eve再検査の結果。
2016年05月09日 (月)
日付は少し戻って

日(

この日は、eveの検査日でした。

絶食絶飲で朝イチから病院へと行き

v54258.jpg

レントゲン、エコー検査をし。

前回の詳しい検査に出した採血の結果を総合した結果・・・

v54259-1.jpg

胆石は確定。

そして、もうつ悪いところが判りました。

T4という数値が正常値の低値よりもかなり低く・・・

”甲状腺機能低下症”ということが判明

そして、甲状腺機能低下症のおかげで、胆石は大きさ的に

できれば外科的治療を勧めますということなのですが・・・。

胆石の手術をするのに今のeveの状態では不整脈や心筋症の

症状がでる恐れがあり

麻酔をかけた時に急に心停止するカモ・・・とのことなので。

胆石がそんなに悪さをしていないうちに

まずは、甲状腺機能低下症の治療を開始することに

v54260.jpg

といっても、お薬を服用して

甲状腺の数値を少しでも正常値に近づけ、維持するんですが。

急に全量始めてしまうと・・・。

心臓に負担が掛かり心筋梗塞の恐れもあるようなので。

様子を見つつ、初めは極少量からはじめ。

2週間毎の検査やeveの状態などで。

薬の量を徐々にやしていく事になりました

もちろん

引き続き、胆石のお薬も並行して一緒に服用しています。

v54261-3.jpg
v54262.jpg



胆石甲状腺のお薬を飲んで今日で1週間弱。

その間に2度ほど、夕食後に嘔吐はあったものの。

甲状腺のお薬のおかげで少しずつeveの動きに変化があり

飲みはじめのころより、よく動くようになったし

お散歩の疲れも少なくなり服用前より体がそうです

v54263-1.jpg

先生の言ったように、即効性のあるお薬なだけに・・・。

量を間違えると怖い・・・とも思う反面!

少量でも効き目がでてきたので。

今週末の再検査、お薬をまた少し増やしていく予定なので。

効果が良い方向にいってくれるとイイなと思います

ちなみに、生活はeveの無理のないようだったらお散歩も

おやつは消化の良いものならいいそうです






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

只今・・・お薬服用で日々頑張っているeveさん!

このまま良い方向にいってくれるといいな


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




コメント
この記事へのコメント
ミルパパママさんへ
お薬効果で元気も出てきたようです。
少しホッとしています・・・。


ほんと、年齢とともに色々とありますからね・・・。
2016/05/11(Wed) 07:14 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
かおりんさんへ
お薬を飲んで体調も安定してきたみたいで良かった。
年令を重ねる度に体も衰えてくるので
家の子達も気をつけなきゃ。
eveちゃんガンバレ!!
2016/05/09(Mon) 23:28 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
きゃふさんへ
そうですね。
年齢的にも徐々にある歳になってきちゃいましたよね・・・。

お互い上手く付き合って。
ほんと、楽しく過ごしていきましょうねぇ~(*^_^*)
2016/05/09(Mon) 22:36 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
年齢を重ねるごとに
色々あるんだよね。。。
甲状腺機能低下は、セ氏も一緒。
お薬飲んでる。

楽しい日常を送れるように
一緒に頑張ろうね!
2016/05/09(Mon) 13:38 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック