・

徐々に見えている左目の方のシミが広がり視界が狭くなって

きているのは事実です。

そして、今現在は髪の毛本分くらいの視界しかほぼなくなり

つつありますが

つ誇れることもあるんですよ~

それは、現在も・・・記録更新中なeve

v55017.jpg

は、トライアングル動物眼科診療所で網膜剥離の術後で。

今現在も視力のある子の1、2を争う最長記録中なんです

なので、現状維持をこのまま頑張り

これからもeveとパパと協力して三人六脚で。

ケアの方など今まで通りしていきたいと思います

なるべくく・・・

v55018-1.jpg

eveが色んなものを見て・・・感じて。

日々、しんで過ごせるようしてあげたいです







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

昨日で・・・eveの網膜剥離術後から丸9年。

今日から10年目突入です!!

そして術後の記録更新中!これからも頑張りますよん


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg



コメント
この記事へのコメント
10年も視力をキープできてるなんて
ママさん&パパさん
そしてeveちゃんの努力の結果ですね(^-^)
2016/07/12(Tue) 02:38 | URL  | りえ #-[ 編集]
かおりんさんへ
あれから10年、早いですね。
色々な事があり日々ママとパパの努力の積み重ねが
最長記録を更新しているんですよね。
これからも一杯楽しい事をこの目で見なきゃね(*´v`*)
2016/07/11(Mon) 08:20 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック