定期検診日(*'v'*)
2017年03月31日 (金)
今日は・・・

年毎のeveの眼科定期検診日

と、先日eveと同じ病の母方のスフレも一緒に

術後1ヶ月の検診です

v58331.jpg

eveは、特に目立った症状もないので。

イイ結果が聞けるとイイなぁ~と思っています

スフレは、未だ見えてる感じの様子はないようですが・・・

eveと同じく治癒力の遅い子なのかも知れないので。

長期戦覚悟の上で

今回も網膜がイイ状態を保ってれば望みはまだあるので。

網膜の状態がイイ事を祈るばかりです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

今日は・・・eveは1年毎の検診&スフレは術後1ヶ月の検診日

ということで、お互い!!

イイ結果が聞けるといいなぁ~と思います


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




スッキリ(*^-^*) ②
2017年03月30日 (木)
昨日の続きです。




プチ散歩へ

v58311.jpg

吉祥寺お台場へと移動し

v58313.jpg

まずは

密の場所でのんびりと遊んでから

v58314.jpg

プチ周遊散歩へと行き・・・

v58315.jpg

お台場をぐるっと周遊タ~イム

v58320.jpg
v58316.jpg
v58317.jpg
v58318.jpg
v58321.jpg

プロムナード公園では。

きはじめたチューリップを楽しみながら歩いて・・・

v58322.jpg
v58323.jpg
v58324.jpg

いつものコースを歩ききり

v58325.jpg
v58327.jpg

この日は暖かかったので。

アイスを食べつつ休憩をして・・・

v58328.jpg
v58326.jpg

〆に、またまた秘密の場所で遊んで

v58329.jpg

この日のお散歩終了

v58330.jpg

短い時間でしたが。

のんびり、楽しかったねん





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

土曜日は…月イチ恒例のSistersのトリミングDay

キレイ!キレイしてもらって!!

午後はのんびり、プチ散歩を楽しんできました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




スッキリ(*^-^*)
2017年03月29日 (水)
日(

この日は月イチ恒例SistersのトリミングDayでした

ということで、いつものように予約1時間前に

吉祥寺へと行き・・・

v58295.jpg

朝の井の頭公園を

きはじめたを見ながら・・・

v58300.jpg
v58301.jpg

お散歩を楽しんで

v58296.jpg
v58297.jpg
v58298.jpg
v58299.jpg
v58302.jpg
v58303.jpg
v58304.jpg
v58305.jpg
v58306.jpg

いつもの様にキレイしてもらい

v58307.jpg
v58308.jpg
v58309.jpg
v58310.jpg

女子力できたところで

車へと戻り・・・

v58312.jpg

これまたいつものように

プチ散歩へと向かうことにしました

v58311.jpg


が・・・


お話が少しくなってしまったので

スミマセンが続きはまた明日~

明日の続きもぜひ楽しみにしていてくれたらしいです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

土曜日は…月イチ恒例のSistersのトリミングDayだったので

キレイ!キレイしてもらって!!

午後はのんびり、プチ散歩を楽しんできました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




季節外れの・・・。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚
2017年03月28日 (火)
昨日は・・・

朝、雨戸を開けると

v58289.jpg





v58290.jpg

お庭も真っ白になりつつありました

どうりで、朝起きた時にめちゃめちゃいし

istersが全くといっていい程・・・

v58291.jpg
v58292.jpg
v58293.jpg

お布団から出てこないわけだ

と、今シーズン最大のめんこい地方での

v58294.jpg

時間程ではありましたが。

季節外れの・・・雪が降ったのでした




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

昨日は・・・季節外れの雪が降っためんこい地方

またも、急に真冬に逆戻りで

めちゃめちゃ寒い1日となりましたよん


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




ま・さ・か・の・・・
2017年03月27日 (月)
時計を少し巻き戻して

連休前の・・・日()のお話です。

この日は、朝起きると。

明らかにeveの様子がおかしく・・・

v58279.jpg

小刻みに震え祈りのポーズ

体を動かしたくても思うように動かせないような感じでした。

なので、真っ先に過ったのは・・・今現在治療中の胆石が胆管

に詰まり激痛が走っているのとも思ったのですが。

どうも、お腹を触っても痛がる様子もなく吐く様子もないので。

もう1つ疑った病状があったので

掛かり付け医に確認しようと電話してみると・・・。

ツイテいないことにこの日は臨時休診

しかも、翌日は通常の休診日でもあったので

さすっていると震えも治まり、落ち着いた様子もあったので。

仕方なく、2日間様子見をし。

木曜日の午後はお仕事を休んで病院へ

v58280.jpg

先生に撮っておいた動画を見せ。

2日間の様子を話すと・・・。

念の為の脳の検査と経過観察中の胆石の検査をする事に

・・・

v58281-2.jpg
v58282-2.jpg

結果はというと。

胆石の方は前回よりも石は砕け、砂利が胆管に詰まることなく

経過は順調にいっているようです


が・・・ま・さ・か・の


頭のレントゲンなど検査をしてみると。

後頭部にひょうたん型の大きな穴があいてしまってました

これはViVi、Veryと同じで・・・eveも・・・

v58288.jpg

11歳10カ月にして”後頭孔形成不全”いう事が判明

いにも・・・うちの子達はみんな水頭症の発症はないよう

なんですが、eveの場合は元々持っていた後頭孔形成不全が

老化もや気圧の変化などもあり。

今回、発症・・・症状が出てしまったようです。

v58286.jpg

なので。

ViVi、Very同様に症状が出た時のみステロイドと脳圧降下剤

を服用し上手く付き合っていくことになりました

v58283-1.jpg
v58284.jpg
v58285.jpg

と・・・。

こんな感じで、まさかの人とも後頭孔形成不全を発症

となってしまいましたが

先生から、便利な脳圧アプリも教えてもらったので

それも活用しながら上手くお付き合いをしつつ。

日常生活を楽しく過ごしていけたらと思っています

v58287.jpg

ちなみに、今現在はお薬の効果のおかげで

いつも通り元気でMyペースなeveに戻っていますよん






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

まさかの・・・eveまでも後頭孔形成不全を発症

となってしまいましたが

ViVi、Very同様に!上手く付き合っていきたいと思います


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




お家Day(๑→ܫ←๑)
2017年03月26日 (日)
今日は・・・

朝からなめんこい地方

v58276.jpg
v58275.jpg

ということで。

んなでお家でゆっくりタイム

v58277.jpg

ロゴロしながら・・・

v58278.jpg

ゆったり過ごしています








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

今日は・・・朝から雨なのでお家Dayです

ゴロゴロ、ゆったりしちゃおうと思いま~す


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




恒例日です(*'v'*)
2017年03月25日 (土)
今日は・・・

毎月恒例SistersのトリミングDayです

v58274.jpg

ということで。

いつものように、今月も予約前に公園散歩予定なので

準備が出来次第早めに出発しようと思いま~す






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

今日は・・・月イチ恒例!SistersのトリミングDay

スッキリ、サッパリ!今月も女子力UPです


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




お散歩(*^-^*) ③
2017年03月24日 (金)
昨日の続きです。





び、お散歩へ

v58246-1.jpg
v58248.jpg
v58249.jpg

プロムナード公園を歩き

v58250.jpg
v58251.jpg
v58252.jpg

密の

原っぱに来たところで、おやつタイムをとって・・・

v58254.jpg
v58255.jpg
v58253.jpg

牧タイム

v58256.jpg
v58257.jpg
v58258-1.jpg

自由に

伸び伸びと、夕方までんで

v58259.jpg
v58260.jpg
v58261.jpg
v58262.jpg
v58263.jpg
v58264.jpg
v58265.jpg
v58266.jpg
v58267.jpg
v58272.jpg
v58268.jpg
v58271.jpg
v58269.jpg

くなってきたところで。

放牧を終了し・・・

v58270.jpg

この日は、たっぷりと日遊び倒したので

わんこ達・・・

v58273.jpg

帰りはみんな爆睡での帰宅となりました







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

17日(金)は・・・仲良しsizu家とお台場デ~ト

1日のんびり!お散歩を楽しんできました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




お散歩(*^-^*) ②
2017年03月23日 (木)
昨日の続きです。




公園散歩

v58227.jpg

カポカ陽気の中

公園内をの~んびりとお散歩をし

v58228.jpg
v58229.jpg
v58230.jpg
v58231.jpg
v58232.jpg
v58233.jpg
v58234.jpg
v58235.jpg
v58236.jpg
v58237.jpg
v58238.jpg

アクアシティまで公園内をぐるっとまわって歩くと。

達の少し遅いランチを食べようと

この日は、ずっと気になっていたお店へ

v58239.jpg

大衆酒場風なお店です

v58240.jpg

ちなみに、わんこはお顔まで入れ物にINで。

お店沿いに待っていてもらう形でした

v58242.jpg

が、とってもリーズナブルで。

お料理はとっても美味しかったです

v58241.jpg

なので

たっぷり歩いた後などにSistersに休憩で待っていてもらう時

などに活用したいなぁ~と思ったので

v58243.jpg

今回は、いつもより多めに

罪滅ぼしも兼ねて・・・大好きなお姉さん達のところで

平日ということもあり。

わんこ達をゆっくりと遊ばせてもらい

v58244.jpg
v58245-2.jpg



のんびりと公園散歩へ

v58247.jpg


だったのですが・・・


お話がちょっぴりくなってしまったので

スミマセンが、続きはまた明日~

明日の続きもぜひ楽しみにしていてくれたらしいです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

17日(金)は・・・仲良しsizu家とお台場デ~ト

1日のんびり!お散歩を楽しんできました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




お散歩(*^-^*)
2017年03月22日 (水)
日(

この日から、のみですが日早く連休をスタ~ト

ということでお天気も良かったので

仲良しsizu家とお台場へとウッキウキで向かい

v58225.jpg

到着すると・・・

v58224.jpg

まずは、集中力のあるうちに

ヴィーナスフォート内のペットショップで。

集合写真を撮って

v58223-1.jpg
v58226.jpg

みんなで公園お散歩へと行きました

v58227.jpg


が・・・


まだ、お写真の整理が追いつかないので

スミマセンが、続きはまた明日~

明日の続きもぜひ楽しみにしていてくれたらしいです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

17日(金)は・・・仲良しsizu家とお台場デ~ト

1日のんびり!お散歩を楽しんできました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




連休満喫(≧▽≦)ノ
2017年03月21日 (火)
連休中は・・・

お友達と一緒にお散歩を満喫

v58222.jpg

とっても、しく過ごさせてもらいました

v58223-1.jpg


が・・・


遊び過ぎて、お写真の整理を全くもってしていなかったので

スミマセンが連休中のお出掛けの様子などは。

また、明日以降にのんびりとさせて下さいねん

今日もめんこいブログに遊びに来てくれてありがとうです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

連休中は・・・仲良しsizu家と母と一緒にお出掛けでした

4日間とも充実して楽しい連休でしたよん


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




女子会♡→ܫ←♡
2017年03月20日 (月)
今日も・・・

朝からポカポカ陽気でお天気がイイので

仲良しsizu家とお出掛け

v58221.jpg

どちらもパパがお仕事などで居ないので。

とわんこ達のみ

レディのみでのんびりと日楽しんで来たいと思います





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

今日は・・・仲良しsizu家と一緒にお出掛けです

のんびり、ゆったりな女子会ですよん


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




お散歩へ♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
2017年03月19日 (日)
今日は・・・

昨日に続きかおりんママと一緒です

最近、どうしてもスフレの治療優先になってしまい

先輩犬メルモが我慢が多く・・・お留守番ばかりで可哀そう

とのことで。

点眼と点眼の間の数時間ではありますが

メルモのみ一緒にお出掛けです

v58219.jpg

スフレは経過観察中でお散歩などの外出許可がなので

ちょっぴり気の毒ではありますが。

メルモの普段のストレス解消をするために

今日はスフレがお留守番で近場散歩へと行って来ます

短い時間だけど、楽しんで来たいと思います




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

今日は・・・久しぶりにメルモメインで近場お散歩へ

短い時間を有効的に遊んできたいと思います


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




~続きを読む~
今週もお付き合いです(*'v'*)
2017年03月18日 (土)
今日から・・・

待ちに待った連休の人も多いですよね

わが家はというと、今日からパパは社員旅行で

台湾旅行へと出発

残念ながら、連休中はパパは留守なので

istersでお留守番ですが。

v58215.jpg

お友達とお約束をしていたりと

連休中はお散歩へと出掛けて過ごす予定

しみです

v58217-2.jpg


が・・・


連休、初日の今日はタイトル通り

母宅スフレの網膜剥離の術後週間検診の付き添いです

母曰く、見た感じの経過は良いようなので。

少しでも・・・今一番の目標でもある力回復に近付けてると

イイなぁ~と思います

v58217-1.jpg

ということで。

これから、都内の運転が苦手な母のナビゲートをするため

付き添いで病院へと一緒に行って来ます

なので今日は・・・

v58218-1.jpg

お留守番よろしくね

いつも通りイイ子に待っててねぇ~






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

今日は・・・母宅のスフレの術後2週間検診の付き添いです

イイ結果が聞けるといいなと思います


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




お友達と一緒に(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2017年03月17日 (金)
今日は・・・

のみなんですが平日お

ひと足お先に・・・連休スタ~トですよん

ということで、今日はお天気もイイので

Sistersとお友達と一緒にお台場へとお出掛けです

v58214.jpg

平日なので。

のんびり、ゆったり満喫してきたいと思ってます






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

今日は・・・久しぶりの平日お休みでお友達と一緒にお台場へ

1日の~んびり!楽しんできたいと思います


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




今週も行っちゃいました(*´艸`*) ④
2017年03月16日 (木)
昨日の続きです。





び、お散歩再開

v58171.jpg

MARK IS ランドマークタワー横を通り・・・

v58074.jpg
v58077.jpg
v58078.jpg
v58172.jpg
v58173.jpg
v58174.jpg
v58175.jpg
v58176.jpg

そのまま、日本丸メモリアルパークを歩いて

v58177.jpg
v58178.jpg
v58179.jpg
v58181.jpg

さらに、汽車道と歩き・・・

v58182.jpg
v58183.jpg
v58184.jpg
v58185.jpg

赤レンガ倉庫まで来ると・・・

v58187.jpg
v58186.jpg

ラジコンレースの大会がやっていたので

Sistersとちょっぴり見学

v58188.jpg
v58189.jpg

初めて見たんですが。

これが、結構見ごたえのあるイベントで・・・

v58191.jpg
v58190.jpg

釘付けになるくらい楽しいレースでした

v58192.jpg

と、ラジコンレースを堪能したあとは。

赤レンガ倉庫内でもうひとイベントやっていたので

もう1つのイベントを見学し・・・

v58193.jpg
v58194.jpg
v58195.jpg

後にもうひと散歩

赤レンガ倉庫象の鼻パーク山下公園と歩いて・・・

v58196.jpg
v58197.jpg
v58207.jpg
v58198.jpg
v58199.jpg
v58202.jpg
v58206.jpg
v58200.jpg
v58212.jpg
v58201.jpg
v58203.jpg
v58204.jpg

中華街へと寄り・・・

v58208.jpg
v58209-1.jpg
v58210.jpg

シュウマイ弁当GETで

車を止めたホームセンターへと戻り。

お買い物をして・・・

v58211.jpg

この日のロング散歩終了

日の~んびり

Sistersとお散歩を満喫できた日となりました

v58213.jpg

お疲れ様

この日もたっぷり歩いたね...





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

日曜日は・・・今週末もお天気が良かったので濱散歩へ

1日のんびり!ロング散歩を楽しんできました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




~続きを読む~
今週も行っちゃいました(*´艸`*) ③
2017年03月15日 (水)
昨日の続きです。




BAY QUARTER YOKOHAMAをあとにし。

ロング散歩

v58153.jpg
v58155-1.jpg

横浜駅東口新港パークみなとみらい方面へと歩き・・・

v58156.jpg
v58157.jpg
v58158.jpg
v58159.jpg
v58160.jpg
v58161.jpg
v58162.jpg
v58163.jpg
v58164.jpg
v58165.jpg
v58166.jpg
v58167.jpg
v58168.jpg

途中。

憩をとって・・・

v58169.jpg
v58170.jpg

び、お散歩再開

v58171.jpg


だったのですが・・・


今回もお話が少しくなってしまったので

スミマセンが、続きはまた明日~

明日の続きもぜひ楽しみにしていてくれたらしいです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

日曜日は・・・今週末もお天気が良かったので濱散歩へ

1日のんびり!ロング散歩を楽しんできました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




今週も行っちゃいました(*´艸`*) ②
2017年03月14日 (火)
昨日の続きです。




シーバスに乗り

istersと船からの景色を堪能し

v58128.jpg
v58129.jpg
v58131.jpg
v58132-1.jpg
v58127.jpg

横浜駅東口まで。

約15分の船旅を楽しんで、”BAY QUARTER YOKOHAMA”

に到着すると・・・

v58130.jpg
v58134.jpg

ちょうど、この日タイミング良く

わんこのイベント・・・

v58135.jpg

BAY DOG FESTA2017がやっていたので

ちょっぴり、コンテストや出店ブースを見学をしたりして・・・

v58138.jpg
v58136.jpg
v58139.jpg

最後にSisters用のおやつを購入

めて、クロビのおやつを買ってみたので。

その場で少し試食させてみると・・・

v58140.jpg
v58141.jpg
v58142.jpg

イイ食いっぷり

みんな相変わらずの食いしん坊さんで

おやつを堪能すると

v58143.jpg

はパパママ。

ってことで、ちょっぴり早めにランチを食べるため

向かった先は

v58144.jpg
v58145.jpg

BAY QUARTER YOKOHAMA内3Fにある”カムイ”

初めて行ったお店だったんですが。

お料理はどれも、とっても味しくって

v58146.jpg
v58147.jpg
v58148.jpg
v58149.jpg

店員さんも・・・

v58150.jpg

istersにもとっても優しく接してくれていたので

おかげで、のんびりとランチを堪能でき

次回も・・・また横浜東口の方へと来た時には。

行きたいお店候補となりました

v58151.jpg

と・・・。

ンチ後は、BAY QUARTER YOKOHAMA内を散策タイム

色々とショップを見てまわり・・・

v58152.jpg

BAY QUARTER YOKOHAMAをぐるっと見てまわったら

Sistersお待ちかねのロング散歩

v58153.jpg
v58154.jpg


だったのですが・・・


今回もお話が少しくなってしまったので

スミマセンが、続きはまた明日~

明日の続きもぜひ楽しみにしていてくれたらしいです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

日曜日は・・・今週末もお天気が良かったので濱散歩へ

1日のんびり!ロング散歩を楽しんできました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




今週も行っちゃいました(*´艸`*)
2017年03月13日 (月)
曜日。

今週もお天気がとっても良くポカポカ陽気だったので

ロング散歩を楽しもうと横浜へとお出掛け

v58108.jpg

いつものホームセンターに車を止め。

ウキウキで山下公園へと行き・・・

v58109.jpg

この日はいつもよりさらにロング散歩予定

ってことで、久しぶりにシーバスで

横浜駅東口へと移動しようと時刻表をまず確認すると・・・

v58111.jpg

出航まで20分程あったので

公園内を少しお散歩して時間まで楽しむことにしました

v58110.jpg

お花を楽しみながら

v58112.jpg
v58116.jpg

ショーットカットで公園内を歩き・・・

v58113.jpg
v58114.jpg
v58115.jpg
v58117.jpg
v58118.jpg
v58119.jpg
v58120.jpg
v58121.jpg
v58122.jpg

出航時間10分前になったところで・・・

v58123.jpg

乗船口へと行き・・・

v58124.jpg
v58125.jpg

シーバスに乗り込み

出航~

v58126.jpg
v58127.jpg


だったのですが・・・


お話が少し長くなってしまったので

スミマセンが、続きはまた明日~

明日の続きもぜひ楽しみにしていてくれたらしいです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

日曜日は・・・今週末もお天気が良かったので濱散歩へ

1日のんびり!ロング散歩を楽しんできました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




イイお天気(≧▽≦)ノ
2017年03月12日 (日)
今週末も・・・

ポカポカ陽気でイイお天気

v58106.jpg

ということで

今週末も元気に

v580107.jpg

みんなでお散歩、しんできま~す






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

今週末も・・・お天気に恵まれてポカポカ陽気

1日のんびりSistersとお散歩です


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




付き添いでした!
2017年03月11日 (土)
昨日は・・・

お仕事を午前中で切り上げて。

午後からは、母に付き添いをお願いされていたので

スフレの術後初めての眼検診に行って来ました

v58105.jpg

眼圧も正常値。

網膜の状態も血管がしっかりと通り問題ナシ。

偽レンズとのアレルギー反応もなく

経過としてはとってもイイ状態だそうです


が・・・


残念なことに、視力の回復は現時点ではまだのようなんですが。

早い子で-週間。

遅い子で術後ヶ月くらいで回復してくるとの事。

まだまだ望みのある経過なので

点眼を頑張ってもらって、また週間後に検診となりました

スフレ頑張ってね




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

昨日は・・・母に頼まれて一緒にスフレの眼検診へ

経過はイイ感じなので!視力回復に期待です


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




濱散歩(*^-^*) ④
2017年03月10日 (金)
昨日の続きです。




び、お散歩

v58081.jpg

MARK IS をあとにし、ランドマークタワー横を抜け。

日本丸メモリアルパークへと行き・・・

v58082.jpg
v58083.jpg

海沿い散歩

v58084.jpg
v58085.jpg
v58087.jpg
v58088.jpg
v58089.jpg
v58090.jpg

車道レンガ倉庫の鼻パークと歩き・・・

v58091.jpg
v58092.jpg
v58093.jpg
v58094.jpg
v58095.jpg
v58096.jpg
v58097.jpg
v58098.jpg
v58099.jpg
v58100.jpg

山下公園内をぐるっとお散歩をしんだら

v58102.jpg
v58103.jpg
v58101.jpg

車を止めたホームセンターへと戻り。

日用品などのお買い物をして、この日は帰宅

v58104-1.jpg

日、ポカポカ陽気の中

たっぷりと散策を楽しんだ日なりました





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

土曜日は・・・お天気が良かったのでみんなで濱散歩へ

1日のんびり!楽しいお散歩Dayでした


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




濱散歩(*^-^*) ③
2017年03月09日 (木)
昨日の続きです。





なとみらい方面へ

v58046.jpg

MARINE&WALKをあとにし・・・

v58047.jpg
v58048.jpg
v58049.jpg

お隣の臨港パークへと行き・・・

v58050.jpg
v58051.jpg

みんなで

のんびり海沿い散歩をしんで

v58052.jpg
v58053.jpg
v58054.jpg
v58055.jpg
v58056.jpg
v58057.jpg
v58058.jpg
v58059.jpg

そのまま、よこはまコスモワールド、at!を通過・・・

v58060.jpg
v58061.jpg
v58062.jpg
v58063.jpg
v58064.jpg
v58065.jpg
v58066.jpg
v58067.jpg
v58068.jpg
v58069.jpg
v58070.jpg
v58071.jpg

途中、可愛いお花が沢山咲いていたので

ちょっぴり立ち止まり・・・

v58072.jpg

お花を楽しんで

v58073.jpg

久しぶりに、MARK IS へと行き・・・

v58074.jpg
v58075.jpg

これまた、久しぶりにラヴィ姉さんの時に知り合った

ショップのお兄さんんとバッタリ会い

色々とSistersの近況報告など・・・お話を楽しませてもらって



v58076-2.jpg

お散歩を楽しみながら

MARK IS をあとにし、ランドマーク横を通って・・・

v58077.jpg
v58078.jpg
v58080.jpg

山下公園を目指すことにしました

v58079.jpg


が・・・


今回もお話が少し長くなってしまったので

スミマセンが、続きはまた明日~

明日の続きもぜひ楽しみにしていてくれたらしいです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

土曜日は・・・お天気が良かったのでみんなで濱散歩へ

1日のんびり!楽しいお散歩Dayでした


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




濱散歩(*^-^*) ②
2017年03月08日 (水)
昨日の続きです。



ランチのあとは。

いつものように横浜ロング散歩へ

v58029.jpg

の鼻パーク・・・

v58027.jpg
v58030.jpg
v58032-2.jpg
v58031.jpg
v58033.jpg
v58036.jpg

レンガ倉庫へと行き。

この日開催中だったコチラのイベント

v58034.jpg

”パンのフェス2017”

v58035.jpg

もちろん、べ物関連なので。

わんこだったんですが

一部、わんこだったのでSistersと一緒にプチ見学をし・・・

v58037-1.jpg
v58038-1.jpg
v58039.jpg
v58040.jpg

ちょっぴり、パンのフェスを一緒に楽しんだら

赤レンガ倉庫お隣の

MARINE&WALKへと移動し・・・

v58041.jpg
v58042-1.jpg
v58045.jpg
v58002.jpg

MARINE&WALK内にあるパイフォリックで・・・

v58043.jpg

おやつを購入

istersの熱い視線を感じつつ・・・

v58044.jpg

パパママのおやつタイムをとったら

さらにお散歩を楽しむため

みなとみらい方面へと向かうことにしました

v58046.jpg


が・・・


今回もお話が少し長くなってしまったので

スミマセンが、続きはまた明日~

明日の続きもぜひ楽しみにしていてくれたらしいです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

土曜日は・・・お天気が良かったのでみんなで濱散歩へ

1日のんびり!楽しいお散歩Dayでした


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




濱散歩(*^-^*)
2017年03月07日 (火)
曜日。

この日は、朝からイイお天気だったので

横浜へと行き・・・

v58005.jpg

いつものように

まずは山下公園で・・・

v58006.jpg

のんびり散歩

v58007.jpg
v58008.jpg

ぐるっと山下公園内を歩き

v58014.jpg
v58009.jpg
v58010.jpg
v58011.jpg
v58012.jpg
v58013.jpg
v58015.jpg

パパママのランチのため

そのまま、わが家行きつけのザ・ラーメン屋まで行き・・・

v58017.jpg
v58016.jpg
v58018.jpg
v58019.jpg

Sistersもおばちゃんにササミを皿もいただき

v58020.jpg
v58021.jpg

キウキで

あっという間にたいらげ

v58022.jpg
v58023.jpg
v58024.jpg

みんなで美味しくランチタイムをし

v58025.jpg
v58026.jpg

その後は

ロング散歩へと向かいました

v58027.jpg
v58028.jpg


が・・・


お話が少し長くなってしまったので

スミマセンが、続きはまた明日~

明日の続きもぜひ楽しみにしていてくれたらしいです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

土曜日は・・・お天気が良かったのでみんなで濱散歩へ

1日のんびり!楽しいお散歩Dayでした


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




・:*【祝】*:・退院!!
2017年03月06日 (月)
今日は・・・

日(火)に左目の網膜剥離の手術を無事に終えた。

母宅のスフレの退院日

↓手術前のお写真です。
v58004.jpg

本来なら、日間の入院予定だったのですが。

眼圧がなかなか安定せず

内服薬の副作用で・・・吐き気なども治まらずで

予定より日長い入院となりましたが。

ようやく、大好きな母の元お家に帰れます

ヨカッタネ...


スフレ、退院おめでと~!!






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

今日は・・・母宅のスフレの退院日です

10日間の入院生活お疲れ様。

大好きなお家で、大好きな母とメルモとゆっくりしてね


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




お天気最高~!!
2017年03月05日 (日)
昨日は・・・

istersと日のんびり散歩を楽しみ

v58002.jpg

今日も昨日と同じくイイお天気で、ポカポカ陽気なので

Sistersとお散歩へとお出掛けです

v58003.jpg


が・・・


Sistersもみんな10歳超えで。

連チャンロング散歩はそろそろキツイ

お年頃になってきているので

今日も近場で様子を見ながらのんびり、istersペースで

お散歩を楽しんできたいなぁ~と思います





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

今日も・・・昨日に引き続きお天気がイイのでお出掛け

Sistersペースでのんびり!

近場でのお散歩楽しんできま~す


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




お散歩です(*^-^*)
2017年03月04日 (土)
今日は・・・

お天気もイイので

Sistersとお散歩へとお出掛けしてきま~す

v58001.jpg

日のんびり

楽しんで来たいと思います





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

今日は・・・お天気もイイのでみんなでお出掛け

のんびりお散歩楽しんできますよ~


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




キレイの日(๑→ܫ←๑) ②
2017年03月03日 (金)
昨日の続きです。




お台場に着くと・・・

v57977.jpg

潮風公園に車を止め。

まずは、密の場所でのんびりと遊び

v57978.jpg
v57979.jpg
v57980.jpg
v57981.jpg
v57982.jpg

この日は、トリミングで疲れもあるので。

歩きたい子たちだけ

お台場プチコースを周遊して・・・

v57983.jpg
v57984.jpg
v57985.jpg
v57986.jpg
v57987.jpg
v57988.jpg
v57989.jpg
v57991.jpg
v57992.jpg
v57993.jpg
v57994.jpg
v57995.jpg
v57990.jpg

〆にもう一度、密の場所で遊んで

v57996.jpg
v58000.jpg
v57997.jpg

この日は帰宅~

v57998.jpg

トリミング後ものんびりとお散歩を満喫でき

v57999.jpg

楽しい日となりました





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

2月25日()は・・・月イチ恒例SistersのトリミングDay

スッキリ、サッパリ!女子力UPして

大好きなお台場をプチ周遊して楽しみました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg




キレイの日(๑→ܫ←๑)
2017年03月02日 (木)
日(

この日は、月イチ恒例のSistersのトリミングDay

v57955.jpg

ということで。

いつものように朝のお散歩も兼ねて

早めに出発し

v57956-1.jpg

AM9:00過ぎ

吉祥寺に到着すると・・・

v57957.jpg

やる気満々なeveのみ

トリミングするショップ近くの井の頭公園を約時間程・・・

v57959.jpg
v57960.jpg
v57958.jpg

や・・・

v57961.jpg

水仙のお花を見ながら・・・

v57962.jpg
v57966.jpg

のんびりとお散歩して

v57963.jpg
v57964.jpg
v57965.jpg

AM10:00

予約時間になり、Sistersのトリミング開始~

v57967.jpg
v57968.jpg
v57969.jpg

ッキリ、ッパリ

v57970.jpg
v57972.jpg
v57971.jpg

子力したら

v57973.jpg

これまたいつものコース

場所を変えてお散歩をするため・・・

v57974.jpg

車へと戻り

吉祥寺お台場へとワ~プ

v57975.jpg

お台場散歩を楽しむことにしました

v57976.jpg


が・・・


お話が少し長くなってしまったので

スミマセンが、続きはまた明日~

明日の続きもぜひ楽しみにしていてくれたらしいです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です~♪

2月25日()は・・・月イチ恒例SistersのトリミングDay

スッキリ、サッパリ!女子力UP

みんなツルツルでイイ香りですよ~


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg