Very予防接種&歯科検診
2013年12月30日 (月)
昨日は・・・

わが家のトリVeryの今年最後のチックンDay...

ということで、朝一番で掛かり付けの病院に到着

v42352-1.jpg

診療15分前に到着で。

受付番乗りだったので、診療開始時間とともに呼ばれ・・・

v42353.jpg

まずは問診。

そして、触診・・・体重測定などをして

種混合の予防接種

v42354-1.jpg

もしかしてちょっぴりくらい泣くかなぁ~

なんて思っていたら・・・ビックリ

v42355.jpg

の顔をてわかるように。

注射中も終始、しっぽブンブンテンションMaxで

喜んでいたVeryなのでした...

v42356.jpg

で・・・

注射のあとは、問題の歯科検診

お口を開けるのをジタバタとがるVeryを押さえ

隈なく先生に診ていただくと・・・

v42357.jpg

普段歯磨き嫌いなVeryさんなので。

やはり、歯周病・・・歯肉炎となってしまっていて

しかも今回はかなり深刻で

骨の溶けている部分が鼻腔まできている可能性がある

とのことで、早めの歯石取り歯の除去手術をすすめられ。

年明けに手術をする事とになりました

v42358.jpg

と・・・一番早くに手術できる日を見てもらい。

日()に予約をし

それまでに、腫れなどを引く抗生物質をいただいて・・・

v42359-1.jpg
v42360.jpg

ついでに、ViViの発作用の常備薬もいただき・・・

v42362-1.jpg
v42363.jpg

注射のアレルギー反応も出なかったので

ワクチン接種証明書をもらうと・・・

v42361-1.jpg

パパとお姉ちゃん達の待つ車へと戻り。

v42366-1.jpg
v42364.jpg
v42365.jpg

帰り道にちょっぴりだけ。

分転換も兼ねて、今年最後のお散歩へと行くことに

v42367.jpg

まぁ~・・・

Veryは無理せずなので、景色見が多いかもだけど。

好きなお台場へとでした

v42368.jpg


が・・・


お話が少し長くなってしまったので。

スミマセンが続きはまた明日

大晦日ですが・・・とさせて下さいねん




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

昨日は・・・わが家のトリなVeryのチックンDay

心配もよそにご機嫌で終了しました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







おまけ



掛かり付けの先生にVeryの抗生物質を処方してもらう際。

ほぼ・・・100%に近い確率でくて飲まない子がいる

らしいので先生が心配していたのですが

わが家のVeryはというと・・・

v42369.jpg

食いしん坊が良かったのか

く気にせず、お薬をあっという間にごっくんでした

むしろ、おかわり・・・って感じでしたよん

v42370.jpg

なので。

ホント、毎度こういう時はいしん坊バンザ~イ

と・・・思ってしまうパパママなのでした。



コメント
この記事へのコメント
りえさんへ
ありがとうございます。
年明け早々、手術で可哀そうなんですが頑張ってもらいます。
ほっておくと体にも影響がありますからね・・・
2013/12/31(Tue) 11:39 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
ミルパパママさんへ
そうですね。
麻酔が必要なのでちょっぴり心配です。
そして、1食抜くとやはり低血糖がでちゃうので(-_-;)
それもまた心配なんですが、Veryが赤ちゃんの頃からお世話になっている先生なのでね!
お任せしようと思います。。。

こちらこそ、今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
2013/12/31(Tue) 11:37 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
きゃふさんへ
ありがとです。
年明け・・・Veryには頑張ってもらわないとです(^^ゞ
2013/12/31(Tue) 11:35 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
Veryちゃん、お疲れ様でした。
年明け、手術になっちゃっtんですね。
頑張って!
2013/12/31(Tue) 01:08 | URL  | りえ #-[ 編集]
かおりんさんへ
家もミルとしゅりの予防接種に行ってきました。
歯石取り頑張ってね。
小さいVeryちゃんなので心配ですね(^_^;
年末はバタバタしそうなので、早目に挨拶に
来ました。
今年も色々お世話になりましたm(_ _)m
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
2013/12/30(Mon) 22:35 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
お注射、頑張ったね!

年明けの歯石取りもがんばれ!
2013/12/30(Mon) 17:00 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック