春のマザー牧場へGO~(*^□^*♪) その1
2011年03月31日 (木)
昨日はパパママお休みDay

ということで、ウキウキでドライブを楽しみつつ

v25775.jpg
v25776.jpg
v25777.jpg

ポカポカ陽気の中、”マザー牧場”へGO

平日とあって、高速もガラガラ・・・あっという間に到着でした(*^-^*)

v25778.jpg
v25779.jpg

マザー牧場に到着すると、まずは楽々山を登る為に

トラクター乗り場へ

v25780.jpg

ほぼ、貸切状態だったので

ゆったり、のんびりSistersと10分少々のプチトラクターを楽しみ

v25781.jpg
v25782.jpg

山の上ゲート付近に到着。

v25783.jpg

山の上ゲートにしかない

大好きなおからドーナッツを食べ歩きながら・・・

v25784.jpg

お散歩開始

みんなウキウキで散策していると・・・

v25785.jpg
v25786.jpg
v25787.jpg

さっそく、春を感じるお花を見つけテンションUP

v25788.jpg
v25790.jpg
v25789.jpg

ウッキウキのまま、お馬の広場まで山を駆け下り・・・

v25794.jpg
v25792.jpg
v25793.jpg
v25795.jpg
v25796.jpg
v25797.jpg

お馬さんに遠目にご挨拶して

v25791.jpg
v25798.jpg

林道?のお散歩を楽しんで・・・

v25799.jpg
v25800.jpg
v25801.jpg
v25803.jpg
v25804.jpg
v25805.jpg
v25802.jpg

たっぷり、遊ぶためにドックランへと向かいました(*^□^*♪)

v25807.jpg
v25806.jpg

さて。

ドックランへと向かったわが家

お次はドックランでのSistersの様子ですよん!

ココでも大ハッスル それとも、のほほん休憩モード

そ・れ・は、明日の続きでご確認を~

また明日も楽しみにしていて下さいねん



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

地震後も、日々の記録として書かせていただいてます。

少しずつわが家の方も落ち着きを取り戻し・・・いつも通りの生活が

戻ってきたので、今週からまたコメ返し&ご訪問させて下さい

またヨロシクお願いしま~す

そして・・・

今回地震の被害を受けた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧と、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

園内、お花がいっぱい まぁ~メインは最後だけど・・・ね

Sistersお散歩を楽しみながら散策で楽しかったです


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








遊びに行くよん(*^□^*♪)
2011年03月30日 (水)
今日はパパママ、ちょうどお休みがあったので

前々から行こうと思っていた場所へドライブがてらお出掛け~

v25772-1.jpg

そろそろ見頃・・・な黄色い絨毯にお散歩にとSistersと一緒に、

楽しんで来ようと思います

v25772.jpg

を感じに出発です



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

地震後も、日々の記録として書かせていただいてます。

少しずつわが家の方も落ち着きを取り戻し・・・いつも通りの生活が

戻ってきたので、今週からまたコメ返し&ご訪問させて下さい

またヨロシクお願いしま~す

そして・・・

今回地震の被害を受けた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧と、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日は朝から春探しにSistersと一緒にお出掛けですよん

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








トリミング~(✿◕ ‿◕)♪
2011年03月29日 (火)
昨日の続きです。



さて、お散歩を楽しんだ後は・・・

v25758.jpg

トリミングへGO~

v25759.jpg
v25760.jpg

今月も、く”Amici”さんでトリミング

v25761.jpg

お店に着くなり、さっそく遊ばせてもらい・・・

v25762.jpg
v25763.jpg
v25764.jpg
v25765.jpg
v25766-1.jpg

その間に1人ずつ順番にシャンプ~でした

v25767.jpg
v25768.jpg
v25769.jpg

今月も、ばっちり女子力UPUPで、スッキリちゃん

この日は朝から終始、ご機嫌のまま1日を過ごしたSistersでした!

v25770.jpg

久しぶり?のお出掛け・・・楽しかったね(*^-^*)

また、落ち着いてきたらお出掛けしようね


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

地震後も、日々の記録として書かせていただいてます。

少しずつわが家の方も落ち着きを取り戻し・・・いつも通りの生活が

戻ってきたので、今週からまたコメ返し&ご訪問させて下さい

またヨロシクお願いしま~す

そして・・・

今回地震の被害を受けた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧と、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日は、最後までとっても楽しそうだったSistersでした

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
プチ散歩(*^-^*)
2011年03月28日 (月)
土曜日。

この日は、余震もなかったので・・・予定通りトリミングへ

v25730.jpg

と行ったのですが。

予約時間がPM4:00ということで、トリミング前にプチお散歩へと

行くことにしました(*^-^*)

v25732-1.jpg

向かうは大好きなお台場!

v25731.jpg

みんなウキウキでのお台場到着でした(*^□^*♪)

v25733.jpg

そして・・・

まず最初に向かったところは”アクアシティ”内のペットショップ。

いつも優しくしてくれるお姉さんのところへとご挨拶に行き・・・

v25734.jpg

お互い、元気なことを確認

地震時のお話などなど・・・少しお話をして・・・

v25735.jpg

Sistersはいつもながらたくさんおやつを頂いて

ルンルンでお散歩へと行きましたよん

v25737.jpg
v25738.jpg
v25739-1.jpg
v25736.jpg
v25740.jpg
v25741.jpg

アクアシティから”ヴィーナスフォート”へと、一気に歩き・・・

v25742.jpg
v25743.jpg
v25744.jpg
v25745.jpg

お決まりの、大好きなお姉さんのところへと向かっていると・・・

v25746.jpg


おっ!!


嬉しい事に、お友達とバッタリ(〃^∪^〃)

v25747-1.jpg

Veryと同じサイズのミニミニちゃんが居るんですよん!

なので、さっそくご挨拶といきたかったのですが

v25748.jpg

完全にお姉さんルルに押され気味なVery

しっぽINで、ちょっとずつ・・・ちょっとずつな感じでした

v25749.jpg

意外なVeryの反応に、見ていて面白かったカモ

ルルパパママ~お次はゆっくりお茶でもしましょうねん!

この日はバッタリ会えて嬉しかったです

さて。

ルルパパママとサヨナラしたあとは、お目当てのショップまで・・・

v25750.jpg

ひっと飛び~

そして、Sistersがジーッと見つめるその先には・・・

v25751.jpg

大好きなお姉さん

v25752.jpg

一気にテンションUPで

v25753.jpg

相変わらず好き好きビームを出しまくりなSistersでした

ヨカッタねん!

毎度のこと・・・たっぷりとココでもおやつをいただき

たっぷり可愛がっていただいて、お買い物をしてお姉さんとサヨナラ。

再び、”潮風公園”までお散歩を楽しんで

v25755.jpg
v25754.jpg
v25757.jpg
v25756.jpg

トリミング場所の自由が丘へと向かいましたよん

さぁ~この後は、Sistersの月一恒例の女子力UPの時間のお話

なんですが・・・ちょっとお話が長くなっちゃったので

スミマセンが、続きはまた明日にでもUPさせて下さいねん!

明日も楽しみにしていて下さい。

今月のチョーカーもめちゃカワでしたよん



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

地震後も、日々の記録として書かせていただいてます。

少しずつわが家の方も落ち着きを取り戻し・・・いつも通りの生活が

戻ってきたので、今週からまたコメ返し&ご訪問させて下さい

またヨロシクお願いしま~す

そして・・・

今回地震の被害を受けた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧と、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

土曜日は久しぶりのお散歩Day!!

みんなウキウキ、ルンルンでお台場散歩を楽しんでいました


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








のほほんタ~イム...❤
2011年03月27日 (日)
おはようございます(✿◕ ‿◕✿)


昨日は余震もなくだったので、予定通りトリミングに行って来ました!

それと、久しぶりのプチお散歩にも行って来ましたぁ~

が・・・そのお話はまた、来週にでもUPさせて下さいねん

みんなウキウキでとっても楽しく過ごしていましたよん。

なので・・・今日はお家でのんびりDay

v25729.jpg

パパは、残念ながらお仕事なので

Sistersとゴロゴロしながら過ごそうと思います(*^-^*)

今日もどうか・・・余震がありませんように


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

地震後も、日々の記録として書かせていただいてます。

が・・・

まだまだ余震などが続き、色々と不安定だったりするので

大変申し訳ないのですが当分の間UPのみとさせて下さいね

訪問&コメなど・・・また落ち着いた頃にゆっくりとさせて頂きます。

今日も遊びに来てくれて本当にありがとうデス

そして、被災地の方々・・・月並みですが頑張って下さい

1日も早い復興を願っています。。。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

昨日は久しぶりにお散歩にバタンキューだっためんこい家(笑)

なので、今日はお家でのほほんDayですよん


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








予定通り決行・・・です!!
2011年03月26日 (土)
今日は毎月恒例のSistersのトリミングDay

v25727-2.jpg


なんですが・・・


地震があったり・・・ガソリン不足だったり

道路規制など、色々とあったので・・・今月のトリミングはどうしよう

と、様子を見つつ悩んでいたのですが(*-゛-) う゛~ん

物流の方も少しずつ流れはじめてきたし、トリマーさんが人気

予約もなかなか取れないし・・・。

月一くらいはプロの手でSistersをキレイにしてもらいたいな、とか

色々と悩んだ末・・・予定通り、トリミングを決行することに!

v25726.jpg

まぁ~今日の予約時間が夕方なので、それまでに大きな余震など

なく、他に問題などがなければトリミングに行って来ます

v25728.jpg

今月も、キレイに変身ですよん




★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

地震後も、日々の記録として書かせていただいてます。

が・・・

まだまだ余震などが続き、色々と不安定だったりするので

大変申し訳ないのですが当分の間UPのみとさせて下さいね

訪問&コメなど・・・また落ち着いた頃にゆっくりとさせて頂きます。

今日も遊びに来てくれて本当にありがとうデス

そして、被災地の方々・・・月並みですが頑張って下さい

1日も早い復興を願っています。。。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日は、予定通り・・・トリミングに行く予定!

女子力UPUP
ですよん

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








少しずつ流れはじめてます!!
2011年03月25日 (金)
今日で地震からちょうど・・・2週間

ようやく、物流の方が流れはじめてきました

v25724.jpg

卵・・・牛乳・・・カップラーメンなどなどは買いだめ族が居るようで

仕事帰りだと売り切れで、まだまだ品薄な感じですが

野菜、肉、魚など調理すれば食べれるものに関しては普通にあるし

食べるものに関しては全然問題ナシです

もうしばらくの間は、スーパーも所々ガラン・・・とした感じですが

以前の様に閉店したりはしていないので大丈夫ですよん

そして、ガソリンの方も・・・ちょこちょこと出回りはじめ

これまた以前のように閉店、給油困難などの問題もなさそう?だし・・・

少しずつ、物流の流れがはじまってます(*^-^*)

・・・お水に関しては地震以来、ずっと入荷の方は未定。

v25725.jpg

でも、わが家の方は幸いにも断水などもしていないし水道水で十分

まかなえるのでね!

普通に生活するのに、特に不便がなくなってきましたよん


あとは・・・


日々の余震さえ・・・なくなってくれれば・・・なぁ~

v25711.jpg

回数の方は減っているような気がするのですが

地震の揺れの方が大きく感じることが多くなってきているので心配。

私も、なかなか地震酔いが治まらない感じです

ココ最近・・・ViViも生活音にまで、敏感になっているしね

余震の方も、少しずつでも良くなっていってくれたら・・・と思います



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

地震後も、日々の記録として書かせていただいてます。

が・・・

まだまだ余震などが続き、色々と不安定だったりするので

大変申し訳ないのですが当分の間UPのみとさせて下さいね

訪問&コメなど・・・また落ち着いた頃にゆっくりとさせて頂きます。

今日も遊びに来てくれて本当にありがとうデス

そして、被災地の方々・・・月並みですが頑張って下さい

1日も早い復興を願っています。。。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

物流の方が少しずつ流れはじめてきました☆

このままいけば・・・大丈夫カナ???


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








プチのんびり♪
2011年03月24日 (木)
昨日は・・・朝の大きな地震以外は

日中は余震もなくで、Sistersとの~んびり(*^-^*)

お日様もでていたのでちょっぴりお庭で遊んだり・・・

v25722.jpg

お昼過ぎからはお部屋でゴロゴロ~(笑)

おもちゃで遊んだりとかして・・・

v25723.jpg

夕方まで過ごしました

まだまだ、日々・・・余震が続く・・・不安な中ですが

この日の日中はSistersもリラ~ックスな感じ

一緒にプチ羽を伸ばした、楽しい1日でした



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

地震後も、日々の記録として書かせていただいてます。

が・・・

まだまだ余震などが続き、色々と不安定だったりするので

大変申し訳ないのですが当分の間UPのみとさせて下さいね

訪問&コメなど・・・また落ち着いた頃にゆっくりとさせて頂きます。

今日も遊びに来てくれて本当にありがとうデス

そして、被災地の方々・・・月並みですが頑張って下さい

1日も早い復興を願っています。。。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

昨日の日中は、Sistersとプチのんびり&まったりできました

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








今日はお休み (*^□^*♪)
2011年03月23日 (水)
今日は嬉しい平日お休み

Sistersと1日、ず~っと一緒です♥(。→v←。)♥

v25721.jpg

お家でのんびり、まったりですよん

昨日も大きな地震が夜中を含め・・・4度もあったし

日々、地震の度にビクビクなSistersなので

どうか・・・今日は余震もなくでSistersとゆったりと1日が過ごせたら

なと思います

少しでも一緒に居て、不安解消してあげられたらと思います...


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

地震後も、日々の記録として書かせていただいてます。

が・・・

まだまだ余震などが続き、色々と不安定だったりするので

大変申し訳ないのですが当分の間UPのみとさせて下さいね

訪問&コメなど・・・また落ち着いた頃にゆっくりとさせて頂きます。

今日も遊びに来てくれて本当にありがとうデス

そして、被災地の方々・・・月並みですが頑張って下さい

1日も早い復興を願っています。。。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日は一緒にお家での~んびりDay!

ゆったりと余震もなくで過ごせたらイイナァ~


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








少しずつ・・・。
2011年03月22日 (火)
余震・・・少しずつ減ってきています

おかげで、Sistersもだいぶゆったりと過ごせる日が徐々に増えて

きました(*^-^*)

v25720.jpg


が・・・


まだまだ、油断していると急にやってくる・・・大きな余震

でも!少しずつ、着実に余震は減っている。

なので、このまま・・・減少傾向であっていってほしいものです



そうそう!!

そういえば、関東地方のみなさん。

昨日の夜・・・8時頃くらいに少し大きめの地震ありましたよね

わが家の方は、短い時間でしたが結構揺れました

・・・いくら待っても地震速報が出なくって

ネット、テレビだったりと見たりしたものの地震情報ナシ

こういう時だからこそ、少しでも情報がほしかったのに。。。

何かあったのかしら(∵)?

みなさんの方は大きな揺れなど・・・ありませんでしたか


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

地震後も、日々の記録として書かせていただいてます。

が・・・

まだまだ余震などが続き、色々と不安定だったりするので

大変申し訳ないのですが当分の間UPのみとさせて下さいね

訪問&コメなど・・・また落ち着いた頃にゆっくりとさせて頂きます。

今日も遊びに来てくれて本当にありがとうデス

そして、被災地の方々・・・月並みですが頑張って下さい

どうか1人でも多くの方が助かりますように。。。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

少しずつでも、ゆったり時間が増えてきて・・・嬉しいです

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








久しぶりの顔合わせ(*^-^*)
2011年03月21日 (月)
昨日は、地震後・・・初の元気確認?近況報告Day

かおりんママと一緒に近所に住むお兄ちゃん宅へと行って来ました。

v25712.jpg

海からすぐのお兄ちゃん宅

幸いにも津波被害もなくでホッ・・・ (´ ▽`).。o

みんなの元気な顔が見れました

もちろん!!

わんこ達も、地震で少しストレスはあるものの・・・元気いっぱい

ワイワイとみんな仲良く楽しい時間を過ごしていましたよん

v25714.jpg
v25715.jpg
v25713.jpg

人もわんこも・・・みんなゆったり、まったりでしたぁ~(*^-^*)

余震もこの日は夕方近くに1度だけあったっきりだし!

Sistersもちょうど、お兄ちゃん宅のドックランで遊んでいたせいか

怖がることなくでした

というか・・・走ったりしていて気付いてない感じだったかも。

v25716.jpg

ホント、久しぶりにこの日はみんなの元気な顔が見れたし

幸いにも誰も・・・被害ナシ

人もわんこ達にも、イイ気分転換になった日でもありました(*'v'*)


そして・・・


この日は早朝から夕方まで、お兄ちゃん&弟は・・・同県内の2つ

隣街の被災地へと行き

津波被害にあった・・・お友達宅やサーフィン仲間の

周辺の海辺、街の道路などの片付けなどを手伝いに行ってました。

(携帯にて撮影 Foto by:お兄ちゃん)
v25717.jpg
v25718-1.jpg
v25719.jpg

ご覧の通り、あまりの凄さに・・・言葉を失ったそうです

どこから手を付けていいのかわからないような状況の中での作業で、

わずかながら家の周辺の片付けが済んだみたいです。

まだまだ復興までには時間が掛かるけど・・・みんな一生懸命

力を合わせ頑張っています!

1日も早く、みんなが安心して過ごせるようになって欲しいですね。。。

しばらくの間お兄ちゃん&弟は、お休みの度に手伝いに行くそうデス



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

地震後も、日々の記録として書かせていただいてます。

が・・・

まだまだ余震などが続きライフラインなどが不安定だったりするので、

大変申し訳ないのですが当分の間UPのみとさせて下さいね

訪問&コメなど・・・また落ち着いた頃にゆっくりとさせて頂きます。

今日も遊びに来てくれて本当にありがとうデス

そして、被災地の方々・・・月並みですが頑張って下さい

どうか1人でも多くの方が助かりますように。。。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

昨日は、みんなの元気な姿が見れて本当にヨカッタです❤

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








ホッ・・・だったのに~(>へ<。)
2011年03月20日 (日)
昨日は朝からポカポカ陽気

余震も夜中に1度あったっきりで、日中はのんびりできました(*^-^*)

久しぶりにSistersのゆったり顔~・・・

v25710.jpg

気持安らぐ時間でした


が・・・またも!!!!!!


PM7:00過ぎ頃~少し早めの夕御飯を食べている時に

震度4の大きな揺れの地震

一気に強張り・・・緊張・・・ビクビクなSisters。

v25711.jpg

せっかく、ゆったりな日だと思ったのに・・・残念

まだまだ・・・1日のんびり、ホッ・・・とできる日がないみたいデス。

みなさんのところは地震大丈夫でしたか

被害など・・・なかったカナ


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

地震後も、日々の記録として書かせていただいてます。

が・・・

まだまだ余震などが続きライフラインなどが不安定だったりするので、

大変申し訳ないのですが当分の間UPのみとさせて下さいね

訪問&コメなど・・・また落ち着いた頃にゆっくりとさせて頂きます。

今日も遊びに来てくれて本当にありがとうデス

そして、被災地の方々・・・月並みですが頑張って下さい

どうか1人でも多くの方が助かりますように。。。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ここ数日は、大きな揺れが続いてる気が・・・

まだまだ、ホッとできる日が少ないみたいです。


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









東関東大地震から・・・1週間。
2011年03月19日 (土)
東関東大地震から1週間が経ちました。


が・・・


まだまだ、日々の余震はおさまることなく

だいぶ・・・減ってはきましたが。

ココ最近は震度3くらいだと、なんだかあまり大した地震だと感じられ

ないような気がしてきたりとか

揺れてもないのに、地震が来ているような感覚がある時がしばしば

どうやら、『地震酔い?』というのをしているみたいなのです

困った・・・。

もしかして、わんこも同じように『地震酔い』してたりするのカナ

しゃべれない分、Sistersの体調などに気を配らなくっちゃ!

ホント・・・早いところ・・・余震がなくなってほしいものです。

v25708.jpg

そんなめんこい地方

物流の方はというと・・・まだもう少しだけ時間が掛かる感じかな

お水、牛乳、レトルト類、ガソリンなどなどはまだまだ不足気味。

たま~にお友達や職場などで入荷情報などが入って行っても

仕事終わりだと・・・ないのよねぇ~(ーー:)ザンネン...

でもねっ!

わが家は・・・ありがたい事に他県からのお友達の助けもあったりで、

しばらくはかおりんママも分けても大丈夫そうだし。

気長に?もう少しだけ入荷待ち・・・してようと思います

1日も早くみんなに、少しずつでも行き渡るようになればイイナ。



そうそう。

余震続き・・・品薄なわが街にも嬉しい事がありました!

今週月曜日から、わが家も被災地の区域に入ったようで

計画停電から外れることになりました。

おかげで暗い部屋でSistersにお留守番をさせる事もなくなり・・・

暗い中、余震に怯えることもなくなったので助かりました

v25709-1.jpg

これも、計画停電内の方の協力があってこそ。

本当にありがたい・・・。

日々、みなさんに感謝して過ごさなくっちゃです

なので・・・

わが家も少しでも節電と思い・・・暖房は付けず、遅い点灯に早寝(笑)

ブログも携帯でUPさせてもらってます。

極力、電気は使わないようにと心がけさせて頂いてます。

みんなで少しずつでも協力して頑張らなくっちゃね!

被災地の方々のためにも・・・ね。








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

昨日は余震が少なくってホッ・・・な1日でした。

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
大きな揺れ・・・。
2011年03月18日 (金)
昨日は、一昨日に続きまたも大きな揺れ・・・地震が続けて2度

今回は・・・下から突き上げるような横揺れでした。

なので、慌ててSistersを移動用の籠に非難させました


が・・・


連日の余震などで、ついに・・・ViViがを抜かしちゃいました

しばらくおかしな歩き方で

物陰にジーッと隠れブルブルと震えてて、抱き寄せても逃げてしまう。

顔もひきつりお耳も終始ピン!と

でも、幸いにも発作の方は出なくてホッ・・・でした(o´Å`)=з

v25705.jpg

そんなViViを見て、連鎖した?・・・のか???

Veryも私の腕にしがみつき・・・eveもいつになくかなり警戒モード。

『大丈夫だよ!』と声を掛け、しばしSistersの様子見しつつ

テレビなどで情報収集でした。。。

それにしても、今回は寝る準備をしている最中だったので怖かった

油断していました・・・気をつけねば



ここ数日、めんこい地方では昼夜とわず余震もしばしば

Sistersもその度に起き・・・震え・・・なかなか寝付けない様子です

1日でも早く・・・みんなが落ち着ける日が来てほしいものです。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

地震後も、日々の記録として書かせていただいてます。

が・・・

まだまだ余震などが続きライフラインなどが不安定だったりするので、

大変申し訳ないのですが当分の間UPのみとさせて下さいね

訪問&コメなど・・・また落ち着いた頃にゆっくりとさせて頂きます。

今日も遊びに来てくれて本当にありがとうデス

そして、被災地の方々・・・月並みですが頑張って下さい

どうか1人でも多くの方が助かりますように。。。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

昨日は一昨日に続きちょっと大きな地震にSistersビクビク度MAX!

まだまだ、余震続きで・・・油断できない日が続いています。


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










ホッ・・・と息抜きな日だったのに。
2011年03月17日 (木)
昨日は、ちょうどパパママお仕事休みDay。

午前中は久しぶりに余震もなくで、ゆったりな感じだったので・・・

Sistersのストレス解消の為、数十分お庭に出してあげました!

v25698-1.jpg

みんなウキウキ

v25699.jpg

ホント、数日ぶりにいきいきするSistersを見れたかも(*'v'*)

地震でお散歩に行けない分・・・

v25700.jpg
v25701.jpg
v25702.jpg

少しはストレス解消になったかな

私もSistersと一緒に外の空気を吸えて楽しかったなぁ~

v25703.jpg

と、思ったのもつかの間。


お昼頃に・・・突然、大きな地震が


ちょうどめんこい地方が震源地だったので震度5弱でしたが

かなりな・・・揺れでした

v25704.jpg

なので慌てて

Sistersを避難用の籠に入れて、ガスの元栓を切って待機。

再び、夜までちょこちょことまた余震続きで・・・Sistersもブルブル

みんなお耳ピン!で終始警戒モードに逆戻りでした

『大丈夫!大丈夫』とSistersを抱き寄せながら就寝となりましたよ。

でもまた、今日からはお仕事

お留守番なSistersがちょっと心配なので

余震・・・早くなくなってくれる事を祈るばかりです。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

地震後も、日々の記録として書かせていただいてます。

が・・・

まだまだ余震などが続きライフラインなどが不安定だったりするので、

大変申し訳ないのですが当分の間UPのみとさせて下さいね

訪問&コメなど・・・また落ち着いた頃にゆっくりとさせて頂きます。

今日も遊びに来てくれて本当にありがとうデス

そして、被災地の方々・・・月並みですが頑張って下さい

どうか1人でも多くの方が助かりますように。。。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

昨日はちょっと大きな地震にSistersビクビク・・・(汗)

まだまだ、余震続きで・・・油断できないです。


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










一緒♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
2011年03月16日 (水)
おはようございます


昨日の静岡県東部での地震、かなり大きかったですね

お友達が何人かいたのでちょっと心配でしたが・・・直接的な被害は

ナシ!とみんなと連絡がとれたので本当にヨカッタです

なんだか日々、なかなか落ち着かない感じで

気持ちがいつもピーンと張っているような感じがしています。

そんな中、今日はちょうどタイミング良くパパママ共にお仕事休みで

家族みんな一緒

v25697.jpg


なので・・・

まだまだ余震がちょこちょこと続く油断のできないなかですが

とりあえず今日はみんな一緒なので、少しホッとしています。

Sistersの様子も1日見ていてあげられるしねん


そして、ミルママさん昨日はありがとうございました。

とっても嬉しいお気遣いに感謝デス

本当に・・・本当にありがとうございました


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

地震後も、日々の記録として書かせていただいてます。

が・・・

まだまだ余震などが続きライフラインが不安定だったりするので、

大変申し訳ないのですが当分の間UPのみとさせて下さいね

訪問&コメなど・・・また落ち着いた頃にゆっくりとさせて頂きます

今日も遊びに来てくれて本当にありがとうデス

そして、被災地の方々・・・月並みですが頑張って下さい

どうか1人でも多くの方が助かりますように。。。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

昨日はちょっと大きな地震にViViがかなり怯えていました(汗)

でも、発作などはでていないのでご安心を~☆


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersへの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










今日も・・・余震続く。
2011年03月15日 (火)
今日も・・・余震続いてます

震度3~4がちょこちょこと断続的に

その度に、ViViは自ら避難用の籠に入っていってます

v25695.jpg

eve&Veryはお耳ピン!で警戒中。。。

なかなか、心休まるような感じではなく・・・って感じ(ーー:)

v25696.jpg

計画停電も昨日は変更などもありで

職場でも常にテレビ、ネット・・・ラジオなどで情報収集

スーパーなども土曜日の朝から品物がなく閑散とし・・・昨日からは

近場のスーパーがついにあちこち臨時閉店

ガソリンスタンドも日曜日からどこも閉鎖状態でした。

ヤバイ・・・(lll-ω-)

なので、今家にあるものでどれくらい持つのか・・・この先どうなの?


とか色々考えちゃうと・・・不安です


少しずつでも・・・いつも通りの日常に戻ってほしいものです。

そして、最後になりますがSistersは今日も元気で食欲もありデス

ちょっとお散歩に行けず、ストレスが溜っている感じはしますけどね...

またゆっくり行ける日まで体力温存です



そうそう。

昨日、またお昼頃に避難勧告が・・・

お仕事もお昼で終わりでした。

今日もお仕事だけど・・・どうなるのか???

Sistersは、もちろんお家でお留守番だし・・・心配です。



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

スミマセンが、当分の間・・・UPのみとさせて下さいね

訪問&コメなど・・・また落ち着いた頃にゆっくりとさせて頂きます

今日も遊びに来てくれて本当にありがとうデス

そして、被災地の方々・・・月並みですが頑張って下さい

どうか1人でも多く方が助かりますように。。。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










まだまだです。。。
2011年03月14日 (月)
余震・・・まだまだデス。

震度3~4の余震、ちょっと怖いです

v25694.jpg

しかも、今日から私もお仕事なので。

お家にSistersだけを残していくのが心配

どうか何事もなく・・・1日が・・・過ぎますように



地震発生から、不安そうな顔でお耳をピン!と立てているSisters

常に警戒モード・・・様子もいつもと少し違う感じ

まだまだ、ゆっくり落ち着いた感じにはなれそうにないみたいです。


それと!

今日から関東地方、地域毎に計画停電がはじまりますね

わが家の方は昨日のHP発表だと朝晩と・・・2回の予定。

また、少し不便な日常になるので色々と準備を整えておきたいなと

思ってます!

最後になりましたが、Sistersは不安そうですが元気ですよん



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

スミマセンが、今日もUPのみとさせて下さいね

訪問&コメなど・・・また落ち着いた頃にゆっくりとさせて下さい

そして、日々わが家のことを心配をしてご連絡などをくれたお友達・・・

本当にありがとうデス


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










余震、まだまだ・・・。
2011年03月13日 (日)
地震から・・・2日目の朝。

まだまだ余震が続いています。

v25691.jpg

昨日の晩も何度も、何度も余震があり・・・怖い怖い夜でした

Sistersも少し落ち着かない様子です。

隣町では・・・昨日の晩もまだ避難勧告が出ている状態で

油断できない状況デス

v25692.jpg


が・・・


電気、ガス、水道はなんとか昨日復旧して今は使えるので大丈夫!

ただ・・・連絡のつかないお友達、災害に遭われた方・・・心配です

食べ物の方もお店が閉まっていたので、なかなか食べれない状況

でしたが、昨日から再開のところもあり調達できました

v25693.jpg

早く・・・早くいつも通りの日常に戻って欲しいです。

みなさんのところは大丈夫ですか?

わが家は、昨日同様パパはお仕事で夜遅くまで居ないけど

ママとSistersは一緒に居ます

近所のかおりんママのお家に一時避難しますよ

家族みんな、連絡も取れるし大丈夫です



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

スミマセンが、今日もUPのみ

訪問&コメなどはまた落ち着いた頃にゆっくりさせて下さいね。。。

どうか、みなさまが無事でありますように

そして昨日もわが家を心配して電話、メールなどしてくれたお友達・・・

本当にありがとうでした

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







地震・・・ご一報までに。
2011年03月12日 (土)
おはようございます

昨日は地震・・・スゴカッタですね

わが家の方は、立っていられないほどの激しい揺れでした。

が・・・幸いにもみんな被害も特になくでケガも無し元気です


大丈夫です!!


v25690.jpg

みなさんの方は大丈夫・・・ですか 

心配です。。。


めんこい地方まだまだ・・・余震は続き・・・ちょっと怖いですが

先ほど、AM9:00過ぎに電気もガスも通ったので何とかなるかな???


そして・・・最後になってしまいましたが、昨日なんとか連絡が取れた

お友達・・・心配してお電話&メールをくれたお友達・・・ありがとう

家族、みんな一緒です

Sistersも今は大分、落ち着いてきてます。。。



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

スミマセンが、今日はUPのみでご勘弁を~

訪問&コメなどはまた落ち着いた頃にゆっくりさせて下さいね。。。

どうか、みなさまが無事でありますように

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







車中泊の旅(*^-^*) その5
2011年03月11日 (金)
昨日の続きです。



お次の場所へと向かうべく車に乗り込み出発~!!

v25674.jpg

海沿いをず~っとひた走り・・・

v25677-1.jpg

途中立ち寄ったところは・・・お決まりのココ~(笑)

v25676.jpg

もちろん!

妖怪街道まっしぐらなわが家が飲むのは・・・

v25678.jpg

1杯飲んだら3年長生きするという”ウルトラ生ジュース”

先程の大噴湯のところで食べた田楽と合わせれば・・・

v25679.jpg

この日1日だけで、4年も寿命を延ばしちゃいました

スゴイ・・・かも。

v25680-1.jpg

毎度、美味しくって立ち寄っちゃうオレンヂセンター

出来たての踊り子饅頭と食べるのが、わが家のおススメd(・∀<)

v25681.jpg

主にお土産屋さんなんですが・・・ぜひ、こっちの方へ来た時には

長寿のためにも立ち寄ってみて下さ~い(爆)

v25682-1.jpg

さて。

またも、長寿ウマウマをとり込んだわが家は再び車に乗り込み・・・

v25683.jpg

海沿いをまっしぐら~

v25675.jpg

景色を楽しみながら、しばらくのんびりドライブで

大島に・・・

v25684.jpg

ライオン岩などを見つつ・・・

v25685.jpg

この日の最終目的地へ到着(*^-^*)

v25686.jpg

その、最終目的地とは


それは・・・(= ̄∇ ̄=)


またまた、お話が長くなっちゃったので続きは明日に~

どこに着いたか予想しつつ、続きを楽しみにしていて下さいねん

v25687-1.jpg
v25688-2.jpg
v25689-2.jpg

毎度のんびり更新ですがお付き合いありがとうございます

明日でようやく・・・最終回ですよん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

海沿いをのんびりドライブ♪海がキラキラでとってもキレイでした!!

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







車中泊の旅(*^-^*) その4
2011年03月10日 (木)
昨日の続きです。




お次の場所へGO~!!(≧▽≦)


楽しかった桜まつり会場をあとにして・・・

v25644.jpg

お散歩しつつ徒歩5分程の・・・

v25645.jpg

”峰温泉大噴湯公園”へとやって来ました(*^-^*)

v25646.jpg

ココは、間欠泉からの大噴湯が見れたり・・・足湯などもあり

v25647.jpg
v25649.jpg

公園自体は・・・

v25660.jpg
v25648.jpg

広い感じではないけれど、のんびり楽しめるところです

もちろん!この公園に立ち寄ったお目当てはSistersと一緒に・・・

v25650-1.jpg

大噴湯を見る為

な・の・で!!

時間までの少しの間、公園内居たジャックちゃんと遊んだり・・・

v25651-1.jpg

パパはeveと一緒に足湯に浸かり待っていました(*'v'*)

v25652.jpg

すると・・・ココでもまさかの奇跡?偶然が


な、な、なんと!


ママが以前勤めていたところの方にバッタリ(笑)

Oさんが定年退職してからなので・・・かれこれ2年ぶり?!

v25658.jpg

すっかり、昔話に花が咲いちゃいました

相変わらず元気そうだしで、良かったです(〃^∪^〃)

Sistersも何度か会ったことあるからね!

しっぽフリフリでとっても嬉しそうにしていましたよん

v25657.jpg

また・・・どこかでバッタリ会えたらいいね

と、話しこんでいるうちに時間になり・・・しばらくすると

湯気がモクモクと立ち込めはじめ・・・

v25653.jpg

一気に、大墳湯

v25656.jpg

そして、間欠泉そばの人たちは温泉シャワ~

v25659.jpg

その様子を遠目に不思議そうに眺めるSisters(*´艸`*)

v25655.jpg

釘付け状態でした

面白かったかな

v25662.jpg

さてさて~。

お目当ての大噴湯を見たあとは、公園内で見つけたコレ!

v25661.jpg

自分でゆでる?温泉卵にチャレンジ

卵を買って、籠を借りたら・・・

v25663.jpg

先ほど吹きあげてた間欠泉そばへGO

v25666.jpg
v25665.jpg

12分温泉に浸かってもらい待ちますよん

v25664.jpg

その間・・・プチ買い食い(笑)

v25668.jpg
v25669.jpg

源泉かけ流し!温泉効果でなのかな

お味噌がクリーミーでとっても美味しかったです

しかも、1杯食べると1年長生き

ってヤバイ・・・またも・・・妖怪街道まっしぐら???なわが家カモ(爆)

v25667-1.jpg

なんて、パパと言いながら美味しい田楽に舌鼓♥(。→v←。)♥

そうこうしているうちにあっ!という間に茹で時間の12分。

10秒ほど冷やし水に浸けて・・・

v25670.jpg

茹でたて温泉卵ちゃんをいただくことに

v25671.jpg

ちょうど黄身が半熟で白身ふんわり

めちゃウマでしたぁ~(*´∀`*)

v25672.jpg

さて。

すっかり、大噴湯&ウマウマなどを満喫したところで

さらなる場所へと移動する為に・・・車へ(-^□^-)

v25673.jpg

さぁ~お次はどこへ向かったでしょうか

それは・・・毎度のこと、今回もまたお話が長くなってしまったので

続きはまた明日にでもUPさせて下さいねん!

明日も楽しみにしていて下さい








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Sistersと一緒に大噴湯見学~!なかなかの迫力でしたよん!!

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







車中泊の旅(*^-^*) その3
2011年03月09日 (水)
昨日の続きです。



出店の方までルンルン散歩

v25606.jpg
v25596.jpg

と、行きたかったのですが・・・

v25607.jpg

出店付近に近付いて行くにつれて、人が・・・スゴイ

しかも、ちょうど観光バスなどが止まりはじめたのでちょっと危険

人がぞろぞろ・・・

バスから続々と降りてきてお話や桜に夢中な感じデス。

v25610.jpg

下の方にあまり気がいっていないようなので

万が一・・・蹴られたり、踏まれでもしたら大変だと思い

Sistersは一度カートINしてもらい・・・

v25608.jpg

出店付近をまわることにしましたよん(*'v'*)


レッツGO~!!


v25609.jpg

お土産屋さんに・・・

v25611.jpg

吊るし雛屋さん・・・

v25612.jpg

他にも食べ物系、八百屋・・・干物屋さんなど出店がいっぱい

v25613.jpg
v25614.jpg
v25615.jpg

思わずニンマリ(笑)

Sistersも美味しい匂いにお鼻クンクンでした

v25616.jpg

なので、パパと少し遅い朝食?!

を兼ねて、お店をいくつかまわって食べ歩きを楽しむ事にしました

v25642.jpg

・・・どこも休憩所は人がいっぱい

v25617.jpg
v25619-1.jpg

Sistersとのんびり食べれそうなところ・・・

(*-゛-) う゛~んとあちこち、ウロウロ探していると

菜の花と桜がキレイに咲くスポットを発見

v25618.jpg

さっそく写真!写真とSistersに並んでもらうと・・・

あれ?あれれ???

v25620.jpg

さ・・・桜が・・・菜の花が写らない

でも、桜&菜の花に合わせると・・・今度はSistersが写らないし

腕が悪いだけなのかもだけど。

ココでの記念写真はあきらめ、再び朝食のお店&休憩所探し

v25621.jpg

すると

ちょうど人も少なくの~んびりできそうなところを発見

奥の方まで歩いてきて正解だった

v25622.jpg
v25623.jpg

ということで、さっそく!

席を確保して朝食?!選び開始でしたよん

全部のお店を見てまわって・・・(笑)

悩んだ結果、一番最初に目についたさんま寿司をGETでした

v25624.jpg

パパと半分こして(*^-^*)

v25625.jpg

デザートはモッフル

v25626-1.jpg

ちょうど、お友達から出ていたミッションのコレを見つけたのでね!

v25627.jpg

デザートは迷わずコレに決まり

桜まつり限定販売の『さくらモッフル』

v25628.jpg
v25629.jpg

中には桜の葉の塩漬け入り。

桜餅感覚で食べれて、めっちゃ美味しかったです

相変わらずの・・・Sistersの目線は痛かったけど・・・ね

v25630-1.jpg

なんとかおやつで誤魔化せたカナ?(● ̄▽ ̄●;)ゞ

って・・・この3人の表情からすると・・・

v25631.jpg

全くもって誤魔化せなかった・・・か(笑)

さすがはSisters

ママと一緒で食いしん坊さんだもんね

おやつ奮発しちゃうかなぁ~

v25643.jpg

さて。

Sistersもたんまりとおやつ食べ、パパママもお腹もいっぱい!

のんびりと休憩もできたので(-^□^-)

もう少しだけ河原を・・・ぷら~っと景色見散策でした

v25632-1.jpg
v25641.jpg

途中出会った・・・

v25634.jpg

ナナちゃんご一家とお話を楽しんだり

v25635.jpg

最後に桜とSistersの写真を撮って

v25636.jpg
v25637.jpg
v25638.jpg

この日は桜まつり会場をあとにしました(*^-^*)

ゆったり1時間?2時間???ほどの桜観賞

v25639.jpg

今年もとっても鮮やかでキレイでした

v25640.jpg

来年もまた・・・見に来たいな(✿ฺ´∀`✿ฺ)

またみんなで来ようねん

v25633.jpg

さてさて~!!

桜まつり会場をあとにしたわが家・・・お次に向かったところは

蒸気たっぷりポカポカなところ~

しかもそこでは、さらなる奇跡・・・偶然がまたもありました

が・・・その続きは長くなっちゃったのでまた明日

明日の続きをまた楽しみにしていて下さいねん(*^□^*♪)







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今年もSistersと河津桜を満喫!来年もまたみんなで来たいな...❤

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







車中泊の旅(*^-^*) その2
2011年03月08日 (火)
昨日の続きです。




”河津桜まつり” の会場に着いた

v25575.jpg

わが家。 

v25577.jpg

さっそく、準備をして・・・

v25578.jpg

レッツGO

v25579.jpg

この日は早めに着いたので、まだ会場内人も少ない。

v25581.jpg

なので、河原に着くなり・・・

v25580.jpg

のんびりお散歩開始(*^-^*)

v25584.jpg
v25582.jpg
v25583.jpg

満開の桜が咲く中・・・

v25585.jpg
v25587.jpg

桜のトンネルを通って・・・

v25586-2.jpg

お花見散歩

v25589.jpg
v25590.jpg
v25591.jpg

のんびり、の~んびり・・・

v25592.jpg
v25593.jpg
v25594.jpg
v25598.jpg
v25596.jpg
v25595.jpg
v25597.jpg

河原をぐる~っとまわってのお散歩で(〃^∪^〃)

みんなたっぷりと30分ほど歩けて、ウキウキでしたよん

なにより朝早かったから、人が少なかったのも良かったし

v25599.jpg

桜も満開だったし~

v25588.jpg

早起きして、向かって正解

満開の桜をSistersと大満喫でした!

v25600.jpg

去年に引き続き、今年もたっぷりと楽しんだので

お次は出店のある、桜まつり本部の方へと行ってみることに(*'v'*)

お友達から、ミッション?も出ているのでねん(笑)

v25601.jpg

さてさて。

桜まつり本部へと向かったわが家

お友達からのミッションはクリアできたでしょうか

掘り出し物、ウマウマなどは

そ・れ・は~・・・またも長くなってしまったので続きはまた明日にUP!

明日の続きを予想しつつ?楽しみにしていて下さいねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今年もSistersと河津桜を満喫!とっても鮮やかでキレイでした!!

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
車中泊の旅(*^-^*) その1
2011年03月07日 (月)
今日からのんびりですが

プチ車中泊の旅をUPしますねん(*^-^*)

気長にお付き合いして下さると嬉しいです





車中泊の旅出発

v25558.jpg

PM7:30過ぎにウキウキで自宅を出て

夜のドライブを楽しみつつ・・・

v25559.jpg

途中SAなどで休憩を挟み、この日の車中泊の場所に到着。

v25560-1.jpg

着くなり、寝る準備をしてSistersのトイレを済ませて就寝でした


翌朝・・・


v25565.jpg

AM6:00起床

v25563-2.jpg

天気もバッチリ~

Sistersも朝から元気いっぱい

v25561.jpg

相変わらず、食欲も旺盛で・・・(笑)

v25562.jpg

朝食をあっという間に完食でしたよん

v25566.jpg

そうそう。

この日、わが家が車中泊したところはココ!

v25564.jpg

”道の駅 開国下田みなと”

到着時は夜だったので、真っ暗でわからなかったけど

目の前が海・・・漁港があり、すぐ隣には公園

朝のお散歩などするのに、気持ちよさそうなところでした(〃^∪^〃)

今回はお散歩はしなかったんですけどね!

次回機会があれば、海沿いを歩いてみたいです

v25567.jpg

さて。

出発準備を整えて、準備ができたらすぐに出発でしたよ~

なんせ・・・この日の第一目的地がちょっと遅くなるとすぐに混む場所

なのでと途中、コンビニにより飲み物だけを買って出て来ると・・・


まさかの・・・えっっ!!ウソ!


v25568-1.jpg

偶然って恐ろしい・・・

たまたま立ち寄った、白浜海岸のコンビニで・・・私の・・・私の・・・

な、な、なんと!お兄ちゃんにバッタリ会いました

しかも・・・伊豆で!!

v25569.jpg

お家が近所同士なのに~(笑)

車で10分くらいのカナ...(*'v'*)

なので、尚のことビックリな偶然?奇跡のような感じでしたよん

思わず、お互い・・・『何してるの?』なんて言っちゃったし(爆)

パパにはどこまで仲良しな兄妹なんだか・・・と言われたしね

v25570.jpg

まぁ~Sistersはハイテンションで大喜びだったけど

お兄ちゃんのお友達が待っていたのでプチおしゃべりしてサヨナラ"

v25571.jpg

そして、お兄ちゃんと別れたあとは・・・

v25572.jpg
v25573.jpg

海沿いをず~っとひた走り・・・目的地付近到着

テンション上がりつつ

v25574.jpg

向かった第一目的地はココ~(*^□^*♪)

v25575.jpg

”河津桜まつり”  (2月5日~3月10日まで開催)

わが家、毎年恒例で春先取り場所ですよん

なので毎年楽しみにしているところの1つなんです(*^-^*)

v25576.jpg

さてさて!

楽しみにしていた1年ぶりの桜の開花状況は

そ・れ・は~・・・ちょっとお話が長くなってしまったのと、実はまだ・・・

写真の整理の方が追いつかないので

このお話の続きは・・・また、明日にでもUPさせて下さい

明日の続きを楽しみにしていて下さいねん







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

車中泊先でお兄ちゃんにまさかのバッタリ!(笑)

こんな面白?!偶然もあるもんなんですねぇ~♪


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







車中泊の旅へGO~(((((((o≧▽≦)o  【予告編】
2011年03月06日 (日)
おはようございま~す!!(*^-^*)

金、土曜日とSistersとのんびり、た~っぷりと楽しんで来ました


が・・・


毎度のこと・・・はしゃぎで遊んできたもんだから

お家に帰るなりみんなでバタンキュー

v25556.jpg

写真整理もせずに寝てしまったので

スミマセンが・・・旅のお話は来週からUPさせて下さいねん

のんびり更新になっちゃうかと思いますが・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞエヘッ

気長にお付き合い下さったら嬉しいです...



そうそう!

わが家、こ~んな感じでプチ春を満喫して来ましたよん!!

v25557.jpg

とっても、とってもキレイでしたぁ~

もうピンと来た方もいるかな~(*´艸`*) ムフ♪








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりの車中泊の旅~!プチ春満喫で楽しかったなぁ~♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







車中泊の旅へGO~(((((((o≧▽≦)o
2011年03月05日 (土)
久しぶりに!金曜日の晩から・・・

v25554.jpg

車中泊の旅へ~

v25555-1.jpg
v25553.jpg

みんなウキウキ

プチ春を求めて出発です(*^-^*)








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりの車中泊の旅~!たっぷりと楽しんで来たいと思います!!

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
ナイスタイミング!?d(≧▽≦*d) 【番外編】
2011年03月04日 (金)
おはようございます!!(@⌒▽⌒@)


今日はちょっとバタバタなので

先日、かおりんママ宅にViViとお買い物の帰りにお邪魔した時に

偶然撮れた???

面白写真をご紹介テです...

v25542.jpg


わかりますか~


ちょうど、ViViがスフレに挨拶に行った時に”しっぽ”(笑)

ちょうどイイ具合に、ViViの頭に乗っかっちゃって♪(●ゝ艸・○) フフ...

まるでViViに・・・髪の毛があるように見えませんか

なんとも、面白い偶然

素敵なショットが撮れちゃいましたぁ~

バッハViVi・・・で、どうかな








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

(*´艸`*) フフ♪ なんともナイスなお写真でしょ!

思わず、写真整理をしていて見つけ・・・笑っちゃいました(爆)


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









~続きを読む~
プチハプニング?!でお買い物!! その2
2011年03月03日 (木)
昨日の続きです。





かおりんママをお迎えに行き

再びホームセンターへレッツGO~

v25522.jpg

プチドライブを楽しみつつ到着でした(*^-^*)

v25525.jpg

で、まず向かったのはSistersのご飯

と思いきや

『暇だから一緒に行きたい!』と言ったかおりんママの買い物に・・・

なぜか、真っ先に付き合わせれ

v25526-1.jpg

散々、日用品などをまわったあとに・・・

v25527-2.jpg

ようやく・・・Sistersのご飯売場へ

この日は、ViVi好みのモノを選んでみました!

v25528.jpg

といっても、ホームセンターなのであまり種類がなかったので

定番?のシーザーシリーズなどなどをいくつかGET

v25529-4.jpg

これで、とりあえずは一安心。

いつものフード入荷時まで数日間だけこれでしのぎますよん(*'v'*)

v25530-1.jpg

さて!

お目当てのSistersのご飯もバッチリGET!!

ViViとのデートもこれで終わりカナ

と・・・思ったのですが、まだもう少しデートを楽しむためにかおりん

ママ宅にちょっぴりだけお邪魔しました

v25531.jpg

久しぶりのメルモ&スフレ(*^-^*)

v25533.jpg

わいわい遊ぶかな?と思ったけど

犬見知りで・・・ビビりなスフレ

v25532.jpg

ViViがご挨拶に行っても・・・逃げ回り

v25535.jpg

しまいには、私に助けを求める始末

v25534.jpg

ちょっと合わないうちに、ViViもになっちゃったみたいデス。

なので・・・わんこ大好きっ子なメルモが登場!

v25536.jpg

ViViに遊ぼう♪と・・・

v25537.jpg

伏せてめっちゃ戦闘態勢


まではよかったのですが・・・


見ての通り・・・ViViはなんだか浮かない様子。

v25538.jpg

そうなんです。

ViViはあまりやる気満々で来られると、どうも圧倒されちゃうようで

遊びのテンションが一気にダウン

結局、3人絡むことなく・・・

v25539.jpg

個々に遊ぶこととなっちゃいました(笑)

残念です...

でもね!かおりんママ宅でのんびり、ゆったり

この日は終始笑顔だったViVi( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )

とっても楽しそうでした

v25540.jpg

たまの1人もイイなのかな

v25541.jpg

まぁ~・・・お家に帰った途端


夢の時間もあっという間に終了で


お留守番だったeve&Veryに激しくチェックされ・・・一気にうんざり

顔に変身しちゃったのは、言うまでもないんですけどね

となると、やっぱり・・・わが家は3人一緒がイイのかなぁ~








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりのViViとのデート、なんだか新鮮で楽しかったぁ~❤

ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









~続きを読む~
プチハプニング?!でお買い物!!
2011年03月02日 (水)
日曜日。

この日も朝からポカポカ陽気~

とっても天気がよかったので

ママとSistersでお散歩でも・・・と思ったのですが・・・

v25515.jpg

いつも、Sistersのご飯を注文しているところから急遽連絡があり・・・

注文していたご飯が入荷に少し時間が掛かるとのことでした


と・・・いう事は!!


この日の、Sistersの晩御飯が・・・な

v25516-1.jpg

なので・・・お散歩を中止にして

とりあえず、近くのホームセンターにご飯が届くまでの分を買いに

行くことに(*'v'*)

せっかくなので、Sistersも連れて行くことにしましたよん

v25517.jpg

さっそく、準備をはじめ・・・家事を済ませてやっとこお出掛けできる!

と思ったら・・・

v25519.jpg

ご覧の通り・・・すっかりお出掛けにテンションが上がり

ママの準備中に大騒ぎで遊んでいた・・・eve&Veryは電池切れ

v25518.jpg

とっても気持ちよさそうにお昼寝モードだったので

eve&Veryはそのまま、お昼寝をさせてあげることにして

1人、ジーッと大人しく待機していた・・・

v25520.jpg

ViViだけを連れて、レッツGO~

v25521.jpg

ViViったら、車に乗り込むなりウッキウキでしたよん♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

なんせわが家は・・・わんことお出掛け=基本は3人一緒に♪と

心掛けているので、ViViは6歳にして1人お出掛けがこれで2回目。

ママと2人だけってのが嬉しかったのかな

いつになく笑って乗車でした

v25522.jpg

、車で走ること10分少々

もう少しでホームセンターに到着!

と思ったところで・・・かおりんママから珍しく電話が・・・

どうやら、とぉ~っても暇だったようで

ホームセンターに向かっていると話したら・・・一緒に行きたいと

仕方がないので・・・来た道を引き返し

ちょっぴりだけ遠回りをして、かおりんママをお迎えに行って・・・

再びホームセンターへ向けてGO~

v25523.jpg

ようやく買い出しへと向かう事となりました...(● ̄▽ ̄●;)ゞ

・・・まだ少し・・・お話が続くので

スミマセンが、このお話の続きはまた明日にでもUPということで

明日はようやく・・・本編本題のお話デス








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

日曜日はなかなか予定通り・・・とは行かずな日でした(汗)

でも、ViViとの久しぶりのデートは楽しかったです❤


ポチ・ポチ・ポチッ!と、Sistersの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg