カウントダウン♡→ܫ←♡
2009年12月31日 (木)
今年も今日・・・あと数十時間で終わりですね

なんだかあっという間な1年。

v17997.jpg
v18001.jpg
v18003.jpg

今年も色々とあちこち遊びに行ったり・・・

v17998.jpg

旅行に行ったり・・・

v18000.jpg

お友達ともいっぱい遊んだり・・・

v17999.jpg

新天地へのお引っ越しがあったり・・・

v18002.jpg

ほ~んと盛りだくさんで楽しい1年

来年も今年同様、Sistersと楽しく過ごせたら・・・と思ってます♪

今年もお世話になったみなさん、遊んでくれたお友達、お声を掛けて

くれた方、いつもブログに遊びに来てくれた方々・・・ありがとうです

2010年もまた引き続きめんこい家と仲良くして下さいねん!

それではみなさん・・・

v18004.jpg

良いお年をお過ごし下さ~い(〃^∪^〃)









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今年もみなさん、ありがとうです!!良いお年を~♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg











~続きを読む~
添い寝♡(。→ˇ艸←)
2009年12月30日 (水)
ViViは気持ちのイイ場所が大好き

なので、この日も寝心地抜群!お気に入りの・・・

v17814.jpg

ぬりかべクッションでお昼寝です

v17815.jpg

ぬりかべクッションを枕のようにして眠りますよん(笑)

でもね・・・だんだん時間が経ってくると~・・・


w(・0・☆)w あっ


v17817.jpg

ぬりかべクッションに抱きつき・・・

v17816.jpg

すっかり、気持ちよさそうに爆睡(mー_ー)m.。o○ zZZZ

v17818.jpg

ホント、気持ちよさそうねん

そんな姿をジーッと見ていると・・・ママも眠くなっちゃった

ViViの隣で一緒に寝ちゃおうかなぁ~とそっと、そっと近づくと・・・

v17819.jpg


あっ・・・(:^ー^A


睨まれちゃった

なので、ママ・・・スゴスゴと退散すると・・・またも・・・

v17820.jpg

気持ち良さそうにスヤスヤと眠りに入ったViViなのでした(*'v'*)

ビーズクッションだから抱き枕感覚でイイのかもねん

それにしても、ホント気持ちよさそう~








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViVi、ぬりかべクッションが大のお気に入りです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg












~続きを読む~
ポカポカですぅ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)
2009年12月29日 (火)
土曜日。

久しぶりに朝からポカポカ陽気

どこかにお出かけ!とも思ったのですが久しぶりにお家でのんびり

過ごすことに(*^-^*)

なので、午前中はみんなでお部屋でゴロゴロ~(笑)

v17996.jpg

お昼を食べた後はお庭をジーッと眺めお外に行きたそうにウズウズ

しているSistersをお庭に出してみました♪

v17982.jpg

すると、元気に1番に飛び出し遊びはじめたのは・・・

v17984.jpg

このお2人。

しかもおもちゃではなく・・・

v17985.jpg

なぜか・・・庭に敷いてある・・・

v17986.jpg

ウッドチップで遊びはじめました

v17988.jpg

しかも1つのウッドチップをViViとVeryで取り合う始末。

v17987.jpg
v17989.jpg

お互い、相手から奪っては嬉しそうにカミカミしていました

v17990.jpg
v17991.jpg

そして、登場回数の少ないeveはと言うと・・・

v17992.jpg

ママのお膝で1人、のほほ~んと日向ぼっこ

ウトウト、気持ちよさそうに睡魔と闘っていましたよん(*´艸`*)

v17983-1.jpg

こ~んな感じでゆったりと過ごした土曜日のめんこい家。

v17993.jpg

たまにはみんなでのんびり!

お家でSistersとこんなお休みの過ごし方もイイねん









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ポカポカ陽気でお庭での~んびり!気持ちがよかったです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg












~続きを読む~
今年の汚れ~♪&キラキラ*★*
2009年12月28日 (月)
日曜日。

昨日はSistersのトリミングDay

v17949.jpg

の~んびりお家を出て行って来ました(*^-^*)

v17950.jpg

下北までひとっ飛び~

いつもの駐車場に止め・・・

v17951.jpg

”soup*spoon”

v17952.jpg

店内に着くとさっそくトップバッターのViViからトリミング開始

v17953.jpg

その間、eve&Veryはトリマーさんのわんこるなちゃんと一緒に

店内で遊ばせてもらいました(*^□^*♪)

v17954.jpg
v17955.jpg
v17956.jpg
v17957.jpg
v17958.jpg
v17962.jpg

そして、ViViのトリミング&歯石取りが終わり戻ってくると・・・

v17959-1.jpg

Very・・・

v17960.jpg
v17961.jpg

eveと続き・・・

v17963.jpg
v17964.jpg

ちょうどeveが終わった頃にわが家の次の予約をしていたお友達

登場(@^w^@)

v17965-1.jpg

ルナちゃんがちびっ子の時以来に会うからホント、久しぶり

v17966.jpg

すっかり可愛いレディに変身していました!!(〃^∪^〃)

ホント、久しぶりでいっぱいお話したいことがあったけど、予約時間も

あるので少しだけお話タイムでした。

v17968.jpg

なので、今度はゆっくり新居にでも遊びに来てねぇ~

とルナ家とサヨナラしショップを後にしたら・・・

v17967.jpg

お次の目的地の表参道方面へ

v17969.jpg

コインパーキングに車を止めて・・・

v17970.jpg

目指すは明治通り

先週、目の不調で作れなかったメガネ屋さんへ

v17971.jpg

Sistersに付き合ってもらいウキウキで行くと・・・

v17972.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


狙っていたあの・・・気にいってたメガネが・・・

v17838-1.jpg

品切れ

他の店舗でも探してはもらったものの・・・無く・・・仕方なく他のでと

探したけどイマイチぴん!とくるものがなくって今回はあきらめました。

なので、気を取り直して表参道へと繰り出し・・・

v17973.jpg

暗くなるのを待ちつつ表参道をお散歩

v17974.jpg

そしてしばらくしてくると・・・

v17975.jpg

徐々に・・・

v17976.jpg

ライトアップがはじまり・・・

v17977.jpg

キラキラ~

v17978.jpg

10年ぶり?の復活の表参道のイルミネーションを見て・・・

v17979.jpg

この日は帰宅となりました

v17980.jpg

この日はお昼からトリミング&歯石取りで今年の汚れを落とし

都内をブラブラ散歩して・・・イルミネーションを見て満喫(≧▽≦)

とっても楽しい1日でした









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今年最後のお散歩?!とっても楽しかったです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg













~続きを読む~
今年最後の・・・。
2009年12月27日 (日)
今日はゆっくりお昼頃からSistersのトリミングへ行って来ます

v17945.jpg

今年最後のトリミングDay

v17946.jpg

『今年の汚れ♪今年のうちに~♪』ってね(*ゝ∀・*)b

v17947.jpg

キレイになって新年を迎えましょ

そして・・・トリミング後は大好きなお散歩へと行こうねん!

さて、どこにお散歩に行こうかなぁ~?

v17948-1.jpg

Sistersはどこがイイ?

やっぱり・・・いつものところが無難かしらん?(笑)








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今年最後の?!お散歩かもだからいっぱい歩きたいねぇ~♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg












せっかくなので♪
2009年12月26日 (土)
昨日、25日クリスマスはお仕事が終わった後に急いで準備をして、

夕方からお出かけ

v17928.jpg

サプライズなお出かけだったけどSistersルンルン

さて、めんこい家の向かった場所とは・・・

せっかくクリスマスなのでSistersに喜んでもらおうとおやつを買い

がてら”ららぽーとTOKYO-BAY”へと来ました(*^-^*)

v17929.jpg

NEWカートの試乗も兼ねてね!

v17930.jpg
v17931.jpg

ららぽに着くなり、車でグッスリだったeveもやる気満々

v17932.jpg

大好きなお姉さんの居る所なのでよくわかってます(笑)

ショップに入る前にプチお散歩&おトイレを済まし・・・

v17933.jpg

お姉さんの元へGO

v17934.jpg

店内をキョロキョロ・・・

v17935.jpg

お姉さんを発見するとものスゴイ勢い

v17936.jpg

お姉さんの元へとダイブでしたヾ(≧∀≦*)ノ彡

v17937-1.jpg

そして、この日は嬉しいことにクリスマスなのでショップではケーキ

の試食会

もちろんSistersもいただいちゃいました

相変わらずスゴイ勢いで・・・写真なんて撮る暇ナシ

お姉さん達もビックリな豪快な食いっぷりなSisters。

v17938.jpg

しかも・・・お隣の大型犬ちゃんのまで狙う始末でした(^ー^;)アハハ…

なので、ちょっぴりお姉さんとおしゃべり&なでなでしてもらい・・・

v17939.jpg

お目当てのフロコンを購入して・・・

v17940.jpg

再びお外へとお散歩に行き・・・

v17941.jpg

夜のプチお散歩を楽しんでこの日は帰宅となりました

v17943.jpg

少しの時間だけのお楽しみでしたが、Sistersは終始嬉しそうだった

ので来てみてヨカッタ(*^□^*♪)

今度はゆっくり、お休みの日にでもまた来ようねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日は午前中お天気悪いみたいだけど・・・お散歩行けるかな?

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg












~続きを読む~
メリクリなのに・・・違う子が?!(* ̄  ̄)
2009年12月25日 (金)
・*。+(。・∀・。)*.゜メリクリ~☆



今年も楽しみなこの日がやってきましたねん♪


v17915.jpg


みなさんはどんなクリスマスを過ごすのかな・・・?

わが家は昨日24日にみんなでウマウマ食べましたよん

ママは楽しみにしていたケーキ・・・

v17913.jpg

Sistersにもわんこ用ケーキを・・・と思ったんだけど・・・

今年はViViの消化不良で只今様子見状態という事もあり、いつもの

ご飯にマンマリゾをトッピング

v17914.jpg

というか乗せてみました(笑)

さっそく、お目目がランランのSistersにあげてみると・・・

v17918.jpg
v17917.jpg
v17916.jpg

予想通りあっという間に完食(*^m^*)

v17919.jpg

大喜びでガツガツと食べてくれてヨカッタ

来年はケーキ食べようねん

さぁ~て、ウマウマを食べ終わったら・・・恒例のアレでしょ!!

v17920-1.jpg

( *´艸`)ムフフフ♪ 

その、ま・さ・かだよん!!

今年もおやつに釣られてやって来ましたViViトナカイに・・・

v17921.jpg

eveトナカイ・・・

v17922.jpg

そして最後は・・・大鳥おおとりのVeryなんだけど・・・

v17923.jpg

1人・・・クリスマスと関係ないVery。

実は、お店で探しては見たものの・・・Veryサイズの被り物がなく・・・

仕方がないのでお家の中にあったいくつかのコレクションのうちの2つ

を被ってもらうことにしました(笑)

v17924-1.jpg

なので、3ちー並ばせると・・・

v17925.jpg

ちょっと浮いた感じのするVery。

まぁ~これはこれで楽しい思い出の1つということでねん (^w^)

今年もSistersに被り物を被ってもらいみんなで一緒にわいわい♪

ホント、笑いが絶えないとっても楽しいクリスマスでした

また来年も楽しみだねぇ~








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今年もSistersと一緒に楽しいクリスマスでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg












~続きを読む~
イベント後はいつものところで♪
2009年12月24日 (木)
昨日の続きです。




お台場に着いたらさっそくお散歩しながらパパママのランチへ

v17893.jpg

海沿いのデッキを目指し、”アクアシティ”を目指します(*^-^*)

v17894.jpg
v17895.jpg
v17896.jpg

この日はお天気も良かったので暖かくみんなルンルン♪

v17897.jpg
v17898.jpg
v17899.jpg
v17900.jpg

アクアシティまであっという間に到着でした

そして、最近よく利用させていただいているフードコートへ

v17901.jpg

と・・・ココでバッタリsizu家に遭遇

v17905.jpg

sizu家もこれからランチという事でみんなで食べました(^-^)

なので、Sistersにはイイ子に待っていてもらい・・・

v17902.jpg

遅いランチタイ~ム。

ママ、最近お気に入りの組み合わせの・・・

v17903.jpg
v17904.jpg

プルコギ石焼ビビンバ&トッポギです

熱々でとってもウマウマですよん(≧▽≦)

ランチ後は、少しフードコート内でおしゃべりを楽しみ

みんなこの日はイベントでお疲れの様子だったのでココで解散!

わが家はViViのフードなどのお買い物もあったので再びお散歩を

楽しみながら・・・

v17906.jpg
v17907.jpg
v17908.jpg

ヴィーナスフォート内のペットショップへと行き・・・

v17909.jpg

お買い物♪

大好きなお姉さんにも会えてご機嫌なSistersでした(〃^∪^〃)

v17910.jpg

この日は、朝から夕方までみっちり楽しんだわが家。

なので帰りの車内は・・・ママも含め・・・

v17911.jpg

爆睡での帰宅となりましたが(笑)

ほ~んと、お友達にもたくさん会えたし楽しいイベントDayでした

お次は・・・春のイベントかな・・・?








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

イベント後もみんなでわいわい!とっても楽しい時間でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg











~続きを読む~
ペット博2009&ドックショー♪ Part2
2009年12月23日 (水)
昨日の続きです。



移動で~すε=(ノ・∀・)ノ


v17871.jpg

同じく東京ビックサイト内で開催されていたドックショーへ

v17872.jpg

さっそく中を散策

v17874.jpg

入るなり、さっそく色んなわんちゃんがいて1人歩いて散策中のViVi

はご挨拶~(*^-^*)

v17873.jpg

そして、楽しみにしていた用品コーナーへ行ってみると・・・

v17875.jpg


あれ・・・( ̄д ̄)


去年の様な華やかさはなく・・・

ほとんどが、トリマーさんなどの専門の用品ばかり

ママの期待していた様な感じのお店がなくて残念な結果でした。

なので、ドックショーを少しだけ見学して・・・

v17876.jpg

再びペット博2009へと戻っちゃいました(笑)

v17877-1.jpg

再びペット博に戻ってきたわが家・・・

v17879.jpg

気になっていたブースへと行き・・・

v17878.jpg

少し前からずっ~と気になっていたカートを物色(●ゝ艸・)

v17880.jpg

お店の方に色々お話を聞いたり・・・試しに試乗させてもらったり。

(ー`´ー)うーん ・・・

v17881.jpg

しばらく・・・色んな事を思い浮かべながら使うかどうか考え中。。。

そして、パパの一声で・・・

v17882.jpg

クリプレとして買ってもらっちゃいました

v17883-1.jpg

”天使のカート”Caninange×Midu(限定) モデル

v17884.jpg

わが家はピンク色のお花の方でサイズはSサイズ

v17885.jpg

ちょうど、Sistersが入って少し余裕があるくらいです(*'v'*)

ココは色々可愛いオプションもあるのでママはウキウキ

目移りしちゃいます

でも今回は取り合えず、カート専用のクッションに・・・

v17886.jpg

ドリンクホルダー、ラインストーン付きのフックなどを付けました

さっそく取り付けなどをしてもらい、しばらく待っていると・・・

v17860.jpg

バッタリPANCOCO家と遭遇

v17887.jpg

取り付けが終わるまで、PANCOCO家にも一緒に待っててもらい

NEWカートの準備が出来たら遅いランチをする為にお台場へ♪

v17890.jpg

帰りも・・・もちろん、電車に乗り(笑)

v17889.jpg

お台場まで1駅をひとっ飛び

お台場に着いた後はお散歩しながらランチ場所へと移動です(ゝω・)

v17891.jpg

さて、そのお台場でのお話は・・・やっぱり今日も長くなってしまった

ので続きはまた明日UPさせて下さいねん(・∀-)-★

明日はようやく最終回・・・楽しみにしていて下さいねぇ~









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

イベント2カ所をはしご!お友達にも会えて楽しかったです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg











~続きを読む~
ペット博2009&ドックショー♪
2009年12月22日 (火)
日曜日。

この日は楽しみにしていたイベントへ

v17852.jpg

お台場に車を止め電車で東京ビックサイトまでひとっ飛び

v17853-1.jpg

1駅だけの電車の旅でした(笑)

v17854.jpg

駅に着くと、人とわんこがわんさか

テンション上げ上げでまずはお友達が来ている”ペット博2009”

v17855.jpg

入るなり、すぐにお友達に会えました(≧▽≦)

v17856-1.jpg
v17857-1.jpg

モカキチさんとロン君ママ!

この日はご家族で来られていたので、可愛い娘さん&息子さん達

にも会えてヨカッタァ~

ただ心残りなのは・・・パパと行動をしていたミクちゃんのお兄ちゃん!

ロン君に会えなかったのが残念

v17858-1.jpg

なので、今度ゆっくり会えるのを楽しみにしておこーっと♪

また一緒にランチorお茶でもしましょうねん

さて、モカキチさん&ロン君ママとお別れした後は会場内の散策へ!

v17859.jpg


でも・・・(´‐ω‐)=з


年々縮小傾向のペット博・・・会場内がそんなに広くないのとお店が

少なかったので、ゆっくりのんびり見てまわりました

v17861.jpg
v17860.jpg

もちろん動物さんのところにもご挨拶に行きましたよん♪

v17862.jpg

とっても興味津々にお馬さんを見ていたSisters

v17863.jpg

が・・・すぐにその視線は・・・食いしん坊レーダーの反応により

v17864-1.jpg

餌やり体験用のお野菜へ注がれていました

おじさんに一生懸命おねだりしていたSistersです(^-^;;)

ママ・・・あまりの恥ずかしさに慌てて方向転換し、お隣の鳥さんの

コーナーへと行きましたよ

v17865.jpg

鳥さんコーナーでは羽のキレイな子やくちばしのカラフルな子など

色んな鳥さんがいました

そして、前回ママがチャレンジした鳥のおみくじもありました

v17866.jpg

相変わらずおみくじを選んでいる姿がとってもキュートでした(*^-^*)

他にもちょっぴりでしたが動物さんが遊びにきていましたよん

ヤギさんにうさぎさん・・・猫さん、色んなわんこがいました。

v17867.jpg

普段、あんまり見かけない子もいたので楽しかったです

Sistersも興味津々に見ていました

そして、この日わが家にお声を掛けてくれた可愛いお友達~(*'v'*)

可愛いまゆ毛のあるマユちゃんに・・・

v17868-1.jpg

大イグアナの・・・えぇ~っと・・・えぇ~っと・・・えぇ~っと・・・

v17869-1.jpg

お名前・・・ど忘れしちゃった・・・ゴメンナサイ

とっても優しくって大人しく、見た目よりもとってもさわり心地がプヨ

プヨでお初な感触の感じがした可愛い子でした

他にもお声を掛けて下さった方々・・・ありがとうございました

毎度、ぽ~っと歩いていてスミマセンです(汗)

こんな感じにペット博をSistersと一緒にぐるりとまわり・・・

v17870.jpg

楽しんだわが家

ちょっと可愛いと思ったモノに目星を付け、再び戻ってくることにして

お次は別会場で開催しているドックショーへ!

v17871.jpg

さて、そのドックショー会場での様子などなどは・・・

それは・・・ちょっと長くなってしまったのでまた明日UPと言う事で

明日もまた続きを楽しみにしていて下さいねん(●^-^●)








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

色んな動物さんに会えてSisters、興味津々でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg











街ぷら~♪
2009年12月21日 (月)
土曜日。

朝からとってもいいお天気

v17829.jpg

なので、朝からお散歩準備をしまずはeveの眼科医へ

年末まじかなのでお薬をもらいに行って来ました

v17830.jpg

そして、病院でお薬を大量にGETした後はSistersお待ちかねの

お散歩へGO~(≧▽≦)ノ

v17831-1.jpg

ママのメガネも欲しかったので渋谷方面へ。

裏路地の駐車場に車を止め・・・

v17832.jpg

キャットストリートをお散歩(*^□^*♪)

v17833.jpg
v17834.jpg
v17835.jpg

時折、お買い物中の方にお声を掛けて頂き撫で撫でしてもらったり

しながら表参道まで歩いてきました

v17851.jpg

そして、ママお目当てのメガネ屋さん”JINS 原宿店”

v17837-1.jpg

Sistersにちょっぴり付き合ってもらい・・・

v17836.jpg

色々試して・・・

v17838-1.jpg

これに決定


が・・・しかし!!


検査をはじめると・・・どうも目の状態が不安定で視力が安定せず

と言う事で、また日を改めとなってしまいました(lll-ω-)ズーン

なので、また次にeveの病院でも来た時に再度チャレンジする事に。

普段はコンタクトだし・・・今のところ生活には困ることもないしねん!

なので、お散歩を再開し

v17839.jpg

表参道の方へ♪

v17840.jpg

クリスマスとあって人がわんさか

v17841.jpg

Sistersが歩くにはちょっと厳しそうな感じなので・・・

v17842.jpg

カートINさせて街をぷらぷら~(*^-^*)

v17843.jpg

ウインドーショッピングを楽しみ・・・

v17844.jpg

再び、お散歩を楽しむためキャットストリートに戻り・・・

v17845.jpg

お散歩

途中、パパママの小腹を満たす為(笑)

たこ焼きを買い食い

v17846.jpg

Sistersもおやつ&お水タイムをとって・・・

v17847.jpg

駐車場までテクテクと歩き・・・

v17848.jpg

この日は夜からママのお仕事の忘年会があったので・・・

v17849.jpg

早めの帰宅となりました

この日はお天気も良く、ポカポカ陽気でSistersもウッキウキ

久しぶりの人混みだったけど、みんな楽しそうに歩けてヨカッタ(*'v'*)

たまにはいつもと違うお散歩場所も新鮮でイイよねん!

また、ゆっくりお散歩しに来ようね









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりの表参道方面!みんなルンルンで楽しそうでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg











~続きを読む~
会えるかなぁ~?
2009年12月20日 (日)
おはようございま~す(●^-^●)


今日は楽しみにしていたイベントDay

v17826.jpg

東京ビックサイトで開催されている”ペット博2009”

v17825.jpg

同じく東京ビックサイト内の別会場で開催されている、FICインター

ナショナルドッグショーの2つに欲張って行ってみようと思います♪

v17827.jpg

と言う事で、今日も朝からはりきってお出かけ

イベントではお友達に会えるかな?

何か掘り出し物とかあるかしら???

v17828.jpg

楽しみです








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

イベントはしごにウキウキでお出かけのめんこい家ですよん♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg











お約束通り♪
2009年12月19日 (土)
今週末はお天気良くってヨカッタァ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)

と言うことで・・・今日はお約束通り、Sistersのお散歩へ行くことに!

v17821.jpg

そして、お出かけついでにeveの眼科に行ってお薬もらって

お散歩楽しんで来ようねん(*^-^*)

v17822.jpg

さて、そうと決まればお散歩準備して・・・

v17823.jpg


レッツらGO!GO~!!(≧▽≦)


行って来ま~す








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Sisters、ウッキウキでお散歩にお出かけですよん♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
ストレス解消できました?!
2009年12月18日 (金)
平日はお仕事の関係もありあんまりお散歩に行けないSisters。

最近はお仕事が早く終わってもすっかり日が暮れるのも早いし・・・

寒いのもありで・・・お部屋に引きこもりです(^^;)

なので、時折『遊びたい!!虫』が騒ぐようでね・・・

v17808.jpg

こうして、遊びたい子だけが居間の隣にあるSistersの遊び部屋で

急に遊びはじめるのです(*'v'*)

v17809.jpg
v17810.jpg
v17811.jpg

しかも・・・とっても地味にね(*´艸`*)ププ

1人、マグロ寿司相手にグルグルと言いながら格闘だったViVi

v17812.jpg

少しはイイ運動になってストレス解消になったか・・・な・・・???

v17813.jpg

明日はSistersお待ちかね?の週末

お天気よかったら・・・ちょっぴりだけお散歩に出かけようねん









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Sisters、今日もみんなあんかの虜でハウスINです(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










そんな使い方・・・なの???
2009年12月17日 (木)
とある日。

eveが一生懸命、ハウスでなにやらカジカジ

何をカジカジしているのかとよく見てみると・・・

v17799.jpg


あっ・・・!!


フリスビーだ

これって・・・

v17800.jpg
v17801.jpg
v17802.jpg
v17803.jpg

こうして遊ぶものだったけか???(笑)

なんだか使い方・・・間違ってる気がするけど・・・

v17804.jpg

これだけ、楽しそうに遊んでいるなら・・・

v17805.jpg

いいかなぁ~なぁ~んて思ってしまった・・・

v17807.jpg

親バカなママなのでした

v17806.jpg

でも、1度くらいはちゃんとした使い方でも遊んでみたいね。。。(笑)









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

未だ・・・ちゃんとした使い方じゃないeveでござります(爆)

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










サプリメント∪・ω・∪
2009年12月16日 (水)
先日、ViViの心音の定期検診に行った時に雑音がまた大きくなった

ViVi・・・

v17793.jpg

なので、少しでも心臓の負担の軽減や心疾患の予防になるサプリを

先生に教えてもらいました(*'v'*)

それが・・・これ

v17789.jpg


コエンザイムQ10


わが家はSistersの体が小さいので少量であげられるように粉末

タイプを購入。

v17790.jpg

約3ヵ月分を購入しましたよん♪

v17792.jpg

さっそく届いた先週末からご飯に掛けてあげはじめました(*^-^*)

v17791.jpg

只今・・・ViViの消化不良などもありフードジプシー中のわが家

切り替え中にて自然食など3種類混ぜ混ぜです(笑)

で、気になるコエンザイムQ10を掛けたフードは食べてくれるかな?

と心配していたパパママをよそに・・・かなり大・好・評

v17794-1.jpg

いつもに増してスゴイ勢いで完食だったViViでした

(v^ー°)ヨカッタ!

ということで・・・しばらくの間、様子を見つつこのサプリメント入りの

ご飯を続けて1ヶ月後の心音の定期検診に備えたいと思います。

v17797.jpg

どうか、少しでもイイ効果がでますように








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

コエンザイムQ10サプリで、少しでも心疾患が軽減されたらいいな!

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
寒いけど・・・。
2009年12月15日 (火)
昨日の続きです。




お散歩へGO~(≧▽≦)ノ


曇り空の寒い中・・・お散歩第二弾

お台場1周散歩へと出かけたSisters・・・

v17765-1.jpg

こんな状態で歩くかなぁ~???

と思いながらプロムナード公園へと行くと・・・

v17766.jpg

おっ

v17767.jpg

歩いたぁ~

v17769.jpg

さっきまですっごく寒がっていたのがウソのようにルンルン

v17770.jpg
v17771.jpg

元気よくお散歩(-^□^-)

v17772.jpg

あっという間に・・・

v17773.jpg

ヴィーナスフォートまで歩ききりました(*'v'*)

v17774.jpg

そして、いつものようにまずは大好きなお姉さんのところへと行き・・・

v17775.jpg

おやつを見に行ったのですが、お目当てのものが見つからずで・・・

店内をぐるっと見てまわって・・・

v17776.jpg

ペッパラへ♪

実はココにもSistersの大好きなお姉さん達が~いるんです

v17777.jpg

なので、Sistersみんなニッコリご満悦~(*´∀`*)

可愛いBabyちゃんともお知り合いになって・・・

v17778.jpg

お話をしたりと、とっても楽しい時間でした♪

そして、お次に向かうはママが行ってみたかったNEWスポット

v17780.jpg

ヴィーナスフォートアウトレットへ!!(〃^∪^〃)

v17779.jpg

と、ウッキウキで向かったまではよかったのですが・・・まだまだ・・・

オープンしたてということもありものスゴイ人(゜-゜i)

アウトレットに入るのに結構並んでいたのと、とてもSistersと一緒

にはちょっと厳しそうな感じだったので・・・今回は断念。

v17781.jpg

また、次回空いてそうな時にでも再チャレンジしたいと思います

なので1Fのパピ・マルシェへと行き・・・

v17782.jpg

今回も、何かイイものがないかとSistersと散策!

v17783.jpg

色々と見てまわり、ウマウマフルーツの試食に・・・

v17784.jpg

試供品などを頂いたりと楽しい散策でした♪(●ゝ艸・○)

そして、最後にお台場3周目を楽しむ為に再びお散歩へと行き・・・

v17785.jpg
v17786.jpg

帰宅となりました

この日は朝からどんより曇り空で・・・寒い1日でしたが・・・いっぱい

お散歩して、色々見てまわりとっても楽しい日でした(*^-^*)

また大好きなお台場にお散歩に来ようねん

v17788.jpg

って・・・今週はイベントに行く予定なのでまたも出没予定です(笑)

誰かお友達に会えるかなぁ~???








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

朝からどんより曇り空…Sistersは風の子になれるかなぁ~?

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
お散歩ですよん♪
2009年12月14日 (月)
日曜日は朝からお出かけ

v17747.jpg

車内はルンルン

ウキウキモードなSisters

v17748.jpg

どこに行くのかわかっている感じでした(*ゝ∀・*)b

この日はママが買いたいもの&行ってみたいところもあり・・・

v17749.jpg

今週もお台場(笑)

こりゃ・・・来週もイベントで来る予定だから・・・3週連チャンになりそう

だわ(● ̄▽ ̄●;)ゞハハ…

v17750.jpg

さて、気を取り直してちょっぴり寒いけどさっそくお散歩開始~

v17751.jpg
v17752.jpg

いつもの1日駐車場からテレポートブリッジを渡り・・・

v17753.jpg
v17754.jpg
v17755.jpg

海沿いのデッキをお散歩

そして、パパママのランチをする為アクアシティへ

v17756.jpg

最近、わが家で熱いアクアフードコートへと行きましたよん(*^m^*)

v17757.jpg

この日はとっても寒かったのでアツアツ!

ホットなモノが食べたかったので石焼ビビンバ&トッポギ♪

v17758.jpg
v17759.jpg

辛さもちょうどイイ感じで芯から温まりました(*´∀`*)

さて、ウマウマランチを食べたらお次はSistersのおやつを見に・・・

フードコート隣のペットショップへ

v17760.jpg

でも・・・イマイチこれといって気にいったおやつが見つからず・・・

v17761.jpg

ママのお買いものへ

v17763.jpg

向かった先は・・・お目当てのデックス内のメガネ屋さんです

実はとっても目が悪くって・・・ド近眼&乱視

普段はコンタクトだからお仕事などには支障はないけどOFFの時に

使うメガネの度が合わなくなってきたのでそろそろご愛用のお家用の

メガネさんを買い変えたくってね!

なので、お散歩についでに目を付けていたメガネを見に来たの~

でも・・・せっかくSistersにも付き合ってもらったのに・・・

v17762.jpg

優柔不断なママは・・・あれもこれもカワイイと思い・・・決められず

なぜか一目惚れしたサングラスを買ってしまいました

まぁ~お台場はいつでも来れるし!

って事でメガネを新調するのはまたにしてSistersのお散歩へ(笑)

v17764.jpg

Sistersの大好きなプロムナード公園へと行きましたよん

お台場散歩本格的にスタート

曇り空の寒い中・・・Sistersはちゃんと歩いてくれるかしら???

v17765-1.jpg

その気になる様子などなどは・・・やっぱり・・・長くなってしまった

ので、また明日にでもUPさせて下さいねん(^ー^)

明日もまた楽しみにしていて下さい









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

朝からどんより曇り空…Sistersは風の子になれるかなぁ~?

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










お散歩へGO~(≧▽≦)ノ
2009年12月13日 (日)
おはようございま~す(-^□^-)


v17744-1.jpg

今日は、昨日お仕事でお散歩に行けなかったので朝からはりきって

Sistersとお散歩へと行って来ま

v17745.jpg
v17746.jpg

のんびり楽しんで来ようねん









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

前日お散歩出来なかった分め~いっぱい楽しんで来ます♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










似てる?!
2009年12月12日 (土)
ようやく、待ちに待った週末

今週もみんなでお散歩へ~っと行きたいところでしたが・・・

v17736.jpg

急遽、お仕事になってしまったママです

なので・・・この日のお散歩は・・・もちろん延期

翌日、日曜日に朝からお出かけすることになりましたぁ~

みんなゴメンネ

ということで・・・今朝も朝からバタバタなのでちょいと短めに(*^ェ'd)

先月、わが家お馴染の”ららぽーとTOKYO-BAY”にSistersの

おやつを買いに行った時のお話ですよん。。。


✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ✿


もうすっかりベテラン運転手のママの運転でレッツGO~

v17737.jpg

大好きなお姉さんの居るペットショップでおやつ調達です♪

v17738.jpg

すると・・・大好きなお姉さんの居るショップ近くでViVi似の可愛い

ちわわちゃんを発見

v17739.jpg

もうすぐ1歳になるプチBabyの可愛い男の子でした

只今、社会勉強中みたいです。

v17740.jpg

頑張ってねp(*^-^*)q

ホント、どことなぁ~くお迎えの時のViViによく似ていました♪

v17742.jpg

ってことは・・・将来はこんな感じに成長かしら???(*´艸`*)

なんだか、この日は幼少期のViViにまた会えたみたいでほんわか

v17743.jpg

たま~にららぽーとにお買い物に来るみたいなので、いつか・・・また

成長したこの子に出会えるのがちょっと楽しみなママでした(*^-^*)









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ちびっ子時代のViViにまた会えた気がしてとっても嬉しかったです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
可愛い落し物?【お台場散歩番外編】
2009年12月11日 (金)
今日は朝早くからのお仕事出勤なので

先日、日曜日にお台場散歩をした時のプチ話を

可愛い~プチ落し物のお話をしたいと思います(*´艸`*)





日曜日。

この日は前日の大雨のため・・・あちこちお台場でも午前中はまだ

路面が濡れていたので・・・

v17678.jpg

お散歩中にも水たまりがチラホラ

行く先々でどうしても水たまりに入らないと通れない箇所があったん

ですがSistersははじめ・・・少しためらうも・・・

v17731-1.jpg

特に嫌がって歩かなくなったり、避けたりすることなくお散歩(*'v'*)

v17679.jpg

そのおかげで、可愛いものが見れちゃいました(●≧艸≦)

それはね・・・


これ~!!(*ゝ∀・*)b


v17707.jpg

わかるかなぁ~?

Sistersの可愛い落し物

濡れている路面や、水たまりを渡った後に歩くたびにあちこちに

Sistersの可愛い足跡がポツポツと・・・ヾ(≧∀≦☆)

v17675.jpg

午前中はとっても可愛い落し物をしながらのお散歩でしたよん

(●ゝ艸・○) ムフフ♪

こんな可愛い落し物が見れるなら・・・

v17732.jpg

雨上がりのお散歩も楽しくなっちゃいそうです









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

可愛い落し物に思わずニンマリだったママでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
バッタリ!!
2009年12月10日 (木)
昨日の続きです。




さて、ヴィーナスフォートでバッタリ会ったお友達とは・・・

v17710.jpg

お久しぶり?のPANCOCO家

さっそく会うなりおホモ達2人は仲良くおしゃべりタイム♪

すっかり2人の世界でね・・・(●≧艸≦)

相変わらずとってもラブラブなおホモ達っぷりでしたよん(笑)

v17715-1.jpg

なので・・・おホモ達のお邪魔をしないように残りのメンバーで楽しく

おしゃべり~♪

v17709.jpg

しばらくお話を楽しんで、お散歩&アクアシティへと行くところだった

PANCOCO家とは一度お別れ

またあとで合流することになりました(*'v'*)

v17711.jpg

さてさて、PANCOCO家と別れた後はわが家とsizu家はヴィーナス

フォート内をウロウロしつつペットショップへGO~

v17712.jpg

SistersのNEWご飯を買いに行くのを付き合ってもらい・・・

v17713.jpg

良さそうなご飯をGET

しばらく様子を見つつ・・・NEWご飯を試したいと思います

sizuさん付き合ってくれてありがとねぇ~

そして、ご飯をGETした後は・・・

v17714.jpg

PANCOCO家と合流するためアクアシティへGO~

みんなでお散歩しながら向かいましたよん(*^-^*)

v17716.jpg

まだまだ元気いっぱいのわんこ達♪

v17717.jpg
v17718.jpg

みんなルンルン

v17719.jpg

あっという間にアクアシティまで歩いてきちゃいました

v17720.jpg

そして、再びPANCOCOと合流

お茶をする為に”ロングボードカフェ”に行き・・・

v17721.jpg

カフェでゆったりウマウマタイム

v17722.jpg

あっぽ~なお話をしながら・・・

v17723-1.jpg
v17724.jpg

とっても楽しい時間でした(〃^∪^〃)

そうそう!

ココでもおホモ達は仲良く2人の世界でのティータイムでした(爆)

そしてお茶の後は・・・

v17725.jpg

ママ、リクエストのアクアシティ内のNEWショップ巡りです♪

v17726.jpg

アクアシティ内はわんこ顔出し

なので、わんこ達にはカートINしてもらい・・・

v17727.jpg

ウィンドーショッピングへ

あれこれと見てまわり・・・

v17729.jpg

NEWショップを巡って大満足でお外に出ると・・・

v17728.jpg


あれ・・・(^ー^;)


すっかり夕方でした

なので、最後に駐車場までみんなでお散歩しながら向かい・・・

v17730.jpg

解散となりました

この日はバッタリ、2組のお友達に出会い・・・合流

一緒にお散歩して・・・お茶をして・・・あっぽ~なお話をたくさんして・・・

とってもとっても楽しい1日でした(≧▽≦)

また、みんなで遊ぼうねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

みんなでわいわい!とっても楽しいお楽しい1日でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









わいわい♪わらわら散歩o(*^▽^*)o~♪
2009年12月09日 (水)
昨日の続きです



お散歩へレッツGO~(≧▽≦)ノ


v17693.jpg

sizu家と一緒にルンルンお散歩です♪

v17694.jpg

って・・・あれ?あれれ???

雫ちゃん・・・出だしから歩くのプチ拒否

なのでパパに抱っこされてのお散歩スタートでした(笑)

ということで3ちー+1ダックスでのお散歩ですよん♪

v17696.jpg

プロムナード公園をテクテク・・・

v17695.jpg
v17698.jpg

ママ、sizu家の末っ子ティファちゃんのリードをもたさてもらい・・・

v17697.jpg

4頭引き~

当たり前だけどいつもSistersのお散歩に慣れているのでダックス

ちゃんの引きにはじめはビックリ、オロオロ~

思っていたよりも結構な力だったので気を引き締めてお散歩でした。

途中、お水休憩などをとって・・・

v17699.jpg

ViViはオーバーワーク厳禁なのでカートINさせ・・・

v17700.jpg

しばらくの間、景色見散歩を楽しんでもらいました

v17701.jpg

それ以外の子は元気いっぱいお散歩

v17702.jpg
v17703.jpg

eveは途中からsizuママにリードを持っていただいてルンルン♪

だったけど・・・

v17705.jpg

いつもマイペースなeve

毎度、ゆっくりあちこち寄り道で遅れをとるんですぅ~

そんなマイペースeveに合わせてゆっくり歩いてくれたsizuママ・・・

ありがとねぇ~

v17708.jpg

しかも、水たまりのところを抱っこまでしてもらっちゃって

わが家ではめったにないお姫様扱いでeveはいつになくウキウキな

感じだった気がしました(笑)

sizuママ、eveが色々とお世話になりました

さて、娘チェンジなどでお散歩を楽しんだママ達~♪

後半は元に戻ってみんな揃ってのお散歩でしたよん。

v17704.jpg

プチお散歩拒否だった雫ちゃんも元気にウキウキでした(^ー^)

そして、わんこの休憩&ViViのフード探しの為にヴィーナスフォート

内のペットショップに付き合ってもらうことに!!

v17706.jpg

newショップなどもプチオープンだから楽しみだね

v17709.jpg

そうそう!

この日はこれまた偶然にもヴィーナスフォートの入り口でバッタリ

お友達に遭遇しましたよん

お台場でバッタリは結構久しぶりかも~♪(●ゝ艸・○)

さて、そのバッタリ出会えたお友達とは

それは・・・また今日も少し長くなってしまったので・・・スミマセンが

続きはまた明日UPさせて下さいねん

明日はおホモだちとの合流でさらに楽しさUP・UP

楽しみにしていて下さいねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

みんなでわいわい楽しいお散歩でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









お天気がイイので♪
2009年12月08日 (火)
日曜日!

この日は前日の雨がウソのような快晴でポッカポカ

なので、ちょっぴりドライブを楽しんで・・・

v17666.jpg

近場のお台場へ

v17667.jpg

到着するなり、お散歩準備をしてレッツGO~(≧▽≦)ノ

v17669.jpg

カート立ち乗りでやる気満々なSistersでした(笑)

v17668.jpg

さっそくテレポートブリッジからお散歩開始

v17670.jpg

ウキウキのスタートです(*^□^*♪)

v17671.jpg
v17672.jpg
v17673.jpg
v17674.jpg

テレポートブリッジ→海沿いのデッキを目指し・・・

v17676.jpg
v17675.jpg

海沿い散歩

v17677.jpg

ただ・・・海沿いの方は建物の陰になっていた為か・・・

v17678.jpg

デッキもびしょびしょでした

午後になって日が当たれば乾くかな?

濡れたデッキがちょっぴり気になりながらもアクアシティに到着です。

v17679.jpg

そして、SistersにはカートINしてもらい・・・

v17680.jpg

パパママのランチへ

前回同様、フードコートでパパッと食べちゃいました(*^ェ'd)

v17681.jpg

ランチ後はViViのフード探しの為アクアシティ内の”Pet Plus”

v17682.jpg

フードコーナーで色々と物色・・・

v17683.jpg


でも・・・


イマイチこれ!ってのが見つからず

ペットショップ内をぐるりと散策してペットショップ隣に新しくオープン

した”Harness*Dog”に行ってみることに(*'v'*)

v17684.jpg

ショップ内をぐるり・・・

v17685.jpg

可愛いお洋服を発見したのですが・・・Veryサイズが無く断念

ポップな色使いでとっても可愛かったので残念でした。

で、再びPet Plusに戻り被り物を見ていると・・・

v17686.jpg

またまた今週もsizu家とバッタリ(笑)

v17687.jpg

実はママ、今週もまたsizu家にバッタリ会えそうな気がしてたの~

v17688.jpg

なのでsizu家にお声を掛けてもらった時はちょっと嬉しかったです

そして、この後はもちろんsizu家と一緒にお台場散策

暖かいうちにお散歩へと繰りだしましたよん♪

v17689.jpg

さて、そのお散歩の様子などなどは~

ちょっと長くなってしまったので続きはまた明日UPさせて下さいね

明日はワイワイみんなでお散歩編!

楽しみにしていて下さいねぇ~








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今週もお友達にバッタリ!みんなでわいわい楽しい日でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









~続きを読む~
定期健診【ViVi心音検診&Very予防接種編】
2009年12月07日 (月)
昨日の続きです。



eveの眼科検診のあとは・・・

v17648-1.jpg

パパッとパパママのランチを済ましちょっぴりぷらぷらして午後から

の診療時間に合わせて・・・

v17649-1.jpg

ViVi&Veryの病院へ

v17650.jpg

なので午後の診療1番乗り!

v17651.jpg

受付を済ませて洋服を脱ぎ、診察準備をして待ちます。

v17652.jpg

しばらくして呼ばれ、まずはViViの検診から・・・

v17653.jpg

先生にココ最近気になっていた嘔吐、疲れやすい、お散歩をすぐに

嫌がる、少し軽くなった気がするなどを報告し触診&体重測定。

すると・・・体重の方もご飯はいつも通り食べていたにも関わらず・・・

100㌘も減でした

よく食べるのに体重が減っちゃうとちょっと心配です

そして、最後に心音検診

気になるViViの心音検査の結果はというと・・・

v17654.jpg


(lll-ω-)ズーン・・・


雑音の方が前回よりもまた少し肥大

1ステージUPでそろそろ心臓のお薬が必要な位のレベルまできて

しまったそうです

v17655.jpg

ただ・・・お薬の方を一度はじめてしまうと一生必要になったり副作用

など色々と他の心配もあるので、出来れば少しでもお薬は使わない

方向でいきたい・・・と言う事でとりあえず1ヵ月間試しに先生に教えて

もらったサプリメントの”コエンザイムQ10”を飲んで様子を見てから

お薬をはじめるかどうか決めることになりました。

少しでもサプリメントが効いてくれることを祈るばかりです

そして・・・雑音がこれ以上大きくならないようにする為に極力ViViに

負担の掛からないよう、ストレスを与えないように苦手なものは避け、

大好きなお散歩もカートを上手く使って休みながらさせていきたいと

思います

v17656.jpg

それとここ1、2ヶ月よくあった嘔吐は・・・どうやら自然食のフードに

変えたことでViViにはちょっぴり合わず消化不良が起きてしまった

みたい

なので、消化率のいいフードに切り替えこれまた様子見となりました。

これから、色々と気をつけなくてはいけないことがあるけれど・・・

上手に付き合っていこうと思います(。→ˇܫˇ←。)

さて、ViViの検診が終わったら・・・お次はこの方!

v17657.jpg

Veryの予防接種です

まずは健康状態を診てもらい・・・

v17658.jpg

特に問題もなかったので、わが家は9種のチックンタ~イム

泣くこともなく、イイ子にしていました。

v17659-1.jpg

そして、30分程待合室でアレルギー反応がでないか様子見

v17665.jpg

特に、これといってアレルギー反応もなくいつも通りだったので帰宅

となりました(*'v'*)

v17660.jpg

この日は1日Sistersの病院Day。

v17664.jpg

みんなすっかり車に戻るなりお疲れの様子でバタンキュー・・・

v17661.jpg
v17663.jpg
v17662.jpg

どこに寄る事もなく早めに帰宅してお家でのんびりと過ごしました

みんな検診&予防接種お疲れ様(*^-^*)

ViViは少しサプリメント飲んで頑張ってみようねん








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViViの心臓疾患・・・心配はあるけれど・・・

これから上手に付き合っていこうと思います。


ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









定期健診【eve眼科編】
2009年12月06日 (日)
昨日は朝から病院Day

1日掛けてSistersの定期検診&予防接種へ

v17638.jpg

まずはeveの病院”トライアングル動物眼科診療室”

v17639.jpg

AM9:40予約。

この日はお天気が悪かったせいか道路も混むこともなく順調に進み

予約時間より少し早く着いたので待合室で予約時間まで待ちました。

v17640.jpg

時間になり呼ばれると・・・まずは第一診察室で涙の量の検査2種類

と反射、光、眼圧の検査をし最後に角膜の細胞検査をしました。

v17642.jpg

そして・・・瞳孔を開く目薬を点して瞳孔が開くまで30分ほどかかる

ので再び待合室へと行き待ちます

v17641.jpg

30分ほど過ぎた頃に、看護婦さんが来て瞳孔が開いたかを確認

しっかりと瞳孔が開いたの確認してもらいが出たところで・・・

v17643.jpg

お次は第二診察室へ。

院長先生による顕微鏡での目の内部、角膜などの検査です

v17644.jpg

しっかりと気になる個所などを見てもらい気になる検査結果は・・・


良好~!!


角膜の状態もGOOD

眼球のシミの方も差ほど進んでいなくてヨカッタです(^ー^)

v17645.jpg

ただ、『これから乾燥の時期なので目の渇きに気をつけて下さい。』

と言われました

お薬の方も少し乾き中心のものに変わりました

もちろん、今まで通り3種類の点眼を毎時間eveと一緒に頑張って

いきたいと思います。

v17647.jpg

今回の定期検診もイイ結果に終わりパパママもホッ・・・(o´д`o)=3

毎度検診の度に結果が出るまではドキドキしちゃうんですよね

お次の検診もだいぶ状態が少しずつ安定してきたので今回同様に

また3ヶ月後となりました(v^ー°) ヤッタネ

またお次の検診もイイ結果が出るように点眼頑張ろうね!eve!!

v17646-1.jpg

昨日の晩から新たに追加された眼球に直接塗るタイプの軟膏薬・・・

特に嫌がることもなく順調ですd(・∀<)

毎度動くこともなくイイ子に伏せて点眼などをさせてくれるeve。

なので、パパママとってもケアしやすくって助かってます









人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの定期検診、今回もイイ結果が出てヨカッタです。

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









はしごです!!
2009年12月05日 (土)
今日は朝からSistersの定期検診Day

AM9:40~eveの眼科の定期検診にはじまり・・・

v17634.jpg

その後は、掛かりつけの病院でViViの心音の定期健診・・・

v17635-1.jpg

そして、Veryの予防接種と・・・

v17636.jpg

都内の病院を2カ所はしご

朝からバタバタと・・・1日がかりでの病院Dayになりそうです

みんなしっかり診てもらって、今年も元気に締めくくろうね!

ではでは、そろそろ定期検診&予防接種へと行って来ま~す







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日は朝からSistersの病院はしご!バタバタと大忙しです!!

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









食べ放題♪
2009年12月04日 (金)
先日のこと。

日々、どんどん増えてくるワンワン草の勢いがスゴイため・・・

v17624.jpg

大盤振る舞いで、Sistersに食べ放題として提供してみました

すると・・・すぐにわらわら~と集まってきたSisters

v17625.jpg

でも、ViVi&eveはしばらくウロウロと様子見。

ママの方をチラチラと見て、食べるのをためらっていました

そんな姉2人をよそに末っ子Veryは・・・

v17626.jpg


おっ!w(゜o゜)w


ためらうこともなくいきなりパクッ!

しかもガンガン大口を開けて食べはじめました(笑)

v17629.jpg

さすがは末っ子

ものスゴイ勢いでワンワン草をむしり、食べていましたよん♪

v17630.jpg

そんなVeryの様子をジーッと遠目に見ていたViVi&eveは、勝手に

食べても怒られないものだと認識!

なぜか・・・大好きなワンワン草にビビりながら少しずつ堪能

v17628.jpg
v17627.jpg

慣れてくるといつも通り

食いしん坊Sisters炸裂でVery同様スゴイ勢いで食べてました

みんなこの日は大好きなワンワン草を美味しそうにムシャムシャ

v17631-1.jpg

思う存分食べれて大満足な感じのSistersでした

そして・・・すっかりハゲ頭ちゃんの様になったワンワン草(笑)

また育てなくっちゃね








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ワンワン草食べ放題に大喜びなSistersでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









~続きを読む~
ぺろぺろぺろ~ん♥♥(o→ܫ←o)♫ღ (動画です)
2009年12月03日 (木)
いよいよ12月

あともう少しで今年も終わりですねぇ~

ということで・・・今日はちょっとお仕事の方も年末に向けて色々と調整

が入ったりでプチバタバタ

朝から忙しいので、スミマセンが今日は撮りためてあったうちの1つの

Veryのお誕生日時にケーキを分けるのに使ったスプーンをぺろぺろ

するSistersの動画をUPさせて下さいねぇ~(*^-^*)

みんなスゴイ必死です(笑)





一生懸命スプーンをペロペロ~

ピッカピカになるまで舐めてくれたキレイ好きなSisters(爆)

相変わらずの食いしん坊Sisters(●≧艸≦) フフ♪

これは・・・あと数週間で来る・・・クリスマスの時も・・・凄そうな感じ

ほら!

そんな話をパパとしているとすでにみんなウマウマを期待してる・・・

v17621.jpg
v17622.jpg
v17623-1.jpg

よね?(^ー^;)

でもね・・・まだ・・・クリスマスまでもう少しあるのよ。。。

だからもう少しわくわくしてイイ子に待っていてねん!

そしたらイイ事あるかもよ








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

スプーンぺろぺろ♪みんな必死で可愛かったです(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









冷たいけど好き好き~♥(。→v←。)♥
2009年12月02日 (水)
とある日のポカポカ陽気の日。

v17371.jpg

小悪魔Veryに大好きなあるモノをあげることに!

それは・・・

v17372.jpg

季節外れの氷(笑)

夏の暑い日にあげてから大のお気に入り

それ以来Veryは、氷LOVELOVEなんですよ~(*´艸`*)

なので、この日はちょっぴり暑いくらいの様気だったので大好きな

氷を見せてからお水入れに氷をプレゼント

すると・・・

v17373.jpg

いつもの様にためらわず・・・

v17375.jpg

顔から一気にバシャバシャと水入れに突っ込み・・・

v17376.jpg

氷を咥えて、なぜかいつもトイレへと持っていき・・・

v17378.jpg

1人、嬉しそうに・・・

v17377.jpg
v17379.jpg
v17380.jpg
v17382.jpg

氷を堪能

v17381-1.jpg

あっという間に食べ終わってました(☆皿☆)

ホント、大喜びで食べてくれるのはイイんだけどねぇ~・・・

毎度・・・

v17383.jpg

お顔が~・・・

v17384.jpg


びしょ濡れなのよね・・・(^^;)








人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

夏が終わってもまだまだ氷をやめられないVeryなのでした(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg