さぶいね・・・。
2009年02月28日 (土)
昨日は朝から冷た~い雨・・・。

お昼頃には雪に変わっていためんこい地方


さぶいねぇ~( ;´Д`)ブルブル…


もっちろんそんな日のSistersは・・・

v12777-1.jpg
v12778.jpg
v12779.jpg

みんなあんかの上を陣取り引きこもり(笑)

せっかくのお仕事休みなのに誰もママと遊んでもくれず・・・無視

なのでみんなでお昼寝タイム(*_ _)zzZ

v12780.jpg
v12781.jpg
v12782.jpg

ぬくぬくのお部屋で気持ち良く1日を過ごしました(*^-^*)

たまにはこんな休日もいいね

さて、今日は朝から”Skip Dog!!”でトリミングDayです!

Sisters、きれいさっぱりしてきます(✪ฺܫ✪ฺ)

v12783-1.jpg

そしてトリミング後は元町の”チャーミングセール”へ行って来ます♪

誰かお友達に会えたりするかしら???

ではでは、みなさん行ってきま~す(●^-^●)






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

寒い日はやっぱりお家で引きこもりに限りますね(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







手巻き巻き♪巻き~♪
2009年02月27日 (金)
とある日のママのお仕事休みの日。

v12765.jpg

ViViとママとで手巻きのおもちゃで楽しく遊んでいると・・・

v12761.jpg
v12762.jpg
v12766.jpg

いたいた(*´艸`*) ムフフ♪

ViViの背後からジーッと見つめる黒い姿(笑)

v12763.jpg

ちょっと余裕な顔を見せてるけど、ViViとママとが気になる様子

v12764.jpg

そしてつ、つ、ついに

背後から急にダッシュしてきてViViにヒップアタック

v12767-1.jpg

やっぱり来たか(笑)

でも・・・そんな挑戦的なことしたらさぁ~・・・

v12768-1.jpg

ほら!ViViの闘志に火が・・・

v12769.jpg


カーン!!


∑三三三⊂ っゝд・)っトリャ~!! 


ほら~やっぱりスイッチ入っちゃったよ

スイッチの入ったViViは1人ピョンピョンとテンション高く、駆けずり

回りなぜかもの凄い勢いで・・・苺ロールハウスにIN

v12770.jpg

そこにVeryも走ってきてなぜだか2人で交互に出たり入ったり・・・

v12771.jpg

2人とも謎の行動・・・

v12772.jpg

当分の間ずっとこれを繰り返していました?(゚_。)?(。_゚)?

そして・・・何度か出たり、入ったりを繰り返していると今度は急に

我に帰ったみたいで・・・

v12773-1.jpg

なぁ~に?って感じでママにニッコリ微笑んで・・・

v12774.jpg

定位置のあんかに戻り就寝(mー_ー)m.。o○ zZZZ

えっさっきまでの・・・テンションは・・・???

ViViもeveと似ていて一瞬でテンション下がっちゃうのよね

で、小悪魔Veryはというと・・・

v12775.jpg

まだちょっと遊びたらなさそうな感じ

でも、もうViVi姉ちゃんお昼寝しはじめちゃったし・・・遊んでもらうの

あきらめて一緒にViVi姉ちゃんとお昼寝でもしたら?

v12776-1.jpg




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

手巻きのおもちゃ、最近Sistersに人気急上昇です♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







たまには私だって♪
2009年02月26日 (木)
Sistersの中でもお家ではちょっぴり影の薄い・・・というか・・・常に

ハウスで1日まったりな眠り姫なeve。

そんな眠り姫eveもたま~のたまに日中ハウスからひょっこっと出て

きて『遊んでぇ~♪』とせがむ時があります(*'v'*)

こんな感じで・・・

v12748-1.jpg

そして、ママが撫で撫で構ってあげると・・・

v12749.jpg

嬉しそうなお顔でルンルン(*^□^*♪)

v12750.jpg

そしてどんどん・・・どんどんテンションUP

v12751.jpg

クネクネ・・・

v12752.jpg

クネクネ~

v12753.jpg

体を左右にくねらせて、手足をジタバタ

こうなると大興奮状態でもう手がつけられません(:^ー^A

でも・・・でもね。

eveの場合ちょっとココからが普通じゃない気が・・・

v12754-1.jpg

ある程度クネクネして1人暴れ満足すると、

v12759.jpg

急にテンションが元に戻るみたいで・・・

v12755.jpg

スッと立ち上がり・・・

v12756.jpg

当たり前のように・・・

v12757.jpg

ママの事なんて見向きもせずにハウスに帰っていくんです


(;☉ฺд☉ฺ) エェ~!!さっきまでのは?


と思うママをよそにeveは・・・

v12758-1.jpg

とママに訴え・・・フリースを捲ってあげるとハウスへ普通にIN

そして夢の中へと行ってしまうの~(*_ _)zzZ

v12760.jpg

本当にたま~にしかないこの行動だけど、あのテンションの上がり

下がりは未だに謎(笑)

ちょっと不思議ちゃんな香りが漂っているeveなのでしたU◕ฺܫฺ◕ฺU






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日もeveはいつも通り眠り姫~♪気持ち良さそうです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







最近のViViの日課。
2009年02月25日 (水)
最近のViViの日課は・・・

v12735.jpg

はい、消毒です

頭皮に”脳皮症”ができ、処置をしてもらってからかれこれ2週間弱。

その処置をしてもらったところに、毎日1回だけ消毒をするのが日課

になっています(*'v'*)

なので2、3日経った頃から消毒薬を振ってシャカシャカ音をだすと・・・

v12736-1.jpg

寝ていてもひょっこり顔をだします

そして、静かに消毒をしてもらうまでジーッと待ってます。

v12737.jpg

いい子だわ~(〃^∪^〃)

でも・・・でもね・・・ふとレディの心情がでてくるのか・・・

v12738-1.jpg

ちょっと消毒されることに躊躇することも

なので『いい子だねぇ~』と声を掛けながら塗り、塗り消毒をします。

v12739.jpg

そしてやっぱり美白のせいか予想通りの茶色がね・・・付くのよ

v12740-1.jpg

ゴメンよViVi

v12741.jpg

でもね・・・これも早く治す為に必要なことだからさ!

我慢してね!!

v12742-1.jpg

さて、いい子に今日も消毒出来たからご褒美だよ~と撫で撫で

すると・・・

v12743-1.jpg

急に上機嫌でハイテンションになるViVi(笑)

v12744.jpg

可愛いな(✿ฺ´∀`✿ฺ)

v12745.jpg

消毒も残すところあと3日程で終わり。

もう少しの辛抱~

そして、茶色い頭ともオサラバよん♪

v12747-2.jpg

だから一緒にもう少しだけ消毒、頑張ろうね

v12746-2.jpg





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViViは毎日いい子に消毒を頑張ってます♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







ポッカポカ~な日なんだけど・・・。
2009年02月24日 (火)
日曜日、朝からポカポカ陽気の日

でも・・・この日は1日お家の用事があってSistersはお留守番。

ゴメンネェ~・・・m(*・´ω`・*)m 

なのでお出かけまでの数時間一緒にまったり過ごそうね

v12485.jpg

パパママが時間までまったり寝そべっていると、みんなそれぞれ

好きなところでフリーお昼寝タイム開始

もちろんそのお昼寝タイムも3人居れば、いろいろと三者三様です。

性格?の違いがこんなところでも出てきますよ

まずはViVi・・・

v12489.jpg

一番気持ちのイイ、ふかふか苺クッションの上を陣取り・・・

v12486-1.jpg

気持ち良さそうにスヤスヤ~

さすがはめんこいリーダー!いい場所GETだねd(・∀<)

そして、お次はめんこい家一番の寒がりちゃんのeve・・・

v12487-1.jpg

なのでお部屋の中の一番日当たりのイイところをGETして絨毯に

直接ゴロリ(* v v)。

でもさ・・・絨毯に直接ゴロリだとさ・・・絨毯の下、フローリングだから

硬くて体痛くないのかな?とふとママ、気になっちゃったのよね・・・

v12488.jpg

そ~っと寛いでいるところを邪魔しないようにeveの前に回り込み・・・

覗き込んでみるものの・・・eveったらピクリとも反応せず(^_^;)

eveは寝る場所の硬さとか関係ナシで暖かさ優先なのかな・・・???

v12493.jpg

まぁ~気持ち良さそうだからそのままでもいいか(*'v'*)

それにしてもちょっと絨毯に張り付き過ぎな気がするけどね(笑)

さてさて、最後はわが家のある意味大物な存在の末っ子Very・・・

v12490.jpg

ママが居ると常にママに張り付き、くっつき虫に

そして自分の定位置かのようにしまいには・・・

v12491-1.jpg

ママのワンピースの中へ入り込み足の上で寝る

あの~これじゃ・・・もう少ししたらお出かけしなきゃいけないなのに、

動けないんですけど~と足を動かしてはプチお知らせサインを・・・

v12492.jpg

でもそんなお知らせサインを知ってか知らずかVeryったら・・・

全く動じず┐( -"-)┌

それどころか遊びのスイッチが入っちゃったみたい

v12494.jpg

あっ・・・逆効果だったか(汗)

こうしてなぜか遊びのスイッチの入ってしまったVery。

気持ちよく寝ていたViVi&eveの周りをおもちゃを持っては走り回り

お姉ちゃん達の気持ちイイお昼寝タイムは・・・小悪魔Veryによって

起こされ・・・終了(´-ω-`;)ゞポリポリ

v12734.jpg

しまいにはパパママのお家の用事のお出かけ時間となってしまい、

Sistersとあまりゆっくりした時間はあまり取れませんでした。

本当にゴメンね・・・この埋め合わせは今週末のお散歩で許してね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

安眠妨害小悪魔Veryは今日も健在です♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg






電車でGO~!! Part2
2009年02月23日 (月)
昨日の続きです。



PANCOCO家と合流後、まずはわんこ達のご挨拶タイム(*^-^*)

v12708.jpg
v12709.jpg

そして、いつものごとく・・・

v12710.jpg

Veryだけにとぉ~っても念入りにご挨拶するPAN君・・・

v12711.jpg

あんまりし過ぎると怒られるよ~

なんて言っているそばから『ギャウ!』と言う声が・・・

v12712-1.jpg

やっぱりVeryに怒られたか(笑)

v12713-1.jpg

PAN君、何度Very怒られても好きなのねぇ~(*´艸`*)

さて、ご挨拶も済んだことだしまずは店内でもプラプラしますか

v12714-1.jpg

わんこ達をカートINさせウインドーショッピングへ♪

v12715.jpg
v12716.jpg
v12717.jpg

1Fのフロアーしかわんこと入れなかったけど、そこそこ見れるところ

もあったので良かったです♪

そしてそのままパパママの遅いランチへと行きました

この日は以前から気になっていたOCEANSバーガーイン

v12718.jpg

アメリカンな雰囲気のカフェです

v12719.jpg
v12720.jpg

わんこ連れはテラス席のみOK!

v12721.jpg

ちゃ~んと暖房も効いているし、ビニールカーテンがあるので意外と

暖かく過ごせましたよん

v12733.jpg

なので、テラスでもゆっくり遅いランチを堪能♪

そして楽しみにしていたランチは方はどれも・・・

v12722.jpg
v12723.jpg

とってもボリューミー♪

アメリカンな大きさで、お腹はかなり大満足でした

味もGOODでとっても美味しかったです

さてさて、お腹が満足したらわんこ達のお散歩がてら少し運動(笑)

v12724.jpg

ららぽ内をお散歩しました♪

v12725.jpg

そして、気がつけば・・・

v12726.jpg

あっという間に夕方。

早っ

なので最後にわんこショップをぷら~っと周り・・・

v12727.jpg
v12728.jpg

ショップ内のわんこトイレでトイレタイムをとって、この日の締めにと

あゆみんリクエストのアイスクリーム屋さんへ

v12729.jpg

美味しいアイスを堪能して

v12730.jpg
v12731.jpg

この日は解散となりました(●^-^●)

帰り道はわが家はの~んびり電車の旅だったので夜景を車内から

楽しみながら帰宅

v12732.jpg

楽しい、楽しい電車の旅となりました

たまには電車でのんびりお出かけの旅もいいものですね(〃^∪^〃)






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

電車の旅は車ではない発見がいっぱい!ワクワク度UPです!!

ポチ・ポチ・ポチッ!とめんこい家の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








電車でGO~!!
2009年02月22日 (日)
土曜日、朝からお家の用事がいっぱいありバタバタ・・・。

v12688-1.jpg

なのでSistersにはお昼過ぎまでちょっとお留守番をお願いして、

一気に用事のお片づけ

なんとか予定より早く用事が片付いたので午後からはお散歩へと

出かけることに


レッツGO~(ж^□^ж)ノ


とお家からカートで出ると不思議そうなSisters・・・

v12689-1.jpg

うん♪

今日はお天気もいいし気分を変えて電車でお散歩に行くよ!

最寄り駅から電車に乗り・・・

v12690.jpg
v12691.jpg

途中乗り換えて少し、Sistersの休憩タイム。

v12692.jpg

そして電車を乗り継ぎゆりかもめにさらに乗ります♪

v12693.jpg

お台場の景色を横目に見ながら・・・

v12695.jpg

電車に揺られ・・・

v12694.jpg

着いたこの日の場所は・・・

v12696.jpg

”ららぽーと豊洲”

めんこい家から約1時間ちょっとの電車の旅で到着でした(*^-^*)

v12697.jpg

意外と近いのね・・・豊洲まで。

さぁ~ららぽまであとちょっと♪

v12698.jpg

少し公園をお散歩しながらららぽーとまで向かいましょ(*^□^*♪)

v12704.jpg
v12699.jpg
v12700.jpg
v12701.jpg
v12702.jpg
v12703.jpg

豊洲公園でSistersのリフレッシュ散歩をしてようやく、ららぽ到着。

v12705.jpg

実はココのドックランでお馴染みのPANCOCO家と待ち合わせ♪

v12706.jpg

あっ!居たいた(●^-^●)

お待たせ~

v12707-1.jpg

さて、PANCOCO家と合流したらみんなでららぽを堪能です

でもその様子などはちょっと長くなってしまったので続きはまた明日!

明日の続きを楽しみにしていて下さいね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

電車の旅はウキウキどUP!UP!!

ポチ・ポチ・ポチッ!とめんこい家の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








VANILLA!!
2009年02月21日 (土)
今日はわが家の天使VANILLAの2歳のお誕生日

v12672.jpg


НАРРУ☆ВIЯТНDАУ


今年もVANILLAをイメージしてミニブーケ作ってもらったよ。

v12673.jpg

今年はピンク!気に入ってもらえたかな?

それと今年はもう一つパパママからプレゼント

v12674.jpg

これもVANILLAをイメージしてプリザードフラワーで作ってもらった

ミニケーキ型のお花

食いしん坊VANILLAにはピッタリでしょ(笑)

v12686-1.jpg

ホント、わが家に来る子はみんな不思議と食いしん坊さんばかり。

これは誰に似たのかな~?パパ?ママ???

v12676-1.jpg

フフ♪きっと2人とも食べるの好きだから両方似かな(*^-^*)

そうそう、わが家の天使のVANILLAは体は超ミニミニだったのに

いつも元気っ子で遊ぶの大好き!お散歩大好き!いつでも好奇心

旺盛な子だったね。

v12687.jpg

だからいつもお姉ちゃん達に遊んでぇ~とちょっかいを出し・・・

v12675.jpg

遊んでもらっていたね♪

v12677.jpg

そんなお姉ちゃん達が大好きで、お外に出てもいつもお姉ちゃんの

側にピッタリ!

v12678.jpg

アジリティーをする時だって一緒です(笑)

v12679.jpg
v12680.jpg

そして、おもちゃ好きのおかげでもって来いもすぐに覚えたよね!

その動画があったのでみて見てください♪



VANILLAと過ごした時間は本当に少しだったけど・・・

v12681.jpg

いつまでもVANILLAはめんこい家の一員

v12682.jpg

どこに居たって家族だよ

(●≧艸≦) フフフ♪

やっぱり今日もお空でたくさんのお友達と走り回ってるの~?

v12683.jpg

今日はVANILLAのお誕生日にピッタリなくらいイイお天気だから

v12684.jpg

ラヴィ姉さんとお友達と一緒に楽しんでねぇ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日はVANILLAのお誕生日

ポチ・ポチ・ポチッ!とお誕生日お祝いよろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
ムッフフ~なお散歩♪
2009年02月20日 (金)
昨日の続きです。



レッツGO~(ж^□^ж)ノ


v12645-1.jpg

元気よくお散歩開始です(*^-^*)

お散歩拒否したVery以外は・・・ねっ!(笑)

v12649-1.jpg

この日は病院だったからちょっと疲れたかな?

仕方ない!今日はカートでゆっくりオヤスミしてな

潮風公園からプロムナード公園を目指します!

v12646.jpg

みんなウキウキ♪

v12647-1.jpg

あっという間にプロムナード公園到着です。

v12648.jpg

でも・・・今現在プロムナード公園内の一部で工事中ということもあり、

芝生の道が通れないのでちょっぴり裏道にIN

v12650.jpg

春にはコスモスが咲き乱れるところですよん♪

v12653.jpg

でも、まだまだお花の時期には早いみたいね。

v12651.jpg

見渡す限り・・・今はまだ・・・雑草のみです(笑)

v12654.jpg

そんな芝生の裏道を少しだけお散歩、楽しめました♪

そしていつもの石畳のメインの道に戻り・・・

v12655.jpg

工事中のため迂回路をお散歩していると・・・

v12656.jpg


およっ!およよっ!!


v12657-1.jpg

工事用の看板の上を颯爽と歩いている可愛い子発見

v12658.jpg

(*´艸`*) ムフフ~♪

それはとっても可愛いリスザルちゃんです♪

しかもこのリスザルちゃんお仲間のおさるちゃんのぬいぐるみを

しっかり握ったり、抱っこしたりして超可愛いの

v12660.jpg

ヤバイくらいにママのツボでしたよん(✿ฺ´∀`✿ฺ)

リスザルちゃんまたバッタリどこかで会えたらいいなぁ~♪

そんなリスザルちゃんとサヨナラした後は・・・

v12659.jpg

ちょっと休憩タイムをする為ヴィーナスフォートへ。

v12661.jpg

ちょっぴりだけお姉さんのところへご挨拶に行って、ペットショップ奥

でゆっくりベンチに座って、ドリンクタイム

v12662.jpg

わんこ達も一緒にお水&おやつタイムとなりました(^ー^)

v12663.jpg

フフ♪目がランラン♪

v12664.jpg

みんなスゴイ勢いでおやつペロリだったね

そして休憩が終わったら、日の暮れる前にもうひと散歩へGO~♪

v12665-1.jpg
v12666.jpg

でも・・・お散歩希望したのはeveとPAN君だけでした

v12668.jpg

いつものテレポート橋を渡り海沿いのデッキまでお散歩して

v12667.jpg

日もとっぷり暮れてしまったのでこの日のお散歩は終了。

帰りがけにウマウマアイスを食べて解散となりました

v12669.jpg

この日は夕方近くからの短いお散歩だったけど、PANCOCO家と

いつもながらワイワイお散歩出来たのでとっても楽しかった(*^-^*)

また一緒にお散歩しようね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

わらわら散歩とっても楽しかったです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とよろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
病院のあとは・・・♪
2009年02月19日 (木)
昨日の続きです。



お散歩へGO~!!


v12629.jpg

ウキウキで病院あと、夕方のお散歩へと出かけました♪

お散歩場所はSistersの大好きなお台場。

ココではちょっとムフフ~なお友達と待ち合わせです!

v12630.jpg

待ち合わせの場所にお友達より先に到着~

なのでちょっぴり待っている間に先にプチ散歩開始です(*^-^*)

v12631.jpg
v12632.jpg
v12634.jpg
v12633.jpg

みんなウキウキ

v12638.jpg
v12635.jpg
v12636.jpg

日の暮れる前の公園内をお散歩しました。

すると・・・あっ

v12639-1.jpg

お友達が来たよ~(✪ฺܫ✪ฺ)

v12640.jpg

嬉しそうにみんな駆け寄ります♪

v12641.jpg

eveなんてご覧の通りメロメロ状態ですっかり甘えていましたよん

そして、ちょっと冷ややかにSistersの甘えっぷりを眺めるのは・・・

v12642-1.jpg

(●≧艸≦) フフフ♪そう!もうおわかりです!

この日夕方から急遽、遊ぶことになって待ち合わせをしていたのは

お馴染みのPANCOCO家

v12643.jpg

ご挨拶も済んで満足したところで、さぁ~日の暮れる前にパパッと

お散歩へ行きましょう

v12644.jpg

レッツGO~(ж^□^ж)ノ

みんなでワイワイ、ワラワラ散歩のはじまりです♪

v12637.jpg

でも・・・また今回もいつものごとく・・・長くなってしまったので続きは

また明日UPということでご勘弁を

明日ものんびり更新なママにお付き合い下さると嬉しいです






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ご褒美散歩!みんなウキウキです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とよろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







あれ・・・?頭皮に何かが・・・
2009年02月18日 (水)
先々週のこと。

ViViの頭をいつものように撫で撫でしていると・・・


んっ???


v12609-1.jpg

な、なにか頭のてっぺんにあるような・・・(@・Д・@)??

v12610-1.jpg

ちょうどこの赤丸の辺りに

毛もピョンって立っちゃってるし・・・ココに何があるの?

と違和感のあったところの毛をかき分けてみると・・・

v12611.jpg

プチっとにきびのようなものが頭皮に出来ていました

v12612-1.jpg

少し様子見をしようと1週間ほど経過を見ていたもののほんの少し

だけど大きくなった気がするし、頭だし・・・ってことで日曜日に病院

へ行って来ました

v12613-1.jpg

ついでに気になっていたVeryの所々にある歯石も見せにね!

v12614-1.jpg

病院に着くとイヤな予感がするのか付き添いのeve以外テンション

が低い

v12615.jpg

そして順番になり呼ばれ診察室へ。

v12616.jpg

まずはViViの気になる頭皮から!

先生に診てもらい、診断結果は・・・”膿皮症”と診断されました。

犬のにきびみたいなもののようです。

でもそのままにしておくと、とびひになって他にも移る可能性がある

のと、中の菌が何かを見るために針で刺して潰すそうです

v12617-1.jpg

ViVi、頑張ってね。。。

数分後・・・すっかりにきびを潰され帰って来たViVi。

v12619-1.jpg

で、ViViのにきびから出てきた脂肪

v12620-1.jpg

検査結果はブドウ球菌が悪さをしてできたものらしいので当分の間

傷口を消毒して傷口が治れば大丈夫だそうです(´д`)ハァ~ヨカッタ

そしてちょうど心音の検診時期でもあったのでついでに心音検診。

v12618.jpg

前回よりは肥大していなかったものの・・・やはり雑音は聞こえるよう

です

でも、肺などには異常がみられなかったので良かった(*´∀`*)

ViViお疲れ様~

v12621-1.jpg

そしてお次は、Veryの歯石。

v12622.jpg

見ての通りVeryの歯は全面二枚歯(ーー:)

避妊手術の時に全てを取ってもらう予定ではあったものの・・・

低血糖がでてしまい避妊手術も点滴をしながらの手術だった為、

体力もいっぱいいっぱいということで・・・歯は断念。

全面二枚歯のままで過ごしていたけど・・・やはり食べカスが付き

やすく、所々に茶色く歯石が・・・(><)

v12623.jpg

犬歯にもビッシリ・・・

ちょっと臭いもあるし・・・ね

色々と先生と相談してとりあえず歯石の付いているのが乳歯という

こともあり歯磨きを毎日して進行させないようにする事になりました。

v12624-1 

歯磨き頑張ろうね

あっ!あとついでにVeryはパテラの状況も診てもらおうね!

v12625.jpg

膝は変わらずグレード『3』。

右は外れっぱなしで、左は入るけどすぐに外れちゃう状況でした。

お散歩もっと頑張って筋力UPしなくっちゃね!

手術などはもう少し状況などをみてから検討することにしました。

診断もこれで終了

待合室で会計待ちのViVi&Very・・・すっかり傷心気味

v12626.jpg

なので頑張ったご褒美にと病院のあとお散歩に行くことに♪

v12627-1.jpg

お会計も終わり車に乗り込めば・・・

v12628.jpg

ほら♪急にルンルンになったViVi&Very

お散歩楽しみだねぇ~

さて、そのご褒美のお散歩の様子などは・・・長くなってしまったので

また明日UPしますね!

明日も楽しみにしていて下さいねん






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

わんこにもにきびがあるのにビックリでした!!

ポチ・ポチ・ポチッ!とよろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







ウキウキデ~ト(✪ฺܫ✪ฺ)  Part3
2009年02月17日 (火)
昨日の続きです。

今日でデート話も最終回!

ちょっと長くなりますがお付き合いくださいねぇ~(*^-^*)




赤レンガ倉庫到着~!!


v12576.jpg

さっそくSistersに並んでもらって記念写真はパチリ

ココまで横浜駅からあちこちまわり、約2時間半のお散歩でした。

なのでちょこっとパパママ達の休憩♪(●ゝ艸・○)

この日はポカポカ陽気で、暑かったせいもありクールダウンも兼ねて

名物”馬車道アイス”をチョイス

v12580.jpg
v12577.jpg

わんこ達の熱い視線を感じながらも美味しく頂きました

v12578.jpg

そして、いい子に待っていてくれたわんこ達にもおやつタイム!

v12579.jpg

sizuパパからウマウマおやつをもらっていました♪

v12581.jpg
v12582.jpg

ヨカッタね(●^-^●)

v12583-1.jpg

さて、ウマウマ食べて元気を充電したところでもうひと散歩しましょ♪

v12584.jpg

ということで、赤レンガ倉庫の広場をみんなでお散歩

v12585.jpg

元気いっぱい楽しそうにお散歩していましたよ♪

v12586.jpg

そして、そのままお次の目的地の山下公園へとGO~

v12587.jpg

途中、ちょっと人の多いところがあったのでSistersカートINさせ・・・

v12589.jpg
v12588-1.jpg

山下公園に到着。

v12590-2.jpg

さっそく山下公園内の散歩を楽しもうと出発するものの・・・お散歩を

はじめてすぐ・・・Sisters・・・

v12591.jpg

全滅

ずっとお散歩してきたから疲れたかな?

すっかりみんなカートINでオヤスミタイムでした(*_ _)zzZ

なので、公園ではまだまだ元気だった雫ちゃん&ティファちゃんのみ

お散歩となりました。

v12608.jpg

公園内をぐるりと1周お散歩し、ダックス組みも少しお疲れな様子

だったのでカートで休憩してもらってココからはパパママ達の時間♪

小腹が空いたので、食べ歩きの聖地(笑)

中華街へとレッツGO~

v12592.jpg
v12593.jpg

まずは中華街入ってすぐの世界チャンピオンのミニ肉まんを食べ、

v12352.jpg
v12594.jpg

お次はメイン通りを少し歩いてちょっと行った路地裏にある・・・

v12595.jpg

”りーろん”へ。

v12596.jpg

ココの焼きまんじゅうが美味しいの♪

v12597.jpg

生姜味のソースがサッパリで、意外とパクッと食べれちゃうのよね

v12603-3.jpg

そしてお次は、いつも行っているまるた小屋へ~♪

v12598.jpg

ココは安くて美味しい!

しかもわんこと一緒に屋台気分も味わえて最高(o^□^o)

わが家おススメはふかひれラーメン550円です(笑)

v12599.jpg

素朴な味わいで熱々ウマウマなの~♪

ぜひ、中華街へ行った時にはご賞味してみて下さい(*^-^*)

そしてそして、食べ歩き最後の締めにと穴場なお店へ。

v12600.jpg

もっちろん中華街に来たらこれを食べないとね!

v12601.jpg

そう!そう!これ、これ!ごま団子~

ちょうど揚げたばかりだったのか熱々で美味しかった(●´∀`●)

さて、お腹もすっかり満腹になり食後のお散歩にと最後の目的地・・・

v12602.jpg

元町へ。

ココではウィンドーショッピングを楽しんだり、お散歩したり・・・

v12605.jpg

イルミネーションを見たりして満喫♪

v12604.jpg

そして、ホームセンターへと戻りお買い物をして

v12606.jpg

解散となりました。

この日は朝から晩まで横浜をぐるりとまわり大満喫(≧▽≦)

なんだかんだいって・・・約5時間は歩きっぱなし

私達って意外とタフなのね(笑)

初デートでドキドキだったけどとっても楽しい一日でした






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日は1日横浜を大満喫した日でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とよろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
ウキウキ初デ~ト(✪ฺܫ✪ฺ) Part2
2009年02月16日 (月)
昨日の続きです。




お散歩へGO~!!


v12549.jpg

みんな元気よくお散歩開始です(≧▽≦)ノ

v12550.jpg
v12551.jpg

この日はポカポカ陽気だったので、寒がりちわわ~ずもルンルン♪

v12552.jpg

お散歩好きの雫ちゃん&ティファちゃんに負けずに頑張ってます。

v12553.jpg

横浜駅を出発地点としてしてまずは横浜のシンボルタワー

ランドマークタワーを目指します!

v12554.jpg

テクテク・・・

v12556.jpg

テクテク・・・

v12555.jpg

約20~30分ほどお散歩しながら到着です。

v12557.jpg

そして、久しぶりにランドマークタワーをバックに記念写真

v12558.jpg

よく来る場所だけどちょっとこの日は観光者な気分でしたよん

さて、みんなそれぞれ記念写真を楽しんだらお次はランドマーク

向かいの広場から汽車道へGO~!!

v12560-1.jpg

と、歩きはじめて数歩・・・ココで急に・・・ViVi&Veryお散歩脱落・・・

v12561.jpg

あれ・・・?どうかしたの???

もしかして・・・人の多い街中をずっと歩いてきたから疲れちゃった?

じゃぁ~ちょっと体力回復するまでカートINで休憩していてね

と、2人を入れるとなにやらやる気満々でお散歩立候補したeve・・・

v12562.jpg

珍しい~

じゃぁ~選手交代でeve、お散歩しようか(*^-^*)

v12564.jpg

あったか陽気でウキウキなeve♪

絶好調です

v12559.jpg
v12563.jpg
v12565.jpg
v12567.jpg

足取り軽くテンポ良く、ルンルンでお散歩していました(^ー^)

そして、ココでも観光気分で観覧車をバックに記念写真♪

v12568.jpg

楽しいねぇ~(〃^∪^〃)

v12570.jpg

所々でのんびり観光して写真を撮ったりしてまたお散歩の繰り返し!

v12569.jpg

そしてあっという間に汽車道を軽快に渡り・・・

v12571.jpg

運河パークに到着(●^-^●)

少しココでわんこ達のおトイレタイム&休憩タイムをとりました。

v12572.jpg

そしてパパママも少し休憩をとる為に、赤レンガ倉庫へ行くことに

v12574.jpg

運河パークから赤レンガまではあともう少し!

v12575.jpg

頑張ろう

v12573.jpg

さてその赤レンガ倉庫の様子などですが、ちょっと長くなりそうなの

で続きはまた明日UPさせて下さいねぇ~(^ー^)

明日はいよいよウマウマ登場(笑)

ぜひまた明日も続きも楽しみにしていてくれたら嬉しいです







人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ポカポカ陽気でみんなルンルンお散歩です♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とよろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







ウキウキ初デ~ト(✪ฺܫ✪ฺ)
2009年02月15日 (日)
昨日の続きです。


この日は横浜で初デート

みんなウキウキで待ち合わせ場所へと向かいました(*^-^*)

v12520.jpg

待ち合わせ場所に時間ギリギリで到着。

今日のおデートのお相手をキョロキョロとSisters探していました♪

v12521.jpg

すると前方から・・・あっ発見

今日のわが家と初デートをして下さるのは・・・

v12522-1.jpg
v12523-1.jpg

以前お台場などで何度かお会いしてお話のしたことのあるsizu家

キュートなダックスの姉妹ちゃんです(●^-^●)

さぁ~みんな揃ったらさっそく横浜散策デートへ出発しましょ

v12524.jpg

この日はちょっと暑いくらいの陽気だったけど、寒がりSistersには

最高の気候だったみたいでみんなルンルン♪

おかげで出発早々からみんなカート箱乗り状態でした

まずは最初の目的地、山下公園へと向かいます。

v12525.jpg
v12526.jpg

いつものようにわが家は某ホームセンターから公園までは、道幅が

狭い場所があるのでお散歩はViViのみ!

v12528.jpg

eveとVeryには公園まで少しカートで我慢してもらいました。

v12527.jpg

公園に着くとカートINだったeve&Veryのお散歩解禁

v12529.jpg

楽しそうにお散歩していましたよ(^ー^)

そして、少しトイレ休憩なども兼ねて公園内をお散歩して・・・

v12530.jpg

シーバスの来る時間となったので乗り場へGO~!

v12531.jpg

シーバスに乗って海からの横浜の景色を楽しみながら

v12532.jpg
v12534.jpg
v12543.jpg
v12533.jpg
v12538.jpg
v12537.jpg
v12535.jpg
v12536.jpg

シーバスの最終駅の横浜まで行きました。

今回乗ったシーバスは、直行便ではなく各乗船口止まりにしたので

約35分の船旅でした(*^□^*♪)

v12540-1.jpg

いつもながら横浜の景色をう~んと堪能しましたよん!

今回シーバス初体験だったsizu家も楽しそうにしてくれていたので

ヨカッタ

v12539.jpg

さて、船旅を楽しんだらお次はハラペコなパパママのランチ

本日のカフェは最近ちょっとお気に入りの”cafe&B.B.Q”

v12541.jpg

ココはパパ達が満足できる定食があるのでね(笑)

v12545.jpg

ガッツリ食べたい人にはお勧めかも!

v12542-1.jpg
v12544.jpg

ココでゆっくり、まったりランチを堪能♪

たくさん色んな楽しいお話をして過ごしましたよん(✿ฺ´∀`✿ฺ)

そして、パパママのお腹がいっぱいになって寛いだところでお次は

お待ちかねのわんこ達の時間

v12546.jpg

みんな、おまたせねぇ~

お散歩へと出かけることに

v12547.jpg

今回のお散歩ルートはちょっとロングコース!

sizu家が横浜をまわるのがこの日がお初ということなので、ひと通り

のんびりと観光スポットを巡ちゃう予定(*^-^*)

楽しみだねぇ~

さてさて、そのsizu家とのお散歩&観光の様子などは・・・いつもの

ごとくちょっと長くなってしまったので続きはまた明日UPします♪

明日もぜひ楽しみにしていて下さいねぇ~(〃^∪^〃)






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

みんなで横浜散策楽しみです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とよろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
ドキドキ待ち合わせ♪
2009年02月14日 (土)
今日は、待ちに待ったお友達とのデートの日(*^-^*)

何度かバッタリお会いして、お話をしたことはあるのですが一緒に

遊ぶのは今日がはじめて!

v12516-1.jpg

ワクワク、ドキドキですぅ~o(^^o)(o^^)o

お天気も昨日の大荒れ模様がホント、ウソのように晴

v12517-1.jpg

気温も今時期にしては珍しく予報だと21℃まで上がるみたい!

これはイイお散歩日和になりそうです(●^-^●)

きっとみんなの願いが通じたんだろうな♪

さぁさぁ~そろそろお出かけ準備をはじめなくっちゃ!

v12518-1.jpg

なので、初デートの様子はもっちろん明日UPしますね

ではでは、みなさん行ってきま~す(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ワクワク、ドキドキ初デート!楽しみです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とよろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
引っ張り合いっこ♪
2009年02月13日 (金)
ねぇねぇ~あたちと遊んで

v12501.jpg

といつも突然寝ているViViを誘う、小悪魔Very。

するとViVi・・・眠気眼でちょっと考え中Zz(ρω-)oο・・・

v12502-1.jpg

そして・・・ノソノソとちょっと体重たそうにVeryに元へ歩み寄り・・・

v12503-1.jpg

Veryのお守りをしてくれるのです(*^-^*)

いつもありがとねぇ~

v12504.jpg

さて、今日の遊びは何かなぁ~?

と思ったら寝起きにはちょっとキツイ???引っ張り合いっこ♪

さぁ~バトル開始です


カーン(≧▽≦)ノ


v12505.jpg

フフフフ♪はじまった、はじまった

v12506.jpg

ViViもVeryもどっちも一生懸命

v12507.jpg

ガチンコ勝負

v12508.jpg

でも・・・両者譲らずで勝負のつかないまま数分経過。

ココでViVi、勝負に出たのか妹Veryに負けじとグイグイ力いっぱい

引っ張ります!

v12509.jpg

するとVeryは・・・

v12510.jpg

ViVi姉ちゃんには力では勝てないので腰をおろして全体重で阻止


果たして勝者は???


v12514.jpg

おっ!およ?以外や以外・・・Veryなの~???

やったじゃ~ん

はじめてViViに勝ったねぇ~♪と褒めようと思ったら・・・

v12511-3.jpg

ViVi姉さんのこの余裕なお顔

v12513.jpg

あっ・・・!もしかして!!

わざと負けてあげたのねぇ~優しいねぇ~ViViは(●^-^●)

v12515.jpg

でも・・・そうとも知らない小悪魔Veryは・・・

v12512-1.jpg

初勝利に1人大はしゃぎ

ViViに見せびらかすようにグルグル走り回っていました(笑)

フフフ♪単純で面白い子だわ~






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViViはとっても面倒見のイイお姉ちゃんで助かります♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とよろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







お休みだけど・・・。
2009年02月12日 (木)
昨日は祝日でママはお仕事お休み♪

だけどパパは・・・残念ながらお仕事の日でした

なのでSistersはママと一緒にお家でのんびりDayです(〃^∪^〃)

v12495.jpg

特に1日な~んにもすることもなく

v12496.jpg

みんなでまったりゴロゴロ~

v12497.jpg
v12498.jpg
v12499.jpg

あれ?Veryはお尻だけかい(笑)

ホント、この日はどこへも出かけずSistersと1日まったり。。。

v12500.jpg

何にもない日だったけど、みんなでゆっくり出来て幸せでした

さぁ~リフレッシュ完了

今日からまたお仕事頑張りまぁ~す(*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Sistersと一緒ならお家でゴロゴロも幸せです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とよろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







ちょこぷら♪
2009年02月11日 (水)
先日のとある日の平日のこと。

珍しくパパが早く帰ってくるとのことで夕方から少しだけお散歩へ

行くことに(*^□^*♪)


さぁ~お散歩に行くよ♪


v12470-1.jpg

うん、ホントだよ!

わが家は基本、平日はお散歩へは行かず土日のみしかお散歩に

行かないのでSistersは急なお散歩予定にウッキウキ

なのでママが、さぁ~準備!準備!とお散歩準備をはじめると・・・

v12471.jpg

終始ご機嫌なViVi

満面な笑みを浮かべてママの準備を覗いていました。

そしてパパが帰って来て車に乗り込むとさらにご機嫌UP

v12472-1.jpg

1人ルンルンです(*^-^*)

v12473-1.jpg

この日夕方から向かったのは”グランベリーモール”

v12474.jpg

お散歩がてらパパママのショッピングも楽しみに来ました♪

v12475.jpg
v12476.jpg

ViVi&Veryは駐車場からルンルンでお散歩開始!

でもeveはというと・・・

v12477-1.jpg

( ̄ー ̄?).....??アレ?? 夕方ってこともあり寒かったのかな?

eveはこの日1人ぬくぬくなカートを希望でした(笑)

さて、まずはブラブラしながら園内をお散歩~♪

v12478.jpg
v12479-1.jpg
v12480.jpg

そしてひと通りお散歩を楽しんだところでちょっぴり休憩。

v12481.jpg

おやつタイムです♪

最後はわんこショップを覗いたり、また少しお散歩したりして

v12483.jpg

締めにパパママのウインドーショッピングを楽しみました

v12482.jpg

この日は思わぬパパの早い帰宅でお散歩にも行けてとっても楽しい

平日散歩になりました(●^-^●)

やっぱり平日は空いていていいなぁ~と実感!

また、パパが早い日があったら連れて来てもらおうね

v12484-1.jpg





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

思わぬお出かけでみんなウキウキでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とよろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








久しぶりだね♪ Part2
2009年02月10日 (火)
昨日の続きです。



お散歩へGO~(ж^□^ж)ノ


v12451.jpg

強風の中お散歩開始

eveは・・・やる気満々、お散歩したそうだったけど・・・

v12459.jpg

風が強くてお目目が危ないので、かわいそうだけどカートIN散歩

ゴメンね・・・eve。

さて、お散歩を開始したちわわんずご一行様~(●´ω`)ノ~~

まずは最初の難関の階段登り~♪

v12454-2.jpg

みんな急な上り坂もグングン!

一生懸命頑張って登っていました

そして、この日もPAN君はやっぱり大好きなVeryの横をキープ

若い子がお好み?それともお転婆さんが好きなのかな?

v12462.jpg

この日は強風ってこともありショートコース散歩を選択!

なのでプロムナード公園へは行かずデックス方面へ。

すると・・・

v12461.jpg

突然、突風が吹き風がさらにビュービューに

目・・・目が痛い・・・なんて思いながらお散歩していたら・・・PAN君

・・・ViViと次々とお散歩脱落者が

残ったのは・・・末っ子2人

v12458.jpg

突風にも負けずお散歩を楽しんでいました♪

末っ子達・・・強し(笑)

そして風が吹く度に誰よりも1人あっぽ~の様にどんどんテンション

を上げていっている子が

v12455.jpg

はい・・・Veryです。

Veryは小さな頃から風が大好物(笑)

しかも強い風が吹けば吹くほど大喜びでダッシュする変わり者

v12460-1.jpg

これも性格の違いなのか・・・単なるマゾなのか

v12456.jpg

だから海沿いのデッキの方へと歩いてきたらも~テンションMAX

v12463.jpg

リードをグイグイ引っ張り走りっぱなし

v12464.jpg

そしてついには・・・cocoも脱落・・・パパママも寒さ限界だったので

VeryをカートINさせ暖をとる為にデックスの中へ

ちょっと軽くお茶をしてショッピングを楽しんでこの日は解散しました。

v12465.jpg

この日は久しぶりにPANCOCO家と遊んで、少しだけどわんこ達も

お散歩できたしパパママもあっぽ~な楽しいお話盛り沢山ででとって

も楽しい日でした(●^-^●)

今度はちょっと遠出して今が旬の真っ赤なあれ!行こうね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

PANCOCO家とワイワイ、とっても楽しい日でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とよろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
久しぶりだね♪
2009年02月09日 (月)
日曜日、朝から晴天

v12443.jpg

イイお天気です(*^-^*)

v12444-2.jpg

でも・・・ちょっとこの日は午前中から午後に掛けてパパママ、お家の

用事がありバタバタ~

なのでSistersにはちょっといい子に待っていてもらい、お家の用事

の済んだところでお散歩へと行きましたよ(●^-^●)

v12445.jpg

お散歩場所は近場のいつものお台場。

しかもこの日は、久しぶりにPANCOCO家と一緒にお散歩です

楽しみだねぇ~(*^□^*♪)

v12449.jpg

お台場に着き、先にお散歩に来ているPANCOCO家に連絡

いつもの放牧場の前で待ち合わせをすることに。

待ち合わせの場所に着き・・・放牧場のあたりを見渡すと・・・


あっ!居た居た!!



PANスティッチに

v12446.jpg

cocoスティッチ♪

v12447.jpg

発見

久しぶりだねぇ~(^ー^) 

Sistersも久しぶりのPANCOCO家にとっても嬉しそうでした♪

v12448.jpg

はるさめオヤジ&あゆみんにいっぱい撫で撫でしてもらい、

v12452.jpg

ご満悦顔なSisters。

パパママも久しぶりだったせいか話が尽きませんでした(笑)

でも、あんまり話しこんで日が暮れると寒くてわんこのお散歩どころ

じゃなくなってしまうのでお散歩へレッツGO~

v12450.jpg

ただ、この日はかなりな強風だけどわんこ達お散歩するかしら?

v12453.jpg

なんて疑問を持ちながらお散歩開始~♪

さてさて、そんな気になる強風の中での久しぶりのPANCOCO家と

のお散歩の様子なんですが・・・ちょっと長くなってしまったので続き

はまた明日UPということで~

明日も続きを楽しみにしていて下さいね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりにPANCOCO家とのお散歩!ワクワクです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とよろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








お誕生日その後・・・。
2009年02月08日 (日)
昨日はViViへのたくさんのお祝いコメありがとうです(*^-^*)

ViViはとっても、とっても幸せものです



さて、昨日はViViのお誕生日。

なのでViViの大好きなお散歩へお約束通り出発~

v12429-1.jpg

と行きたかったのですが・・・ちょっと急なお家の用事が出来てしまい

お散歩へ出発できたのは夕方近く

ゴメン・・・ViVi。

v12428-1.jpg

遅くなっちゃったけど大好きなお散歩へ行こうね(〃^∪^〃)

場所はSistersの大好きなお台場へ到着です。

v12430.jpg

日の暮れる前に少しはお散歩できそうだね!

v12431.jpg

今日はちょっといつもと気分を変えて、プロムナード公園の外側を

歩きながらヴィーナスフォートへ向かいます♪

v12432.jpg
v12434.jpg
v12433.jpg
v12435.jpg

なんだかいつもと違うコースだったのでちょっと新鮮だったかも

ヴィーナスフォートに着いたらSistersの大好きなお姉さんの所へ

行き・・・

v12436.jpg

いっぱい撫で撫でしてもらい、みんなご満悦顔♪

そしてこの日はViViのお誕生日ということでケーキの試食&たくさん

お土産用にとおやつをお姉さんに頂いちゃいました

お姉さん、いつもありがとうです(●^-^●)

そしてもうひと散歩へとお外へ出てみるも・・・

v12437.jpg

すっかり日も暮れ・・・激寒

Sistersもお散歩拒否気味だったのでお家へ早めに帰ってウマウマ

を食べるためお家へと帰宅しました。

この日のSistersの晩ご飯はチョッピリ豪華にしてお誕生日をお祝い♪

v12438.jpg

『よし!』の合図とともにスゴイ勢いでたいらげるSisters・・・

v12439.jpg

そしてママのスプーンまで念入りにペロペロする主役のViVi・・・

v12440-1.jpg

やっぱり今年も・・・色気より食い気だった・・・かな





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ウマウマご飯にご満悦なViViでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とよろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
★Happpy Birthday ViVi★
2009年02月07日 (土)
今日はViV歳のお誕生日


v12417.jpg


Happy♪Birthday(*^-^)ノ”


またひとつ大人の女性に近づいたかな?

v12418.jpg

だから今年からは、そろそろお色気路線も狙わないとかな?(笑)

v12419-2.jpg

ViViはパパママのわんこを飼いはじめるきっかけとなった子。

パパママ本当にViViをお迎えできたことが嬉しくって・・・

お迎えした日からいっぱいViViに色んなお話したね(✿ฺ´∀`✿ฺ)

v12420.jpg

そのせいなのか元々感受性が強かったのか・・・Sistersの中でも

とっても表現力が豊か

いつも日々の出来事に表情がクルクルと変わり1人百面相状態(笑)

とっても楽しい子です(*^-^*)

そしていつも妹達の面倒を見たりと・・・

v12421-1.jpg

優しい子。

でも・・・たま~のたまに先輩風を吹かせる時もあるけどね

v12422-1.jpg

そんなViVi姉ちゃんだけど・・・Sistersをまとめ、妹達に好かれる

イイお姉ちゃんです

ViVi、これからもSistersのまとめ役よろしくね!

v12426-1.jpg

そして、そして今年は嬉しいことにパパママがお休みの日にViViの

お誕生日ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

だから今日は1日ゆっくりとViViの大好きなところでいっぱい大好き

なお散歩を楽しんで・・・

v12424.jpg

夜にはみんなで美味しいもの食べようね

v12423-1.jpg

よし

そうと決まればパパッと準備してお出掛けしようね(*^-^*)

v12425-1.jpg






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日でViViも4歳!お誕生日お祝いに

ポチ・ポチ・ポチッ!とよろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
よくよく見て思ってしまった!!
2009年02月06日 (金)
つい先日のこと。

いつものようにVeryをお膝に乗せ寛いでいると、ふとママを見上げた

Veryの横顔を見て・・・マジマジと思ってしまったことが∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

それは・・・

v12407-1.jpg

小さな時から口から顎にかけてある・・・口髭&顎鬚の様な模様。

俗に言う『マスク』と言われるものらしいです

v12409-1.jpg

上の写真の赤丸の部分を『マスク』と言うらしいですよ。

そのせいか・・・Veryを下からのアングルで見ているとね・・・

v12408.jpg

だんだんと・・・

v12410.jpg

コントに出てくる、工事現場のオジサンの様な感じに見えてくる

v12412-1.jpg

上&正面から撮ればオジサンが、ばれないのにね(●^曲^●)

v12413.jpg
v12411.jpg

で、でも、そのお口のマスクの模様もVeryの個性

v12414-1.jpg

う、うん・・・

それにほら!VeryはSistersの中でも3枚目なこと多いし・・・(^^;)

だからそんな模様があったって大丈夫、大丈夫♪

顎鬚チックでも十分可愛いよとはVeryに言ってはみたものの・・・

v12416.jpg

フォローにならなかったかしら?Very・・・

v12415-2.jpg

あっ・・・あれ?あれれ?ママ、フォロー失敗???

もしかして・・・Very凹んじゃったの・・・かな( ̄ー ̄?).....??






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Veryのコントの様なオジサン模様!

愛嬌があってママは好きよん♪


ポチ・ポチ・ポチッ!とめんこい家の応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








お届けものです♪
2009年02月05日 (木)
ピンポ~ン♪


昨日の午前中ママ&Sisters宛に封筒が届きました

v12384.jpg

誰からかなぁ~???と送り主を見ると・・・

v12385.jpg

あっ

このマークはお友達のびびりんちゃん便だわ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)

Sistersとウキウキしながら鼻歌交じりに中身を開けましたよん♪

v12386-1.jpg

封筒の中身は・・・

v12387.jpg

食いしん坊Sistersにはとぉ~っても嬉しいおやつと

v12388.jpg

パパママ用にペンギンさんの可愛いチョコ~♪

v12391.jpg

きゃぁ~(≧▽≦)


bibiさんありがと~!!


と余韻に浸っているママを完全に無視し・・・すでに食いしん坊な

Sistersは贈り物がすぐに食べ物と察知して期待の眼差し

v12390.jpg
v12389.jpg

よし!

じゃぁ~さっそく頂いたおやつみんなで試食会しちゃおうか(*´艸`*)

v12392-1.jpg

開けようとおやつを持つなり・・・

v12393.jpg

ち、近いよ

v12394.jpg

ほら、開けれないから下がって!下がって!!

v12396.jpg
v12397.jpg
v12395.jpg

なんとかSistersを落ち着かせ1人ずつおやつタ~イム

ViVi・・・

v12398.jpg

eve・・・

v12399.jpg

Very・・・

v12400.jpg

みんなママの指まで食べんばかりの食いつきようでした(笑)


良かったねぇ~(〃^∪^〃)


さぁ~みんなウマウマおやつを食べたら、おやつを送ってくれた

bibiさんにお礼してね

v12401-2.jpg
v12402-2.jpg

あっ!Veryったら・・・

bibiさん本当にウマウマをおやつ送ってくれてありがとうです

みんな大喜びであっという間に食べました

v12403-1.jpg

そしてママは・・・すっかりイイ匂いにSistersのおやつを少~しだけ

頂いちゃったのでした(笑)

v12404-1.jpg

アハ!アハハハハ~・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ウマウマおやつに夢中なSistersでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とランキングの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
晴れたけど・・・?!
2009年02月04日 (水)
日曜日、この日は朝から快晴

日向はポカポカ陽気だったのでSistersとお散歩へ(*^□^*♪)

v12358.jpg
v12359.jpg
v12362.jpg

車内のSistersはみんなウキウキ!

やる気満々な感じです(*≧ω≦*)

v12361.jpg

お散歩場所はSistersの大好きなお台場♪

周りが公園があって車も来ないからお散歩しやすいのよね。

v12360.jpg

この日は公園の駐車場へ止め、お散歩へレッツらGO~

v12363.jpg
v12364.jpg

出だしも快調

お天気もよくってポッカポカだからルンルンでお散歩開始です

でも・・・この日はとぉっても風が強くお散歩していると・・・


あっ!!


v12365-1.jpg

そう。

Sistersのスカートが風でめくれあがっちゃうんです

v12366.jpg

しかも体の小さいVeryはお尻が風に流されっぱなし・・・

v12367-1.jpg

なのにVeryったらなぜだかBabyの頃から風が大好きで、

v12370.jpg

スカートがめくれようとも強風が吹くたびにテンションがUP

v12368-1.jpg

風に向かって走ってみたり、とっても楽しそうでした♪

v12369-1.jpg

そんなVeryと正反対で風があまり好きではないViVi・・・

v12371-1.jpg

ちょっと浮かない顔をして足取りもトボトボ・・・しまいには・・・

v12372.jpg

カートINでした

ちょっぴり風のあまりないところまで休憩してな(●^-^●)

ところで、ず~っと現れないeveはというと風が強いと目によくない

のでかわいそうだけど風のあまり吹かないところまでパパママに

強制的にカートIN。

v12373.jpg

・・・ごめんよeve

でもずっとカートじゃね・・・という事でお台場をお散歩しながらなんと

か風のあまり吹かないところを発見

v12374.jpg

eveもお散歩開始~

v12376.jpg
v12377.jpg

そして休憩中だったViViもお散歩に参加です

v12375-1.jpg

みんな元気にお散歩~(≧▽≦)

急な坂だってズンズン登っちゃいます

v12378.jpg

みんな頑張れ~d(*ゝ∀・*)b

v12379.jpg

途中、歩道橋はちょっぴり風が強かったけど・・・

v12380.jpg

みんな風に負けずに楽しそうにお散歩していました♪

v12381.jpg

ヨカッタ、ヨカッタ(〃^∪^〃)

この日は1日、とぉっても風の強い日だったけど、みんな元気に

お散歩が出来て楽しかったねぇ~♪

v12382-1.jpg

またお天気のイイ日にみんなでお散歩に来ようねぇ~





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日は風が強かったけど、お散歩出来て良かったです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とランキングの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
雨上がりのプチ散歩♪
2009年02月03日 (火)
昨日の続きです。



シャンポ~が終わった後は少しだけ近場の横浜へお散歩


GO~!GO~(≧▽≦)ノ


v12335.jpg

Skipから走ること15分くらいかな。

まだちょっとだけ雲行きが怪しい横浜に到着です

v12336.jpg

車はいつもの某ホームセンターの駐車場に止め、まずは元町へ

v12337.jpg

ViViはお散歩お散歩しながら向かい・・・

v12343.jpg

eve&Veryはちょっと元町までの道のりの道幅が狭いのでカートIN。

v12338.jpg

広いところまで少しだけカートINで我慢してねd(・∀<)

元町に着くと、午前中雨だったおかげで人が少なくってラッキ~

v12342.jpg

いつもよりゆっくりお店を見ながらお散歩できそうだね(^ー^)

さて、元町に着いたらまずは忘れないうちにママお目当てのパン屋

”ウチキパン”へGO~!

v12339-1.jpg

うん。

昔からあるパン屋さんでイングランドってパンが有名みたいよ

v12341-2.jpg

なので、パン大好きなママとしては一度は食べてみないとね!

と言うことでちょっぴりだけパパとSistersにお外で待っていてもらい

お目当てのイングランドGETしてきましたよ~

v12340.jpg

GET(*^□^*♪)

さぁ~ママ、お目当てのものも買ったしみんなでお散歩しようね!

v12344.jpg

ViVi&eveは寒さにも負けずルンルン散歩♪

v12345.jpg

元町を端から端までお散歩です。

v12346.jpg

でも・・・末っ子Veryはこの日はお散歩ノーサンキューだったみたい

でずっとカートINでした(^ー^;)

なのでもっちろん写真はありませんよ(笑)

v12347-1.jpg

そんなVeryをカートINさせたまま、お散歩をViVi&eveと大満喫

そして、元町からすぐの中華街へ移動です。

v12348.jpg

中華街に着くとやっぱりココは雨上がりでも人がわんさか・・・

v12349.jpg

裏道を極力歩いてはみるものの・・・

v12350-1.jpg

Sistersを歩かせるにはちょっと人が多すぎて危ないのでカートIN。

みんなでお鼻をクンクン(✪ฺܫ✪ฺ)

いい匂いに誘われながら中華街をプラプラ~っと散策!

v12351.jpg

そして・・・やっぱりね(笑)

と誘惑に完全に負けたパパママ・・・

v12353.jpg
v12352.jpg
v12354.jpg

『ちょっとだけ~』と言いながらツマミ食いをいくつか・・・

そしてツマミ食いで小腹をすっかり満たし満足したところで元町へと

また戻りSistersとお散歩&ウインドーショッピングを楽しみました♪

v12355.jpg
v12357.jpg

そして車を止めたホームセンターへと戻り、日用品などをお買い物。

v12356.jpg

雨上がりで、大好きな芝のある公園へは行けなかったけど・・・

元町を散策しながらお散歩できたしとっても楽しかったね(*^-^*)

今度は晴れた日にまたみんなで来ようね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

雨上がりだったけど楽しいお散歩でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とランキングの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








シャンポ~シャンポ~(*´∀`*)♪
2009年02月02日 (月)
土曜日、この日も朝から豪雨・・・。

v12323-1.jpg

でも・・・この日はわが家、毎月恒例のSistersのトリミングDay

なので、豪雨の中”Skip Dog!”へと行ってきました

v12322.jpg

Skipさんに着くと、いつものように看板犬のぷんさん&ちびちびが

お出迎え♪

v12324-1.jpg

いつもありがとね

そして、挨拶が終われば・・・

v12325.jpg

Sistersと大運動会のはじまりです(笑)

毎度楽しそうねぇ~(〃^∪^〃)

そんな楽しく遊んでいる最中に1人ずつ拉致られ、順番にシャンポ~

開始です♪

この日の順番はViVi→Very→eveです。

v12326.jpg
v12327.jpg
v12328.jpg
v12329.jpg
v12330.jpg
v12331.jpg

みんないい子にシャンポ~してもらいスッキリサッパリ

シャンポ~のとってもいい香り漂わせてます(✿ฺ´∀`✿ฺ) 

これで今月もSistersの女度UPしたかしら(笑)

さて、トリミングが終わったらこの後は少し日用品の買出しに行って、

その後はどうしよう?なんて思っていたら午前中の豪雨が・・・

v12332-1.jpg

すっかりあがり少し晴れ間なんかも~(≧▽≦)ラッキー!!

なので、近場の横浜へと少しお散歩へ行くことにしました

v12333-2.jpg

さぁ~そうと決まれば・・・


お散歩へGO~(ж^□^ж)ノ




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今月もみんなスッキリ、サッパリです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とランキングの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
のほほ~ん♪
2009年02月01日 (日)
金曜日、せっかくのママの平日お休みだったのに外は・・・

v12312.jpg


大雨&強風

v12313-1.jpg


ズゥゥ━il||li (っω-`。)il||li━ン


しかも激寒ときている・・・

v12315-1.jpg

ついてないなぁ~と思いつつも、Sistersと一緒にのほほ~んと過ご

そうと決めプチ引きこもり決定(笑)

v12314-1.jpg

まずはのんびりと贅沢にお昼まで二度寝です

v12316-1.jpg

ママが毛布を持ってきて寝る準備万端で横になれば・・・

v12319.jpg

ママの周りにはSistersがピッタリ寄り添ってきます

v12318.jpg

そして一緒に夢の中へ~

v12317.jpg

あぁ~二度寝ってとっ~ても贅沢で幸せな時間ですよね(๑→ܫ←๑)

みんなでゴロゴロ、ウトウトどれくらいSistersとしたのかしら・・・?

気づけば・・・二度寝なんてもんじゃなく・・・お外は真っ暗

もうすぐパパが帰ってくるであろう夕方まで、みっちりSistersと寝て

しまったようです(● ̄▽ ̄●;)ゞアハハ

v12320-1.jpg

ちょっともったいない1日だった気もするけどたまにはね

Sistersもとっても気持ち良さそうに寝ていたし・・・

v12321.jpg

ママもSistersに囲まれて幸せ(*^-^*)

しかも疲れてた体もバッチリ充電できたので、来週からまたお仕事

頑張れそうです

さぁ~今日は朝からお天気いいし、みんなでお散歩へ出かけよう






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お家でのほほ~ん♪とっても幸せな時間でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とランキングの応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg