びびりん便、到着~!(*'v'*)
2011年07月31日 (日)
先週のとある日のこと。


ピンポ~ン


可愛い宅急便屋さんがやってきましたよん

v28417-2.jpg

(*´艸`*)ムフ♪

このはんこうマーク&タイトルでピン!と来た方もいるカナ

v28418.jpg

そうなんです

お友達のbibi家から嬉しいお届き物が届いたんですぅ~

v28421.jpg

みんな、わくわく

v28419.jpg
v28420.jpg

ママが封筒を開けようとすると、自分たちのものだと・・・

v28423.jpg

鼻が利くようで

ものスゴイ勢いで、ママより先に封筒の中身を覗いたSisters

v28424.jpg

その、Sistersも気になるお届け物の中身はというと

bibiさんお手製の可愛いSistersはんこうに・・・

v28425.jpg

おやつにとグリニーズにお手紙まで添えて頂きましたぁ~

v28426.jpg

で、喜びなママは

さっそくお仕事用の手帳&メモ用紙の表紙に押しちゃいました

職場でも可愛いと大好評なんです

v28427-1.jpg

bibiさんいつも素敵な贈り物をありがとう...

大切にさせていただきますねん

また、可愛いめんこいグッツが増えてニンマリですよ~ムフ♪

v28432.jpg

そ・し・て!!

ママがはんこうの喜びに、すっかり浸っている間

花より団子な(←いつもはママもですがSistersはというと・・・

v28422.jpg

ご覧の通り。

すっかりもう1つのお届け物に夢中

そう・・・グリニーズにねん

v28428.jpg

なので、この日は1個をみんなで少しずつ頂きましたよ~

もちろん!みんなスゴイ・・・勢いで・・・

v28431.jpg
v28429.jpg
v28430.jpg

あっという間に、秒殺で・・・完食でしたから~

v28433-1.jpg

ホント。

この日はママもSistersも可愛いびびりん宅急便屋さんに一気に

テンションUP

素敵な贈り物に・・・Sisters共々ほっこりな日でした

bibiさん本当にありがとうございました

また、なにかの機会にお会いできる日を楽しみにしています








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日は、可愛い宅急便屋さん&贈り物にニンマリDayでした

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







恒例日ですよん!!(*^-^*)
2011年07月30日 (土)
今日は・・・月一恒例

Sistersのトリミング~ 女子力Dayですよん

v28415-1.jpg
v28414.jpg
v28416.jpg

ということで

ボーボーなお髭もスッキリしに行って来ま~す

しかも、今日は約2年ぶり

になるお友達とも同じ時間にトリミング

久しぶりに会うので・・・今からわくわく、楽しみです

Sisters、覚えてるカナ






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日はSistersの女子力Day

久しぶりのお友達とも一緒でとっても楽しみです


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







すいらん・ラン!!
2011年07月29日 (金)
日曜日。

この日は朝から曇ったり、晴れたりの・・・パッとしないお天気

パパとどうするどうしようかぁ~

と、相談しつつ・・・気が付けば

v28378.jpg

午前中はゴロゴロDayに

なので、午後からはどこか出掛けようと

ゆっくり遊べそうな”すいらんグリーンパーク”へとドライブがてら

行って来ましたよん

v28380.jpg
v28379.jpg

もちろん!

Sistersは、着くなりルンルン

v28381.jpg

ウキウキでドックランに行ったのですが・・・

v28382.jpg

ご覧の通り・・・この日はガラガラ~。

日曜日の午後ってのもあったのかもだけど

狙い目ラッキーだったのか

珍しく、どのドックランもわんこ達が少なかったです

v28384.jpg
v28383.jpg

なので、のんびり&ゆったり

v28385.jpg

小型犬専用広場で遊んだのですが・・・2家族しか居なかったし~

わんちゃん達もみんな大人しい子達だったので

Sisters、いつになく自由に遊びまわっていたような気がします

たっぷり遊んで・・・

v28386.jpg
v28388.jpg
v28387.jpg
v28390.jpg
v28397.jpg
v28398.jpg
v28395.jpg
v28389.jpg

のんびり休憩をして・・・

v28399.jpg
v28400.jpg
v28401.jpg
v28404.jpg

そして、また遊んで

を繰り返し・・・

v28402.jpg
v28403.jpg
v28405.jpg

なんだかんだ4時間近くも

とっても楽しそうに遊んでいたSistersです

しかも~

最後の最後でしたが、可愛いお友達もできたし

v28393-1.jpg
v28392-1.jpg
v28394-1.jpg

なお友達と一緒に掛けっこ遊び~

v28406.jpg

楽しかったねん

v28408.jpg
v28407.jpg
v28410.jpg

また・・・

v28409.jpg

暑くない日にゆっくり遊びに来ようねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

日曜日は、午後からランでのんびり~

Sistersウキウキ・大はしゃぎで楽しく遊べました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
夕涼み散歩へ(*^-^*) 【お散歩編】最終回
2011年07月28日 (木)
昨日の続きです。





お散歩へレッツ

v28336.jpg

暗くなってきたので・・・所々ブレブレですが

リニューアルしたプロムナード公園を目指しテクテク・・・

v28346.jpg
v28339.jpg
v28340.jpg
v28341.jpg

そして、只今開催中のお台場合衆国を横目に通り・・・

v28345-2.jpg
v28342.jpg
v28343.jpg
v28344.jpg

プロムナード公園に着くと・・・

v28347-1.jpg

ちょうど暗くなりはじめた頃でした。

・・・街灯もあるし広々でイイ感じ

v28349.jpg

人も全然居なかったので!

せっかくなので、みんなで並んで記念写真

と思ったのに・・・

v28350.jpg

ご覧の通り。

sizu家はイイ子に待っていられるのに・・・Sistersは

み~んな自由に動き回り

ViVi&eveはカメラを構えるママのところへズンズン来ちゃうし・・・

v28351.jpg
v28352.jpg
v28354.jpg

Veryに関しては・・・

v28355.jpg

テンション上がり1人ルンルン

パパとママの間を歩きまわったり、走ったりでした

しかも、何度並べても・・・

v28353.jpg

挙句・・・Sistersの自由な行動にsizu家までも自由になっちゃって

最後は、誰もカメラの前に座ってはいませんでした

v28356.jpg

あ・・・れ

なので、ちょっぴりだけフリータイム

v28357.jpg

それぞれが、自由に遊んだり・・・走ったり(*^-^*)

v28348.jpg
v28358.jpg

わらわらとsizuさんにおやつをいただいたり~

v28359.jpg
v28360.jpg
v28361.jpg

みんなとっても楽しそうに公園で過ごしていました

公園内の雰囲気もやんわり街灯でイイ感じだったしねん!

思う存分、夕涼み散歩を楽しめました

v28362.jpg

そして!

公園でたっぷり遊んだ後は、もう少しだけお散歩を楽しみ・・・

v28363.jpg

プチ夜景を見て・・・

v28377.jpg
v28364.jpg
v28366.jpg
v28368.jpg

最後に・・・お腹の空いたパパママの夜ご飯を食べに

再び、”ヴィーナスフォート”へと戻り・・・

v28365.jpg
v28367.jpg

ヴィーナスフォート内をウロウロしつつ・・・

v28369.jpg
v28374.jpg

2Fにあるフードコートへ

v28370.jpg

ちなみに、ヴィーナスフォート内2Fからは・・・わんこはカートなどの

入れ物にでお顔がちゃ~んと入っていれば

v28376.jpg

一緒にフードコートも大丈夫ですよん

(わが家は、なるべく端っこで邪魔にならない様にしていますよん。)

なので、わんず達に少しイイ子に待っていてもらって。

その間にわが家おススメの豚バラ丼をみんなで堪能~

v28371.jpg

そして、1Fのヴィーナスフォートファミリー内を〆にお散歩して・・・

v28373.jpg
v28372.jpg

PM9:00頃に解散

v28375.jpg

約7時間近く

sizu家と楽しい夕涼みを満喫しました

sizuさん楽しいをありがとう

また・・・みんなでわいわい一緒に遊ぼうねぇ~







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

土曜日は、仲良しsizu家と一緒に夕涼み散歩

みんなでワイワイ♪のんびりと満喫でした

なので、お台場での夕涼み散歩・・・癖になりそうです


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







夕涼み散歩へ(*^-^*) 【ウマウマ小腹編】
2011年07月27日 (水)
昨日の続きです。




パパ、リクエストのとある場所とは

v28309-1.jpg

それは!

デックス東京ビーチ内の台場一丁目商店街奥にある・・・

v28310.jpg
v28311.jpg

”大阪 たこ焼きミュージアム”

v28312.jpg

大阪のグッツ屋さんや・・・

v28313.jpg

たこ焼きをモチーフにしたものがチョコチョコとあります。

v28314.jpg

で、わんこはというと・・・カートなどにINしていればもちろん

v28315.jpg

なので、わんこ達には休憩も兼ねて再度カートINしてもらいました。

そしてミュージアム内にある、たこ焼き神社でsizuさんに代表で

美味しいたこ焼きが食べれる様にたこ神様にお願いしてもらい

v28316.jpg

さっそく、5軒あるたこ焼き屋さんから1軒をチョイス

わが家とsizu家が選んだたこ焼き屋さんは・・・

v28317-1.jpg

”天王寺アベノ タコヤキやまちゃん”

v28320.jpg

4種類の味がいっぺんい楽しめちゃう欲張りたこ焼きですよん

食いしん坊なパパママにはたまらないセット

v28318.jpg

しかも・・・4種類どの味もめちゃウマで

v28319.jpg
v28321.jpg

中身がトロッとしていてでしたぁ~

おかげで、すっかりお腹も心も大満足なパパママ達なのでした

これでまだまだお散歩頑張れそう・・・

v28322.jpg

さて。

パパママの小腹を満たしたら・・・

v28324.jpg

お次はsizu家リクエストでアクアシティ内のペットショップへ

プチ散歩で向かいましたよん

v28323.jpg

そして、sizu家は御用達のふりかけなどを購入~。

v28326.jpg

その間にSistersはというと

店内を手慣れたようにスタスタと一直線に歩き・・・

v28325.jpg

ココでも大好きなお姉さんが居るので

お姉さんのところへと行き、おやつに撫で撫でとしてもらって・・・

v28327.jpg

ご満悦~

v28328.jpg

そして、再びsizu家と合流して・・・

v28329.jpg

夕涼み散歩、第2弾へと向かったのでした


が・・・


アクアシティを出ると、時刻はちょうどPM6:30。

v28330.jpg
v28331.jpg

フジテレビの辺りがとっても賑わっていてギャラリーがいっぱい

 27時間テレビだぁ~

と、お散歩などしていてすっかり忘れていたのを思い出し・・・

v28334.jpg

ミーハーなママ達はもちろん

パパ&わんこ達にちょぴり待ってもらい

v28333_20110727060919.jpg

誰か芸能人が出てくるのを出待ち。

v28332.jpg

カメラを構えて・・・5分、10分と待ちましたよん

で、オープニング&芸能人が見れたかというと・・・

v28335-1.jpg

惨敗。

というか、パパ&わんこ達が待ちぼうけで痺れを切らしてたので

もっと見たかったのを堪え・・・

v28338.jpg

お散歩に行くことにしたんです

この日の第一目的は暗くなる前に夕涼み散歩だからね!

v28337.jpg

プチ後ろ髪を引かれつつもお散歩第2弾開始~

v28336.jpg

さてさて~!

暗くなる前にお散歩へと向かったところとは

それは、もちろん・・・今回もお話が長くなっちゃったので

続きはまた明日にでもUP~

ぜひ。また明日の続きも、楽しみにしていて下さ~い







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

土曜日は、仲良しsizu家と一緒に夕涼み散歩

みんなでワイワイ♪のんびりと満喫でしたよん

そして、小腹にたこ焼き・・・最高でした


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







夕涼み散歩へ(*^-^*) 【散策&お散歩編】
2011年07月26日 (火)
昨日の続きです。




大好きなショップへとやってきたSisters。

v28285.jpg

ノンストップで、ショップ内を歩き走り・・・

v28283.jpg

お姉さん発見

やっぱり、真っ先にお姉さんの元に行ったのはSistersですが・・・

v28286-1.jpg

おやつタイムとなれば話は、

sizu家もSistersに全然負けていなかったですよん

v28287.jpg

みんなでワラワラ~

鯉の餌やりかのように・・・みんなお口パクパクでスゴカッタ・・・

そして、この日特にお姉さんだったのが

v28288.jpg

ティファでしたぁ~

すっかり甘えちゃって光線を出してて可愛かったです

これには、さすがのSistersも少し・・・負けてたカナ。

v28289.jpg

でも!

みんな、大好きなお姉さんにたっぷりと元気をもらったので

お散歩前からとってもウキウキでしたぁ~

v28290.jpg

さてさて。

お姉さんのところで元気を充電したら、お次はちょっぴりパパ達の

お楽しみのところへと行きましたよん

v28291.jpg

”MEGA WEB”

わんこはカートやキャリーなどに入っていれば

v28294.jpg

なので・・・

v28293.jpg

わんこ達には一度、カートINしてもらい館内をぷらぷら。

車好きのパパと、カーを狙うsizuパパ・・・

v28292.jpg

あれこれ見ては・・・ニンマリしていた2人でした

そして、パパ達が満足したところでようやくわんこのお散歩へ

v28295.jpg

ヴィーナスフォートテレポートブリッジデックスまで・・・

v28306.jpg
v28296.jpg
v28297.jpg
v28298.jpg
v28299.jpg
v28300.jpg
v28301.jpg
v28302.jpg
v28304.jpg
v28303.jpg

のんびりお散歩

夕方で涼しかったせいもあり、わんこ達・・・久しぶりにハァハァ~

していませんでしたよん

ペースもみんなハイペースでとっても楽しそうでした


が・・・


パパが急に小腹が空いたというので

わんこ達におやつ&お水タイム十分にとって・・・

v28307.jpg

パパのリクエストのとある場所へ行くことに

v28305.jpg

さて。

そのとある場所とは~

それは今回、お話がちょっと長くなっちゃったので

スミマセンが・・・続きはまた・・・明日にでもUPさせて下さいねん

明日もまた、楽しみにしていて下さい







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

土曜日は、仲良しsizu家と一緒に夕涼み散歩

みんなでワイワイ♪のんびりと満喫でしたよん


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







夕涼み散歩へ(*^-^*) 【待ち合わせ編】
2011年07月25日 (月)
スミマセーン

今日から週末のお出掛けの様子をUPしようかと思ったのですが・・・

ちょっと、今日はバタバタなのでちょっぴりだけUPです





土曜日。

この日は午前中はパパがお仕事だったので

日中はSistersとゴロゴロタイム

v28271_20110725055428.jpg
v28272.jpg

で、午後からのんびりと夕涼みがてらお散歩へとお出掛けでした

v28273.jpg

場所は・・・予告通りのお台場。

v28274.jpg

Sistersの大好きなお散歩場所って言うのもあるし

暗くなってものんびりとお散歩出来るしねぇ~

しかも!この日は、急遽お友達と合流予定になったし~

ということで、ママの運転でウキウキで向かいました

v28235.jpg


が・・・


お家を出て、数分でパラパラッと

まさか・・・待ち合わせしている最強雨女さんの呪い

なんて思いながら車を走らせお台場到着。

ちょうどお台場に着く前ぐらいにプチ雨も止みセーフでした(*^-^*)

v28275.jpg

そして!

お台場に着くと、さっそく先に到着していたお友達にTEL

すると・・・”ヴィーナスフォート”に居るとのことなので

お友達の居るところへレッツ

v28276.jpg
v28277.jpg
v28278.jpg

ウキウキご機嫌で向かうと・・・

あっ!居た居た

v28279.jpg

Sistersもめっちゃ仲良しな真っ黒姉妹の居るsizu家

v28280.jpg

が・・・勘のイイ方というか・・・最強の雨女さんで・・・

もう、お気付きだった方もいたかもだけどねん

v28281.jpg

さてさて~。

メンバー全員集合(←2組だけど(笑))

みんな揃ったところで、さっそくお散歩へ

と行きたかったのですが・・・

v28282.jpg

Sistersのこの目

そうなんですよ~・・・ヴィーナスフォートと来れば、まずはSisters

には寄らなければイケないところがあるのよねぇ~

ということで

sizu家にはちょっぴりお付き合いしてもらい館内散歩をしつつ・・・

v28283.jpg

大好きなあの場所へ

さて、そこでのみんなの反応は

と言っても・・・ある程度のご想像がついちゃうと思うので

誰が一番大興奮だったでしょうか

ちょっと予想してみて下さいねん!

そして、このお話の続きはスミマセンがまた明日のお楽しみって事で

どうかご勘弁を~

明日もまた・・・楽しみにしていて下さいねん







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

土曜日は、仲良しsizu家と一緒に夕涼み散歩

みんなでワイワイ♪のんびりと満喫して来ました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
今日はどうしようかねぇ~???(*'v'*)
2011年07月24日 (日)
さて

今日もめんこい地方は青空が広がりイイお天気

今日はどうするぅ~どこに行くぅ~

なんて、1人浮かれてウキウキなママ

ですが・・・今朝の時点で、実は今日の予定は未定

v28268.jpg

でもね

せっかく、パパと久しぶりに土日のお休みがあったので

どこか・・・お散歩でも行きたいところだけど~・・・

v28267-1.jpg


(*-゛-) う゛~ん  


どうしよう・・・ 悩むねぇ~

v28269.jpg

今日から、暑さも戻ってくるって言ってるしねぇ~

v28270.jpg

それに・・・ママ1人だと・・・なんだかイイ案も浮かびそうもないし

まぁ~素敵なお誘いでもあれば、すぐに飛びついちゃうケド

v28270-1.jpg

なので、これはやっぱり神頼みならぬ・・・パパ頼みカナ

パパが起きたら予定の相談などなどしてみよ~っと

他力本願バンザ~イ パパ、早く起きてこないかな・・・ 







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日の予定は・・・朝の時点では・・・まだ未定

お散歩に行きたいけど~どこがイイかねん


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







のんびり行動ですよん(*^-^*)
2011年07月23日 (土)
おはようございま~す(≧▽≦)

v28262-1.jpg

予報だと今日から明日からだっけ

また、あのイヤァ~な暑さが戻ってくるみたいですよね

あの暑さ・・・戻ってこなくてイイのに...(。´ー`)

v28263.jpg

なので

わが家は、パパが午前中のみお仕事って言うのもあるけど。

今日は午後からののんびり行動にしようかと思ってますよん

日中はゴロゴロとお家で過ごし・・・

v28264.jpg

夕方近くから・・・夕涼みがてらお散歩予定

Sistersの大好きなところへ行こうかなぁ~なんて

v28266.jpg

しかも、今日から27時間テレビ始まるしねん

ミーハーママにはもしかしてがあるかもなのでたまらなぁ~い

誰かに会えちゃったりしちゃうかしら~

なんだか、朝からワクワク楽しみだねぇ~

v28265-1.jpg

雨・・・降らないといいケド








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日は夕方近くからSistersと一緒に行動予定

久しぶりにのんびり出発の夕涼みお散歩です


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







またリベンジするぞ~っ!!
2011年07月22日 (金)
今日はちょっぴり日付を戻ってUP

かれこれ・・・1ヵ月ほど前の6月の下旬の頃のお話

って、戻りすぎ

あれはね、とある6月の平日お休みの日だったカナ。

パパが耳寄りな情報を入手してきて、Sistersとお出掛け

久しぶりにママの運転で行って来ましたよん

v28229.jpg

車はのんびりドライブモードで

みんなウキウキ~

1時間半ほどのドライブを楽しんで・・・

v28234.jpg
v28232-1.jpg

目的地に到着でした。

v28230-1.jpg
v28231-1.jpg

”道の駅 多古”

v28233.jpg

わが家、お初

初めて訪れた場所です

v28235.jpg

で、今回ココを訪れたのは・・・お目当ての6月の有名なお花

あじさいをSistersと一緒に見に来ましたよん

去年までは、あじさいは八景島のあじさい祭に行っていたのですが。

今年はお初の場所であじさいを見てみたい!

とパパの希望で職場の方たちに聞いたり、ネットで開花情報などを

調べたりしてココにやってきました

ということで

さっそく、お目当てのあじさいを見に・・・

v28237-1.jpg

ウキウキでお散歩準備をして出発~

v28254.jpg
v28236.jpg
v28238.jpg

とまではヨカッタのですが・・・

v28240.jpg

河原一面、あじさいが咲いているハズなのにぃ~

・・・。

v28239.jpg

お目当てのあじさいが、暑さのあまり・・・全滅

v28241.jpg

HPでは『見頃です。』となっていたのに。


Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン!!!! 


あっという間に枯れてしまったみたいなんです...

v28242-1.jpg

なので、仕方なく河原散歩に変更

バッチリ整備されたかのようにキレイな芝生をお散歩

v28256.jpg

枯れたあじさいにはちょっぴり残念でしたが・・・

v28243.jpg
v28246.jpg
v28244.jpg

河原をテクテク・・・

v28245.jpg

たっぷり、お散歩を楽しんだところで

少し日陰で休憩しようと、道の駅の建物の方へと行くと・・・

v28247.jpg

 

やったねん嬉しいことに(*^-^*)

建物の日陰部分に少しですがまだ咲いているあじさい発見

v28248.jpg
v28249.jpg

なんとか見れてヨカッタです

Sistersとあじさいの写真を撮れたしねぇ~

v28250.jpg
v28251.jpg
v28252.jpg

それと、遠巻きですが・・・物産展も覗きました

なんだか色々と地のモノを売っていた感じだったので。

お次はゆっくり立ち寄りたいなと思いました

v28253-1.jpg

さて。

なんとかお目当てのあじさいも見れたし

ゆっくりお散歩も楽しめたので

v28255.jpg

この日は満足

ですが・・・河原一面の満開のあじさいをぜひ見てみたいので

来年また、リベンジ!ですよん







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日も猛暑でアッチッチ~でしたがお散歩はバッチリ

ただ・・・河原一面、あじさいが見なかったのが残念だったカナ


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
③連休は・・・(*'v'*) 【最終日】
2011年07月21日 (木)
さて。

連休最終日はというと・・・

v28228.jpg

ママのみ3連休お休みだったので!

1人、朝までなでしこジャパンの試合を見て大興奮

優勝した時には、1人バンザイをして

思わず、見ているであろう・・・chisaさんに・・・あまりの嬉しさに

早朝から迷惑メールをしたあっぽ~な私です。。。

v28222.jpg

が・・・

優しいchisaさんはちゃ~んとお返事返してくれましたよん

しかも、『一緒に喜びを分かち合えて・・・』なんてメールしてくれて

ありがとねん&朝からゴメンねぇ~

で、ママはなでしこジャパンの優勝で興奮冷めやらぬまま・・・

パパを送り出して

そのまま・・・バタンキューの2度寝でした

v28223-1.jpg

お昼頃まですっかりゴロゴロとSistersと一緒に寝てしまって

午後からは、気分転換に

Sistersとちょっぴりだけお庭に出てみたものの・・・

v28224.jpg


あまりの暑さに・・・撃沈


なので!

早々に切り上げて、涼しいお部屋でおもちゃ遊び~

v28225.jpg
v28226.jpg

Myペースにのんびりと過ごした午後でした

3連休中は・・・ホント、毎日暑かったのもあるし

パパも3日間共にお仕事だったので。

お家周辺で遊んだり、お友達宅訪問、ゴロゴロしたりとかだったケド

なんだかんだとっても充実~

楽しい、楽しいのんびり3連休となりましたよん

v28227.jpg

そして、今週末は・・・やっとこパパも土日お休み

お天気次第になっちゃうケド

ずっと行ってないお散歩に、のんびり行きたいなぁ~








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

連休最終日は、お家でゴロゴロDay

SistersとMyペースにのんびりと過ごしましたよん


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







③連休は・・・(*'v'*) 【2日目】
2011年07月20日 (水)
昨日の続きです。




お昼過ぎ頃に、ウキウキでsizu家へと出発

v28191.jpg

Sistersと久しぶりにプチドライブ気分で行ったけど

あっという間に到着でした・・・

v28192.jpg

そして!

sizu家に着くと

v28196-1.jpg

さっそく、テンションが上がり・・・はしゃぎなSisters

v28197.jpg
v28198.jpg
v28193.jpg

で、eveに関しては・・・

v28199.jpg

持参したMyおもちゃをひろげて・・・

v28195.jpg

1人、おもちゃをブンブンと降って遊んでいて

v28194.jpg

そんなeveと一緒に遊びたいティファに・・・

v28200.jpg

パパでお膝の上でのんびりと寛ぐ雫・・・

v28203.jpg

みんなそれぞれが、思い思いに寛ぎ・・・遊び

v28202.jpg
v28204.jpg

パパママもスィーツを食べながら・・・

v28205.jpg

のんびり、楽しく井戸端会議~

v28206.jpg
v28208-1.jpg

あっぽ~話

すっかり花が咲きました

v28207.jpg

そして、この日・・・ViViとsizuパパの距離がさらにググッと縮んだ

sizuパパが呼ぶと初めて

自分からスススッとsizuパパの懐へ行き寛ぐViVi。

男性はちょっと苦手なViViなので、珍しい光景でしたよん

女の人だと初めてでも結構何でもが多いのに、面白いでしょ

v28211.jpg

で、sizuパパ!この日は行けるかも!!と意気揚々とViViを抱っこ

しようとしたんですが

まだ、抱っこは・・・ちょっと・・・だったみたいで

パパからササッと離れちゃいました

しかも、sizuパパ・・・が呼んでも・・・行かなかったしね

どうやら警戒しちゃったみたいなのですが、何度かチャレンジで再び

sizuパパのの懐でとっても気持ちよさそうに過ごしていました

v28212.jpg

ViViは難しい年頃なのよねん

こんな感じで楽しく、面白くわんこも人も過ごし・・・

v28213.jpg

気が付けば、あっという間に・・・夕方に。

わんこ達もすっかり電池切れでお昼寝タイムでした

v28210.jpg
v28214.jpg

そして・・・セカンドハウスのように過ごすママ&Sistersは

sizu家のご厚意に甘えっぱなしで

v28216-1.jpg

晩御飯をご馳走に

v28217.jpg

暑い日でもガッツリ食べれる冷製パスタ

わんこには、ウマウマトッピング付きのご飯

Sistersも大喜びだったし、パスタ・・・めちゃウマでした

sizuさんのお料理は何でも美味しいのよねん!

しかも、ちゃ~んとママの好き嫌い・・・聞いて作ってくれるしね

(↑お子ちゃまなものでね(● ̄▽ ̄●;)ゞエヘッ♪)

v28218.jpg

こ~んな感じに

すっかり夜遅くまで楽しく過ごさせえもらったママ&Sisters。

v28215.jpg

sizu家のおかげで連休2日目も満足

sizuさん&sizuパパさんいつもありがとねぇ~

また、ぜひぜひのんびり屋のあっぽ~なママですが・・・

Sisters共々、懲りずに一緒に遊んで下さい(*^-^*)

v28220.jpg

お邪魔しました...






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

連休2日目は、ママとSistersでsizu家にお邪魔さま~

美味しい手料理にオモシロ話でこの日もめちゃ楽しい日でした


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
③連休は・・・(*'v'*) 【1日目】
2011年07月19日 (火)
3連休はみなさんどうお過ごしでしたか

わが家はというと・・・残念なことにパパがお仕事

v28183.jpg

ということで。

どこかへお出掛けな予定はなかったのですが

連休1日目は午前中のみパパがお仕事だったので

お昼過ぎ頃から仲良しsizu家と待ち合わせ


でしたが・・・


わんこはというと、この日はお留守番

v28184-1.jpg

この日も朝からとっても暑かったし

とてもお外でお散歩・・・ってのも無理な感じだったしねん

なので、わんこ抜きで

v28186.jpg

パパママ達のみでランチを食べに近場のおススメ中華屋さんへ

近所ではとっても評判のイイお店

そして、とっても美味しくってめっちゃリーズナブル~

なんですが・・・ココ。

v28185-2.jpg

ご覧の通り・・・

食べ欠けですが、1人前でも3人前はくだらないくらいの量が

なので、みんなでとりあえず3品くらいに厳選して

シェアしながらウマウマ中華を堪能しました

ホント、噂通りの量だったので3品にしておいてよかった・・・

4人で3人前を分けたのに、めっちゃお腹いっぱいでしたから~

そして

食後は、日用品などの買い出しに一緒にホームセンターへ

あれこれと日用品などを買いあさり

すっかり、夕方までのんびり・・・お買い物をして過ごしました。

v28187.jpg

で・・・。

連休2日目は、ママが1人でお暇であろうと

sizuさんが気を使っていただいて

sizu家にSistersと一緒に、ご招待してもらいましたよん

v28188-1.jpg

もちろん連絡をもらって即したママ

Sistersとお昼頃からウキウキで出発ですよん

v28189.jpg

さてさて。

ウキウキ出発だったママ&Sisters

sizu家での~んびりお昼から夜まで

とお~っても、楽しかったsizu家での連休2日目でしたが

その様子などなどは

v28190.jpg

そ・れ・は~

毎度のことですが・・・のんびり更新なもので

スミマセンが、sizu家での様子はまた明日にUPさせて下さいねん!

明日の続きをまた楽しみにしていて下さい








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

連休1日目は、わん抜きで親たちのみ集合~

ウマウマ大盛り中華に日用品の買い出しなど楽しく過ごしました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







ヴァニィー♥(。→v←。)♥
2011年07月18日 (月)
少し遅くなりましたが・・・。

7月15日は、わが家のミニミニ天使VANILLAの命日

v28181.jpg

あれからもう4年。

なんだか時の流れがとっても早いような気がしちゃいます

VANILLAは期間限定・・・数ヶ月のお付き合いでしたが、わが家に

たくさんの出会いと幸せを運んで来てくれました

それは、お星様になったあとも続き・・・

v28181-1.jpg

今でも素敵なお付き合いさせていただいている方がいっぱい

そして、多くの事をあの小さな体から短い期間に学ばせてもらい

考えさせられ・・・教えてくれてありがとう

ホント、ヴァニィーには感謝・感謝で言葉じゃ言い尽せない程デス

v28182.jpg


天真爛漫走るの、遊ぶの、食べるの好き

人もわんこも好きっ子だったヴァニィー

なので・・・今日もお空で

たくさんのお友達や大好きなラヴィと一緒遊んでる

楽しんでるのかなぁ~

いつまでも大好きなヴァニィー・・・愛してるよ

そしていつまでもヴァニィーはめんこい家の一員だからねん







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

わが家の可愛い、可愛い天使・・・VANILLA

今日も元気に楽しく過ごしてるのかなぁ~


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







行って来ました(*^□^*♪) 【軽井沢編②】
2011年07月17日 (日)
今日でようやく・・・最終回

今回も毎度のマイペース更新にお付き合いありがとうでした

ではでは、昨日の続きです




旧軽からわんこ達のお散歩がてら・・・

v28152.jpg
v28153.jpg
v28154.jpg
v28155.jpg
v28157.jpg
v28158.jpg
v28156-1.jpg
v28159.jpg

向かった場所は・・・

v28151.jpg

わが家が、軽井沢に来るとついつい立ち寄ってしまうカフェ。

”ブロンコ”

v28160.jpg

ココの焼き立てクレープが絶品

v28161.jpg

Sistersも思わず・・・こんなお顔になっちゃうくらい

v28162.jpg

めちゃウマです

ぜひ、軽井沢に立ち寄った際には一度食べてみて下さいねん

v28163.jpg

さてさて。

ランチにデザートも食べ、もうお腹いっぱい

何も入らないわ~

となったところでわんこも十分お散歩出来て満足そうだったので。

一旦、車に戻って・・・

v28164.jpg

邪魔な傘などをしまって、カートにチェンジ

最後の〆にとパパママのプチお買い物タイムです

v28165.jpg


が・・・


1日、ほぼ・・・わんこ達のお散歩プランで動いていたので。

アウトレットに着いた頃にはすっかり夕方も過ぎた頃で

v28180.jpg

閉店時間までそんなにないので、まずは行く場所をsizu家と相談

ショップの的を絞り

v28166.jpg

いくつか行きたいところをまわって・・・

v28167.jpg
v28168.jpg

可愛いお友達と出会い・・・

v28176.jpg

最後にナイキでぷらぷらとお買い物で〆

v28171.jpg
v28172.jpg

と・・・sizu家&パパが靴を買ってウキウキでGETしてナイキを出た

ところまではヨカッタのですが

歩きはじめて数分経たずとま・ま・まさかの

ゲリラ豪雨が

v28173-3.jpg



v28169.jpg

なんとか、屋根のあるところに居たので。

直撃は逃れたけど・・・車まで行くのに2ヶ所屋根のない場所が

しかも、はどんどんと強くなり・・・

v28174-3.jpg

雷までも~

v28175.jpg


ひぃ~!!..・ヾ(。>д<)


最強の雨女・・・恐るべしです

そして、雷と言えばViViがで。

少し顔が引きつり・・・発作まではいかないものの・・・様子がおかしく

なってきたので、ちょうどペットのお店が真横にあったので避難

閉店ギリギリまで居させてもらったものの・・・雨はやむことも無く

相談した結果。

少し雨がおさまった感じのところで通路を渡り車へ

なんとか、わんこ達は濡れずに車まで行けたのでヨカッタです。

パパママ・・・ビシャビシャ・・・でしたけどね

v28177-1.jpg

さて・・・。

こんな感じで、最後の最後に雨にやられましたが

この日は1日・・・草津軽井沢を満喫(*^-^*)

わんこ達もたっぷりお散歩出来たし、楽しそうだったのでかなぁ~

ホント、みんなでわいわいと楽しい1日でした


が・・・


sizuさんお次は少しウキウキ度を控えめにお願いねん

そして、一緒にまた・・・遠足に行きましょうねぇ~

v28178.jpg

楽しい1日をありがとねん









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日は雨女vs晴れ組の常にお天気との闘いがありでしたが

なんだかんだ、色々と遊べてお買い物して・・・楽しい1日でした


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
行って来ました(*^□^*♪) 【軽井沢編】
2011年07月16日 (土)
昨日の続きです。



プチ作戦会議の末・・・どしゃ降りの中、軽井沢へと強行散策へと

向かっためんこい家&sizu家

v28109.jpg

気になるは・・・

v28113.jpg

というと・・・

v28114.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!!


全く・・・止むことも無く軽井沢プリンスの駐車場に到着

v28115.jpg

なので、カート移動はやめてみんなスリングやキャリーにIN。

v28116.jpg

そして、極力濡れないようにと屋根のあるプリンス内を通り抜け・・・

v28117.jpg
v28118.jpg

軽井沢駅へと向かい

わんこも抱っこしてればな旧軽井沢銀座まで行けるシャトルバス

乗り場へと行き・・・

v28122.jpgv28119.jpg
v28120.jpg

発車時刻を確認してみると!

(ーー:)これまたツイテないことに・・・

シャトルバスの発車まで45分もあるぅ~

v28121.jpg

仕方がないので・・・sizuさんとこれまた相談した結果

旧軽までは歩いても30分位なので、歩いて向かうことにしました


すると


歩きはじめて数分。

v28123.jpg
v28124.jpg

雨が・・・止みました

v28126.jpg

ちょっぴり、傘が邪魔だけど。

わんこ達の事を気にせず歩けるのでヨカッタァ~

v28125.jpg

なんとか、再び晴れ組の勝ちで

旧軽までウキウキで向かいましたよん(*^-^*)

v28127.jpg

で、旧軽に着くと・・・

v28145.jpg

まずはPM2:00過ぎまでちゃんとしたモノを食べていない

お腹ぐぅーぐぅーな

パパママのランチをする為にわが家おススメの室内もわんこ

以前テレビや雑誌などでもなどでも取り上げられていたウマウマな

鶏専門店へと向かってみると・・・

v28129.jpg

な・・・なんと

お店が・・・閉店

v28130.jpg

なので・・・他に室内で・・・のんびり出来るところ・・・

ということで!

お決まりの、”チャーチストリート”内のお店に行くことに

v28132.jpg

”いろはな”

v28131.jpg

もちろん店内わんこ

v28133.jpg
v28135.jpg
v28134.jpg

夏場でも涼しくウマウマ堪能です

この日はすでにランチ時間は過ぎていたので。

メニューと睨めっこしつつ

みんなが選んだご飯は・・・欲張りなプチ3色丼~

ですが!!

どのメニューにもお蕎麦&小鉢が付くのでガッツリでしたよん

v28139-1.jpg
v28137-1.jpg
v28136-1.jpg
v28138-1.jpg
v28140-1.jpg
v28141-1.jpg

お腹いっぱい

のんびりと寛ぎ、クールダウンもできたところで!

v28142.jpg

旧軽をちょっぴり散策(*'v'*)

v28128.jpgv28143.jpg
v28144.jpg

そして、わんこのお散歩も兼ねて

デザートを食べに向かいましたよん

v28146.jpg
v28147.jpg

Veryだけ・・・人がとっても多かったのでスリングだけどねん

v28148.jpg

さて。

パパママ、めっちゃウキウキ

わんこのお散歩をしながら向かったデザート屋さんとは

それは、今回も・・・長くなってしまったのでまた明日!

軽井沢に来ると必ずといってイイほど食べに行くところですよん

明日もまた、楽しみにしていて下さいねん







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

まさかの雨女勢力再び~で・・・一時はどうなるかと思ったけど!

なんとか雨も上がり色々と散策で来てヨカッタです


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
行って来ました(*^□^*♪) 【温泉編②】
2011年07月15日 (金)
昨日の続きです。



西の河原園地をあとにし、お次に向かったところは・・・

v28070.jpg

草津温泉街

v28072.jpg

ちょっぴり、パパママの休憩をしに

とあるカフェへと向かっていたのですが・・・

v28074.jpg
v28073.jpg
v28075.jpg

温泉街のお饅頭屋さん達が・・・

v28076.jpg

こ~んな感じで!

呼び込みの為、歩くたびにお饅頭やお茶などを配ってくれたので

v28077.jpg

すっかりお腹いっぱい満足~

なので、予定していたカフェをすっぱりと取りやめ・・・

v28078.jpg

お次の目的地である。

草津と言えば・・・ココ

という場所、”湯畑”へとやってきました(*^-^*)

v28079.jpg
v28080.jpg
v28081.jpg
v28082.jpg
v28083.jpg
v28084.jpg

そして、なんとか並ばせて・・・湯畑前で集合写真をとり

v28085.jpg

湯畑を、初歩きのsizuさんにたっぷり楽しんでもらおうと

まずは足湯&手湯へと行き

足湯&手湯で朝からの疲れを癒してもらったら・・・

v28086.jpgv28087.jpg

湯畑をのんびりと周遊。

v28088.jpg
v28093.jpg
v28089.jpg
v28091.jpg
v28090.jpg

そして、ベンチで少し休憩をして・・・

v28092.jpg

温泉街へと戻り・・・

v28099.jpg
v28071.jpg

行きに目を付けていた

これまた、sizuさんお初の温泉街での温泉卵

v28094-1.jpg
v28095.jpg
v28096.jpg

ベタだけど。

これがまたイイのよねん

v28097.jpg

まぁ~相変わらずの・・・

食いしん坊Sistersの視線を十分に感じながら・・・

v28098.jpg

出来たて温泉卵を堪能させていただきました

そして!

再び西の河原園地へと戻り・・・

v28100.jpg
v28101.jpg
v28102.jpg

車へと戻って。

v28104.jpg

軽井沢方面へと向けて新緑の道をプチドライブ

v28103-1.jpg

途中、前回見つけたウマウマジェラート屋さんにより

v28105.jpg
v28106.jpg

ツマミ食いをしてクールダウン

元気も甘いものでバッチリと充電できたので

一気に軽井沢を目指し

ルンルンで向かって・・・あともう少しで軽井沢到着のところで

v28107-1.jpg

そうなんです

またもココで・・・最強の雨女・・・sizuさんの勢力が増し

v28108-1.jpg


雨です・・・


v28110.jpg

しかも、めっちゃ激しく降りはじめ・・・

v28111.jpg

途中で作戦会議

でしたが・・・結局、お昼もまだだったので。

雨が止むことを祈り強行軽井沢

v28109.jpg

さて。

雨は・・・本当に止むのでしょうか

Sistersのお散歩などはできたのカナ

そ・れ・は~Sistersのこの上の写真の顔を見つつ予想してみて

明日の続きのUPを楽しみにしていて下さいねん!

最強の雨女・・・恐るべし


明日へと続く~






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

温泉街にウマウマ・・・湯畑と草津方面を満喫~でしたが

ま・ま・まさかの雨女勢力再び~さて、この後はどうなる


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
行って来ました(*^□^*♪) 【温泉編】
2011年07月14日 (木)
昨日の続きです。



プチ登山のあとに向かった場所とは

わが家もお初な・・・

v28030.jpg

西の河原公園。

v28031.jpg

ココは遊歩道や温泉好きにはたまらない

500㎡の露天風呂などがあったりで・・・

v28033.jpg

自然たっぷりなところを散策できるみたいです(*^-^*)

v28032.jpg

なので、さっそくみんなで散策~

v28034.jpg
v28035.jpg
v28036.jpg

と・・・行きたかったのですが。

Sistersは先ほどのプチ登山でお疲れだと行けないのでカートIN

v28039.jpg

しばらくの間は景色見散歩で

v28037.jpg

元気っ子な雫のみお散歩でしたよん

v28040.jpg
v28038.jpg
v28042.jpg

テクテク、テクテク・・・と駐車場からのんびり歩くこと・・・

v28044.jpg

10分くらいカナ?

パッと林道がひらけてくると・・・

v28045.jpg

キレイな河原を発見

一気にテンションで小走りに河原へ

v28046.jpg

そして、ウキウキで近づき、手を入れてみると・・・

v28051.jpg

んっあれれ

v28047-3.jpg

そうなんです!

すっかり、山の中なので冷たい山水かと思っていたら

この川も・・・

v28050.jpg

この滝に流れる水も・・・

v28048.jpg

全て温泉なんです

v28049.jpg

しかも、ちょうどイイ感じの湯加減で気持ちがいい

ということで

お水遊び好きの雫がさっそく流れる温泉に入れてみましたよん!

気になる雫の反応はというと

v28052.jpg

さすがは、水遊び好き

v28053.jpg
v28054.jpg

イイ顔して気持ちよさそうに入ってますねん

そんな雫の姿を、遠巻きにカートから眺めるSisters

v28055.jpg

せっかくなので。

代表で、お水好きのVeryに入ってもらいましたよん

初めは・・・川の流れにちょっぴりビクビクな感じでジーッと固まる

小悪魔Veryでしたが

v28056.jpg

すぐに慣れて・・・

v28057-1.jpg

このお顔

v28058.jpg

で、よくよく見てみれば・・・

v28059.jpg

河原で遊んでいたのは黒んぼちゃん達のみ

みんな楽しそうに温泉河原遊びをしていました(≧▽≦)

v28060.jpg

そして!

河原遊びのあとは再び散策をして・・・

v28061-1.jpg
v28062.jpg
v28063.jpg
v28064.jpg
v28065.jpg
v28066.jpg
v28067.jpg

さらに、その先のとあるところへと向かいましたよん

v28068.jpg
v28069.jpg

さて。

その場所とは~草津に来たらど定番なところですが

今回も・・・やっぱり長くなってしまったので、続きはまた明日

明日もぜひ楽しみにしていて下さいねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

白根山をプチ登山のあとは温泉の流れる公園へ

河原遊びに、公園散策などをして大満喫でした


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







行って来ました(*^□^*♪) 【プチ登山編】
2011年07月13日 (水)
昨日の続きです。




さて。

なんとか天気も持ち直し到着したところは

v27989.jpg

6月に来た時にプチ登山をした・・・”白根山”

湯釜を1度見てみたいと、sizu家からのリクエストですよん

v27990-1.jpg

わが家同様、お散歩大好きっ子な雫&ティファが居るからねん

なので・・・きっと大喜びでプチ登山を楽しんでくれそうな気がします。

v27999.jpg

と、朝一から今回もわんこのお散歩を中心としたプラン!

お天気もイイしねん

v27995.jpg

ただ・・・残念なことに今回もメインの通りはガスのせいか・・・

立ち入り禁止区域に。

v27997.jpg

なので、前回同様・・・迂回コース

v27994.jpg
v27992.jpg
v27993.jpg
v27991.jpg


ですが・・・


みんなやる気満々

v27996.jpg

sizu家の面々もお初ということで、元気いっぱいに出発~

v27998.jpg

ゆっくり、それぞれのペースでテクテクと・・・登り

他の観光客の方とお話を楽しみつつ

v28000.jpg

相変わらずの急で凸凹な坂道をひたすら登り・・・

v28002.jpg

標高が高いのと暑さでみんなハァハァ~しつつも

v28003.jpg
v28004.jpg
v28006.jpg

もちろん!

今回もキレイな景色を堪能しつつ・・・

v28007.jpg
v28005.jpg

のんびり、色んな方とお話ししながら

Sistersペースで約30分少々。

v28008.jpg
v28009.jpg

みんな到着時間はバラバラでしたが湯釜に到着

v28010.jpg

そして

登った人にだけのキレイな景色のご褒美

v28011.jpg

この日の湯釜もお天気が良かったので

とってもキレイでした(*^-^*)

何度見ても・・・わぁ~♪と声が出るほどエメラルドグリーン

v28012.jpg

ホント、暑くて・・・ハァハァ~だったけど

登って来てヨカッタァ~と思わせるだけの素敵な景色でした

v28027.jpg

それと、この日は前回よりちょっぴり遅めに白根山に来たので。

湯釜でもたくさんの観光客の方に撫で撫でしてもらったり・・・

v28013.jpg

お声を掛けてもらってご機嫌だったSistersでした

v28017.jpg

で、湯釜での〆といえば

もちろんお決まりのわんこと湯釜との記念写真を撮って

v28016.jpg

景色のキレイなところでもう1枚

v28018.jpg

そして、一気に下山することにしたのですが!

ちょっと・・・かなり

お疲れそうな感じだったViVi&Veryはパパに抱っこしてもらい・・・

v28015.jpg

元気なeveはティーちゃんと一緒に下山。

v28019.jpg
v28022.jpg

みんなでワイワイ

前回の白根山とはまた違った感じで楽しいプチ登山となりました

v28021.jpg
v28020.jpg

さてさて~。

白根山を朝一から満喫した後は・・・

v28024.jpg

お次の目的地へ

来た道を30分ほど戻り・・・

v28025.jpg

向かった場所とは

v28026.jpg

わが家もお初なところ~(*^-^*)

ヒントは・・・ 温泉入浴じゃないですよん(笑)

v28028.jpg

わかった方もいるかな

v28029.jpg

そして、そのお初の場所のあとは

草津の定番場所へと行って来ました!


が・・・


その話は、今回も長くなってしまったのでまた明日

明日の続きをぜひ楽しみにしていて下さいねん







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

朝一の白根山をみんなでワイワイプチ登山

ちょっぴり暑かったけど・・・景色最高でとっても楽しかったです


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







行って来ました(*^□^*♪) 【お友達&ドライブ編】
2011年07月12日 (火)
今日からお友達とのプチ旅へと行ったお話をです

・・・毎度のことですが・・・のんびり更新になっちゃうかと・・・

なので、気長にお付き合いいただけたら嬉しいです






さて。

Sistersルンルンでお出迎えだったお友達とは

v27951.jpg

それは・・・

v27952.jpg
v27953.jpg

カワユイ真っ黒姉妹の居る仲良しsizu家です

すでに、予想がついていた方も・・・いたカナ

v27955.jpg

AM6:30頃にsizu家と横川SAで待ち合わせ

そして、sizu家と合流後は最初の目的地へと出発

高速を走り・・・10分少々。

v27956.jpg

降りたったところは、軽井沢ですが・・・

v27959.jpg

目的地はココではないので、軽井沢を通過して。

新緑の道を約1時間半ほどひた走り・・・

v27960.jpg

向かったところは・・・

v27962.jpg

草津方面

v27961.jpg

この日は・・・sizu家リクエストで

v27957.jpg

sizu家の行ったところのないところへエスコートですよん

(上手くエスコートできるかな...)

なので、行ってみたいと言っていたにまず向かいましたよん!

v27964.jpg

この山道・・・見覚えのある方もいますよねん

そうそう、あの山ですよん

v27965.jpg


ただ・・・


途中、最強雨女なsizuさんの呪いなのか

sizuさんのウキウキテンションがしていくにつれて

ご覧の通り・・・

v27967.jpg

快晴だったお天気が

なぜか山を登るにつれ・・・あっという間に

v27966.jpg

霧がどんどんと・・・濃くなりはじめ・・・(;☉ฺд☉ฺ)

なんだかお散歩したりするには怪しげな雰囲気に

v27968.jpg

雨女の威力・・・スゴッ!

でも、でもね。

少しずつですが晴れ女&晴れ男パワーで

お天気も持ち直し・・・

v27969-1.jpg

目的地に着く頃までには・・・

v27970.jpg

再び快晴に

晴れ女&晴れ男のパワー勝ちかなぁ~

なので、目的地である駐車場に着いた頃には雨雲もナシ!

イイお天気に戻りましたよん

v27963.jpg
v27971.jpg

さて。

お天気が一時的に・・・かなりヒヤヒヤでしたが

sizu家と合流した横川SAから、ココまで約2時間程のドライブを

楽しんだめんこい家&sizu家

みんなウキウキで到着したところとは

v27972.jpg

そ・れ・は~・・・予告通り

お話がちょっと長くなってしまったので

スミマセンが、目的地でのお話などなどはまた・・・明日以降に

明日もまた楽しみにしていて下さいねん







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

金曜日から車中泊で、お友達と一緒にわいわいとプチ旅へ~

あれこれのんびりと楽しんだ、とっても楽しい1日でしたよん


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
順調です!!
2011年07月11日 (月)
今日は先日の車中泊の旅のお話を一旦中止して。

で・・・ちょっぴりeveのお話を記録として書かせてもらいますねん





実は・・・


本日、7月10日はeveが網膜剥離になって緊急手術をしてから・・・

v27973.jpg

ちょうど丸4年目

初めはどうなってしまうんだろうと不安だけが残り・・・

v27975.jpg

ただただ・・・eveの病気を発見できなかった悔しさ。

小さな体でこの年に2度も目の手術をしなければならなかった

eveへの申し訳なさなど。

目が失明してしまったeveへの後悔ばかりを繰り返していたママ

v27974.jpg

でも!でもね・・・

eveが毎日目薬などを頑張っている姿や・・・

v27976.jpg
v27978.jpg

半年間、両目が見えなくっても、一生懸命に生活して行く姿・・・

v27982.jpg
v27983.jpg

たくさんの周りの方に支えられて・・・助けてもらって・・・。

v27979.jpg

そして!

パパママの声に反応していつも通りな天真爛漫なeveに・・・

v27980.jpg
v27981.jpg

ホント、救われました

eveが頑張っているから頑張らなくっちゃ!

いつまでもメソメソしてられない・・・と元気をもらい・・・

v27977-1.jpg

二人三脚3人6脚で病院、お薬を頑張り

ココ2年くらいは経過も良好

目の状態が安定してきていますよん!

病院もスタート時は1週間に1回でしたが徐々に回数も減り。

日にちが少しずつですが伸び。

去年から半年~1年の間に通院で目薬の量も減って3種類に!

片目だけだけど・・・

v27984.jpg

少し視力も戻ったし以前と変わりない生活ができるようになりました。

ただ・・・目薬を日々欠かさないことと!

暗いところ、段差などを気を付けてあげればすっかり元気わんこ

お散歩だってルンルンですよん

v27988.jpg

そして、網膜剥離後の合併症の角膜潰瘍方も最近ではイイ感じ

眼球のシミもあまり進行せず、涙の量も平均量。

角膜がグジュグジュになり・・・溶けていくようなことも止まりました!

パッと見、目が悪いことなんてわからないくらいの回復です

出だしはホント・・・スロースタートでしたが

先生もビックリな回復力だそうです。

v27986.jpg

これも、eveが目薬を嫌がることなく日々頑張った成果

たくさんの方の励ましや支え・・・先生達のおかげで頑張ってこれた

気がします

v27985.jpg

もちろん

これからも、目薬は一生モノなので必要ですが・・・。

頑張り屋のeveとなら問題ナシ!

v27987.jpg

このまま、イイ調子を維持しつつ頑張ります

そしてお次の病院は・・・9月頃を予定。

今のところ、日々のケアをしていてとってもイイ感じなので

またイイ経過報告ができそうです







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

経過良好~お目目、うるうるでイイ感じですよん

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







行って来ました(*^□^*♪) 【出発編】
2011年07月10日 (日)
金曜日の夜。

お友達とメールをしつつ、急遽決まった車中泊の旅

なので、パパの仕事帰りを待ってPM10:00過ぎ頃に出発(*^-^*)

お友達とは翌朝・・・現地側のSAにて待ち合わせでした

v27931.jpg

わが家はというと

朝の早起きが苦手なママの為に急遽、車中泊

Sistersとウキウキで夜の高速を走り・・・

v27932.jpg
v27933.jpg

途中、上里PAでパパッと晩御飯

v27934.jpg
v27935.jpg

晩御飯後は、再び車を走らせ・・・

v27936.jpg

翌朝待ち合わせ場所の横川SAにAM1:00過ぎに到着

夜中、到着だったので・・・。

Sistersの夜のお散歩はせずにそのまますぐに就寝でしたよん


そ・し・て!翌朝

お天気の方は・・・晴れのち曇り

v27937.jpg

AM5:00過ぎに起床

というか・・・ViViに起こされ

v27938.jpg

予定より、1時間も早く起きるハメに

なので・・・のんびりと朝のお散歩へと行きましたよん

v27939.jpg
v27940.jpg
v27941.jpg

大好きなガーデンコートを歩き・・・

v27942.jpg
v27943.jpg
v27944.jpg
v27945.jpg
v27946.jpg
v27948.jpg
v27947.jpg

30分ほどお散歩したところで車に戻り。

Sistersの朝ご飯を食べさせ

v27949.jpg

パパママ、お出掛け準備をしていると・・・

v27950.jpg

待ち合わせしていたお友達が早々到着

Sistersルンルンでお出迎えでしたよん

v27951.jpg

さて!

待ち合わせしていたお友達とは

そ・れ・は~お話がまだまだ・・・ちょっと長くなってしまうので

スミマセンが続きはまた明日以降にUP

明日もまた、楽しみにしていてくれたら嬉しいです







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

昨日は、お友達と一緒にわいわいとプチ旅へ~

あれこれのんびりと楽しんで、とっても楽しい1日でした


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







お出掛けしちゃうのだぁ~(*^-^*)
2011年07月09日 (土)
予約投稿です



実は昨日から、急遽・・・車中泊の旅

v27927.jpg

しかも

現地で仲良しお友達と待ち合わせ~

v27929.jpg

なんだかとっても楽しいプチ旅になりそうな予感です(*^-^*)

v27928.jpg

と、言うことで

只今・・・お友達と一緒にプチ旅を満喫中です







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

只今、お友達と一緒にプチ旅中毎度の事フリープランですが(汗)

一緒に遠出するのは初めてなので、ワクワク&ドキドキです


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
7月7日・・・きのうは。
2011年07月08日 (金)
昨日は・・・でしたねぇ~(*^-^*)

みなさんは短冊に願い事なんて書いたりしましたか

わが家はというと・・・

v27916.jpg

短冊に願い事・・・

v27917.jpg

書いてみましたぁ~

『みんなが元気で過ごせるように...』ってね

v27918.jpg

ただ・・・その短冊を吊るすところがなく

とりあえずは、カーテンレールに

v27919-1.jpg

あ・と・は!

彦星さんと織姫さんが出会えれば・・・よねん

v27921.jpg

と、準備万端で夜を待っていたのに

v27920.jpg

残念ながら・・・

v27915.jpg

めんこい地方は夕方にはすっかりどんより雲が

午前中はスッキリ晴れていたのにぃ~

v27922.jpg

ホント、残念です

空気のキレイな方に引っ越して来たから。

天の川は見えるカナって楽しみにしてたのにな

なので、来年こそは

v27923.jpg
v27924.jpg
v27925.jpg

Sistersとパパと一緒に天の川を見てみたいなぁ~

なんて、密かに思っています

みなさんのお家の方はどうでしたかぁ~

見れた方・・・いたカナ







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

昨日は七夕~楽しみにしていた天の川は見れなかったけど。

わが家の願い事・・・届いていてくれたらいいなぁ~


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
風が強かったけど・・・?(^-^;) 最終回
2011年07月07日 (木)
昨日の続きです。




お次の場所へと移動したわが家

車に乗り込み、向かった場所とは・・・

v27897-1.jpg

それは

v27898.jpg

”ららぽーとTOKYO-BAY”

もちろん、ココにも好きな店員さんがいっぱいなので

Sistersはウキウキ

v27899.jpg

やる気満々で、ショップ到着

v27900-1.jpg

ショップ内を散策し・・・

v27901.jpg
v27902.jpg
v27903.jpg

ココでも大好きなお姉さん&お兄さんにご挨拶をして・・・

v27904.jpg

屋上を夕涼みがてらプチ散歩(*^-^*)

v27906.jpg
v27905.jpg
v27907.jpg
v27908.jpg

そして!

ショップへと戻り・・・

v27909.jpg

Sisters愛用中のおやつ、”フロコン”と・・・

v27910-1.jpg
v27911.jpg

お目当ての、万が一の計画停電時でも対応できる・・・

v27912-1.jpg

リモコンをGET

これで、万が一の時があってお仕事中でも少しは安心かなぁ~

といっても・・・わが家は被災地域に指定されているので計画停電は

一応は除外ですが、備えあればなんとやら・・・だしねん!

※わが家も日々の節電にはもちろん努めてますよ。

v27913.jpg

と、お目当てのモノ&おやつをGETで帰宅となりました

この日は朝からアッチッチ~の中、のんびりとプチお散歩楽しみ

大好きなお姉さんに再会・・・そしてららぽでショッピング

盛りだくさんで満足な1日でした

v27914.jpg

楽しい、楽しい日だったね

また・・・暑さ対策をして様子見がてらお出掛けしようねん









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日は朝から風ビュービューで暑い1日でしたが満足~ 

お台場にららぽーとにとたっぷりと楽しんだ日でしたよん


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
風が強かったけど・・・?(^-^;) その2
2011年07月06日 (水)
昨日の続きです。





テレポートブリッジを再びお散歩し・・・

v27861.jpg
v27862.jpg
v27859.jpg

偶然出会った人とは

v27863.jpg

Sistersもウキウキ

好きな元ショップのお姉さんです

v27864.jpg

かれこれ・・・ショップをお姉さんが辞めて以来なので

どれくらいだろう

1年ぶりもっとかなぁ~

v27865.jpg

とにかくお久しぶりで

Sistersよりママの方がテンションでしたよん

v27866.jpg

そして

この日は・・・ママよりもっと、もぉ~っとテンションだった人が

居ましたよん

v27867.jpg

それは、お姉さんのダーリンさん

v27868.jpg

はじめましてなんですが。

とっても気さくな方でお姉さん同様、笑顔の素敵な方

しかも、Sistersに一度会ってみたかったようで

遠くから・・・Sistersのことを見つけてくれました

v27870.jpg

そして、生Sistersの事も気にいって頂けたようで

すっかり写真攻め~

v27872.jpg

Sistersを抱いてはなぜか・・・Sistersの匂いを嗅ぎ

v27871.jpg

終始、ニンマリ顔なダーリンさんでしたよん

v27869.jpg

何フェチなのかしら~ オモシロイ方♪

でもでも~!とっても優しい方だったので!!

ViViの・・・突然の粗相(脅かし)にも・・・

v27873-1.jpg

怒りもせず・・・笑ってヨシヨシと許してくれて・・・。

懲りずに、たっぷりと遊んでくれてありがとうございました

おかげさまでSistersも、私もとっても楽しい時間でした

お姉さん&ダーリンさんありがとうです

ぜひまた、お台場でまたお会いできるのを楽しみにしていま~す

お姉さんのお家のカワイ子達にも会いたいわ~

v27874.jpg

と・・・名残惜しくサヨナラをし。

再びお散歩を再会させてデックス東京ビーチへ

v27875.jpg
v27876.jpg

台場一丁目商店街に・・・

v27878.jpg

場所を移してアクアシティー内を散策して・・・

v27879.jpg
v27880.jpg

クールダウン

v27877.jpg

最後にアクアシティ内のペットショップをまわって・・・

v27881-1.jpg

Veryに金太郎さんコスチュームを着せ・・・

v27882.jpg

イタズラ(*´艸`*)

そして、あれこれショップ内を散策しているうちに・・・

v27889-1.jpg

陽が陰り、曇ってきたので

今のうちにと再びお散歩を再開させ・・・

v27883.jpg
v27884.jpg
v27885.jpg
v27887.jpg
v27886.jpg
v27888.jpg

駐車場までのお散歩を楽しみましたよん

この日は・・・ホント、日中は気温も路面もアッチッチ~で

なかなかSistersの大好きなロング散歩とまではいかなかったけど。

ちょこちょこと歩けたのでヨカッタァ~

v27890.jpg

なんて、パパと車内でお話しつつ・・・実は

この後・・・まだ少し時間が早かったので!

とあるものを買うために、お次の場所へと移動~

v27891.jpg

さて。

わが家はとあるものを買いにどこに向かったのでしょうか

それは・・・スミマセンが、またも明日に続く

明日でようやく最終回...

明日もまた、楽しみにしていて下さいねん






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日は朝からビュービューで風の強い1日でしたがお散歩へ 

大好きなところで、大好きなお散歩!みんなウキウキでした


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
風が強かったけど・・・?(^-^;) その1
2011年07月05日 (火)
昨日は・・・朝から風ビュービュー

1日とっても、風が強かったですよねぇ~

なので

v27822.jpg

お散歩どうするどこに行くやめようかなど・・・。

パパとあれこれと相談して

公園は風が強かったりしても逃げ場がないので。

相談した結果・・・

v27617.jpg

毎度お馴染のお台場へと行くことに(*^-^*)

場所が決まれば、パパッと準備してレッツGO~

v27823.jpg

ウキウキでお台場到着で

v27825.jpg

みんなカート立ち乗りでやる気満々

v27824.jpg

でしたが・・・地熱が・・・ものスゴイ

日向は肉球が火傷しちゃうと行けないので!

日陰のあるテレポートブリッジまでしばらくの間カートIN。

v27826.jpg

みんな歩きたそうでしたが、テレポートブリッジまでは・・・我慢。

v27828.jpg

で、テレポートブリッジに着いたところで・・・

v27827.jpg

お散歩開始~

ココは少し屋根があるので・・・

v27829-1.jpg

お日様出ててもお散歩

肉球も火傷せず歩けるねぇ~

ということで・・・

v27830.jpg

さっそくウキウキお散歩スタートでしたよん(*^-^*)

v27831.jpg
v27832.jpg
v27833.jpg
v27834.jpg
v27835.jpg

お次のSistersのチェックポイント・・・休憩場所でもある

ヴィーナスフォートまで一気に歩き

v27836.jpg
v27837.jpg

みんな暑くてハァ~ハァ~だったので

v27838.jpg

早歩き気味に店内へと入りクールダウン

涼んだところで、お散歩第二弾

v27839.jpg

ヴィーナスフォート内は冷房完備で涼しいので

店内を散策しつつお散歩

v27840.jpg
v27841.jpg

のんびり歩いて、店内散策の〆には・・・お馴染の大好きなお姉さん

の居る”ペットシティ ペコス”

v27842.jpg

そして、ショップに着きおトイレを済ませると・・・

v27843.jpg

猛スピードで大好きなお姉さん達を探し

見つけると・・・

v27844.jpg

相変わらず大はしゃぎ

お外でお散歩している時よりもハァハァ~しながら遊んでもらい

v27846.jpg

たっぷりとおやつをいただいて

v27845.jpg

満足したところで!

v27847.jpg

再び、ヴィーナスフォート内を歩き・・・

v27849.jpg
v27848.jpg

ヴィーナスフォートのお外に日陰を見つけたので、少しお散歩

v27850.jpg
v27851.jpg

そして、Sistersに一旦カートINしてもらい・・・

v27852.jpg

車好きのパパが涼みながら車を少し見たいと言うので

”MEGA WEB”へ。

v27854.jpg

わんこは全身、カートやキャリーなどに入っていれば

ということで少しSistersには顔もINしてもらって・・・

v27853.jpg

あれこれ、見てまわり・・・

v27856.jpg
v27855.jpg

パパが楽しんだところで、MEGA WEBをあとにし・・・

v27857.jpg

テレポートブリッジへ。


す・る・と


そこで、とっても嬉しいバッタリが

さて~そのバッタリとは・・・

v27858.jpg

それは、毎度のことお話が長くなってしまったので

続きはまた明日にでもUPさせて下さい

Sistersウキウキの大好きなあの人と偶然会いましたよ~ん

明日もまた、楽しみにしていて下さいねん







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

昨日は風の強い1日でしたがお散歩へ~ 

大好きなところで、大好きなお散歩!みんなウキウキでした


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







土・日・月は・・・(*^-^*)
2011年07月04日 (月)
土日もとっても暑かっためんこい地方

お日様カンカンで

お外に出るのはちょっときびしいカナとか思ったり・・・。

週末でお休みの方も多いので混んでたりしたら

とか色々考え・・・土日は完全に引きこもりDayでしたよん

v27814.jpg

しかも!

土曜日なんてほ~んと、1日何もせずダラダラ・・・

v27811-1.jpg
v27562.jpg
v27813.jpg

Sistersと一緒にお昼寝をしたりして過ごしてゴロゴロ

そして日曜日は、午前中の涼しい間に・・・

ポタポタと汗を流しながら一気にお掃除やら洗濯などをして

午後からはおもちゃ遊び~

v27815.jpg
v27817.jpg
v27818.jpg

Sisters同士なんかでも遊んだりもしてて・・・

v27816-1.jpg
v27819.jpg
v27820.jpg

楽しく過ごしましたよん(*^-^*)

で・・・本日!月曜日~!!

只今、有休消費中でお休みのママとちょうどお休みだったパパ。

嬉しい平日お休みなので

近場の木陰のある公園にでもちょっぴりお散歩に行けたらなぁ~

なんて思ってます。

v27821.jpg

さて、どこに行こうかねぇ~

パパが起きたら、色々と相談してみようねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

土日はぐぅ~たらDayで今日は嬉しい平日お休み 

せっかくだからちょっぴり散歩に行ってみようかねぇ~


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







プチ散策へGO~!!ヾ(^▽^)ノ  最終回
2011年07月03日 (日)
昨日の続きです。




アップダウンを繰り返し

到着したところは・・・

v27771-1.jpg

ココ~

v27772.jpg

”江の島 サムエル・コッキング苑”

ちなみにわんこは抱っこorカート&キャリーなら入園

なので、SistersにはカートINしてもらい・・・・

v27773.jpg

まずは、園内をプチ散策(*^-^*)

入ってすぐのお花を眺めたり・・・

v27774.jpg
v27775.jpg

サムエル・コッキングさんの作った庭園・・・

あれ?この説明で合ってたかしら???

v27778-1.jpg

それとバラにと・・・

v27780.jpg

少しずつ見てまわって・・・

v27781.jpg
v27779-1.jpg
v27776.jpg
v27782.jpg

最後に向かったパパママ、お目当ての場所とは

そ・れ・は~・・・

v27785-2.jpg

園内にある、とあるものが有名なカフェ

”LONCAFE”へとやってきました

v27784-2.jpg

って、もうこの看板でおわかりですね

そうなんですぅ~最近巷で有名なフレンチトーストを食べに

江の島をあちこち散策して、たっぷり歩いてお腹を減らして

ウキウキでやってきましたぁ~

わんこ連れはテラス席のみですがですよん。

といっても・・・オープンテラスなので店内でもあまり変らないカモ

v27794.jpg

それに

テラス席からの方が景色を堪能できるし・・・

v27789.jpg

高台なので風もとっても気持ちよかったです

v27788.jpg

さて。

それでは、お目当てのフレンチトーストのお話へ戻りましょう

席に着くとメニューと睨めっこだった・・・パパとママ。

v27790.jpg

悩みに悩んで

パパはチョコレートバナナ・・・

v27791.jpg

ママはピンクグレープフルーツとオレンジなんちゃらを食べました

v27792.jpg

どちらもめちゃ美味い~

v27793.jpg

まぁ~毎度のこと・・・Sistersの熱い・・・視線を感じながら

v27795.jpg

堪能

満足なおやつタイムとなりました

v27796-1.jpg

そして、今回は展望台へは登らず・・・

v27777.jpg

パパママのおやつ後は再び運動

v27798.jpg

登って来たら・・・降りないと・・・帰れないからね

ということで、お散歩足りない

まだまだ元気なeveのみお散歩ですよん

v27799.jpg

ViVi&Very2人は、半強制的にカートINです。

ViViは心臓の事もあるし、脳圧のお薬飲んでるし・・・Veryは下りは

全部・・・階段で人も多いし危ないのでね!

v27800.jpg

テクテクと順調に下り・・・

v27801.jpg
v27802.jpg

所々でプチ休憩。

景色を堪能したり・・・

v27806.jpg

遠巻きに神社巡り

v27807-1.jpg
v27805.jpg

帰りも、お散歩を楽しみつつ・・・

v27803.jpg

中通りを見てまわって・・・

v27808.jpg
v27809.jpg

江の島を・・・

v27804.jpg


堪能


この日もお散歩中にたくさんの方にお声を掛けてもらい・・・

v27797.jpg

Sistersウキウキ

とっても楽しい江の島散策となりました(*^-^*)

v27810.jpg

暑かったので、約3時間ほどの島滞在でしたが楽しかったぁ~

今度は、もう少し涼しくなった頃に・・・のんびり来ようねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

水曜日はSistersと江の島へウキウキお出掛け~ 

暑かったけど、たっぷり散歩の大満足Dayとなりました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







プチ散策へGO~!!ヾ(^▽^)ノ 【お散歩編】
2011年07月02日 (土)
昨日の続きです。




お腹いっぱい

魚見亭をあとにしたわが家は・・・

v27728.jpg

お次はSistersのお散歩も兼ねて散策へ

v27731.jpg

まず、最初に向かったのは魚見亭からすぐの龍宮大神。

v27733.jpg
v27734-1.jpg

前回来た時は、シャッターが開いていて中に入ってお参りができた

ハズだったと思ったのですが・・・この日は 残念

まぁ~Sistersも一緒に居るということもあるし!

v27735.jpg

遠くからのご挨拶だけでしたよん

そして、脇道の龍恋の鐘の方へと少しお散歩へと行き・・・

v27736.jpg
v27737.jpg

龍恋の鐘を見ずにUターン

なんせ・・・カップルが願い事をしに行くところですからねん!

なので再び、本線の御岩屋道へと戻って・・・

v27739.jpg

レッツ

v27738-1.jpg

のんびり、色々と散策しながら歩き・・・

v27740.jpg
v27741.jpg

途中見つけたあじさいを眺め・・・

v27743.jpg
v27744-1.jpg
v27742.jpg
v27748-1.jpg

って・・・

あじさいだけの写真だとわからないとは思いますが。

実はこのあじさい達みんな・・・BIG

Sistersと比べてみると・・・

v27747.jpg
v27745.jpg
v27746.jpg

大きいのがわかるでしょ

ちょうど、Veryの全身とほぼ同じくらいで

パパママもびっくりでした

とっても栄養分のある良い土なのカナそれとも・・・そういう種類

ホント、初めて見たびっくりあじさいさん達でした

v27749.jpg

さて。

満開のBIGあじさいを堪能した後は、再び散策開始!

v27752.jpg
v27750.jpg
v27751.jpg

そして・・・またもアップダウンのキツイ

v27732.jpg

御岩屋道をひたすら登って・・・

v27753.jpg

下ってを繰り返しでちょっと疲れましたが

v27754.jpg

所々で見える景色は最高~

v27755.jpg
v27765.jpg
v27766-1.jpg

一瞬で疲れが吹き飛んじゃうくらいです

v27756.jpg

そして、日陰を見つけてはたっぷりと水分補給をして・・・

v27757.jpg
v27758.jpg
v27759.jpg
v27760.jpg
v27761.jpg

江の島名物

た~くさんのSistersより大きなにゃんこちゃんにご挨拶して・・・

v27769.jpg
v27768.jpg
v27770.jpg

また、アップダウンな道を歩き・・・

v27762.jpg
v27763.jpg

パパママはぁはぁ~で到着したところとは

ココですよん

v27764.jpg

実は、ココに只今・・・とある人気なモノがあるので

それを目指してウキウキで行って来ました(*^-^*)

もしかして、知っている方も・・・いっぱいいるかなぁ~

ち・な・み・に!展望台ではありませんよ~ムフ。

v27767.jpg

明日の続きUPまで、すこ~し考えてみて下さいねん

ということで・・・明日もまた続きを楽しみにしていて下さ~い








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

水曜日はSistersと江の島へウキウキお出掛け~ 

暑かったけど、たっぷり散歩の大満足Dayとなりました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg