検診結果。
2016年06月06日 (月)
曜日。

この日は、eveの胆石と甲状腺低下機能障害の定期検診

ということで検査のため。

今回も絶食・・・絶飲で病院へと行き・・・

v54638.jpg

病院へ着くと。

先に検査のためeveを看護師さんに預け

採血、レントゲン、エコー検査後・・・。

診察室へと呼ばれ

v54639.jpg

になる結果はというと・・・

v54640-1.jpg
v54641-1.jpg

ちょっとわかりづらいですが

枚目の赤のところが胆石の比較写真で。

徐々にですがまわりにある3㎜程度の石が剥がれ前回より

少しだけ小さくなってきています。

で、枚目の赤のところは胆管の比較写真です。

胆管の写真も見づらいんですが、4月に撮影したレントゲンと

比べ胆管に詰まっていた石がキレイに流れ。

今現在は、胆管に石が全くない状態になりました

そのおかげでeveの吐き気もストップ

痛みなども詰まっている時より少なくなってきてるようです。

・・・まだ大きい胆石でcm。

ギリギリ自俳できるかもな大きさのようです。

なので、今のところ薬も効き嘔吐も止まり経過も順調なので

もうヵ月様子をみて今後の治療を決める事になりました。

それともうつ気になっていた甲状腺の数値も順調

こちらも、薬が効いているようで徐々に数値も平常値近くまで

上がってきました。

なので、甲状腺も引き続き薬続けて経過観察となりました

v54642.jpg

ヨカッタネ

と・・・ココで病院終了のハズ・・・だったんですが。

まさかのとばっちり診察の方が1人・・・

v54643.jpg

ViViです。

ココ最近、急に涙の量が増え涙やけになりつつあったので

病院に来たついでに一緒に診てもらいました。

v54644.jpg

、結果はというと。

小さい頃にも抜いてもらった逆さまつ毛と角膜に少量ですが

瞼の毛が入っていてそれが原因で刺激され

涙の量が増え、涙やけになる原因になっていたそうです。

なので、その場で逆さまつ毛1本と瞼のまわりの毛数十本を

抜いてもらい目薬を点して終了。

涙もピタッと止まりました

ViViもスッキリしたようで目をシバシバする事がなくなりました。

ヨカッタねぇ~

v54645.jpg

と、お姉ちゃん組2人の診察を終え。

eveの1ヵ月分のお薬をもらい、車に戻ると。

今回もeveが経過順調

ということでホッとしたところで

eve、お待ちかねのかなり遅い朝ご飯を食べて・・・

v54646.jpg

ストレス解消も兼ねて

午後からは近場散歩へと出掛けたのですが・・・

v54647.jpg

お話が、少しくなってしまったので。

スミマセンが続きはまた明日

明日の続きもぜひ楽しみにしていてくれたらしいです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

この日は…朝からeveの胆石と甲状腺低下機能障害の定期検診。

経過順調とのことで!もう少しお薬で様子見となりました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




コメント
この記事へのコメント
きゃふさんへ
ありがとです。
とりあえず、経過が良くてホッとしました。
2016/06/06(Mon) 23:20 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
ミルパパママさんへ
そうですね。
ViViはちょっととばっちり診察でしたが・・・。
ほんと、スッキリしたようで涙も適度で良い感じです!
2016/06/06(Mon) 23:19 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
良かったねぇ~(#^.^#)

ほっとしたね!
2016/06/06(Mon) 13:48 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
かおりんさんへ
本当に良かったね(*´v`*)
viviちゃんも痛かったけど、今は快適だよね♪
2016/06/06(Mon) 09:46 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック