経過観察中・・・。
2015年10月27日 (火)
先週曜日。

この日はeryの病院Day

ということで、週間服薬念の為の採血の結果を聞きに

仕事終わりにそのまま直行して来ました

v52111.jpg



前回の左肩の変形性関節症の痛みの状態はというと。

お薬が効いているようで・・・

v52112-1.jpg

痛みが消失

スムーズに左手を動かしていました

が・・・まだ、完全に痛みが引いていないようなので。

痛みが引くまでもう週間追加で消炎沈痛剤服用で様子見

左肩の方は筋力さらに

上手く付き合っていけそうです

v52113.jpg


が・・・


問題なのが

念の為にやってもらった血液検査の結果にビックリ

v52114.jpg

eryは以前から食、検査などで抜かすと

血糖値が6880ぐらいになるんですが。

それでも正常の1食抜かした時の血糖値の平均より

と言われていたのに・・・。

今回は、な・な・なんと 血糖値が44

かなりの低血糖の数値に先生も私もビックリ

他にも血球の数値が低かったり・・・平均値に満たないもの

が多々あり、もう少し詳しく検査しないと分からないみたい

なんですが”インスリノーマ”の疑いがあるとのことでした。

v52115.jpg

インスリノーマはラヴィ姉さんが5歳の時に発症。

その後、1年ちょっとで病に勝てず・・・病気の怖さは痛いほど

よく分かっているので。

疑いでもちょっとショックでした

が・・・まだインスリノーマと決まったわけではないので。

とりあえず、血糖の症状が出ないように気を付けるのと

週間後に食後に採血などの再検査を受け

今後の治療方針などを決めていくとのことでした。

v52116.jpg

生活はいつも通りで

お散歩も無理のない程度に

なんですが、Veryの場合はお散歩時などよく動いた後には・・・

高カロリー高タンパク質を取った方がいいそうです

が、体重が増えるとパテラに響くので

体重を増やさず高カロリー高タンパク質摂取ということで。

コチラ

v52117.jpg
v52118.jpg
v52119.jpg

と、ササミを上手く使って

しく日々過ごしていきたいと思います

v52120.jpg



ちなみにVeryは今日も元気いっぱい

変わりないですよん






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

只今・・Veryさんお薬を嬉しそうにおやつの様に食べ

経過観察中!変わりなく元気に過ごしてます


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




コメント
この記事へのコメント
りえさんへ
今まで低血糖の症状は出たことがないので。
数値にビックリでした!!
2015/10/28(Wed) 07:16 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
ミルパパママさんへ
はい・・・
ちょっと数値が低すぎて・・・
なので、次回までに少しでも上がっていれば大丈夫のようなので。
そうなってくれることを願ってます。
2015/10/28(Wed) 07:15 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
きゃふさんへ
そうですね・・・
やはり、疑いでもドキッとはしました。
このまま疑いがなんでもなければいいなと思ってます。
2015/10/28(Wed) 07:14 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
低血糖、心配ですね。

高カロリー・・・
ウチもカロリー摂ってほしいです。
『エナジーウォーター』飲んでくれたらなぁ
2015/10/28(Wed) 01:16 | URL  | りえ #-[ 編集]
かおりんさんへ
ひとまず安心と思ったら、今度は疑いなんですね。
何事もないように、祈っています。
2015/10/27(Tue) 21:25 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
そうだったの???
疑いとはいえ、心配だよね。。。

何事もないように
直ぐに血液検査の数値が
元に戻りますように。。。
2015/10/27(Tue) 14:14 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/27(Tue) 12:11 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック