異変・・・。 その2
2012年07月11日 (水)
イヤな事は・・・続くものですね




昨日は・・・

しいことに早めにお仕事が終わり夕方前に帰宅

ウッキウキでSistersの元にゴロリン

の~んびり、夜まで一緒に遊ぼうと思ったら・・・

v33537.jpg

なんだか、eveの元気がないような気が・・・。


と・・・思った矢先


寝ていたベットで嘔吐。

胃液の様な感じ黄色っぽいモノを大量に吐きだして

嘔吐後は、ブルブルと急に震えはじめたeve

v33538.jpg

なので。

eveを抱っこしつつ・・・様子見をして数十分

いきなり腕の中から駆けだし、ドームハウスへと避難したeve。

度目の嘔吐でした

で、その後もドームハウスの中で3度・・・4度と連続で嘔吐し

震えも尋常じゃない様子だったので。

急いで準備をしてママとeveのみで病院へ

v33539.jpg

ただ、掛かりつけの病院まではお引っ越し後車で1時間半。

その間・・・大丈夫とか色々eveの状態から考えて近くの

新規の病院ともんだんですが・・・

やっぱり掛かりつけの方が、遠い、eveにとっても安心かと

思ったので。

eveを乗せ病院へと行って来ました

v33540.jpg

病院に着くと・・・先に連絡を入れていたので。

すぐに診察室へと通してしていただき

eveのお家での様子。

嘔吐回数、嘔吐後の様子などを話して診察開始

v33541-1.jpg

腸の動きを診たり、あれこれと診ていただいて。

特に腸の動きなどに問題ナシとの事

血液検査も2日前にした時には問題なかったので・・・

ストレス性が強いとの事でした。

なにかと敏感に反応するeve・・・前にあった地震が原因

先日まで、雨でお散歩だった事もあるの

v33541.jpg

ということで

胃腸の動きなどに特に問題ナシだったので。

皮下点滴・注射・2種類のお薬で様子見

お薬は胃が落ち着くまで、念のため1週間ほど服用です

v33542.jpg

ご飯も、この日は夜遅くにいつもの3分の1をふやかしであげ。

翌朝は3分の2と徐々にずつ増やしていく事となりました

で・・・帰宅後のeveですが・・・

v33543.jpg

皮下点滴&注射が効いたようで

嘔吐も震えもなく寝ております。

・・・ご飯時にはスッと来てものスゴイがっつきで完食

いつもの3分の1の量で少ないとはいえ・・・

ほんとスゴイ勢い

こんな時、食いしん坊さんで良かったって思います

v33544.jpg

そして、食後は1時間おきに様子見。

今現在、AM6:00までの間は嘔吐・震え共にナシです

お仕事中はちょっと様子見できないので心配ですが

このまま・・・回復していってくれるとイイなぁ~




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

なんだか、昨日今日とSistersの異変・・・体調不良のお話と

なっちゃいましたが。

わが家の記録として書かせていただきました。

・・・毎度、ご心配お掛けしてしまってスミマセンです

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Veryの初異変のあとに立て続けにeveの不調・・・。

イヤな事って・・・続きますねん


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








追記



昨日・・・低血糖の発作のあったVeryは・・・

v33545.jpg

その後。

何事もなかったように元気いっぱいで~す







コメント
この記事へのコメント
りえさんへ
そうかもです・・・。
ちょうど気温の変化などもぶつかってだと思うんですけどね・・・

まだまだ余震もあるしイヤですねぇ~
2012/07/12(Thu) 04:36 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
ミルパパママさんへ
はい♪
イイ感じに回復してきています!

震災以来かなりSistersは敏感になっているのでね・・・。
時折来る地震にビクビクです(-_-;)
2012/07/12(Thu) 04:35 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
きゃふさんへ
そうなんですよ~
なんだか続いちゃって・・・
心配事は1度でイイのにって思っちゃいますよね(-_-;)

2012/07/12(Thu) 04:34 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
Misoさんへ
そうなんですね・・・。
気象変化などにも左右されたりするんですかね???
2012/07/12(Thu) 04:33 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
なっつばーさんへ
そうですね。
わが子にはいつも元気でいて欲しいものですよね・・・。

昨日は1時間ごとに起きては嘔吐確認でしたが嘔吐もなくで
大丈夫そうでした。
2012/07/12(Thu) 04:30 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
今度はeveちゃんが体調不良ですか・・・。
久しぶりに地震があったり
気温差があったりで
具合悪くなっちゃったんですかねぇ

お大事にです。
2012/07/11(Wed) 19:52 | URL  | りえ #-[ 編集]
かおりんさんへ
続くときは続くものですね。
でも、回復してきて良かった(*´∀`*)
小さい体であの地震は怖いでしょうね。
きょうも茨木の方であったみたいですね(´ヘ`;)
2012/07/11(Wed) 18:08 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
こんにちは。

誰かが具合悪くなると
どういうわけか続くのよね。。。

早く良くなりますように!
2012/07/11(Wed) 15:52 | URL  | きゃふさん #FvLIUmYM[ 編集]
うちのチワワもよく吐いてました。
2012/07/11(Wed) 07:58 | URL  | Miso #hJ0qvaco[ 編集]
小さな体で頑張りましたね。
みんなスッキリと回復して欲しいものです。
そして眠れないままの看病、大変でしたね。
どうか体調を崩さないで下さい。
みんな揃って元気にお散歩が一番ですよね!
2012/07/11(Wed) 07:56 | URL  | なっつばー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/11(Wed) 07:25 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック