予想よりは・・・
2013年09月17日 (火)
連休最終日。

昨日は、関東に大型台風・・・18号が通過

上陸するなんて予報だったので。

早朝から、少し様子がおかしいViViに注意を向け・・・

v40720.jpg

様子見


でしたが・・・


幸いにも、めんこい地方は差ほど台風の影響はなく

速度を上げ・・・通過だったおかげで。

心配だったViViの発作がでるまでは行かず

v40721-1.jpg

通過時に少しハァハァ~な感じくらいでした

で、天気の方も意外と・・・

v40717.jpg

雨はそんなには降らずのみでしたが。

地鳴りが凄くって

意外とビビリなVeryはにべったり

v40722.jpg

タオルケットに包まってピッタリとくっついていました

そして結構、音などいつも怖がらないeveでしたが・・・

v40723.jpg

めったに聞かない

地鳴りのゴゴゴゴゴゴーという音が怖かったようで。

これまたピッタリでした

と・・・こんな感じで、めんこい地方は

特に被害もなくお昼過ぎ頃には台風も通り過ぎ

夕方にはもピタリと止み夕焼けが

v40724.jpg

網戸プチ破壊くらいで

特に大きな被害もなくで・・・ほんとヨカッタです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

昨日は・・・台風通過で強風地鳴りにだったSisters

網戸が少し破壊されましたが

めんこい地方は特に被害もなく通過でホッとしました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







追記


この日は、朝早くから関西方面のお友達などなど。

数人の仲良しのお友達と連絡を取り合っていたのですが・・・。

京都に居るお友達が心配。

避難勧告がでていて避難すると連絡があってからは移動などで

忙しく連絡取れずなので

また、今朝にでも連絡してみようと思います。



コメント
この記事へのコメント
bibiさんへ
関西方面は被害・・・
スゴカッタですよね。
ニュースで見てお友達が大丈夫かと心配でした。

ViViは今回も何事もなくでホッとしています。
2013/09/18(Wed) 05:41 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
りえさんへ
そうですね。
予報より早く過ぎてくれたので本当にヨカッタです。

おかげでViViもなんとか平気でした。
2013/09/18(Wed) 05:39 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
ミルパパママさんへ
はい。
わが家の方は大丈夫でした。
ヨカッタです。

今日のとの桂川・・・
スゴカッタですよね。
ニュースを見ながら心配でした。
2013/09/18(Wed) 05:37 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
きゃふさんへ
ほんと、キレイでしたよねぇ~(*^。^*)
2013/09/18(Wed) 05:36 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
今回はすごかったですねー
ViViちゃんたち、何事もなくよかったです

私も京都の知人にメールしたら夕方まで音信不通で・・・
どうやら嵐山方面へ行こうと頑張ってたみたいです

なんか時々英字になっちゃうんですけど、なんでだろ?

2013/09/18(Wed) 03:00 | URL  | bibi #GNpDnBoc[ 編集]
思ったより早い通過でしたよね。
こっちも夜に通過予定だったのに
夜には月が出てすっかり天気が回復でした。

ViViちゃん、発作が出なくて良かったですね。
2013/09/17(Tue) 23:42 | URL  | りえ #-[ 編集]
かおりんさんへ
大きな被害がなくて良かったですね。
京都の方は凄かったようで、心配でしたよね。
後、40センチで堤防が決壊する所だったんだって。
怖いね、無事で良かった(☆∩艸∩)
2013/09/17(Tue) 19:35 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
昨日の夕焼け♫

綺麗だったね(-^〇^-)
2013/09/17(Tue) 15:34 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック