待ってました!!
2009年04月30日 (木)
この間”Skip Dog!!”セールの時にお願いしていたものがついに

わが家に届きました

それは・・・

v13944.jpg

オーダーしたSistersそれぞれのハーネス

今まではカラーを使っていたのですが体の小さなVeryにはちょっと

首に負担がかかり過ぎるのと少し引っ張っただけで転倒しちゃう恐れ

もあったので既製品のハーネスに変更したんですよ。

v13949.jpg

だけど・・・既製品のハーネスはVeryにはどれもサイズが合わず・・・

わんこ用は一番小さいものを選んでもみんなブカブカ。

にゃんこ用でもピッタリするものはなくVery用はなし

フェレット用とも考えたけど・・・ちょっと作りがね・・・

v13946-1.jpg

と言うことでSkipさんでVery用をオーダーすることに

サイズをしっかり店長さんに測ってもらいお願いしました(*^-^*)

ついでにみんなでおソロでと言うことでViVi&eve用もオーダー

v13948.jpg

もちろんみんなピッタリさん

v13950.jpg
v13951.jpg

今週末GWからのお散歩が楽しみだね

v13947.jpg

早い方だと先週土曜日から?昨日から?の人もいるみたいですね

みなさんもうGWの予定は決まってるのかな?

ちなみにわが家はまだでぇ~す(笑)

行きたいところはいっぱいあるんですけどね(*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

newハーネスを使ってお散歩が今から楽しみです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








newグッツ♪
2009年04月29日 (水)
先日、わが家に届いたnewグッツ♪

それはこれ・・・

v13934-1.jpg

newなものが大好きなViViはすぐにチェック開始です(笑)

v13935-1.jpg

でも残念ながら食べ物ではないのよねぇ~・・・

v13936-1.jpg

中身はペーパーPotだからね

v13937-1.jpg

えっ・・・( ̄□ ̄;)

ViViったらまだそんな淡い期待を・・・

v13938.jpg

さて、そんな食いしん坊さんなViViを横目にさっそく箱から出して

セッティング

といっても蓋を開けてペーパーをセットするだけなんですけどね

まだまだ食べ物と期待を捨てないViViは・・・

v13939.jpg

箱から出すとビニールの被った状態でまずはクンクン匂いチェック!

そして、袋から出してもクンクンチェック・・・

v13940.jpg

あの~・・・本当に食べ物じゃないのよViVi。

v13941.jpg

ついにはママがトイレットペパーをセットしていても・・・

v13942.jpg

完成しても・・・

v13943.jpg

時折、ペロペロしていました(^_^;)

v13945-1.jpg

ホント・・・

どれだけ食いしん坊さんなんだかねぇ~ViViは(*´艸`*) ♪







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ペーパーPot!見た目もいいしとっても使いやすいです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








車いっぱい♪
2009年04月28日 (火)
日曜日の朝、シャバダバ家からお台場にこけもも家が車のイベント

に来るとのことでお誘いの電話が♪

お返事は・・・もちろん即答で『行きます!!』と電話をきり、さっそく

おでかけ準備開始

v13906.jpg

バタバタと準備を済ませ出発です

v13905.jpg

時間もあまりなかったのでこの日は高速を使い・・・

v13907.jpg

お台場までひとっ飛び

v13908.jpg

あっという間に到着でした(●^-^●)

待ち合わせの駐車場に着くとシャバダバ家発見!

v13909-1.jpg

久しぶり~

挨拶もそこそこに、イベント会場までさっそくみんなで向かいました。

v13910.jpg

途中、Sistersもお散歩開始!

v13911.jpg
v13912.jpg

でも・・・この日は風が強く・・・みんなお尻が流され・・・飛ばされ気味

だったのでお散歩断念

v13914.jpg

カートINになっちゃいました

歩くこと数分・・・

v13915.jpg

会場到着。

v13913-1.jpg

さっそくお友達のこけもも家がエントリーしている車を探していると、

先に見つけてくれて迷わず合流できました

eveは2年ぶりに会ったるーたさんに抱っこしてもらったけど・・・

v13922.jpg

忘れちゃったのかな?

ちょっとビクビクだった気がします

では、ココでこけもも家の素敵なステキなお車をご紹介~


じゃじゃぁ~ん!!


v13916.jpg

スゴーイ!の一言

車に詳しくない私にも大感動な素敵なお車でしたよん。

他にも会場内には奇抜な車から古い年代ものの車など色々

v13917.jpg
v13918.jpg

どれも気合十分なお車でした。

会場内をぐるりと見てまわりわんこも興味津々だったみたい!

v13920.jpg
v13921.jpg

キョロキョロして眺めていました

そして、忘れちゃいけないパパママのランチタイム(笑)

会場内のケータリングでささっと済ませました

v13919.jpg

すっかりお腹もいっぱいになり満足なパパママ達。

ランチのあとはアメリキャンなフリーマーケットを見てまわり・・・

v13923.jpg

あっという間にイベント終了時間に・・・早っ!!

楽しい時間はホント、いつもあっという間ですよね。。。

またいつかお会いできたらいいなぁ~

イベント会場でこけもも家とサヨナラしたあとは・・・

v13932.jpg

ヴィーナスフォートにPANCOCO家まこりん家が居るというので

合流することに

v13924-1.jpg
v13925-1.jpg

そしてみんなでカフェへ移動しました

v13926.jpg
v13927.jpg

みんなで楽しくお話をし、この日大人気だったのがまこりん家の

newフェイスの海大君♪

v13928.jpg

とっても顔立ちのはっきりしたイケメン君です

これまた将来が楽しみな子だわ~(*´艸`*) フフ♪

そうそう、わんこたちも聞きなれない赤ちゃんの声に興味津々!

v13929.jpg

ジーッと赤ちゃんを眺めていましたよ。

v13930.jpg

この日もみんなでワイワイ♪

v13931.jpg

とっても楽しい1日になりました(*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりの車のイベントにワクワクでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
2009年04月27日 (月)
昨日26日はわが家の長女ラヴィ姉さんのお誕生日

v13888.jpg


HAPPY★BIRTHDAYラヴィ!!


生きていれば・・・6歳。

すっかりお婆ちゃんの年齢ですね

ラヴィは病気をする前はいつも元気でSistersイチやんちゃっ子(笑)

v13889.jpg

おもちゃ大好き♪

v13890.jpg
v13894.jpg

ビニール袋大好き♪

v13891.jpg

トンネル・・・

v13892.jpg

狭い隙間・・・

v13893.jpg

寝るのが大好きな姉さんでした(*^-^*)

v13895.jpg

食べ物はおやつは嫌いでいつも大好きなサプリメントを食べる・・・

v13896.jpg

健康志向さん(笑)

そしていつでも好奇心旺盛で1人どこへでも行っていました。

v13897.jpg

そんな可愛い、可愛いラヴィ姉さんにパパママからささやかな・・・

プレゼント

大好きなサプリメントにお花好きな姉さんにプリザードフラワー

v13898.jpg

気に入ってもらえたかな?

いつまでもラヴィ姉さんはめんこい家の一員だよ。

v13902.jpg

みんないつも一緒♪

だからこれからも毎年ささやかだけどみんなで・・・

v13899.jpg
v13900.jpg
v13901.jpg

お祝いしようね

v13903.jpg

ラヴィ、今日はお空でなにしてる?






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ラヴィ姉さんのお誕生日お祝いに・・・

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
ママありがと♪
2009年04月26日 (日)
土曜日・・・AM5:30起床。

朝からバタバタとお仕事の準備をしてAM7:00に出発

v13878.jpg

この日は朝から雨で・・・

午後からは強風&雷がと言っていたのでViViの発作が心配なので

Sistersには一緒にお付き合いしてもらうことに!

雨の高速を走り・・・

v13879.jpg

一路千葉方面へ。

そしてかおりんママ宅に到着

v13880.jpg

Sistersをかおりんママに預けパパママはお仕事関係の用事へ

v13886.jpg

ちょうどお仕事関係の用事が千葉の方でヨカッタ・・・。

おかげで雷が鳴ってViViの発作がでてもかおりんママが対応して

くれるからね!

v13881-1.jpg

じゃぁ~行ってきます

Sistersをかおりんママにお願いしパパママは大急ぎでお仕事関係

の用事を済ませ、PM2:00過ぎ頃にSistersをお迎えに♪

v13883-1.jpg

幸いにもカミナリはならなかったみたいなのでみんなとっても楽しく

居間で室内ランを遊んでいたみたい!

v13884-1.jpg

ご機嫌でお迎えしてくれましたよ~(*^-^*)

v13885.jpg

ヨカッタ♪

かおりんママ、今日はSistersをありがとう

v13882-1.jpg

また何かあった時はヨロシクね

さて、昨日は雨&パパママの用事でSistersは大好きなお散歩に

行けなかったから今日は朝からいいお天気だしお散歩に行こう

準備したら出発だよ~





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日は風がちょっと強いけどいつものとこならお散歩できるかな?

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
アルパカSisters?!
2009年04月25日 (土)
一昨日の夜、パパが1冊の本を持ってお仕事から帰宅してきました。

その本がこれ・・・

v13865.jpg

休日ETC割引で1000円でどこまで行けるか!みたいな感じの内容

だったり、各SAなどの情報やお出かけ先の情報がいっぱい

パパママ、すっかり読んで夢広がっちゃいました( *^艸^)

v13866.jpg

うん♪

これは、今後のめんこい家のお出かけに役立ちそうだなぁ~と

ウキウキで読み終わり裏の表紙をふと見てみると・・・

v13867.jpg

白・茶・黒のアルパカちゃんが(✪ฺܫ✪ฺ)

この3匹・・・どこかで・・・どこかで見たことがあるような・・・?

v13876.jpg


あっ!あぁ~!(→ิܫ←ิ)そうそう!!


この3色の配色は・・・

v13869-3.jpg

わが家のSistersと一緒

v13868.jpg

なんだかちょっぴりだけど色味が似てると同じように見えるよね?

v13870-1.jpg

ってViVi・・・かなり浮かない顔だわ

アルパカが嫌なのかな?モコモコで可愛いのに~♪(* ̄ω ̄)

しかも配色はわが家と一緒だよ~(笑)

v13871-1.jpg

今やとっても人気急上昇中の動物ちゃん達だしね

これはあやかっておいておいた方がいいんじゃない♪

v13877-1.jpg

Sistersも人気でるかもよ(←ウソです(笑))

ホント、配色のせいで見れば見るほど似ている気がしちゃうしね

v13873-2.jpg

って、ほら~・・・

v13874.jpg

みなさんもだんだんと・・・

v13875.jpg

目の錯覚で似てるように見えてこないかしら~?

なんて、勝手にみんなに念力を送っているママです(笑)

さてママの変な念力・・・届いた人いるかな(❤ฺ→艸←)






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

色の配色であのアルパカがSistersに見えて仕方ないママです(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
一族ワラワラ~♪ Part2
2009年04月24日 (金)
昨日の続きです。



かおりんママ宅からお兄ちゃん家までは車で15分程

v13836.jpg

なのであっという間に到着です(*^-^*)

v13837.jpg

お兄ちゃん家に着くと弟夫婦も着いていてかおりん一族勢揃い(笑)

v13838.jpg

蒼ちゃん久しぶり♪

すっかり坊主になって男の子っぽく変身していました

似合ってるねぇ~

そしてお兄ちゃん家のダックス組みもお部屋から歓迎ムード

v13839.jpg

みんなワンワン吠えてSistersにご挨拶でした。

さて、ダックス組がお外に出る準備をしている間にお先にSistersは

ランで遊んじゃお!

v13840.jpg

と思ったら・・・

v13841-1.jpg

ViVi&eveがランに居ない

ウッドデッキの方に戻ってみると・・・

v13842.jpg

eveはかおりんママに撫で撫でされ、ViViはお兄ちゃんのところに

いました。

v13843-1.jpg

呼んでもViVi&eveは来る気配がないのでVeryのみ遊ぶことに!

v13845.jpg
v13844.jpg

でも・・・1人悠々なランはほんの一瞬でした。

すぐにダックス組が準備を終えランの方へとワラワラ・・・

v13846.jpg

そして一番小さくってチョロチョロ動くVeryのもとに来て・・・

v13847.jpg

みんなでVeryを遊ぼうとじゃれるものの・・・

v13849.jpg

おもちゃのように扱われてました

v13848.jpg


あっ・・・( ̄ロ ̄lll)


あんまり激しいとさすがに危ないと、止めに入ろうと思っていたら・・・

v13850.jpg

ViViが来て、ダックス組みに一喝

ViViの一喝が効いてみたいで見事勝利~

みんな一喝したViViにビクビクでしたよ(笑)

体は小さくってもさすがはめんこい家のリーダーだわ

一喝後は、Veryはおもちゃにされることもなくみんな仲良く遊び・・・

v13851.jpg
v13852.jpg
v13853.jpg
v13854.jpg

パパに肩車してもらってランを走る蒼ちゃんもご機嫌

v13855.jpg

楽しいねぇ~(*^□^*♪)

v13856.jpg

ってふとメルモも居たのに・・・メルモの存在を忘れてた(汗)

探してみると、ずっとデッキでかおりんママの側に居たみたいです

v13857.jpg

メルモは大人しい子だからたまに気配消してどこかにいるのよね。

そしてダックス組の母ブリトニーもいつもお兄ちゃんの腕が定位置!

v13858.jpg

全盲で体も弱いので、お外で遊ぶよりもいつもお兄ちゃんのこの腕に

抱かれてうっとりしているの幸せなんだって

大好きな人の側は落ち着くしいいよね

v13859.jpg

こんな感じでそれぞれお外を楽しみ・・・

v13860.jpg
v13861.jpg
v13862.jpg

あっという間に夕方

さて、そろそろ道路も混んでくるし帰りますかね

この日、1日楽しく遊ばさせてもらったSistersはもちろん帰りは・・・

v13863-1.jpg

車に乗るなりすぐに爆睡・・・そしてもちろんママも・・・ね・・・(笑)

ホント、久しぶりにかおりん一族に会えてとっても楽しい1日♪

また、近いうちに遊びに行っちゃおうかな~






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ランでいっぱい走ってとっても楽しそうなSistersでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
一族ワラワラ~♪
2009年04月23日 (木)
日曜日、この日は朝からかおりんママのお家へと向かいます

v13820-1.jpg

かおりんママ、最近新居に引越しをしたのでnewお家を見にね!

と言っても以前住んでいたお家からすぐのところなんですけどね

なので高速に乗り、レインボーブリッジを渡り・・・

v13821.jpg

一路千葉方面へ。

v13822.jpg

Sistersはお出かけだと思いこの日もやっぱりウキウキでした(笑)

v13823.jpg
v13824.jpg

この日は道路渋滞もなくスイスイ~っと走り1時間半ほどで到着。

お家の側でメルモがまっていたくれました♪

v13825-1.jpg

久しぶり~(●^-^●)

って真っ黒すぎてお目目がどこか・・・写真だと判りづらいかな。

さっそくお邪魔させてもらい、Sistersも広々したお家に大はしゃぎ

v13826.jpg
v13827.jpg
v13828.jpg

そんなSistersの姿に、すっかり住人のはずのメルモは・・・

v13829-1.jpg

お部屋の隅っこでタジタジでした(笑)

しまいには廊下からこっそり過ごしたりもしてました

ゴメンよ~メルモ。

新居にお邪魔して数十分、ようやくSistersも落ち着きはじめ・・・

v13830.jpg

のんびり日向ぼっこをしていると、そこに従姉妹のおばさん登場♪

v13831-1.jpg

またも大はしゃぎなSistersなのでした

そしてみんな従姉妹のおばさんのもとへと集まり・・・

v13832.jpg

尻尾フリフリで超ご機嫌さん

ホント、動物は優しくしてくれる人を良く判ってますよね(u‿ฺu✿ฺ)

ママが呼んでも振り向きはしても従姉妹のおばさんから離れる事は

なかったしね。。。

さてさて、全員集合したらちょっと遅いお昼をみんなで食べ、お次は

みんなでかおりんお兄ちゃんの犬御殿へと行くことに!

v13833.jpg

お天気イイからお兄ちゃん家のランでみんなでいっぱい遊ぼうねん♪

さぁ~みんな移動するよ

お兄ちゃん宅にはママの弟夫婦も合流するみたい

一族ワラワラで楽しみです(≧∇≦)

v13834.jpg
v13835.jpg

さて、そのお兄ちゃん宅での様子などですが・・・ちょっと長くなって

しまったので続きはまた明日UPしますねん♪

ダックス組みとSistersの絡みを楽しみにしていて下さいね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日はかおりん一族大集合♪とっても賑やかな日になりました♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








昭和記念公園♪【園内散策・お散歩編】
2009年04月22日 (水)
昨日の続きです。



休憩後はお散歩しながらお次のお花の場所までGO~

v13789.jpg

歩きはじめて数分・・・

v13790.jpg

薄紫色がキレイなお花畑に到着です

v13791.jpg

ムラサキハナナと言うお花みたいです(???????)

ママお花・・・詳しくないので毎度園内の看板だけが頼りです(笑)

初めて見るお花だったけどとってもキレイでいい匂いでした。

さて、もちろんお花のスポッとではSisters記念写真

v13792.jpg

そして、カートINさせたまま・・・

v13793.jpg

目と鼻の先のポピー畑へ♪

v13794-1.jpg

満開まではもう少しな感じでしたがせっかくなのでココでもパチリ

v13795.jpg

そして、記念写真のスポッともあったので額に合わせて記念写真

v13796.jpg

でも・・・バックのポピーは・・・まだまだ・・・ですね。

今週末あたりが見頃みたいですよん(?????????)

ポピー畑をあとにしたあとは少し園内散策へと行くことに!

v13802.jpg
v13803.jpg

園内散策をしているとあちこちにキレイなお花。

v13798.jpg
v13797.jpg
v13799.jpg
v13807.jpg

色んなお花が咲いていました(❀ฺ´∀`❀ฺ)

そして、お散歩していて見つけてしまった・・・この看板(笑)

v13800-1.jpg

生ソフトクリームに惹かれ食べてみることに

v13801.jpg

味はミルク~とっても濃厚でウマウマでしたよん

さて、ウマウマソフトを堪能したあとはまたも園内散策開始

v13804.jpg

みんなルンルンでお散歩です(*^□^*♪)

v13805.jpg

途中、芝生の広場で遊んだりして・・・

v13808.jpg
v13809.jpg
v13810.jpg

芝桜の咲く広場まで来ました

v13806.jpg

でも・・・ココもまだもう少しで満開って感じで所々蕾ちゃんでした。

満開になるともっとキレイなんだろうなぁ~

そして再びお散歩を再開

お目当てのスポッとは全部まわれて楽しめたので・・・

v13811.jpg

出口に戻りつつお散歩を楽しむことにしました(*^-^*)

v13812.jpg

ホント、この日は半日近く歩き続けているのに・・・

v13814.jpg

まだまだ元気いっぱいなSisters

調子がイイ日はみんなよく歩きます(〃^∪^〃)

v13813.jpg

となると・・・やっぱり締めは大好きな芝生かな

v13815.jpg

最後の最後に元気よく芝生をパパママと一緒に走り・・・

v13816.jpg
v13817.jpg

公園をあとにしました(●^-^●)

v13818.jpg

もちろん帰りの車内はママ、Sisters共にバタンキューでした

v13819.jpg

この日は朝はランで思いっきり遊び、色んなお花の散策に出かけ

たくさんお散歩も出来てとっても充実した1日。

とっても楽しかったです♪

お次は秋のコスモスの時期にSistersとまた来たいなぁ~






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

公園散策、とっても楽しかったです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








昭和記念公園♪【チューリップ編】
2009年04月21日 (火)
昨日の続きです。



園内で偶然にもバッタリお会いできたお友達とは・・・

v13762.jpg

神楽さんご一家

とっても可愛い4チーちゃん達です

神楽家とはイベントやお出かけ先でお会いしてお友達になりました。

v13763-1.jpg

わが家と一緒でとってもアクティブな一家さんなんですよ~

この日はまさかの偶然でホント、お会いできお話も少し出来たので

とっても嬉しかったです♪

お次はGWにイベントがあるのでまたその時に会えるといいな・・・。

ご帰宅途中の神楽家のみなさんとサヨナラし、わが家はお目当ての

渓流広場を目指します!

v13764-1.jpg

Sistersも広場を過ぎたらお待ちかねのお散歩開始ですよん♪

v13765.jpg

待ってましたとエンジン全開で歩き出すSisters・・・

v13766.jpg
v13767.jpg
v13768.jpg

ランで遊んだのにすっかり体力回復したみたいです(✪ฺܫ✪ฺ)

若いって羨ましい(笑)

噴水広場からお散歩をはじめて20分くらいかな?

v13769-1.jpg

お目当ての渓流広場に到着

一面、見渡す限り・・・

v13770-4.jpg

チューリップ一色

色とりどりのチューリップが咲いていました(❀ฺ´∀`❀ฺ)

v13771.jpg
v13772.jpg
v13774.jpg
v13773.jpg

どれもとってもキレイでしたよん

そんな素敵なチューリップ達と一緒にSisters、記念写真をパチリ

v13775.jpg
v13776.jpg
v13777.jpg

気づけばSistersを被写体に撮る方たちもいました(笑)

これもいい思い出ね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

そうそう、チューリップの間を通る時Sistersは・・・

v13778.jpg

あっちキョロキョロ・・・

v13779.jpg

こっちキョロキョロ・・・

v13780.jpg

興味津々にチューリップを眺めていました。

そして、ちょっぴりだけ人の少ないところではお散歩を楽しみながら

観賞しました(*^-^*)

v13782.jpg
v13783.jpg
v13781.jpg
v13784.jpg

間近にお花を感じれていいね

チューリップ咲く、渓流広場を1周して満足したところで休憩!

喉が渇いたというパパはジュースを買いに。

そしてママとSistersが売店脇の人の居ないところで待っていると・・・


ど~ん∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!


v13785.jpg

ニヤニヤしながらジュースと一緒にもの凄い大きなホットドックを

売店で見つけて惹かれちゃったみたいでね!

v13786-1.jpg

見ての通りかなりな巨大ホットドック・・・2人で食べても凄かった。

あっ!もちろんSistersもココでおやつ&お水タイムをとり休憩

そして、休憩が済んだら・・・お次も他のお花を見る為場所移動

v13787.jpg

さて、お次のところも今時期満開なはずのあのお花・・・(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)

咲いてるかな?どうかなぁ~???

続きはまた明日です






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

満開のチューリップ!とってもキレイでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
ルンルンお出かけ♪
2009年04月20日 (月)
土曜日、朝からお出かけ準備をして出発~

v13733-1.jpg

Sistersはテンション高く・・・車に乗り込むなりルンル~ン

v13731.jpg

しまいには車内をドタバタ走りはじめ・・・

v13732.jpg

なんだか着く前にバテそうな勢いです(^_^;)

途中渋滞にもあいつつ、トロトロと走りながら1時間半・・・

v13734.jpg

なんとかこの日の目的地に到着です♪

v13735-1.jpg

さて、この日めんこい家が向かった場所はというと・・・

v13736.jpg

”国営昭和記念公園”

今時期はチューリップにポピーが見頃

なのでお散歩を楽しみがてら観賞しようとSistersと来ましたよん♪

v13737.jpg

入場口にはわんこ連れの方もたくさん

中にはフェレットちゃんもお散歩に来ていて・・・

v13738.jpg

Sisters、ちょっぴりだけフェレットちゃんと遊ばせてもらいました。

v13739.jpg

ヨカッタね(*^-^*)

入り口ですでに色んなお友達とご挨拶を済ませ、たくさんの方に

撫で撫でしてもらってすっかりご機嫌なSisters

ルンルンのまま、園内に入り・・・

v13740.jpg

足取り軽く・・・

v13741.jpg

まずはドックランへと行きました♪

v13742.jpg

そして、誰も居なかったゆったりゾーン。

v13743.jpg

少し足慣らしをして・・・

v13744.jpg

お友達のたくさん居るアクティブゾーンへと移りました

v13745.jpg

さっそく入るなり、恐る恐るお友達にご挨拶(笑)

v13746.jpg

でも、この日はとっても大人しい子達ばかりしか居なかったせいか

ビビリなSistersもすぐに打ち解けられたみたいです

v13748.jpg

おかげでSistersのテンションが一気にMAX

ラン内を楽しそうに走り回ったり・・・

v13747.jpg
v13749.jpg

アジリティで遊んだりととっても楽しそうでした♪

v13750.jpg

なかでもVeryが一番楽しんでいたかな。

パパと一緒にハードルを何度も飛んでいましたよん♪

まるでスーパーマンのようにね(笑)

v13751-1.jpg

輪っかだって楽々ひとっ飛び

v13752.jpg

そしてこの得意顔

v13753-1.jpg

(*´艸`*) フフ♪ 頼もしいわ!

さてさて、あまりココで遊びすぎちゃうとまだまだ園内散策するのに

疲れちゃうからそろそろ・・・この日お目当てのチューリップ広場まで

行ってみよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)

v13754.jpg

ランを出ると・・・Sistersを休憩させる為強制的にカートIN。

v13755.jpg

ランでいっぱい走ったら、お散歩は少し休んでからね!

緑のトンネルを抜け・・・

v13756.jpg

噴水広場を通り・・・

v13757.jpg

チューリップのある渓流広場を目指します

v13758.jpg

すると・・・前方から見たことのある可愛いお友達に遭遇

ママ、小走りしちゃった(笑)

この日偶然にもお会いできたお友達とは、那須遠足に行く前以来♪

v13759-1.jpg

まさか偶然にもココで会えるとは思わなかったのでビックリでした

さて、そのお友達とは・・・???

明日を楽しみにしていてくださいねん






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ランではみんなとっても楽しそうに遊んでいました♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
記念セール&トリミング♪
2009年04月19日 (日)
金曜日、今日はママ一人旅でお出かけです(*^-^*)

v13713.jpg

久しぶりの一人旅はちょっとドキドキな電車の旅でした

この日ママが一人旅で向かった目的地は・・・

v13678.jpg

17日から20日まで記念セールをしている”Skip Dog!!”

v13716.jpg

今回はSistersのトリミングを兼ねて行って来ましたよん♪

Skipに着くと看板犬のプンさん&ちびちびがお出迎え

v13714-1.jpg

それと、店長さんご自慢のガンダムも入り口でウェルカムでした。

v13715.jpg

そしてそして、この日Skipさんで待ち合わせをしていたお友達の・・・

v13717-1.jpg

モカキチさん

お家が近いにも関わらずなかなか会う機会がなくって・・・。

この日はお会いできてとっても嬉しかったです

v13719.jpg

わんず達はというと挨拶もそこそこに・・・

v13721.jpg

相変わらず着くなりドックラン状態

v13720.jpg
v13722.jpg

楽しく遊ばせてもらってヨカッタね(●^-^●)

さて、Sistersはこの日はトリミングがあるので順番にレッツGO~

今月からnewトリマーさんに代わったからちょっとみんな緊張かな?

ViVi・・・

v13718.jpg

eve・・・

v13723.jpg

Very・・・

v13724.jpg

と順番にキレイにしてもらいました

ViViは時折泣いていたけど・・・eve、Veryは大丈夫だったみたい。

ちょっとずつ慣れてね!

v13725.jpg

Sistersがトリミング中の間・・・ママはお買い物したり、モカキチさん

と楽しいトークに花が咲きあっという間の時間(≧∀≦☆)

ホント、楽しい時間て早いのよね

v13726.jpg

気がつけば・・・モカキチ家の長女ちゃんが学校からそろそろ帰って

来る時間となってしまったのでまたお次に、ゆっくりとお散歩&お茶

にでもとお約束をしてこの日はサヨナラしました。

v13729-1.jpg

モカキチさん、楽しい時間をありがとうございました(✿ฺ´∀`✿ฺ)

また腰が完治したらねっ

あっ!そうそう!

この日、ママは前から欲しかった洋服をセール価格で買い・・・

v13727.jpg

ちゃ~んとお目当ての限定TシャツもGETしましたよん

v13728.jpg

ヤッタァ~o(>∇<)o

しかもどっちもヤバイくらいママ好みで可愛いわ~

あぁ~これを着てお出かけするのが今から楽しみだな(〃^∪^〃)♪






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今年も限定TシャツGETにママ、ウキウキです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
お友達いっぱい♪ Part2
2009年04月18日 (土)
昨日の続きです。


ビーナスフォートを出て、出会ったミラクルBabyのお友達とは・・・

v13681-1.jpg

久しぶりのゅみ家

今年ゅみ家に誕生したNewフェイスのタロウ君(仮)。

会えてとっても嬉しかったなぁ~

v13682.jpg

キリッとした顔立ちがとっても美男子ちゃんで将来楽しみな感じ~

ママ、今からツバ付けておこうかな(笑)って犯罪ですね。

しかもゅみさんにバレたら~・・・

あっ!そうそう!!もちろんSistersは大好きなゅみさんに・・・

v13683.jpg

メチャメチャ甘えてましたよ

パパママのことなんてそっちのけでね(笑)

いっぱい撫で撫でしてもらえてホント、みんな良かったねぇ~(*^-^*)

v13677.jpg

今度はゆっくりお家が近いからお茶でも行きましょ♪

ゅみ家と少し立ち話をし・・・久しぶりだったので話しは尽きない感じ

だったけど『また今度』とサヨナラしお次はSistersお待ちかねの・・・

v13684.jpg
v13685.jpg

お散歩開始

v13686.jpg

みんな元気にお散歩です(●ゝ∀・●)♪♪

途中、お水休憩をとり・・・

v13687.jpg
v13688.jpg
v13689.jpg

元気を充電してまたお散歩~の繰り返し(*≧ω≦*)

v13690.jpg

そして、秘密のランへとレッツGO~♡(。→ˇ艸←)

v13692.jpg

ココはSistersの大好きな草もあるしウッドチップが敷き詰めてある

のでみんなルンルン♪

v13694.jpg
v13695.jpg
v13693-1.jpg

とっても楽しそうに走りまわっていました(≧∀≦)

そして、今時期限定のお花畑もあるんですよ!

v13696.jpg

菜の花が満開でとってもキレイでした

v13698.jpg

秘密のランでSistersと思いっきり遊び、走り、大満喫したら・・・

v13697.jpg

再び、プロムナード公園へ戻りお散歩!

v13699.jpg

海沿いのデッキを目指し・・・

v13701.jpg

そろそろ休憩しようかと休憩場所のベンチを探していると・・・

v13700-1.jpg

またまたお友達発見というか職場の後輩です(笑)

ノエルパパ&ママに会いました♪

ちょっぴり休憩がてらお話をして、一緒にお散歩へ

v13704.jpg

仲良くノエル家と一緒にお散歩♪

v13702.jpg
v13703.jpg

楽しいね(*^▽^*)

v13705.jpg

お台場を半周散歩を一緒に楽しみましたよん

そして気がつけば・・・あっという間に夕方でした

再びPANCOCO家と連絡を取り合流!

そして最後はみんなで晩ご飯を食べに”ロングボードカフェ”

v13707.jpg

ウマウマバーガーを食べ、お腹を満たし・・・

v13708.jpg

あっぽ~なお話に盛り上がりとっても楽しい時間でした(^m^ )

この日はホント、1日ポカポカ陽気でお散歩日和。

お散歩中には沢山のお友達にも会えてとっても素敵な日でした♪

またお天気のイイ日にはみんなでワイワイお台場散歩したいね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お友達とワイワイ♪とっても楽しい1日でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
お友達いっぱい♪
2009年04月17日 (金)
日曜日、この日は前日に軽井沢までプチ遠出したので近場で遊ぼう

”城南島海浜公園”へと行くことに(*^-^*)

v13665.jpg

ココの公園はドックランがあるのでSistersもウキウキ♪

v13667.jpg
v13666.jpg

でも・・・公園近くまで行くと・・・

v13668.jpg

凄い渋滞・・・

駐車場が満車な上にこの駐車場待ちの渋滞じゃ・・・いつになるか

なのでココの公園をあきらめいつも通りお台場へ!

v13669.jpg

そして、この日は久しぶりにお姉さんの所へと行きましたよん♪

v13670.jpg

すると・・・

v13671.jpg

PANCOCO家発見(笑)

v13672-1.jpg

この日もちょこんとカートにLEO居ました♪

v13673.jpg

そして大好きなお姉さんにも会えたSisters、大はしゃぎ

いつもながらウマウマおやつも頂いちゃいました

v13674.jpg

みんな凄い喜びようだこと 

(❤ฺ→艸←) フフフ♪ヨカッタね!

すっかり大好きなお姉さんに撫で撫でしてもらいご機嫌なSisters

でした。

ペットショップから出ると・・・この日PANCOCO家がLEOお披露目

で待ち合わせしていたお友達のりえさんに会いました♪

v13675.jpg

きらちゃん久しぶり~

以前お会いした時よりもずっと友好的になっていたきらちゃん

可愛かったなぁ~

お次は一緒にお散歩できたら嬉しいです♪

そして、ココで通りすがりの可愛い4ヶ月のダックスちゃん乱入

v13679.jpg

とっても元気っ子で遊ぶのが大好きみたい♪

なのでダックス好きのPAN兄ちゃんがお相手していましたよ!

v13680.jpg

動きが早くてブレブレだけど・・・

2人ともとっても楽しそうにじゃれて、戯れていましたよ!

そんな微笑ましい光景を見ながらPANCOCO家&りえさんと少し

お話し・・・わが家は暖かいうちにお散歩へ行くことにしたのでここで

サヨナラしました。

またねぇ~"


さぁ~めんこい家はお散歩へ行くよ~♪


v13676.jpg

とビーナスフォートを出てすぐに・・・またもや前方にお友達発見

お久しぶりでSistersがメロメロになっちゃう大好きな人です

判った方いるかなぁ~???

v13677.jpg

ヒント!

今年待望のミラクルBabyが生まれたお友達ですよ~♪

さてさて、そのお友達との久しぶりのご対面&お散歩中にバッタリと

会ったお友達とのお話は…ちょっと長くなってしまったのでスミマセン

が続きはまた明日UPさせて下さいね

また明日も楽しみに遊びに来てくれたら嬉しいです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日はお友達いっぱいでとっても楽しい日~♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
軽井沢【プリンス芝生編】最終回。
2009年04月16日 (木)
昨日の続きです。



レッツGO~(≧▽≦)ノ


v13641-1.jpg
v13462-1.jpg

プリンスの広い芝生でお散歩開始

v13639.jpg

Sistersは芝生が大好きなのでみんな元気よく走り出しました

v13643.jpg

でもこの日はどうもみんな息が合わない

v13644.jpg

芝生にテンションMAX過ぎて行きたい方向が・・・

v13645.jpg

全く・・・合わない

v13646-2.jpg

しかもリードがグチャグチャになり絡まりっぱなし。

v13647.jpg

なんとか修正し、Sistersもようやく落ち着きはじめ・・・

v13648.jpg

足並みが揃ったものの・・・

v13649.jpg

電池切れになりはじめたViVi・・・

v13650-1.jpg

足もトボトボでした。

まぁ~この日は朝からずっと歩きっぱなしだからね!とカートIN

すると、とっても嬉しそうな笑顔(✪ฺܫ✪ฺ)

v13651.jpg

ずっと、入りたかったかな?

ViVi以外は、まだまだ元気組みエネルギーが有り余っているよう

なのでもう少しだけ芝生をお散歩♪

v13652-1.jpg
v13653.jpg

往復して帰ることに!

そして、最後にもうひとまわりアウトレットを楽しみ駐車場へと戻る

途中に・・・食いしん坊なママに誘惑の匂いが

v13654.jpg

で・・・やっぱり誘惑には勝てなかった・・・(笑)

v13655.jpg

買っちゃった・・・焼きたてのあん団子さ~ん

香ばしくってとってもウマウマでした

焼きたて団子をパパママ堪能し、Sistersにはおやつをあげ最後に

駐車場の側の芝生ででちょっぴりだけ放牧タイム。

v13656.jpg
v13657.jpg

最後の最後まで遊び続けためんこい家でした♪

さぁ~て、そろそろ日も暮れてきたし・・・

v13658.jpg

お家へ帰ろう(*^-^*)

この日は1日AM6:00から行動をはじめ夕方まであちこちSisters

とお散歩しながらまわったり、遊んだりと盛り沢山な日でした。

あぁ~楽しかった





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Sistersと軽井沢の旅・・・とっても楽しかったです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
軽井沢【街&ウマウマ編】
2009年04月15日 (水)
昨日の続きです。



湯畑をあとにしたあとは・・・

v13609.jpg

お山さんとはサヨナラし街の方へ

Sistersも車内でウキウキ、ソワソワです♪

v13610-3.jpg

約1時間ほど車を走らせ着いた場所は・・・

v13612.jpg

”軽井沢ショッピングプラザ”

v13611-1.jpg

まずはSistersのおトイレ休憩も兼ねてお散歩です♪

v13613.jpgv13614.jpg
v13615.jpg

そして、アウトレットモール内をぷらぷらとウインドーショッピング

v13616.jpg
v13617.jpg
v13618.jpg

ぐるりとひと通りアウトレットを楽しんだらお次は、お散歩がてら旧軽

へと足をのばす事に(*^-^*)

v13619.jpg
v13620.jpg

駅を抜けて、メイン通りまで出れば・・・

v13622.jpg

みんなでお散歩開始

v13621.jpgv13623.jpg

Sistersルンル~ン

元気よくお散歩を楽しんでいました(●^-^●)

v13624.jpg
v13629.jpg
v13630.jpg

途中、Sistersのおやつ&水のみタイムをとり・・・

v13625.jpg

パパママもツマミ食いタイム

v13627.jpg

パリパリ焼きたてのソーセージに焼きたてのパンのホットドック!

かなりウマウマでやばかったです(*≧m≦*)

まぁ~いつもながらココでもSistersの目線が痛かったけど・・・(汗)

v13631.jpg

休憩場所のお店からさらにお散歩すること10分くらいかな?

v13628.jpg

旧軽到着~♪

v13632.jpg

トップシーズンでないせいか人が少なくガラガラでした。

おかげでSistersもルンルンで歩けちゃいましたよ(●ゝ∀・●)♪♪

v13633.jpg

旧軽ではお土産屋さんを色々見てまわり、ココに来たらと・・・

またもやパパママツマミ食い(笑)

v13634.jpg

モカソフトを食べながらお土産屋さん巡りを楽しみましたぁ~♪

食べすぎかしら???

そして色々お土産屋さんを巡っていると・・・パパがお腹が空いたと

言ったので、遅いランチをするために軽井沢ショッピングモールへと

戻ることに!

v13635-1.jpg

そう言えば・・・朝からちゃんとした物食べてなかった

ランチはいつも軽井沢に来ると食べることの多い『とりまる』さん!

v13636.jpg

テイクアウトしてショッピングモールのテラスで食べました

v13637.jpg
v13638.jpg

お天気が良かったので気持ちよかったです♪

さて、お腹もいっぱいになったあとは運動してカロリー消費しないと!

v13640-1.jpg

うん♪

みんなで芝生の広場でお散歩楽しもう

v13639.jpg

広い、広いプリンスの芝生(*^-^*) ♪

芝生好きのSistersのテンションは上がりっぱなしでした

さてさて、その芝生でのSistersの様子ですが・・・やっぱり長くなって

しまったので・・・続きはまた明日UPさせて下さい

明日もまた楽しみにしていてくれると嬉しいです

毎度のんびり更新にお付き合いありがとうございます






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お天気も最高でどれもこれもウマウマでした(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








軽井沢【ポカポカモクモク編】
2009年04月14日 (火)
昨日の続きです。



レッツGO~(ж^□^ж)ノ


v13582.jpg

雪山・・・白根山をあとにしたあとはポカポカモクモクな場所へ

すっかり初めての雪に大興奮で遊んだSistersはというと・・・

v13583.jpg

みんなグッスリ・・・オヤスミタイムでした(*_ _)zzZ

次の目的地までゆっくり休んでね!

白根山から車を走らせ道もガラガラだったので、30分ほどで到着。

途中道路の溝で草津節が流れる面白い道路もありましたよ♪

Sistersをカートに乗せ・・・

v13584.jpg

風情のある温泉街を歩き・・・

v13585.jpg

見えてきたところは・・・

v13587.jpg

草津”湯畑”

v13589.jpg

湯畑まで来ると、辺りは硫黄の匂いがしてあたたかい蒸気が~

v13599.jpg

Sistersのお鼻がフル稼働していましたよ(笑)

v13586.jpg

そうそう、この日の草津・・・時期的には珍しくポカポカ陽気で東京と

変わらないくらいの暑さで気温も25℃も

なので冷たいものでクールダウンしようと、温泉卵ソフトクリーム♪

v13588.jpg

牛乳ベースにほんのり卵味♪

美味しかったけど・・・

v13590-1.jpg

ちょっとSistersの目線が痛かったかな。

そして、温泉好きのパパは1人ウキウキで足湯へ

v13591.jpg

Veryをお供に嬉しそうに足湯を堪能していました。

v13592.jpg

そんなパパのお膝でジッとしていたVeryも飽きたのか・・・足湯に

浸かりに来ていたちびちゃんに遊んでもらっていました!

v13593.jpg

いつのまに

いっぱいイイ子、イイ子してもらって良かったねVery(●^-^●)

さて、パパが足湯を満足したら湯畑の周りをお散歩へ

v13594.jpg
v13595.jpg

みんなウキウキでお散歩していました♪

v13596.jpg
v13597.jpg

そして、忘れてはいけない記念写真

v13598-1.jpg

すっかりSistersの目線ばかり気にしてたらママ・・・湯畑を一緒に

写すの忘れちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ アハハハ

湯畑のない記念写真を撮ったら、またお散歩再開

v13603.jpg
v13600.jpg

すると、地元に住むちわわちゃんに会いました♪

v13601.jpg

12歳のとっても大人しい男の子でした。

v13602.jpg

Very嗅ぎ過ぎだって(笑)

いつも湯畑の周りをお散歩しているみたいです♪

色々わんこのお話などなどをし、とっても楽しい時間でした(*^-^*)

そんな可愛いちわわちゃんとサヨナラした後は・・・

v13604.jpg
v13605.jpg

お土産屋さんちょっぴりをまわり車へと戻りました。

そしてお次の目的地へとGO

v13606-1.jpg

まだまだもう少し続く軽井沢方面への旅!

お次は山方面から離れて街の方へと向かいます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

明日もまた楽しみにしていてくれると嬉しいです






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

草津よいと~こ~♪一度は~おいで♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
めんこい家の向かった先は・・・
2009年04月13日 (月)
昨日の続きです。



車中泊でめんこい家が向かった先は・・・

v13554.jpg

軽井沢~(〃^∪^〃) 

そしてもっちろん高速代は・・・

v13555.jpg

ETC割引で1000円

まぁ~深夜割とかで行くとそんなに値段の差はないんですけどね。

さて、めんこいカーはウキウキのSisters&パパママを乗せ軽井沢

入り(笑)

v13556.jpg

まず、わが家が最初に向かうは・・・

v13558.jpg

浅間山をバックに遊べる無料ラン(●ゝ∀・●)♪♪

一昨年辺りから軽井沢に来ると、わが家の朝の定番コースです。

インターから約30分ほどで到着

v13560.jpg

見事なまでに浅間山がクッキリ

まだ雪をまとっている山々がとってもキレイでしたよ~ん

でも・・・でもね・・・なぜか無料ランのある道の駅が閉鎖されてる

v13561-1.jpg

なぜ???

ふと閉鎖されている入り口に張ってある張り紙を読んでみると・・・

『冬季閉鎖中』と。

と、と、冬季?もう4月だけど???

まだまだこっちの方はGW前までは冬季の期間に入るのかな・・・?


(*-゛-) う゛~んどうしよう~・・・


パパママ、まさかの冬季閉鎖中に悩む事数分。

パパがいい所を思いついたみたいで急遽ミステリーツアーに変更

v13562-1.jpg

うん♪

これから向かう場所はパパのみぞ知るツアーだよ!

どこに行くのか判らないとなんだかわくわくしちゃうね(●≧艸≦)ムフ♪

車は無料ランからさらに山の方面へと走り・・・

v13557.jpg

めんこいカーは山道をさらに奥へ奥へと走って行きます。

すると・・・

v13563.jpg

道路脇には雪がチラホラ。

しかも走っているとさらに道路脇の雪が増えてきてるし~

v13565.jpg

このままどこへ~?と思っていたら・・・

v13566.jpg

すっかり360度雪山に囲まれたところにいました

v13564.jpg

無料ランから走ること1時間ちょっとくらい・・・かな?

パパのミステリーツアーの到着場所は・・・

v13567.jpg

白根山の噴火口殺生駐車場でした。

(名前あってるかな?)

こんなあたりが・・・雪だらけのところで何を?

v13581.jpg

と思っていたら、Sistersに初の雪の感触を味合わせてあげようと

ココに連れて来てくれたみたいです

この日ランでは遊べなかった分、ココでちょっぴり雪の上散歩楽しん

でみようね(*^□^*♪)

気温もこの時期にしてはポカポカ陽気の22℃。

Sistersがウキウキで遊べる気温です♪

v13568.jpg

では、さっそく駐車場脇の広場でSistersを降ろし・・・

v13569.jpg

初雪の上散歩♪

v13574.jpg

はじめは・・・お初の感触&冷たさに恐る恐るなSisters・・・

v13572.jpg

でもすぐに慣れ・・・

v13570-1.jpg
v13575.jpg
v13571.jpg

みんな楽しそう

v13573-1.jpg

パパママの間を何度も走り初雪遊びを楽しんでいました(^ー^)

v13576.jpg

でも、あんまり長くいるとあんよ冷たいからね!と捕獲~(笑)

v13577-1.jpg

まだまだ遊びたそうだったけど、他にも色々行来たいところがあるの

で雪遊びをお開きにしビショビショのあんよを拭きお次の場所へ

v13579-1.jpg

すっかり初めての雪の上のお散歩を楽しんだSistersは車内でも

テンションUP(≧▽≦)

v13580.jpg

お次の目的地までルンルンなSistersでした。

さてさて、そのお次の目的地は

ヒントは・・・ポカポカモクモク~???判った人いるかな?

明日も続きを楽しみにしていて下さいね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

軽井沢までプチ遠足♪楽しい楽しい旅でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








車中泊の旅~♪
2009年04月12日 (日)
金曜日夜・・・

v13540.jpg

久しぶりに車中泊の旅へと行って来ました

みんなウキウキ♪

v13541.jpg

どこへ行くかも知らずにSistersは車内で大はしゃぎでした(笑)

v13542-1.jpg

眠り姫・・・eve以外は。

v13543-1.jpg

いつものように目的地付近のSAに車を止め就寝・・・

翌朝土曜日、AM6:00起床

めんこい家の朝は早いですよ~(●^-^●)


さぁ~みんな起きてぇ~!!!!


v13544-1.jpg

前日、久しぶりの車中泊に珍しく超ご機嫌でなかなか寝なかった

ViVi・・・

v13545-1.jpg

フフ♪まだ眠そうね。

そんなお姉ちゃん達が寝ぼけ眼の中、1人スッキリちゃんのVery。

v13546-1.jpg

さすが一番いい所をGETして寝ただけあるね(笑)

さぁ~準備してご飯を食べたら、最初の目的地へお出かけするよ

v13547.jpg

お天気は快晴

v13548.jpg

雲ひとつないいいお天気

でも・・・この時期にしては珍しくAM7:00前だというのに・・・

すっごく車がいっぱい。

v13549.jpg

これもETC割引のせいかな

さて、出発しますか

v13554-1.jpg

AM8:00目的地付近のSA出発~

v13550.jpg

キレイな山々の景色を見ながら・・・

v13551.jpg

めんこいけ目的地へ向かいます♪

v13552.jpg

さて、そのめんこい家が向かう第1目的地は???

v13553.jpg

その様子などはまた明日

実はまだ・・・少し写真整理が終わっていないので・・・スミマセン。

なのでまた明日以降の続きを楽しみにしていて下さいねん






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりの車中泊にみんなウキウキでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








イベントへ♪
2009年04月11日 (土)
そろそろ1週間経っちゃいますが・・・

今日は先週の日曜日のおでかけのお話です



先週の日曜日、この日は特に予定もなかったのでぷら~っとお台場

へお散歩がてら東京ビックサイトで開催されていた

”FICアジアインターナショナルドッグショー2009”へ行って来ました。

v13513.jpg
v13507-1.jpg

いつもの駐車場に止め、いざ会場のある東京ビックサイトへGO~

v13508.jpg

電車で一気にビックサイトまでひと飛び

v13509.jpg

会場入り前にSistersのおトイレがてら会場付近のお散歩へ♪

v13510.jpg
v13511.jpg
v13512.jpg

少し周辺を歩いてから会場へと入りました。

会場へ入るとすぐにチワワのドッグショーをやっていたのでSisters

と見学

v13514.jpg

みんなどの子も当たり前だけど・・・立ち振る舞いが別格でした。

v13515-1.jpg

でもイマイチ判定の仕方が判らなかったママです(笑)

ドッグショーをいくつか見学しお次はママの大好きなショッピング♪

v13516.jpg

あれこれ、色んなショップを見てまわり・・・

v13517.jpg

掘り出し物探し

v13518.jpg

でも、今回は掘り出し物ナシでした・・・残念

そうそう、この日ももちろんお友達に遭遇

お台場などで何度かお会いしてお話をしたアーチャンさん一家

v13519.jpg

可愛い妹が増えたモカちゃん一家です。

v13520.jpg

みんな可愛いチワワちゃん達でママ、ウッキウキでした(≧▽≦)

お会いできて嬉しかったです

また今度お会いできるのを楽しみにしています♪

お友達とサヨナラした後はまたもショッピングゾーンをウロウロ・・・

v13522.jpg

ViViに似た映画の主人公ちゃんのパネルを発見しました!

v13521.jpg
v13523.jpg

今度5月1日に上映するみたいです。

”ビバリーヒルズチワワ”見てみたいな

会場内をあれこれ・・・気がつけば時刻はPM3:00。

あまり遅くなるとSistersのお散歩時間がなくなっちゃうのでイベント

をここいらで切り上げお次はお散歩する為お台場へと戻りました

ゆりかもめに乗り・・・

v13524.jpg

電車からSistersと桜を見ながら一駅の旅を楽しみました♪

v13525.jpg

キレイ~

お台場に着くといつものコースをお散歩開始

v13526-1.jpg
v13527.jpg

お台場をぐるりと1周コースを堪能しました♪

途中、暑かったので休憩がてらアイスも食べましたよん

v13528.jpg

ちょっとSistersの目線が痛かったけど(^_^;)

v13529.jpg

なので、Sistersにはおやつをあげました。

さて、休憩をしたらもうひと散歩開始

v13530.jpg

すると前方から見覚えのある家族発見

v13531.jpg
v13532.jpg

PANCOCO家です♪

もっちろんこの日NewフェイスのREOも居ましたよ。

v13533.jpg

もうすっかり名前を覚えて呼ぶと振り向くの♪

可愛かったなぁ~

v13534.jpg

ワクチンが終わったら一緒にお散歩しようね!

PANCOCO家と少し立ち話をし、バイバイした後は・・・

v13535.jpg

さらにもうひと散歩してお家へと帰りました♪

v13536.jpg
v13537.jpg
v13538.jpg

この日は1日ポカポカ陽気で絶好調なSistersでした(*^-^*)






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

イベントにお散歩!とっても楽しい1日でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
房総ドライブ~!?
2009年04月10日 (金)
昨日の続きです。

今日で千葉の旅も最終回です♪

ちょっと長くなりますがマイペース更新にお付き合い下さいね



ドライブへGO~!!


車に乗り込んだSistersは・・・

v13477.jpg
v13478.jpg

まだまだ元気いっぱい組みと仮眠組みに分かれていました。

v13479.jpg

ViViはランではしゃぎすぎたのか、すっかり爆睡

気持ち良さそうにしていました。

さて、マザー牧場を堪能しお次に向かうは”鋸山”

v13481.jpg

うん♪

お散歩できるし、ココからの景色はとってもキレイなんだよ!

と言うことで車を走らせたのは良かったのですが・・・全力で午前中

遊びすぎたのか、ママ&Sisters房総の景色を眺めることもなく・・・

就寝( ̄▼ ̄|||)

気がつけば到着していました(汗)

v13482.jpg

駐車場に着いたSistersはというと・・・

v13483.jpg

まだちょっと疲れがとれないのか・・・ネムネムな様子。

v13484.jpg

なのでパパと相談し、今回はココを登るのを止めました。

なんせ、ここはアップダウンがきついところだからね

今度、また房総方面に遊びに来た時に行ってみようね

鋸山から少し車を走らせ、パパママはお疲れ気味のSistersには

少し車で待っていてもらい海の幸を覗きにおみやげ屋さんへ

v13485.jpg

新鮮な地のものがいっぱい♪

v13503.jpg

でも・・・あれこれ見すぎて決められず・・・

v13486.jpg

ウマウマだらけでいっぱいで悩み・・・購入を見送りました。

代わりになぜかバームクーヘンをつまんじゃいました(笑)

v13487.jpg

とってもふわふわで美味しかったです(*⌒―⌒*)

さて、お土産やも見て満喫したし夕方になると道路も混んでくるので

そろそろお家の方へ帰ろうね。

もちろん帰りもアクアライン使い・・・

v13488.jpg

海沿いの景色を堪能しながら・・・

v13372.jpg

行きに寄らなかった海ほたるへと寄ることに。

v13489.jpg

Sistersの休憩も兼ねていってみましたよん♪

v13490.jpg

海ほたるへ着く頃にはすっかりSistersも元気いっぱい!

v13491.jpg
v13492.jpg

寝て、充電完了出来たようです

屋上のデッキまで行きお散歩したり、景色を見たり堪能しました♪

v13493.jpg
v13494.jpg
v13497.jpg
v13495.jpg
v13496.jpg

そして、欠かせない?のが記念写真

あちこちで、パチリと撮ってきましたよ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

v13498.jpg
v13499.jpg
v13500.jpg

あと、忘れちゃいけない(笑)

記念のプリクラもね

v13501.jpg

海ほたるではVANILLAと最後に撮って以来だから2年ぶり!

今回もいっぱいSistersとの楽しい思い出が出来て大満足な1日

v13502.jpg

ホント、楽しかったなぁ~♪

これからおでかけには、もってこいの気候だからまたみんなで色々

お出かけしようね

さぁ~次はどこに出かけようかね(*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

千葉房総の旅はとっても楽しかったです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
マザー牧場【ウマウマ編】
2009年04月09日 (木)
昨日の続きです。

毎度のんびり更新にお付き合いありがとうです




お散歩へGO~(ж^□^ж)ノ


v13457.jpg
v13458.jpg

ドックランを後にし、お散歩しながらお次に向かった先は・・・

v13460.jpg

ココ。

v13459.jpg

お馬さんの牧場です。

v13461-1.jpg

もちろんココもわんこの近寄り禁止

なのでまたもママが、代表してお触りしてきました(●^-^●)

v13462.jpg

大人しくってとってもいい子でした♪

でもこの子の側には・・・『蹴られないように注意!』と看板が

さんざん、撫で撫でした後にママ気づきました。

蹴られなくってヨカッタァ~・・・

v13463-2.jpg

パパとSistersと再び合流して園内の桜を見たり・・・

v13465.jpg

花壇を見たりしながらお散歩を楽しみました

v13464.jpg
v13466.jpg

そしてちょっと早いけどパパママの腹時計がなったので(笑)

ウマウマを食べにレッツGO~

v13468.jpg

菜の花畑を抜けて・・・

v13467.jpg
v13469.jpg

到着したこの日のランチ場所は・・・

v13470.jpg

ジンギスカンガーデン

お昼前とあって、空いていて良かった(*≧ω≦*)

さっそくジンギスカンのセット&手作りソーセージを頼み・・・

v13471.jpg

レッツ!ジュージュータイム

v13472.jpg

ウマウマのい~い匂いです

そしてSistersはというと・・・なぜかウマウマな匂いにご機嫌♪

v13473.jpg

食べれないのに・・・。

そんなSistersをよそにウマウマを思う存分堪能したパパママ

いい子に待っていてくれたSistersにはおやつの報酬です

v13474.jpg

さてさて、お次はココに来たら食べないと!と言うことで・・・

別腹だよねと言いながら牧場アイスも堪能しました(●´∀`●)

v13475.jpg

ミルクがとっても濃厚でとっても美味しかったです

すっかりマザー牧場の締めを、パパママのウマウマで終わらせた

めんこい家でした(笑)

さて、お次は暴走房総ドライブ楽しみながらあの場所へとGO~

v13476-1.jpg

マザー牧場を後にしてめんこい家がお次に向かった先は・・・?

ママ、リクエストの景色もお散歩も堪能できる場所です♪

でもね・・・その続きは・・・今回も長くなってしまったので、また明日

UPさせて下さいね。

明日も楽しみにしていて下さいね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

締めにウマウマ~♪楽しい牧場散策でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
マザー牧場【ドックラン編】
2009年04月08日 (水)
昨日の続きです。





ドックラン到着~(*^-^*)


v13436.jpg

ココは園内に広々ドックランがあるんです♪

v13434.jpg

なのでSistersもココで思いっきり遊ぶことに!

v13437.jpg
v13438.jpg
v13439.jpg

Sistersが今回遊ぶランは子犬&小型犬用。

v13440.jpg

みんな大人しくって優しい子達ばかりだったので

v13441.jpg

Sistersもすぐに輪の中に入っていました(???????)

v13442.jpg

ヨカッタね

v13452-1.jpg

大好きな芝生で広々ラン。

ルンルンで走り回るSistersの姿もいっぱい見れました

v13443.jpg
v13446.jpg
v13444.jpg
v13447.jpg

中でもViViが体力をずっと温存していたせいか

v13448.jpg

テンションが凄い・・・

v13445.jpg

1人・・・跳ねながら・・・

v13449.jpg

ドックラン内を走り回っていました♪

v13451.jpg

いい顔してるよ(*⌒―⌒*)

そんな中・・・慌ててて、写真どころじゃなかった事が・・・。

ご機嫌で1人、ルンルンで走り回っていたVeryがジャックの子に

追いかけられ・・・危うく踏まれそうに

危なかったぁ~・・・

v13450-1.jpg

ジャックの子は遊んで追いかけてる感じだったけど、あまりの体格差

だったから踏まれたら・・・大惨事だったかも。

v13453.jpg

Veryが運良く、ジャックの子の懐に入ったから・・・良かった

ホント何事もなくって良かったですε=(・д・`*)ハァ…

ちょっとパパママの寿命が縮んだ気がしました(汗)

v13454.jpg

そんなハプニングもあったランもいっぱい走り回って、Sistersも満足

そうだったのでまた少し園内散策へと向かうことに

まだまだ元気なeveと調子がでてきたViViはお散歩開始(^―^)

v13455.jpg

お次はどんな動物さんに会えるかなぁ~

v13456.jpg

楽しみだね(*^▽^*)

さて、まだまだ続くSistersとの園内散策。

もっちろん続きは・・・今回も・・・長くなってしまったので・・・続きは

また明日UPということでご勘弁を~

また明日も楽しみにしていてくれたら嬉しいです

明日はウマ、ウマウマ登場です(❤ฺ→艸←)






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

みんなルンル~ン!楽しそうに遊んでいましたよん♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








マザー牧場【広場編】
2009年04月07日 (火)
昨日の続きです。




菜の花通りを抜けて・・・

v13413.jpg


芝生の広場に到着~(❀ฺ´∀`❀ฺ)


v13414.jpg

さっそくSistersと芝生で遊ぶことに♪

v13415.jpg

Sisters、大好きな芝生に大興奮

v13416.jpg

もっちろんさっきまでお散歩拒否だったViViも大好きな芝生とあって

元気いっぱい走り回ったりしていました(≧∀≦)

v13417.jpg
v13418.jpg

ヨカッタァ~♪

ココでしばらく遊び、Sistersのおやつ&お水休憩をしてパパママも

ちょっとウマウマを買って休憩(❤ฺ→艸←)

v13419-1.jpg
v13420-1.jpg

どちらもとっても美味しかったです

さて、充電したらお次は羊の丘へGO~

v13421.jpg

芝生の広場を後にするとViViはまたカートINでした。

v13422.jpg

この日のViViは芝生気分だったようです(笑)

芝生の広場から歩いて5分くらいかな・・・羊の丘に到着♪

v13423.jpg

広~い柵の中に羊さんがいっぱいでした。

v13424.jpg

でも・・・ココでもわんこは近くに寄るのも禁止

なので遠目からSistersには眺めてもらい・・・

v13425-1.jpg

羊さんを堪能してもらいました

ママはというと、めんこい家代表として1人羊さんの側へ。

v13426.jpg

お触りなので、モコモコな体をいっぱい撫で撫で・・・

v13427.jpg

たっぷりと触らせていただきました(。→∀←。)キャハ♡

ついでに牛小屋の方へも行って来ましたよん♪

v13428.jpg

仔牛さんが生まれたみたいで牛小屋はちびちゃんがいっぱいでした。

1人動物と触れ合って大満足なママでした(笑)

v13430-1.jpg

パパ&Sistersと合流し、お次に向かうはあの広場の先

v13429-1.jpg

ちょっとショートカットしたので急な坂道を下りました

v13431.jpg

急でちょっと降りるの大変だったけど、おかげでかなり近道!

v13432.jpg

あっという間にお次の目的地へ♪

v13433-1.jpg

それが・・・ココです

v13434.jpg

もう、お判りですね(✪ฺܫ✪ฺ)

さて、お次のSistersの遊び場所での様子は・・・やっぱり長くなって

しまったのでまた明日UPしますね

広々、のんびり!!

元気なSistersの様子が見れると思います(*^-^*)

明日も楽しみにしていて下さいねぇ~






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

芝生の広場ではみんなとっても楽しそうでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
マザー牧場【菜の花編】
2009年04月06日 (月)
昨日の続きです。



園内の春探しスタート!!

v13394.jpg

園内マップを見るものの・・・あちこちお花が咲いているみたいなので

端から順番に攻めていくことに(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

v13387.jpg

元気よくお散歩しながら園内散策開始です。

v13391.jpg

歩きはじめてすぐに、小さいけど菜の花畑発見

v13388.jpg
v13389.jpg

さっそくSistersと菜の花で記念写真

v13390.jpg

でも・・・なかなか3ちー揃っては難しい

これでもギリギリかな(笑)

さて、菜の花とお写真も撮ったことだし再び園内散策して春を探し!

v13393-1.jpg
v13392.jpg

そうそう、ココは所々にある花壇があるのですがとっても低くされて

いるので小さいおこちゃまやわんこでもお花を堪能できます♪

なので、eveもクンクンしてお花の匂いを嗅いだりしていました

途中、ちゃぼ?鶏・・・?や

v13395.jpg

あひるさんに会いました♪

v13396.jpg

自由に歩き回っているので触れ合っても

でもわんこはもちろんのこと近づけさせるのはNGだったのでママ

だけちょっぴり撫で撫でしてきました。

みんな大人しくって可愛かったぁ~(o^ ^o)

遠くであひるさん達を見学中のVery・・・遊びたかったのかな?

v13397.jpg

テンションUPでご機嫌でした。

さぁ~驚かせたりしたらかわいそうだからお次へ行こう♪

となだらかな坂道を登り・・・

v13399.jpg

少し行くと桜もチラホラ咲いてました

v13412.jpg

でもまだ満開って程咲いてはいませんでした。

5分咲きくらいかな?

そしてその桜の先に見えてきたのが黄色一色のキレイな絨毯

v13398.jpg

近づいて行ってみると・・・広大な菜の花畑~

v13400.jpg

関東最大級の菜の花畑みたいです♪

v13401.jpg

300万本が咲き乱れていて辺りはすっかり菜の花のいい匂い

v13402.jpg

お散歩するSistersもウキウキでした♪

v13403.jpg

そしてココでもママ、懲りずに菜の花バックに記念写真

v13404.jpg
v13405.jpg

やっぱり3ちー揃っては無理でした(笑)

おやつで一生懸命釣ったのになぁ~・・・

そうそう、この日前半のViViはなぜかお散歩拒否

v13406.jpg

しかも、ちょっと浮かない顔をしてカートに乗っての園内見物でした。

v13407.jpg

まぁ~前半はアップダウンがきついから心臓にも負担が掛かるし、

歩きたくなければ歩きたくなるまでカート待機でもいいんだけどね!

v13408.jpg

無理やりだと楽しくないもんね(u‿ฺu✿ฺ)

もうちょっと行けば、ViViの大好きな芝生の広場もあることだし・・・

さぁ~て、元気組みの2人はとっても調子良さそうだからこのまま

一気に芝生の広場まで行っちゃおう♪

v13409.jpg

レッツGO~

v13410.jpg

菜の花畑を抜け、坂の頂上にある芝生の広場。

浮かない顔のViViも大好きな芝生にルンルンで始動ですよ
v13411.jpg

さて、その広場での様子などは・・・ちょっと長くなってしまったので

続きはまた明日UPということで。

明日も続きを楽しみにしていて下さいね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

一面の菜の花の絨毯♪とってもキレイでした!!

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








春を探しに♪ Part2
2009年04月05日 (日)
昨日、春探しに出かけためんこい家。

AM7:30出発で高速に乗り・・・

v13369.jpg

向かった先は千葉房総

アクアラインも1000円になったのでとっても使いやすいです♪

v13372.jpg

木更津まで40分で来ちゃった。

道路が混むといけないと思い朝早い出発だったのに意外と・・・

空いててビックリでした

眠り姫eveはもっちろん朝早いので車に乗るなりベットで爆睡

v13370.jpg

Veryもちょっと眠たそうです・・・

v13371-1.jpg

そんな中1人おでかけとあってルンルンなViVi。

v13373.jpg

ママと一緒に景色を見ながら目的地へと向かいましたよ!

目的地までは途中、キレイな桜並木を通ったり・・・

v13374.jpg

菜の花が両脇に咲いた道路を通ったりと・・・

v13375.jpg

千葉はすっかり春色でした

あちこち咲く、お花を見たりしながら到着したこの日の目的地は・・・

v13377.jpg
v13376.jpg

”マザー牧場”

今日はココでたくさんの春を見つけられたらと来てみました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

駐車場に着くと寝ていた子も起きてみんなソワソワです♪

v13378.jpg
v13379.jpg
v13380.jpg

さぁ~準備して園内へレッツゴー

v13381.jpg

ウキウキで向かっためんこい家(*^-^*)

園内に入りまずは係りの方に写真撮影をして頂くコーナーへ♪

v13382.jpg

久しぶりにみんなで撮れていい記念になりました

これはママの渡したコンデジでの撮影。

帰る頃には係りの方が撮って下さったイチデジの写真が出来てる

みたいです♪

どんな感じに写っているのか楽しみです(❤ฺ→艸←)

さて、入園してすぐに素敵な記念写真も撮れたことだしお次は・・・

v13386.jpg

園内の春を探しにお散歩しながら向かいましょ♪

v13383.jpg
v13384.jpg
v13385.jpg

さてさて、その春探しの園内の様子ですが・・・実はまだ写真整理が

終わっていないので今日はココまで

続きはまた明日以降UPさせて下さいね(*’-^*)

楽しみにしていて下さった方々・・・ゴメンナサイです。

また、明日のUPをまた楽しみにしていてくれたら嬉しいです






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

千葉ではもう、あちこちで春がいっぱいでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
春を探しに♪
2009年04月04日 (土)
今日はめんこい家、朝早くからお出かけです(*^-^*)

v13364-1.jpg

春を探しにちょっくらドライブへ

v13365-1.jpg
v13366-1.jpg

なので、みなさんのところへの訪問&コメ返しはお家に帰り次第

させて下さいね!

ではではそろそろ・・・出発時間(o≧▽゚)o

v13367.jpg

春を探しの旅に行って来ま~す

v13368-1.jpg

ドライブ先にはどんな春が待ってるかな?





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

めんこい家、今日は春探しの旅に行って来ます♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








Veryの催促・・・。(動画です)
2009年04月03日 (金)
末っ子Veryは体は小さくてもSisters一の食いしん坊さん。

なのでお姉ちゃん達がジッとご飯がでるまでお座りしているのに・・・

1人、ママの足にまとわりつき『早くちょうだ~い♪』と催促します。

その様子がこれです

(ママの声や、テレビの音が入ってたりしますが気にしないで下さいねん。)





尻尾をフリフリ、ピョンピョン





しまいには高速回転もしちゃいます(笑)





目・・・回らないのかな???





(●ゝ艸・)フフ♪

それにしてもVery・・・凄い催促の姿でしょ♪

でもね、意外とママはこの催促が好きだったりもするんですよね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

クルクル高速回転・・・目は回らないのかしら?

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









~続きを読む~
フラワ~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
2009年04月02日 (木)
とある日の晴れた午後・・・

v13342.jpg

ちょっと肌寒かったけどSistersと春を感じに行って来ました

v13343.jpg

途中芝を見つけてはお散歩もしましたよ!

v13345.jpg
v13346-1.jpg

この日、Sistersと向かった場所は横浜、”赤レンガ倉庫”

3月20日~4月19日までフラーガーデン2009が開催中

v13344.jpg

毎年この季節になるとついつい近いので向かっちゃうわが家です。

夜のライトアップ時もとっても素敵です

v13347.jpg
v13348.jpg

今年もテーマにそって、キレイにお花が咲き乱れていましたよん♪

あっ!たねまる発見!!

v13349.jpg

開港150周年の記念のマスコットキャラクターです

今年はあちこちでたねまるを見かけそうです。

ぐるりとフラワーガーデンをSistersとテーマ毎の花壇をまわり・・・

v13353.jpg
v13350.jpg

所々で記念写真も撮りました

v13352.jpg
v13354.jpg
v13355.jpg

ココだけはすっかり春

v13351-1.jpg
v13356.jpg
v13357.jpg

お花のイイ匂いでいっぱいでした(❤ฺ→艸←)

v13358-1.jpg

Sistersもママもうっとりで・・・

v13359.jpg

まだまだ肌寒い日が続いてますが一足先に春を感じた日でした。

フラワーガーデン2009は、4月19日までやっているので気になった

方はぜひ足を運んでみてくださいね

とってもキレイでお花のいい匂いがしますすよん(*^-^*)






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

色んなお花が咲いていてとってもキレイでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









~続きを読む~
eveの謎の行動。
2009年04月01日 (水)
今日は、眠り姫eveの時折する謎の行動の1つをご紹介します。

とある日の昼下がり・・・珍しく眠り姫eveが起きているとその行動は

突然・・・突然とやってきます

v13201-1.jpg

大好きな苺ちゃんクッションに・・・スルスル~ッと近寄り・・・

v13202.jpg


あっ・・・はじまった・・・(汗)


クンクン・・・クンクン・・・

v13203-1.jpg

匂いを嗅ぎ、ある程度匂いを嗅ぎクンクンを満足するとお次は・・・

v13204-1.jpg

ペロペロ~とクッションを舐めるんです

そして・・・ついにはクッションをハグッと噛み・・・

v13205.jpg

完全に理解不可能な謎の行動へ(@・Д・@)??

ママ・・・全くもって・・・eveのこの謎行動が理解できません

そんなeveの謎行動を、後から見ていて気になった様子のVery・・・

v13206-1.jpg

お姉ちゃんが1人ウマウマを食べていないかとか色々気になる様で

ジーッと眺め、eveが満足してどこかに行くのをなぜか待ち・・・

v13208-2.jpg

居なくなったとたん・・・狙いすまし・・・( ̄+ー ̄)キラーン☆


v13207-1.jpg
v13339-1.jpg

eveがペロペロしていたクッションの匂いを嗅いだり・・・ペロペロしたり

していました(笑)

v13209-1.jpg

何もないのにとっても念入りにね(*´艸`*)フフ♪

ホント、Veryったら・・・食いしん坊さんなんだから!

このeveのたま~にするなんとも不思議な謎の行動・・・

v13340.jpg

一体なんでしょうかね???

v13210-1.jpg

えっ

謎は謎のままなのかしら・・・。

みなさんのお家でも、eveみたいな行動する子居ますか(o゜ー゜o)??






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの謎行動の解明はいつか・・・

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









~続きを読む~