検査結果。
2014年08月27日 (水)
昨日は・・・

午前中は、どうしても抜けられないお仕事があったので。

お昼過ぎにお仕事を終えて急いで帰宅

、Veryの様子を伺うと。

やはり、自分のベットから動かず元気も・・・ない

v46100.jpg

ってことで。

予定通り、Veryのみ連れて掛かりつけの病院へ

v46088-1.jpg

前日の夜もVeryの様子がおかしく

連絡済みだったので、病院の受け付けを済ますと。

そのまま診察へ・・・

v46101.jpg

持参した、便も検査にまわしてもらって。

まずは現状把握ということでVeryのお家での様子などを話し

採血、頭のレントゲン、腰のレントゲンなどを撮り・・・

v46102.jpg

30分程

検査結果待ち。

v46103-1.jpg


そして


検査結果が出て、呼ばれ・・・

v46104.jpg

になる検査結果はというと・・・

v46107.jpg

採血は思いのほか問題ナシ

しいて言うなら、肝数値がほんの少し範囲を越したのと。

炎症反応が出ていることくらいでした。

・・・問題は、後頭部を撮ったレントゲン

v46105-1.jpg

赤いで囲ったところなんですが。

VeryもViVi同様に通常丸い形で穴のあいている後頭侯の所が

ひょうたんの形に大きく開いていました。

ViViと一緒で”後頭侯形成不全”との診断でした

なので、気圧の変化、台風、重低音、大きな音などで

脳に刺激があると上手く体が動かせなかったり。

小脳の神経が後頭侯から出てきて一時的にではありますが・・・

意識をなくし、脳死的な反応が出たりもします。

といっても・・・治療としてはお薬を飲み、上手く付き合っていく

しかないので。

とりあえずは、短期で3種類のお薬と1種類の飲み薬を続け・・・

v46108.jpg
v46109.jpg
v46110.jpg

様子見。

v46111.jpg
v46112.jpg

週間後にまた経過を見せに行って。

今後の投与の方針などを決める予定となっています

v46106.jpg

とこんな感じで。

発症してしまった病気ですが

v46113.jpg

上手く付き合って。

Veryが楽しく快適に過ごせる様にサポートしたいと思います





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Veryの病気がハッキリとわかってきたので。

上手く付き合って、快適に過ごせたらなぁ~と思ってます


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




コメント
この記事へのコメント
りえさんへ
ありがとうございます。
ViViと同じ病気なので注意点など一緒なので
少しは要領もわかるので、その点は助かってます。
たぶん・・・一時的だとは思いますが。
お薬を今は頑張って飲んで、早く症状が軽くなればと
思います。
2014/08/28(Thu) 02:49 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
あずこむさんへ
この病気は生まれつきの後頭侯の開き具合にもよるんですが。
小さい頃に症状がでる子もいればVeryの様に年をとって
きて出てくる子もいるそうです。
特に気圧の変化に弱いのでこれからの時期は要注意なんですが!
脳圧をステロイドで症状の出ている時のみ一時的に調整して
あげると大丈夫みたいです。
症状の軽い子に関しては数日でお薬を飲まなくってもいつも
通りに戻りますよん!
寝起きなどにグーッと首を伸ばすように伸びをする子は要注意
みたいですよ~

Veryはペコも開いてる上に後頭侯も開いているので。
頭から首筋くらいまで隙間があるのでこれからは今まで以上に
気を付けてあげないとと思ってます。
こむぎちゃんも少し似たような症状がでるんですね・・・。
要注意ですね。
2014/08/28(Thu) 02:46 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
ミルパパママさんへ
ミルママも過っちゃいましたか・・・。
わが家もパパとまさか・・・ね?
と病院の検査待ちの間に話していたんです。

この病気はお薬のコントロールである程度は
防げるので、上手く付き合っていこうと思います。
2014/08/28(Thu) 02:38 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
きゃふさんへ
そうですね。
発症してしまった以上、上手に付き合っていかなくっちゃですよね!!
Very共々頑張っていきます(*^^)v
2014/08/28(Thu) 02:36 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
VeryちゃんもViViちゃんと同じなんですね。
お薬大変だけど
頑張ってください。
2014/08/28(Thu) 01:26 | URL  | りえ #-[ 編集]
Veryちゃん大丈夫かな。。。

その病気は突然発症してしまうものなんですか?
こむぎも似たような症状があります。
頭の穴も大きめに開いています。

家ののかかりつけの病院は、こんなに詳しく丁寧に診てくれないな。。。
何日かするともとの元気なこむぎに戻るんですけどね。
私も注意してみていてあげたいと思います。

Veryちゃん、ママがついてるから大丈夫だよ。頑張って。
2014/08/27(Wed) 23:04 | URL  | あずこむ #-[ 編集]
かおりんさんへ
もしかしたらそうかな?って思ってたんだけど
そうだったんだ。
でもちゃんと管理すれば大丈夫なんですよね。
Veryちゃん、ママがちゃんとお薬を
飲ませてくれるから、頑張ろうね(*´∀`*)
2014/08/27(Wed) 12:13 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
そうだったのね。。。

お薬を飲んで、上手に
この症状と付き合って行こうね。

頑張れ!
2014/08/27(Wed) 11:28 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック