検診Day(*'v'*)
2014年08月04日 (月)
日付は少し戻って・・・。

月の中頃のお話ですよん

この日は、約半年ぶりのeveの眼科の定期検診Day

v45759.jpg

PM5:30予約ということで。

お昼過ぎまでの~んびりとお家で過ごし・・・

v45760.jpg

夕方から”眼科”へと行って来ました

v45764.png
v45758.jpg

受け付けを済まし。

いつも通り、瞳孔を開く目薬を点して待合室で待機・・・

v45761.jpg

で・・・3040分程経ったところで。

瞳孔が、完全に開いたかを看護師さんにチェックしてもらい

バッチリ瞳孔が開いたところで、診察開始~

v45763.jpg

まずは、眼圧、眼底検査、反射、顕微鏡で年経過した

人工レンズの曇り度合いなどを診てもらい。

お次はeveを先生に預け・・・ビデオ撮りで歩行チェック

障害物を置いた道を避けて歩くことができるか

暗がりの道をちゃんと歩けるかなどなどの歩行の検査をし。

最後にえていない方の目ですが・・・。

白内障の進行具合などを検査してもらい


検査の結果は・・・


眼圧、眼底検査、歩行は現状維持で経過

膜剥離後の術後患者での・・・

v45766.png

経過良好&見えてる日数を只今継続新中

今回も、とってもしい結果となりました

が・・・やはり・・・両目の乾燥によるシミの進行は遅くできても。

ぐこと、無くすことはできないので

v45765-1.png

黒いシミは仕方のないことだけど・・・徐々に広がり

現在、見える方の目は下側のみ見えている感じです。


が・・・


v45762.jpg

この7年で角膜潰瘍もほぼ治まりつつあり。

水晶体もキレイだし、イイ状態が続いているのも事実なので

先生からのいただき

今まで通り、このまま日々のケアを続け。

また次回は・・・年後の検診となりこの日の病院終了

eveお疲れ様~

v45767-1.jpg

と・・・検診が終わったら

分転換も兼ねて、プチお散歩へ

v45768.jpg

暗くなっても危なくない、お台場へと行き

v45769.jpg

好きなお姉さん達と少し遊んで

v45770.jpg

海側のデッキをプチ散歩し・・・

v45771.jpg
v45772.jpg
v45773.jpg
v45774.jpg
v45775.jpg
v45776.jpg
v45777.jpg

この日は帰宅

ちょっぴりでしたが、気分転換になったみたいです...。

v45778.png

お・や・す・み

ケア・・・また頑張ろうねん





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日は・・・eveの半年ぶりの眼科の定期検診Day

シミは広がりつつあるも、経過良好でイイ感じです


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg






コメント
この記事へのコメント
りえさんへ
ありがとうございます。
eveの頑張りのおかげで経過もイイ感じで
ほんと嬉しいです!!
2014/08/05(Tue) 07:10 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
きゃふさんへ
そうですね!
毎度、検診日はドキドキなんですが・・・。
イイ結果がでるとホッとするし、とっても嬉しいです(*^_^*)
2014/08/05(Tue) 07:09 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
ミルパパママさんへ
もう、ケアをはじめて7年が過ぎました。
大変な時もありましたが今はだいぶ落ち着いて
くれたのでホッとしています(*^。^*)
が・・・一生涯必要なことなので。
これからもeveと一緒に頑張ります!!
2014/08/05(Tue) 07:07 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
eveちゃん経過良好で
よかったですね。
毎日のケアの賜物ですね(^-^)
2014/08/04(Mon) 17:54 | URL  | りえ #-[ 編集]
良い結果で本当に良かった!
毎日の目薬も大変だろうけど
こうやってうれしい結果がある!

良かった♪
2014/08/04(Mon) 17:31 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
かおりんさんへ
毎日何回もの点眼で、ここまで長く持続してるですよね。
本当に偉いですね(*´∀`*)
病院の後は散歩出来て良かったね(*´∀`*)
2014/08/04(Mon) 16:09 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック