あと数時間・・・見れるかなぁ~σ(・ω・)??
2012年05月21日 (月)
今日は・・・本州では25年ぶり。

首都圏では、173年ぶりになる天体ショー

v32975.jpg

金環日食が見れる日

v32971.jpg

ということで。

お天気も予報では・・・薄っすら曇りな感じで

出勤前に見れそうなので

昨日、慌ててお店掛け込みで太陽観測用のめがねを購入

v32972.jpg

パパとSistersとお庭で観測してみたいと思ってます

楽しみ~

v32973.jpg

そうそう、それと

テレビで・・・動物は日食時などにいつもと違う行動をとる・・・とか

言っていたのですが、Sistersも犬も当てはまるの

Sistersの様子も伺いつつ観測してみよ~うっと

v32974-1.jpg

さて。

お楽しみの金環日食まで・・・あと数時間

今回はの慌ただしいさなかの観測となりますが

観測する方・・・多いですよね

そして、わが家同様わが子と一緒に観測する方もねん

約6分間の天体ショー・・・今からしみです







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日は、25年ぶり!首都圏では173年ぶりの金環日食Day

たくさんの方が、観測してたりするのかなぁ~


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








コメント
この記事へのコメント
すずままさんへ
バッチリ見れました!
とってもキレイな金のリングに感動ですよねぇ~
ほんと、キレイでしたね☆

Sistersは変わらずでした(笑)
いつも通りマイペースでしたよん。。。

2012/05/22(Tue) 05:26 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
りえさんへ
はい♪
バッチリでした!
キレイでしたよねぇ~金のリング!!
感動でした。。。

ムフ♪
わが家もね。
きらちゃん同様、変わらずみんなのんびり♪
相変わらずな感じでしたよん(笑)

2012/05/22(Tue) 05:24 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
スムチー母さんへ
北海道は部分日食だったんですね!
キレイに見えるとウキウキ♪
嬉しいですよねん♪

そうそう。
北海道は18年後にまた見れるんですよね?
イイなぁ~♪

で、わが家ですがなんとか見れました!
みんなでしばらくジーッと観察でした♪
2012/05/22(Tue) 05:22 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
ミルパパママさんへ
見れました♪
とってもキレイなリングに感動でした!!
キレイでしたよねぇ~

Sistersの行動はいつもと全く変わらず(笑)
いつも通りゆったりと過ごしていました♪
2012/05/22(Tue) 05:20 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
きゃふさんへ
バッチリでした!!

私、土曜日に慌ててめがね買いましたよ~(笑)
2012/05/22(Tue) 05:18 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
chisaさんへ
わが家の方はなんとかギリギリセーフで見ることができました!
まさかのはじめ雨にビックリでしたけど・・・ね(-_-;)

Sistersの行動はわが家も変わらずでした(笑)
2012/05/22(Tue) 05:17 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
観測できましたかぁー??
我が家も即席日食グラスで観測しました!!
綺麗にリングが見えて感動ー☆

我が家の2ワンは、いつもとまったく変わらずでしたー。
ぐぅぐぅ寝てました(笑)
Sistersちゃんはどうだったかな??
2012/05/21(Mon) 20:36 | URL  | すずまま #-[ 編集]
見られましたか?
ウチはいつもの公園で
雲越しでしたが
キレイに見られましたよ(^-^)

キラも一緒に行きましたが
特に気にせず
ワタシの膝ですやすや寝てました(^-^;)
Sistersちゃんはどうでしたか?
2012/05/21(Mon) 18:53 | URL  | りえ #-[ 編集]
みんなで見れたかなぁ?
北海道は部分日食だったけど会社から見ることが出来ましたぁー♪
2012/05/21(Mon) 16:29 | URL  | スムチー母 #-[ 編集]
お庭でみんなで観測できたかなぁ?
北海道は部分日食だったけど会社から見れましたぁー☆
2012/05/21(Mon) 16:28 | URL  | スムチー母 #-[ 編集]
かおりんさんへ
金環日食、見れましたか?
私は見ましたよ♪
家の子3匹はいつもと変わらなかったけど、
シスターズに何か変化がありましたか?
2012/05/21(Mon) 14:33 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
見えたかな?

きゃふさんは
グラスさえ用意していなかったわ(^^;
2012/05/21(Mon) 14:32 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
うちのほうは雲が分厚くて結局見れなかったんですが、
かおりんさんたちは見れたかな~??
なので、テレビ中継でバッチリ観てました(^m^)
シスターズの行動に何か変化はあったかな!?
うちの子たちは…寝てました(笑)
2012/05/21(Mon) 13:54 | URL  | chisa #/oCNv11s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック