fc2ブログ
びっくり!!・・・でも大丈夫そうです。
2011年05月07日 (土)
今日の記事は、わが家の記録として書かせていただきます



それは・・・突然 起きましたΣ(゜Д゜ノ)ノ

昨日の夕ご飯後の事です。

いつものようにSistersがご飯をあっという間に食べ終わり

いつものようにまったりと過ごしていると・・・

v26478.jpg


ViViが突然


ゆっくりと頭から後ろに・・・受け身もとらず、パタッ・・・と倒れました

そして、数秒ですが・・・自分で起きられずひっくり返ったまま。

もしかして持病の発作?が起きたのかと思い、慌てつつもゆっくり

抱き寄せて様子見。

ViVi自身も何が起きたか判らず、キョトンな感じでした・・・。

・・・しばらくするとペロペロと私を舐めたり、いつもの元気なViVi

貧血のような感じでゆっくり倒れたけど・・・これも発作なのカナ

わからずです

v26479.jpg

でも!

前回倒れた時と違うのは、痙攣や嘔吐・・・泡など吹くこともなかった。

呼吸も止まっていないし意識もある感じだったし

そして、なによりすぐにいつも通りのViViに戻ったから連日の・・・

急な暑さのせいも少しはあったかな

v26481.jpg

大後頭孔形成不全に心臓の肥大。

どちらも寒暖の差などお天気、ストレスだったりも関係してくるので

これから益々暑くなってきたり・・・梅雨寒などもなるので気をつけな

くっちゃだわ!

気圧の変化も、そろそろ気になる季節です。。。

ε-(;-ω-`A) フゥ…

ようやく余震もおさまってきて、ゆっくりしはじめた矢先なのに・・・。

しばらく、ViViの様子見してみます。




★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

今朝・・・7日(土)

ViVi、いつも通り元気に起床

ご飯もバッチリ完食

v26480.jpg

寛いだり、元気にお部屋で遊んでます

大丈夫そうな感じです!


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

昨日の晩は突然のViViの発作?倒れたのにビックリ!!

季節の変わり目でもあったりもするので、しばらく様子見です


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









コメント
この記事へのコメント
kaorukoさんへ
ご心配お掛けしました。

倒れたのは一昨日の1回きりでした。
久しぶりに発作?貧血???のように倒れたので私もビックリ!
でも、翌日にはいつも通りで元気なViViです。
2011/05/09(Mon) 07:31 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
え?!!!!!!
私がさぼっている間に、ViViちゃん大変でしたね。
心配です☆
倒れたなんてー。TT
これからも、穏やかな日々が過ごせます様、心よりお祈り致します☆
2011/05/08(Sun) 21:53 | URL  | kaoruko #VUtJs1bg[ 編集]
りえさんへ
ご心配お掛けしました。

そうですね。
今回は思い当たる節と言えば・・・前日の炎天下の中でのラン遊び。
ただ、今回のようにふら~っといきなりはお初だったので来週の
病院時によく診てもらおうと思ってます。
2011/05/08(Sun) 06:15 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
ミエママさんへ
ご心配お掛けしました。
その後、また倒れるようなことは今のところありません。
いつも通りの元気な感じです。

これから暑さや気圧の変化が大きくある時期なのでもっと気を付けて
みていてあげたいと思ってます。
ママ、ありがとう❤
2011/05/08(Sun) 06:13 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
チロモモさんへ
ご心配お掛けしました。
その後、また倒れるようなことは今のところありません。
いつも通りの元気な感じです。

私の見立てだと発作なら軽い症状で、きっと前日のランで炎天下に
居た暑さのせいも少しあるのかもしれません。
ずっと・・・暑い日差しの下に居たもので(汗)
ちょっと注意が足りませんでした。
これからもっと気を付けてみていてあげないと。。。

ViViの持病は一番は気圧の変化などですが、他にも重低音や大音響・・・
そして急な暑さや急な寒さなど色々発作が出るのに影響があるみたいなんです。
ViVi自身も少しわかっているようなので無理しないので助かっています。
これから年などでもっと影響が出やすいかもなのでよく見ていてあげたいと思ってます。
2011/05/08(Sun) 06:11 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
えみさんへ
ご心配お掛けしました。
その後、また倒れるようなことは今のところありません。
いつも通りの元気な感じです。

一昨日の倒れたのは、私が見る限りでは発作とはまた違う感じのような気がしました。
貧血?のようにふら~っと歩いていていきなり倒れたので・・・。
ただ、数秒ほど自分で起き上がれず動けない感じだったのでもし発作ならば怖い。
今回のような前触れなくいきなりなのはは初めてだったので・・・。

これから暑かったり気圧の変化の多い時期なので気をつけなくっちゃですよね。。。
とりあえずは、ホント一緒の時に起きたのでヨカッタです。。。
2011/05/08(Sun) 06:07 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
ミルパパママさんへ
ご心配お掛けしました。
昨日は前触れもなくいきなりだったのでビックリ!
2週間前に心音の検診時はさらに肥大もなく経過良好だったのに・・・。

また再来週に予防接種などで病院に行くので先生に聞いてみたいと思います。
もしかしたら後頭候の方かも知れないし・・・。
2011/05/08(Sun) 06:03 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
くぅりっくママさんへ
昨日はご心配お掛けしました。
その後、また倒れるようなことは今のところありません。
いつも通りの元気なViViです。

もう少しよ~く様子見して行きたいと思ってます。
2011/05/08(Sun) 06:00 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
すずままさんへ
ご心配お掛けしました。
その後、また倒れるようなことは今のところありません。
いつも通りの元気な感じです。

今回はふら~っといきなりだったのでビックリ!
もしかしたら、前日のランでの炎天下の中が良くなかったのかも・・・。
これから、色々ともっと気をつけなくっちゃです。
反省です・・・。
2011/05/08(Sun) 05:58 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
きゃふさんへ
突然ふら~っとだったのでビックリしました。

でも、倒れたあとは意外とケロッとしていた感じです。
今のところ、再び倒れるようなことはないのでホッとしています。
2011/05/08(Sun) 05:56 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
ずんださんへ
ご心配お掛けしてスミマセン。

今のところ大丈夫そうです。
ありがとうです。
2011/05/08(Sun) 05:54 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
くりいぶままさんへ
ママ、心配ありがとうです。
今のところまた、倒れるようなことはなくいつも通り元気な感じです。

私もママ達に会いたいよ~❤
2011/05/08(Sun) 05:53 | URL  | ViVi&eve #-[ 編集]
ビックリですね。
その後は元気そうなので
安心しましたが
何が原因なのか気になりますね。
2011/05/08(Sun) 01:24 | URL  | りえ #-[ 編集]
こんばんは。
凄くご無沙汰してしまいました・・・(><)

viviちゃんビックリでしたね・・・
朝は元気で良かった ホッ
暑さなどこれから気に為りますね!!
何事も無ければ良いですが・・・
お大事にして下さいね★
2011/05/07(Sat) 23:46 | URL  | ミエママ #-[ 編集]
かおりんさんの診立てでは大丈夫そうですか?
冷静に判断・行動したかおりんさん、流石です!!
私だったらパニックになりそう(>_<)

ViViちゃん、気温の寒暖差に敏感に反応する病気なのですね
季節の変わり目は要注意ですね
お大事にしてください
2011/05/07(Sat) 22:24 | URL  | チロモモ #-[ 編集]
お久しぶりです。

ViViちゃん、ビックリでしたね・・・
すぐに治まったみたいで、とりあえず一安心ですね!

軽い発作のようなものでしょうか??

脳もそうですが、心臓もいきなりパタッの発作ありますもんね・・・

我が家も先生から、暑くなってくるので気をつけてねって言われてます。

気圧の影響もあると思うので、これからは要注意ですよね!
一過性の発作の場合も多いですが、やっぱり心配ですもんね。

けど、一緒の時でよかったですね!!
2011/05/07(Sat) 22:24 | URL  | えみ #-[ 編集]
かおりんさんへ
viviちゃんどうしたのかな?
本当に心配しますね。
今度の病院の時に聞かなきゃですね。
2011/05/07(Sat) 21:24 | URL  | ミルパパママ #-[ 編集]
viviちゃん、大丈夫そうでよかったです。
ママさんもさぞかしびっくりしたでしょう。
気圧の変化が激しくなると人間でもしんどいのに、
小さいからだで受ける影響は計り知れないだろうなと思います。
どうか発作が起こりませんように・・・。
2011/05/07(Sat) 20:22 | URL  | くぅりっくまま #-[ 編集]
ViViちゃん大丈夫ですか??
朝は元気なようでよかったです。
いきなりばたん・・・。
なんてびっくりしちゃいますよね。
人でも、暑いのや、寒暖の差、湿気。
体調おかしくなりますもんね。
ViViちゃんの体にはとっても負担ですよね。
もう、発作が起きないことを願ってます。
2011/05/07(Sat) 18:06 | URL  | すずまま #-[ 編集]
驚いたでしょ???
心配しちゃうよね・・・

何事もないことを願っています!
2011/05/07(Sat) 15:54 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
読んでて
ドキドキしましたが
落ち着いているようで
よかったです。
2011/05/07(Sat) 15:24 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
viviちゃんv-356
かおりんの日記にビックリしています。。。
今も・・・胸がドキドキ
大丈夫かなぁ~

あぁぁぁ会いたいなぁ~
2011/05/07(Sat) 13:22 | URL  | くりいぶママ #8FGfyubw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック