久しぶりに♪
2008年11月30日 (日)
土曜日、この日はお天気も良くってポカポカ陽気

v11282-1.jpg

なのでSistersと一緒にお散歩へと出かけましたよん

お散歩場所はプチおひさなお台場へ。

v11283-1.jpg

もちろん、行きの車内はSistersル~ンルン(*^□^*♪)

v11284.jpg

車内をドタバタと遊びお台場まで到着です(笑)

駐車場に着くとお散歩準備中をパパッとしてGO~

v11285.jpg

プロムナード公園をスタート地点にお散歩開始です。

v11286.jpg

Sistersやる気満々で足取りがとっても軽い♪

v11287.jpg

eveもポカポカ陽気でとっても嬉しそう(^ー^)

元気いっぱいです

v11288.jpg

ホント、お天気のいい日のお散歩は気持ちがいいね

調子良くお台場をぐるりと1周。

v11289.jpg

お水休憩をとり・・・

v11291.jpg

2周目スタート(笑)

v11290.jpg

そして広場で放牧♪

v11292.jpg
v11293.jpg

と、ココであまりオーバーワークは厳禁なので大好きなお姉さんの

ところへ行き少し休憩。

v11294.jpg

元気を充電してもって3周目へGO~

v11295.jpg
v11296.jpg
v11297.jpg
v11298.jpg

日が暮れるまで思う存分お散歩をしました(●^-^●)

みんな今日はいつになく元気だったなぁ~♪

気がつけば夕方になり・・・

v11299.jpg

少し冷え込んできたのでちょっぴりパパママのウインドーショッピング

に付き合ってもらい・・・

v11300.jpg

お店をあちこちはしご♪

v11301.jpg

そして最後の締めにヴィーナスフォートのツリーを見て帰りました

v11302.jpg

とってもキレイだったね

この日はお昼頃からひたすらお散歩を楽しみとっても楽しい日♪

また貴重なポカポカ陽気の日にはみんなでお散歩へ行こうね(*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Sisters、半日ルンルンお散歩でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援をよろしくお願いします (*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg






~続きを読む~
あっ・・・カメラが・・・。
2008年11月29日 (土)
かれこれ2週間ちょっと前のこと・・・。

ママご愛用のカメラの通称PANAちゃんの調子が・・・急におかしく

なったんです

まだ1年半ぐらいしか使ってないのにな

症状としてはこんな感じで・・・

v11277.jpg
v11276.jpg

電源が入ったり・・・入らなかったりとか・・・電源が入っても画面に

変な線や、白黒になったり・・・

v11275.jpg

真っ暗で何が写ってるのか判らなかったり・・・

v11278.jpg

あぁ~・・・せっかくのSistersの写真が・・・(*´-ω-`)・・・フゥ

ということで泣く泣く愛用のPANAちゃんを緊急入院させることに。

その間は古い引退したカメラちゃんでなんとか代用・・・早く帰って

こないかな~と待ち遠しく気がつけば2週間

ようやく昨日無事に治療が終わりPANAちゃんが帰ってきました

病状はメイン基盤エラーだったようで・・・NEW基盤になって退院

できたみたい!

今週末はちょっと予定があったから帰ってきてくれてヨカッタよ(^ー^)

今朝、充電も完了したところでさっそく生まれ変わったPANAちゃん

の試し撮り~

まだネムネムなSistersです

v11279.jpg
v11280.jpg
v11281.jpg

うんうん!バッチリ撮れてるね

さて、今日はお天気イイみたいだし暖かいうちにお散歩へ行こうね

そうと決まればパパッと準備して生まれ変ったPANAちゃん持って


レッツGO~(ж^□^ж)ノ






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

カメラ修理完了~!!Sistersの写真またいっぱい撮るぞ♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援をよろしくお願いします (*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg






今月もやってきました♪
2008年11月28日 (金)
先日、毎月恒例のトリミングに行って来ました(●ゝ∀・●)♪♪

v11258-1.jpg

いつものように看板犬のプンさん&ちびちびがお出迎え!

v11260-1.jpg
v11259-1.jpg

相変わらず可愛い2人です

Sistersはというと・・・

v11261.jpg
v11262.jpg

プンさん&ちびちびとのご挨拶もそこそこにすでにわらわらと遊び

はじめ・・・ラン状態(^^;)

でも、遊びはトリミング終わってからね!と1人ずつママにさらわれ

トリマーさんにパスされていくのです(笑)

トップバッターはもっちろんビビリで物陰に隠れるViViから・・・

v11263.jpg

なぜか毎度トリミングが嫌いじゃないのに隠れるのよね

さぁ~キレイキレイしてもらって美白を取り戻してきてね(★'v`人)

そして、ViViがトリミング中他の子達はというと・・・

v11264.jpg

店内を好きなように自由にワイワイと遊ばせてもらってます♪

いつもながらありがとうございます

で、気がつけばあっという間にViViのトリミングも終わり・・・

v11265.jpg

美白を取り戻し帰って来るのです ViViお疲れ~(*^-^*)

さてその後はeve&Veryと続きますよん♪

v11266.jpg
v11267.jpg

みんなトリミングが終わるとお顔はとっても気持ち良さそう

v11268.jpg

いい顔してます

v11269.jpg

やっぱりキレイになるのは気持ちがいいもんね

v11274-1.jpg

今月も恒例のトリミングが終わりみんなスッキリ、サッパリ(●^-^●)

いい匂い~






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Sisters、今月もスッキリ&サッパリ完了です!!

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援をよろしくお願いします (*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg






~続きを読む~
お里帰り&イベント♪ Part3
2008年11月27日 (木)
昨日の続きです。

長々引き伸ばしなUPとなってしまってスミマセンデス

今日で最終回なのでのんびりママにお付き合い願いします




レッツGO~(≧▽≦)ノ


Sistersもルンルンで駅まで向かいます♪

v11244.jpg
v11245.jpg

駅に着くとさらにテンションUP

v11246.jpg

シーサイドラインに揺られ・・・10分程であっという間に到着

駅からも調子よくルンルンでお散歩しながら向かいますよ!

v11247.jpg

駅から歩くこと5分くらいかな・・・?

ラヴィ姉さんのお里に到着です(*^-^*)

ラヴィ姉さんのお里は横浜ベイサイドマリーナ内にある見て、触って

買える動物園”インナー・シティ・ズーノア”

v11237.jpg

園内には色んな動物がいるんですよ!

v11238.jpg
v11239.jpg
v11240.jpg

この子達は極々一部の子達♪

他にも珍しい動物&爬虫類などが、室内をウロウロしていたりして

どの子も触れ合ったりできるんです

そして、気に入れば『お迎え~』というシステムなんです。

もちろんラヴィ姉さんの仲間のフェレットちゃんもた~くさん(*^-^*)

v11241.jpg
v11242.jpg

フェレットはみんなどの子も遊び好きでピョンピョンジャンプしてきて

手にしがみついてくる感じがまた可愛いんですよねぇ~

そして、ラヴィもこの日はカプセルにお骨を少し入れてのお里帰り。

v11243.jpg

久しぶりのお里はどうだったかな・・・?

いつもながらラヴィ姉さんのお里は色んな子がいてほ~んと賑やか

なお里だよね(笑)

v11257.jpg

でも、ココに来るのも久しぶりで懐かしかったねぇ~ラヴィ(。→ˇܫˇ←。)

ラヴィ姉さんのお里帰りを無事に済ませ、パパとラヴィをお迎えした

時の事を話しながら再び電車に乗り八景島へと戻っためんこい家。

お里帰りして良かったな(●^-^●)

v11249.jpg
v11248.jpg

八景島へ戻ると日の暮れない暖かいうちにSistersと園内散策♪

v11252.jpg

Sistersとペリカンを見たりと色々楽しみましたよん

v11251.jpg

そして、イベント会場へと再び戻ろうと歩いていると・・・

v11250.jpg

お友達のノエル家から電話が

午後からイヌリンピックに遊びに来たみたいです(^ー^)

なのでイベント会場で待ち合わせて合流することにしましたぁ~♪

ステージ前に着くと、無事ノエル家と合流完了

v11253.jpg

ノエル~久しぶり♪

なんだかちょっと会わないうちに女度UPでさらに可愛くなったね

髪型?カットが変わったせいもあるのかな・・・?

色々と雑談をしながら会話を弾ませ再度イベントをぐるり♪

気づけば・・・イベントも終了間近です。

夕方になり、寒さも厳しくなってきたのでまだお散歩したいというViVi

にフリマで買ったばかりのマフラーをつけてあげました(*´∀`*)

v11254-1.jpg

うんうん♪とっても良く似合っているよ

わんこも首元あったかければ少しは・・・寒さもしのげる・・・よね・・・?

v11255.jpg

海沿いのデッキをお散歩し

v11256.jpg

園内お散歩を楽しみ、フリマをまたも覗き

この日はお家へと帰って来ました。

この日はイベント&フリマを1日大・大・大満喫

ラヴィのお里も行けてとっても楽しくステキな日になりました(*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ラヴィのお里帰りができてとっても良かったです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援をよろしくお願いします (*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg






お里帰り&イベント♪ Part2
2008年11月26日 (水)
昨日の続きです。



フリマへGO~!!


v11225-1.jpg

競技会場からフリマのやっている海沿いのデッキまでお散歩です♪

でもフリマ会場に着くと・・・あまりの人でSistersが歩くには危険・・・

v11226.jpg

なのでカートINしてもらいさっそく掘り出し物探し開始

v11227-1.jpg

色んなお店のある中ママは洋服屋さんを重点に見てまわります。

v11228.jpg

そして2枚1000円のワゴンに釘付けになりバーゲンのオバサマの

様にしてGETした洋服がコレ・・・

v11229.jpg

ViVi&eve用にワンピースとサイズがなく…なくなくVeryはタンクに。

そしてVery用のつなぎも買いました

でも・・・つなぎはやっぱり・・・ダボダボで尻尾が隠れ・・・NG(o´_`o)

可愛かったのに残念です

その後もいくつかお店を見てまわり、Sistersのお揃いのマフラーと

v11230.jpg
v11231.jpg

Very用の上着をGETしましたよん(*^□^*♪)

全て1000円で格安

ママ、ウッキウキのお買い物となりました♪

他にも気になる・・・マザーカートの新作もあったけどこれは良く考え

てからということにしました。

カートは使い勝手とか色々ありますからね!

お買い物しながらさらにフリマをプラプラ~

すると前方からブログを拝見させて頂いているねぎかよさん発見

v11232.jpg

あまりの嬉しさに図々しくもお声掛けちゃいました

そしてみんなで記念写真と思ったら・・・

v11233.jpg

あっ・・・Veryがeveに隠れてる・・・

せっかくねぎちゃんと一緒だったのに・・・残念な写真に

4チー揃ってのお写真はまたお会いできた時のお楽しみかな・・・。

ねぎかよさん、偶然会えて少しお話もできて嬉しかったです

ねぎかよさんとサヨナラしてさらにフリマをプラプラ~

すると今度は偶然にもお台場でチョコチョコお見かけ&お会いして

いるチワワちゃん&ヨーキのご家族さんに遭遇

v11234.jpg
v11235.jpg

あぁ~何度見かけても小さくって可愛い子達

しかも今回は少しお話ができとっても嬉しかったです(≧▽≦)

またお台場でお会いしましょうね(笑)

その時はぜひご一緒にお茶でもしたいな

パパママ、Sisters共にフリマ&お友達との出会いを満喫したところ

で明るいうちにラヴィ姉さんのお里へ行くことにしました。

ラヴィ姉さんのお里は八景島から電車に乗って10分ほどのところ

楽しみだねぇ~(●^-^●)

さぁ~そうと決まればラヴィのお里へレッツらGO~

v11236-1.jpg

と行きたかったのですが・・・今回もお話が長くなってしまって・・・(汗)

ラヴィ姉さんのお里の様子などUPしたかったのですが、続きはまた

明日UPということでご勘弁を~

毎度マイペースなのんびり更新でスミマセンデス

なので明日ものんびりママに飽きずに遊びに来てくれたら嬉しいです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

フリマではウキウキお買い物!いいものGET出来ました♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援をよろしくお願いします (*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg






お里帰り&イベント♪
2008年11月25日 (火)
日曜日、お天気はピーカンでポッカポカ~

v11206.jpg

最高のお出かけ日和です(●^-^●)

なので、この日は先日お星様になったラヴィ姉さんのお里帰りも

兼ねてラヴィも一緒にイベントへと行って来ましたぁ~

v11207.jpg

めんこい家の向かう場所は・・・”横浜八景島シーパラダイス”

もちろん行きの車内はル~ンルンでした♪

八景島に着くとSistersはお散歩したくってソワソワ~(*>w<*)

v11208.jpg

みんなやる気満々で園内に着く前にはカート箱乗り状態でした・・・

v11209.jpg

園内に入りさっそくイベント会場までお散歩開始!

v11210.jpg
v11211-1.jpg

VeryはテンションMAXでパパとダーッシュ

v11213-1.jpg

凄い勢いでパパと一緒にかけて行きました(笑)

そしてeveはというと、この日は人もわんこもいっぱいだったので

広い芝生まではちょっと我慢でカートINです。

v11212.jpg

人の多いところはぶつかったりでもしたら目が危ないからね・・・。

もう少し、広い芝生の広場まで待っててね!

お散歩しはじめて数十分・・・eveも楽しめる芝生の広場到着♪

eveも歩きたそうだったのでSisters放牧~

v11214.jpg

みんな楽しそうに走り回っていました♪

ヨカッタヨカッタ(*^-^*)

ゆっくり広場で遊んだ後はイベント会場へと向かいましたよ!

この日八景島でやっていたイベントは・・・”イヌリンピック2008”

v11215.jpg

わんこの競技会です!

会場内は色んな犬種のわんこ&人がいっぱい

v11216.jpg

あっ・・・もっちろんSistersは競技には参加せず見学&お散歩。

そしてママはフリマ目当てです(笑)

さっそく会場内をウロウロ・・・

チョボチョボとあるわんこのブースを見てまわります

すると、わが家にお声をかけて下さった方が・・・

v11217-1.jpg

大人しくってちょっぴり恥かしがり屋のココちゃんとご家族さん。

いつもわが家のブログを見ていて下さった方みたいで

きゃぁ~嬉しいぃ

少しですがお話出来て良かったです(✿ฺ´∀`✿ฺ)

とっても優しいママさんと優しそうな旦那様、そして可愛い僕君一家。

またどこかでお会いできたらいいなぁ~

お声を掛けて下さってありがとうございました

v11223-1.jpg

ココちゃんご一家とサヨナラした後は、さらにイベントブースをまわり

色々サンプルを頂いたり、競技を見学したり・・・

v11218.jpg

と過ごし、

v11219.jpg

楽しかったです♪

そしてお次に向かうは、ママお楽しみなフリマへGO~

v11220.jpg

暖かいうちにお散歩しながら向かいます。

v11221.jpg

みんなルンルン♪

v11222.jpg

心なしかSistersもウキウキかしらん

さて、そのフリマの様子&ラヴィのお里帰りの様子ですが・・・

いつもながら長くなってしまったのでスミマセンが続きはまた明日

UPさせて下さいね。

明日もぜひ楽しみに遊びに来てくれたら嬉しいです(〃^∪^〃)






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お天気最高~!いいお出かけ日和でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援をよろしくお願いします (*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg






~続きを読む~
復活!!
2008年11月24日 (月)
おはようございます

土曜日にラヴィ姉さんのお別れのセレモニーが終わり心も一区切り。

v11201.jpg

パパママもいつも通りの生活に戻りつつ元気の充電完了(*^-^*)

今日からパワフルめんこい家の復活です(笑)

Sistersもラヴィ姉さんのハウスを毎朝チェックして遊んでもらおうと

したりもしますがいつも通りのSistersに戻ってきました。

v11202.jpg
v11203.jpg
v11204.jpg

みなさん、色々とご心配させてしまいスミマセンです。

そして励ましの言葉、メールを下さって本当にありがとう(≧▽≦)

もう大丈夫です

今日からラヴィ&VANILLAをいつも引き出せる心の箱にしまって、

Sistersと共に元気にパワフルに活動開始

これからは、車酔い&お外嫌いでなかなか外に出ることのなかった

ラヴィ姉さんも一緒に色々とおでかけしていきたいと思っています

v11205.jpg

(●≧艸≦) フフフ♪みんなでおでかけ楽しみだねぇ~♪



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ようやく心の整理もでき、ラヴィのセレモニーも終わり一区切り・・・。

今日からめんこい家復活ということで、またみなさんのところに遊び

にいかせて下さいね♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日からめんこい家復活です!!

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援をよろしくお願いします (*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg






セレモニー☆.。.:*・°
2008年11月23日 (日)
土曜日、空は雲一つない快晴

v11175.jpg

ラヴィ姉さんと笑ってお別れするのにお天気も味方してくれました

お別れのセレモニーをする場所はVANILLAと一緒のところ・・・

v11176.jpg

みんなでお揃いのバンダナをつけての見送りです。

v11177.jpg
v11179.jpg
v11178.jpg

お友達のPANCOCO家ぽむちゃんゅみさんが忙しい中ラヴィの

お別れのセレモニーに来てくれました・・・ありがとう。。。

そしてラヴィ姉さんの為に花束を送ってくれたあきさん海&空家

EGGYさんありがとうです

v11181.jpg

セレモニーの準備が着々と進む中、Sistersはラヴィ姉さんと触れ

あえる最後の時間を過ごしていました

v11180.jpg

セレモニーの準備ができ、いよいよ最後のお別れ・・・

v11183.jpg

ラヴィの大好きだった5年来の牛のおもちゃを旅のお供に置き・・・

v11182-2.jpg

大好きだったご飯にお水、栄養補助剤などをお供えしました。

お別れのセレモニーがはじまり・・・Sistersも一緒に参列。

v11188.jpg
v11187.jpg
v11189.jpg

そして、みんなでラヴィの為にお花のプレートを作り・・・

v11185.jpg
v11184.jpg
v11186.jpg

お花のアロマお焼香に・・・

v11190.jpg

ラヴィの思い出を振り返りながら最後のお別れ・・・

v11191.jpg

でも・・・お別れが近づくに連れて・・・

今日は笑ってラヴィ姉さんとサヨナラしようって決めていたのに・・・

v11192.jpg

やっぱりダメでした。

ラヴィ姉さんとの色んな思い出がいっぱい溢れてきて・・・涙。

ホント、泣き虫ママでゴメンねラヴィ(>ω<、)

明日からは笑って過ごすから・・・今だけは泣いても許してね。。。

最後は涙で締めくくったセレモニーも無事に終わり・・・火葬前にパパ

と一緒にラヴィ姉さんを撫で・・・

v11193.jpg

Sistersも、眠るラヴィ姉さんとのお別れをパパママと共にしました。

v11194.jpg

そして火葬が終わるまでの時間はみんなでラヴィの話をして過ごし

v11195.jpg

みんなにも手伝ってもらいラヴィ姉さんの骨を拾い、お別れのセレ

モニーを終えました。

PANCOCO家、ぽむちゃん、ゅみさん今日はラヴィ姉さんの為に

集まってくれて本当にありがとう

おかげでラヴィ姉さんをしっかりと見送ることができました。

パパママは優しい仲間がいつも側に居てくれて幸せ~(๑→ܫ←๑)

友とはありがたいものと実感する日でもありました。。。


セレモニーを終え、お家に帰ってきたラヴィ姉さん・・・

v11196.jpg

たくさんのお花と・・・

v11198.jpg

たくさんのお供え物とVANILLAと一緒に並んで

v11199.jpg

形は違うけど、まためんこい家に戻ってきました。

お帰りなさい。。。

これからは遠いお空からVANILLAと共にSistersを見守っててね

ラヴィ・・・今までありがとう(*^-^*)



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

大変申し訳ありませんがみなさんのところへのご訪問は、心の整理

がきちんとついたらまた遊びに行かせて下さいね。

今日のセレモニーで一区切り、心の整理がようやくつきました。

なのでもう少し・・・もう少しだけ・・・待っていてくださいm(_ _)m

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

小さな体で一生懸命頑張ったラヴィ姉さんに・・・

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛をよろしくお願いしますm(_ _)m




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg






~続きを読む~
笑顔でね(〃^∪^〃)
2008年11月22日 (土)
今日はラヴィ姉さんとのお別れのセレモニーの日。

v11169.jpg
v11173.jpg
v11174.jpg


みんなでラヴィ姉さんを笑顔で見送ってあげようね


v11170-1.jpg

v11171-3.jpg

v11172-2.jpg


ではそろそろ・・・

ラヴィ姉さんとのお別れのセレモニーに行ってきます。。。




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

大変申し訳ありませんがみなさんのところへのご訪問は、心の整理

がきちんとついたらまた遊びに行かせて下さいね。

今日のお別れのセレモニーで一区切り、心の整理がつくと思います。

なのでもう少し・・・待っていてくださいm(_ _)m

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

小さな体で一生懸命頑張ったラヴィ姉さんに・・・

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛をよろしくお願いしますm(_ _)m




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg






チュ!チュ!(@^3^@)=chu!!
2008年11月21日 (金)
ラヴィ姉さんはキス魔(♡^▽^♡)

v11157.jpg

Sistersはみんなラヴィ姉さんにチュ~の洗礼を受けています(笑)

遊んでいるといつも急に1人テンションが上がり

v11158.jpg

そして・・・

v11159-1.jpg

みんなこうしてキス魔のラヴィ姉さんに・・・

v11160.jpg

唇を・・・

v11162-1.jpg

奪われて・・・

v11161.jpg

いくんです

v11163-1.jpg

でも、みんなまんざらでもなさそうだしいいスキンシップなんだね

v11165.jpg
v11164-1.jpg
v11166.jpg

キス魔だけど・・・いい姉さんが居てくれてみんなヨカッタね(*^-^*)

ねぇ~ねぇ~ラヴィ姉さん、やっぱり・・・やっぱり・・・やっぱり・・・

虹の橋でもキス魔はご健在なの?

v11167-1.jpg

もしかすると・・・もう・・・

ラヴィ姉さんにチュ~の洗礼受けた子いるかもねぇ~





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

大変申し訳ありませんがみなさんのところへのご訪問は、心の整理

がきちんとついたらまた遊びに行かせて下さいね。

頑張ったラヴィ姉さんのため、Sistersのためにもいつもの元気で

パワフルなママに早く戻ろうと思います。

それまでもう少し待っていてくださいm(_ _)m

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

小さな体で一生懸命頑張ったラヴィ姉さんに・・・

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛をよろしくお願いしますm(_ _)m




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
優しい姉さん・・・。
2008年11月20日 (木)
昨日はラヴィ姉さんへのお悔やみコメありがとうございました。

v11149.jpg

そしてパパママへも・・・。

少しずつではありますが心の整理もつきはじめ・・・元気です。

みなさん本当にありがとうございます




ラヴィ姉さんはとっても妹思いで面倒見のいい姉さんでした(*^-^*)

いつもSistersのことをハンモックから眺め・・・見守り

v11150.jpg

みんなのいい遊び相手になってくれて

v11151.jpg
v11152-1.jpg
v11154.jpg
v11153-1.jpg

パパママ大助かり

だからみんな、ラヴィ姉さんのことが大・大・大好きでした(≧▽≦)

特にVeryはラヴィ姉さんっ子で、朝は夜行性のラヴィ姉さんは寝て

いるのに…わざわざ起こしては『遊ぼう!遊ぼう!』と誘ってました。

v11155.jpg

その度に起きて遊んであげていたラヴィ姉さん。

本当に妹思いで優しい姉さんでした

いつも、いつも妹達の遊び相手になってくれて本当にありがとね

これからはマブダチVANILLAと一緒に虹の橋でいつまでも一緒に

楽しく、仲良く過ごしてね(●^-^●)




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

大変申し訳ありませんがみなさんのところへのご訪問は、心の整理

がきちんとついたらまた遊びに行かせて下さい。

頑張ったラヴィ姉さんのため、Sistersのためにもいつもの元気で

パワフルなママに早く戻ろうと思います。

それまでもう少し待っていてくださいm(_ _)m

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

小さな体で一生懸命頑張ったラヴィ姉さんに・・・

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛をよろしくお願いしますm(_ _)m




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
ラヴィ姉さん・・・星になる。
2008年11月19日 (水)
昨日、11月18日PM5:05わが家の長女ラヴィ姉さんがお星様に

なりました・・・。

v11148.jpg

享年5歳7ヶ月

骨髄異型性症候群・・・血液の癌でした。

最後は・・・苦しむことなく・・・スッと眠るように息を引き取りました。

色々と良くして下さった先生方・・・最後まで、全力を尽くして頂いて

本当にありがとうございます。


インスリノーマに10月の終わりに発病し、闘病をはじめて3週間。

イヤイヤしながら薬を飲んだり、ご飯を食べたり・・・

ラヴィにとって辛い辛い闘病の日々でしたが、ようやくその辛い日々

ともさよならで楽になれたかな・・・と思っています。

3週間いっぱいいっぱい頑張ったねラヴィ・・・本当にお疲れ様。



昨日の夜は、みんなでラヴィをお迎えに行きみんなでラヴィの大好

きなお家へと帰ってきました

お家に着くと眠るラヴィ姉さんの側から離れないSisters・・・

悲しいね・・・寂しいね・・・でもねラヴィはいっぱいいっぱい頑張った

から今はゆっくりさせてあげようね。

闘病を終えお家に帰り大好きなハウスでのラヴィ姉さんは・・・

本当に眠っているかのように安らかな顔で・・・

v11147.jpg

今にも起きてまた元気に遊びはじめそうな感じでした。

まだ・・・ラヴィ姉さんがお星様になったこと信じられなくて・・・

心の整理がつかず何をどう伝えていいのか・・・

また心の整理がついたら、ラヴィ姉さんの頑張った闘病記をUPして

あげれればと思っています。


最後に・・・この3週間ラヴィ姉さんにエール&パワーをおくって下さっ

た皆さん・・・ありがとうございます

ラヴィも虹の橋で喜んでいると思います。

本当に本当にありがとうございました。。。

今頃、マブダチのVANILLAに虹の橋で会って再会してるのかな・・・。

ラヴィ、愛してるよ



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

大変申し訳ありませんがみなさんのところへのご訪問は、心の整理

がついて元気に復活したらまた遊びに行かせて下さいね。

頑張ったラヴィ姉さんのため、Sistersのためにも早くいつもの元気

でパワフルなママに戻ろうと思います。

それまで・・・もう少し・・・もう少し待っていてください。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

小さな体で一生懸命頑張ったラヴィ姉さんに・・・

ポチ・ポチ・ポチッ!と愛をよろしくお願いしますm(_ _)m




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










ご褒美はココ♪
2008年11月18日 (火)
昨日の続きです。


eveの病院が終わった後は、ラヴィ姉さんの用品も揃ってSisters

の大好きなお姉さんの居る”ららぽーと船橋”

土曜日のお昼で高速が少し混んでいたものの1時間ほどで到着。

v11129-1.jpg

駐車場に着くとやる気満々なSisters(≧▽≦)

v11131.jpg
v11130-2.jpg

パパッと準備をしてお姉さんの居るペットのフロアーへGO~

カート立ち乗り状態で駐車場からルンルン♪

v11132.jpg

エレベーター待ちでも・・・

v11133.jpg

エレベーターに乗っていても・・・

v11134.jpg

もうすぐ会えるお姉さんを思い浮かべ大興奮(笑)

でも、まずはお昼ご飯がまだのパパママのランチが先ね

v11137.jpg
v11136.jpg
v11138.jpg

とカフェに入り食べはじめたものの

Sistersはランチ中もお姉さんの居るショップをチラチラ見て・・・

v11139-1.jpg
v11135-1.jpg

ランチ中のパパママにかなりの催促の嵐でした。

今日はゆっくりランチも出来ないな(;^_^A

じゃぁ~Sistersお待ちかねのお姉さんの所に行きますか

v11140-1.jpg

Sisters箱乗り状態でショップへ♪

大好きなお姉さんとのご対面でSistersのテンションMAX

v11141.jpg

ViViなんてすぐにお腹を見せてゴロンでした

v11142.jpg

そして中でも一番のお姉さんキチガイのeveはというと・・・

v11143-1.jpg

大好きなお姉さんに抱っこ&撫で撫で昇天

そしてママがeveの名前を呼ぶと少しチラ見をしてまた夢心地~

v11144.jpg

の繰り返しなeveでした。

みんないっぱい可愛がってもらって良かったねぇ~(*^-^*)

と、ココでもう一軒あるショップのお姉さんとパパが目が合い・・・

よく見ると・・・あれ?あれれ???


あっ!!


そうなんです!

以前お台場店でお世話になっていたお姉さんがららぽーと店へ

移動になったみたいで!

これまたSisters、2重の喜び良かったねぇ~(●^-^●)

v11145.jpg

それとこの日わが家にお声を掛けていただいた可愛い白いスムチー

のご家族のみなさん、本当なら可愛いスムちゃんのお写真をぜひに

も撮らせてもらいたかったのですが・・・カメラが壊れてしまって・・・

あぁ~・・・残念です(lll-ω-)ズーン

またお会いできたら嬉しいな

この日は他にもショップのお姉さん達にも全員に会えてSistersに

とって、とってもも素敵な日になりました。

さて、そろそろ夕方になるしラヴィ姉さんのご飯&介護用品を買って

お家へ帰ろうね(*^-^*)

v11146.jpg

今日もいっぱい可愛がって下さったお姉さん達・・・ありがとうです






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Sisters、大好きなお姉さんに大・大・大興奮でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










眼科検診。
2008年11月17日 (月)
金曜日に引き続き土曜日はeveの3ヶ月ぶりの眼科検診日。

v11116-1.jpg

なんだか今週はSistersの検診の週となってしまいました

この日のeveの検診は3ヶ月検診がてらパパママが1週間前から

気になっている箇所も一緒に診てもらうことにしました。

v11117.jpg

AM11:00の予約だったので朝からバタバタとラヴィ姉さんのご飯

&お薬をあげて病院へGO~

v11118.jpg

予約時間より少し早めに着きました。

待合室で順番が来るまでママと一緒に待ちます。

v11119.jpg

この日も色んな症状の子がたくさんいました。

予約時間より30分ほど遅れ、eveの順番が来て診察室へ

いつものように体重測定、眼圧、光の反射、反応などを診てもらい

この日はパパママの気になる箇所のお話をし細胞検査もすることに。

v11120-1.jpg

そのパパママの気になる箇所とは・・・

v11121-1.jpg

ちょっと写真だと判りづらいとは思いますが見える方(左目)の目の

中心部に白い点の様なものが

見えない方の右目にも少しモヤモヤが・・・。

1週間ほど前ぐらいから出来はじめずっと気になっていたんですよ。

なので両目の細胞の検査結果が出るまではドキドキです・・・(o´_`o)

検査結果がでるまで30分ほど。

次の院長先生の診察の為に瞳孔を開く目薬をしてまた待合室へ

v11122.jpg

30分が経ち・・・再び呼ばれ診察室へ。

細隙灯顕微鏡検査をし、目の奥の内部まで検査をします。

検査結果は・・・角膜変症

eveの場合寝ている時も目の病気以来、全て閉じることがないので

乾燥して角膜が乾きシミのように出来てしまったみたいです・・・

このままこのシミが広がれば視界は今よりも悪くなるのはもちろん。

ゆくゆくはせっかく見えている角膜もダメになり・・・失明

対策としては目の乾きを抑える事しかないので目を以前のように少し

良くなるまで縫って閉じてしまうか、今夜寝る前に角膜に直接塗って

いる人工涙液軟膏というお薬の頻度を増やすかのどちらかみたい。

v11123.jpg

院長先生としては目を閉じてしまうのは見えているのにかわいそう

なのと最後の手段として使いたいとのことでとりあえずは人工涙液で

様子見をしてからということになりました。

eve、目薬&人工涙液軟膏を頑張ろう

細胞の検査の結果は両目共に異常ナシでホッと一安心。

次の検診は特に角膜に変わりがなければ3ヵ月後・・・

次の検診までにシミが広がらないようにお薬頑張らなくっちゃね!

v11124-1.jpg

eve、今回も色々と検診お疲れ様~(*^-^*)

v11125.jpg

じゃぁ~頑張ったご褒美にeveの好きなところに行こうね

ラヴィ姉さんの介護用の用品も色々と買いたいし!

行き先をSistersに告げると車内は一気にルンルンモード(*^□^*♪)

v11126-1.jpg
v11127.jpg
v11128.jpg

そんなめんこい家が向かった先は・・・

今回も長くなってしまったので続きはまた明日UPしたいと思います

明日も続きを楽しみに遊びに来てくれたら嬉しいです


ではではレッツGO!GO~(ж^□^ж)ノ






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveも日々点眼&軟膏頑張っています!!

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










お姉ちゃん達の検診日。
2008年11月16日 (日)
金曜日、お散歩から帰ってきた後はラヴィ&ViViの検診日。

v10964.jpg

ラヴィは一時退院後の経過の検査。

v11107-1.jpg

ViViは歯石取り後の2週間後の検診&心音の検診です

v11108-1.jpg

今回付き添いのeve&Veryはかなり余裕顔

v11106.jpg

自分達じゃないのが良くわかっているみたいです。

めんこい家の順番になり診察室へ入るとガタガタな・・・ViVi

v11110-1.jpg

これじゃぁ~心音の検査はちょっと難しいということでトップバッター

はラヴィ姉さんで・・・

v11109.jpg

触診、顔色の様子、検便、血液検査をしました。

検査結果は血糖値も上がり、肝数値もいい感じ

少しずつではありますが臓器の方は回復傾向にあるようです。

ただ・・・白血球が上がっているのに赤血球が大幅にダウン

骨髄異型性症候群という病気が発症している可能性が

このまま骨髄の病気になると貧血・・・そして白血病になりゆくゆくは、

輸血も必要になるそうです・・・。

そして最悪の場合そのまま・・・亡くなることも・・・と

v11111.jpg

ただ・・・今回のような血液検査などではラヴィ姉さんがこの病気に

掛かったかどうかは判らないので今よりももっと詳しい検査が必要

となってきます。

でも今のラヴィ姉さんの体力では全身麻酔もリスクが大きく出来ず

脊髄採取の検査などが出来ないんです・・・(><)

v11114.jpg

なので体力が回復するまでは、お薬を少し変更して血液を造るため

の治療&今まで通りの臓器回復の治療を続けることになりました。

今、ラヴィ姉さんに出来ることは・・・辛いけどお薬を飲んで、ご飯を

食べて体力をつけるというのが一番の目標!

1週間後の検診までパパママとまた一緒に頑張ろうね

v11115-1.jpg

さて、お次はガタガタ、ブルブルだったViVi・・・

v11112.jpg

歯石取りからの2週間後、歯茎の状態&歯の状態を診てもらい、

結果は・・・問題ナシ

歯も歯茎もキレイで歯石ゼロ!もちろん口臭だってゼロですよん♪

歯肉炎もすっかり治って経過良好だそうです

あとはお家でのケアを頑張ってこのまま維持していきましょうだって。

良かったねViViケアの方一緒に頑張ろうね(*^-^*)

v11113.jpg

それと毎月検診している心音の検診結果は・・・先月少し雑音が肥大

してからは変化ナシだそうです。

どうかこのまま雑音が肥大していきませんように。。。

ラヴィ、ViVi共に検診が終われば大好きなお家へ帰ってみんなで

ご飯にしましょ(●ゝ∀・●)♪♪






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ラヴィ姉さん小さな体で一生懸命病気と闘っています!

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









お散歩日和♪
2008年11月15日 (土)
金曜日、今日はパパママ共にお仕事がお休み

v11084.jpg

お天気もポカポカ陽気で最高なのでお散歩へ

v11085-1.jpg
v11086-1.jpg

この日のお散歩場所は夕方にはお家へ帰らないといけないので、

近場のお台場へ。


レッツGO~(≧▽≦)ノ


もちろん平日なので道もスイスイ~

あっという間にお台場到着です♪

v11087-1.jpg

お散歩準備をし駐車場をでて公園に来るとSistersやる気満々♪

v11088.jpg

まずは潮風公園の広場で遊ばせることに!

v11089.jpg

みんなウキウキ、ルンルン♪

v11090.jpg

誰もいなかったのでSisters独り占めでとっても楽しそうでした♪

v11091.jpg

広場で遊んだ後は公園内をお散歩して

v11092.jpg

海沿いを歩き

v11093.jpg

いつものデッキへ(*^□^*♪)

v11094.jpg

ココで一旦休憩をとり

v11095.jpg

そしてさらに歩道橋をお散歩し

v11096.jpg

ラヴィ姉さんの離乳食用のご飯を買いにヴィーナスフォートへ。

v11097.jpg
v11098.jpg

今日は平日なのでもちろんのこと大好きなお姉さんはお休み・・・

なのでラヴィ姉さんのご飯を買ったら気を取りなおして、帰る前に

もうひと散歩へ

v11099.jpg

ヴィーナスフォート近くの広場でSisters放牧です(●ゝ∀・●)♪♪

v11100.jpg
v11101.jpg
v11102.jpg

ココでもめ~いっぱい遊んでみんな楽しそうでした♪

さてそろそろ夕方になるし、この後ラヴィ姉さん&ViViの病院だから

お家へ帰ろうか(*^-^*)

v11103.jpg

帰りも駐車場まではルンルン散歩♪

v11104.jpg

(*´艸`*) フフフ♪

Sistersの並んだ影がこれまた可愛い

なんて思いながら帰りました。

みんなこの日もいっぱい歩いてとってもとっても楽しかったね!

またお天気のいい日にお散歩に行こうね(●^-^●)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりにポカポカ陽気でとってもお散歩日よりな一日でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
牛と決闘!?
2008年11月14日 (金)
末っ子Veryの最近のマイブーム

それはこの牛の・・・

v11059.jpg

ぬいぐるみ

v11060.jpg

大きさはVeryとほぼ一緒でいい遊び相手みたいです(笑)

最近は必ずおもちゃ箱からこの牛さんを出しては・・・

v11061.jpg

馬乗り状態で遊び

v11065.jpg

そしてブンブンと振っては投げの繰り返し!

v11063.jpg
v11064.jpg

そんなに激しく遊ばなくっても・・・

しまいには苺ロールハウスの中へズルズルと引きづりお持ち帰り♪

v11066.jpg
v11067-1.jpg

そしてまた引きづり出しては馬乗りで遊ぶのがブームみたい(^ー^)

v11068.jpg

でも、牛さんだってただただ黙ってやられるわけにはねd(・∀<)

なので遊び終えゆっくりしているVeryの背中の上に乗せてあげて・・・

v11069-1.jpg

牛さんもご満悦かしら

(*´艸`*) フフフ♪ 牛さんいい眺めでしょ

v11070-1.jpg


って、あっ!あっ!あぁ~!!


Veryに気づかれた

v11071-1.jpg

この後の牛さんの運命は

それは・・・みなさんのご想像におまかせしま~す(●^-^●)






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Very vs 牛さん今後の絡みも楽しみです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
わが家の甘えん坊さん(๑→ܫ←๑)
2008年11月13日 (木)
わが家のがつくほど甘えん坊な3女・・・eve。


v11042-1.jpg

特に目を悪くしてから甘えん坊さんが激しくなったみたいです

まぁ~そんな甘えん坊さんなところも可愛いくて好きだけど(*^-^*)

そんな甘えん坊eveは自他共に認めるパパっ子で日々ストーカー

のようにパパをピッタリマーク(♥>U<♥)

なのでパパがPCに夢中になっていたって『パパ、パパ~』ってお構

いなしで猛アタックが凄いんです

v11048.jpg

ホント、eveはパパっ子ねぇ~(〃^∪^〃)

そんなeveの甘えん坊さんが可愛くて仕方ないパパはいつもちょっと

だけイジワルをして気づかないフリ

すると・・・

v11043.jpg

急にジーッといい子にお座りをはじめ・・・パパを待ちます。

それでもまだ気づいてもらえないと判ると今度は立ってチョイチョイ・・・

v11044-1.jpg

パパを呼びます。

でも、パパはまだまだ気づかないフリです

するとeveは『キュン!』と一声ないて・・・

v11045.jpg

強硬手段に

で、一度スイッチの入ったeveはパパの足をバシバシと激しく押し・・・

v11049.jpg

猛~アピール(笑)

v11047.jpg
v11046.jpg

必死です

こうなると抱っこしてもらうまでeveはずっとこの状態なのでいつもの

ようにパパの根負け~(● ̄▽ ̄●;)ゞ

eveの勝利です

v11050-1.jpg

念願のパパの元へ行き抱っこしてもらったeveご満悦

そして高速ペロペロ攻撃がはじまり・・・

v11051-1.jpg

パパの楽しみなPC時間は数分で終わるのです(笑)

本当にいつでもeveはパパッ子ね(●^-^●)

まぁ~パパもパパでこのモザイクの下は、目が無くなるほどデレデレ

なお顔しちゃってるんですけどね(*´艸`*)フフフ

ホント、甘えん坊さん過ぎるeveだけど・・・パパママはいつも元気で

eveがいてくれたら、甘えん坊さんも全然よ~ん

なぁ~んて思っちゃう根っからの親ばか全快のパパママなのでした。






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

甘えん坊なeveが可愛くて仕方がないパパです(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








ラヴィ姉さんの退院後。
2008年11月12日 (水)
朝一はいつも7種類のお薬からはじまります。

この7種のお薬は晩にもあるんです。

強肝剤、利胆剤、ステロイド(錠剤)、造血剤(錠剤)、造血剤(シロップ)、

抗生剤、粘膜保護剤、どれも苦味があり美味しくないようで・・・無理

無理注射器でお口へIN

その後はいつもケホケホ少し苦しそうです。

v11053.jpg

そしてまだ、1人でご飯が食べれないラヴィ姉さんにふやかしたご飯

に最近大好きな粉ミルクを掛けこれも注射器でお口へIN。

早く元気になってねラヴィ

そんなラヴィ姉さんを毎朝晩と必ず心配で見に来るSisters・・・

v11052.jpg

ゲージを開ければ・・・真っ先に行くのがこの2人。

v11054.jpg

すると、ラヴィ姉さんもニョロニョロっとゲージから出てきて・・・

v11055.jpg

少しだけお散歩を楽しみます。

そして大好きなくりん&イブママに貰ったハウスへ入ったり、出たり

v11056.jpg

ひょっこり時折顔を出したり、舎弟?のVeryと一緒に一日を過ごして

います。

v11057.jpg

まだまだ、本調子ではないけどゆっくり元気になっていってくれること

を願ってVeryからチュ~

v11058-1.jpg

ラヴィ、これからも一緒に治療頑張ろうね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ラヴィ姉さん、苦いお薬を朝晩と頑張っています!

そんなラヴィ姉さんに


ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








やっぱりね・・・。
2008年11月11日 (火)
昨日の続きです。


ラヴィ姉さんの病院を後にしこの日のお散歩場所いつものお台場へ

GO・GO~

v11020-1.jpg

雲行きの怪しい中・・・お台場に到着です。

お台場ではこれまたいつものメンバーPANCOCO家と待ち合わせ♪

いつもの場所で合流したらおホモ達パパ2人はちょっと車屋さんへ。

その間にママ達は”TARLUM”へランチ行くことに

いつもの様にお散歩しながら向かっていると・・・

v11021.jpg


あっ・・・


v11022-1.jpg

雨です

やっぱり雨女は強かった・・・(笑)

はじめはポツポツと降りはじめた雨も・・・

v11023.jpg

次第に本降りになりはじめ・・・

v11024.jpg

慌てて小走りでカフェへ

v11026.jpg

カフェに着くとさらに雨が強まり・・・あとはランチが終わるまでに少し

でも雨が小降りになることを祈るだけです

v11025-1.jpg

TARLUMは2週間ほど前から土日のみのランチメニューがカレー

のみになり、新たにブランチメニューとしてリニュ

平日は今まで通りみたいですよん♪

せっかくなのでママ達もNEWなブランチメニューのお肉を注文

内容としては今までのランチセットにちょっと飲み物の幅が広がり、

前菜3種盛りがついたくらいかな。

その分ちょっぴりお値段もUPで1600円に。

v11029.jpg
v11027.jpg
v11028.jpg

プチコース料理みたいで楽しかったです(*^-^*)

ランチも食べ、女話に盛り上がりとっても楽しい時間でした♪

さて、そろそろお散歩でも行きますか!

v11030.jpg

とわんこ達を喜ばせたのもつかの間・・・ゴメンね・・・。

雨はまだ止んでいなかったので、とりあえずデックスまで小走りで

避難しウィンドーショッピング

その後も雨はとても止みそうにない感じ・・・

なので少し歩けるし、大好きなお姉さんも居るヴィーナスフォートへ。

途中少し屋根のある歩道橋をお散歩しながらGO~

v11032.jpg
v11031.jpg

10分少々の短い外散歩でした

と、ココで車屋さんに行っていたパパ達もお台場に戻ってきたみたい

でテレポート駅で待ち合わせ

v11033-1.jpg

合流後みんなでヴィーナスフォートへ行きました♪

v11034.jpg

もちろん一番に行くところは大好きなお姉さんのところ

そしてこの日も、もちろんeve探知機スゴイ威力です(笑)

すぐにお姉さんを発見

v11035.jpg

お見事です

そしていつものようにおやつをいっぱい貰い

v11036-1.jpg

撫で撫でしてもらってお散歩ができなくったってご満悦なわんこ達♪

良かったねぇ~(●^-^●)

でもあんまり長居してはお姉さん達のお仕事の邪魔になるのでぽむ

ちゃんのレン君のお誕生日ケーキを買ってカフェで休憩です。

v11037.jpg

あっぽ~話に花を咲かせ、ゆったりまったり寛いでヴィーナスフォー

ト内をぐるりと見て周りこの日は解散

結局雨は帰る頃になっても止むことはなく・・・お外のお散歩はNG。

でも大好きなお姉さんに会えていっぱい可愛がってもらって、おやつ

も貰ってご満悦でわんこ達も楽しめたからヨシかなぁ~

PANCOCO&ぽむちゃん、またお天気のいい日にお散歩しましょ





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ラヴィ姉さん、ついに今日退院!!

集中治療中を頑張ったラヴィ姉さんに


ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
イイご報告~♪
2008年11月10日 (月)
日曜日、今日はお天気イマイチな曇り空だけど昨日お散歩に行け

なかったので今日もぽむちゃんと一緒にお台場へ行くことに

v11009-1.jpg

ぽむちゃんをお迎えにぽむ家へ行き、

v11011.jpg

雲行きの怪しい中まずはラヴィ姉さんの待つ病院へ(*^-^*)

今日も元気にしてるかな?とちょっぴりドキドキしながらご対面。

v11012.jpg

声をかけるとフリースから顔をひょっこりだし元気そう♪

検査数値の方も昨日よりさらに血小板が増え、7万個から21万個に

増量

心配だった血小板もほぼ正常値に入りはじめ低血糖も回避

v11013.jpg

でも黄疸が少し、体にちょこちょこできはじめ・・・口内炎ができ食事

が痛くてちょっとしづらいようです。

早く口内炎治ってお食事しやすくなるといいね!

なので食事の時は口内炎のお薬を塗ってスプーンであげれば・・・

v11014.jpg

チョビチョビ舐めて

v11015.jpg

ご飯も少しずつだけど食べれるみたいです。

今は栄養をいっぱいとってお薬飲んで休むのが一番だからね!

ラヴィ頑張ろうね(●^-^●)

v11018.jpg

そして、この日は検査結果を見た院長先生から嬉しい報告が

問題だった血小板・血糖値・肝数値がほぼ正常値に戻りつつあるの

で、ラヴィ姉さん一時退院できる事にぃ~(≧▽≦)

大好きなお家で療養して様子を見ることになりました

v11016.jpg


ヾ(≧∇≦*)/やったー


退院は月曜日

パパママのお仕事が終わり次第お迎えに行きたいと思います(^ー^)

ルンルンで車に戻り、『今日はいい気分でお散歩出来そう♪』とパパ

ママテンション高めにお台場へ出発~

な、なのに・・・とっても雲行きが・・・怪しい感じ・・・

v11010-1.jpg

お散歩出来るよね

v11017-1.jpg

どうかお天気よ・・・もって・・・おくんなましぃ~

最強の雨女・・・ぽむちゃん・・・雨降らせないでね(笑)

さてさて、その気になるお台場でのお散歩の様子&お天気はちょっと

長くなってしまったので続きはまた明日UPさせて下さいね!

明日も楽しみにしていて下さい





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ラヴィ姉さん、ついに今日退院!!

集中治療中を頑張ったラヴィ姉さんに


ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
た・な・ぼ・た♪
2008年11月09日 (日)
昨日はとあるわんこ本の撮影会

Sistersもちょっぴりお洒落してお出かけです♪

v10995.jpg

でもこの日は題名の通り、Sistersにお声が掛かったわけではなく

一緒に行くぽむちゃんの付き添いで行くことになってわが家も撮って

もらえることになったんです(^ー^)

AM10:00にぽむ家へお迎えに行って撮影場所のある都内出版社

へGO・GO~

v10996-1.jpg
v10997.jpg
v10998.jpg

高速も混んでいなくあっという間に到着です。

ちょっと言われた時間より早く着いちゃったけど・・・撮影場所へ

少し準備に待つわんこ達・・・

v10999.jpg

みんなカメラマンさん達の動きが気になるみたいです(笑)

そして準備ができ、撮影開始

v11000.jpg

レンナナちゃんの撮影風景をSistersがん見

レン君はいい子にお座りできてカメラ目線バッチリ!

ナナちゃんは・・・びびりな性格で・・・ガタガタ・・・ブルブル・・・

2人とも数十枚色んな注文を受けなんとか撮影も終わり頑張ったね!

さてお次は棚からぼた餅のSisters(笑)

その撮影風景をちょこっとだけ・・・

v11002.jpg
v11003.jpg
v11001.jpg

こんな感じで数十枚撮っていただいていい記念になりました♪

Sisters&レンナナの載る本ですが・・・実はまだ詳細は口外NGなの

で本の発売される1月にでもUPしたいと思います(*^-^*)

まだちょっと先になってしまいますが待っていて下さいねぇ~♪

ママ達もどんな感じで載るのか密かにわくわくなのでねん(*^U^*)♪

あぁ~1月まで待ち遠しい





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ラヴィ姉さん只今集中治療中・・・頑張っているラヴィ姉さんに

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
検査結果。
2008年11月08日 (土)
昨日も仕事が終わり次第ラヴィ姉さんのお見舞い&検査結果を聞き

に病院へGO~

この日はSistersも一緒にラヴィ姉さんおお見舞いに行きました

v10974.jpg

お互い会えなくって寂しいと思うからね!

v10964.jpg

病院に着くとまずはラヴィ姉さんの様子を見に・・・

v10975.jpg

この日は調子がいいみたいで自らお顔を出しご挨拶(^ー^)

Sistersもラヴィ姉さんを見るとみんなクンクン・・・

v10976.jpg
v10977.jpg
v10978.jpg

ゲージに戻ったラヴィ姉さんも嬉しそうです♪

v10979.jpg

少し元気の源になったかな?

ご挨拶した後も1人チョロチョロゲージ内を歩いていました

v10980.jpg

フリースの袋に潜って顔をひょっこり出したり・・・

v10981.jpg

入れたり、出したりの

v10982.jpg

繰り返し。

v10983.jpg

この日は入院して初めて活発に動いていました。

目もしっかり開いて活力を感じましたよ!

ホント・・・昨日までの元気のなさがウソの様です

まぁ~インスリノーマ自体が日々の変動の大きな病みたいだし・・・。

この日はホッと一安心してしまうくらいラヴィ姉さんの状態が良くって

Sistersも少しホッと一安心だね。

ラヴィ姉さん好きのVery・・・もう一度ラヴィ姉さんとクンクン会わせ

てと『キュン!』とないたのでもう一度だけお顔合わせを(≧▽≦)

v10986-1.jpg
v10985-1.jpg
v10984-2.jpg

みんな鼻先をくっつけて挨拶を交わしていました。

そうだよね・・・いつも一緒だったからみんな寂しいよね

とパパと話してると院長先生が来て昨日、急遽血小板の検査に出し

ラヴィ姉さんが血液の病気に掛かってるか、掛かっていないかどうか

の検査結果の報告に来てくれました

検査結果は・・・昨日心配していて血小板の方も1000個から17000個

に増量

そして血液の数値もギリギリ正常の範囲内。

なので今の時点では血液の病気にはなっていないそうです!

v10989.jpg

朝一番に検査結果が出ていたので少しお薬を変えたのがラヴィには

良かったみたいでこの日は少し活発に動けるようになったみたい・・・。

それと今日は6日ぶりに食事も少しスプーンから食べれたと聞き、

パパママも手であげてみました。

すると・・・

v10988.jpg
v10987.jpg

食べたぁ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

涙が出るくらい嬉しいです


でも・・・


先生が言うにはパッと見、元気そうに見えるけど・・・まだまだ油断は

許さない状態。

v10990.jpg

翌日には急変して亡くなってしまう事もあるので・・・と

なんだか天国から地獄に落とされたような・・・。

でも先生はきっとラヴィの今の状態から見て常に最悪の場合を考え

対処していてくれていると思うので完全にお家に帰ってもいい状態に

なるまでは先生に従っていこうと思います。

パパママが信頼している先生だからね!

ラヴィ大丈夫だよ(●^-^●)

この調子でご飯も少しずつ食べて体力つけて頑張って行こうね

完治する病気ではないから・・・少しでも体が楽になってラヴィ姉さん

の大好きなお家へ帰ろう

v10991-1.jpg

じゃぁ~そろそろ今日は帰るね・・・。

v10992-1.jpg
v10993-1.jpg

また明日、検査結果&お見舞いに来るから治療頑張ってね

この日は先生のご好意に甘え1時間近くラヴィの側にいさせてもらい

ましたよん・・・先生、ありがとう。。。

v10994.jpg

ラヴィ姉さんをよろしくお願いします






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ラヴィ姉さん只今集中治療中・・・頑張っているラヴィ姉さんに

ポチ・ポチ・ポチッ!と元気になるように応援よろしくお願いします(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








ラヴィ姉さんのお見舞いへ
2008年11月07日 (金)
昨日は仕事が終わってすぐにパパと一緒にラヴィ姉さんのお見舞い

へ行ってきました

病院までは車で20分

昨日の病院から頂いた電話だと『低血糖&肝数値の方はだいぶイイ

みたいとの報告でうまくいけば退院も!』と電話で言われちょっぴり

ウキウキです♪

v10964.jpg

病院に着きさっそくラヴィ姉さんの面会へ

(※ココからは携帯での写真です。)


ラヴィ姉さんの元へ行くと・・・いつもの体勢でくるっと丸まって寝てる。

v10965.jpg

声をかけてみると・・・

v10966.jpg

パパママの方を見て起きました。

抱っこして撫で撫でしたり、声をかけたりと・・・

v10967.jpg

ラヴィとの時間を少し過ごしました。

面会して10分くらいしてかな?院長先生が来て今日のラヴィ姉さん

の木曜日の検査結果の報告です。

検査結果は・・・まだまだ低血糖、肝数値は正常値に戻らずで”インス

リノーマ”
の症状としてさらに血小板が低下・・・2日前までは64万個

ほどあり正常値にあったのが木曜日、昨日には1000個まで減少

v10968.jpg

このままだと血が止まらず抵抗力も下がり危険な状態みたいです

そして血液の病気になりそのまま・・・と言われました。

でも一つの回避方法として血液の採取をして血液成分の悪いところ

を調べ原因が判れば少しお薬で回復の見込みもあるとのこと。

v10969.jpg

その検査結果は今日にも出るのでまた今日も仕事が終わり次第、

ラヴィ姉さんのお見舞いに行って、検査結果を聞きその後の治療の

方針を話し合うことになりました。

v10970.jpg

ラヴィ姉さん・・・点滴やお薬、検査、投薬などたくさんあって大変だ

けど頑張ってね

パパママ&Sistersはラヴィ姉さんが元気になってお家へ帰って来

てくれるのを待ってるよ






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ラヴィ姉さん只今集中治療中・・・頑張っているラヴィ姉さんに

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
体調不良・・・。
2008年11月06日 (木)
月曜日、朝からラヴィ姉さんの元気がない・・・。

v10947.jpg

日曜日の夜からご飯もろくに食べず・・・お薬も飲むと吐く。

心配になり月曜日の午前中は様子見をずっとしていたものの・・・

ペースト状にしたご飯も吐きちょっと辛そうだったので病院へ電話

日曜日の夜の様子、月曜日の朝の様子を先生に話し『このままだと

危険だから』と言われ急遽病院へ行くことに!

急いで準備をして病院へGO~

v10948.jpg

キャリーに入ったラヴィ姉さんはお出かけと勘違いでウキウキ・・・

v10949.jpg

本来ならご飯、お薬を吐いたり下痢、低血糖で辛いはずなのに。

v10950.jpg

病院へ着くまでの間終始お外を眺めていました。

v10951.jpg

病院へ着き、待合室で待っている間も意外といつも通り

v10952.jpg

朝の辛そうな症状は低血糖のせいだったのかな・・・?

v10953.jpg

順番になり触診、血液検査、レントゲンと検査をし検査結果が出る

まで再度待合室で待ちます・・・

v10954.jpg

30分後・・・検査結果が出て診察室へ。

v10955.jpg

心配していた腹水がなくホッと一安心もつかの間・・・低血糖の症状

が出ていて血糖値は40弱

本来食事をしていない子でも100以下にはならないそうなのでかな

り危険な数値でいつ発作が出てもおかしくない状態のようです

しかも先週まで順調に落ちてきていた肝数値も一気に倍以上増加

このままにしておくと生命に関わる状態にいつなるかがわからないと

言われ頭真っ白・・・。

ただただ、泣いてしまった自分が情けないです

辛いのはラヴィ姉さんなのに・・・。

ラヴィ姉さんは先月の終わりに”インスリノーマ”という病気だと診断。

しかも一度発症すると完治することはなくいかに上手く付き合っていく

かが大切で先生とよく相談し、わが家はラヴィ姉さんが高齢なことも

心配なので外的治療は避け、内的治療で行く方針。

v10956.jpg

先月末からお薬での治療開始!

でも・・・お薬を飲みはじめてもあまり効果も少なくすぐに症状の悪化。

なので少し今回は低血糖の発作も心配とのことで1週間ほど入院と

いう形で集中的に治療してもらうことに。

とりあえずは自分で食事が出来るようになって、血糖値を正常値に

戻すことが第一

ラヴィ姉さん頑張って

v10957-1.jpg

この日はラヴィ姉さんを見送り、入院手続きを済ませお家へ帰宅。

翌日ラヴィ姉さんの処方されたお薬&大好きなフリースに好き嫌い

の多いラヴィ姉さんなのでいつも食べているご飯を持って様子見へ

v10960.jpg

『ラヴィ~』と声をかけると寝ていたラヴィ姉さん、起きてきました。

v10958.jpg

ちょっと点滴で痛々しいケド前日よりは少し顔色もいいみたい!

v10959.jpg

少しホッとしました。

血糖値も少し上がり60ぐらいまで上がってきたそうです

v10961.jpg

そして昨日、水曜日の朝に院長先生から連絡があり血糖値が80弱

で肝数値も少し下がってきたそうです

v10962.jpg

まだまだ油断は出来ませんが少しずつ点滴での投与で効果が出て

きて良かったです。

もう少し、もう少しラヴィ姉さん頑張ってね

v10963.jpg

で、今日木曜日に様子見に来てもいいとのことで仕事が終わり次第

超特急で夜にパパと一緒にラヴィのところへ行ってきます。

ラヴィ待っててね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ラヴィ姉さん只今集中治療中・・・頑張っているラヴィ姉さんに

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








横浜食い倒れ・・・ツアー?
2008年11月05日 (水)
昨日の続きです。

気長なUPにお付き合いありがとうございます

今日で最終回!ちょっと長くなりますがよろしくお願いしま~す(*^-^*)




お散歩へGO~(ж^□^ж)ノ


v10915.jpg

みなとみらいを目指しPANCOCO家とお散歩開始♪

v10922.jpg
v10916-2.jpg
v10919.jpg
v10917.jpg
v10918.jpg

大桟橋からルンルンでお散歩し赤レンガ倉庫前を通るとなにやら

イベントが・・・

v10920.jpg

パパママちょっと気になったのでわんこのお散歩をした後の帰り道に

寄ることにしお散歩再開

v10921-1.jpg

ワールドポーター前を通り・・・

v10924.jpg
v10926.jpg
v10927.jpg
v10923.jpg

馬車道を通り・・・

v10925.jpg
v10931.jpg

日本丸裏の芝生の広場へ♪

v10928.jpg
v10929.jpg

少し芝生で遊んでお水休憩。

v10930.jpg

お散歩再開後、新港パークを通り

v10932.jpg

海沿いをお散歩しながら

v10933.jpg

赤レンガ倉庫到着(^ー^)

行きにパパママが気になっていたイベントとはコレ・・・

v10934.jpg

ちょっと早いケド・・・夕飯はココで食べることにしました

会場内に入ると・・・

v10935.jpg

会場内はスゴイ人、人、人・・・わんさかゾロゾロ~

なのでわんこは危ないのでカートIN。

v10936.jpg

たくさんの出店にSistersも興味津々でカートに箱乗り~(笑)

美味しい匂いにクンクンしたりしていましたよん

v10945.jpg

で、もちろんあちこちつまみたいパパママは気になるものを1つ買い

4人でシェアして、食べることにしました。

フランクフルトにはじまり・・・

v10937.jpg

あゆみんご指名の宇都宮餃子・・・

v10938.jpg

これまた絶品でわんこ達も餃子に釘付けでした

v10939-1.jpg

さらにあちこち出店を見てまわり・・・

v10940.jpg

広島焼きに・・・

v10941.jpg

博多ラーメン・・・

v10942.jpg

わんこたちも食べ物のオンパレードに釘付けで・・・

v10943-1.jpg

『いいなぁ~』の無言の圧力を感じ視線が・・・痛かった・・・です。

わんこ達も見ているだけじゃかわいそうなのでおやつを食べご満悦♪

v10944.jpg

良かった、良かった(●^-^●)

その後も松尾のジンギスカンなどを食べお腹いっぱいで帰宅~♪

大桟橋駐車場にお散歩しながら戻る頃にはすっかり・・・

v10946.jpg

夜景もキレイに見え目の保養

この日は朝からくりんイブ家と遊びきゃふ家、ぽむちゃんと合流後

お話&横浜散策にお散歩~♪

とっても充実した楽しい1日だったね(*^□^*♪)

またみんなでいつか会えたらいいなぁ~





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お友達との再会にNEWなお友達!

美味しいものに大満足な1日でした♪


ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








中華満喫&お散歩♪
2008年11月04日 (火)
昨日の続きです。

今日もちょっと長々いきそうですがお付き合いくださいね




”翠鳳本店”に着きみんなハラペコ全快モード(笑)

席に案内されなぜかわんこもルンルン♪

v10884.jpg
v10885.jpg
v10886-1.jpg

でも・・・わんず達は今日は食べれるものないのよ・・・ゴメンよ。

この日はランチ後、お会いするはずだったセレブのぼやきのきゃふ

さんが急遽ランチに合流できるとのことで翠鳳で待ち合わせ♪

少ししてきゃふ家の選抜メンバーが到着で全員集合(*^□^*♪)

v10895-4.jpg

さて、全員揃ったところでお待ちかねの中華料理コース

ジャスミン特製前菜からはじまり・・・

v10893.jpg

特選ふかひれの姿煮、

v10888.jpg

カシューナッツと鶏肉のうま煮、

v10889.jpg

芝海老のチリソース、

v10891.jpg

春巻、

v10887.jpg

古老肉、

v10890.jpg

黄金チャーハン、

v10892.jpg

桃饅頭、

v10894.jpg

最後にお写真撮り忘れちゃったけど締めに杏仁豆腐♪

お腹満腹、大満足な9品

とぉ~っても美味しかったです((美^~^味))

楽しいお話も弾んでとっても素敵な時間でした♪

わんこ達には・・・ちょっと・・・な時間だったかもしれませんケドね。

v10896.jpg

なのでご飯が終わればわんこ達に楽しんでいただくためにお散歩♪

でも、くりんイブ家&きゃふ家は夕方前には熱海へと行く予定なので

中華街から一番近くてわんこ達が遊べるところ・・・ということで・・・

またも山下公園へGO~

v10897.jpg

途中、さっきランチを食べたばかりだというのにツマミ食い

v10898.jpg
v10899.jpg

ちょっと男の人には足りなかったのかしら・・・?

パパママ食べ歩きながら山下公園到着です(笑)

さて、わんこ達お待ちかねのルンルンお散歩開始

v10900.jpg

足取りも軽いね

v10901.jpg

氷川丸を目指し海沿いのベンチでみんなで記念撮影なんかもね

v10903.jpg

でも・・・やっぱりなかなか全員をカメラに向けるのはね・・・

v10904.jpg

至難の業です

しまいにははるさめオヤジの乱入でちわっ子達やる気喪失・・・

v10905-2.jpg

記念撮影会も終了となりました(笑)

と、ココでぽむちゃんも横浜に居るとのことで合流することに♪

v10902.jpg

実はきゃふ家のりぼんちゃんとぽむ家のナナちゃんが、お母さんが

一緒みたいで親戚さんで一度お会いしたかったんだって!

2人並ぶとやっぱりよく似ていましたよ(●^-^●)

あっ!あとレン君もお爺ちゃんが一緒みたいですよ。

意外と世間は狭いのよねぇ~(笑)

v10907.jpg

で、ぽむちゃんが合流すればもちろんぽむちゃん好きのViViは・・・

v10906.jpg

真っ先にぽむちゃんの元に駆け寄り抱っこされこのご満悦顔

良かったねぇ~ViVi。

みんなでお話をし久しぶりの20年前くらい?の携帯に成長したVery

電の写真など撮ったり・・・

v10909-2.jpg

気がつけばあっという間に楽しい時間が過ぎ・・・そろそろくりんイブ家

&きゃふ家が、横浜を出発する時間となりました。

v10908.jpg
v10910-1.jpg

車のある大桟橋駐車場までみんなでお見送りに行きまた会えること

を楽しみにさよならとなりました。。。

v10911.jpg

くりんイブ家のみなさん遥々関東まで足を伸ばしてくれてありがとう

です(*^-^*)

また機会を作って会えたらいいな

そしてきゃふ家のみなさんも少しの時間でしたがありがとうです♪

お家があまり遠くないなのでまた遊んでもらえたら嬉しいです

くりんイブ家&きゃふ家を見送った後はまだ時刻はPM2:30過ぎ・・・

暇人なわが家とPANCOCO家でもう少し横浜を楽しんで帰ることに

しましたよん♪

v10914.jpg

もちろんその様子は・・・今回も長~くなってしまったので続きはまた

明日UPします。

まだまだ続くお散歩&食い倒れ~(笑)

明日もぜひ楽しみにしていて下さいねぇ~





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お友達との楽しい時間はあっという間・・・でもまた会えるよね♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
再会~♪
2008年11月03日 (月)
日曜日、この日は西からのお友達が遊びに来る日♪

約3ヶ月ぶりくらいの久しぶりの再会です

v10860.jpg

なので、みんなで指折り数えて楽しみに待っていたんですよ(-^艸^-)

AM10:00、横浜の大桟橋駐車場集合~!

v10866.jpg

朝からワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oウキウキ♪

みんなテンションMAXで待ち合わせ場所へ出発です

大桟橋駐車場でなんとか西からのお友達と合流完了~♪

(●≧艸≦) フフフ♪ようこそ~横浜へ♪

さて、この日わが家との久しぶりの再会の西からのお友達とは・・・

v10861-3.jpg

そなんです!

以前わが家が関西に行った時に大変お世話になったくりんイブ家

遥々横浜の方まで遊びに来てくれたんです♪

パパママさん、くりんちゃん&イブちゃん遠いところから会いに来て

くれてありがとう~

この日は少しの横浜滞在ですが楽しんでくれたら嬉しいな(*^-^*)

そして、もう一組待ち合わせはいつものメンバーPANCOCO家

v10862.jpg

くりんイブママさんがずっと熱望していたはるさめオヤジとのご対面

をしましたよ(笑)

さぁ~メンツが揃ったところでまずは定番の山下公園へお散歩♪

v10863.jpg

公園へ着くなりみんなルンルン♪

v10864.jpg
v10865.jpg

さっそく芝生で少し放牧(*^□^*♪)

v10867.jpg
v10868.jpg
v10869.jpg
v10870.jpg
v10871.jpg

みんな楽しそうに遊んでいました。

そして、以前から似ていると思っていたeveとくりんちゃん2人をカート

にINして並べてみると・・・

v10872-1.jpg

アハ♪やっぱり2人ともよく似てるぅ~

困って伏せた感じの顔や・・・

v10873.jpg

上をちょっと向いた感じ・・・

v10874.jpg

色んな表情がどれも似ていてママ達納得(笑)

v10875.jpg

わんこも人と一緒で3人似た子がいるのかな?

なんだか以前にも増して親近感を感じた瞬間でしたよん(≧▽≦)

公園内の芝で遊びお散歩を楽しんだら・・・

v10876.jpg
v10877.jpg

パパママのお楽しみなランチタイム♪

この日は中華街でゆっくりランチをと思い、わんこと一緒に入れる

中華料理店を前もって予約(*'v'*)

いざ、中華街へGO・GO・GO~

v10878.jpg

山下公園から中華街までは10分ほどで到着。

中華街に入ると3連休なせいかいつになくスゴイ人でした

でもSistersはいい匂いに夢中~人なんて全然気にしてないね・・・

v10879.jpg

あんまりカートから身を乗り出すと危ないから座っててね!

v10880.jpg

この日のランチ場所はメインストリートから1本裏手の”翠鳳本店”

v10881.jpg

ココはわんこと一緒に中華を楽しめるのでいいですよ!

でも人数の多いときは予約の方がいいかも。。。

さぁ~お腹もペコペコ!ガッツリみんなで中華を楽しみましょう♪

v10882.jpg

でも・・・そのガッツリ中華の様子ですが、やっぱり今回も長くなって

しまったので続きはまた・・・明日UPさせて下さいね

ランチ場所ではNEWなお友達とも合流予定♪

益々楽しみなランチ&お散歩になりそうです♪(●ゝ艸・○)

明日もぜひ遊びに来てくれたら嬉しいです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

西からのお友達とルンルン横浜散策です♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
夕方からのお楽しみ♪
2008年11月02日 (日)
昨日はママはお仕事。

なのでお散歩日和だった日中はSistersはパパとお留守番~

v10844.jpg

ママが帰ってくるまでいい子にしていたそうです♪

夕方になりママが帰宅すると急いでお散歩準備してGO~

v10838-1.jpg

お散歩場所は近場のお台場に決定♪

都内も空いていたのであっという間にお台場到着です

v10841.jpg

この日は夕方からのお散歩だったので潮風公園の駐車場にとめ、

海沿いをお散歩することに♪

v10839.jpg

お散歩準備をしてSistersをカートに乗せ歩きはじめると・・・

v10840.jpg

みんなやる気満々!

『早く降ろして~』とカートにすっかり箱乗り状態でした・・・

最終目的地をヴィーナスフォートにして海沿いをお散歩開始です

v10842.jpg
v10843.jpg

ちょっと肌寒かったけどみんなルンルンでお散歩していました♪

v10845.jpg

でもお散歩している間にどんどん日も暮れ・・・まだPM5:00過ぎ

だというのにすっかり・・・辺りは真っ暗

v10848.jpg

海沿いは明かりも少ないのでいつもの夜散歩コースで行く歩道橋を

通りヴィーナスフォートへ(^ー^)

v10846.jpg
v10847.jpg

ヴィーナスフォートに着けばSistersニタニタ~(*´∀`*)

v10849-1.jpg

どうやらみんなここに来れば、いつも寄るお姉さん達に会えるのを

とっても期待しているみたいです

(*´艸`*) フフフ♪もちろん今日はそこに用事があるから行くよん♪

v10850-1.jpg

でも、あまり長居はしないからねぇ~(笑)

ショップに着き入り口に入ると・・・eve探知機が反応~

v10851.jpg

すぐに大好きなお姉さんを発見ですよ

お姉さんに会えばいつものようにたくさん撫で撫で&おやつ♪

その間にパパママはお目当てのわんこグッツを購入

用事を済ませ、Sistersも満足したところでお散歩再開です。

v10852.jpg

でもeveはというと・・・もちろん・・・

v10853.jpg

カートIN。

カートに入れてあるあんかでぬくぬく1人していました(*'v'*)

途中、アクアシティ横の女神のテラスではよさこい祭りが開催♪

v10854.jpg

みんなカッコよく踊っていてSistersも釘付け~

v10855.jpg

少しSistersとよさこい観賞をして美味しいツマミ食いをし、

v10856.jpg
v10857.jpg

帰宅しました。

v10858.jpg

この日は夕方からの2時間少々のお散歩だったけど、お散歩も少し

出来たし大好きなお姉さんにも会えてよさこい観賞も出来てとっても

楽しかったね♪

v10859.jpg

さて、今日は待ちに待った西からのお友達との再会日~

朝からお出かけ準備に大忙し

さぁさぁ~お出かけ準備が出来たら早めに行ってお散歩しながら、

お友達が来るのを待ってようねぇ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

よさこい祭りに大興奮なめんこい家でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








芸術の秋?!
2008年11月01日 (土)
先月のことにViViの衝撃ハゲヅラの被り物の写真。

v10582.jpg

この写真を載せてみぃ画伯からメールが・・・。

その内容とは『2分で描けたよ♪』と書いてあり添付ファイルが

開いてみると・・・画伯がささっとViViのハゲヅラバージョンを描いて

くれたみたいでね・・・

どうやらViViのハゲヅラ写真にビビビッときてくれたみたいで、画伯

の創作意欲を描きたててしまったみたいです(笑)

そしてこれが画伯が2分で描いてくだっさったイラストです・・・




v10595-1.jpg






画伯最高~!!


ナイスです

これまたパパママののツボをとらえたステキな作品で大笑い♪

『さすがは画伯敵いませんよ・・・。』なんて画伯にメールしたら・・・

画伯から『かおりんも描いてみたら?』の一言でママも久しぶり

イラスト描いちゃった

ママも5分ほどでさささ~っとね!

その久しぶりの芸術作品がこれです・・・




v10596.jpg



えっ?画伯と変わらない???

えぇ~っとそう言うクレームは・・・受け付けてませんから~(笑)

エヘへ♪実はママちょっと絵はねっ・・・

これでもマジ!大真面目!!

そして精一杯の愛情がこもってるんです(≧▽≦)

ViVi~許してね

そんなかわいそうなViViEGGYさんがイラストをプレゼントして

くれましたよん♪

v10597.jpg

やっぱりEGGYさん

EGGYさんのイラストはどんなViViでも可愛いなぁ~

でもこのやる気のナイ目は・・・一体。

な~んて思ってたら、『ViViが被り物で迷惑してたんじゃないかと

思ったから。』ViViの心情をやる気のない目で表してくれたみたい

そんなEGGYさんの侍ViVi&Veryヴァージョン

とっても可愛いから待ちうけにと頼んじゃいました♪

v10837.jpg

キャハ

嬉しいな♪EGGYさんありがとう~(*^-^*)

芸術の秋にバンザ~イ





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

みんなでイラスト描き描き♪芸術の秋ですよね(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg