できもの・・・?その後。
2009年05月31日 (日)
昨日、朝一番に掛かりつけの病院へ行って来ました

v14500-1.jpg


が・・・


もの凄い人・・・人・・・人

v14501-1.jpg

あまりの患者さんの多さに待合室もあふれ・・・ワクチンも午前中に

は打てそうにないので夕方からの午後診療にすることに。

なので夕方までちょっとSistersと一緒にヨドバシへ

v14502.jpg

色々と家電を見てママが最近狙っているドラム式洗濯機を物色。

参考までにお話を聞いて帰りました

そして再び病院へ再トライ・・・

v14503.jpg

待合室で順番が来るまで待ちます。

v14504.jpg
v14505.jpg
v14506.jpg

待つこと数十分・・・順番が来て診察室へ。

まずはお先にViViの気になる内股のできもの・・・

v14507.jpg

診察結果は・・・やっぱり思った通りにきびでした。

(*´Д`)=3ホッよかったぁ~・・・

そして来たついでに6月分の心音検診&歯石チェック

検診結果は・・・心音の方は先月より肥大もナシだけど雑音あり。

v14508.jpg

歯石の方はというとさほど付いていない感じだけど・・・歯垢が付き

やすい根元を重点的にと指導していただきました

まだまだ歯磨き頑張らなくっちゃね!!

さて、締めは年に一度のワクチンだよ~

v14509.jpg

ちょっとイヤイヤしたけど泣かずに頑張りました。

v14510-1.jpg

ViVi、お疲れ様~。

v14516.jpg

さてさて、お次はワクチンのみのeve・・・

v14511.jpg

ワクチン前に気になる歯石チェックをしてもらい、ViVi同様根元の

歯垢を重点的にとの事でした

そして9種のワクチンを打ってもらいました

v14512.jpg

eveも泣かずに余裕の表情でしたよん

v14513-1.jpg

お疲れ様。。。

v14515.jpg

さぁ~て、お家に帰って今日は少し早めのご飯にしようねん♪

v14514.jpg





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViViの内股のできのもがにきびでホッとしたパパママでした。

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









できもの・・・?
2009年05月30日 (土)
ちょうど10日ほど前のこと。

ViViのお腹をいつものように撫で撫でしていると・・・

v14493.jpg

ふと内股になにかが手にあたる感じが

何だろう?と思い内股を見てみると・・・

v14492-1.jpg

できもの???

プチっと赤くにきびのようなものが

よく見ると・・・以前頭部に出来たにきびに似ている気がするので、

ちょっと様子をうかがっていました。

そして、お仕事などでバタバタしていて経過が気になっていたものの

はじめに見つけてから今日で10日。

v14497.jpg

少しずつ大きく?潰れた?気がしたので・・・

v14494-1.jpg

今日、朝一番で病院へ行くことに

v14495-1.jpg

うん。

にきびじゃなかったら怖いからね!

さぁ~準備したら病院へ行こうね

v14496-1.jpg

あっ!

あと、ワクチンも打てたらViVi&eveの打っちゃおう!!

ではではみなさん・・・これから病院へ行ってきますε=ε=┏( ・_・)┛






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViViの内股のできもの・・・なんでもありませんように。

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









~続きを読む~
千葉では・・・。
2009年05月29日 (金)
2日間ほどパパママのお仕事の関係で千葉に滞在しためんこい家。

1日目はみんなそれぞれお仕事があったので、秘密兵器を持参

v14470.jpg

これでいい子にみんなで遊んで待っていてもらうことに

v14471.jpg
v14472.jpg
v14473.jpg
v14474.jpg

そして夕方にパパママ急いで帰宅

みんないい子に遊んでいたみたいで良かった♪

v14476.jpg
v14477.jpg

そしてかおりんママも1時間程遅れで急いで帰ってきました

v14475.jpg

しかも仕事着のままで(笑)

夜は・・・かおりんママのお誕生日も兼ねてちょっと外食へと行き、

かおりんママの好物のお寿司屋さんへと行って来ましたよん♪

そしてそして、パパにSisters&メルモをお願いし親子水入らずで

カラオケへと繰り出しました(●^-^●)

v14478-1.jpg

2人で5時間も歌っちゃいました

喉がガラガラになったけど、とっても楽しかったな(≧∀≦☆) キャハ

千葉2日目―。

v14479-1.jpg

パパママは午前中のみお仕事

かおりんママはお休みだったのでSistersをお願いしました。

v14481.jpg

お昼過ぎに帰宅し・・・

v14480-2.jpg

午後からはPANCOCO家とかおりんママのお家で待ち合わせ!

v14482.jpg
v14483.jpg

お家での~んびり遊びました♪

v14484.jpg
v14485.jpgv14487.jpg

そしてあゆみんにペッツをもらって元気を充電し・・・

v14486-1.jpg

もう一遊びをしてこの日は解散!!

楽しい日になりました(*^□^*♪)

Sistersも何度か、かおりんママに会って遊んでもらって・・・

v14490.jpg

すっかり虜になったみたいだし(๑→ܫ←๑)

v14491.jpg

お次にまた千葉へのお仕事があっても安心だなぁ~と思いました。

かおりんママ、何かの時にはまたヨロシクネ





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

たまには千葉の方での仕事もイイかも~!

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









~続きを読む~
笑う犬?!(動画です)
2009年05月28日 (木)
今日ももちろん千葉なので予約投稿です(笑)

なのでちょっと短めにUPということでまたも動画です♪



さてさて、今日はタイトル通り笑う犬のお話を。

以前からViViの事を知っている人はViViが笑うのご存知ですよね?

今回はそのViViのプチ笑いの動画が先日撮れたのでご紹介




注)ママの声が少し入ってますが気にしないで下さい(笑)

(*´艸`*) ムフフ♪

ちょっぴり笑ってるでしょ

ViViが笑う時は本当に嬉しかったり、好きな人に名前を呼ばれたり、

大好きなコマンド・・・『お散歩行く?』などを聞くといつもこんな感じに

笑うんです(*^-^*)

v14465.jpg

激しい時には歯茎までだして笑う時だってあります(笑)

まぁ~ちょっとその顔は笑いすぎで怖い時もあるけどねけど・・・

v14466.jpg

しかも好きな人に呼ばれて笑う時は、ViViの好きな人ランキングが

あるみたいで・・・そのランキング内に入らないと何度会っても・・・

何度声を掛けてもホント・・・笑わない面白いわんこなのよねぇ~

v14467.jpg

でもママはそんなViViが大好きよん






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViViのとびきりの生笑顔にはこっちまでニンマリです(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









~続きを読む~
ブル足大好き♪(動画です)
2009年05月27日 (水)
今日もまだまだ千葉でお仕事なので予約投稿です。。。

1日触ってないだけだけでちょっとPCが恋しくなってきたかも~

本日もママ宅なので昨日に引き続き、先日撮った動画をUP

決して手抜きではありませんよ~(笑)



先日、わが家の人気のおもちゃランキングに入るブル足さん♪

v14469.jpg

頂いた物も含めて計5個常備(笑)

これで末っ子Veryが遊んでいるところの動画が撮れました。

結構イイ食いつきっぷりです・・・ご覧下さい





※ちっちがちょっぴり写っていてスミマセンです(;^_^A

グルグル言いながらママに取られまいと必死(笑)

そんな姿が可愛くってついつい構いたくなっちゃうママなのでした





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ブル足さんはわが家の人気おもちゃの1つです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









ViViどこにいるの!?
2009年05月26日 (火)
んっ???


ViVi・・・どこにいるのよ・・・

v14454.jpg

先日のことです。

ママがお休みでの~んびりSistersとお昼寝を楽しんでいた時に、

ふと起きるとViViったら凄いところに乗っかっていました

そ・れ・は・・・

v14455.jpg

おもちゃ箱の上。

しかも寛いでのほほ~んとしちゃってるし

v14456.jpg

撫でれば目を瞑って・・・

v14457.jpg

このお顔

とっても気持ち良さそうにしていました。

それにしても・・・なぜにおもちゃ箱の上で寛いでいるのかしら?

v14458-1.jpg

でも、落ちたら危ないし・・・ということで強制的に降ろしました。

すると・・・

v14459-1.jpg

また登った( ̄□ ̄;)!!

そしてお次はママに降ろされないように・・・

v14460.jpg

おもちゃ箱の中へと・・・

v14461.jpg

潜り・・・頭隠して尻隠さず状態(*´艸`*)

ちょっとおまぬけだけど、とっても可愛い姿

それに・・・きっと何度降ろしても登りそうだったので諦めてViViを

そのままにしておいてあげようと思った瞬間・・・


(;◔ิд◔ิ) あっ!!


v14462.jpg

落ちました(笑)

ちょっぴりしか乗せていなかった足が落ちて・・・いきなりトン!と。

それでも懲りずにまた登りこの日はずっとココで過ごしていました

v14463-1.jpg

この日のViViはお山の大将の気分だったのかしら?

な、謎です。。。





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViViは高いところがお・ス・キ?!

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









~続きを読む~
まだまだ人気続いてます♪
2009年05月25日 (月)
春のイベントでSistersに大人気だったこれワンワン草。

v14436.jpg

まだまだわが家では大人気

v14437-1.jpg

おやつのように時折あげています(*´艸`*) ♪

最近ではすっかり『葉っぱ食べる?』のコマンドも覚えちゃった(笑)

v14451-1.jpg

なので、のほほ~んと気持ちよくお昼寝していても・・・

v14438.jpg

この言葉を聞くと・・・ママの元へ集まってきてみんな目がランラン

v14439.jpg

焦らすもんなら・・・

v14440-1.jpg

このお顔です

ゴ、ゴメン・・・今あげるから機嫌なおしてね!

v14441.jpg
v14442.jpg
v14443.jpg

ってみんなワンワン草をあげたそばからこの通り

すぐにご機嫌さんに早変わりです(≧▽≦)

そして・・・すぐさま飲み込みママにもっとちょうだいとおねだり(汗)

v14444-2.jpg

ママ、このジッと見つめる顔に負けちゃうのよねぇ~

だからついつい1本・・・2本・・・

v14445.jpg
v14447.jpg
v14446.jpg

3本とね・・・

v14448.jpg

まぁ~2、3本くらいなら一回に食べても問題ないしね

v14449.jpg

ただ・・・食いしん坊なSistersのお胃袋はブラックホール

v14452.jpg

おねだりだって・・・エンドレスなんです

v14450-1.jpg

どこかで打ち勝たねば・・・と毎度格闘しているママなのでした

これはまだまだワンワン草ブームは終わりそうにないね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

まだまだわが家ではワンワン草が大人気です!!

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









~続きを読む~
チェンジ!!
2009年05月24日 (日)
Sisters専用自家用車”マザーカート”

v14425.jpg

ブルーデニム×ドット柄に惚れ、購入してかれこれ2ヶ月ちょっと・・・

v14426.jpg

可愛くってとっても気に入っていたのに・・・


事件がぁ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ちょうど運悪く縫い目の所にずっと骨組みが当たっていたせいか?

v14427-3.jpg

カートを閉める部分に破損が

v14428-1.jpg

他にも前部分のきしみなどあったし・・・ということでマザーカートを

作っている会社の方へ直接連絡し事情を説明したら・・・元々の不良

という事もあり交換して頂けることに。

ただ・・・ブルーデニム×ドット柄の同じものに変えて頂いても生地が

ちょっと薄かったりと他にも気になる箇所がいくつか・・・だったので

他の種類のものと交換させてもらいました

v14429.jpg

お次のSistersの専用車はボーダーデニム

v14411.jpg

これは気になった前側の地がボーダーのデニム地なので以前の

布地のよりずっと丈夫!

v14430.jpg

顎乗せ大好きなeveが顎をずっと乗せていても、手を掛けて乗って

いても擦れて色落ちの心配も少ないかなぁ~と思ってね(*^-^*)

v14431.jpg

内側の布地も以前より補強がされて丈夫になっているので安心。

v14432.jpg

ストライプ柄も爽やかでいいし

v14412.jpg

newカートでのおでかけで益々楽しくなりそうです






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

newカートに変更でウッキウキなめんこい家です♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
ちょこっとだけ・・・ね。
2009年05月23日 (土)
とある日の午後。

午前中でお仕事が終わりだったのでSistersとお散歩へ♪

v14410.jpg

この日はそんなに時間もないので横浜へ行きましたよん

いつもの某ホームセンターに車を止め・・・

v14411.jpg

お散歩へGO

v14412.jpg

まずはViViのみお散歩開始です(*^□^*♪)

v14413.jpg
v14414.jpg

元町→中華街まで一気にお散歩

途中eveも参加です♪

v14415.jpg

テクテクとお散歩を楽しみ中華街に着くと・・・

v14416.jpg

裏道の商店の方へ行き、人は少ないものの・・・

v14417.jpg

車が結構走って行ったりと危ないのでSistersはカートIN。

v14418.jpg

中華街を色々見てまわりました♪

v14419.jpg

もっちろんツマミ食いは必須です(笑)

そしてSistersをカートINさせたまま公園へと行きました。

v14420.jpg

公園に着くと大好きな芝生でお散歩♪

v14421.jpg

ちょっぴりだけど芝生でSistersと遊んだり、お散歩したりして・・・

v14422.jpg

公園をプチ満喫してお家へと帰りました

v14423.jpg

この日は夕方から用事があったのでバタバタだったけどちょこっと

でもSistersとお散歩に行けて良かったです(*^-^*)

また時間が出来たらお散歩に行こうねん





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ちょっぴりだったけどSistersと楽しいお散歩でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
仲良くなったよ~♪
2009年05月22日 (金)
先週、お仕事の関係でまたまた千葉の方へ行ってきました。

なのでSistersはかおりんママのところで預かっていただくことに

v14394.jpg

かおりんママのお仕事がお休みの日でラッキ~

早ければ夕方前には終わるからいい子に待っていてね!

さっそく、前日に紹介した簡易サークルを広げ・・・

v14392-1.jpg

Sistersにお留守番をお願いしお仕事へ

v14395-1.jpg
v14398-1.jpg

パパママ・・・はりきってお仕事を済ませPM3:00頃早めの帰宅。

v14405-1.jpg

するとそこには急に距離の縮まったSisters&メルモの姿が・・・

v14396.jpg

みんなで仲良く楽しそうにお部屋を駆けて遊んでるし

v14397-1.jpg

嬉しい光景です

ココ最近、お仕事の関係で千葉の方へ行くことが多かったおかげで

お互い慣れてきたのか仲良くなれたみたいです♪

v14400.jpg
v14399.jpg
v14406.jpg

特にこのブラックコンビは急接近(✪ฺܫ✪ฺ)

v14402.jpg

臆病なメルモもVeryなら小さくて大丈夫って思ったのかな?

v14401.jpg

1人はしゃぎ・・・

v14403.jpg

遊ぶ・・・

v14404.jpg

Veryのあとをずっとついて『遊ぼう~♪』って誘ってました(笑)

v14407.jpg

これならまたかおりんママ宅に行っても仲良くみんなで過ごせそう

v14409.jpg

またかおりんママ宅へ行くのが楽しみだね(*^-^*)






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

すっかりSistersとメルモ、仲良しさんになりました♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
わが家の便利グッツ♪
2009年05月21日 (木)
先日、ずっと買おうか迷っていた便利グッツを購入しました

それは・・・

v14386.jpg

簡易サークル。

この簡易サークルは色んなメーカーから出ていると思うのですが、

わが家は某ホームセンターオリジナルなので通常のより2000円

ちょっとお安いヤツをGET(笑)

v14389.jpg

お友達のお家へ行った時や、お泊り・・・お家に誰か着た時などに

いいかなぁ~と思ってね

サイズはM、Lあるんですがわが家はゆったりできるLサイズを購入。

v14387.jpg

3ちー入っておトイレを置いても余裕のスペース

これならSistersも何か会った時にココでのんびりできるよね(*^-^*)

たたんだ時にはコンパクトな感じになるし持ち運びにも便利です

v14388.jpg

Sistersは入れ物系や囲われているところが大好きなので広げて

すぐにみんなわらわらと入って行き・・・

v14390.jpg

ご満悦顔

v14391.jpg

のんびり寛いでました

これなら出先でも心配なくSistersにお留守番も頼めそうだわ!

サークル上部もメッシュの屋根が付いているので飛び出し防止も

まぁ~ちわわくらいだとジャンプしたところで出れないかもだけど(笑)

そして先日・・・

v14392-1.jpg

試しにかおりんママ宅へ行った時にさっそく使ってみました。

うんうん、とってもいい感じ

これからチョイチョイこの簡易サークル活躍しそうです(●^-^●)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この簡易サークル、わが家の便利グッツに仲間入りです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
追いかけて・・・。
2009年05月20日 (水)
今月もSistersのトリミングDayが来ました。

ただ・・・Sistersが小さい時からずっとお願いしていたトリマーさんが

Skip Dog!!さんから下北沢の”soup-spoon”というSHOPへ

行ってしまったので今月からトリマーさんを追いかけ下北沢へGO



先週の土曜日・・・待ちに待ったトリミングの日♪

この日はパパはどうしても外せない用事があったのでママ一人旅

v14364.jpg

下北はゴミゴミしているのでこの日はカートでなくキャリー&スリング

でお出かけしましたよん(*^-^*)

v14365.jpg

最寄り駅から電車に乗り、乗り換え・・・

v14366.jpg

ちょっと乗り換えに怪しい動きを見せたものの・・・なんとか到着

(´д` )ホッ・・・無事に着いた(笑)

Sistersもちょっぴりホッとした様子かな?

v14367.jpg

SHOPのHPの地図を見て池ノ上という駅に降りたったのですが・・・

どうも目印のお花屋さんが無い

辺りをウロウロしたのに・・・まったくSHOPが判らずついにはトリマー

さんに電話してお迎えに来てもらっちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞエヘッ

v14368.jpg

せっかくSHOPの地図をHPからコピーしたのにな

その事をトリマーさんにお話しすると・・・『あっ!HPまだ古いです。』

あっ・・・そ、そうなんですか。

まだSHOPのHPは移転前のままで・・・すっかりそれを信じて来て

しまったママは1つ前の駅で降りてしまったみたい(汗)

v14369.jpg

行く前にちゃんと電話でもして確認しておけばよかった

でもお次はちゃんと下北沢の駅からの道を聞いたのでバッチリです!

トリマーさんとテクテク・・・5分程歩きようやくSHOP到着。

v14370.jpg

白を基調にした可愛いお店です

v14371.jpg

店内も可愛いグッツなどがいっぱい♪

v14372.jpg

ママ好みかも~(❤ฺ→艸←)

来月からまた通うのが楽しみです

v14373.jpg

Sistersも店内わらわらと楽しそうに歩いていましたよん

さて、ママの迷子ですっかり予約時間も過ぎちゃってるのでさっそく

トリミングしてもらっちゃおうね!

トップバッターはめんこいリーダーのViVi・・・

v14374.jpg

場所は変わってもトリマーさんは小さい頃から一緒なのでびびりな

ViViも怖がることなくトリミングしてもらってました。

v14375-1.jpg

そんなViViをeveはずっとガラス越しに眺めていましたよ(笑)

待つこと数十分・・・

v14376.jpg

すっかり美白を取り戻して戻ってきたViVi。

余裕の表情でしたよん♪

さて、お次はeve・・・

v14377.jpg

キレイにしてもらってとっても嬉しそうでした

v14378.jpg

そして最後は末っ子Very・・・

v14380.jpg

ちょっぴり不安だったのかママの事を探しつつのトリミングでした。

v14381.jpg

おかえり(*^-^*)

そうそう!ママ、Sistersのトリミング中に店内を色々見て回って

ちょっと嬉しいオプションを発見

v14382.jpg

わが家もお家で歯磨きはするものの・・・ちゃんと歯磨きが出来てる

のかが心配。

v14379.jpg

なのでお次のトリミングの時に試しに1度やってみたいと思います

体も歯もキレイになるなんてステキ~(✪ฺܫ✪ฺ)

来月のトリミングがまた楽しみです

v14383.jpg

Sistersのトリミングが終わり・・・少しトリマーさんとおしゃべり

とっても楽しい時間を過ごしてSistersもピカピカでお家へと帰宅

v14384.jpg
v14385.jpg

来月の予約もちゃんととったし

お次は迷わないようにSHOPへと行けると思いま~す(笑)

めんこい家のカリスマトリマーさん、これからもヨロシクです






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今月もSistersピッカピカになりました♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








狂犬病。
2009年05月19日 (火)
ちょっと前の事ですが・・・(汗)

4月末にSistersの狂犬病の予防接種に行ってきました。

何も知らないSisters・・・

v14349.jpg

病院の駐車場に着くとウキウキで籠の中へ♪

そして病院へと入るとイヤ~な予感がしたのか浮かない顔

v14350.jpg

バレタかなぁ~と思ったけど気づかれなかったみたいでセーフ

v14351.jpg
v14352.jpg
v14353.jpg

待合室で待つこと数分。

Sistersの名前が呼ばれ診察室へ

v14354.jpg
v14355.jpg

びびり順で診察&狂犬病の予防接種をしていきます!

まずはわが家一のびびりなViVi・・・

v14356.jpg

気になった目元の逆さまつ毛を診てもらい膝、心音の検診をして

問題なかったところでチックン・・・

v14357.jpg

泣きはしなかったもののかなりビクビクなViViでした。

さて、続けてお次のびびりはVery・・・

v14358.jpg

大人になり、最近少し恐怖心をもったのか診察台に乗るとビクビク。

でもいい子にお耳&お膝の検診を受けていましたよん

そして狂犬病の予防接種

v14359.jpg

泣くことなく無事に終わりママの元に戻ってくると・・・今頃~?って

感じで少ししたら急に『キューキュー』泣いてました

ちょっとにぶいんじゃぁ~・・・(汗)

すぐに泣き止みましたけどね!きっと甘えたのかな

そしてそして最後は病院がなぜか好きなeve・・・

v14360.jpg

余裕の診察っぷりでパパママもビックリ!

注射中も・・・

v14361.jpg

全く怖がることもなく余裕の表情でした(o^皿^o)b

eve、さっすが~

嬉しい事ではないけどeveは眼科にずっと通って3ヶ月毎に検診など

に行くから慣れてるみたいね。

おかげでいつもジーッとしていてくれるのでとっても助かります

v14362.jpg

さて、全員検診も問題なく狂犬病の予防接種も問題なく終わった

のでお家に帰りますか

v14363.jpg

みんなお疲れ様~





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今年も無事に狂犬病予防接種完了です!!

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








平日最高!!
2009年05月18日 (月)
先週の平日お休みの日にお天気が良かったので午後からSisters

とお散歩へと行きました♪

v14324.jpg
v14325.jpg

場所はもちろん近場のお台場(笑)

わが家から道も混んでいなかったので30分程で到着です

駐車場に着くと・・・

v14326.jpg

みんな早くお散歩したくって立ち乗り状態。

『早く降ろしてぇ~』と聞こえてきそうな感じでした

v14327.jpg

この日は平日だったので、もちろんお台場はガラガラ~

いつもよりゆっくり、Sistersとお散歩が楽しめそうです

ただ・・・朝から霧がでているみたいで辺りはちょっと霞んでました。

v14328.jpg

視界がちょっと悪いけど、お台場好きなSistersには関係ないかな?

v14329.jpg
v14330.jpg
v14331.jpg

みんなルンルン!

v14332.jpg

元気よくお散歩していました

いつものようにプロムナード公園をお散歩しご機嫌なSisters♪

不思議なことにVery以外は毎度整備されているレンガ畳より・・・

v14333.jpg

草むらを好んでテンションUPでお散歩を楽しんでいました。

v14334.jpg

せっかくキレイに整備された道なのに・・・

わが家はどっちかというと土とか芝とかの方が好きみたいです

途中、元気充電の為にお水休憩をとったり・・・

v14335.jpg

おやつ休憩をとったり・・・

v14337.jpg

ちょっぴりポピー畑で道草をしお花を楽しんだら・・・

v14336-1.jpg

海沿い方面へGO・GO~

v14338.jpg

海沿いのデッキをSistersとのんびりとお散歩し・・・

v14339.jpg
v14340.jpg
v14341.jpg
v14342-1.jpg
v14343.jpg

お台場を1周ぐるりと楽しみました♪

v14344.jpg
v14345.jpg

そして最後にヴィーナスフォートへと行き・・・

v14346.jpg

ちょっぴりSistersのグッツなどを買って・・・

v14347.jpg

帰宅しました

この日は久しぶりの平日お台場・・・どこも空いていて午後からでも

十分色々お散歩ができてとっても良かったです(*^-^*)

また、パパママの平日お休みがとれたら来ようねん





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

平日のお散歩は空いていてのんびり出来ていいですねん♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
嬉しいいただき物達♪
2009年05月17日 (日)
先日、ブログでいつも仲良くしていただいているキュートな3ちーの

Loveiy POKO*Tan*Pinoのchisaさんからお届け物が

v14307.jpg

箱を開けてみると・・・

v14308.jpg

ポコ太君、タンタン君、ぴのた君のカワユイお写真に・・・

v14309.jpg

eveへのお誕生日プレゼント・・・

v14310.jpg

そしてVeryには・・・

v14311.jpg

タンタン君が着ていた可愛いお洋服をたくさん頂いちゃいました♪

chisaさ~ん!!

こんなにたくさんの贈り物本当にありがとうございます

v14314.jpg

お写真は飾らせて頂いて、お洋服はViVi&eveサイズもあったので

みんなで着させて頂きます(*^-^*)

v14312-1.jpg

chisaさんありがとう~

そしてもう一方♪

お友達のI LOVE北斗&マロンのミエママさんからもSistersにと

嬉しいプレゼントです

v14313-1.jpg

この大きなダンボールはラヴィ姉さん&VANILLA用。

中身は・・・

v14315.jpg

可愛いお花の籠

バラ香りがとってもイイ匂いでとっても癒されま~す

v14316.jpg

ありがとうです

お空に居るラヴィ姉さんもVANILLAもこのキレイな花籠を見て、

喜んでいると思います

そして、食いしん坊なViVi&eve&Veryにはこちら・・・

v14317.jpg

中には・・・

v14318.jpg

ウマウマにおもちゃが入っていました

v14320.jpg

さっそくウマウマは晩ご飯後にちょっぴりだけ堪能

v14319.jpg

みんなイイ食いっぷりでしたよん(笑)

ミエママさんいつもありがとうです

さぁ~ViVi&eve&Very、ステキな贈り物をたくさん贈ってくれた

chisaさん&ミエママさんにご挨拶してね

v14321-1.jpg
v14322-1.jpg
v14323-1.jpg

大切にさせて頂きますねん(✿ฺ´∀`✿ฺ)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ステキな贈り物がいっぱいでSistersウキウキです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








都会をぶらり♪ Part2
2009年05月16日 (土)
昨日の続きです。


原宿駅を横切り表参道へGO~

人の多い原宿駅付近は危ないので、SistersはカートINです。

v14292.jpg

表参道辺りをウインドーショッピング

v14293.jpg

そしてお知り合いのSHOPが南青山にあるのでそこまでお散歩♪

v14294.jpg
v14295.jpg

途中、可愛いお友達に会いました(✪ฺܫ✪ฺ)

v14296.jpg

大人しくって人懐っこい可愛い子でしたよん

ただお互い警戒していたのか・・・全く絡まずでした(笑)

青山通りを外苑方面にお散歩しながら知り合いのSHOP探し

v14297.jpg

表参道からテクテクと1時間ほど歩いてついに発見です

v14298.jpg

”DOG SIGN”

そう!この間GWのイベントで出会ったお知り合いのSHOPです♪

でも・・・土曜、日曜、祝日が定休日。

なのでもちろんこの日も定休日でお休みでした


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


v14299-1.jpg

すっかり閉まっていたお店の前で立ち尽くしたパパママでした(汗)

いつまで居ても開くわけでもないので気持ちを切り替え電車に乗り

若者の街、渋谷へ

v14300.jpg

センター街を通り・・・

v14301.jpg

キャットストリートをお散歩しながらSHOPを散策♪

v14302.jpg
v14303.jpg
v14304.jpg

Sistersと一緒にお散歩&ウインドーショッピングを楽しみました

そしてお家へと帰宅しましたよん

この日は暑い中、渋谷→代々木→原宿→表参道→青山を元気よく

お散歩したSisters・・・

v14306.jpg

車に乗ってすぐにママ共々グッスリさんでした(笑)

お疲れ・・・またみんなで行こうね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

都内散策はウキウキでとっても楽しかったです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
都会をぶらり♪
2009年05月15日 (金)
日曜日、朝からイイお天気だったのでお散歩へ♪

v14261-1.jpg

久しぶりに渋谷&代々木辺りにお散歩に行くことにしました

もちろんおでかけとあってSistersは・・・

v14262.jpg

みんなご機嫌さんです

渋谷まではお家から車で30分ほど。

v14263.jpg

駐車場に車を止め・・・

v14264.jpg

お散歩へレッツGO~(≧▽≦)ノ

v14265.jpg

みんなお散歩を早くしたくってカート箱乗り状態でした

渋谷から原宿までは人がちょっと多くて危ないのでSistersをカート

に乗せたままでウインドーショッピングを楽しみながら通り過ぎ・・・

v14266.jpg
v14268.jpg
v14267.jpg

代々木公園へ

v14269.jpg
v14270.jpg

ココならSistersもたっぷりお散歩できるし、ドックランもあるしね!

v14271.jpg

それに暑い日でも木陰が多いから路面も熱くないからねん(*ゝ∀・*)

v14272.jpg

Sisters、ウキウキでお散歩を楽しんでいました♪

v14273.jpg
v14274.jpg
v14275.jpg
v14276.jpg
v14277.jpg

そして公園内のドックランへと行きましたよん(*^-^*)

v14278.jpg

ちょっと前までは超小型犬のエリアがなく、小型犬・中型犬エリアを

10㌔未満の子と一緒にランだったけど今回はさらに細かく5㌔まで

のエリアが出来ていたのでゆっくり楽しめました♪

v14279.jpg
v14280.jpg
v14282.jpg
v14281.jpg

というか貸切状態でしたよん(笑)

v14284.jpg

でもね・・・毎度ココのランへ来ると、わんこを連れていない親子連れ

の方が普通に入ってきてわんこを勝手に触ったり、抱っこしようとした

りする方がいらっしゃるんですよね

この日も2組ほど勝手に入り・・・Sistersを触ろうとした親子が

v14283.jpg

注意書きにきちんと記載されているのでやめて頂きたいですね

30分ほどランを楽しみSistersが満足したところで再びお散歩へ。

v14285.jpg
v14286.jpg

お水休憩をしっかりとったらルンルン散歩開始~♪

v14287.jpg

公園を半周したところでSistersを休憩させる為カートINさせ・・・

v14288.jpg

表参道方面へと向かいお次は都内をぷらぷらお散歩です♪

v14290.jpg
v14289.jpg

さて、その都内ぷらぷら散歩の様子などなんですが・・・やっぱり長く

なってしまったので続きはまた明日UPさせて下さいね!

明日も楽しみにしていて下さい






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

公園ではお散歩にランにとっても楽しく過ごせました♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
HAPPY★BIRTHDAY(♥≧3≦)
2009年05月14日 (木)
今日はわが家の3女eveの4歳のお誕生日

v14244.jpg


нарру вiятнDау!!


いつも陽気で3枚目なeve・・・

v14245-2.jpg

お昼寝大好き

v14246.jpg

おもちゃで遊ぶのが大好きな子

v14247.jpg

そして年々お散歩が楽しくなっているみたいで今ではルンルン♪

v14248.jpg

人ごみでも物怖じせず元気よく歩くようになりました。

v14249.jpg

カートに乗れば箱乗りもお手のもの

v14250.jpg

興味津々に色んなものを片目だけど・・・見て吸収しています

そんないっぱい頑張っているeveに昨日はパパがお仕事休みだった

のでみんなでお散歩に行きました♪

v14251.jpg

そして大好きなウマウマを買ってみんなで1日早いお祝い

v14252.jpg

晩ご飯後にSistersみんなで仲良くケーキを分けて・・・

v14255-1.jpg

ガツガツ・・・と(笑)

v14257.jpg

食べていましたよん

そして、そして大好きなパパからeveにプレゼント

v14253.jpg

eveの大好きなロープ系のおもちゃとおやつ!

ヨカッタね(●ゝ∀・●)

v14259.jpg

これからも・・・いつまでも・・・元気なeveでいてね!

v14258.jpg

毎日点眼を頑張るeveに今年もいっぱい幸せが訪れますように。。。

お誕生日おめでとうeve






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveのお誕生日のお祝いに・・・

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
わいわい・わらわら~♪だけどね・・・
2009年05月13日 (水)
昨日の続きです。



山下公園到着~(✪ฺܫ✪ฺ)


v14228.jpg

ちょっぴりお水休憩をとり、さっそく公園内のお散歩を楽しみます♪

v14229.jpg
v14230.jpg

芝生で遊んだり、公園内を散策。

大満喫で公園でお散歩を楽しんでいると前方から・・・

v14231.jpg

シャバダバ家くり家が!!

わぁ~い♪ 嬉しい偶然です(≧∀≦)

v14232-1.jpg
v14233-1.jpg
v14234-1.jpg

しかも、くり家とはホント久しぶりに会えて嬉しかったです♪

みんなでワイワイ

v14237.jpg

9わん+1にゃんで大賑わい♪

v14243.jpg

みぃさんが中華街で買ってきたゴマ団子を片手に親ばか雑談です

v14235-1.jpg

でも・・・

v14236.jpg

気がつけば辺りにもの凄い人だかりが・・・

しまいには通りすがりの方がわんこを勝手に抱っこする方までも

お子様達もふれあい動物園かのように・・・嫌がるわんこにとっても

積極的でね・・・

なのでせっかく久しぶりにみんなと会って楽しいお話中だったのに

止まってのおしゃべりは中断

v14238.jpg

なかなかお話がゆっくりできないのでお散歩しながらにすることに

v14239.jpg
v14240.jpg
v14241-1.jpg

不思議と・・・歩きながらの方がゆっくりお話が出来ました(笑)

こうして公園内をお散歩し車を止めた駐車場まで親ばか雑談を楽し

んでこの日は解散(^―^)

v14242.jpg

この日はお昼から横浜散歩を楽しんで、お友達にも会えてとっても

楽しい日でした♪

みぃさん&くりさん今度はゆっくりまた遊んでくださいね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日は偶然お友達に会えて楽しさ倍増でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








横浜ぷらり散歩♪ Part2
2009年05月12日 (火)
昨日の続きです。



横浜ぷらり散歩へGO~!!


v14203-1.jpg

元気よく歩きだしたeveと、ちょっぴり暑さでトボトボ気味なViVi・・・

v14204.jpg

そして歩きたいけど人が多すぎて危ない為カートINなVery。

v14205-1.jpg

そんな三者三様なSisters・・・最終目的地の山下公園を目指して

お散歩です(^ー^)

v14206.jpg

まずはベイクウォーターからジャックモール・・・

v14207.jpg
v14208.jpg

ランドマークタワーへ♪

v14211.jpg

途中歩きたくってソワソワだったVeryも横浜美術館辺りで参戦~

v14209.jpg

この辺りからトボトボだったViViも徐々に暑さに慣れてきて・・・

v14207.jpg

元気よくお散歩していました。

v14212.jpg

そしてランドマーク付近で一旦お水&おやつタイム♪

v14213.jpg

元気をつけたら再びお散歩開始です(*^□^*♪)

v14210.jpg

ランドマーク、アットの前を通り・・・

v14215.jpg

”日本丸メモリアルパーク”の芝生へ

v14216.jpg

ココで少し遊び、楽しんだら運河沿いのお散歩を楽しみます♪

v14217.jpg
v14218.jpg

そして、”汽車道”を通り・・・

v14219.jpg

ワールドポーターズそばの芝生まで来ると・・・

v14220.jpg

そこにはお花でできた・・・

v14221.jpg

日時計が

お花のイイ匂いがしてとってもキレイでしたよん♪

そしてそして、お次はワールドポーターズからすぐの赤レンガ地区

Y150会場付近へ

v14222.jpg

でも・・・ココはやっぱり・・・予想した通り凄い人・ひと・ヒト

しかもちょうどクモが動く準備をしていたみたいで人が集まりはじめて

いてSistersがお散歩するにはちょっと危ないので一時カートに避難。

v14223.jpg

そのままカートINさせて赤レンガ倉庫の前を通過し・・・

v14224.jpg

”山下臨港線プロムナード”から再びお散歩再開!

v14225.jpg

山下公園を目指します(●^-^●)

v14226.jpg

ココまでで約2時間半のお散歩。

でもまだまだSistersは元気いっぱい

v14214.jpg

山下公園に着いても元気なSistersはお散歩三昧です(笑)

v14227.jpg

そして公園散歩を楽しんでいるとお友達にもバッタリ(*´艸`*)

さて・・・そのお友達とは?

それは・・・今回もまたお話が長くなってしまったので、続きは・・・

また明日UPしますね!

明日はわんこワラワラ~賑やかな公園散歩ですよん(*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

みんな元気よく横浜ロングコース散歩を満喫です♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








横浜ぶらり散歩♪
2009年05月11日 (月)
土曜日、朝からイイ天気

午前中にお家の用事を済ませ、午後からでもたっぷりお散歩できる

近場の横浜へGO~

v14174.jpg

お散歩とあってSistersウッキウキです♪

横浜まではわが家から車で15分程で到着。

v14175.jpg

いつもの駐車場に止めレッツGO~

v14176.jpg

カートから身を乗り出しやる気満々なSisters・・・

v14177.jpg

公園までもうちょっと待ってね(●ゝ∀・●)

この日はホント朝から暑くて・・・お昼頃にはすっかり夏日。

なのでパパママのクールダウンをする為、公園の行く途中にある

カフェ”RAZZO”

v14178.jpg

ココでジェラートをツマミ食い。

v14179.jpg

ウマウマであっという間にパパと食べちゃいました(笑)

さて、クールダウンしたらSistersお待ちかねの山下公園へ♪

v14180.jpg

みんな嬉しそうにお散歩開始です!

v14181.jpg

お天気もイイし公園だけをぷらぷらするのももったいないしパパママ、

まだ朝からあのジェラートしか食べていないので、カフェも含め・・・

”ベイクウォーター”方面へ行ってみることに(*^-^*)

もちろん旅気分を味わう為シーバスで

v14182.jpg

出航時間を見るとあと30分ほど時間があったので、少し公園内の

バラ園へ行ってお散歩をしながら時間つぶしていると・・・

v14183.jpg
v14184.jpg

上空に飛行船を発見

v14185.jpg
v14186.jpg

これもY150のイベントの宣伝なのかな?

山下公園や赤レンガ倉庫の上空辺りをずっと旋回していました。

v14187-1.jpg

公園散歩を楽しみ・・・

v14188.jpg

気づけばそろそろシーバスの出航時間。

v14189.jpg
v14190.jpg
v14191.jpg

シーバスに乗り込み・・・

v14192.jpg

ベイクウォーターまでレッツGO~

v14193.jpg

15分の船旅を楽しんで到着です。

そしてさっそくパパママちょっぴり遅いランチを”cafe&B.B.Q”

v14194.jpg
v14195.jpg
v14196.jpg

この日はパスタランチを食べ、その後はベイクウォーター内を散策。

v14197.jpg

ショップを色々まわり・・・

v14199.jpg

イイ匂いにつられてまたもツマミ食い

”カフェ・フラハワイ”のドーナッツを買ってテラスで堪能しました♪

v14198.jpg
v14200.jpg

そして、ベイクウォーター~山下公園までのロングコース散歩へ

v14201.jpg

eveはルンルン、スタート♪

v14202-1.jpg

ViViはというと、ちょっとでだし参り気味なViVi。

まだスタートしたばかりだけどロングコース楽しめるかな?

さてさてその気になる続きは・・・やっぱり長くなってしまったので・・・

また明日UPさせて下さいね

明日も横浜散策の続きを楽しみにしていて下さい





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

横浜ロングコース散策のはじまりです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








初デ~ト(人´∀`)♡だったのに・・・
2009年05月10日 (日)
GW最終日・・・この日も朝からお天気は不安定。

雨は降っていないものの辺りはどんより雲に包まれていました

せっかくこの日は楽しみにしていた初デートなのに・・・。

v14149-1.jpg

(*-゛-) う゛~ん どうしよう・・・。

連絡を取り・・・話し合って一旦は中止にしたけどやっぱり強行(笑)

約束通りお台場で待ち合わせすることに

v14150.jpg

相変わらずのどんより雲の中車を走らせお台場へGO~!!

v14152-1.jpg

雨が降らないことを祈りつつ向かっていると・・・お台場付近で・・・

v14151.jpg


あっ・・・雨が・・・( ̄ロ ̄lll)ガーン


初デート相手の会社の後輩に電話すると『雨だねぇ~・・・』と(汗)

でももう、お台場の方へお互い来ているので雨でも濡れずに少しだ

けど楽しめるヴィーナスフォートで待ち合わせしました。

v14153.jpg

わが家の方が先に付きペットショップ付近をウロウロしていると・・・

v14154-1.jpg

sizu家とバッタリ

sizu家も不安定のお天気の中強行して遊びに来たみたい!

(*´艸`*) ムフ♪ わが家と同じ強行仲間ですねぇ~(笑)

せっかくなのでご一緒にランチでもと一緒に行動することに

お話をしながら初デートの相手の後輩を待っているとあっ!来た!!

v14157.jpg

この日お初のデート相手は4ヶ月になるトイプーのルナちゃん

v14155.jpg

ちょっと人&わんこの多さに圧倒されたのか?

それともココに着くまでにちょっと疲れたのかテンションが低かった。

本当ならお散歩デビューの予定だったのに・・・雨でね

今度晴れた時にリベンジしようね

お初にお目に掛かるルナちゃんにSistersもsizu家も興味津々

v14156.jpg

ルナちゃんタジタジかと思ったらわんこ好きみたいで向かって来た♪

これは将来有望かもね(●^-^●)

さて、外は雨だしお散歩には行けないからゆっくりみんなでランチ

しながらお話をする為にヴィーナスフォート内のカフェに移動です。

カフェではウマウマランチを食べつつわんこもまったり

v14158.jpg
v14160-1.jpg
v14161.jpg

ルナちゃんもキャリーからひょっこり・・・

v14159.jpg

初カフェなのにとってもいい子ちゃんでした(*^-^*)

ワイワイと色んなお話に盛り上がり楽しんでいると隣の席に・・・

v14162.jpg
v14164.jpg
v14163.jpg

PANCOCO家が!!

ココにも強行一家がいました(笑)

この日ははるさめ父さんもいたのでちょっぴりお話だけしてサヨナラ

しました。

v14165.jpg

カフェでまったり楽しみお次はわんこグッツを見るためペットショップ

へ移動

お姉さんに撫で撫でしてもらったり、おやつをもらったり・・・

v14166.jpg

あれこれグッツを見てまわり・・・

v14167.jpg

Veryお初の浴衣も試着してみました!

v14168.jpg

似合ってるかな?

v14169.jpg

なかなかVeryサイズってないから悩んだんだけど保留に。

あんまり着ないような気もするので止めました

ペットショップのあともヴィーナスフォート内を色々まわって・・・

v14170.jpg
v14171.jpg

この日は解散しました。

ホント・・・あいにくのお天気でお散歩出来なかったけど・・・たくさんの

お友達にも会えたしとっても楽しい日でした♪

v14172.jpg

でも、わんこにはちょっと物足りなかったかな?

v14173.jpg

めんこい家のGWはこうして終わったのでした






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

あいにくの雨の中のデートだったけど楽しかったです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
あぁ~お天気が・・・でも。
2009年05月09日 (土)
GW4日目。

この日はお昼頃から雨の予報・・・

なのでいつ雨が降ってもいい様に”ららぽーと船橋”へ行くことに。

v14123.jpg

Sistersの大好きなお姉さんがいるし、ちょっぴりだけど店内お散歩

もできるしね!

v14124-1.jpg


レッツGO~(ж^□^ж)ノ


高速に乗りららぽまで一気にGO~!!

v14148.jpg

この日はGWにも関わらず、そんなに混んでいなかったので意外と

すんなり駐車場に止められちゃいました。

v14125.jpg

駐車場に着くとみんなそわそわ~

店内入り口のエレベーターホールに着いた時なんて・・・

v14126.jpg

Sisters、大興奮でしたから(笑)

ペットショップエリアに着き目指すは大好きなお姉さんのショップ♪

v14127.jpg

店内に入るなりキョロキョロと探しはじめたSisters。

あっ!お姉さん(*^□^*♪)

v14128.jpg

みんなスッゴイ笑顔♪

結局フロアー内の大好きなお姉さんみんなにご挨拶できて・・・

v14130.jpg
v14129.jpg
v14131.jpg

ご機嫌なSistersでした(〃^∪^〃)

さて、ご挨拶が終わったら・・・もちろんパパママのランチ

v14132.jpg
v14133.jpg

そしてちょっぴりお買い物をして同じ千葉と言うことでかおりんママの

お家へ行くことに♪

v14134-2.jpg

連絡してみると夕方にはお仕事が終わるそうなのでちょうどイイかも!

ルンルンでお外に出ると外は大雨

v14135.jpg

でもお家へ行くから問題ナシ~

かおりんママ宅へ着くとすぐさま走り出すVeryと・・・

v14136.jpg

寛ぐ姉2人・・・

v14137.jpg
v14138.jpg

そして、まだまだSistersに慣れないメルモは・・・

v14139.jpg

ソファーの上から様子見です(笑)

v14145.jpg

自分の顔ぐらいしかないVeryにでさえビクビクなんですよね。。。

そんなメルモの性格がわかっているのか小悪魔登場

v14143.jpg

伸びをしながら尻尾を高速回転!

そして・・・

v14140.jpg

テーブルの下からメルモが大事にとっていたあるものを狙ってます!

v14141.jpg

それは~・・・これ・・・

v14142.jpg

ガムでした。

Veryがジッと見つめたせいか・・・メルモ・・・ガム落としちゃったの

それをイイ事に得意気に持ってきたVery

メルちゃんに返そうね!とママが奪いしっかりメルモに返却

でもこのあと数回メルモから奪ってきたVery小悪魔ちゃんでした(汗)

v14144.jpg

あっ!慣れてきたらメルモとVery、仲良く追いかけっこしていました♪

v14146.jpg

こんな感じで夕方からはかおりんママ宅でご飯をご馳走になり遊び、

午後から雨でお散歩はできなかったたけど楽しい日になりました。

GW4日目も大充実なめんこい家でした







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日はたくさんのお姉さんに会えてご機嫌なSistersでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
欲張りコース♪
2009年05月08日 (金)
まだまだGWのお話です(笑)

めんこい家GW3日目・・・この日もお天気が良かったのでお散歩へ♪

v14090-1.jpg

しかも欲張って2箇所もお散歩するよん(●ゝ∀・●)♪♪

v14091-1.jpg
v14092-1.jpg

(*´艸`*) ムフフフ~♪

パパがいい案思いついたんだってさっ

お家から豊洲方面へ向かい、この間見つけた無料の駐車場へ

v14093.jpg

そしてゆりかもめに乗り・・・

v14094.jpg

まずはお台場へ

v14095.jpg

このコースだとお台場と豊洲を両方お散歩できるし、電車料金だけで

いいので格安で2つを楽しめるんです

お台場まで豊洲からゆりかもめで10分程だしね!

さて、お台場に着いためんこい家。

v14096.jpg

さっそくSistersの大好きなお散歩へ行くためプロムナードへ♪

v14097.jpg

みんなカートから降ろすなりやる気満々

v14098.jpg

凄いハイペースでのお散歩

v14099.jpg

あんまり張り切るとまだもう一箇所まわるからね!

ペース配分平気かな?

v14100.jpg
v14101.jpg

この日もお天気はよく、暑かったので時折お水休憩&おやつタイム

をとり元気を充電!

v14102.jpg
v14103.jpg

そしてパパママは冷た~いジェラートを食べクールダウン

v14104.jpg

再びお散歩を楽しみカフェ”ポジティブデリ”へ。

v14105.jpg

わんこはテラス席OKです♪

v14108.jpg

この日のランチはパパセレクトのボリュームランチ

v14106.jpg
v14107.jpg

味噌カツ風なものとステーキ丼です。

ガッツリ好きなパパには嬉しいメニューかも!

この他にもパスタメニューとかもあるので女の方もイケますよん

お腹満腹ウマウマを食べたら、消費する為お台場を再びお散歩(笑)

v14109.jpg

2周ほどまわったところでゆりかもめに乗り・・・

v14112-1.jpg

第2のお散歩場所の豊洲へGO~

v14110.jpg

場所を変えて再びお散歩へ(*^-^*)

豊洲のららぽの周りの公園は芝生が多いのでSistersウッキウキ

でも・・・

v14111.jpg

はしゃぎ過ぎるとこんな感じで絡まりっぱなし

リードを持つパパが大変なことになっちゃいます(笑)

途中どこから来たのか・・・パピちゃんが1人ご挨拶に来ました。

v14113.jpg

あなたはどこから来たの???

ご挨拶が済むとまたタタタッタ~といなくなりました。

んっ?(◎・ω・◎)?

さぁ~気を取り直して海沿いの道をお散歩へ行こうか♪

v14114.jpg

海沿いをずっとお散歩し・・・

v14118.jpg
v14115.jpg
v14116.jpg
v14117.jpg

”ららぽーと豊洲”まで一気に歩きました♪

v14119.jpg

そしてちょっぴりお買い物を楽しみ・・・

v14120.jpg

この日はお家へと帰りました

最後まで元気にお散歩していたSisters・・・

v14121.jpg

この2箇所コース・・・癖になりそう!

v14122.jpg

また来ようね(●^-^●)

こんな感じでGW3日目もみんなで楽しく過ごせためんこい家です







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

2箇所お散歩はとっても楽しかったな♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
イベントの後は・・・。
2009年05月07日 (木)
3日、Pet博の帰り道。

夕方まで時間があったので帰り道の横浜に寄って帰ることに!

少しお散歩しようか(*^-^*)

v14065-1.jpg

幕張から裏道を通り・・・高速に乗り横浜までひとっ飛び

1時間ほどでいつもの駐車場に着きました。

パパッとお散歩準備をして、公園までレッツGO~(≧▽≦)ノ

v14067.jpg

山下公園までは道が狭いのでカート移動です♪

この日は夕方からちょっと風がでてきて肌寒いせいか・・・みんな

大人しくカートに乗ったまま公園到着でした(笑)

v14068.jpg

さっそくお散歩開始(*^□^*♪)

v14069.jpg

eve&Veryは元気満々!

v14070.jpg
v14071.jpg
v14073.jpg

ウキウキでお散歩するものの・・・ViViはと言うとなぜか・・・

v14072-1.jpg

おトイレだけ済ませるとすぐにカートへと戻っていきました

あれ?気分じゃないのかな???

それじゃぁ~ViViはカートから景色を楽しんでね!

なので元気組み妹2人をお散歩させる為、公園内をぐるりとお散歩♪

v14074.jpg

イベントで歩けなかった分を取り戻すかのように凄い勢いでした。

途中Veryがお花の匂いに誘われ立ち止まると・・・

v14075.jpg

歩きたいeveはちょっとつまんなさそう・・・。

そんなeveを気にせずお花をクンクンしてパクッと食べたVery

それ・・・食べ物じゃないんですけど~

ホント、何でも口にする雑食ちゃんなんだから・・・困ったもんです。

なのでリードを引っ張り強制退去!

v14076.jpg

再び公園散歩再開

公園内をeve&Veryが満足行くまで歩き遊んだらお次は中華街

v14077.jpg

もちろんウマウマを食べて小腹を満足させる為です

v14078.jpg


でも・・・


v14079.jpg

すっかりGWだというのを忘れ行ったもんだから・・・あまりの人に・・・

v14080.jpg

ちょっとギブアップ気味

みんなトロトロ歩きだし・・・全く進まないし、Sistersも危ない。

v14081.jpg

しまいには、お祭りもやっていたみたいであちこちで爆竹が

v14082.jpg

Sisters、爆竹の音にビックリだしなんだか危ない気がしたので路地

に避難しちょっぴりだけツマミ食い。

v14083.jpg
v14084.jpg
v14088.jpg

そして急ぎ足で元町へと逃げました(笑)

v14085.jpg
v14086-1.jpg

元町に着き・・・まだ少しだけビクビクだったSisters・・・

v14089.jpg

でも色々ウインドーショッピングを楽しんでいるうちにようやくいつも

通りに戻ってくれてホッ!

v14087.jpg

ルンルンなSistersが戻ってきました(*^-^*)

ヨカッタァ~

さぁ~てもう少しだけ元町を散策したら、そろそろお家に帰りましょ♪

v14066.jpg

と、気になるショップを見てまわり帰宅しました

この日は朝からイベントに行って、帰りに横浜散歩と盛り沢山な1日。

楽しい連休2日目となりました






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

イベント後の横浜散歩は色々あったけど楽しかったね♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








Pet博2009 Part2
2009年05月06日 (水)
昨日の続きです。



会場散策へGO~!!


v14042.jpg

sizu家と一緒に会場内を散策します♪

ウロウロと見てまわり、ご飯前に気になっていた缶バッジ作りへ。

v14049.jpg

先着何名かちょっとわからないけど、アンケートに答えると無料で

缶バッジを作ってくれるんです(*^-^*)

sizuさんとおしゃべりしながら順番待ちだったので45分待ちなんて

言ってたけどあっという間だった気がします♪

v14050.jpg

こんな感じで順番にブースの方に写真を撮ってもらいました

雫ちゃん&ティファちゃんいい子にしてるね!

そして出来上がりまで約1時間ほど掛かると言うのでまた散策へ。

なのでsizuさんが行きたいと言うブースへ行くことに(*^-^*)

到着したブースはとっても可愛いダックスちゃんが看板犬のブース

v14051-1.jpg

チラシをいただき、お名前を拝見すると・・・んっ?んっんっ???

な、な、なんと

2年前にeveの目が見えなくなった時にとってもとお~ってもお世話に

なったちーぼーさんのお店でした

きゃぁ~!お会いできてとっても嬉しいです(≧▽≦)

本当にその節はお世話になりました。。。 ありがとうです

v14052-1.jpg

ずっとお会いしたかったのでこうして会えて、お話が出来てとっても

嬉しかったです♪

v14053.jpg
v14054.jpg

Sistersもちーぼーさんに抱っこしてもらってうっとりさんでした

ヨカッタね!!

そして、気になった2頭引きのリードをちーぼーさんに色の組み合わ

せなどを聞き購入~

練習して上手くいくようになったら今度は3頭引きやってみます(笑)

短い時間でしたがお話出来てとっても楽しい時間でした(*^□^*♪)

ちーぼーさんのブースのあとはsおもちゃなどを見て周り・・・

v14040.jpg

気がつけば、缶バッジの出来ている時間に!

出来上がりをとっても楽しみにしていた缶バッジはというと・・・

v14055.jpg

みんないい顔して写ってる♪

記念にステキなものが作れてよかったです(●^-^●)

さっそくこの缶バッジはカートの正面に付けちゃいました!

そして満足したところでわんこのお散歩も兼ねながら帰りました。

v14061.jpg

みんなウキウキでお散歩していて楽しそうでした♪

v14062.jpg
v14057.jpg
v14056.jpg

途中、sizu家は海沿いをお散歩して帰るとのことでサヨナラし再び

駐車場を目指しお散歩♪

色んな子にご挨拶しながら駐車場へと戻りました。

v14058.jpg

sizuさん、この日は一緒に会場を見れてとっても楽しかったです♪

今度はお天気のイイ日に一緒にお散歩しましょうねぇ~(*^-^*)

さてさて、今回のイベントの戦利品達!!

頂いたサンプルに・・・

v14060.jpg

安くお買い物が出来たお洋服に2頭引きリードに・・・おもちゃさん。

v14059.jpg

そして、特大クッション!

v14063.jpg

今回はブースが少なかったのでサンプルはいつもより少ないけど、

お友達と一緒に色々周ったのでとっても楽しいイベントでした






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

イベントは出会いと掘り出し物がいっぱいですね♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
Pet博2009
2009年05月05日 (火)
5月3日・・・めんこい家GW2日目は楽しみにしていた”Pet博2009

in幕張”
に行って来ました(*^-^*)

v14029-1.jpg

この日は道路が混むといけないとのことでAM8:30頃出発

なのでSisters、車内ではウトウトでした(ρw-).。o○

v14030.jpg

わが家から幕張までは高速をつかって2時間くらいかな?

順調に高速渋滞もなくスイスイ~っと高速を降りると・・・

v14031.jpg

えっ・・・渋滞

な、なんと・・・高速を降りてすぐ、幕張メッセの駐車場待ちで大渋滞。

トロトロ運転で少しずつ進み・・・なんとか20分ほどで入れました

v14032.jpg

渋滞のせいか・・・Sistersもちょっぴりお疲れな感じでした

v14033-1.jpg

さぁ~!

気を取り直して元気に会場へ向かいましょ♪

v14034.jpg

駐車場から会場までは歩いて10分ほど。

Pet博以外でもフリマなどのイベントがあったので会場付近はかなり

な人だらけでした

すでに駐車場渋滞でロスがあり、会場で待ち合わせしているお友達

が先に会場しているのでSistersはカートINして向かいましたよ!

v14035.jpg

早歩きで会場へ急ぎ会場内へレッツGO~

v14036.jpg

Sisters、人の多さにウキウキ♪

v14037.jpg

カート箱乗り状態でした(笑)

v14038.jpg

さっそくショップ巡りをしながら、この日会場に来ている2組のお友達

を探します。

でも・・・人とわんこの多さになかなか見つからず、キョロキョロ・・・

v14039-1.jpg

すると以前ショップで仲良くさせて頂いた方にバッタリ

v14040-1.jpg

サンゴちゃん&マリンちゃんママさん♪

キャァ~嬉しいぃ

久しぶりにお会いできたのでママ・・・大興奮でした(笑)

現在は”DOG SIGN”というお店で働いているそうです。

ココのショップのお洋服&グッツはどれもママのストライクゾーン

物によってはVeryサイズもあるのでおソロで着れるし!

なので気に入ったお洋服をいくつか試着させてもらいました♪

v14041.jpg

Veryお初のフリフリ~ 意外と似合う

でも・・・やっぱり・・・フリフリは・・・Veryの柄ではない気がするので

しっくりくるボーダータンクをおソロで買いました

それと、Sistersが大好きなふかふか特大クッションを購入♪

イベント価格でとってもお安くGET出来ました

ココのショップは南青山にあるみたいなので今度はゆっくり行かせて

もらいますねねぇ~(●^-^●)

v14042.jpg

久しぶりにお会いできてお話もでき、とっても嬉しかったです♪

お姉さんとサヨナラし、再びお友達探し

でも・・・全然見つからずということで秘密兵器

電話しちゃいました(笑)

v14043.jpg

そしてようやくsizu家と合流~

v14044-1.jpg

一緒にご飯を食べにケータリングコーナーへ

v14047.jpg

少しつまんで腹ごしらえ

v14045.jpg
v14046.jpg

そして再び会場散策へ♪

と・・・本当はもう一組、モカキチさんにお会いする予定でしたが都合

で早めにお帰りになったみたいで・・・会えませんでした。

あぁ~・・・残念 

v14048-1.jpg

のんきにツマミ食いしていたのがいけなかった・・・(汗)

でもお家が近いので今度ゆっくりお散歩にでも行きましょうね♪

モカキチさんまた連絡しま~す

さぁ~パパママのお腹がいっぱいになったら会場散策後半戦

sizu家と一緒に会場散策楽しみましょう

と言うことでsizu家と一緒に会場散策したのですが・・・今回も・・・

ちょっと長くなってしまったので続きはまた明日UPさせて下さいね

明日もまた続きを楽しみにしていてくれると嬉しいです(*^-^*)

このあとも思わぬ出会いありでSistersもルンルンです♪






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

イベントは出会いと掘り出し物がいっぱい♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








お散歩~♪
2009年05月04日 (月)
昨日の続きです。



eveの眼科からちょっと車を走らせ豊洲方面へお散歩に♪

v14004.jpg

この間、たまたま見つけた無料の駐車場に止めお散歩へGO~

v14006.jpg

ちょっぴり歩くけどお散歩がでら来たので問題ナシです。

v14007.jpg

Sistersの大好きな芝生もあるのでルンル~ン(≧▽≦)

v14008.jpg

元気よく歩いています

v14009.jpg

無料の駐車場からお散歩すること約5分・・・”春海橋公園”に到着。

v14010.jpg

ココの公園は芝生がキレイに整備されているし、ちょっと行くと・・・

”ららぽーと豊洲”があるので、お買い物も出来るしぐるっと周りを

お散歩が出来るしで、最近ちょっとお気に入りの場所かも!

v14011.jpg

公園の端の方は人もわんこも少ないのでゆっくり遊べるしね(^ー^)

v14012.jpg

大好きなお散歩だって伸び伸び

v14014.jpg
v14016.jpg
v14013-1.jpg

思う存分、Sistersと遊べます♪

なので1時間ちょっとココの公園で遊び、満足したところでお次は

パパママの時間

お腹ペコリーナなパパママのランチです(笑)

v14015.jpg

”オーシャンズ バーガーイン”

v14017.jpg
v14018.jpg

とってもボリューミーでウマウマです

PANCOCO家に教えてもらったんですよ~

v14020.jpg

Sistersもお散歩休憩しながらパパママのランチ待ち。

お隣の席のかわい子ちゃんと仲良く交流していました

v14019-1.jpg

Skipさんにも行くみたいだからまた会えそうな予感です

さてさて、お腹もいっぱいになって満足したら再び公園内をお散歩

v14021.jpg

来た道を駐車場までお散歩しました♪

v14022.jpg

途中、木陰でクールダウン・・・

v14024.jpg

お水休憩などをとったりして再びレッツGO~(ж^□^ж)ノ

v14023.jpg

帰り道も元気いっぱいで歩き、最後の芝生ではVeryとパパは・・・

v14026.jpg

こんな感じで2人仲良く何本もダッシュしてました

元気だなぁ~(笑)

でもこの日はホント、まったりお散歩できたので楽しいかったね♪

v14025-1.jpg

また来ようねぇ~






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日はお天気もよくってみんなルンルンでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
急遽・・・。
2009年05月03日 (日)
ココ最近、eveの目の事でちょっと気になることが・・・

v13992.jpg

それは2週間程くらい前からeveの手術した方の左目が少しだけ

白く濁ってきている気がして・・・

v13993-1.jpg

なので急遽、数日前に経緯を話し予約をとって目の掛かりつけの

”トライアングル動物眼科診療室”へ行くことに!

v13994.jpg

めんこい家のGW初日はeveの眼科からはじまりです。

v13997.jpg

眼科へ着くと、受付を済ませ待合室へ

v13995-1.jpg

待合室で待つこと数十分・・・

v13996.jpg

順番が来てまずは第一診察室へ。

いつも通り眼圧、光の検査をし、最後に菌が繁殖をしていないかを

調べる為、痛み止めを塗り・・・目の細胞の採取

そして、瞳孔を開く目薬を点眼し再び待合室で細胞の検査結果と

瞳孔が開くまで30分程くらい待ちます。

v13998.jpg

3、40分経ち・・・瞳孔が開いた頃・・・

v13999.jpg

eveの名前が呼ばれ、第二診察室へ。

院長先生の細隙灯顕微鏡検査です

検査結果は・・・3月の検診よりは白濁してはいるものの曇りは微量。

気にすることの程でもないとのことでした

ホッ・・・(o´д`o)=3

ただ、eveの場合寝ていても目を閉じることができないので白く濁って

くるのも今後も避けられないのも事実。

日々、eveは目の乾きとの闘いなのです

v14000.jpg

せっかく今、少しでも見えるようになったのに・・・白い部分が増えると

今よりもっと視界が悪くなって目が白い曇りで見えなくなっちゃう・・・

だからこれからも、eveと一緒に毎日、毎時間の点眼頑張っていか

なくっちゃp(*^-^*)q ヨシ!

お次の検診は3ヶ月後・・・少しでも白濁部分の進行を防ごうね

v14001-3.jpg

さてさて、eveの目の気になるところも先生に見てもらいスッキリした

ら検査を頑張ったeveと車でいい子に待っていてくれたViVi&Very

にご褒美に大好きなお散歩へ出かけることに

v14002-1.jpg
v14003.jpg

みんなお散歩に行けるとあってウッキウキ

さて、どこに行こうかねぇ~♡(。→ˇ艸←)

と言うことで続きは・・・ちょっと長くなってしまったのでまた明日!!

明日もまた楽しみにしていてくれると嬉しいです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve、検査お疲れ様!これからも点眼頑張ろうね!!

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
横浜散歩♪ Part2
2009年05月02日 (土)
昨日の続きです。



カフェへGO~!!


v13974.jpg

ルンルンでお散歩しながら向かうeveと暑さにバテた2人・・・

v13975-1.jpg

この日は暑いから仕方ないかな。

無理は厳禁だからね!

v13976-1.jpg

ってすっかりカートであくびして寛いじゃってるし

さて、赤レンガ倉庫からカフェまでは歩いて15分ほど

v13963.jpg

”Cafe FLOWER”到着♪

v13977.jpg

Sistersには、カートでいい子に待っていてもらって・・・

v13978.jpg

さっそくその間にパパママのランチタイム

サイドメニューのポテトとめんこい家おススメのメイン料理♪

v13979.jpg
v13980.jpg
v13981.jpg

特にママはサーモンとアボガドがおススメ~

ちょっぴりお酢がきいたご飯がママ好み♪

なので毎度このCafeに来るとこのメニュー率が多いかも(笑)

久しぶりだったけどやっぱりウマウマ~癖になります(*´∀`*)

さぁ~て、ウマウマ食べてお腹もいっぱいになったら再びお散歩~♪

v13982.jpg

山下公園へと戻ってきました。

v13983.jpg

Sistersの大好きな芝生を歩いて海沿いへ・・・

v13984.jpg

一緒にお花を見たり、また芝生で遊んだりとしました♪

v13985.jpg
v13986.jpg

そして、お買い物をするために駐車場のあるホームセンターへと

戻りました。

v13987.jpg
v13988.jpg

ホームセンターでは日用品などなどをお買い物♪

v13989.jpg

1日、充実した日になりました(*^-^*)

横浜をぷら~っとぐるり散歩、とってもとっても楽しかったね!

また来よう






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

いっぱい歩いてとっても楽しいお散歩でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~