歯科検診の結果は・・・?
2014年02月26日 (水)
昨日の続きです。




お台場でプチ散歩をしんだあとは

v42912.jpg

Veryの科検診があるので

掛かりつけの病院へ

v42917-1.jpg

Veryのみ病院に連れて行き。

お姉ちゃん達はパパと車でお留守番だったのですが・・・

v42918.jpg

曜日とあってちょっぴりんでいて

待ち時間・・・30分少々

それでも、お隣にたまたまなったおば様とお話をして

Veryの事もたくさん可愛がってもらい

意外とっという間に呼ばれた感じはしました

v42919.jpg

・・・。

診察室に入るとさっそく現健康状態を聞き、科検診開始

手術した歯茎の形成状態顎、歯の状態などを

隈なく診てもらい。

歯茎の形成や顎の現状態はというと・・・

v42920.jpg


バッチリ


問題ナシとのことでした

v42921.jpg

すっかり、歯茎の腫れも消え。

歯茎の形成も上手くいったようで取れそうなところだけ抜糸し

残りの糸の部分は、自然と溶けて無くなるのを待ち

今回で歯科検診・・・卒業となりました

v42922.jpg

そしてこの日から、歯磨きを開始と

先生おススメの歯石を付けにくくする効果口臭予防に

のサプリメントに・・・

v42923-1.jpg
v42924.jpg

医師専用のサプリ入りのグリニーズを・・・

v42925.jpg
v42926.jpg

み方やえ方などをしっかりとレクチャーしてもらい。

Sistersみんなで始めてみることにしました

v42927.jpg

これで、少しでも防いでいけたらと思います...

v42928-1.jpg

なので。

これから、毎日のケア・・・また一緒に頑張ろうねん

v42929.jpg





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Veryの歯科検診の結果はッチリ!!合格でした

なので、これから毎日のケアを

また一緒に!Sistersと頑張ろうかと思います


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg





コメント
この記事へのコメント
あずこむさんへ
ありがとうございます!!
なんとかイイ方向に向かいほぼ治ってきています!(^^)!

あずこむちゃんは水分の多めのご飯なんですね。
わが家もお試ししてみようかしら(^◇^)
2014/02/27(Thu) 10:50 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
ミルパパママさんへ
Very順調です!!
本人もとっても元気でいつも通りだし~(*^。^*)
ほんと、ヨカッタです。。。

そうなんですよね・・・
体が小さすぎるのも難点で^_^;
なにかと他の子より慎重に対応が必要みたいなんです。
2014/02/27(Thu) 10:48 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
りえさんへ
そうなんです!
獣医師専用のがでてるんですよ~
病院でしかもちろん買えないみたいですが。

獣医師専用のは老犬にも大丈夫なようにサプリメント
など配合してあるようです。
2014/02/27(Thu) 10:46 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
きゃふさんへ
そうなんですね!
効果ありですかね???

わが家は少しでも効果がでればとお試しです(*^^)

2014/02/27(Thu) 10:42 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
Veryちゃん、よかったですね(^o^)
安心しました。
あずきとこむぎは、いつもご飯(カリカリ)をお湯でふやかしてからあげています。
水分多めで…。そのためなのか、歳のわりには歯がきれいだと言われてます。
きっと、水分と一緒だと歯にカスが残りにくいのではないかなぁっと思ってます。
2014/02/26(Wed) 23:29 | URL  | あずこむ #-[ 編集]
かおりんさんへ
順調に治って来てるみたいで良かったですね(*´∀`*)
小さいから本当に大変だったんだね。
これからも毎日のケア頑張ってね(*´∀`*)
2014/02/26(Wed) 23:20 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
Veryちゃん、よかったですね。
獣医師専用のグリニーズなんてあるんですね(*_*)

何が違うのか気になります。
2014/02/26(Wed) 19:05 | URL  | りえ #-[ 編集]
本当によかった!
よく頑張ったものね(#^.^#)

このグリニーズ
うちも病院で購入してるよ♪
2014/02/26(Wed) 16:26 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック