京都散策♪【ウマウマ&ピカピカ編】
2010年05月31日 (月)
昨日の続きです。



嵐山をあとに車を走せること30分少々

v20108.jpg

お次に向かった先は・・・

v20109.jpg

パパママのランチ場所

”cafe sora”さん。

v20110.jpg

店内、とっても落ち着いた感じでステキ~

v20111.jpg

店員さんもみんな優しくってSistersは終始ご機嫌でした

v20113.jpg
v20112.jpg

もちろん!

お料理はウマウマ~(*´∀`*)

v20114.jpg
v20115.jpg
v20116.jpg
v20117.jpg

大満足のランチでした

さてさて~ランチ後は再び京都散策へ!

cafe soraさんから目と鼻の先”金閣寺”へGO~!

車で・・・ものの・・・5分とかからず到着でした(笑)

v20118.jpg

まずは入り口で記念写真を撮り・・・

v20119.jpg

境内へ・・・

v20120.jpg
v20121.jpg

拝観券を購入し・・・

v20122.jpg

レッツGO

v20123.jpg

ウキウキで舎利殿 金閣を拝観

v20124.jpg

Sistersも興味津々に見ていたのですが・・・

v20125.jpg

ちょうど・・・修学旅行生と一緒になってしまった為・・・

v20126.jpg

ものスゴイ・・・人

とてもゆっくり拝観とは行かず・・・正面から少し見てから人の少ない

裏側の方から拝観することにしました

v20127.jpg
v20128.jpg
v20129.jpg

そして、プチ記念写真

v20130.jpg

今回は裏側からの拝観だったけど、裏側からの眺めもとっても

キレイでしたよん(*^-^*)

v20145.jpg

なにより、裏側は人がほとんどいなかったから良かったです!

それに・・・九州から観光に来たわんこ好きのお姉さんにもいっぱい

撫で撫でしてもらえたしねぇ~

v20131.jpg

Sistersご機嫌さんでした

さて。

舎利殿 金閣を見た後は、境内を拝観

v20132.jpg
v20133.jpg
v20134.jpg
v20135.jpg
v20136.jpg

修学旅行生を避けながら見ましたよん(笑)

お土産屋さんに・・・お守り

v20138.jpg

Sistersとゆっくり見れました。

そして、締めに・・・

v20137.jpg

この日とっても暑かったので、境内内の甘味処で休憩

v20139.jpg

クールダウン

v20140.jpg

Sistersにもシロップの掛かってない氷の部分をお裾分けしました。

v20141.jpg

冷たくって美味しかったね

v20142.jpg

こんな感じに金閣寺をの~んびり満喫し、京都散策を終了~(*'v'*)

お次はSistersと一緒にお友達と待ち合わせの場所へ

v20144.jpg

さてさて、その待ち合わせのお友達とは

それは・・・今回、またもお話が長くなってしまったので続きは・・・

また明日にでもUPさせて下さいねん

明日でようやく旅行記最終回

今年はお友達宅にご訪問させていただいちゃいますよん(*^□^*♪)

明日もぜひ、楽しみにしていて下さいねぇ~








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

キラキラ、ピカピカ~☆ 金閣寺は何度見ても・・・ステキです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
京都散策♪【ちょっぴり嵐山散策編】
2010年05月30日 (日)
昨日の続きです。



トロッコを降りた後は嵐山を散策(*^□^*♪)

v20081.jpg

駅から歩いて数分の竹林を目指し・・・

v20082.jpg

テクテク・・・

v20083.jpg

テクテク・・・

v20084.jpg

坂道を登り5分少々で竹林到着

v20085.jpg

ココは木陰が多いので、暑い日でも快適♪

v20086.jpg

なので・・・

v20087.jpg

の~んびり・・・

v20088.jpg
v20107.jpg
v20106.jpg

Sistersと一緒に・・・

v20089.jpg

竹林散歩を楽しんで・・・

v20090.jpg

そのまま、JR嵐山駅方面へ・・・

v20092.jpg

トロッコに乗る前に目を付けていた(笑)

駅横の・・・

v20093.jpg

”ARINCO”で一休み(*'v'*)

v20094.jpg
v20095.jpg
v20097.jpg

甘いものを食べて、元気を補充しました

v20098.jpg
v20096.jpg

そして、渡月橋へと行き・・・

v20099.jpg
v20100.jpg

少しだけお散歩

v20101.jpg
v20102.jpg

お土産屋さんを見てまわったりして・・・

v20103.jpg

お次の目的地へと移動ですよん

v20104.jpg

さて。

お次はSistersとどこへ向かったのかなぁ~?

v20105.jpg

それは・・・また明日のお楽しみってことで(●ゝ∀・●)♪♪

毎度、のんびり更新ですが明日も楽しみにしていて下さいねん









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

竹林散策は、木陰で涼しく快適!Sistersもウキウキ散歩でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










京都散策♪【ガタンゴトン編】
2010年05月29日 (土)
昨日の続きです。



旅行記3日目AM6:00起床

v20042-1.jpg

パパッと準備を済ませて、この日は京都に向けてひとっ飛び

v20051-1.jpg

高速をひた走り・・・

v20052.jpg

AM9:00京都嵐山着。

v20053.jpg

Sistersをカートに乗せ・・・

v20054.jpg

大急ぎで向かった先はココ

去年とっても楽しくって絶景を見れた・・・

v20055.jpg

”トロッコ列車”

さっそく朝一番のチケットを購入

v20056.jpg

そうそう!ココでいきなり(笑)

わんこ連れトロッコ列車の旅快適情報です

トロッコ列車は全て囲み席の指定席

v20078-1.jpg

なので、他の乗客の方と会い席になることがほとんど。

中には・・・わんこ苦手な方もいるだろうし、色々と気を使うとせっかく

のトロッコ列車での楽しい旅が台無し

Sistersとも一緒にの~んびりと楽しみたいのでわが家はトロッコの

チケットを通常の大人料金と荷物料金+子供料金で席を購入

v20057.jpg

すると、ひとボックス分を確保できるのでカートも置けるしわんこと

一緒にの~んびりも出来る

v20061.jpg

おかげで気兼ねなく、わんこと一緒にトロッコ列車の旅を大満喫

できるのでおススメですよ~ん(*ゝ∀・*)b


さてさて。

本題に戻って、トロッコに乗り込んだらレッツGO(≧▽≦)ノ

v20058.jpg
v20066-2.jpg

わんこはキャリーorカートに乗っていればですよん!

v20059.jpg
v20060.jpg

車内ではSistersと一緒に景色を見たりして・・・

v20064.jpg
v20062-1.jpg
v20079.jpg
v20063-1.jpg

トロッコ嵯峨~トロッコ亀岡まで行き・・・

v20065.jpg

終点で列車を乗り換えて元来た道を折り返し~♪

帰りは屋根のない特別席に乗り込んで・・・

v20068.jpg

ママは旅のお共にアイスを購入~

v20069.jpg

1人、楽しんでいたら・・・

v20070.jpg

Sistersの視線が・・・やっぱり・・・

v20071.jpg

痛かったです

なので、Sistersにもおやつタイムを取りながら・・・

v20072.jpg

トロッコの旅を楽しみました

v20074.jpg
v20073.jpg
v20067.jpg

そして、今回もトロッコ嵐山で途中下車して・・・

v20075.jpg
v20076-1.jpg

Sistersとお散歩しながら散策(*^-^*)

もう、どこをこれからSistersと散策するか判った方もいますよねん!

去年気持ちが良かったので今年もこのコースで散策です

さてその場所とは・・・

もちろん、長くなってしまったので・・・続きは明日です(笑)

明日も楽しみにしていて下さいねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今時期は新緑がキレイで風がとっても気持ちがイイです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
奈良散策♪【1年ぶりのカワユイ子!編】
2010年05月28日 (金)
昨日の続きです。




PM5:00。

v20021.jpg

お友達とのお約束の時間

お宿までお迎えに来てもらい、一緒に晩御飯

v20022.jpg

連れてきていただいたところは・・・

v20023.jpg

”Country Cafe Herb Club”

v20024.jpg

わんこはテラス席のみ

さっそく、奈良での楽しい宴のはじまりですよん(*^-^*)

v20025.jpg

そうそう!

この日、わが家をお迎えに来てくれたお友達は・・・

v20026.jpg

約1年ぶりに再会のくりイブ家

v20027.jpg

何度会っても可愛いスムチー姉妹ちゃんです

と言うことで、この日はスムース会(笑)

v20028.jpg

おソロのお洋服を着てハイ!ポーズ

ツルツルちゃんがいっぱいでたまらない光景でしたぁ~♥(。→v←。)♥

v20030.jpg

久しぶりの再会にママ達は弾丸トーク(●≧艸≦) ♪

v20029.jpg

ウマウマ料理に舌鼓を打ち

v20031.jpg
v20032.jpg
v20033.jpg
v20034.jpg
v20035.jpg
v20036.jpg
v20037.jpg
v20038.jpg

話は尽きることなく・・・

v20040.jpg
v20039-1.jpg

毎度、話しきれずタイムアップ

カフェがPM7:00閉店なので不完全燃焼で楽しい宴は終了~

v20044.jpg

なので、お次の時は指きりげんまん!

ママ~お約束の一緒にお泊りで朝までたっぷりお話しましょうねん

こんな感じで1年ぶりの再会を果たしお宿に帰宅

v20043.jpg

宿に戻るなりすぐにSistersのご飯でした。

v20045.jpg

そして、のんびりと夜を過ごし・・・

v20046.jpg

PM11:00には・・・

v20047.jpg

早々と・・・

v20049.jpg

就寝でした

v20048.jpg

さてさて・・・。

今日で、ようやくのんびり更新だった奈良散策編のお話終了~

明日からは京都編のお話です!!(〃^∪^〃)

朝からパワフルにSistersと観光を楽しんできましたよん

ぜひ、明日からの京都編も楽しみにしていて下さいねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりの再会!スムース会!!とっても楽しい時間でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
奈良散策♪【お寺散策編】
2010年05月27日 (木)
昨日の続きです。



バスに乗り込み・・・

v19993-1.jpg

向かったこの日最後の観光場所とは・・・

v19995.jpg

”興福寺”

v19996.jpg

パパ、リクエストの五重塔を見にやって来ました(*^-^*)

v19998.jpg

それと・・・阿修羅像を見にねん

v19997.jpg


が・・・


阿修羅像の拝観は・・・ものスゴイ行列で・・・2時間待ち

炎天下の中、Sistersと待って見るにはちょっとキツイので・・・

v19999.jpg

なくなく断念

また、機会があって来ることがあったら朝一に見に来ようと思います。

なので・・・とりあえずは五重塔をバックに記念写真

v20000.jpg

そして、近くまで行き・・・

v20001.jpg
v20002.jpg

しばらくの間ジーッと拝観

当時の建築物の凄さをココでも痛感

v20003.jpg

Sistersには『?』がいっぱいみたいでしたけど(笑)

なので、少し気分転換に寺院内を散策~♪

v20004-2.jpg
v20005.jpg

途中、見つけた甘味処でちょっと休憩をして・・・

v20006.jpg

色々と見学に付き合ってもらい・・・

v20007.jpg
v20008-1.jpg
v20009-1.jpg
v20010.jpg

少し、お散歩を楽しんで・・・

v20011.jpg
v20012.jpg
v20013.jpg

この日、宿泊する宿へと向かいました

今回のお宿は・・・最近たま~に使わせていただく”旅籠屋”さん。

v20014.jpg
v20015.jpg

アメリカンスタイルのロードサイドホテル

v20017.jpg

自由がきくので、のらりくらりなわが家にぴったり(*'v'*)

お部屋は・・・

v20016.jpg

クィーンサイズベットにバス・トイレ付のシンプルタイプ。

わんこはもちろん室内自由で

v20018.jpg

夕方のお友達との待ち合わせ時間までお部屋でのんびりでした♪

さてさて~その待ち合わせのお友達とは

それは・・・また明日の楽しみで!

とっても可愛い奈良のSistersと1年ぶりの再会ですよん

楽しみにしていて下さいねん









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

阿修羅像は見れなかったけど…五重塔にお散歩にと楽しかったな♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
奈良散策♪【平城宮跡会場散策編】その2
2010年05月26日 (水)
昨日の続きです。




大極殿の見学の列に1人並ぶこと・・・15分少々。

v19967.jpg

大極殿中へ♪

v19968.jpg

警備員さんの指示の元、ぞろぞろと並びつつ見学

v19969.jpg
v19970.jpg

復元された宮殿内を見てまわり・・・

v19973.jpg
v19971.jpg
v19972.jpg
v19975.jpg
v19974.jpg

1人歴史の勉強(*'v'*)

当時、天皇の即位式や外国使節との面会など、国のもっとも重要

な儀式のために使われていた建物などなどに1人感心したり・・・

v19976.jpg

テラス?から平城宮跡地内を見て、天下を取った気になったり(笑)

v19977.jpg

当時の建築の緻密さと技術の高さに1人ただただスゴイの一言。

ホント、昔の人はスゴイ!!

1人大興奮で見学を終えたママなのでした

v19978-1.jpg

他にも遺構展示館や、平城京歴史館/遣唐使船復原展示などなど

あったのですが・・・わんこはなので見学はせず再び平城宮跡地

内を少しお散歩♪

v19979-1.jpg
v19989.jpg

交流広場の方へと行き・・・

v19981.jpg

せんとくんオフィシャルグッツ屋で色々グッツを買い楽しんだら・・・

v19982.jpg

記念プリクラを撮って・・・

v19983.jpg
v19984.jpg

レストランはこれまたテラス席もわんこはなので(lll-ω-)ズーン

唯一、わんこと食事ができるフードコートの席を取りランチ

v19985.jpg
v19986.jpg
v19987.jpg

簡単なランチでしたが、これが意外とウマウマでしたぁ~(*^-^*)

あとは・・・この日はとっても暑い日ギラギラDayだったので、日よけ

があれば完璧だったかな

v19988-1.jpg

さてさて。

ランチ後は再び会場内を少しウロウロと散策して・・・

v19980.jpg

満足いくまで平城宮跡地を見てまわったら、朱雀門まで戻り・・・

v19990.jpg

バス停でバス待ち

なかなかバスが来ないな・・・と思ったら・・・

v19992.jpg

日曜日とあって道路がちょっと混み混み

バスが遅れていたみたいですが、バス停に居た市バスの案内係の

方が色々と奈良の見学コースなどのお話をしてくれたので・・・

v19991.jpg

待っている時間も楽しかったです♪

案内係の方ありがとうでした

さてさて~・・・

v19993-1.jpg

再びバスに乗り込んだめんこい家。

この日、最後の見学場所へと移動ですよん

その最後の見学場所とは

それはね・・・やっぱり、今回も・・・お話が長くなってしまったので・・・

明日に続くぅε===(っ≧ω≦)っビューン








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

平城宮跡地は今年いっぱい!ぜひ、機会があれば行ってみてね♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
奈良散策♪【平城宮跡会場散策編】その1
2010年05月25日 (火)
昨日の続きです。




朱雀門より入場したわが家・・・

v19942.jpg

まずは園内マップを確認して・・・

v19943.jpg

散策開始!!(〃^∪^〃)

ママ、リクエストの第一次大極殿・前庭・南門広場を目指します

v19947.jpg
v19944.jpg
v19945.jpg
v19946.jpg

途中、広くなったところでSistersお散歩開始(*'v'*)

v19948.jpgv19949-1.jpg
v19950-1.jpg

Sistersの大好きな原っぱが多かったのでルンルン

v19951.jpg
v19952.jpg
v19953.jpg

途中、大きなお友達とも遭遇しましたよん(*^-^*)

v19954.jpg

気さくで優しいご夫婦と・・・

v19955.jpg

とっても大人しくって優しいハナちゃん

Sistersにも、ゆっくり優しく接してくれました!

おかげでSisters共々・・・色々お話ができたりと楽しい時間でした♪

ありがとうです

さて、ハナちゃん&ハナちゃんご夫婦とサヨナラした後は・・・

v19956.jpg

再びお散歩をしたり、お水休憩をしたりして・・・

v19957.jpg

第一次大極殿・前庭・南門広場前に到着

v19958.jpg


でしたが・・・


入り口の看板を見ると・・・わんこ

v19960.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

とりあえず、第一次大極殿・前庭・南門広場前入口の警備員さんに

わんこと一緒に見れそうなところを訪ねてみると・・・

v19961.jpg

カートorキャリーに入っていれば中の広場もどうぞと。

やったぁ~♪聞いてみるもんですねん(>∀<*)☆♪☆♪

v19962.jpg

おかげで、Sistersと一緒に前庭に入れましたぁ~

v19963.jpg

さっそく中に入り、前庭を散策。

v19965.jpg

写真をすっかり撮り忘れてしまったのですが

色とりどりのキレイなお花の庭が広がっていました

そして・・・散策しながら奥まで進み、第一次大極殿と記念撮影

v19964.jpg

大極殿の中も見学できるようなので行ってみると・・・

v19966.jpg

大極殿の中は・・・さすがにカートorキャリーに入っててもわんこ

v19959.jpg

と言うことでママがめんこい家代表で見学して来ました!

見学の列に1人並び・・・順番待ち

v19967.jpg

さてさて~並んで入った大極殿の中はどんな感じかな?

それはね・・・やっぱり・・・今回もお話が長くなってしまったので~・・・

スミマセンが続きはまた明日にでもUPさせて下さいねん!

明日もまた、のんびり更新にお付き合いいただけたら嬉しいです








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

平城宮跡地はわんことお散歩するのにとってもイイところですよん♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










奈良散策♪【バスにゆられて編】
2010年05月24日 (月)
今日からまた旅行記UP開始です(*^-^*)

のんびり更新ですが、お付き合い下さいねん

続きをお忘れの方は『こちら』からどうぞ♪





奈良公園、東大寺と散策のあとは・・・

v19917.jpg

バスに乗って移動

v19927.jpg

Sistersもバスに揺られてウッキウキ~

v19928.jpg

乗り物大好きっ子達ですからねん(〃^∪^〃)

奈良駅前を通り・・・

v19929.jpg

バスに乗ること15分のミニミニ旅

着いた場所は・・・

v19930.jpg

ココ

v19931.jpg

今年いっぱい開催中の・・・

v19932.jpg

”平常遷都1300年記念祭” 

(※2010年1月1日~12月31日まで開催中デス。)

v19940.jpg

さっそく、Sistersと一緒に散策です♪

v19934.jpg

お散歩しながら入場口を目指し~・・・

v19933.jpg
v19935.jpg

入り口前で記念写真

v19936.jpg

いざ!入場!!(入場は無料です。。。)

v19938.jpg
v19939.jpg

平城遷都1300年記念祭はどんな感じなのかな?

みんなウキウキでの入場ですよん♪

さてさて~パパのひらめきでやって来た平城遷都1300年記念祭

でのお話は・・・またも長くなってしまったので、続きはまた明日・・・

にでもUPさせて下さいねん!

明日も楽しみにしていて下さ~い








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日から旅行記再開~!!のんびり更新ですが・・・ヨロシクデス♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
スミマセン。。。
2010年05月23日 (日)
スミマセ~ンm(。≧Д≦。)m


今日は、奈良散策の続きをUP!と思ったのですが・・・

v19921.jpg

昨日はお友達と朝から晩までデートで楽しく過ごして・・・

v19922.jpg

お家に帰るなりバタンキューで電池切れ

そして、今日は朝一からトリミング予約の為にバッタバタ

全く旅行記の写真整理が進まずでして・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞアセ

v19923.jpg

なので、旅行記の続きはまた来週からUPさせて下さいねん!

続きを楽しみにしていて下さった方・・・スミマセンです

v19924-1.jpg

また、来週からの続きを楽しみにしていてくれたら嬉しいです

v19925.jpg

月曜日から再び、のんびり更新予定ですよ(笑)

v19926.jpg







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

旅行記を楽しみに来て下さった方・・・スミマセンですm(_ _ )m

また、来週からの続きをの~んびりと楽しんでくれたら嬉しいです♪


ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










奈良散策♪【eve似のあの子編】その2
2010年05月22日 (土)
昨日の続きです。




さて。


いよいよSistersと・・・

v19882.jpg

鹿ちゃんとの1年ぶりのご対面

v19883.jpg

どうかなぁ~?

v19884.jpg

少しずつ、様子を見つつ鹿さんのところへ寄っていくと・・・

v19885.jpg
v19886.jpg
v19887.jpg

相変わらず・・・鹿さんに興味津々で問題ナシなSisters(*^-^*)

v19918.jpg

Veryなんて、あまりにも身を乗り出して近づき過ぎたので・・・

v19888.jpg

鹿さんとチュ~しそうになっていました

v19891.jpg

恐るべし!小悪魔ちゃんです!!

v19893.jpg

そして、わが家の小鹿ちゃんeveはというと・・・

v19890.jpg

今年もやっぱり、観光に来ていたおば様や・・・親子などなどにも

『あっ!赤ちゃんの鹿さんだぁ~』と言われ2度見されていました(笑)

v19892-2.jpg

これは色味のせいかな・・・?

終始似ていると言われ、写真を撮られていたeveなのでした

v19889-1.jpg

さてさて。

こうして、朝一からの~んびり鹿さんとの時間を楽しんだあとは・・・

v19894.jpg

ココも定番!

v19898.jpg

行かなくっちゃ!ということで・・・

v19895.jpg

”東大寺 大仏殿”

v19896.jpg
v19900.jpg

記念写真を撮り

v19899.jpg

旅の安全を祈願したら・・・

v19901.jpg

大仏殿へレッツGO~

v19902.jpg
v19903.jpg

大仏様といよいよご対面(*ゝ∀・*)b

v19904.jpg


ででん!!


v19905-8.jpg

今回はSisters目線で一緒に見上げてみましたよん

v19906.jpg

さらに迫力UPで凄かったです

館内をゆっくり見学して・・・

v19909.jpg
v19910.jpg
v19908.jpg

何度見てもスゴーイ&感動でした(*'v'*)

v19911.jpg

大満足で見学終了となりましたよん♪

そして、大仏殿後は人&鹿さんの少ないところを選んで気分転換に

少しお散歩

v19912.jpg
v19913.jpg

お水休憩をとり・・・

v19915.jpg

ほぼ・・・ノープランな奈良観光なので(笑)

お次はどこに行こうかとパパと相談していると・・・

v19914.jpg

パパに良い案がひらめいたみたい

なので、お次はせっかくなので奈良のバスに乗って移動

バスの時刻なども判らないので、とりあえずバス停へ

v19916.jpg

さて・・・そのお次に向かう場所とは

それは、また明日のお楽しみ~ってことで(笑)

色々と予想しつつ楽しみにしていて下さいねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveと鹿ちゃん・・・どことなくよく似ている感じがしますねん(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
奈良散策♪【eve似のあの子編】その1
2010年05月21日 (金)
昨日の続きです。



弾丸ツアー1日目・・・AM6:00起床

v19858.jpg

起きてまずは、Sistersの朝ご飯

v19859.jpg

ムシャムシャと寝起きなのに・・・朝から食欲旺盛なSistersデシタ(笑)

さて、お腹いっぱい!

朝ご飯のあとは道の駅内の朝のお散歩へと行き・・・

v19861.jpg
v19862.jpg
v19863.jpg

寝ぼけた頭を覚まし、着替えをして・・・

v19865.jpg

いざ!奈良観光へレッツGO

v19864.jpg

名阪国道をひた走り・・・

v19866.jpg

最初に向かった先は・・・

v19867.jpg

eve似のあの子の居るところ♪

v19868.jpg

”奈良公園”ですよん。

今年は他にも色々と見たいところがあったので、県庁の1日駐車場

に止めることにしました(*^-^*)

v19869.jpg

安全に歩けそうなところまではカート移動!

v19870.jpg

立ち乗り状態で・・・

v19871.jpg

やる気満々なSistersでした

県庁から公園近くまで移動し、広い歩道のある所からお散歩開始!

v19872.jpg

街並みを見つつ・・・

v19873.jpg

Sistersとお散歩を楽しみました(*^□^*♪)

v19874-1.jpg
v19875.jpg
v19876.jpg
v19877.jpg
v19878.jpg

テクテクと歩くこと15分・・・

v19879.jpg

奈良公園の中心部に到着。

v19881.jpg

いよいよeveのお仲間鹿さんとご対面です(*'v'*)

v19880.jpg

が・・・


その様子などなどは・・・ちょっと、お話が長くなってしまったので・・・

続きはまた明日にでもUPさせて下さいねん!

明日は1年ぶりに鹿さんと対面のSistersです(〃^∪^〃)

楽しみにしていて下さ~い









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

弾丸ツアー初日は・・・お決まりのeve似のあの子のところですよ♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










いざ!関西方面へ~!!
2010年05月20日 (木)
今日から大量に撮った旅行時の写真整理をしつつ・・・

の~んびり、マイペースに更新していこうと思ってます

なので気長にお付き合いいただけたら嬉しいです




弾丸ツアー出発日。

この日は午後からどうしても外せないお家の用事があったので、

夕方から2泊3日の弾丸ツアーへと出発

v19835.jpg

みんなウキウキでの出発ですよん

目指す第一目的地は・・・

v19836.jpg

パパママの遅いランチ&晩御飯とSistersがお散歩出来るようにと

”足柄SA”へ。

v19837.jpg

着くなり、ご飯をササッと済ませてSistersのお散歩へ♪

v19838.jpg

ココはわんことお散歩出来る場所や・・・

v19839.jpg
v19841.jpg
v19842.jpg
v19843.jpg

ドックラン・・・

v19840.jpg

ドックカフェなどもあります!

v19844.jpg

わが家は今回、ドックカフェには行かなかったけどランでは遊んで

きましたよん(*^-^*)

v19846.jpg

ちょうど誰もいなかったので貸切状態!

みんなルンルンで駆けまわっていました(*^□^*♪)

v19845.jpg
v19847.jpg
v19848.jpg

気が付けば・・・暗くなるまで遊んでいました(笑)

v19849.jpg

さて。

Sistersが思う存分気分転換出来たところでほぼノープランの

関西への旅へと再び向かいました

v19850.jpg

途中、ママに運転をバトンタッチし・・・

v19851-1.jpg

レッツGO~

v19852.jpg

スタバを飲みつつ、ウキウキで運転しました!

v19853.jpg

・・・約100㌔くらいしか運転してないけどね

基本、運転はパパですから~(笑)

そんなこんなで途中、休憩をしつつSistersのご飯タイムをとったり・・・

v19854.jpg

SA内の温泉施設に寄ってサッパリして・・・

v19855.jpg

夜のお散歩などを楽しんで・・・

v19856.jpg

奈良県に到着!!(〃^∪^〃)

この日1泊目は・・・”道の駅針テラス”で車中泊です

v19857.jpg

みんな朝までグッスリ

AM1:00消灯・・・こうして、めんこい家の1日目は終了でした。。。

さてさて~奈良へと上陸しためんこい家

明日からは奈良での様子などをのんびりUPですよん♪

また、続きを楽しみにしていて下さいねぇ~









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

いよいよ?弾丸ツアーのUP開始!のんびりですが楽しんで下さい♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










ただいま~!!
2010年05月19日 (水)
ε=ヽ(○´∀`)ノ゚タダイマですぅ~!!


v19831.jpg

昨日の朝・・・8時ごろに関西方面より帰って来ました

なので、昨日はのんびりSistersと一緒に・・・

v19834.jpg
v19833.jpg
v19832.jpg


1日爆睡でしたぁ~・・・(*_ _)zzZ


今回・・・車中泊+ホテル1泊の2泊3日の弾丸ツアー

Sistersと色々と観光を楽しみ、お散歩・・・そして、お友達にも会えた

楽しい、楽しい旅でした

また・・・機会があったら行きたいねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

弾丸ツア~!ほぼ…ノープランでの出発でしたが楽しい旅でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
弾丸ツア~!!【2日目の予定】
2010年05月18日 (火)
おはようございます(*^o^*)


弾丸ツア~2日目の予定は・・・

v19812-1.jpg

京都

v19813.jpg

色々と欲張りにまわりたいので、この日は朝早くから行動予定

さて、いくつまわれるかな~???







★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

只今、急遽弾丸ツアーへとお出掛け中

なので・・・スミマセンがコメ返し&みなさんのところへの訪問は旅行

から帰宅次第させて下さいねん。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

弾丸ツア~2日目は京都散策!あれこれ見てまわりたいなぁ~♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










弾丸ツア~!!【1日目の予定】
2010年05月17日 (月)
弾丸ツア~1日目の予定は・・・

v19809.jpg

お天気次第ですが・・・

v19810.jpg

ママ、リクエストの奈良を見る予定

v19811.jpg

また今年も・・・鹿さんに会えるかな





★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

只今、急遽弾丸ツアーへとお出掛け中

なので・・・スミマセンがコメ返し&みなさんのところへの訪問は旅行

から帰宅次第させて下さいねん。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

弾丸ツア~1日目は奈良を見学予定!どこをまわろうかなん?

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










GO~!GO~!!
2010年05月16日 (日)
急遽、パパママ一緒のお休みがとれたのでSistersと共に・・・

v19806.jpg


弾丸ツア~!!(笑)


今年も関西方面へと行っちゃいますよん

v19807.jpg
v19808.jpg

さて。

まずはどこに上陸しましょ~うかねん

只今・・・西日本に向けて爆進中~ε=ε= ━( ^O^)━



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

只今、急遽弾丸ツアーへとお出掛け中

なので・・・スミマセンがコメ返し&みなさんのところへの訪問は旅行

から帰宅次第させて下さいねん。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今年も西日本へ~!ウキウキで出発なめんこい家です!!

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










やっぱり・・・秒殺だったか・・・ ( ̄▽ ̄;)
2010年05月15日 (土)
昨日はeveへのたくさんのお祝いコメありがとうでした

さて・・・今日はそんなeveの5歳のお誕生日のお話ですよん





昨日は近場のペットショップでSistersと選んできたケーキ

v19797.jpg

今年は・・・

v19798.jpg

ミニフルーツロールケーキに決定~

帰って来るなり、さっそく切り分けようと準備をはじめると・・・

v19799.jpg


み…みんなの視線が…イタイ(^-^;)


ママが、切り分けるまでジーッと見つめていたSistersでした(笑)

v19800.jpg

そして、各自のお皿に切り分け終わり・・・

v19801.jpg

準備完了

『よし!』の合図と共に食べはじめたSistersだけど・・・

v19802.jpg

スゴイ早さで完食

v19803.jpg

まさに・・・秒殺!!でした

v19804.jpg

ちゃんと味わえたかな???(笑)

相変わらず・・・の・・・食いっぷりのイイSistersだったのでした

v19805-1.jpg

まだまだケーキの残りあり~!

少しずつまた楽しんじゃおうねん(*ゝ∀・*)b








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

やっぱり秒殺~!!恐るべし・・・Sistersです(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










Happy♪(*^-^)ノ” Birthday ☆
2010年05月14日 (金)
5月14日今日はわが家の3女eveの・・・


v19787.jpg

5歳のお誕生日


нαρчβiγτhдαё♥♥♥


いつもマイペース・・・

v19723.jpg

まったりするのが大好きで・・・

v19715.jpg

日向ぼっこしながらお昼寝が毎日の日課

v19788.jpg

お散歩も最近ではSisters一大好きで・・・

v19789.jpg

ルンルン

1日中歩きまわっても疲れ知らずで元気いっぱい!

年々若返ってるかも?(笑)

そんなeveも目の病気と今も闘い・・・もうすぐ3年。

v19790.jpg

進行は止められないけど、毎日の日課のケアも嫌がらず・・・

v19791.jpg

『目薬だよ~!』と言えば寝ていても起きて点眼しにくるイイ子

もう、すっかりベテランです

片目で・・・少しの視力しかないけど一生懸命色んなものを見て・・・

v19792.jpg

色んなことを感じて毎日楽しく過ごすeve・・・

v19793.jpg

これからも笑顔いっぱい

v19794.jpg

健康で末長く・・・

v19795.jpg

eveのペースで楽しく過ごしていこうねん(*^-^*)









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve5歳!熟女度もUP~(笑)そんなeveのお祝いに・・・

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
イヌリンピック2010【会場&バッタリ編】
2010年05月13日 (木)
昨日の続きです。



イベント開園と共に入場したわが家・・・

v19741.jpg

開会式を聞き・・・

v19743.jpg
v19742.jpg

イベント散策開始~(≧▽≦)ノ

v19744.jpg

まずは、Sistersリクエストのマンマリゾの試食会へ・・・

v19745.jpg

いつもながら・・・販売の方に驚かれながらも秒殺で完食

おかわりする気満々なSistersでした(笑)

v19746.jpg

お散歩を楽しみつつ出展ブースをまわり・・・

v19748.jpg

Veryサイズのショップがあったので3人おソロでお洋服購入!

v19749.jpg

ビビットなピンク色にキラキラの女の子のシルエットがツボでした

さて。

Sistersと一緒に色々と・・・

v19750.jpg

出展ブースをまわっている間にも競技会は進行中

v19751.jpg

タイムレース50、フィールドレトリープ、トラップタイムレース・・・。

わが家は見学のみでしたが見ごたえのある競技会でした

そして、プチ腹ペコなパパママは早めのお昼をとり・・・

v19752.jpg
v19753.jpg

その間、Sistersはのんびり休憩

v19754.jpg

ポカポカ陽気だったのでVery・・・ったら半寝な感じでした(*´艸`*)

v19756.jpg

食後には新たに可愛いお友達とも仲良くなったし♪

v19757.jpg
v19758.jpg

ウキウキで楽しくイベントをぐるっとまわり、一度気分転換&暑さを

しのぐ為に公園散歩へ(*'v'*)

v19759.jpg
v19760.jpg

木陰を歩き・・・

v19761.jpg
v19762.jpg

のんびりお散歩!

十分にお散歩を楽しんだら・・・

v19763.jpg

Sistersの休憩も兼ねて電車で移動

v19764.jpg

一気にヴィーナスフォートまでワープです(笑)

v19766.jpg

そして、大好きなお姉さんのところへと向かい・・・

v19767.jpg

お姉さんに遊んでもらっている間にママはお買い物

v19768.jpg

Sistersの非常食のマンマリゾ、おやつなどを購入。

毎度たくさん可愛がってもらったお姉さんにサヨナラをして・・・

v19769.jpg

アクアシティの外のベンチでおやつタ~イム

v19771.jpg
v19770.jpg

もちろんSistersもお水&おやつタイムでしたよん(*´∀`*)

v19772.jpg

すると・・・

お引っ越しして以来の超~久しぶりのエリサさんとバッタリ

v19773.jpg

新入りのBabyちゃん、3ヶ月になるぽこ君にもご対面出来ました♪

v19774.jpg

Sistersとこれから仲良くしてね!

v19775.jpg

と代表で?Veryを投入したものの・・・

v19776.jpg

Veryが脅かす一方で

なかなか・・・上手く絡むことは~・・・なかった・・・かな

お次に遊ぶ時には仲良くできるといいな。

エリサさん、また今度・・・ゆっくりカフェ&お散歩しましょうねん

v19777.jpg

エリサさんとサヨナラし、十分休憩をとったら再び・・・

v19778.jpg

イヌリンピックの会場へGO~

v19779.jpg

後半のイベントをまた見学して、ブースを見てまわって・・・

v19780.jpg

ママはクールダウンの為にかき氷を購入!

v19781.jpg

Sistersには気になっていたリゾットご飯を安く購入しました

v19782.jpg

これでまた、Sistersの楽しみが出来たかな(*ゝ∀・*)b

ちょっぴりだけど戦利品もあったしねぇ~

v19784.jpg

こ~んな感じに1日、イベントにお台場と楽しみ

駐車場へと帰る途中・・・

v19783.jpg

最後の最後に、これまた久しぶりのお友達のルル家とバッタリ

v19785.jpg

ホント、盛りだくさんな1日でした(*^-^*)

v19786.jpg

楽しかったね










人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

イベントにお台場・・・お散歩!!楽しい、楽しい1日でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
イヌリンピック2010【お散歩&入場編】
2010年05月12日 (水)
5月5日子供の日

この日は朝早くから出発して・・・

v19725-1.jpg

”イヌリンピック2010”へと行って来ました!

v19574.jpg
v19575.jpg
v19576.jpg

今年はお台場開催だったのでいつもの駐車場へと止めましたよん

v19726.jpg

なので、Sisters・・・

v19727.jpg

着くなりルンルン

やる気満々でお散歩しながら会場まで向かいむことに(*^□^*♪)

v19728.jpg
v19729.jpg
v19730.jpg
v19731.jpg
v19732.jpg
v19733.jpg

そして、楽しくお散歩すること30分・・・

v19734.jpg

会場である潮風公園に到着。

v19735.jpg

イヌリンピックの看板を目印に・・・

v19736.jpg
v19737.jpg

公園散歩を楽しんで・・・

v19739.jpg
v19738.jpg

会場へ~

ウキウキで入場ですよん(〃^∪^〃)

v19740.jpg

さて。

イヌリンピック会場へとやってきためんこい家

Sistersが楽しめるものはあるかな?

掘り出し物は???

その気になる会場内での様子は・・・ちょっと長くなってしまったので

続きはまた明日UPさせ絵下さいねん!

明日も楽しみにしていて下さい








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今年もイヌリンピックへとやって来たSisters・・・ウキウキです!!

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










GWの中日は・・・。
2010年05月11日 (火)
今日は5月3日、4日のGWのお話

この日はお天気も良く朝からポカポカ陽気

お出掛け日和だったのですが~・・・

v19715.jpg

ママは・・・2日間ともお仕事でした

v19716-1.jpg

なので、お休みのパパとSistersは・・・

v19717.jpg

仲良くの~んびりとお家で過ごしたり・・・

v19718.jpg
v19720.jpg
v19719.jpg
v19721.jpg

お庭で遊んだり・・・

v19722-1.jpg

してたみたいです(〃^∪^〃)

v19723.jpg

こ~んな感じで、GWの中日はママのお仕事があったので・・・

v19724.jpg

めんこい家の休息日となりました









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Sistersとパパの仲がもっとLOVEになった2日間だったかも(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










欲張りコース!!
2010年05月10日 (月)
毎度、マイペース更新な私です(笑)

今日はまだGW・・・5月2日のお話ですよん



さて、めんこい家GW2日目!

この日は朝からSistersのお散歩Day(*^□^*♪)

v19677.jpg

朝からはりきって豊洲へお出掛けです

駐車場はいつもの無料のところ♪

v19678.jpg

着くなりウッキウキなSistersです

v19679.jpg

さっそく海沿いをお散歩しながら・・・

v19680.jpg
v19681.jpg
v19682.jpg

テクテク・・・

v19683.jpg

テクテク・・・

v19684.jpg

のんびりと・・・

v19685.jpg

”ららぽーと豊洲”を目指し・・・

v19686.jpg
v19687.jpg
v19688.jpg

駐車場から歩くこと15分ほどで到着。

v19689.jpg

まずはお決まりのパパママのランチへ

v19690.jpg

大好きな”オーシャンズ バーガー イン”

v19691.jpg

GWとあって、ちょっと順番待ちしたけど・・・

v19692.jpg

なんとかウマウマご飯にありつけましたよん

v19695.jpg
v19694.jpg
v19693.jpg

そして、ランチ後はららぽーと内を少し散策して・・・

v19696.jpg

再びお散歩を楽しみ・・・

v19697.jpg
v19698.jpg

お天気が良かったので船でお台場へと向かいました!!(〃^∪^〃)

v19699.jpg
v19700.jpg
v19702.jpg
v19701.jpg
v19703.jpg

そして、20分程の船旅を楽しみ・・・

v19704.jpg

お台場に到着すると・・・

v19705.jpg

もちろんのこと、お台場でもルンルンでお散歩を楽しんで

v19706.jpg
v19707.jpg
v19708.jpg
v19709.jpg

大好きなお姉さんのところで・・・

v19710.jpg

いっぱい遊んでもらい・・・

v19711.jpg
v19712.jpg
v19713.jpg

この日は帰宅

Sistersのたくさんの笑顔が見れた楽しい1日でした(*^-^*)

またのんびり楽しみに行こうねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

欲張りコースを大満喫だったSisters!終始ルンルンでしたよん♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
ペット博2010【番外編】
2010年05月09日 (日)
今日はちょっとペット博でGETした戦利品のお話です



Sistersの好きそうなおもちゃを買って帰ったわが家・・・

v19640-1.jpg

その中でも、向かって右はじのブル足ちゃん!

v19670.jpg

これがSistersの中でも一番人気

なのですが~、このNEWブル足ちゃんは以前からわが家愛用の

ブル足ちゃんより・・・

v19671.jpg


BIG!!( ☉_☉)


ママの手と比べても・・・

v19672.jpg

この通り(笑)

Sistersと比べたら~・・・

v19673.jpg

Veryとそんなに変わらないくらいなのですが

v19674.jpg

なぜか自分と同じ大きさくらいのおもちゃ好きのVeryとしては・・・

v19675.jpg

ちょうどイイ

サイズのようでGETした日の夜から毎日、ブンブン振り回しては・・・

v19676.jpg

大喜び

これは思いきって買ってみて正解だったみたいです

みなさんもぜひBIGブル足ちゃんを見かけたらチャレンジどうかな?

ブル足ちゃん好きなら結構ツボにハマるかもですよ~ん(*ゝ∀・*)b








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

BIGブル足ちゃんにSisters、ウキウキで闘いを挑んでます(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










ペット博2010【アウトレット&お散歩編】
2010年05月08日 (土)
昨日の続きです。




ルナ家と一緒にアウトレットまでお散歩へ出掛けたSisters・・・

v19598.jpg

仲良くお散歩出来るかな?

v19641.jpg

という心配はよそに4わん仲良くお散歩を楽しんでいました(*^□^*♪)

v19642.jpg

テクテクと歩きながら、パパママ達はお話を楽しみ♪

わんこ達はお散歩を楽しんで・・・10分少々

v19643.jpg

”三井アウトレットパーク幕張”に到着。

v19644.jpg

お昼前とあってまだアウトレット内はガラガラでした

アウトレットに着くとルナ家と少しおしゃべりを楽しみサヨナラ・・・。

v19645.jpg

わが家はランチへと向かいました

v19668.jpg

この日のランチは、アウトレット内の”PISTACCHIO”

v19646.jpg

テラス席のみわんこです

この日は暑かったので日影席に案内してもらい・・・

v19647-1.jpg

さっそく腹ペコなパパママはウマウマランチを堪能

v19648.jpg
v19649.jpg
v19650.jpg

Sistersはというと、ランチ中は体力回復の為・・・

v19651.jpg

みんな爆睡でした(笑)

ゆっくり、パパと午後の予定の話などをしてランチを楽しみ・・・

お腹いっぱい食べた後はウインドーショッピングへレッツGO~

v19652.jpg

ぷらぷらとショップ散策開始~♪

v19653.jpg

気になるショップを覗いては・・・

v19655.jpg

Sistersと一緒に楽しみました(*^-^*)

v19654.jpg

そして、一通りお店を堪能したらお次は再びお散歩へ

ウキウキのSistersと向かった場所は・・・

v19656.jpg


ココ~!!


v19658.jpg

アウトレットからすぐの”県立幕張海浜公園”

v19659.jpg

Sistersとイベント前にたっぷりお散歩した公園です

まずは、芝生の広場へと行き・・・

v19660.jpg
v19661.jpg

自由時間♪

ViVi&eveはママとゆっくり芝生を楽しみ・・・

v19662.jpg

Veryはパパと一緒に・・・

v19663.jpg

芝生をダッシュ

v19664.jpg

楽しそうに何度も走っていました

そして、芝生の広場を堪能したら・・・

v19665.jpg
v19666.jpg
v19588-1.jpg

公園散歩を夕方近くまで楽しんで・・・

v19667.jpg

この日は帰宅

イベントにお友達に・・・お散歩にと楽しい、楽しい1日でした(*´∀`*)

v19669.jpg

みんなお疲れ様~








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日はた~っぷり色々楽しんで、Sistersウキウキでしたぁ~♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










ペット博2010【会場編】
2010年05月07日 (金)
昨日の続きです。



会場入りしためんこい家。

v19611.jpg

Sistersとウキウキで最初に向かった先は

v19612.jpg

ココ~

v19613.jpg

食いしん坊Sistersにもってこいのブースです(笑)

v19615.jpg

さっそくお兄さんに試食を頂いたSistersはと言うと・・・

v19614.jpg

お兄さんもビックリの・・・秒殺での完食でした(^_^;)

マダムトゥトゥのみなさんご馳走様でした。

ウマウマを食べれて大満足!元気モリモリになったSistersでした

v19638.jpg

さて。

試食を楽しんだあとは、再び会場内をウロウロ・・・

v19616.jpg

すると、元職場の後輩にバッタリ

v19618-1.jpg

お引っ越ししてから1度会ったっきり以来?だったので久しぶり~♪

v19617.jpg

ルナちゃんも1歳を迎え、大人になっていました(*^-^*)

v19619.jpg

ルナママ~久しぶりに会えて楽しかったよん!!

今度は、ゆっくりわが家の新居にでも遊びに来てねん

ルナ家とお別れした後はゆっくり出展ブース巡りをして・・・

v19620.jpg

ViVi&eve時代の時に購入したお洋服を偶然にも発見

なので、Very用にとお姉ちゃん達と同じお洋服を購入しました

v19621.jpg

3ちーおソロ完成♪ウキウキなママでしたv(●^v^●)v

そして、嬉しいバッタリがもう1つ

eveが目を悪くした時にお世話になった方のお店を発見

”CMIMOMO”のちーぼーさん

v19622-1.jpg

その節は本当にお世話になりました。

eveの元気な姿を生で見せれてヨカッタです

v19637.jpg

eveの目はだいぶ安定してイイ感じです!

また、何かの機会eveの元気な姿を見せれたら・・・と思います

ちーぼーさんとサヨナラした後は動物コーナーを見学。

v19624.jpg
v19625.jpg
v19626.jpg
v19627.jpg
v19628.jpg
v19629.jpg

たくさんはいなかったけど・・・

v19630.jpg

Sisters興味津々でした


が・・・


ぐるりと1時間ちょっとでイベントを見終わっちゃったし・・・見るところ

も特になかったので

v19631.jpg

早々とイベント会場をあとにしました

v19633.jpg

会場を出るとまずはパパのたばこ休憩

なのでその間・・・Sistersと一緒にお外で休憩。

v19632.jpg

そうそう!

お外では可愛いBabyちわわちゃんにも会いましたよん♪

v19634.jpg

4ヶ月のやんちゃ盛り

ひょうきんなお顔がとっても可愛くって印象的な子でした

うちの小悪魔が大人に見えた瞬間かも(笑)

v19635.jpg

Babyちわわちゃんのパパママさん楽しい時間をありがとうです

さて、パパのたばこタイムが終わったらお散歩&アウトレットへ~

すると・・・再びルナ家とバッタリ

v19636.jpg

ルナ家もちょうどアウトレットまで行くところだったので一緒にお散歩

しながら向かうことに

一緒にお散歩するのははじめてだけど・・・Sistersとルナちゃんは、

仲良くお散歩出来るかな???

その気になるお散歩の様子&アウトレットでの様子は今回も・・・

長くなったしまったので続きはまた明日にでもUPさせて下さいねん。

明日でようやく最終回です(笑)









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今回のペット博は・・・出展ブースが少なくちょっと残念でした

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
ペット博2010【お散歩&会場入り編】
2010年05月06日 (木)
5月1日。

めんこい家のGW1日目は・・・

v19522.jpg
v19523.jpg
v19524.jpg
v19525.jpg

1日~5日まで開催していた”ペット博2010”

v19580.jpg

朝からはりきって行って来ましたよん!

v19581.jpg

なので、イベント開始2時間前に到着(笑)

v19583.jpg

これも予定ないですよん(*^-^*)

なんせ・・・イベント中は人が多く会場内を歩くのは危ないからねん

と言うことで会場近くの公園駐車場に止め・・・

v19582.jpg

”県立幕張海浜公園”へ♪

v19584.jpg

ウキウキでお散歩開始です

v19585.jpg
v19586.jpg
v19587.jpg
v19588-1.jpg
v19589.jpg

朝の誰もいない公園をの~んびりと歩き・・・

v19590.jpg

公園散歩を楽しんだらそのまま会場方面へと向かい・・・

v19592.jpg
v19591.jpg
v19593.jpg
v19594.jpg
v19595.jpg

会場側の道をグルグル

v19596.jpg
v19597.jpg
v19600.jpg
v19599.jpg

途中、おやつ&お水休憩などをとりながら・・・

v19601.jpg

たっぷり2時間近くお散歩を楽しみました(*^□^*♪)

v19598.jpg
v19602.jpg

そして、イベント開始10分程前にロビーへと行き・・・

v19603.jpg

入り口で記念写真

v19604.jpg

会場入り待ちの列へと向かうと・・・


おっ!


v19605-1.jpg
v19606-1.jpg

PANCOCO家とバッタリ!

この日は、はるさめ父さん&母さんも一緒でみんなで遊びに来た

みたいです♪

久しぶりのダックス組は元気いっぱいでとっても可愛かったな

そして・・・相変わらずおホモ達は仲良くラブラブでしたよ~(笑)

v19607.jpg

待つこと数分・・・

v19608.jpg

ようやくイベント会場入り開始~

v19609.jpg

Sistersウッキウキ

v19610.jpg

何かイイ、掘り出し物はあるかな?お友達には会えるかな?

さてさて~その気になる続きは・・・

それは・・・ちょっと長くなってしまったので・・・また・・・明日にでもUP

させて下さいねん

明日もぜひ、楽しみにしていて下さい








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ペット博2010!ウキウキで会場入りしましたよん♪(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










わが家のGWは・・・イベント三昧~!!
2010年05月05日 (水)
おはようございます!!


めんこい家、飛び飛びのGW3日目

最終日は・・・

v19573.jpg

お台場、潮風公園で開催している・・・

v19574.jpg
v19575.jpg
v19576.jpg

”イヌリンピック2010”へと行って来ます

v19577.jpg

誰かお友達に会えるかな?

v19578.jpg

楽しみです









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今年のイヌリンピックは潮風公園!色々と楽しんじゃおうと思ってます♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









買っちゃった(≧▽≦)☆
2010年05月04日 (火)
4月に発売された”マザーカート”の新カート『アジリティ』・・・

v19562-1.jpg

コンパクトで・・・

v19564-1.jpg

街乗りやカフェなどで使いやすいかな?

とずっと気になっていて・・・

v19563.jpg


つ・・・つ・・・ついに!!


v19565.jpg

HPからポチッとして買ってしまいましたぁ~ヽ(✿→∀←)ノ

これでカート・・・6代目?7代目めんこいカートだったかな?

すっかりカート屋さんになれそうな勢いです(笑)

まぁ~実際に使っているのは”マザーカートコンフォート”と・・・

v19566-1.jpg

”天使のカート”・・・

v19567-1.jpg

なので、これからは『アジリティ』を含め3台体制でお出掛けに応じて

使っていきたいと思います(*^-^*)

そうそう!

先日のイベント時にさっそくNEWカートを試しに使ってみました

v19568.jpg

3ちー入ってもゆったり♪

v19569.jpg

動きも良くって、

v19570-1.jpg

狭いところでもスイスイでした

v19571.jpg

これから、大活躍間違いなしのカートかも

また・・・

v19572.jpg

お出掛けするのが楽しみになりそうです










人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

NEWカートGET!コンパクトで使い勝手が良くスイスイです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









すいらんフェスタ!!
2010年05月03日 (月)
4月29日・・・祝日!

この日はママはお仕事だったのだけれど、早々に切り上げ~(笑)

v19536-1.jpg

イヤイヤ、違うのよ。

おさぼりじゃなくってお仕事を超特急で仕上げたのよん

なので、お昼過ぎから”すいらんフェスタ2010”へ行って来ました

v19535.jpg

車をかっ飛ばし

すいらんグリーンパークに到着すると・・・

v19537.jpg

まずはレストランで腹ペコなパパママのランチ

v19538.jpg
v19539.jpg
v19540.jpg
v19541.jpg
v19542-1.jpg

そして、ランチ後はウキウキのSistersと共にイベント会場へ

v19543-1.jpg

と・・・向かったのですが・・・

v19544.jpg

すでに着いた時間が遅かったので参加型のイベントは終わり

しかも、この日はかなりな強風だった為・・・

v19545.jpg

出展ブースもほぼ全滅

店じまいちっくな感じで・・・あまり見れませんでした||l_| ̄|○l||ガーン

なので、気を取り直してドックランで遊ぶことに

v19546.jpg

この日はイベントがやっていたせいもあり、わんこがわんさか♪

v19548.jpg

慣れるまで・・・意外と人見知りなSistersは遊べるかしら

v19550.jpg

とちょっと心配でしたが・・・

v19549.jpg

特に問題なくランに来ていたわんこ達と遊んでいました(*^-^*)

v19547.jpg
v19551.jpg
v19552.jpg
v19553.jpg

そして、新しいお友達も出来たし♪

v19554-1.jpg

Veryは小学生の子に気にいられしばらくの間・・・抱っこ

v19555.jpg

みんなランではイキイキ

v19556.jpg
v19557.jpg

とっても楽しそうに過ごしていましたよん

なので、気が付けば・・・

v19560.jpg

すっかり日も暮れ・・・Sistersも満足した感じだったので・・・

v19558.jpg

この日は帰宅~

v19559.jpg

イベント自体は・・・残念ながら、参加は出来なかったけど

ランではとっても楽しそうだったので急いで来てみてヨカッタです(*'v'*)

また、機会があったらゆっくり遊びに来ようかと思ってます。

楽しい半日だったねぇ~








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ランでとっても楽しそうだったSisters!終始ニコニコでしたぁ~♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とSistersへの応援、よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









~続きを読む~
НАРРУ☆ВIЯТНDАУ
2010年05月02日 (日)
遅くなっちゃったけど


4月26日はわが家の長女ラヴィのお誕生日

v19528.jpg


Happy Birthday ラヴィ(♥≧3≦)


生きていれば・・・今年で7歳。

すっかりお婆ちゃん(笑)

v19529.jpg

いつも元気いっぱい!

v19530.jpg

遊ぶの大好き!!

とっても面倒見の良かったお姉さんだったので・・・

v19532.jpg

妹たちから超人気者

毎度、妹たちの遊びに付き合ってくれてたよねぇ~(●≧艸≦)

v19531.jpg

今は・・・みんなと過ごす場所が少し違っちゃうけれども・・・

きっと今日も明日もお空からいつも見守っていてくれてるんだろうな。

そして、一番の仲良しだったVANILLAと一緒に居るんだろうな

v19533.jpg

そうそう!

今年もパパママから、ささやかだけどお祝いだよん

v19534.jpg

ラヴィをイメージして作ってもらったお花

気にいってくれたかな?

ラヴィ、今日も愛してるよ~








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ちょっと遅くなっちゃったけどラヴィ姉さんのお誕生日お祝いに

ポチ・ポチ・ポチッ!とよろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg