遅い・・・初詣(^v^;)【初詣&プチ散歩編】
2013年02月05日 (火)
先日は、体調不良のため

続きのができずでスミマセンでした

ちょっと・・・日が空いてしまいましたが

今日は、その続きをで~す


ちなみに前回の続きをお忘れの方は「コチラ」 をクリック

  してみて下さいねん


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


では、先週の続きです。



PM2:00過ぎ頃

”江ノ島”到着~

v36034.jpg


でしたが・・・


なんだかちょっぴりが・・・い気が

と思いつつも、お散歩準備をして初詣プチ散歩へ

v36035.jpg

曜日で人が多かったというのもあり。

v36064-1.jpg

駐車場参道までは、SistersはカートINさせ・・・

v36065.jpg

エスカーに乗り込み・・・

v36066.jpg
v36067.jpg
v36069.jpg

江ノ島神社の中で、一番下に位置する。

”江島神社 辺津宮”で参拝することに。

v36071.jpg
v36070-1.jpg

列に並んで。

Sistersと一緒に参拝

v36072.jpg

去年、1年間のお礼をして。

パパママはおみくじ

v36073.jpg

結果は小吉と末吉で微妙な感じでしたが

良くも悪くもなく・・・ってことでプラス思考なわが家は

今年も江島神社のお守りをカートに付け・・・

v36074.jpg

再び、エスカーに乗り込み・・・

v36075.jpg

”中津宮”へと行き・・・

v36076.jpg

景色のイイところで

v36077.jpg
v36079-1.jpg

キレイな景色をバックに記念写真を撮り

v36080.jpg

最後のエスカーを乗り継いで。

展望台付近までやってきましたぁ~

v36081.jpg


が・・・


やはり、上に行けばいくほど・・・くて

木が折れていたりなど

v36082.jpg
v36084-1.jpg

ちょっと飛ばされちゃいそうな勢いだったので

上でのお散歩はあきらめ・・・

v36083.jpg

比較的、があまり来ないで歩けるであろう。

下道のところまで行くってみることにしましたが・・・

v36085.jpg

食いしん坊なは。

途中・・・美味しそうな湯気に誘われて

v36086.jpg

できたてのお饅頭をパパと1ずつ頬張り

v36087.jpg

下道到着。

v36088.jpg
v36089.jpg

予想通り、まわりの木々でが防げていたので。

ようやくココにきてSistersのお散歩

v36090.jpg
v36091.jpg

のんびりと景色を見ながら・・・

v36092.jpg

テクテクと下り・・・

v36093.jpg

寛ぎにゃんこちゃんにご挨拶をして・・・

v36094.jpg

参道まで一気に降りて来ると・・・

v36096.jpg

最後の〆にと。

原っぱで遊びたかったのですが・・・

v36097.jpg

お休みで人出が多いせいか。

この日のトビの数が半端なかったのと

観光客をって・・・

v36098.jpg

りて来ていたりしたので

Sistersをカートに隠し。

駐車場付近でちょっぴりだけお散歩して・・・

v36099.jpg

この日は帰宅...

v36100.jpg

午後からでしたが。

Sistersと初詣プチ散歩をしめたので

生しらすも解禁したし

お次は、平日お休みにでもの~んびり行ってみようねん







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

毎年の事・・・ちょっぴり遅い初詣でしたが・・・

今年もみんなで参拝できてヨカッタです...


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










おまけ



この日は。

でSistersのワンピースがご覧の通り

v36101.jpg

すっかりめくり上がってしまって・・・。

キュートなヒップが丸見え状態になっちゃっていました






コメント
この記事へのコメント
のんママさんへ
そうですねぇ~(*^。^*)
江ノ島はお散歩も楽しめてウマウマもたっぷり♪
人もわんこも一緒に楽しめますよね♪

ただ・・・あのトンビだけが恐怖^_^;
常に上空で狙いすましているので怖いしイヤですよねぇ~
2013/02/06(Wed) 09:43 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
りえさんへ
この日の風はほんとスゴカッタです・・・。

で、久しぶりにお休み時に行ったら観光客が多いせいか
いつもよりトンビも多かったです。
そして狙ってきていました・・・よ^_^;

トンビは小型犬くらいだともてちゃうらしいので怖いですよね。。。
2013/02/06(Wed) 09:41 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
ミルパパママさんへ
ほんと、この日は風が強くって^_^;
人が歩くのも困難だったので。
ちびっ子Sistersだと飛ばされちゃいそうな勢いで・・・
なかなかお散歩させてあげれませんでした。
まぁ~・・・このひはトンビも多かったしね・・・。

でも上の方で少しでも歩けたのでヨカッタです。
2013/02/06(Wed) 09:38 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
きゃふさんへ
エスカーは上に行くのに便利なのでついつい使っちゃうわが家です♪
カートOKなのでぜひ今度は9ちわで乗ってみて下さいませ~(*^。^*)

トンビ・・・ほんと、怖いですよね^_^;
降りてくるとビクビクですもん。
2013/02/06(Wed) 09:36 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
江の島は お散歩しがいが ありますよね。
あんよしたり おいしいものを いただいたり
たっぷり 楽しめたかな〜
若者な のんさま は 元気いっぱいなんだけど
私がね〜 おほほ ← ばぁさん な 体力
江の島近辺の トンビは かなり 凶暴ですよね。
旋回してるのを 見ると ホント こわいっ
2013/02/05(Tue) 21:58 | URL  | のんママ #-[ 編集]
風が強い日だったんですね。
鳶は怖いです
チワワくらいなら
ヒョイって連れてかれそうですよね(-_-;)
2013/02/05(Tue) 19:57 | URL  | りえ #-[ 編集]
かおりんさんへ
この日は風が強かったんだね。
小さなシスターズは飛ばされそうだし、トンビ
怖いよね(>_<)
でもママたちのお陰でちゃんとお散歩も出来たし、
お参りも出来たし良かったね(☆∩艸∩)
2013/02/05(Tue) 17:53 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
こんにちは♪

エスカー、まだ乗ったことないんだわ(^_^;)
トンビが多いと怖いよね( ̄◇ ̄;)
2013/02/05(Tue) 15:37 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック