定期検診(*'v'*)
2015年01月12日 (月)
おはようございます

すっかり、するのがくなっちゃいましたが・・・

年は戻って・・・去年の年末近くのお話です

※写真は全て、携帯写真です。







この日は、この年最後のeveの科定期検診の日。

ということで予約時間に合わせ・・・

v48133.jpg

”トライアングル動物眼科診療室”へと行き

v48134-1.jpg

受付を済ませると。

待合室で番待ち・・・

v48135-1.jpg

そして、順番になり2014年最後の検診

いつものように眼圧、涙の量などを計測し瞳孔を開く目薬をして

一旦待合室に戻り・・・

v48137.jpg

瞳孔が開くまで、30分程待ち

再び先生の診察。

顕微鏡での目の内部を視診してもらい・・・

※↓見える方の左側の眼球内部です

v48136.jpg

くなっているところがeveのえている部分なんですが。

前回よりも季節がら乾燥・・・加齢などもあり

少しずつ見えている部分にシミができ、見える範囲が狭まって

きているようです。

なので人間用なんですが、こちらを使い・・・

v48138.jpg

以前は回、目を温めてあげて

瞼をぐりぐりとマッサージをしていたのを今回よりやし

回にして。

少しでも、涙が出やすいようにしてあげることとなりました

それとパパママの仕事時にはヒアレインではなく。

人工涙液を眼球に塗ることになりましたよん

v48139.jpg

これで、少しでもシミが増えるのを防げるなら。

俄然eveと共にケア今まで以上に頑張りたいと思います

と・・・こんな感じで目の渇きやシミ対策をすることとなり。

それ以外の手術した網膜の繋がりなどはとってもキレイに網膜

が繋がっているのと

障害物の歩行テストもゆっくりでしたがクリアできたので

v48140.jpg

経過は・・・まずまず

乾燥だけ気を付ければイイ感じだと思います

と、先生に言っていただき。

2014年最後の検診終了となりました

v48141.jpg

eve・・・検診お疲れ様。

また、今年も一緒にケアを頑張ろうねん





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

12月23日は・・・eveの2014年最後のeveの眼科検診Day

まずまずな経過でホッとして年越しとなりましたよん


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg





コメント
この記事へのコメント
りえさんへ
ほんと、eveはケアを嫌がることなくジーッと
大人しくしていてくれるので助かっています。
きっと自分に必要な事・・・とわかってるのカナ?
なんてパパとよく話したりしてます(*^_^*)
2015/01/13(Tue) 21:58 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
通院お疲れ様でした♪
毎日のケア、すごいですね。
嫌がらないeveちゃんも偉いです。

ウチのだと
嫌がっちゃって大変かも・・・
2015/01/13(Tue) 00:31 | URL  | りえ #-[ 編集]
ミルパパママさんへ
ありがとです(*^_^*)
日々、乾燥との戦いなんですが・・・
eveが一生懸命頑張っているので!
サポート頑張っていきたいと思います!!
2015/01/12(Mon) 22:33 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
きゃふさんへ
ありがと~!!
1日でも長く、eveが色んなものが見える生活を
させてあげたいと思っています♪
頑張ります!!!!
2015/01/12(Mon) 22:32 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
かおりんさんへ
いつも丁寧なケアをされているので、偉いなって思ってます。
手術の後もいい感じで、これからも頑張ってね(*´∀`*)
2015/01/12(Mon) 20:02 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
こんにちは。
ケア、、、私のできることは、
精一杯、させてもらいたい!

かおりん、頑張れ!
2015/01/12(Mon) 13:41 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック