タイミング悪くてハプニング~(*○*)!!
2012年10月30日 (火)
はじめに・・・。

わが家の記録としてさせていただきますねん





土曜日のトリミング時のことです。

この日、店内にいたジャックラッセルちゃんと

クンクンとご挨拶していたeveに・・・

v34766.jpg


ハプニングが~


eveがひと吠え・・・ワン

といった声に、びの熱がヒート

元々・・・体格も・・・遊び方も違う犬種ですもんね・・・。

私も気を付けていればよかったのですが

2人とも尻尾フリフリでしそうにしていたので

eveの横で見ていたら・・・

v34767.jpg

ちょっと力の差がでて・・・羽交い締めに気味に

その時に、がタイミングよく当たってしまったようで

避けたeveの左耳後ろがパックと切れちゃったんです

しかも、当たった歯が運悪く犬歯

だったのか・・・ちょっぴり傷が大きく・・・深い感じだったので

v34768-1.jpg

とりあえず、応急処置として。

トリマーさんに消毒をしていただいて、傷がパクッと切れていた

ので掛かりつけの病院へと念のため行くことに

v34771.jpg

で・・・病院に着くとすぐに診てもらい

v34769.jpg

傷も、縫うこともなくそのまま消毒で終了

一応傷の当たったところが歯ということでばい菌などの侵入が

あり、化膿するといけないとのことで。

抗生物質と消炎剤を週間服用することに

v34772-1.jpg

そして。

お家でなどがでないか様子見で・・・

安静を勧められ帰宅となりました

v34770.jpg

今日で・・・ハプニングから日目。

熱がでる様子もなくいつも通り変わらず元気です

お薬も、まるで・・・おやつかのように飲んでますよん

v34773.jpg

ほんと。

あの時一緒に遊んでくれた飼い主さん・・・ショップの店員さん

トリマーさんには驚かせてしまい

ご心配、ご迷惑をお掛けしてしまってスミマセンでした

傷もすっかり・・・瘡蓋になり大丈夫です

適切な処置対応ありがとうございました

v34774.jpg

また、来月・・・。

トリミングの際にはSisters共々、宜しくお願いします







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日は、ちょっとしたタイミングの悪さでハプニング

大事にならずでヨカッタです。。。

ご心配、ご迷惑おかけしてしまってほんと・・・スミマセンでした


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg











コメント
この記事へのコメント
りえさんへ
ですね・・・(-_-;)
もっとよく見てあげていたらと、eveにも相手の子にも悪いことしちゃいました。
遊びの延長だったので深い感じじゃなくってヨカッタです。

お薬は毎度問題ナシ(笑)
おかわり~って感じで美味しそうに服用しております。
食いしん坊ってこういう時助かりますねん♪
2012/10/31(Wed) 05:39 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
きゃふさんへ
そうですね・・・
優しい子でも体格差などもありますからね。
今後気をつけないと、と思いました。
2012/10/31(Wed) 05:37 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
大きな子が相手だと
力の差もあるし
そういうことありますよね。
大きな怪我が無くてよかったですね。

それにしても
お薬をオヤツのように飲んでくれるのは
スゴイですね。
うらやましいです。
2012/10/30(Tue) 18:02 | URL  | りえ #-[ 編集]
そんなハプニングがあったのね。。。
大きさがちがうと、やっぱりダメージも違うもんね。
大事に至らなくて良かったけど
心配だよね。
2012/10/30(Tue) 11:00 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック