初対面~(*´∀`*)
2010年06月30日 (水)
実は・・・


先月にわが家に来たNEWフェイス

v20700.jpg

と・・・言いたいところですが(笑)

このトイプーちゃんは、一目惚れでかおりんママが迎えた2人目

v20701.jpg

色はシルバーベージュで月齢は4ヶ月を過ぎた女の子ですよん!

色の変化を楽しめるそうなので成犬時の色味が楽しみ

ワクチンも3回接種済みでお散歩もすぐになの~

ちょうど先住犬のメルモの遊び相手一緒に過ごせるパートナー

を探していたところに出会った子でした(*^-^*)

ViViと同じショップの子なので、お家に慣れた頃に一緒にお里帰りを

出来たらと思ってます♪

ちなみにお名前は『スフレ』と名付けたたそうです。

先住犬のメルモとも相性はイイみたいで少しずつ仲良くなっている

みたいですよ~ん!

そんな新入りのBabyスフレちゃん・・・

v20702-1.jpg

かおりんママ宅に迎えて1ヵ月が過ぎたのでちょいと様子を見に・・・

Sistersと遊びに行って来ました

v20703.jpg


が・・・


あの赤ちゃん好きのViViが全く相手にせずです

v20705.jpg

どちらかと言うと・・・固まっている様子。

モカキチさんのお姉さん宅のちわわんBabyに会った時は率先して

くっ付いてまわっていたのに(;^_^A アセアセ・・・

v20713-1.jpg

どうやら・・・トイプーの赤ちゃんの元気すぎるくらいの動きに・・・

v20706-1.jpg

ついていけなかったみたいです(笑)

なので、この日は籠の中からeveと一緒に様子見でした。。。

v20704.jpg

そんな中、スフレの俊敏な動きに反応したのが小悪魔Very

v20707.jpg

時折、スフレと一緒に走ったり・・・

v20708.jpg
v20709.jpg

おもちゃで遊んでは・・・

v20711.jpg

眺め・・・

v20710.jpg

を繰り返していました(*'v'*)

v20714-1.jpg

Veryにも少しはお姉さんの気持ちが芽生えたのかな???

これから・・・

v20712-1.jpg

この2人の関係がどうなっていくのかちょっと楽しみ!

また会いに行くのが楽しみだなぁ~









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Sisters…元気なトイプーのBabyちゃんにちょっとタジタジでした(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










ViVi&eveチックンDay(*'v'*)
2010年06月29日 (火)
先月のこと。

ViVi&eveのワクチンを打ちに行って来ました

v20689-1.jpg

勘のイイViVいは車に乗り込むなり・・・すぐに浮かない顔

病院に着くなりビクビクでした

v20690.jpg

そんなビクビクなViViとは正反対のeve・・・

v20691.jpg

病院がなぜか好きなのでウッキウキ(笑)

もちろん付き添いのVeryもこの日は何も無いのでウキウキでした!

受付を済ませ・・・数分

ViVi&eveの順番が来て診察室へ

v20692.jpg

まずはViViの心音検診も一緒に済ませ・・・

v20693.jpg

9種の予防接種を・・・チックン!!

v20694-1.jpg

ViVi思わずビックリ顔(*○*)

でも・・・泣かずにイイ子でしたよん!

そして、お次は余裕しゃくしゃくなeve・・・

v20695.jpg

ウキウキで診察台の上に登り触診開始。

特に問題もなかったのでそのまま同じく9種を・・・チックン!!

v20696.jpg

余裕です

打ち終わった後もルンルンなeveでした(*'v'*)

v20697.jpg

予防接種後は、待合室で30分程副作用がでないか様子見・・・

v20698.jpg

特に2人とも副作用がでることもなく問題ナシでした。

ということでViVi&eveの今年のチックンは終了となりました(*^-^*)

さぁ~あとは年末にVeryの9種ワクチンで今年のチックン終了!

v20699-1.jpg

頑張れVery~(笑)

ViVi&eveはお疲れ様だったね。。。









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViVi&eve泣かずに頑張りました!2人共、今年のはチックン終了です!!

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










お散歩は・・・
2010年06月28日 (月)
日曜日・・・。

この日の午前中はなんだか微妙なお天気

v20681.jpg

時折、小雨がパラついたりとすっかりお空とにらめっこ

午後には少しずつお天気回復な感じだったけど・・・

v20682.jpg

みんなまったりモードに入っていたので・・・

v20683.jpg

この日はお家でのんびりDayにすることに(*'v'*)

大好きなお散歩は・・・またのお楽しみとなりましたよん!

3人仲良くソファーで遊んだり・・・

v20684.jpg
v20685.jpg

まったりしたり・・・

v20686.jpg

楽しく過ごしていたSistersでした

最近は、梅雨で大好きなお散歩が延ばし延ばしになっちゃったり・・・

v20688.jpg

我慢な日が続くけど

来週には大好きなお散歩に行けるといいなぁ~(*´U`*)

v20687.jpg

思いっきり遊びたいよねん

なので、来週末はどうか・・・晴れますように。。。









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

なんだか微妙なお天気で…お散歩は又のお楽しみとなりました。。。

来週はお天気どうかな?晴れるかな???


ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










(*-゛-) う゛~ん ・・・。
2010年06月27日 (日)
(○´∀`)ノオハヨウゴザイマス♪


今日は、めんこい地方朝から微妙なお天気。

晴れ間も見えるけど・・・なんだか怪しい感じの雲がチラホラ

v20674-1.jpg

お天気が良ければお散歩に行こうかな!

と思ってたけど・・・

v20675.jpg

うーん・・・どうしよう(〃 ̄ω ̄〃ゞ

v20676.jpg

悩みます

なので、もう少しお天気と相談しつつ・・・

v20677-1.jpg

決めようかな。。。

あぁ・・・できればお散歩行きたいよ (>ω<、)









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

朝から微妙なお天気のめんこい地方・・・お散歩・・・行けるかな???

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










急遽・・・公園はしごに(ーー:)  Part2
2010年06月26日 (土)
昨日の続きです。



帰り道に立ち寄った公園、場所とは・・・

v20657.jpg

一度行ってみたかった”千葉ポートタワー”

v20658.jpg

ウキウキでSistersと行ってみると・・・


Σ(TwTlll)ガーン↓↓↓


v20659.jpg

残念なことにポートタワー内はわんこ入館

ということで・・・外から外観のみSistersと見学(笑)

そして、ポートタワーすぐ目の前にある”千葉ポートパーク”で少し

お散歩して帰ることに(*'v'*)

v20660.jpg
v20664.jpg

みんなルンルン

v20661-1.jpg
v20662.jpg

芝生の広場で走ったり、遊んだりしてSistersご機嫌(*^□^*♪)

v20663.jpg

夕方近くでちょうど人も少なかったのでのんびり楽しめました!

そして、最後の〆に人工浜の方へと行き・・・

v20666.jpg
v20665.jpg

海沿いをお散歩して・・・

v20667.jpg
v20668.jpg

この日は帰宅となりました(*^-^*)

v20669-1.jpg

急遽、プチハプニングもあったりと・・・この日は公園はしごとなって

しまいましたが1日に2ヶ所もまわれて、ある意味贅沢?

v20670.jpg

少しずつだけど楽しめたのでヨカッタです!

なので、また機会があったら遊びに来ようねん









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

1日で公園2ヶ所も散策!プチハプニングもあったけど楽しい1日でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
急遽・・・公園はしごに(ーー:)
2010年06月25日 (金)
先月のお話です。。。

まだ5月の初めくらいだったかな?

ムシムシ梅雨時期が来る前にちょっと足をのばしてSistersと公園

はしごに行って来ました(*^-^*)

v20621.jpg

まず最初に向かうは・・・”青葉の森公園”

ドライブがてらだったのでママは大好きなアイスをSAで購入!

v20622.jpg

食べながら・・・

v20623.jpg

ウキウキで到着です

v20624.jpg

さぁ~!

お散歩準備をしたら公園へレッツGO

v20625.jpg

はじめてのところなのでちょっとドキドキ

どんな感じかな?とまずは公園マップを見て・・・

v20626-2.jpg

どこからまわるか検討

v20627.jpg

とりあえず、Sistersの大好きな芝生の広場を目指すことに!

v20628.jpg
v20629.jpg

テクテク・・・テクテク・・・

v20630.jpg

木陰の道を歩き15分ほどで到着~

v20631.jpg
v20632-1.jpg

さっそく誰もいなかったので芝生で遊びましたよん

v20633.jpg
v20634.jpg

楽しく、伸び伸び広場で遊び寛いだら・・・

v20635.jpg

公園内をぐるっとの~んびり2時間ほどかけて散策(*^□^*♪)

v20636.jpg
v20637.jpg
v20643.jpg
v20638.jpg

順調に歩いていたのですが・・・途中ViViが急にリタイア

v20639.jpg

スポーツゾーンにさしかかった時にちょうど陸上競技会開催中で・・・

v20640.jpg

スタート時のピストルのドン!って音にビックリ

ブルブル震えて発作が出そうだったので慌てて退散

v20642.jpg

来た道のりをひき返して・・・

v20641.jpg

青葉の森公園をあとにしました

v20644.jpg

車に戻り・・・少し落ち着いたViVi。

v20645.jpg

心臓のバクバクも小さくなって・・・いつも通りに戻って来たので、

気分転換も兼ねて近くのホームセンターへ避難!

v20646.jpg

店内を見てまわり・・・少し休憩

すっかりいつも通りにViViも戻ったので、夕方までまだ少し時間も

あったし・・・ということでお散歩のやり直しをする為にちょっぴり帰り

に他の公園に寄ってから帰ることに(*'v'*)

v20647.jpg

さて、帰りに寄って帰った公園とは

それは・・・毎度のこと・・・お話が長くなってしまったので・・・続きは

また明日UPということで

明日もまた楽しみにしていて下さいねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

公園は広々歩けてステキなところ♪お次は競技会のナイ日に…ね!

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










ゆったり~(*´∀`*)
2010年06月24日 (木)
昨日はママのみお仕事休み

お天気が良かったらSistersとお散歩にと思ったのですが・・・

v20649.jpg

朝から小雨が

降ったり止んだりでなんだかお天気微妙なので、お散歩は・・・

v20650-1.jpg

お家でのんびりすることにしました(*'v'*)

v20651.jpg
v20652.jpg

1日、Sistersと一緒にご~ろごろ(笑)

v20653.jpg
v20655.jpg
v20654.jpg

ゆったりと過ごした平日お休みでしたよん!!(〃^∪^〃)

v20656.jpg

さぁ~お次のママの休みまでは・・・あと日!!(笑)

今日もお仕事がんばろ~っと☆^(o≧▽゚)o

日曜日はパパもお休みだしお散歩行けるとイイなぁ~








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ゆったり、の~んびり!Sistersとの愛を育んだ1日でした(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










スッキリちゃんのあとは・・・。
2010年06月23日 (水)
昨日の続きです。



Sistersとムシムシお天気の中・・・向かった先とは

v20594.jpg

色々パパと相談した結果

蒸っと暑いし・・・トリミングが終わったのはPM1:00過ぎ

すぐに夕方なのでトリミング場所から近くの、毎度お馴染~(笑)

みなさん予想通りのお台場に行くことに!

v20596.jpg

毎度、ワンパターンなわが家です。。。(爆)

この日はプチ散歩なので潮風公園の駐車場に車を止めて・・・

v20595.jpg

お散歩へレッツGO(≧▽≦)ノ

v20597.jpg

公園入り口まで来たところでお散歩開始でした

v20602.jpg
v20598.jpg
v20599.jpg
v20600.jpg

潮風公園→海沿いのデッキとお散歩し・・・

v20603.jpg
v20601.jpg
v20606.jpg
v20604.jpg
v20605.jpg

テレポートブリッジを渡って・・・

v20607.jpg
v20608.jpg

暑かったので、涼む為&休憩する為にヴィーナスフォートへ(*'v'*)

v20609.jpg

涼しい館内でのんびりとウィンドーショッピングを楽しみつつ・・・

v20614.jpg

ヴィーナスフォート内の広場のマルシェで買い食いをして

v20611.jpg
v20613.jpg
v20612.jpg

再び駐車場のある潮風公園までのんびりと30分程お散歩し・・・

v20615.jpg
v20616.jpg
v20617-1.jpg
v20619.jpg
v20618-1.jpg

帰宅となりました

この日は夕方になっても・・・ムシムシで暑かったけど・・・

v20610.jpg

たっぷりと歩けた濃い1時間程の楽しいプチお散歩

また・・・来ようねん









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日はムシムシで暑かったけど・・・楽しいプチお散歩でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










スッキリちゃん!!
2010年06月22日 (火)
日曜日。

この日は朝からトリミングへ

v20582.jpg

ViViからトリミングがはじまり・・・

v20583.jpg

その間、eve&Veryは毎度のこと遊ばせてもらって・・・

v20584.jpg
v20588.jpg

順番待ち

v20585.jpg

そして、eve・・・

v20586.jpg

Veryと続き・・・

v20587.jpg

みんな今月も・・・

v20589.jpg
v20590.jpg
v20591.jpg


スッキリちゃ~ん(*≧∀≦*)


イイ香りで

女度もUP、UPなSistersでしたぁ~

今月も魔法の手を持つトリマーるな子さんに魔法をかけてもらって

可愛く変身

また来月・・・Sistersに可愛くなる魔法をるな子さんよろしくです(笑)

v20592.jpg

さてさて~。

トリミングが終わったら、もちろん大好きなお散歩へレッツGO~

v20593.jpg

ムシムシお天気の中Sistersと向かった先は・・・

それはまた明日のお楽しみ~(*ゝ∀・*)b

続きをまた楽しみにしていて下さいねん









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

みんな今月もスッキリちゃん!!女度UP、UPですよ~ん❤

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









お出掛け虫がぁ~(笑)
2010年06月21日 (月)
土曜日。

この日は午前中パパがお仕事だったし雨も微妙な感じだったので、

お家でのんびり!と決めていたのですが夕方近くになり、すっかり

充電できるとお出掛け虫が~・・・

v20563.jpg

ウズウズ・・・と( ̄∇ ̄)ニヤッ

v20564.jpg

という事で、ぷら~っとちょっぴり足をのばして・・・

v20565-1.jpg

”ららぽーとTOKYO-BAY”

着くなりSistersウッキウキ

v20566.jpg

エレベーターの中でも・・・

v20567.jpg

ペットショップの階に着いても・・・

v20568.jpg

ルンルンは増すばかり✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬

なので、少しお散歩をさせて・・・

v20569.jpg
v20570.jpg

店内へ

v20571.jpg

すると・・・

v20572.jpg

すぐに大好きなショップのお姉さんとバッタリ

Sistersメロメロ~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

みんなさらにテンションUP、UPでしたぁ~

v20573.jpg

毎度、たくさんのお兄さん&お姉さん達に可愛がっていただいて・・・

v20574.jpg

終始幸せいっぱいのSistersでした(*^-^*)

v20579.jpg

ショップのみなさんいつもありがとうです

さて・・・Sistersが満足したところで

v20575.jpg

暗くなる前にまた少しお散歩を楽しんで・・・

v20576.jpg
v20577.jpg
v20578.jpg

帰宅となりました

この日は夕方近くからの1時間ちょっとのお出掛けだったけど・・・

v20580.jpg

楽しかったね(≧∀≦)♪

今度はのんびりまた来ようねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

短い時間だったけどとっても楽しい時間でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









~続きを読む~
キレイ、キレイの日★
2010年06月20日 (日)
今月もあっという間にトリミングの予約Day

v20559-1.jpg

という事で朝からバタバタと出発で~す

今月もキレイになって女度UPしに行きますよん

v20560.jpg

そして、トリミング後にお天気大丈夫そうならお散歩もねん(*^-^*)

v20561.jpg

さぁ~準備ができたら・・・

v20562.jpg

トリミングへと行って来まぁ~す










人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日はSistersのトリミングDay!女度UP、UPですよ~ん!!

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg











ごろろ~ん(*´∀`*)
2010年06月19日 (土)
今日は珍しく何にも予定のない日。

v20547.jpg

パパは午前中お仕事だし、今日も雨予報だし・・・

v20548.jpg

という事で久しぶりに1日お家でSistersとの~んびりすることに

v20549.jpg

今週は、ママもお仕事バタバタで残業やらなにかと忙しかったし

なので、みんなでゴロゴロして・・・

v20550.jpg
v20551.jpg

たっぷり充電しようねん

午後には雨が上がる予報だけど・・・どうかなぁ~?








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日はみんなでの~んびり、ゴロゴロDayですよん♪(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg











~続きを読む~
梅雨の合間に・・・。
2010年06月18日 (金)
今週から梅雨に突入した関東地方・・・。

お天気も毎日不安定で暑かったりで、雨の予報も当たったり・・・

当たらなかったりとなんだか微妙な感じ

そんなイヤ~な梅雨の合間を縫って晴れたとある日のお仕事あとに

近所の公園へとSistersのお散歩に行ってみることに!

v20507.jpg

駐車場に着くとプチやる気満々なSisters・・・

v20508-1.jpg

公園入り口まで来ると・・・

v20510-1.jpg

みんな総立ちでした(笑)

v20509.jpg

さっそく、木陰たっぷりな森林お散歩開始ですよん(*^-^*)

v20520.jpg
v20511.jpg

テクテク・・・

v20512.jpg

テクテクと・・・

v20513.jpg

順調に歩きはじめたSisters。

v20514-1.jpg

橋を渡り・・・

v20515.jpg
v20516.jpg
v20517.jpg

公園奥へ・・・奥へと歩きます

v20521.jpg
v20518.jpg

途中、お水休憩&おやつ休憩などをとり・・・

v20519.jpg

再び公園奥を目指して、お散歩開始(*ゝ∀・*)b

v20522.jpg
v20523.jpg
v20524.jpg

ノリノリのSistersと向かった先は

v20525.jpg

それは・・・Sistersの大好きな芝生の広場

v20526.jpg

広場に着くなりさらにテンションUP

v20527.jpg

ちょっぴりだけプチ放牧させてもらいました

v20528.jpg
v20529.jpg

何本か思いっきり走らせてもらい・・・

v20530.jpg
v20531.jpg
v20532.jpg

満足したところでまたお散歩へ(*^□^*♪)

v20533.jpg
v20534.jpg
v20535.jpg

広場ではりきり過ぎたViViはカートINで楽しみましたよん♪

v20536.jpg

太陽ギラギラでも木陰たっぷりのこの公園!

v20537.jpg

暗くなるまでの間・・・

v20538.jpg

の~んびり・・・

v20539.jpg
v20540.jpg
v20541.jpg
v20542.jpg

ゆったり・・・

v20543.jpg

思う存分お散歩をして・・・

v20544.jpg

帰宅したSistersだったのでした。。。

v20545.jpg

この日も楽しかったね!!(〃^∪^〃)

また梅雨の合間を縫って・・・お散歩しに来ようねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

梅雨の合間にたっぷりお散歩~!みんなとっても楽しそうでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg











~続きを読む~
病院の後は・・・。
2010年06月17日 (木)
昨日の続きです。



eveの定期検診のあとは・・・

v20471.jpg

病院からすぐの・・・毎度お馴染お台場へ(笑)

この日は平日とあってお台場もいつもよりガラガラ~

v20472.jpg

1日駐車場に止め・・・

v20473.jpg

まずはパパママのランチをする為にカフェへGO~

v20474.jpg

お散歩しながら向かいましたよん(*^□^*♪)

v20476.jpg
v20475.jpg
v20477.jpg
v20478.jpg

途中、お水休憩をしながらね!

v20479.jpg
v20480.jpg
v20481.jpg

そして、着いたこの日のカフェは・・・

v20482.jpg

平日は680円~ランチのあるとってもリーズナブルなドックカフェ

v20483-1.jpg

”パピーズダイニング”

もちろん店内もテラス席もわんこです

この日はお天気も良く、風がとっても気持ちが良かったので・・・

v20484.jpg

テラス席で食べることに!

v20485.jpg
v20486.jpg
v20487.jpg

ドリンク&デザート付で800円

ウマウマランチをの~んびり、ゆっくり堪能しました(´∪`*)

さて。

ウマウマランチを堪能したあとは再びお散歩へ!

v20488.jpg
v20489.jpg

平日で人も少ないし、風も気持ちがいいので・・・

v20490.jpg

ぐるっと”プロムナード公園”を歩くことに(*^□^*)

v20491.jpg
v20492.jpg

ルンルンで歩くSisters

こまめに水分補給を忘れずに・・・

v20493.jpg

楽しくお散歩をしていたのですが・・・

v20494.jpg

ウエストプロムナードを過ぎたあたりから・・・

v20495.jpg


Sistersの様子が・・・Σ(T□T)


v20496.jpg
v20497.jpg

みんなハァハァ~でちょっと暑いみたい

v20498.jpg

なので、途中・・・強制的にお散歩を中断させカートIN

v20499.jpg
v20499-1.jpg
v20500.jpg

そのまま足早に涼しむためにヴィーナスフォートへと行きました

v20501.jpg

ヴィーナスフォートに着くと・・・

v20502.jpg

クーラーもきいていてヒンヤリ

すっかrクールダウン出来たSistersでした(*'v'*)

v20503.jpg

店内をのんびりとまわり・・・

v20504.jpg

Sistersと散策

お買い物を楽しんだりしてこの日は帰宅~

v20505.jpg

いっぱい歩いたSistersは完全燃焼だった1日だったかな?

帰りの車内・・・すっかりバタンキューなSistersでした









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

病院後はみんなでルンルン散歩!のんびり、楽しくでしたよん♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg











~続きを読む~
eveの眼科定期検診☆
2010年06月16日 (水)
6月の上旬のこと。

この日はパパママ2人揃って平日お休み

でしたが・・・eveの眼科の定期検診を予約していたので病院へ

v20462.jpg

PM2:40予約。

それに合わせてのんびりと向かいました

v20463.jpg

眼科に着くと毎度ウキウキのeve

v20464.jpg

入院中などとっても親切にしていただいて先生&看護師さん共に

大好きみたいなんですよね(*'v'*)

なので、毎度の検診時にはウキウキで検診を受けに来るんです。。。

v20465-1.jpg

受付を済ませ、待合室で待つこと数分

第一診察室に呼ばれ検診開始

v20466.jpg

涙量検査2種類、眼圧測定、隅角検査・・・そして最後に瞳孔を開く

目薬をして第一段階の検査終了。

再び待合室に戻り、瞳孔が開くまで30分程待ちます

v20467.jpg

そして、瞳孔を開いたのを確認できたら院長先生の診察

細隙灯顕微鏡検査で角膜など目の内部まで隅々と診てもらい・・・

この日の検診終了!

v20468.jpg

気になる検査結果は・・・

v20469.jpg

今回の検診も経過良好

目薬の副作用&多少の目の乾きで、角膜の染みが増えていって

しまうのは仕方のない事なのですが・・・順調にイイ感じです

今まで通り定時間毎のヒアレインの点眼、抗生物質の眼球に直接

塗るお薬・・・寝る前にこれまた眼球に直接塗る人工涙液を続けて、

角膜保護を頑張ります

そして、そして嬉しいことに経過が3ヵ月毎に1年ほど順調だったので

お次の検診が半年後になりましたぁ~

とっても嬉しい結果でした

v20470.jpg

ヨカッタネeve~(〃^∪^〃)

また、お次の検診まで日々のお薬一緒に頑張ろうねん









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

経過良好!!今回も日々のお薬&検診を頑張ったeveに・・・

ポチ・ポチ・ポチッ!とご褒美の応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg











お散歩♪【あっちっち~編】
2010年06月15日 (火)
毎度長々、のんびり更新にお付き合いありがとうございます

昨日の続きですよん!





お散歩へGO~(≧▽≦)ノ


v20413.jpg

はりきってお外へ出てきたSisters

でしたが・・・この日の東京の最高気温は27℃

お散歩するのに、路面を触ってみると・・・

v20429.jpg

Sistersが歩くにはちょっとあっちっち~な感じ

なので、お決まりのテレポートブリッジでお散歩することに!

v20430.jpg

ココなら日陰もたくさんだし、路面もさほど熱くないからね(*'v'*)

v20431.jpg

まずは景気付けにお水タイム&おやつタイムをとり・・・

v20432.jpg
v20433.jpg
v20434.jpg
v20435-1.jpg

バッチリ元気を補充したらお散歩開始

v20436.jpg

みんなウキウキ

v20437.jpg

これまた建物で日影が多い海沿いのデッキを目指し歩きます♪

v20438.jpg

そして、途中今度はパパママのプチ休憩(笑)

最近出来たばかりのアイス屋さんでクールダウンです(★'v`人)

v20439.jpg

今回はメロンアイスをチョイス!

v20440.jpg

メロン果肉入りで1つ1つ作りたて。

さっぱりでほんのりメロン味がとってもウマウマ~♪

毎度Sistersの熱い視線を感じつつ堪能

v20441.jpg

そしてもう一散歩、楽しみ・・・

v20442.jpg

パパママの遅いランチ・・・夕飯?を食べに・・・

v20443.jpg

アクアシティ内のフードコートへ

v20444.jpg
v20445.jpg

ガッツリ食べて(笑)

ペットショップや・・・

v20446.jpg
v20447.jpg
v20448.jpg

この日屋上でやっていた縁日へと行き・・・

v20449-1.jpg
v20451.jpg
v20452.jpg

アクアシティお台場神社で遠巻きにお参り

v20450.jpg
v20453.jpg

最後に駐車場までの~んびりとお散歩しつつ・・・

v20454.jpg
v20456.jpg
v20455.jpg

休憩を繰り返しては・・・

v20458.jpg
v20459.jpg
v20457.jpg

お台場散歩を楽しみました(●^v^●)

v20460.jpg

太陽ギラギラで暑い1日だったけど・・・

v20461.jpg

建物に入ってショッピングしたり、涼んだり~(笑)

日陰を見つけてはお散歩も楽しめたのでヨカッタです

これからお散歩が厳しい季節になってくるけど、ちょっぴり工夫して

また・・・楽しみに来ようねん









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

あっちっち~だったけどなんとかお散歩楽しめてヨカッタです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg











お散歩へ♪【いきなりバッタリ編】
2010年06月14日 (月)
昨日の続きです。




病院の後はお散歩へ

v20418.jpg

毎度お馴染のお台場へと来ました(笑)

v20419.jpg

まずは・・・

v20411.jpg

おやつを忘れてしまった為(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ヴィーナスフォートのペットショップへGO~

v20412.jpg
v20413.jpg

とやって来ると、ペットショップ前でお友達にバッタリ

v20414.jpg

今年初のサマーカットにチャレンジしたルルと・・・

v20415.jpg

とっても人懐っこいサービス精神旺盛なポチの・・・

v20416.jpg

ルル家に会いました♪

2人ともホント、ミニミニちゃんで元気いっぱいで可愛いのよねぇ~

って・・・Veryったらいつのまにかルルママに抱っこされてるし・・・

v20420.jpg

さすがは末っ子!

隙さえあらば・・・誰かのお膝にいることが

恐るべしですね(^ー^;)アセアセ

しばらく、ルル家とおしゃべりを楽しみ・・・

v20423.jpg

サヨナラした後は、目的のおやつを調達しにペットショップへ♪

v20422.jpg

Sistersの好きそうなおやつを買い・・・

v20421.jpg

ペットショップを出ようとしたら、大好きなお姉さんみんなに会えて・・・

v20424.jpg

Sisters大はしゃぎ

ウマウマもたくさんいただいたし!

v20425.jpg

たくさん可愛がってもらいご満悦なSisters。

v20427.jpg

よかったねぇ~(*´艸`*)

さぁ~涼んで、元気もたっぷりチャージしたら今度こそお散歩へ

v20426.jpg

お台場散歩を楽しみますよん

さてさて。

お外へとルンルンのまま勢いよく出てきたものの・・・

v20428-1.jpg

この日はとっても暑かったので・・・Sistersはお散歩出来たかな?

そ・れ・は・ね・・・またも長くなってしまったので、明日のお楽しみで

続きを楽しみにしていて下さいねん









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日もお友達にバッタリ会えてとっても嬉しかったです❤

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg











行って来ました!!
2010年06月13日 (日)
ォハョゥゴザィマス(●´∀`●)


昨日は予告通り朝からViViの病院へ

v20398.jpg

すでにイヤな予感を感じるViViはちょっぴり?浮かない顔です

v20397.jpg

病院に着くと・・・

v20399.jpg

土曜日とあって混んでいました

待合室で順番待ち~

付き添いの2人は余裕シャキシャキで待っていましたよん。

v20400.jpg
v20401.jpg

そして、順番になり診察室へ

v20402-1.jpg

まずは毎月恒例の心音検診をして・・・

v20403.jpg

グラグラしていた歯を診てもらい・・・

v20404.jpg

最後に気になっていたいびきなどの話をしてこの日の検診終了!

v20405-1.jpg

検診結果はと言うと・・・

v20406.jpg

心雑音はコエンザイムQ10のおかげもあり現状維持。

まだ、心臓のお薬の方は使わなくても済みそうです(*'v'*)

そして、グラグラだった犬歯はそのまま今回は処置はせず自然と

抜けるのを待ち・・・お家で歯肉炎を抑制するためにイソジンで消毒

しつつ、毎日の歯ブラシでケアすることになりました!

ViViの場合先天性欠如歯という事もあり歯石が溜まりやすいのよね。

そしてそして気になっていたViViのいびき。

これは少し様子見で、今のところは問題ナシでしたぁ~

ホッ

v20407-1.jpg

とりあえず特に問題がある個所が無くってヨカッタです

ViVi、検診お疲れ様。。。

v20408.jpg

さて。

病院のあとは、お天気もイイし~ってことで頑張ったご褒美がてら

お散歩へ行って来ました(*^U^*)

が・・・ちょっとお話が長くなってしまうので続きはまた・・・明日!

Sistersウキウキお散歩???

続きを楽しみにしていて下さいねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViViの心音検診、歯、いびき…とりあえず特に何でもナシでヨカッタデス!

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg











~続きを読む~
気になるので。。。
2010年06月12日 (土)
今日は、ViViのいびきがやっぱり気になるので・・・

v20392.jpg

病院へ行って来ます

ちょうど月末は忙しくって心音検診に行くのにバタバタしそうだし

それに・・・元々、永久歯があまり生えてこなかった&歯並びの悪い

ViViの大事な犬歯が・・・

v20393-2.jpg

(※見ての通りViViの歯は生まれつきほとんどありません

プチグラグラな感じなのも気になるのでね

v20394.jpg

さぁ~準備ができたら、付き添いのeve&Veryも一緒に・・・

v20395.jpg
v20396.jpg

病院へGO~

行って来ま~す








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ちょっと早めの心検診&気になるいびき、歯を診てもらってきます!

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg











ぶひぃ~(>(●●)<)
2010年06月11日 (金)
今日はViViの可愛い寝顔をUP

v20388.jpg

と言いたいところなのですが。

最近ちょっと気になる・・・レディらしからぬViViの寝姿


な、なんと!!


いびきをかいて寝ていたところをなんとか激写したのでUP

ピンボケなのは気にしないでくださいねぇ~(笑)




※音があまりひろえず・・・ちょっと小さいので耳を澄ませて聞いてみて下さい!!


以前はいびきをかくことは無かったのにぃ~

v20389.jpg

心雑音がでてきてからというもの『ぶひぃ~ぶひぃ~』と・・・

お鼻の短い犬種でもあるのである程度は仕方ないのかな?

でも・・・日々少しずつ大きくなっていく感じがするいびき

v20390.jpg

気になるので、この動画持参で今度の心音検診時か今週末にでも

先生に診てもらおうと思ってます(*'v'*)

みなさんのお家でもいびきをかいて寝てる子・・・いますか???








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

最近、ブヒブヒ言いながらも天使な寝顔のViViなのでした。。。

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










シーパラ散策♪ Part2
2010年06月10日 (木)
昨日の続きです。




あじさいの咲いている所を探しつつ、上へ上へと登っていくと・・・

v20374.jpg

チラホラと咲き始めているところを発見

v20352.jpg

あじさいをだぁ~!!(≧▽≦)

とテンション上がりつつ、更に上へ上へと登ります

そしてスカイガーデン付近まで来ると、まだ一部所々ですが・・・

v20353.jpg

満開の場所も

v20354.jpg

色んな種類のあじさいが咲いていました

v20355.jpg
v20358.jpg
v20357.jpg
v20376-1.jpg
v20356.jpg

キレイ~(人´∀`)♡

v20362.jpg

もっちろん

ココでSistersと記念写真

v20359.jpg
v20360.jpg
v20361.jpg

なんとか、あじさいをバックにお写真撮れてヨカッタです(*'v'*)

そして、記念写真のあとはラリーコース途中にある今時期満開の

バラ園へと思ったのですが・・・

v20363.jpg

人も多く、子供たちが走り回っていたので

v20365.jpg

ちょっと危険?と思ったので、遠目にバラを見て・・・

v20375.jpg

再びお散歩再開!

v20364.jpg

そのまま一気に残りのスタンプラリー場所をまわり・・・

v20366.jpg
v20367.jpg

ゴールへと向かいましたε=ε=ε=ε=(/*~▽)/

ゴール前にはシー太君お出迎えで・・・

v20369.jpg

無事にスタンプラリー完走

参加賞として、あじさいストラップをいただきました

v20368.jpg

また1つイイ記念~(*^-^*)

さっそく携帯に付けちゃいましたよん(笑)

v20377.jpg

で、スタンプラリー後は少し休憩。

v20378.jpg
v20379.jpg
v20380-1.jpg
v20381.jpg

最後にもう1周、みんなで園内散歩を楽しんで・・・

v20382.jpg
v20383.jpg
v20385.jpg
v20386.jpg

帰宅となりました

v20384.jpg

この日も1日とっても楽しかったね(●^▽^●)

v20387.jpg

また来ようねぇ~










人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

あじさい、なんとか見れましたぁ~!楽しい八景島散策でしたよん♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










シーパラ散策♪
2010年06月09日 (水)
昨日の続きです。




あじさい祭へとやって来たわが家。

v20342.jpg

ちょうど入り口で配っていたスタンプラリーにSistersと一緒に参加

することに(*^□^*♪)

v20343.jpg

お散歩を楽しみながらスタンプラリースタートです

v20344.jpg

ただ・・・ViVi&Veryは暑さにプチダウンだった為

v20345.jpg

無理は禁物!

ということでしばらくの間カートでの散策ですよん

v20346.jpg

テクテク・・・テクテク・・・

v20347.jpg

あじさい祭の会場をスタンプラリーの地図&看板を頼りにまわり・・・

v20349.jpg
v20348.jpg

まわりに咲いてるあじさいを楽しもうと思ったのですが・・・

v20350.jpg


あれ(∵)?


v20351.jpg

まだ・・・時期が少し早かったのか・・・咲いてませんでした

v20370.jpg

どうしよう。。。

まさかの蕾のみに、パパママビックリ( ゚ Д ゚!)

あじさい祭もはじまったばかりだから仕方ないかな

でも、せっかく見に来たし・・・スタンプラリーもしているので・・・

v20371.jpg

ちょっぴりだけ期待を残しつつ、プチ休憩をして・・・

v20372.jpg

諦めず上へ上へと登って行くことにしました

v20373.jpg

さてさて~。

ウキウキで楽しみにしていたあじさい祭でしたが、残念ながら・・・

下の方ではまだまだ蕾のみだったけど上の方のあじさいは?

それは・・・ちょっと今回もお話が長くなってしまったので、続きはまた

明日にでもUPさせて下さいねん!

明日もまた楽しみにしていてくれたら嬉しいです









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

まさかの蕾のみにビックリ!このまま・・・あじさいは見れずじまい?

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










久しぶりに!!
2010年06月08日 (火)
昨日の続きです。




モカキチさんのお姉さん宅でBabyちゃんを見終わったあとは・・・

v20311-1.jpg

まだ時間もお昼過ぎだったので、高速に乗り・・・

v20312.jpg

お散歩をする為にとあるところに到着!

v20313.jpg

Sistersと向かったところとは?

v20314.jpg
v20315.jpg

ココ

v20316.jpg

恋する遊び島←もう死語かな。。。(笑)

”八景島シーパラダイス”

v20318.jpg

VANILLAと来たのが最後だった気がするから・・・3年ぶり?に

Sistersと来ました(*^-^*)

v20317.jpg

ホント、久しぶり~

さっそく園内へと入りSistersお楽しみのお散歩開始

v20319.jpg
v20320-1.jpg

デッキをテクテクと歩き・・・

v20321.jpg
v20322.jpg

お水休憩を挟んでは・・・

v20323.jpg

芝生のある広場へ向けてお散歩

v20324.jpg
v20325.jpg


の・・・ハズだったのですが・・・


v20326-1.jpg

ちょうど学生さん達が、打楽器演奏の練習をやっていて大音量

v20330.jpg

持病もちのViViには大音量のところなどはちょっとなので

v20327.jpg

芝生の広場をあきらめて、ちょっと遠回りをしつつ・・・

v20328.jpg
v20331.jpg
v20329.jpg

再び、おやつ&お水休憩をとって・・・

v20332.jpg
v20333.jpg
v20334.jpg

テクテクと園内ぐるりとまわり向かった先は・・・

v20335.jpg
v20336.jpg
v20337.jpg

今時期が見頃のあのお祭り

v20338-2.jpg

あじさい祭です。

いっぱい咲いているかなぁ~?

v20341.jpg

それはね・・・ちょっとお話が長くなってしまったので、続きはまた・・・

明日のお楽しみってことでお許しを

Sistersと一緒にちょっとしたイベントにも参加ですよん(*'v'*)

楽しみにしていて下さいねぇ~









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりの八景島!みんなウキウキで園内散策ですよん♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
可愛いBabyちゃん達~(人´∀`)
2010年06月07日 (月)
日曜日。

この日は予告通りお友達のお家へGO~

v20286.jpg

みんなウキウキで出発です(*^-^*)

v20285.jpg

おひるちょっと前にお友達のモカキチさんのお姉さん宅に到着!

v20310.jpg

ココちゃんがお出迎えしてくれました♪

そして・・・念願の楽しみにしていたBabyちゃん達とご対面(≧▽≦)

v20294.jpg

ちょうど月齢が1ヵ月のぴっちぴちのBabyちゃん達ですよん

v20287.jpg

みんなコロコロでお腹ぽっこぽこのヨチヨチ歩き。

とっても可愛いですぅ~♥(。→v←。)♥

さて、初ご対面のSistersの反応はというと・・・

v20288.jpg

ViViはBabyちゃん大好きっ子なので匂いを嗅ぎに行ったり・・・

v20289.jpg

ペロッと舐めたり・・・

v20290.jpg

すっかり・・・

v20291.jpg

お母さん気分?

v20292.jpg

(●≧艸≦) フフ♪

終始、Babyちゃんの側を離れない感じでした

そしてeveはというと・・・

v20293.jpg

予測できないBabyちゃんの動きにビクビク

v20293.jpg

Babyちゃん達が動くたびにお部屋の隅へ、隅へと行ってました(笑)

そしてそしてぇ~問題の小悪魔Very

こんなに小さなBabyちゃんとの触れ合いはお初!

v20295.jpg

先輩風を吹かせないか・・・心配でしたが・・・

v20296.jpg

意外と平気

v20297.jpg

クンクン匂いを嗅いだり、興味津々な感じでしたよん(*'v'*)

ホント、長い時間眺めていても飽きない!

v20298.jpg
v20299.jpg
v20300.jpg
v20301.jpg

なんだかあっという間の幸せ時間でしたぁ~o(*^▽^*)o~♪

そうそう!

そう言えば今、ママが一番気になっている子がこの中に~!!

今後の成長も気になる・・・通称ジャイアンちゃん

v20302.jpg

日々の成長著しいみたいで、この日体重を量ってみると・・・

v20303.jpg


な・・・なんと!!


v20304.jpg

1ヵ月にして・・・1067㌘('O'*)

わが家の小悪魔Veryをついに超えちゃってました

v20305.jpg

並んでみると・・・同じくらいかな?

さすがはあだ名がジャイアンだけあるぅ~!!

これはもう少ししたらViViも超えそうかしらん

益々、ママのツボでしたよん

そして・・・ViViお気に入りだった白色の子とツーショット

v20306-1.jpg

並ぶと親子みたい♪

男の子じゃなかったら連れて帰りたいくらいでした

こんな感じで貴重で素敵な時間を過ごさせてもらい・・・

v20308.jpg

楽しい、楽しい時間となりました

v20309.jpg

モカキチさん&お姉さん日曜日は貴重な体験をありがとうでした

ホント、あまりの可愛さに・・・

v20307.jpg

思わず全員籠に入れて連れ帰っちゃいたい衝動にかられたママ

だったのでした。。。(笑)

みんなスクスク、元気いっぱい育ってね









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

可愛い、可愛いBabyちゃんに終始メロメロなママなのでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










念願の!!
2010年06月06日 (日)
ぉはょぅござぃまぁすぅ~(●^o^●)


今日は朝からSistersとお出掛けです

v20282.jpg

向かうは横浜のお友達のお姉さんのお家

お宅ご訪問ですよん

v20284.jpg

ずっと、ずっと会いたかったちわわんBaby達に会って来ます

さて・・・

v20283.jpg

Sistersは仲良くできるかな?

小悪魔Veryの反応はどうなのかなぁ~???

楽しみです(*≧∀≦*)

ってママ・・・帰りに連れて帰って来なければイイんですけどね(笑)








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ママのツボに嵌ったあのBabyちゃんに念願叶い、ご対面です♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










デ~ト☆・*:.。.(●≧▽≦)^☆【お散歩&バッタリ編】
2010年06月05日 (土)
昨日の続きです。



お散歩へレッツGO~(≧▽≦)ノ


v20235.jpg

カフェからすぐの”お台場海浜公園”

v20236.jpg
v20237.jpg

ココちゃんは初砂浜を体験

v20238.jpg

テクテクと砂浜の感触を味わいながら歩いてましたよん(*^-^*)

その間、Sistersはeveの目があって砂浜はなので・・・

v20240.jpg

水分補給しつつ、ウマウマを食べて待っていました♪

v20239-1.jpg

ココちゃんはじめての、砂浜の感触はどうだったかな?

海浜公園をしばらくの間ぷらぷらとのんびりお散歩を楽しみ・・・

v20241.jpg

お次は海沿いを歩いていると・・・

v20242.jpg

前方からとってもお洒落な子が~

v20243.jpg

お耳、足、尻尾とピンク色

とっても優しい子で、積極的な子だとプチ犬見知りなSistersも・・・

v20244.jpg

上手にご挨拶(*'v'*)

ココちゃんは可愛い声を出しながらご挨拶していました!

v20245.jpg

そして、お友達にもバッタリ

v20247.jpg
v20246-1.jpg

Veryサイズのミニミニなルル&ぽち♪

v20248.jpg

とっても可愛いコンビです

しばらく、ルル家とおしゃべりを楽しんでサヨナラしました。

お次はゆっくり遊びましょうねん(*^□^*♪)

v20249-1.jpg

ルル家とサヨナラし、お散歩再開!

v20250.jpg
v20251.jpg

プロムナード公園を目指して歩いていくハズだったのですが・・・

v20252.jpg

この日はお日様ギラギラ

とっても暑い日だったので、わんこも人も・・・ちょっとバテ気味。

v20253.jpg

ということで、アクアシティに急遽逃げ込み(笑)

v20254.jpg

モカキチ家の長女ちゃんの好きなラッシュを見たり・・・

v20255.jpg

冷たいドリンクを飲んだりして・・・

v20257.jpg
v20258.jpg

涼み

日影の多い”テレポートブリッジ”を歩いて・・・

v20259.jpg
v20260.jpg
v20261.jpg
v20262.jpg
v20263.jpg

お決まりのヴィーナスフォートへ。

v20264.jpg

長女ちゃんの気になるお店を見て・・・

v20265.jpg

Sistersの大好きなお姉さんのところへ行き♪

v20266.jpg

いつもながら、たくさん可愛がってもらって・・・

v20267.jpg

もちろんウマウマもしっかりといただいて・・・

v20268.jpg
v20269.jpg

お茶をする為にヴィーナスフォート内の”ジェラフル ソロウーノ”

v20270-1.jpg
v20271.jpg

ゆっくりお話を楽しみ・・・

v20272.jpg

ココちゃん、1日初体験でウトウトお疲れの様子なので・・・

v20273.jpg

この日は解散

駅まで見送りに行って・・・

v20274.jpg

モカキチさんとの楽しいお台場デートは終了しました。

モカキチさん、この日は1日楽しい時間をありがとうです(〃^∪^〃)

また・・・ゆっくりおデートしましょうねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日はとっても楽しい1日!充実したお台場デートでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
デ~ト☆・*:.。.(●≧▽≦)^☆【み~んなウマウマ編】
2010年06月04日 (金)
昨日の続きです。




まず最初にモカキチさんと向かったところは・・・

v20227-1.jpg

待ち合わせ場所でもあった”アクアシティお台場”

プチショップ巡りです

ぷら~っとあれこれ散策して、1Fのペットショップへ

v20209.jpg

わんこ達は試食を楽しんだりしましたよん

v20228.jpg

そして、早めのランチをする為に少しお散歩を楽しみながら・・・

v20211.jpg

向かったカフェは・・・

v20212.jpg
v20213.jpg
v20214.jpg

”パピーズダイニング”

v20215.jpg

ドックカフェなのでココちゃんお楽しみのドックメニューもあるし・・・

なにより気兼ねなくわんことのんびりできるのでねん

v20216.jpg
v20217.jpg

しかも、ママの大好きなハンバーグもあるし。。。(笑)

ドリンク&デザートが付いて1000円程なのでリーズナブル

みんなで楽しめちゃいます(≧∇≦)

v20219.jpg

ゆ~ったり、のんびり!

v20218.jpg

パパママはモカキチさんとランチ&おしゃべりを楽しんで♪

わんこ達には・・・

v20220.jpg

モカキチさんが注文してくれたフルーツヨーグルト

v20226.jpg

さっそくいただきます!!


が・・・


ココちゃんはゆっくり1つ1つをちゃんと味わって食べるのに・・・

v20229.jpg

Sistersはというと・・・

v20221.jpg

ものスゴイ勢いで・・・パクパク

v20222.jpg
v20223.jpg
v20224.jpg

みんな一口・・・丸飲み状態で

まわりも気にせずお口のまわりにヨーグルトをたっぷり付けて・・・

v20225.jpg

レディを忘れてる様子(笑)

でも、みんなウキウキでとっても美味しそうに食べてましたぁ~

ヨカッタネ

v20230.jpg

モカキチさん、ご馳走様でした

って・・・まだ食べていたココちゃんを見てみると、いつのまに

v20231.jpg

不思議な食べ方でもしてたのかしら???

なぜか、頭にガッツリとヨーグルトが付いてました♡(。→ˇ艸←) フフ♪

こんな感じにすっかりカフェでのんびり、楽しく過ごたあとは・・・

v20233.jpg

運動ですよん

食べたら、カロリー消費しないとねん(*^-^*)

v20232-1.jpg

と、お散歩へと繰り出したわが家とモカキチ家。

カフェからすぐの海浜公園スタート

この日は暑かったけどみんな歩いてカロリー消費出来たかな・・・?

v20234.jpg

その気になる続きは・・・またも長くなってしまったので、また明日

にでもUPということでご勘弁を~

明日もぜひ、楽しみにしていて下さいねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

カフェでのんびり!みんなでウマウマ食べて楽しい時間でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










デ~ト☆・*:.。.(●≧▽≦)^☆
2010年06月03日 (木)
2週間ほど前のこと。

この日は楽しみにしていたお友達とデートのお約束の日♡(。→ˇ艸←)

v20202.jpg

朝からはりきって出発です

v20204.jpg
v20203.jpg

向かうはお台場~

この日はお友達が初お台場なのでSistersとエスコートです(^-^)

v20205.jpg

待ち合わせ場所はAM11:00アクアシティ前。

お散歩したいSistersをカートに乗せ、一気に待ち合わせ場所へ♪

v20207.jpg

さて、この日・・・待ち合わせたお友達とは

v20206.jpg

とっても可愛いくって小悪魔な?わんこ・・・

v20208.jpg

ココちゃん&モカキチさんと長女ちゃん(*^-^*)

横浜から電車に揺られ来てくれました♪

v20210.jpg

久しぶり~\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

ご挨拶を済ませ・・・さっそくモカキチ家をエスコートですよん

お楽しみのお台場デートのはじまり~

モカキチ家のリクエストを聞きつつ、まず最初に向かった場所とは

それは・・・ちょっとお話が長くなってしまうので続きはまた明日

楽しみにしていて下さいねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりのモカキチさんとのデート!ウッキウキですよん♪(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










早々とプール開き?!
2010年06月02日 (水)
先月のとあるお天気のイイ日のこと

v20180.jpg

この日はあまりのも暑かったので

v20182.jpg

お散歩はちょっとな感じ・・・。

ということで、めんこい家お初のプールをひろげてみることに~

v20181.jpg

パパが朝からお水を温めてくれましたよん♪

さっそく、Sistersをお庭に出して・・・

v20184.jpg
v20183.jpg

しばらく・・・放牧

v20185.jpg

はじめて見るプールに興味を示し始めてきたところで・・・

v20187.jpg
v20186.jpg

去年、お水入れに氷を入れると顔スッポリと入れ・・・プチ潜っていた

お水好きなハズのVeryを代表で入れてみることに。

v20188.jpg
v20189.jpg
v20190.jpg
v20191.jpg

初プール・・・

v20195.jpg

どうかなVery???

v20192.jpg

って・・・

v20193.jpg


全く・・・動かなぁ~いΣ(・ω・ノ)ノ


ジーッと一点だけを見つめて、固まってました

しまいにはくるっと振り向き・・・

v20194.jpg

パパに助けを求める始末。

でも、特に嫌がったりとかする感じはないので

はじめてだからちょっぴり怖かった・・・かな?

v20196.jpg

これから少しずつお天気のイイ日にでも入れてみたら、慣れるかな?

いつかは遊んだり・・・泳いだりしてぇ~(*´艸`*)

なんて、ちょっぴり淡い期待です

v20201.jpg

これから少しずつプール体験していってみようねん

v20197-1.jpg

さぁ~!

今日は夏のようにジリジリと暑いから、そろそろ・・・

v20199.jpg
v20198.jpg
v20200.jpg

お部屋に戻ろうねん

と・・・こんな感じにめんこい家のプール開きは不発となりました

みなさんのところでは泳いだりする子達・・・いますか?








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

めんこい家お初のプール・・・まだまだ慣れが必要みたいです!!

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










京都散策♪【お宅訪問編】
2010年06月01日 (火)
毎度長々、マイペースな関西旅行記にお付き合いありがとうです

今日でようやく最終回となりました。。。(笑)




さて。

金閣寺をあとにしたわが家が最後に向かった先は・・・

v20149.jpg

京都在住の・・・

v20143.jpg

くりんままさん宅へ(●^-^●)

v20150.jpg

しかもこの日は、大阪からも遥々?お友達が~

ミルパパママさんと・・・

v20151-1.jpg

レオンママさんがかけつけてくれました!

v20152-1.jpg

てっ・・・ミル家のアノンちゃんが写ってない・・・スミマセンです

v20156-2.jpg

この日は、くりんまま宅に3種勢揃いでした

ちわわん3人、ダックス2人、トイプー4人ですよん(*'v'*)

v20154.jpg
v20155.jpg
v20153.jpg

人よりわんこの方が多かったです(笑)

v20157.jpg

みんな、これまた1年ぶりの再会で話すことがいっぱい

くりんままが用意してくれた鶏すき(とり鍋)を囲み・・・

v20158.jpg

宴開始(≧▽≦)ノ

v20159.jpg
v20160.jpg
v20161.jpg
v20162.jpg

好き嫌いの多い・・・私は

これまた同じ匂いのするレオンママと別に鍋を囲み(笑)

v20163-1.jpg

みんなでわいわい

弾丸トークを楽しみながらお腹いっぱいご馳走になりました

そして、広いお庭でわんこ達を遊ばせてもらい・・・

v20164.jpg
v20165.jpg
v20166.jpg
v20167.jpg
v20168.jpg
v20170.jpg

わんこ達もルンルン(*^□^*♪)

小悪魔ちゃん達もくりんままに抱っこされて寛いだりしていました

v20169.jpg

みんないっぱい遊べてよかったね!

さぁ~て、わんこ達が満足?したところで再びお部屋へと戻り・・・

v20171.jpg
v20172.jpg

デザートタイム

v20173.jpg
v20175.jpg
v20174.jpg

くりんまま宅で・・・すっかり食い倒れ気味なママでした

こ~んな感じで久しぶりの再会!

楽しい宴も・・・あっという間に時間が来て・・・PM10:00解散

みんなに見送られ・・・関東へと戻って来ました

くりんまま、ミルパパママ、レオンママありがとうです

v20176.jpg

そして、高速をひた走り・・・お家に着いたのがAM8:00

v20177.jpg

みんなお家に着くなりバタンキューでした

v20178.jpg

ずっと寝ずの運転だったパパ・・・本当にご苦労様でした

おかげで楽しい関西旅行

v20179.jpg

ありがとう

そしてそして、今回も関西旅行で再会出来たお友達~♪

また・・・何かの機会にお会いできる日を楽しみにしています(*>∀<)

今回の旅の総走行距離・・・約1400㌔でした。








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今年もお友達に会えて楽しい旅行!

みんな忙しい中時間を作ってくれてありがとうでした♪


ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg