検診いってきました(*'v'*)
2016年03月07日 (月)
日()。

検診行って来ました

v53436.jpg

ってことで、いつもの通り目の内部の検査をして。

手術した毛細血管や移植した水晶体の状態などの顕微鏡で

経過を視診してもらうと・・・

v53431.jpg

目の内部の状態は術後・・・年目に入りますが。

とってもイイ状態だそうで

今のところ、緑内障の心配もないし

病院内でも術後を争う好な経過の長さだそうです。

と、イイお話を先生からいただきホッとしました

v53430.jpg


が・・・


ココ最近のになるeveの行動などがあり。

たまにベットの縁などにつまづくなど先生にお話をすると。

目の内部には問題はない・・・見え方に変化があるかも。

ということで、これまたいつもの様に瞳孔を開く目薬を点して

40分後・・・瞳孔が開いたところで。

び、目の内部と表面の検査をしてみると・・・

v53432.jpg

瞳孔の開きもしっかりしていて問題ナシとのことでしたが。

やはり・・・目の表面のシミについては少し進行があり

見える方の目の3分の2以上を覆ってきていて。

下瞼すぐの数センチのみでモノを見ているとのことでした

原因として、番はわが家の天敵・・・乾燥なんですが。

歳と共に老化もあるので、そのせいも少し関係性があるよう

なんですが・・・

v53438.jpg

少しでも

eveと一緒に色んなものをて楽しめるよう

今まで以上に目の渇きにも気をつけ

点眼や人工涙液を上手く使って防いでいきたいと思います

と、こんな感じで少し渇きの進行はあるものの。

まずまずな経過で一安心

お次の検診も年後と少し伸びたのでヨカッタです。

v53437.jpg

と・・・病院をあとにすると。

検診後は検査を頑張ったeveへのご褒美も兼ねて

午後はお散歩へ

v53439.jpg

好きなお台場へと向かいましたよん






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

金曜日は・・・半年に1度のeveの眼科の定期検診Day

今回もまずまずな検査結果にホッとしました...


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




コメント
この記事へのコメント
ミルパパママさんへ
eveはいつもイイ子に点眼&塗り薬をさせてくれるので
ケアし易くって本当に助かっています!
なので、これからも一緒に頑張っていきたいです(*^^)v
2016/03/07(Mon) 23:02 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
きゃふさんへ
そうですね!
また、少しですが検診の日が伸びたのは嬉しいですね(*^_^*)
2016/03/07(Mon) 23:00 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
かおりんさんへ
viviちゃん良かったね(*´v`*)
毎日パパさんとママさんが何度も点眼して
viviちゃんの目を守っていたからだよね(*´v`*)
2016/03/07(Mon) 18:37 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
こんにちは。
気になることはあるけど
結果が良好でなにより!
1年後で良いって言われたのが
すごく嬉しいね♪
2016/03/07(Mon) 15:39 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック