ぬくぬく週末なのだぁ~♪(*´∀`*)
2011年01月31日 (月)
土曜日。

この日はパパはお仕事

ということで、お仕事休みのママとSistersでの~んびり

v24986.jpg

ゆっくり、ゆっくりゴロゴロしつつ過ごして(笑)

v24985.jpg

バトル×おもちゃで遊んだりして・・・

v24984.jpg

過ごしました!!(〃^∪^〃)

v24987.jpg

そして翌日、日曜日もパパは午前中のみお仕事

なので・・・

v24988-1.jpg

午前中はまたもSisters&ママはのんびり過ごし(● ̄▽ ̄●;)ゞ

パパの帰宅を待って・・・

v24989.jpg

午後から、近所の公園へ梅でも見に行こうかと思ったケド

この日は・・・晴れているのに激寒ヾ(>д<。`ヾ)

結局、パパママの方が寒さに負けちゃって・・・ねっ!!(笑)

v24990-1.jpg

あったかお家でぬくぬくして過ごしちゃいました

今週末は土日共々、お家でまったりDay。

寒さに負けて・・・お散歩に行けなかったりだったけど

Sistersと一緒ならお家でゴロゴロも幸せ~

v24991.jpg

みんなで充電完了です










人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今週末はすっかりお家に引きこもり(笑)

でも、あったかお部屋でぬくぬくもイイもんですよねぇ~❤


ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










今日の予定は・・・?
2011年01月30日 (日)
おはようございます!!(*^-^*)


さぁ~!今日のめんこい家の予定は・・・?

今日はどうしようか?

v24981.jpg

と・・・言っても

午前中は、残念なことにパパはお仕事なので

ママとお家でご~ろごろお留守番

v24982.jpg

で、午後にパパが帰宅後には・・・パパが元気だったら

近くの公園に梅でも見に行こうかとお約束

v24983.jpg

でも・・・でもね。

ココ最近はパパも忙しくって残業続きなので

午後も家でごろごろかそれともプチお出掛けか

今日の予定は・・・パパが帰って来てからのお楽しみ

さて、どっちになるかなぁ~・・・(。・ω・。)









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日の午後からの予定は・・・まだ未定。 どっちに転ぶかしらん♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










お騒がせプチ事件・・・デスシタ(● ̄▽ ̄●;)ゞ
2011年01月29日 (土)
昨日の夜のこと。

いつものようにパパママの食事を済まし、eveの目薬でもしようと

近づいて行ってみると・・・

v24972.jpg


んっ!?( ☉_☉)


何か・・・頭?おでこに・・・付いてる

それとも何かできもの なんだろう

v24973-1-2.jpg
v24975.jpg

確認の為、恐る恐る・・・さらに近付いて行ってみると・・・

v24974.jpg

何かがぷっくりと、付いてますよね

もしかして・・・おできのようなもの?イボかも!

と思い、私1人でプチ大騒ぎ

そっと手でゆっくりと慎重にとってみると・・・

v24976.jpg

あれ?かなり簡単に取れた

で、パパと2人で目を凝らして取れた物体を見てみると・・・

v24977-1.jpg


なぁ~んだ!(人´∀`).☆.。.:*


eveの頭に付いていたものは・・・ただの目脂

すっかり早とちりのプチ大騒ぎだった私だったのでした

なんせ以前、ViViの頭にニキビ?吹き出物のようなモノが出来たり

で、病院でピンセットで物体の芯を取ってもらい細胞検査などをした

ので心配していたのですが・・・ただの目脂でホッ(〃´o`)=3

v24978.jpg

eveもソワソワ!びっくりだったよね!!

ゴメンネ。。。

v24979.jpg

次回からは、よく確認してから・・・騒ぐことにします

と、毎度の早とちりをプチ反省。

どうも・・・Sistersの事になるとついつい大げさになっちゃう私

完全に親バカなのです(● ̄▽ ̄●;)ゞ アハハハ…

だって、可愛いんだもん...(笑)









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

すっかり、1人大騒ぎだった私(汗)

よくよく考えると・・・あまりの早とちりに少し恥ずかしい・・・な(--;)


ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
またも・・・こんなところで発見!!
2011年01月28日 (金)
以前紹介した・・・ViViのかくれんぼ好きなお話

覚えてますか  (見ていない方、確認したい方は”ココ”をクリック!)

v24840.jpg

実は、最近またしてもNEWなかくれんぼ先を見つけたようで

お仕事から帰って来ると・・・また・・・ViViが居ない

とりあえず呼んでは見るものの姿を見せないなと思ったら・・・


( ☉_☉)あっ・・・居た!


v24961.jpg

すっかり片づけ忘れた?!

スリングの中で・・・

v24962.jpg

とっても気持ちよさそうにスヤスヤ寝ていました

なので、寝顔を近くで見ようとちょっぴり近くに寄ろうとしたら・・・

v24963.jpg

起きた(笑)

v24964.jpg

意外と?近づいて行くと敏感に反応して起きる子なのよね...

ViViって


でも!


そんな風に思ったのもつかの間。

スリングは自分達のモノだとちゃ~んと知っているので・・・

v24965.jpg

出される心配がない事を察知すると

すぐにもうひと眠り・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

v24966.jpg

あっという間に、また気持ちよさそうに寝ていました

v24967.jpg
v24968.jpg

数日間ほど・・・毎日

v24969.jpg

ということで・・・結局、私に・・・

v24970.jpg

スリングを撤去されたViVi

v24970-1.jpg

かなりガッカリ顔でした

さて。

今回、またもバックで過ごしていたViViお次はどんな入れ物に???

隠れるつもりかな?

この・・・ViVi探し・・・まだまだ続きそうですねん(^^;)









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

とにかく入れ物大好きっ子ViVi♪お次はどこですかねぇ~?(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
横浜ぶらり散歩(*^□^*♪) 【ウマウマ編】
2011年01月27日 (木)
昨日の続きです。




”中華街”へと向かったわが家・・・

v24919.jpg

いつも通り(笑)

東門?の方から入り・・・

v24924.jpg

中華街を散策!

v24925.jpg

ただ・・・土曜日とあって、とっても人が多かったので

v24926-1.jpg

Sistersのカートを閉めました。

みんな、食べ物に夢中だし・・・

v24927.jpg

万が一鞄とかが当たったりしたら危ないからね!

閉めるだけで、少しは防げるハズ・・・

v24928.jpg

悪いけど、パパママの食べ歩きが終わるまで少しだけ我慢してね。

ということで・・・ちゃっちゃっと食べ歩き開始~!!

v24929.jpg

去年までは地元?

だったので、パパと慣れた感じで???裏路地を散策

まずは好きな食べ歩き場所へと向かったのですが・・・

v24930.jpg

お目当てのお店は、かなりな人が並んでいたので

美味しそうな湯気に誘われて・・・

v24933.jpg

お初に食べる、お隣のお店の小籠包を食べてみることに

v24931.jpg
v24932-1.jpg

お味の方は・・・(*ゝ∀・*)b バッチグー!!

肉汁たっぷり、熱々!めちゃウマでぁ~

湯気に誘われてヨカッタかも♪(笑)

そして、お次は最近中華街でよく見かける焼きまんじゅう(生煎包)を

食べることに!

お店は、パパセレクトのココ

v24934.jpg

メイン通りに面したところで、これまた匂いにつられて・・・ね(笑)

v24935.jpg
v24936.jpg

フカヒレは・・・ちょっとわかりづらかったけど

お味の方は、前回食べたお店よりも美味しかったです

が・・・ これまた肉汁たっぷりで、肉汁飛び出し注意ですよん。

v24937.jpg

すっかり、小籠包②連発でした

なので少し思考を変えて?わんこと一緒でも・・・外ですが

食べれるラーメン屋に♪

v24938-2.jpg

お馴染のまるた小屋さん

ココはとってもリーズナブルでとっても美味しいところです♪

v24939.jpg

でも・・・残念なことに・・・お外でラーメンが

胃がラーメン気分なだけにちょっと残念でした。

また、素敵なところ探さなくっちゃ!

さぁ!!気分を変えてもうひと食べ歩きですよん(笑)

再び路地裏に入り・・・

v24940.jpg

春節準備の為の灯篭を眺めつつ・・・

v24941-1.jpg

向かった先はこのお店

v24942-1.jpg

中華食材専門店の”耀盛號”

テレビでも紹介されたことが!

v24943.jpg

ココの出来たて春巻きがめっちゃ絶品なんですぅ~

v24944.jpg

ママ好みでね(〃^∪^〃)

中華街に来ると、ついつい寄っちゃうところです♪

そうそう!

この日は、食べ歩き用のゴマ団子に・・・

v24945.jpg

お土産用のゴマ団子・・・(笑)

v24947.jpg

エビチリ春巻きをココで食べ・・・

v24946-1.jpg

お隣で水餃子を食べ・・・

v24948-1.jpg

すっかり、お腹も体もポッカポカ~の満腹

v24949.jpg

今回も満足の食べ歩きでした

v24950.jpg

さて。

食べ歩き後は、そろそろ夕方になるので駐車場に帰りがてらお散歩!

と・・・思ったのですが・・・この通り

v24951.jpg

『お散歩する?』と聞いても誰も立つこともなく・・・無反応

v24952.jpg

むしろ・・・みんな慌てるかのようにフリースに潜りこみました

とってもわかりやすいわ(笑)

珍しくみんな、お散歩サインでした。

v24953.jpg
v24954.jpg

なので、パパママのみ食べ歩き分があるので

カロリー消費のために元町方面を歩き・・・

v24955.jpg

ホームセンターまでの道のりを数十分歩いて(o^v^o)

v24956.jpg

ホームセンター内をぷらぷら・・・

v24958.jpg
v24957.jpg

そして、お家へと帰宅となりました

v24959.jpg

今回も横浜を満喫

午後からだったからミニコース散歩だったけど、楽しかったね

v24960.jpg

また・・・みんなで遊びに来ようねん










人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日はトリミングに横浜散策~!!

お散歩にウマウマにとっても楽しい1日となりました♪


ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










横浜ぶらり散歩(*^□^*♪)
2011年01月26日 (水)
昨日の続きです。





お散歩へGO~!!(≧▽≦)


v24881.jpg

駐車場からまず向かうは・・・

v24882.jpg

山下公園

v24883-1.jpg
v24884.jpg
v24885.jpg

この日はポカポカ陽気で風もなかったので

日向は暖かかったです(*^-^*)

v24886.jpg
v24923.jpg

みんなウキウキ

v24888.jpg
v24889.jpg
v24890.jpg

足取り軽く♪

公園内をぐる~っと散策して・・・

v24894.jpg
v24887.jpg
v24892.jpg
v24893.jpg

そのまま、海港の道を歩き・・・

v24895.jpg
v24898.jpg
v24896.jpg
v24897.jpg
v24899.jpg

一気に、”象の鼻パーク”へと行き・・・

v24900.jpg

ココでの~んびり!

おやつ&お水タイムをとって

v24903.jpg
v24902.jpg
v24901.jpg

芝生でたっぷり遊んで、走って

v24904.jpg

作戦会議

この後の予定をパパと相談した結果・・・

v24912.jpg

夕方になって、寒くなることを考えミニ散歩にすることにしました

なので、再び海港の道を歩き・・・

v24911.jpg
v24905.jpg

山下公園に戻り(笑)

v24906.jpg
v24907.jpg
v24908.jpg
v24909.jpg
v24910.jpg

日向を探しつつお散歩を楽しんでいると・・・


あっ!!


v24913-1.jpg

バッタリお友達に会えました

v24914.jpg

めっちゃ久しぶりのもモモ君&モモ君ママです(*'v'*)

ちょうど、SistersをカートINさせていた時にバッタリでした

v24915.jpg

とっても人懐っこいモモ君に、とってもお茶目で面白いママ(*´艸`*)

このコンビがまたお話してると面白いんですよねぇ~

なので、いつもついつい話し込んじゃう。

v24916.jpg

ゴメンネぇ~・・・モモ君プルプルして寒かったね

暖かくなったら、またゆっくりの~んびり遊ぼうねん

v24918.jpg

さて。

嬉しい出会いを公園でして

Sistersも少し寒さでダウン気味?だったので

v24917.jpg

朝から何も食べていない

パパママのお腹もPM3:00を過ぎ・・・そろそろ限界に(^^;)

と、いうことは・・・もちろん!(笑)

食い倒れの街

”横浜中華街”へと向かうことに~

v24919.jpg

Sistersもウキウキ魅惑の街

そのステキな街での様子などなどは、今回も長くなってしまったので

続きはまた明日!

明日は・・・食べ物いっぱい???食い倒れの様子を?UPですよん(^w^)

楽しみにしていて下さいねぇ~









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お散歩は寒くなる前にできてヨカッタァ~♪

みんなウキウキ!夕方近くまで、の~んびりお散歩でした!!


ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
分かれ道・・・どうする?
2011年01月25日 (火)
昨日の続きです。




トリミング場所の自由が丘から、大通りに出るとすぐに分かれ道

v24873.jpg

大通りを右に曲がると横浜方面・・・左に曲がるとお台場方面です!

さて。

どっち方面にお散歩に行こう

v24874.jpg

σ(-゛(エ)-*)うーん・・・悩む。

といいつつ、走行中だったので

悩んだのはほんの一瞬だったんですけどねぇ~(笑)

v24875.jpg

ということで・・・

直感ですぐに頭に浮かんだ、横浜方面へと行くことに(*^-^*)

久しぶりの横浜

みんなウキウキで向かいました

v24876.jpg

そして、走ること・・・30~40分ほどで横浜到着!

v24877.jpg
v24878.jpg

いつもの某ホームセンターに車を止めて・・・

v24879.jpg


レッツGO~(≧▽≦)ノ

お散歩へとくり出しました

v24880.jpg

が・・・毎度のこと

ちょっとお話が長くなってしまうので・・・この続きは・・・また明日・・・

UPさせて下さ

明日も楽しみにしていて下さいねん









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

分かれ道は・・・横浜を選択!久しぶりの横浜を満喫しますよん!!

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










スッキリSisters。+゜(*´∀`*)。+゜
2011年01月24日 (月)
土曜日。

この日は、SistersのトリミングDay

v24855.jpg

ということで、朝から準備をして出発

場所は今月も自由が丘の”Amici”ですよん!

只今、わが家のお願いしているトリマーさんは自由が丘、世田谷、

吉祥寺、川崎とやっているので予約時に場所がわかるんです

v24856.jpg

わが家は、最近はAmiciさん率が多いのでSistersもすっかりと・・・

v24857.jpg

慣れた感じでリラ~ックス。

いつも通り、年の順で?順番にViViから開始で・・・

v24858.jpg

待合室で待っているeve&Veryもイイ子に腕の中です

v24859.jpg

なので、の~んびりママも雑誌を読みつつ待てるので助かっちゃう!

スムチーなのでトリミングも結構あっという間だしねん(*^-^*)

v24860-1.jpg

待っている時間も、Sistersと一緒だし

v24861.jpg

飽きません♥(。→v←。)♥

v24862-1.jpg

1人、おおよそ30分ちょっと。

v24863.jpg

みんなで2時間もあれば女子力UP

v24869.jpg

フェロモンむんむん?なピカピカSistersの完成ですよん!!

そして、今月も可愛いチャームを付けてもらって

v24867-1.jpg

お揃いがまた増えて嬉しい(≧▽≦)

v24866-2.jpg

ウキウキで

お次の場所・・・お散歩場所へと移動となりました(〃^∪^〃)

v24868.jpg

さて。

ウキウキで移動したこの日のお散歩場所とは

それは・・・ちょっと・・・お話が~・・・長くなってしまうので

スミマセンが、続きはまた明日UPさせて下さ~い

明日も楽しみにしていて下さいねん









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今月もスッキリ、キレイになって可愛いチャームGETでした❤

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
久しぶりに一緒no休日♪
2011年01月23日 (日)
おはようございます(*^-^*)


今日は、タイトル通り・・・久しぶりにパパも一緒の休日Day

v24852.jpg

ということで。

1日どう、楽しくみんなで過ごそうかな

お家での~んびり過ごそうか・・・

v24853.jpg

それとも、お天気がイイから

近くの公園にでもぷら~っとお散歩に行こうか・・・

v24854.jpg

悩むところデス (*-゛-) う゛~ん…

これは・・・パパが起きてきたら、今日の予定の相談しよーっと

さて、今日のめんこい家の予定はどうなるでしょうか・・・(笑)









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今月お初?2度目???のパパと一緒の休日Day♪何して過ごそうカナ。

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










行って来ます。。。
2011年01月22日 (土)
今日は月一恒例のSistersのトリミングDay

ということで・・・


この!


v24849.jpg
v24850.jpg
v24851.jpg

ボーボーに伸びてきた(笑)

お髭などなどを・・・スッキリ、サッパリ

キレイに変身しに、行って来ます(*^-^*)

女子力UPの日ですよん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日はSistersのトリミングDay☆

お髭カットだけでも雰囲気変わるのよねぇ~♪可愛く変身ですよん!!


ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










かくれんぼ上手?かくれんぼ好き???
2011年01月21日 (金)
わが家の次女、ViViは・・・

v24837.jpg

かくれんぼ上手かくれんぼ好き

それは、なぜかと言えば・・・。

ほとんどの確率でお仕事から帰宅すると姿が見えないことが!

少し前のお話ですが、その時なんてこ~んなところに居ました(*'v'*)

v24838.jpg

わかります?

ほら!あそこ!あそこ~!!(●´艸`)

写真・・・ズーム!!

v24839.jpg

わかりましたか?(笑)

そうなんです、パパの鞄の中にこっそり隠れてた?寛いでた???

v24840.jpg

みたいなんです(*´艸`*)

v24841.jpg

しかも!

とっても、この場所が気にいったようで・・・

v24842.jpg


籠城( ☉_☉)?


v24843.jpg

バシッ!バシッ!と手で、出されまいと必死な抵抗のViViでした

が・・・しばらくすると、不敵な?笑みを浮かべ・・・

v24844.jpg

一瞬で潜り・・・

v24845.jpg

消えた

v24846.jpg

まるで・・・イリュージョンのようにね(^^;)

すっかり、お布団に入る前までずっとココに居座ったViViでした。

v24847.jpg

ViViさすがだねん

こ~んな感じで、日々・・・油断してるとあらゆるところにかくれんぼ

ただ・・・たまに見つけられない時があるので

できればViVi、見つけやすいところでお願いします。。。(;^_^A

v24848.jpg

みなさんのお家にもかくれんぼ上手さん居るかな~?










人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

たま~にViVi探しに大奮闘!!わが家のかくれんぼ上手?さんです。

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










○○隠してスヤスヤですよん...(*_ _)zzZ
2011年01月20日 (木)
わが家の小悪魔Veryちゃん

お天気のイイ日は基本・・・窓際で光合成

v24828-1.jpg

とっても気持ちよさそうに窓際を独占です

v24829.jpg

が・・・

ここ数日は寒い日が続き、窓際が寒いと感じた時は・・・

v24830.jpg

もちろん!

ポカポカあんかのベットでおネム

v24831.jpg

これまた、気持ちよさそう~にうっとりなんですが(*´∀`*)

だんだんと熟睡しはじめると・・・


んっ!!( ☉_☉)


v24832.jpg

最近、なぜかお顔を隠して眠る癖が

v24833.jpg

眠りが深くなるにつれて両手で隠したりと面白いんです!

v24836.jpg

これって・・・隠れてるつもりなのかしら?

それとも、潜って寝ているつもり?お祈りしてるの???(笑)

なんとも不思議なVeryの寝相です。

可愛いんだけどねん...









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

なんとも不思議なVeryの寝相?寝顔???

でも、でもね・・・見てるとほんわか~可愛いんですよん❤


ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
eveのうっと~りなツボ(*´∀`*) ❤
2011年01月19日 (水)
今日はeveのうっとりな、一番のツボのご紹介♥(。→v←。)♥

v24812.jpg

そのツボとは・・・

v24814.jpg


ココ~!!


v24815.jpg
v24816.jpg

ちょうど首のあたりの・・・向かって左側

ココを撫でるとイチコロです(笑)

v24818.jpg

こ~んな顔してうっとり顔になっちゃうんですよ~

v24813.jpg

しかも!

体も・・・徐々に・・・

v24817.jpg

斜めに・・・

v24819.jpg

斜めに傾き・・・

v24820.jpg

立ってられないほどに・・・ね(●≧艸≦) ❤

v24821.jpg

しまいには、気持ちよすぎると涙目?

v24822.jpg

大あくびで・・・

v24823.jpg

最後は、バタンキュ~

v24824.jpg

とっても気持ちよさそうなお顔で夢の中ですよん

お・や・す・み~eve(*´∀`*)

どんな夢を見てるのかな?可愛いな...

v24825.jpg

他にもeveのツボは腰に・・・足のつけ根にプリティなお尻

とありますが、この4ヶ所のツボはeveのみ有効~!!

3ちー居るとツボも三ちー三様なんです!

ホント、それぞれにあるので面白い(*^-^*)

みなさんのお家のわんこ達は・・・どんなところがツボですか~?









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ツボ押しでうっとりeve・・・めっちゃ可愛いです❤

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
もしや・・・これは・・・(*´∀`*)☆
2011年01月18日 (火)
先日のことです。

お昼寝後、ゴソゴソと潜っていたフリースから出てきたViVi・・・

v24802.jpg

ママのお腹の上で(笑)

得意げにボーっと寛ぐ姿を見てい時に発見


おっ!こ・・・これは!!!!


v24803.jpg

わかります?

この後頭部の辺りのパックリと割れた感じ???

v24804.jpg

実は、このパックリ割れの部分・・・

v24805-1.jpg

よ~く見ると

ね・・・寝癖で毛が立っちゃってるんです(*´艸`*)フフ♪

v24807.jpg
v24806-1.jpg

写真だとちょっとわかりずらい・・・カモだけど

肉眼だと、かなりな寝癖(笑)

フリースに潜って寝るのが好きだから、ついちゃったんだね

しかも!

この寝癖さんは・・・かなり強敵でねん

水で濡らして直してあげてもこの状態で(^w^)

v24808.jpg

数日間ほど・・・

v24809.jpg

この、寝癖さんと付き合うハメになっちゃったViViです(*>艸*).*゜*

スムースで毛が短いのに・・・

v24810.jpg

珍しいですよね?









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

わんこの寝癖って・・・なんか可愛いですよねん♪(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
朝起きたら・・・ビックリ( ☉_☉)!!
2011年01月17日 (月)
日曜日。

この日は予告通り・・・の~んびり、Sistersと起床♪♪(*´▽`*)

v24792.jpg

そして、起きるなりすぐに暖房をつけて(笑)

いつも通り雨戸を開けてみると・・・


ビックリ~!!


v24793.jpg


な、な、なんと!

朝方にかけて?・・・雪が降ったみたいで

v24794.jpg

めんこい地方、雪観測(≧▽≦)

v24795.jpg

めったに降ったり、積もったりなんてしないもんだから大はしゃぎ!

でしたよ~・・・ママ1人だけねん(笑)

なんせ、Sistersはというと・・・

v24796.jpg
v24798.jpg

雨戸を開けたとたん、あんか+フリースにすぐさま潜りこみ

eveに関しては・・・

v24797.jpg

キュートなお尻のみしかでていませんでした♡(。→ˇ艸←)フフ

なので、みんなでもうひと眠り~

v24801.jpg
v24799-1.jpg
v24800.jpg

お昼過ぎまでダラダラ、ゴロゴロDayでした。

おかげで、疲れもすっかりとれてスッキリちゃん

し・あ・わ・せ~な1日でした








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

1日のんびりDay!ポカポカお部屋でSistersとゴロゴロでした(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










ま~ったり(*´∀`*)
2011年01月16日 (日)
昨日は・・・ママの職場の新年会

お酒は一滴も飲んでいないのですが

あまりにも2次会にとはしゃぎすぎてすっかりお疲れモード(笑)

v24789.jpg

なので・・・

今日は1日、Sistersとお家での~んびり

v24790.jpg

のほほ~んと・・・

v24791.jpg

しちゃいたいと思います(*´艸`*)










人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日は1日まったりDay!ゆっくり過ごして十分に体休めです。。。(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










お試しで!!(〃^∪^〃)
2011年01月15日 (土)
ちょっと前に、お友達のミルパパママさんのところであげていた・・・

”チューデント”という歯磨きガムを発見

v24773.jpg

わが家は基本、ガム類などは与えない方針なんですが・・・

お友達のミル家で良さそうな感じで大人気だったし超小型犬用~と

表記されてあったのでお試しで買ってみました(*^-^*)


が・・・


v24774.jpg

いざ、開けてみると意外と大きい

ガムの硬さもちょっと?かなり硬めな感じで歯、顎は大丈夫かな???

とパパと言いながら、2人の監視付きって事でレッツ!チャレンジ!!

v24775.jpg

チキンの匂い付きで、食いしん坊Sistersはルンルン

みんな我先にと大慌てで食い付き

v24779.jpg

各自・・・安全な場所?

他の子に取られない場所を探して即、ダッシュで移動でした

v24776.jpg
v24777.jpg
v24778.jpg

大・大・大・大・大~人気(*^□^*♪)

お試しだけど買ってみてヨカッタァ~

v24780.jpg

と喜んでいたのもつかの間


幼少期から、ほぼ・・・歯ナシさんのViViには・・・

v24781.jpg

チューデントを噛んで楽しむことはちょっと難しいらしく・・・苦戦

噛みはじめてすぐに・・・ガムを離しては

v24782.jpg

他の子が楽しむところを眺めるばかりで(´-ω-`)

ついには、食いしん坊で1度あげたものはあんまり離さないのに(笑)

見向きもしなくなっちゃいました

まぁ~ちょっと大きめだし、硬いからね・・・仕方がないのかな?

しかも!驚くことに!!

結構、歯&顎が丈夫な小悪魔Veryでさえも顎が疲れたのか

v24783.jpg

数分ほどでやめちゃいましたよ

珍しい!!( ☉_☉)

v24788.jpg


でも!でもね!!


ほぼ・・・全滅気味だった

Sistersの中でもただ1人だけガリガリッと音を立て大喜びで激しく

ガムをカミカミして楽しんでいる子が

そう!普段は一番おっとりで眠り姫なeveです!!

v24784.jpg

が・・・実はSistersイチ?

強靭なをもつeveにはなんてことないみた~い(≧▽≦)

少しずつだけどガリガリ噛み・・・1人チューデントを堪能

v24785.jpg

写真がブレブレになっちゃうほどの

v24786.jpg

勢い&堪能っぷりでした!!(*'v'*)

全くもって・・・ガムが減るような様子はないけどねん。

1年ぐらいはもつんじゃないかしら~(爆)

v24787.jpg

でも!

ガリガリッと噛み、楽しんでいるのはeveだけ?な感じだったので・・・

わが家のチューデントは、eve専用???になりそうです









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

チューデント、お友達のところで良さそうなの発見だったのに・・・

ちょっとSistersには大きい&硬かったみたいです。。。


ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










にゅ~よ~く♥(。→v←。)♥
2011年01月14日 (金)
去年の秋ごろから、Veryの首から体にかけてポツポツと徐々に・・・

肌荒れ(ニキビ)ができ

v24219.jpg
v24220.jpg

病院に行ったところ、原因は肌の油分?皮脂のですぎで

皮脂が失われることから肌荒れ肌乾が燥してできるようです。

なので、病院で勧められた”シャンプー”を購入!

v24755.jpg

肌荒れなどによく効くみたいです(*^-^*)

v24756.jpg

ということで・・・

v24757.jpg

さっそく、お正月明け早々に今年お初のシャンプータイムでした

お風呂タイムはたぶん、嫌いじゃないVeryさん・・・

v24758.jpg

入浴中はとってもご機嫌でとってもイイ子

v24760.jpg

シャンプーするのも・・・

v24761.jpg

洗い流すのも・・・

v24759.jpg

桶に湯船に浸かっていてもらうのも・・・

v24762.jpg
v24763.jpg
v24764.jpg

ジーッとしていてくれるので助かります

v24765.jpg


が・・・


唯一苦手

v24766.jpg

なのが・・・ドライヤータイム

v24767.jpg

これがまたちょっと大変

隠れる場所を探したり・・・濡れてるのに膝に飛び乗ってきたりと

とにかく、逃げ場探しに必死です

でも!幸いにもVeryは体が小さいしスムースちゃん!!

あっという間に乾燥も終了ですよん...(^-^;)

ヨカッタネ(笑)

v24768.jpg

で、シャンプー後はというと・・・

v24769.jpg

ビックリするくらいふわふわ(*>w<*)♪

いつも、1人しっとり気味だったのに・・・1週間たってもイイ感じです!

肌荒れの方も1回のシャンプーでだいぶ良くなりました


効果ありです(*'v'*)


なので、このまま・・・様子を見つつ週1~2週間に1回くらいのペース

で少しシャンプー頑張ってみようと思います

これは・・・肌荒れ(ニキビ)さんとのお別れも近いかな?









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

先生おススメのシャンプーはとってもイイ感じ~!!

肌荒れ(ニキビ)とのお別れも近そうですよん♪


ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
ペット博2011(*^□^*) 【ランチ&お散歩編】
2011年01月13日 (木)
昨日の続きです。




アウトレット方面へGO~!!


v24729.jpg

ルナちゃんと一緒にお散歩を楽しみながら・・・

v24693.jpg
v24730.jpg

”三井アウトレットパーク幕張”到着

v24731.jpg
v24732.jpg

着くなり、まずは少し遅めのランチをする為に(笑)

”PISTACCHIO”

v24733.jpg

ココはテラス席のみわんこ

ということで、イベントもあったりで少しテラス席は混んでいましたが

なんとか入れましたよん

v24734.jpg

しかも、この日はポカポカ陽気でテラス席でも問題ナシ!

・・・むしろ、日差しが当たり暑いくらいだったかも

なんせ、男性陣は上着ナシで腕まくり状態でしたからねぇ~(笑)

v24735.jpg

ウマウマパスタランチに舌鼓(*^-^*)♪

焼き立てパンの食べ放題をたっぷり食べて・・・

v24736.jpg
v24737.jpg
v24738.jpg

のんびりと楽しく、あっぽ~話の間中・・・

v24735-2.jpg

ViViはお友達に遊ばれ

楽しそう?

v24739-1.jpg

完全におもちゃにされていたViViでした(*'v'*)

そして!

ランチ後は少しだけアウトレット内を散策して・・・

v24740.jpg

公園へ(*^-^*)

v24741.jpg
v24743.jpg
v24742.jpg

Sistersが朝、お散歩をした”幕張海浜公園”をお散歩でしたよん

v24744-1.jpg
v24745.jpg
v24746.jpg
v24747.jpg
v24748.jpg
v24749.jpg

まぁ~・・・お散歩したのは、eveとルナちゃんのみでしたが

v24750.jpg

楽しい周遊お散歩でした

v24751.jpg

ルナ家のみんなありがとう

今度はゆっくり、また・・・デートしようねぇ~

とルナ家と約束をして公園でサヨナラ。

v24752.jpg

帰宅となりました

v24753.jpg

この日は、朝からイベントにお散歩!

イベントでは・・・戦利品などGETできず不完全燃焼だったものの

ルナ家と久しぶりに一緒で楽しい、楽しい1日となりました

v24754.jpg

お疲れ様。。。









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日は久しぶりのお友達と一緒♪とっても楽しい1日でした❤

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










ペット博2011(*^□^*) 【会場編】
2011年01月12日 (水)
昨日の続きです。





ちょうどわが家が会場に着いた頃・・・

v24702.jpg

会場入りがはじまったようでものスゴイ・・・

v24701.jpg

人の列

なので、少し落ち着くまで入り口前で休憩

v24727.jpg

人の波がなくなるのを待っていたら・・・


あっ!


お友達とバッタリでした(*^-^*)

v24704-1.jpg

前日、ルナ家と会場で会えたら~!と言っていたのでヨカッタ

一緒に会場をまわることにしましたよん

v24707.jpg

空いた頃に、のんびり入場し・・・

v24706.jpg

今回のペット博内の全体はこんな感じです。

v24708.jpg

結構、人はいっぱいで賑わって入るものの・・・

v24709.jpg

ショップは年々減り

今回は動物さん達も草食系?の子達がちらほら・・・でした

v24714.jpg
v24711.jpg
v24712.jpg
v24713.jpg

残念

v24716.jpg

それでも、Sistersが楽しめる試食コーナーなどはバッチリ?

たっぷりとあったので・・・

v24717.jpg
v24718.jpg

サンプルのお裾分けをいただいて

v24719.jpg
v24720-1.jpg

ご満悦なSistersでした

v24721.jpg

しかも!

優しいショップのお姉さんが、Sistersの豪快な食べっぷりを見て

1人2種類ずつお土産いただけたしねぇ~(笑)

v24710.jpg
v24715.jpg
v24722.jpg

被り物で、ちょっぴり遊ばれたりもしたけれど

v24723.jpg

Sistersはきっと楽しかった・・・イヤ、お腹大満足なイベントだった

かもねん(^皿^*)♪

v24724.jpg

会場内でもeveの親戚さんのお友達にも会えたし

v24725-1.jpg

まぁ~パパママ的には戦利品も無く、ショップも少なくでイマイチ・・・

不完全燃焼でしたが

Sistersがウキウキだったので行ってみて正解?かな(*´ω`*)

v24726.jpg

さて。

約・・・2時間程で3周もまわり

ペット博会場を後にしたら、再びお散歩&ランチも兼ねてアウトレット

&公園方面へルナ家と一緒に向かうことに

v24703.jpg

その、続きは・・・また明日UP!

明日もまた続きを楽しみにしていて下さ~い









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今回のイベントは、ちょっぴり不完全燃焼。。。

もう少し以前のようにショップなどが充実したら面白いのになぁ~


ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
ペット博2011(*^□^*) 【出発&お散歩編】
2011年01月11日 (火)
日曜日。

この日は朝からイベントへ

”ペット博2011”

v24651.jpg
v24652.jpg
v24653.jpg
v24654.jpg

に行って来ましたよん(*^-^*)

v24675.jpg
v24676.jpg

イベント中は人も多く・・・危ないのでSistersはカートIN確実

なので、早めにお家を出て会場近くの”県立 幕張海浜公園”

少しお散歩を楽しんでからイベントへと向かうことに(*'v'*)

公園の駐車場に着くなり、ウキウキなSistersでした

v24677.jpg
v24678.jpg

さっそく、準備をしたら・・・お散歩開始~!!

v24679.jpg

まずは公園内をぐるりと周遊

v24680.jpg
v24681.jpg
v24682.jpg

そして、芝生の広場に行き・・・

v24684.jpg

誰も居ない芝生をの~んびりと楽しんで・・・

v24685.jpg
v24683.jpg
v24687.jpg

ゆっくり、お散歩を楽しみつつイベント会場の”幕張メッセ”へと

向かいました(*^□^*♪)

v24688.jpg
v24689.jpg

テクテク・・・

v24690.jpg

テクテク・・・

v24691.jpg

駅前の難所の長い階段を上り・・・

v24692-1.jpg

公園からメッセを目指して歩くこと10分少々。

v24697-1.jpg
v24695.jpg
v24694.jpg
v24698.jpg
v24693.jpg
v24696.jpg

たっぷりとお散歩したところでイベント会場到着

v24699.jpg

いよいよ会場入りです

v24700.jpg


が・・・


毎度のことのんびり更新で

写真の整理などがまだ追いつかずなので

スミマセンが、続きはまた明日にでもUPさせて下さいねん!

今年お初のイベントは、どんな感じだったか・・・。

明日を楽しみにしていて下さい









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今年お初のイベント~!ウキウキで会場入りでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










めんこい大?抽選会!!(*^皿^*)
2011年01月10日 (月)
大変・・・お待たせしましたぁ~

昨日、ようやくめんこい4周年記念イベントの抽選会をしました

今日はその様子をUPさせて下さいねん!

v24658.jpg

まずは、『応募希望!!』して下さった方のお名前を書いて・・・

v24659.jpg

おやつを中に入れて折り込みます。

v24660.jpg

そして、今回抽選してくれるViViに位置に着いてもらって・・・

v24661.jpg
v24662.jpg


GO~!!


v24663-1.jpg

抽選開始

v24664.jpg
v24665.jpg
v24666.jpg
v24667.jpg
v24668.jpg
v24669.jpg

ウロウロ、じっくり・・・全部の包みの匂いを嗅いで選びに選んで

ViViがママのところに持ってきた方の包みは・・・

v24670.jpg


ジャジャジャ~ン♪


v24671.jpg


ジャン!!


v24672.jpg

Reiさんです(*^-^*)


おめでとうございますぅ~


そして、惜しくも・・・選ばれなかった皆様・・・スミマセンです

v24673.jpg

ぜひまた、これに懲りずに何かの際には再チャレンジして下さい

と・・・いうことでReiさんには、ささやかですがSistersが最近お気に

入りのモノを贈らせていただきます

お手数ですが、直メにて住所・お名前を教えて下さいねん(*'v'*)

近日中に送らせていただきま~す

v24674.jpg







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ご当選された方も、はずれてしまった方も・・・

今年もまた、ぜひぜひ!めんこい☆Sistersをヨロシクデス❤


ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










イベントへGO~ゞ(*ゝω・)ノ
2011年01月09日 (日)
おはようございます(●^-^●)


今日は1月8日~10日まで開催中の・・・

v24651.jpg
v24652.jpg
v24653.jpg
v24654.jpg

”ペット博2011”に行って来ま

v24655.jpg
v24657.jpg
v24656-1.jpg

何人かお友達が行く予定なので、誰かにバッタリ会えちゃうかな?

それもまたイベントの楽しみの1つ(*>∀<)b☆★

あっ!あと、掘り出しもねん!!(笑)

ということで・・・朝からお散歩も兼ねて早めに出発

行って来ますね~ん









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりのイベント参加!なにか、掘り出し物とかあるかな~?

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










新春!初散歩!!(〃^∪^〃)
2011年01月08日 (土)
昨日の続きです。



お台場到着~

潮風公園の駐車場に止め・・・

v24606.jpg

まずはパパママのランチへ

v24608-1.jpg

この日はパパッと食べて、すぐにお散歩に行きたかったので

アクアシティ内のフードコートでランチでしたよん

v24607.jpg
v24610.jpg
v24609.jpg

そして・・・

v24611.jpg

食べ終わるなり、すぐにお散歩開始

v24612.jpg

第1難問な階段を・・・

v24613.jpg

一気に掛け登り・・・

v24614.jpg

デッキを歩き・・・

v24616.jpg
v24617.jpg
v24618.jpg

これまた一気に・・・

v24619.jpg
v24620.jpg
v24621.jpg

”ヴィーナスフォート”

v24622.jpg
v24623.jpg

もちろん!

新年のご挨拶も兼ねて、大好きなお姉さんのところへと行き・・・

v24624.jpg

ご挨拶(*^U^*)

v24626.jpg

たっぷりと可愛がってもらって

v24627.jpg

お年賀をいただき(笑)

v24625.jpg

暗くなる前に再びお散歩へ

v24628.jpg

ヴィーナスフォートから来た道を戻り・・・

v24631.jpg
v24630.jpg
v24633.jpg
v24632.jpg
v24629.jpg
v24634.jpg

デックスまで来たところで一旦休憩。

v24608.jpg

そして・・・素敵な看板を見つけ

v24635.jpg

吸い寄せられるように(笑)

デザートを食べちゃました(★ ̄∀ ̄★)アハッ...

v24636.jpg
v24637.jpg

なので、カロリー消費の為???

再びお台場をたっぷりと歩き・・・

v24638.jpg
v24639.jpg
v24640.jpg

潮風公園へ行き・・・

v24641.jpg
v24642.jpg

公園内をプチ散策して・・・

v24645.jpg
v24644.jpg
v24643.jpg
v24646.jpg
v24647.jpg

帰宅~

短い時間でしたが、お台場周遊!

たっぷりとお台場を満喫できて・・・

v24648.jpg

終始、ご機嫌だったSisters(≧▽≦)☆

この日もとっても楽しい1日だったねん!

また来ようねぇ~









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今年初のお散歩は、やっぱりお台場~!

みんなウキウキ♪とっても楽しくお散歩でした。。。


ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
今年のご挨拶も兼ねて・・・(。→ˇܫˇ←。)
2011年01月07日 (金)
昨日の続きです。





eveの病院のあとにご挨拶に向かった場所とは

v24590.jpg

eveの目の病気、VANILLA、ラヴィの時など・・・。

めんこい家に何かあった時などにお願い、ご挨拶などによく行って

いたところ・・・

v24591-1.jpg

そこは、都内にある”亀岡八幡宮”

v24592.jpg

ココはわんこと一緒にお参りなどができる神社です(*^-^*)

v24593.jpg

ペット用のお守りや・・・

v24594.jpg

ペットのご祈願も予約ですがやっていただけます

v24595.jpg


が・・・


この日は1年のご挨拶&eveの目の経過報告に来たので・・・

v24600.jpg

神様にみんなでお参りと・・・

v24597.jpg

1年を健康に過ごせるようにと厄除けの縄をて通って・・・

v24598.jpg
v24599-1.jpg
v24596.jpg

亀岡八幡宮をあとにしました(*'v'*)

v24601.jpg

そして、都内をドライブして・・・

v24602-1.jpg
v24603.jpg
v24604.jpg
v24605.jpg

お次の場所へ

大好きなお台場へと向うことに(*^□^*♪)

v24591.jpg

さてさて。

最後は〆のご褒美お散歩

この日も・・・北風ぴーぴゅーだったけど、みんな歩けたでしょうか?

リタイアは???

その気になるお散歩の様子などなどは・・・毎度のことながら・・・

少しお話が長くなってしまったので

続きはまた明日にでもUPさせて下さいねん!

明日も楽しみにしていて下さい









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今年も1年の健康を願いつつ・・・神様にご挨拶!

eveのイイ経過報告もできてヨカッタです♪


ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










検診&ご報告∪・ω・∪
2011年01月06日 (木)
昨日はeveの今年お初の眼科検診Day

朝からプチドキドキしながら行って来ました。

v24577.jpg

AM10:00の予約

少し早く着いたので待合室で待機でした。

v24578.jpg

で、予約時間になり・・・

v24579.jpg

まずは第一診察室でいつもの検診開始!

体重、涙の検査2種類、眼圧、歩行などなどの検査を済ませ・・・

v24580.jpg

瞳孔を開く目薬を点眼

瞳孔が開くまで30分ほど、再び待合室で待機です。

v24581.jpg
v24582.jpg
v24583.jpg

そして、先生が瞳孔がちゃんと開いたのを確認すると

さらに目の内部を詳しく顕微鏡で診てもらい・・・

v24584.jpg

気になる検査結果は・・・経過良好

レンズや角膜など、とってもイイ状態のようです(≧▽≦)

v24586-1.jpg

しかも!

嬉しいことに・・・眼球を覆っていたシミが少し消えてたんです

視界も少しですが広がり、以前より見える範囲も多く

おかげでホント、嬉しい検査結果でした

これも毎日頑張って3年半続けたeveの頑張りの賜物

ヨカッタねぇ~eve(*^-^*)

ただ・・・ただね・・・やはり、まだ眼球にシミはあるので

薄暗いところなど、見えにくいところなどはあるので注意との事。

v24587.jpg

なので、またお次の半年後の検診まで日常生活を気をつけつつ・・・

点眼など続けて頑張ろうと思います(*'v'*)

今回の検診はまたイイ経過報告が聞けて本当にヨカッタです

v24585.jpg

さてさて~。

eveの定期検診も終わり、イイ結果が聞けウキウキなわが家は・・・

v24588.jpg

ご報告なども兼ねて、とあるところへご挨拶に行くことに

その、ご挨拶しに向かったとある場所とは

そ・れ・は~・・・また明日のお楽しみってことでご勘弁を~

明日もまた楽しみにしていて下さいねん









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今年お初の検診結果も経過良好!嬉しい結果にみんなでウキウキです!!

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
今年お初の検診へ。。。
2011年01月05日 (水)
今日はeveの今年お初の眼科定期検診Day

v24573.jpg

今年の夏で”網膜剥離”の手術後・・・4年目に入ります。

術後・・・目の経過が上手くいかず

角膜潰瘍になってしまいましたが、それも去年辺りから随分安定

表面もパッと見た感じではグジュグジュ感も消え、キレイに

定期検診も2~3日1週間1ヵ月3ヵ月半年と延びて

イイ感じ

v24574.jpg

毎日欠かさずの・・・角膜保護の点眼に!

目が完全に閉じない為、乾燥を防ぐ為の眼球に直接塗る人工涙液。

潰瘍を抑える為の点眼を嫌がる事なくイイ子にさせてくれるのでケア

がとってもし易く助かってます

eveも必要なことだと理解して、いてくれてるみたいです。

v24575.jpg

そんな健気なeve、今年お初の定期検診はどうかな?

毎度検診時はドッキドキですが

バッチリ検査してもらってきますよ~

ということで・・・今日は朝から病院へ行って来ます。。。










人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日は、今年お初のeveの眼科定期検診Day!

検診後はご褒美のお散歩行けるかなぁ~?


ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










プライベートでラン・ラン・ラン!!
2011年01月04日 (火)
昨日は、お昼からお友達とデート

v24521.jpg

ということで出発

Sistersとドライブを楽しみながら向かった先は・・・ココ

v24522.jpg

”すいらんグリーンパーク”

お馴染のドックランです (*^-^*)

そして、待ち合わせていたおデートのお相手は・・・

v24523.jpg

仲良しsizu家

前日に嬉しいお誘いをいただいて、この日はのんびりプライベート

ランで2時間デート

v24524.jpg

さっそく、ランに着くなり一斉に遊びはじめました(*^□^*♪)

v24525.jpg
v24526.jpg
v24527.jpg
v24549.jpg
v24528.jpg
v24535.jpg
v24529.jpg
v24530.jpg

みんなルンルン

v24531.jpg
v24534.jpg
v24532.jpg
v24547.jpg
v24533.jpg

完全貸切ランだから、誰の気兼ねもなくで伸び伸びと2時間近く

たっぷり遊びました(●^-^●)

v24536.jpg
v24537.jpg
v24544.jpg
v24538.jpg
v24540.jpg
v24539.jpg
v24541.jpg
v24543.jpg
v24545.jpg
v24550.jpg
v24542.jpg
v24548.jpg
v24546.jpg
v24551.jpg
v24554.jpg

ただ・・・最後の方はチワワ組・・・

v24552.jpg
v24553-1.jpg

全員ホッカイロ入りの籠&スリングにIN(笑)

珍しく寒さに負けたSistersでした(ーー:)

なので、最後に全員集合の記念写真をなんとか・・・撮り

v24556.jpg

パパママの遅いランチをする為にレストランへと行き・・・

v24558.jpg
v24559.jpg
v24560.jpg

豪華に

みんなでステーキを食べ・・・

v24561.jpg
v24564.jpg
v24562.jpg
v24563.jpg

久しぶりにわいわいとお話を楽しみ、この日は解散

v24565.jpg

帰り道に、美味しいととっても有名な

大判焼き屋さんに寄り・・・

v24571.jpg

パパにお土産の大判焼きをたっぷりGETして

v24572.jpg

帰宅

おかげさまで

お正月休み最終日はとっても楽しい日となりました(*^-^*)

v24566-1.jpg

sizuさんありがとねぇ~

また・・・今年もいっぱい遊ぼうねん(>∀<*)☆♪☆♪









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日はのんびりプライベートランでラン満喫!楽しかったな♪

そして、今日からはまたお仕事・・・始動デス!!がんばろ~っと


ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
嬉しい・・・○○○♡(。→ˇ艸←)
2011年01月03日 (月)
今日は朝からウキウキ

v24518.jpg

そ・れ・は・・・ね!

寝正月~ってブログに書いたもんだから

それを見たお友達が不憫に?思ったようで(笑)

昨日、嬉しいお誘いをいただいたの(≧▽≦)

v24520.jpg

だから、今日はその嬉しいお誘いのおかげでお出掛け

(パパはお仕事なのでママとSistersのみですけどねん!)

v24519-3.jpg

ということで、朝からウキウキお誘いのお出掛け準備をして(*^-^*)

今年お初のデートに行って来ま~す









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日は嬉しいお誘いにウキウキ♪はりきってお出掛けですよん!!

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










寝正月。。。
2011年01月02日 (日)
おはようございま~す!!(*^-^*)


めんこい家、お正月休みの1日目の元日はというと・・・

v24508.jpg

今年はパパがお仕事だったので、朝からなんだかバタバタ

のんびりする間もなくみんなでお雑煮を食べ・・・

v24516.jpg
v24509.jpg
v24510.jpg
v24511.jpg

パパを送り出した後は・・・

v24512.jpg

も・ち・ろ・ん!!

タイトル通り・・・

v24513.jpg

正月(笑)

v24514.jpg

Sistersとママでの~んびり

お正月の特番を見つつゴロゴロとぐぅ~たらに過ごしましたよん

v24515.jpg

さて!

めんこい家のお正月休みも残すところあと日(*'v'*)

この2日間は、どう過ごそうかしら?









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

新年早々、ぐぅ~たらDay(笑)ある意味・・・幸せですよねん❤

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~