ハイキング気分で♪(*^-^*) 【散策!編②】
2012年12月07日 (金)
昨日の続きです。






v35115.jpg

教えて頂いた道をみ・・・

v35116.jpg

で到着

拝殿からすぐ裏手にある

v35118.jpg

”大口真神社”

魔除け・火難・盗難・病気・憑物など諸災厄の守護の神

v35117.jpg

ということで。

こちらでも、Sistersと一緒に神様にご挨拶をして・・・

v35119-1.jpg

拝殿へと戻り。

今年最後のだめしは・・・

v35120.jpg

見事大吉

こののまま、来年も過ごせたらしいな...

なんて、思ったなのでした

v35121.jpg

さて

拝殿、大口真神社、宝物殿とまわり。

お声を掛けてくれたハイキングの方達にSistersはたくさん

可愛がってもらい・・・

v35122.jpg

おやつに・・・

v35123.jpg

お水タイムにと休憩をしたら

v35124.jpg

来た道をまたゆっくりと戻って、神社入り口にある商店街で、

ランチをすることにしました


が・・・


神社から商店までの分の道のりを。

ViViとVeryが一時、ちょっぴりリタイアだったので

v35125.jpg

eveのみお散歩して・・・

v35126.jpg

商店街到着。

v35127.jpg

わが家は、行きにお声を掛けてくれた”宝亭 本店”でランチ

v35128.jpg

店内は、昭和~

な感じでほっこりする感じです

v35129.jpg
v35130.jpg

もちろんわんちゃんWelcome

なので、Sistersものんびりと過ごさせてもらい・・・

v35134.jpg
v35135.jpg

ゆったりとお食事させてもらいました

v35131-1.jpg
v35132-1.jpg
v35133-1.jpg

で・・・お腹がいっぱいになったところで。

再び来た道をの~んびりと戻り・・・

v35137.jpg

をたっぷりと満喫して

v35144.jpgv35138.jpg
v35139.jpg
v35140.jpg
v35141.jpg
v35142.jpg
v35143.jpg

山を下り・・・

v35146.jpg
v35145.jpg

ケーブルカー乗り場に到着で・・・

v35147-1.jpg

ケーブルカーが来るまでの間。

お土産屋さんを見て、美味しそうな芋ようかんを衝動買いし

v35148.jpg

ストーブの前でまりつつ待って・・・

v35149.jpg

ケーブルカーに乗り込み・・・

v35150.jpg
v35152.jpg
v35151.jpg

下山

v35153.jpg
v35154.jpg

とってもしい御岳山散策となりました

が、この日は・・・まだもうつSistersとまわりますよ~

v35155-1.jpg

後半の予定は・・・お天気次第だったので。

なんとか、お天気もちそうだったのでヨカッタァ~

ということで、おのところへ

v35060.jpg

さて~お次にSistersとかったところはとは・・・

それは今回も、またまた長くなってしまったので

スミマセンがお話の続きは明日~

明日も、ぜひ続きをしみにしていて下さい...







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

数年前から行ってみたかった御岳山

のんびり、Myペースにしみお次の場所へ移動

まだまだわくわくがいっぱいですよ~


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg











コメント
この記事へのコメント
のんママさんへ
ほんと、わんこに優しい山ですよね!

そうそう♪
ここのおば様&おばぁちゃまが気さくで・・・
わが家もかなりおしゃべりしちゃいました(*^。^*)

わが家もまた行きたいお山です♪
2012/12/08(Sat) 06:36 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
なっつばーさんへ
はい♪
もちろんです^m^
どうぞ~ってわんこ連れにもお声変えてくっるとほんと嬉しいですよね。
吸いこまれるように入っちゃいますよ~(笑)

Sistersは寒くても歩くの好きなせいか頑張ってますよん♪
2012/12/08(Sat) 06:34 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
りえさんへ
御岳山の参道の道なら、の~んびり気軽に歩けるのでイイですよん♪
ぜひきらちゃんと行ってみて下さい(*^。^*)

紅葉もちょうど良かったようでキレイでした♪
2012/12/08(Sat) 06:31 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
ミルパパママさんへ
はい♪
なんとか、心臓破りの坂を登りきりました^_^;

おみくじも大吉だったし!
なんだかもう年の瀬ですが・・・幸先イイ感じです♪
お蕎麦もうどんもポカポカで美味しかったです♪
2012/12/08(Sat) 06:30 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
スムチー母さんへ
紅葉はとってもキレイでした。
もう終わってるカナ?と思っていったので。
辺り一面真っ赤かにウキウキしちゃいました♪

Sistersも山道好きなので楽しそうでした(*^。^*)
2012/12/08(Sat) 06:28 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
きゃふさんへ
そうですね♪
ほんと、わんこウェルカムな所なので安心です^m^
2012/12/08(Sat) 06:27 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
御岳山って すごく わんこに 優しいですよね。
この お店 のんさま も 入りましたよ!
同じように おいで〜て 誘ってくださいました。
気さくな おばさまで
いろいろ お話できて 楽しかったなぁ。
紅葉の 御岳山は やっぱり きれいですよね。
また 行きたいな〜
2012/12/07(Fri) 22:57 | URL  | のんママ #-[ 編集]
「いいよ~~」って声をかけて下さる・・・んんて嬉しいんでしょ!
絶対に寄っちゃいますよね。(^^♪
紅葉も満点以上だし、言うことないですよね。
寒くなってもSistershaは元気いっぱいですね。
2012/12/07(Fri) 19:13 | URL  | なっつばー #-[ 編集]
カッコイイですね♪
いつかキラも連れて行きたいです。

紅葉がすごくキレイですね(^-^)
次はどこでしょう?
2012/12/07(Fri) 18:25 | URL  | りえ #-[ 編集]
かおりんさんへ
無時お参りできて良かったですね。
それにおみくじは大吉。
これは楽しみです(☆∩艸∩)
寒いのでおうどんにお蕎麦は暖まったでしょうね。
この次はどこに行ったのかな?
2012/12/07(Fri) 15:54 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
北斗のことでコメントくれてありがとうでしたぁー。

秋の山は紅葉がきれいで気持ちよさそう♪
sistersもがんばって歩いてくれてえらいねー♪♪
山頂にもいろいろあるから楽しめそうでいいとこだねー。
2012/12/07(Fri) 15:04 | URL  | スムチー母 #-[ 編集]
御岳山・・・
ワンコに優しいし
素敵なところだね♪
2012/12/07(Fri) 14:18 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック