ViViの歯石取り・・・その後。
2008年10月31日 (金)
昨日はViViの歯石取りの日。

v10816.jpg

朝からママと一緒に電車に乗り病院へGO~

v10817.jpg

予約時間より少し早く最寄り駅に着き、病院までの道のりをお散歩

して向かいました。

v10818.jpg
v10819.jpg

病院へ着き、ちょっと不安そうなViVi・・・

v10820.jpg

『大丈夫だよ。』と言いViViを撫で・・・順番が来るのを待ちました。

v10822.jpg

ViViの名前が呼ばれ一時預かりで血液検査後、結果が出るまで

待合室で待ちます。

30分後、再度呼ばれ診察室に入ります・・・

v10821.jpg

血液検査の結果は・・・現時点で低血糖が出ていると

このままだといつ発作が出てもおかしくないと言われ・・・少し糖液を

飲んで血糖値が上がるのを待ち、歯石取り中も万が一発作が出ると

心配とのことで糖液を点滴しながら歯石取りをすることになりました。

ViVi、頑張れ

歯石取りが終わり、麻酔から目が覚める時間がPM4:00頃。

この日はラヴィの検診などもあるので一旦帰宅し夕方パパが帰って

来てからのお迎えです。

パパが大急ぎで帰って来て、なるべく早くViViをお迎えに行ってあげ

たいので大急ぎで準備をし病院へGO~

v10823.jpg

病院へ着き、ViViの様子を聞くと目を覚ましチョコチョコ歩いていると。


( ^ _ ^ ;ふぅ~良かった


ViViの帰る準備が出来るのをみんなで待ちました。

v10824-1.jpg
v10825.jpg

ViViの帰りの準備ができ、半日ぶりのご対面♪

v10827.jpg
v10826.jpg

ViViもとっても嬉しそう

良かったねぇ~♪ViViお帰り(*^-^*)

ラヴィの検診とViViの術後の説明があるので診察室へ入ります。

まずは歯石取りをしたViVi・・・

v10829.jpg
v10828-1.jpg

ちょっと判りづらいですが茶色く付着していた歯石がスッキリ綺麗に

全部取れました

ホント見違えるように白い歯の復活です 口臭もゼロ~

嬉しい限りです(≧▽≦)

v10830-1.jpg

奥歯に関しては、歯周ポケットにまで達していた歯石も全て除去。

歯周病になっていたみたいです・・・

v10831.jpg

なので、2週間飲み薬で歯周病になったところを撃退します

また2週間後検診だけど、それまで頑張ってお薬飲もうね!

v10836-1.jpg

そして先週の検診で腫瘍の見つかったラヴィ姉さん・・・

v10832.jpg

抗生物質、ステロイドなどのお薬を飲みはじめて1週間後の検診

血液検査をし先週異常な数値だった肝数値、血糖値などをみます。

検査結果は・・・

v10833-1.jpg

異常なくらい上がりに上がっていた肝数値は先週に比べグンと下が

りいい感じ♪

そして低血糖だった血糖値はというと・・・いまだ上がらず低血糖

なのでお薬の量を今の倍に増やしまた2週間後に検査です。

ラヴィ、肝数値はとってもいい感じだからこの調子でお薬頑張って

少しずつ良くなっていこうね!

v10834-1.jpg

さて、検診が終わればお家に帰ってご飯にしよう♪

v10835.jpg

この日はViViの歯石取りも無事に終わり、ラヴィ姉さんも前回の

検診に比べて良くなってきているしパパママは嬉しいよ

まだまだ2人はお薬&検診があるけど一緒に頑張って行こうね

ラヴィ&ViVi、お疲れ様~(●^-^●)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViVi、無事に歯石取り完了!ピカピカの白い歯復活です♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








歯石取り。
2008年10月30日 (木)
今日は朝からViViの歯石取りの為病院です

v10808.jpg

AM11:00までに病院へ行かなくちゃ行けないから、ママ準備に

朝からバタバタ・・・。

ViViも朝から大好きなご飯&お水抜きで手術の準備です

v10809-1.jpg

今回、歯石を取る場所は、犬歯の辺りと奥歯・・・

v10810-1.jpg

歯石がついて少し歯茎が腫れはじめてるんですよ。

なので今後のViViの食生活の為にもパパママ決断

キレイになっていつもの笑顔に磨きをかけなくっちゃね(●^-^●)

v10811.jpg

今日は朝病院に預け午後から歯石取りの半日入院。

ViViも少し緊張気味で・・・

v10812.jpg

朝からただならぬ気配を感じているみたい。

でもViViは頑張り屋さんだからね!

今日の歯石取り、頑張っていこう~p(*^-^*)q

v10813-1.jpg

夕方、麻酔から目が覚めたらパパママお迎えに行くからね!

v10814-1.jpg

じゃぁ~そろそろ病院へ行く時間だからViVi、行こうか。。。

ではみなさん行ってきます





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViViの笑顔がもっとキラキラ輝きますように。。。

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
車屋さん&お散歩へGO~!! Part2
2008年10月29日 (水)
昨日の続きです。


車屋さんからお台場までは30分少々で到着

PANCOCO家が少し遅れるとのことでちょっぴりお買い物へ♪

v10782.jpg

みんな悪いけど、ちょっと買いたい物があるから付き合ってね!

もちろんSistersはプチお散歩しながら”DECKS”へ。

v10781.jpg

でもeveは・・・

v10783.jpg

まだ歩きたくなかったみたいでカートから景色見散歩です♪

あとでPANCOCO家が来たらみんなでお散歩しようね(*^-^*)

DECKSに着くとお目当てのショップへ行きお買い物~

ちょうどお買い物が終わる頃にPANCOCO家、到着の連絡が。

なのでDECKS内の休憩所で待ち合わせです♪

v10784.jpg

そして数分後・・・合流完了。

パパママのランチ♪と行きたいところですが、この日のお昼は早め

の晩ご飯を食べる為ちょっと軽めにたこ焼き

v10793.jpg

Sistersの視線をこの日も感じながら食べました(笑)

v10794-1.jpg

たこ焼きを食べ終わればさっそくちわっこ達のお散歩開始

v10785.jpg

海沿いをお散歩しプロムナード公園をお散歩。

v10786.jpg

eveもルンルンでお散歩参加です(^ー^)

v10789.jpg

でもこの日は午前中にトライアスロンがやっていたのでまだ・・・

片付けの終わらないコースがあちこちに

v10787-1.jpg

なのでコース横をお散歩となりました。

そしてこの日はトライアスロンの他にも2箇所、イベントがやっていて

とっても賑わっていましたよん♪

v10788.jpg

そうそう、車のアドバルーンも飛んでいました!

v10790.jpg

イベントを横目にわらわらとお散歩をし・・・

v10791.jpg
v10792.jpg

目指すはみんなの大好きなお姉さんの居るヴィーナスフォート。

そしてヴィーナスフォートに着くなりみんなソワソワ~

ルンルン、ウキウキでお姉さんのショップへと向かっていました♪

v10795.jpg

この日もeve探知機は絶好調~

すぐに大好きなお姉さんを発見です(笑)

さっそくみんなお姉さんにおやつを貰いテンションMAX

v10796.jpg

いっぱい可愛がってもらいみんな上機嫌でした(*^□^*♪)

はしゃぎすぎて喉も渇いたところでお外でクールダウン&給水タイム。

v10797.jpg

そしてお散歩第2弾へGO・GO~

v10799.jpg

海沿いを目指しみんな元気よくお散歩です♪

v10798.jpg

お台場を半周、デッキに着く頃には・・・

v10800.jpg

日も暮れはじめ夕方になってきたところで、パパママお待ちかねの

早めの晩ご飯へ♪

場所はアクアシティ内の5Fにある”とんかつ和幸”

v10801.jpg

みなさんお馴染みのとんかつ専門店

10月ぐらいにアクアシティ内のわんこルールが変わりレストラン街

も入れるようになりココもお食事できるようになったんです

他にも和幸を入れて5箇所OKなレストランが出来ました♪

でもわんこは顔出しNG・・・

v10803.jpg

こればっかりは仕方ないですね・・・

v10802.jpg

でもカート、キャリーにお顔がちゃんと入っていればですよ。

しかもキャリーなど無い方も、アクアシティ内で無料貸し出しがある

ので大丈夫ですよん♪(台数に限りありと3時間までです。)

さっそくちわっこ達にいい子に待っていてもらい、パパママお昼を

食べなかった分ガッツリお食事~

v10804.jpg

はらぺこなパパママ達大満足な晩ご飯となりました(●^曲^●)

もちろんご飯が終わればちわっこ達を待たせてるのでとっとと撤収。

v10806.jpg

夜のお散歩を楽しみながら駐車場へ向かいこの日は解散~

v10805.jpg

この日は半日お散歩だったけどお散歩もしっかり出来たしパパママ

お目当てのガッツリ晩ご飯に大満足な日でした♪

今度は他の4店舗も食べに行ってみたいなと思った食いしん坊ママ

なのでした(笑)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日も半日とっても楽しいお台場散歩でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
車屋さん&お散歩へGO~!!
2008年10月28日 (火)
日曜日、朝から曇り・・・お天気はイマイチだけどめんこいカーを車

屋さんに預けたらお散歩に行こう~

めんこいカーの車屋さんは千葉にあるので朝早くからの出発です。

v10773-1.jpg

都内を抜け・・・

v10774.jpg

お台場を過ぎ・・・千葉の方まで来るとお天気はポツポツと雨が・・・

v10778-1.jpg

そして、車屋さんに着く頃にはちょっぴり本降りに・・・

v10775.jpg

これじゃぁ~お散歩無理かな・・・?

車屋さんとあれこれ修理場所を見てもらい傷の具合からドアの交換

になったりと高くつくので車両保険で直してもらうことにしました。

もう~当て逃げには困っちゃいます

めんこいカーは、日曜日から約2週間近く入院となりました

なので代車さん、約2週間ほどめんこ家をヨロシクね!

v10779-1.jpg

車を代車に乗り換え極力Sistersが寛げるようにと後部座席にベット、

フリースなどを置きちょっぴりSisters仕様にしました。

v10777.jpg

これでとりあえずは寛いでもらえるかな?

さて、代車をちょっぴりSisters仕様にしたらまだ雨はポツポツ降って

いるけど、とりあえずいつものお散歩場所のお台場へGO~

v10776.jpg

すると千葉からお台場へ向かう途中雨も小雨になり・・・だんだんと

止んできてお天気も回復傾向な感じだったので、PANCOOC家

電話をしてお台場待ち合わせすることに♪

この日もいつものメンバーでいつもの場所でのお散歩(*^□^*♪)

v10780-2.jpg

eveも寒くなければルンルンで歩けるしね!楽しみ~

さて、そのちわっこ達のルンルン散歩の様子ですが・・・今日も長く

なってしまったので続きはまた明日UPさせて下さいね

明日は晩ご飯に10月から入れるようになったNEWなお店へ行った

りとちょっぴり新鮮♪

明日も楽しみにしていて下さいね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

めんこいカー只今入院中・・・キレイに戻ってきますように

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








SKIP&ららぽセール♪
2008年10月27日 (月)
土曜日、この日は朝からSistersのトリミングDay

夜釣りで眠い目をこすりながら”SKIP DOG!”へGO~

v10750-1.jpg

わが家からSKIPまでは近いので車で15分程で到着。

いつものように遊ばせてもらい、その間に順番にトリミング開始

v10755.jpg

まずはViViから・・・

v10751.jpg

いい子にジーッとトリミング

v10752.jpg

この日はもうすぐハロウィンという事でハロウィンの飾り付けをつけて

トリミング室から出てきました♪

可愛い~

そしてお次はeve・・・

v10753.jpg
v10754.jpg

Veryと続きます・・・

v10756.jpg
v10758.jpg

その間にウロウロと店内を見て回っていると偶然SKIPに来た、マユ

さん
にバッタリ。

v10757.jpg

はじめましてのりぃちゃんはぬいぐるみみたい

2人とも小さくってとっても可愛いんです♪

マユさんとサヨナラした後はSKIP側のホームセンターに行き日用品

を買いSistersの好きなお姉さんのところへちょこっと行ってきました。

v10759.jpg

そしてお散歩へ~♪と思ったのですが・・・雲行きが怪しい・・・

v10760.jpg

午後から雨の予報ではないはずなのに雨雲がウヨウヨ・・・

どうしようか悩み万が一雨が降っても大丈夫な”ららぽーと船橋”へ。

v10761.jpg

高速に乗って一気にららぽーとへGO~

道も混んでいなかったので1時間ちょっとで到着しました。

v10772.jpg

この日は会員限定全館20%OFF!

v10762.jpg

なのでラヴィ姉さんの冬支度のグッツ、ご飯とわんこ組みのおやつ&

お散歩グッツを買いました

いつもよりお安くいろいろ買えてちょっぴりお得気

いいお買い物が出来たかな(*^-^*)

お買い物が終わればちょっぴりママ達の休憩タ~イム♪

v10763.jpg

パパと甘いものを食べて元気を充電(笑)

もっちろんSistersもおやつにお水を飲んで一緒に元気充電です。

v10764.jpg

充電が済んだら、この日お散歩に行けなかったSistersにご褒美♪

v10765.jpg

大好きなお姉さんのショップをはしごです(✿ฺ´∀`✿ฺ)

v10767.jpg

eveは最近特に、大好きなお姉さんの前では完全キチガイ・・・

キュンキュン言ってお姉さんにピョンピョン飛びつくんです(笑)

v10766.jpg

こんな感じで・・・。

しかもパパママが『そろそろ帰ろう♪』と声を掛けると聞こえないフリ

v10770.jpg

そしてしつこく声を掛けるとこの表情・・・

v10769-1.jpg

しまいには無理無理回収という結果になるんですよ(笑)

いつもお姉さん達がとっても優しくしてくれるからね!

さて、そろそろ夕方だし道路も混んでくるからお家へ帰ろうね

この日は微妙なお天気で・・・お外でのお散歩は出来なかったけど、

お姉さんにいっぱい遊んでもらって楽しめたみたいで良かった♪

またお姉さん達に会いに来ようね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

トリミングでスッキリ、サッパリ!みんないい匂い~♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
雨女の祝日(✿ฺ´∀`✿ฺ)
2008年10月26日 (日)
金曜日、今日はいつも遊んでいてViViの大~好きなぽむちゃん

お誕生日

なのであゆみんとちわっ子達と一緒にお祝いをしに行って来ました♪

でもお天気はさすがは最強の雨女・・・

v10732.jpg

もちろん雨・・・しかもかなりな本降りでした

ぽむ家までは雨は凄いは・・・乗ったバスは発射直後にバス停を・・・

倒すなどのアクシデントだらけでちょっとお疲れ気味に到着でした

ぽむ家に着いてちわっ子達はいつものメンバーなのでワイワイ・ワラ

ワラとご挨拶に大忙し♪

v10733.jpg

大運動会のようです(^ー^;)

v10734.jpg

なんだか1日、賑やかで楽しいお誕生日会になりそうです

ちわっ子達がワイワイ遊んでいる間にママ達はぽむちゃんご指名の

宅配ピザのメニューに釘付け(笑)

あれこれ美味しそうなものをピックUPして注文!

そして待っている間はちわっ子達の運動会観戦となりました。

v10735.jpg

20分ほどでピザが届きさっそくママ達のランチ?ぽむちゃんの誕生

日会スタート

v10736.jpg
v10737.jpg

メインのケーキは・・・ぽむちゃんがケーキが苦手ということで・・・

v10738.jpg

コンビニアイス(爆)

でも楽しくあっぽ~話をしながら美味しく食べましたよん

お腹いっぱいになったところでちわっ子達にもおやつタイム♪

v10739.jpg

みんなおやつをくれる今日の主役ぽむちゃんに釘付けでした。

ちわっ子達もおやつを貰い満足したところでフリータイム(●^-^●)

するとPAN君はお目当てのVeryの元へ・・・

v10740.jpg

でもこの間ナナちゃんと浮気をしていたのを見ていたVeryは・・・

v10742-1.jpg

バシバシとパン君に攻撃(笑)

しまいには・・・

v10741-1.jpg

キック・・・

v10743-1.jpg

などをして側に近寄らせませんでした・・・。

PAN君・・・わんこの世界でも浮気はNGよ

v10745-1.jpg

そんな光景を見ながらママ達大ウケ~。゚( ゚^∀^゚)゚。

PAN君楽しいものを見せてくれてありがとう♪

でも強い子PAN君はこんな事ではめげないだからね!

v10744.jpg

やっぱり懲りずにVeryの元へ行っていましたよ(o^皿^o)

わんこ達も楽しそうに遊んだり、ぽむちゃん好きのViViはずっとぽむ

ちゃんにベッタリ♪

v10746.jpg

みんなそれぞれ時間を過ごしていました(*^-^*)

ぽむちゃん・・・あっぽ~話ばかりだったけど楽しんでもらえたかな?

最後にSistersからぽむちゃんにお祝いのメッセージ

v10747-1.jpg
v10748-1.jpg
v10749-1.jpg

そんなこんなで最強の雨女ぽむちゃんのお誕生日会を過ごしました。

お誕生日会がおひらきになれば・・・なぜか・・・雨もあがりやはりぽむ

ちゃんの雨女度は最強だと確信した日でもありました。

今度は私の番♪

ぽむちゃん&あゆみんお次は私のお誕生日会もヨロシクねぇ~


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

今日はこれからめんこいカーを車屋さんへ預けに行ってきます♪

先日とある駐車場にとめていたら・・・どこの誰かさんだかわからない

のですが擦っていったようで・・・傷が

なので少しの間車屋さんにお預けしてキレイに直してもらって来ます。

車屋さんが千葉の方なのでちょっと遠い・・・。

なのでそろそろ出ないといけないのでご訪問&コメ返しの方はお家に

帰って来次第させて下さいね。。。

ではではみなさま、行ってきます

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

やっぱり最強の雨女だったぽむちゃんにお祝いの

ポチ・ポチ・ポチッ!をよろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








大物を求めて・・・。
2008年10月25日 (土)
昨日はあゆみんと一緒にとある方のお誕生日会をしに遊びに行って

来ました(*^-^*)

でも・・・その様子はまた後日UPさせていただきますね


さて、昨日の夜のこと・・・お友達の誕生日会のあと優しいパパ達が

ママ達をお迎えに来てくれてその後PANCOCO家と一緒に晩ご飯

を食べに行ってきました。

そしてその食事中に、パパ達の趣味でもある釣りの話に盛り上がり

ご飯を食べ終わったらそのままわんこ達にご飯をあげに一度お家

に戻りすぐに夜釣りへと出かけました♪

v10722-2.jpg

場所は”東扇島西公園”

とってもキレイな公園で夜釣りをしている方が多いメジャーな公園。

ココは一面大きな芝生の広場もあるし、海沿いにデッキもあるので

今度、日中にでもSistersと一緒に来てみたいなと思いました

そんなママ達の話など耳に入らないやる気満々なパパ2人・・・

v10723.jpg

仕掛けを作りながらなにやらニタニタ~

釣れる予感でもしたのかな?

そして第1投・・・2投・・・と投げお魚さんと真剣勝負。

v10724.jpg

場所をチョコチョコ変え、移動しながら釣りに夢中・・・

v10725.jpg

そしてあゆみんとお話をしていたママもウズウズ・・・ついには・・・

v10726.jpg

ママも参戦(笑)

はるさめオヤジ、パパ、私とすっかり釣りに没頭してしまいました。

v10727.jpg

そしてその頃、1人釣りをしないあゆみんはというと・・・

v10728.jpg

あっ・・・1人空を見上げ・・・瞑想。

睡魔と闘っている感じでした(*´艸`*)

そうだよね・・・只今の時刻AM2:00・・そりゃ眠いよね

と思いながらも釣り組みは釣りに夢中~

もう少しだけあゆみんに頑張ってもらって釣りを続けたものの・・・

v10729.jpg

結局結果は・・・ボウズ

大物なんて~夢のまた夢のな結果でした(笑)

まぁ~そんな感じはしていたけどね。

お魚さんに嫌われ、釣れるのは貝とわけのわからないもの(笑)

これは絶対、次回リベンジ決定とこの日はAM2:30過ぎ解散。

そしてお家に帰ってきたのはAM3:00過ぎ・・・


ふぁぁ~・・・Zz(´-ω-`*)φネムイ,,


でも・・・今日は”SKIP DOG!”でAM力11:00~トリミングの日。

さぁ~準備してキレイキレイしてもらいに行こうね(^ー^)

v10730-1.jpg

その後は、もちろんお散歩かな♪

今朝も元気なSistersは・・・

v10731.jpg

寝不足なパパママをよそに朝からドタバタ大賑わいです・・・。





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お魚さんに嫌われ残念・・・次回必ずリベンジです(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








Sistersの検診Day。
2008年10月24日 (金)
昨日はラヴィ、ViVi、Veryの検診Day

夕方、パパママの仕事が終わってから掛かりつけの病院へ行って

きました。

v10713-1.jpg

待合室で待つSisters・・・

v10715.jpg
v10714.jpg

みんな順番が来るまでいい子に待っていました。

Sistersの名前が呼ばれて1人ずつ検診開始

まずは長女のラヴィ姉さんから・・・。

ラヴィ姉さんは最近少し年のせいか少し食欲が落ち、疲れやすい

気がしていたので健康診断&持病の副腎腫瘍の検診も兼ねて、

触診、血液検査、レントゲンを撮りました。

v10716.jpg

検査結果は・・・副腎腫瘍の方はあまり大きくなっておらずこのまま

様子を見てまた検診ということになりました。

そして健康診断の方はというと・・・低血糖、肝数値の異常な上昇が

みられ、色々と総合して診断した結果インスリノーマとういう病気だと

いう事が判かりました。

ラヴィも来年で6歳・・・フェレットの平均寿命は一般的には7~8歳。

高齢ということと、初期症状ということなので手術は最終段階にして

とりあえずは血糖値の管理&ステロイドのお薬で、様子を見ながら

1週間後にまた検査です。

ラヴィ頑張ってうまく付き合って行こうね

そしてお次は次女のViViの心音の定期健診。

v10717.jpg

気になる雑音の方は前回の検診より少し大きくなったみたいです

夏のゲリラ豪雨など色々心臓によくない事多かったからなぁ~・・・。

でも今すぐどうこうって事はないので様子を見ながらあまり発作など

が頻繁にあるようなら持病の後頭候形成不全もあるので脳圧調整剤

で少し脳圧をコントロールして心臓に負担の掛からないようにしていく

ことに・・・。

このまま雑音が次回の検診までに大きくなってませんように。。。

ViViも上手く病気とお付き合いしていかなくっちゃね(*・∀-)☆

それと今回ViViは最近ちょっと歯石がきになり様子を見てきたのです

が奥歯&犬歯の歯茎が少し炎症をしてきたので来週の木曜日30日

に半日お預かりという形で歯石取りをしてもらうことになりました。

v10718-1.jpg

来週の歯石取りでキレイキレイしてもらおうね!

これでViViの笑顔に磨きがかかるねぇ~

さて、最後は末っ子Very・・・。

元気でこれといって病気とかではないんですが、今朝1人でおもちゃ

で遊び走りまわっている時に『キャン!』と一声泣き右後ろのパテラ

のところが一瞬外れたのか少しの間足をつかなくて心配だったので

一応診てもらいました。
v10719-1.jpg

検診結果は・・・元々パテラなので触ると外れやすいのは事実。

でも本人も痛がっている様子もないし歩いたり走ったりできるので

Veryも様子を見ということになりました。

v10720-1.jpg

筋力も以前よりも付いてきているようなのでお散歩頑張ってもっと

マッチョなちわわんになろう~p(´∇`)q ファイトォ~♪

この日は3人診てもらい診察室に入っても1人余裕な子が・・・

v10721.jpg

はい、eveです。

eveは何もなかったからねぇ~みんなの付き添いありがとうねぇ~

さて、みんなしっかり検診してもらいそれぞれ次回までにいい結果が

でるように病気と上手く付き合ってこれからも頑張って行こうね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

定期検診を頑張ったSisters&次回いい結果が出るように

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









昭和記念公園。
2008年10月23日 (木)
昨日の続きです。




レッツGO~(ж^□^ж)ノ


v10685.jpg

みんなで公園散歩のはじまりです♪

v10688.jpg

ルンルンで順調なすべりだし♪

v10686.jpg

いっきにこの日、目的のコスモスの丘を目指しGO・GO~!!

v10687.jpg

この日はお天気もよく、暖かかったのでeveも絶好調

v10689.jpg

みんなで楽しくお散歩しながらだったので

v10691.jpg
v10690.jpg

あっという間にコスモスの丘に到着。

v10692.jpg

2週間前に来た時は7分咲きだった丘が、この日は一面満開~

とってもキレイですっかり見入っちゃうらいでした♪

さっそくみんなで並んで記念写真とカートを並べると・・・

v10693-1.jpg

あっ

はるさめオヤジが後ろであっぽ~な顔でピースサイン・・・

『あの~・・・出来ればオヤジ抜きでちわっことキレイなコスモスバック

に撮りたいんですけど。』とママ達から非難の声が(笑)

ようやく退いてくれたところでちわっこ集合写真の撮影会?開始

v10694.jpg

7ちーをみんな同時にカメラに向けるのがホント一苦労で・・・

v10695.jpg

何枚とっても・・・誰かしらが

段々とちわっこたちも表情が曇りはじめます(汗)

v10696-1.jpg

あまり無理強いもかわいそうなので最後の一枚とおやつで釣り・・・

v10697.jpg

なんとか全員正面を向きOK~

v10698.jpg

Sistersもいい笑顔でいい写真が撮れました(✿ฺ´∀`✿ฺ)

みんなお疲れ様。

さて、いいお写真もいっぱい撮れたし園内散歩をまた楽しもう

v10699.jpg

コスモスの丘を後にし園内散歩をショートカットで周ります。

途中パパママ&ちわっこ達の休憩も兼ねて売店で休憩

v10700.jpg

いい匂いにつられてベーコン串を堪能♪

v10701-1.jpg

みんなの目が痛かった・・・です

なのでちわっこ達にはおやつをあげてなんとか誤魔化せたかな・・・?

休憩が済めばまたもお散歩を再開♪

v10702.jpg
v10703.jpg

最後の締めにとドックランを目指しGO・GO・GO~!!

v10704.jpg

そして、休憩場所から1時間ほど歩いてランに到着です。

v10705.jpg

みんなランでも元気よく遊んでいました♪

もっちろんVeryは最近大好きなアジリティーを、パパと一緒に楽しん

でいましたよ!

v10706.jpg

怖がらずヒョイヒョイ飛んで笑顔でパパの元への繰り返し♪

v10707.jpg

周りの方からも褒めて頂いて、かなりご満悦顔なVeryでした(笑)

v10708-1.jpg

すると、パパが『Veryジャンプ!、Veryこっち!』と呼んでいたら・・・

もしかして・・・とわが家にお声を掛けて下さったのがブログで交流の

あるマングースさん

可愛いロンチーのルイちゃん&タラちゃんのママさんです。

v10709-1.jpg

この日はルイちゃんはお留守番でタラちゃんだけでしたが、バッタリ

会えて嬉しかったです

そしてマングースさんのお友達のカレンちゃんママさんともお話出来

てこれまた嬉しさ2倍です

v10710-1.jpg

本当にお声を掛けていただいてありがとうでした(*^-^*)

v10711.jpg

またどこかでバッタリ会えたらいいな

マングースさん、カレンちゃんママさんとサヨナラしたあとは少しラン

で遊び肌寒くなってきたのでこの日は帰ることに。

v10712-1.jpg

ちょっとみんなお疲れ&おネムかな・・・。

もっちろん帰りの車内は・・・ぽむちゃん以外みんな爆睡

ママも一緒になってすっかりコックリ、コックリしちゃいました(汗)

この日はぽむちゃんの雨女にも勝ったし♪

1日ワラワラとお散歩して、ランで遊んでとっても楽しい日だったね

またお天気のいい日にみんなでプチ遠足に行きたいね(●^-^●)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ワイワイみんなでお散歩♪とっても楽しかったです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








プチ遠足♪
2008年10月22日 (水)
日曜日、今日はいつものメンバーPANCOCO家&最強の雨女・・・

ぽむちゃんと一緒に昭和記念公園へお出かけです♪

v10673-1.jpg

そしてこの日の気になるお天気は・・・

v10672.jpg

この通り!晴れていい感じです

今回は雨女ぽむちゃんに晴女ママ&あゆみん勝った・・・かな・・・

昭和記念公園まではわが家から車で1時間半~2時間くらい。

AM11:00頃にPANCOCO家と現地待ち合わせなので、この日は

AM9:00にぽむちゃんをお迎えに行きレッツGO~

v10676.jpg

車内は・・・朝早くにも関わらず5ちわワラワラでとっても賑やか

ホント、朝からみんなテンションUPで元気いっぱいでした。

そして、なぜか不思議なことに落ち着いてくるとちわっ子達はママの

お膝チェンジ・・・

v10674.jpg

はい。しかもすんなりと・・・

v10675.jpg

わんこ達も隣の芝は青く見えるのかしら(笑)

まぁ~たまにはわんこ達もお膝チェンジも新鮮でいいのかもね!

その後もちわっこ達は、好き好きに車内をウロウロ歩き回り・・・

v10679.jpg

それぞれいい位置をキープ

あぶれると・・・こんな位置で寝るハメになる子もね(笑)

v10680.jpg

そして・・・ViViはもちろん迷わず大好きなぽむちゃんのお膝GET

v10677-1.jpg

相変わらずラブラブな2人でした(๑→ܫ←๑)

でも、その様子を少し後ろからジーッと眺めるママっ子なレン君・・・

v10678-1.jpg

ゴメンね・・・また大好きなママのお膝をViViがとっちゃったね

健気にジッーと待つレン君・・・なんだかかわいそうなのでViViをぽむ

ちゃんからママのお膝に移動

するとヒョイと座ってきたのは健気なレン君ではなく・・・

v10681-1.jpg

KYな黒い末っ子達。


あっ・・・。。(〃_ _)σ∥


仕方なく運転中のパパに一番近い2列目へとスゴスゴ移動したレン

君なのでした・・・

レン君、パパと男同士熱い男の語らいでもしてちょうだいな

そんなこんなでワイワイと車内で過ごしあっという間の到着でした。

v10682-1.jpg

駐車場に着くと、PANCOCO家がまだ来ていなかったので連絡を

すると、ちょっとした事件があったようで・・・ちょっと遅れての到着

メンバー全員集合したところで、お散歩準備をしていざお散歩へ~

v10683.jpg

みんなウキウキ♪

v10684.jpg

ルンルンでの出発です♪

でも・・・このお散歩風景などなどはいつものようお話が長くなって

しまったので続きはまた明日UPという事で

明日はみんなで公園内をルンルン散歩♪

ぜひぜひ明日も楽しみにしていてくれると嬉しいです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

車内ではみんなワイワイ遠足モード全開でした(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








恋する遊び島~♪
2008年10月21日 (火)
機能の続きです。



八景島へGO~!!


v10644-1.jpg

大黒PAを出て、高速を走ること20分ほどで八景島に到着~♪

v10646.jpg

みんな~着いたよ~(^ー^)

v10645-1.jpg

まだ大丈夫だと思うけど・・・?

v10647.jpg

そんなeveの心配はなかったかのようにSistersカートに箱乗り!

v10648.jpg

みんなお散歩が出来るとあってウキウキ♪

v10649.jpg

やる気満々です(●^-^●)

なかでも一番お散歩したくってウズウズだったViVi&PAN君だけ、

一足先にお散歩開始

v10650.jpg

そして、園内に着いたところでみんなもお散歩です♪

v10651.jpg

でもただ1人・・・海風の冷たさにテンションな子が・・・

v10652.jpg

毛布に包まりカートから出る気ゼロ・・・。

eveは寒がりだから仕方ないね!

なのでeveはカートから景色見散歩ねとなりました。

寒がりeve以外の子は元気いっぱいお散歩~♪

v10654.jpg

海沿いのデッキをルンルンでお散歩です。

v10653-2.jpg

すると、途中に美味しいそうなお店がいっぱい♪

少し小腹が空いていたのでみんなでチョコチョコつまみました

v10655.jpg

軽食をつまんだ後は、ペリカンの行進を見学!!

v10656.jpg

そしてお散歩再開です

海沿いの芝生の広場を目指しレッツGO~!!

v10657.jpg

お散歩を再開して15分程で芝生の広場に到着。

v10658.jpg

eveも大好きな芝とあってカートから出てきてウキウキ散歩♪

v10659.jpg

他の子たちもテンション

v10660.jpg

でも・・・ココの芝生はキャッチボールなどしている子もいてちょっと

危ないので大きな芝生の方までお散歩しながら行くことに。

v10661.jpg
v10662-1.jpg

大きな芝生に到着するとみんなを少しだけ放牧。

v10663.jpg
v10664.jpg
v10665.jpg

みんな暗くなりはじめてるのも忘れちゃうくらい楽しそうに走り回って

いました♪

気がつけばすっかり日も沈み・・・

v10667.jpg

暗くなってきたので園内をぐるりとお散歩をして帰ることにしました

v10666.jpg

そして最後の締めにとおみやげ屋さんをウロウロまわり・・・

v10668.jpg

八景島名物のイルタン焼きを食べて解散です。

v10669.jpg

イルタン焼き焼き立てで美味しかったぁ~

この日は夕方からのお散歩だったけど園内を1周して芝生でも走れ

てとっても楽しかったね(*^□^*♪)

今度はお天気のいい日中にでもお散歩しに来ようね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

海沿いのお散歩は潮のいい匂いがしました♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
お誘い♪
2008年10月20日 (月)
土曜日、この日は朝から冷蔵庫&乾燥機付き洗濯機の搬入などで

入り口の確保などにバタバタ~

なのでSistersには2Fでいい子に待っていてもらい1Fでパパと一緒

に搬入口確保の準備をして届くのを楽しみに待っていました♪

v10631-1.jpg

ちょうど配送の方がわが家は朝一番だったみたいでAM9:30頃に

業者の方が来てAM10:00ぐらいには搬入完了でした(*^-^*)

洗濯機は・・・残念な結果だったけどまたのお楽しみということに

しておきます。。。

一段落して、Sistersと一緒にゴロゴロしていると・・・

v10632.jpg

PANCOCO家から遊びのお誘いが♪

なにやらわが家にムフフ~なお話があるとのことで・・・

わんこ達のお散歩も兼ねて午後から一緒に遊ぶことに!

お散歩場所はいつもとちょっと変えて”横浜八景島シーパラダイス”

待ち合わせ場所は大黒PAとなりました。

お散歩準備をしたらいざ、待ち合わせ場所へGO・GO~

v10633-1.jpg

PANCOCO家より先に大黒PAに着いたので、少しPA内をお散歩♪

v10634.jpg

PA内に小さな芝生を見つけてココで遊んで待ちます♪

v10635.jpg
v10637.jpg
v10636.jpg

すると・・・


おっ!おおっ~!!


ニッコニコの満面な笑みではるさめオヤジ、NEWカーでのご登場

v10638-1.jpg
v10639-1.jpg

そうなんですよ!

この日のはるさめオヤジのムフフ~なお話とはNEWカーが来たよ♪

とのご報告だったみたい

まぁ~なんとなぁ~くパパママ想像がついちゃってたけどね

ヨカッタねぇ~念願の待ちに待ったはるさめカーが納車されて

概観はね、めんこいカーとほぼ一緒♪

v10640-1.jpg

しかもナンバーが地域以外は全て一緒

記念日が元々一緒なので数字は判るけど・・・ま、ま、まさか数字前の

ひらがなまで一緒だなんてぇ~!!

こんな偶然があるのかしら

ホント・・・みんなでナンバーを見ながらビックリでしたねぉお!!(゚ロ゚屮)屮

内装の方は・・・はるさめオヤジのお仕事用と兼用なのでちょっとめん

こいカーの様なわんこ仕様とは違うみたいです。

でもわんことあゆみんの寛げるスペースはもちろんありましたよ(笑)

後ろはちゃんとベットになってるしね(^ー^)

さっそくSistersにNEWはるさめカーチェックしてもらいました♪

v10642.jpg

わらわら・・・クンクン・・・みんな大忙し

そしてバタバタと走りはじめる始末・・・ホントみんな楽しそうで

そうそうお、はるさめカーははるさめオヤジの仕事の荷物を積む為に

めんこいカーより椅子の位置が高いの!

なので、ちわわんでも窓から楽々景色を楽しめるからいいかもね!

v10641.jpg

これから色々お出かけ&車中泊の旅が楽しみだね!

さて、あまり車ばかり見ていても日が暮れちゃうしね(笑)

わんこ達も寒くなるとお散歩が出来なくなっちゃうからお散歩場所へ

と向かいましょ~う♪

v10643-1.jpg

でも、そのお散歩のお話は・・・やっぱり今回も長くなってしまったの

で続きはまた明日UPということで

明日も楽しみにしていてくれると嬉しいです(✿ฺ´∀`✿ฺ)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

なんでも新しいものは嬉しいですよねん♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








お出かけ♪ Part2
2008年10月19日 (日)
昨日の続きです。



お散歩ルンルン♪


v10610.jpg
v10611.jpg
v10612.jpg

みんな元気にお散歩です(*^-^*)

eveは道路を通るからグランベリー内に入るまでは危ないからカート。

v10613.jpg

グランベリーに入ればeveもみんなに混ざり一緒にお散歩です♪

v10614.jpg
v10615.jpg

まずはプラプラお散歩がてらウインドーショッピング

気になるお店を見つけてはぷら~と入って楽しみました♪

v10623.jpg

そしてちわっ子達がおもいっきり遊べるようにとお次はグランベリー

内の奥にあるちょっとした芝生の広場で放牧。

v10616.jpg

さぁ~みんなおもいっきり遊んでおいで(≧▽≦)

v10617.jpg

ぽむちゃんと一緒に芝を走ってみんなイキイキ!

v10618.jpg

とっても楽しそう~(*^□^*♪)

v10621.jpg

しばらくココの広場で遊んでいました♪

v10619.jpg

気がつけば夕方近くになってきたし・・・

v10620.jpg

ママ達も喉が渇いてきたので休憩の為スタバへ♪

v10622.jpg

近くのベンチでみんなでゆっくり休憩です。

v10624.jpg

するとViViはカートからピョンとママの膝の上に来てさらに大好きな

ぽむちゃんの膝へと移り案の定・・・

v10625.jpg

デレデレ~(๑→ܫ←๑)

ママ&レン君の入る隙がありませんでしたよ・・・。

v10626.jpg

ねっ・・・レン君・・・。

そんなラブラブな2人を引き離し(笑)

v10627.jpg

最後の締めにとわんこグッツを買いにペットショップへ♪

v10628.jpg

大好きなおやつを買ってこの日は帰宅です。

v10629.jpg

帰りはすっかり日も暮れ・・・寒くなってきていてSistersもカートIN。

でも優しい優しいパパが仕事終わりにお迎えに来てくれてぬくぬく~

ぽむちゃんと楽ちんで車でお家まで帰れちゃいました(●^-^●)

パパありがとねぇ~





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日もいっぱいお散歩出来て楽しかったね♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
お出かけ♪
2008年10月18日 (土)
昨日は朝からお友達のぽむちゃんとお出かけ♪

気になるお天気は・・・

v10598.jpg

快晴(*^-^*)

平日のぽむちゃんとのお出かけは比較的お天気に恵まれるかな。

ママがお出かけ準備をバタバタとはじめると・・・Sistersもウキウキ♪

さぁ~出かけるよ~

v10599.jpg

駅のホームで待ち合わせ♪

最寄り駅がお友達と一緒だと、ママ迷わず目的地へ連れて行って

もらえるから助かっちゃいます(笑)

ホームに着くとぽむちゃんと合流完了。

v10600-1.jpg

この日のお出かけ場所は・・・”グランベリーモール”

電車に乗り込みレッツGO~(ж^□^ж)ノ

約40分ほどの電車の旅です(笑)

v10601.jpg

グランベリーモールに着くとさっそくハラペコなママ達のランチへ。

駅を降りてすぐの”Queen Alice cafe”

ココは石鍋シェフ、プロデュースのカフェでちょっとお洒落でパンが

食べ放題で美味しいところ

なので店内&テラス席は女性客がほとんどです。

さて、Sisters&レンナナちゃんにはいい子に待っていてもらって

v10602.jpg
v10603.jpg

その間にランチスタート♪

v10604.jpg
v10605.jpg
v10606.jpg

とっても美味しかったです

ママ、お腹いっぱい大満足~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

v10607-1.jpg

さて、お腹のいっぱいになったところでお待ちかねのお散歩へ♪

v10608-1.jpg

そのお散歩のお話は・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ アハハハ

今回も長くなってしまったので続きはまたのお楽しみといことで~♪

明日も続きを見に来てくださいね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お天気も最高~♪お散歩日和です♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
グリコのおまけ付♪
2008年10月17日 (金)
つい先日、久しぶりにグリコのおまけ付を見つけてついつい買って

しまいました(笑)

で、そのグリコに付いていたおまけがコレ・・・


v09696.jpg



Sistersも興味津々で絵本に近づいてきたので、渡してみると・・・

v09697.jpg

eveは匂いを嗅ぎ、ペロペロした後に・・・


あっ!咥えた!!


v09698.jpg

ルンルンでハウスに持って帰り

v09699.jpg

何かを考えているみたい・・・

v09700-1.jpg

そして徐にお口にパクッ

v09701.jpg

ムシャムシャと縁を噛みはじめたので没収です

気を取り直してジーッと待っていたViViに絵本を渡してみました。

はい、ど~ぞ♪

v09702-1.jpg

念入りに匂いを嗅ぎまくり、ちょっと悩み次にでた行動は・・・

v09703-1.jpg

あっ・・・ViViも食べた・・・

そして食べ物じゃないことに気づきこのお顔(笑)

v09704-1.jpg

食べ物じゃないんだけどな・・・。

ホントみんな食いしん坊さんなんだから~(●≧艸≦) フフ♪

じゃぁ~最後はVeryね!

まさかVeryも食べないよね?と思いながら絵本を下に置くと・・・

v09705-1.jpg

スゴイ勢いで走り去り、大好きな苺クッションの上で・・・


(^∀^|||) アハハハハ・・・


v09706.jpg

あっ・・・やっぱり食べてる

しかも引っ張ってもなかなか離さないツワモノ!

v09707-1.jpg

なんとかVeryから奪い1人油断して絵本を読んでると・・・

v09708.jpg

ハンターeveにとられました。。。

いつもはおっとりなeveなのに・・・なぜかこの絵本にはスゴイ反応。

v09709.jpg

噛み心地が好きなのかな?

v09710.jpg

でも食べちゃったりしたら危ないし大変なのでこの絵本はお蔵入り

することになりました。

v09711-1.jpg

グリコさんごめんなさいm(_ _)m

今さらながらSistersの食いしん坊っぷりにびっくりなママでした。。。





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Sistersの食いしん坊っぷりにはあっぱれの一言です(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
お散歩ルンルン♪ Part2
2008年10月16日 (木)
昨日の続きです。



お散歩へGO~(ж^□^ж)ノ


v10575.jpg

この日の第2目的地”SKIP DOG”へ。

みんなルンルン♪

v10576.jpg

お散歩しながら向かいます。

v10577.jpg

カフェからお散歩すること15分SKIPさん到着~!!

さっそくいつものようにわらわらと遊ばせてもらいました(^ー^)

v10578.jpg
v10579.jpg

その間に前から気になっていたわんこ用レッグウォーマーを見せて

もらいSisters代表で足長ちゃんのeveに試着してもらいました♪

v10581-1.jpg

きゃぁ~可愛い(♡^▽^♡)

eveの茶の毛色にピンクのレッグウォーマーがGOOD

これはお家に帰ったらパパと相談だね!

そして、もちろんぽむ家も試着。

レンナナちゃん同時に着用でルンルン歩き♪

v10580-1.jpg

レン君、なんだかエアロビの先生みたいだよ(笑)

でも2人ともよく似合ってる

あっ!そうそう、このレッグウォーマーは本当は、洋服の下に着用

すると紐が見えなくっていいですよん♪

今回は試しになので上から着用だけどね!

さてさて、更に店長さんから面白被り物を借りて餌食になったのは・・・

v10582.jpg

ハゲづらを被せられたViVi。

v10583-1.jpg

そして末っ子Very・・・

v10584-1.jpg

ViViはハゲづらにイヤイヤだったけど、Veryは気にもせず普通に

歩いていました(笑)

ViVi&Very、被り物お付き合いありがとう

さて、SKIPさんで欲しいものを買ったしそろそろ第3の目的地へと

行きますかね(*^-^*)

v10585.jpg

ViViをぽむちゃんに預けお次にルンルンお散歩しながら向かうは・・・

港北東急内にある”ILIO”

ココは店内の商品を購入すれば持ち込みでランが使えるんです!

ちょうどこの日はぽむちゃんにお買い物があったのでそれを買いラン

を使わせて頂くことに。

v10586.jpg

わんこ達はラン前に優しいお兄さんお姉さんに撫で撫で遊んでもらい

ランへGO~!!

v10587.jpg

お店に隣接しているのでそんなに広くはないのですがちわっこたちが

好きに遊ぶのには丁度いい。

v10588.jpg

ただ・・・道に面しているのでデパートにお買い物に来た方の若干・・・

v10589.jpg

見世物になることも

それさえなければ持込なのでいいところです(^ー^)

v10593.jpg

少しちわっこ達を遊ばせて夕方になるに連れてみんなガタガタと震え

だしたのでこの日は最後に某ホームセンターによって帰ることに。

v10590-1.jpg

ILIOから歩いて10分くらいかな?

ホームセンターに着きさっそくお買い物開始~!!

v10591.jpg

みんな興味津々

v10592.jpg

キョロキョロ、キョロキョロしてました(笑)

ぐるっと店内を散策し、日用品などを買って今日は解散。

この日は朝から1駅歩き、色々お散歩してショップを回ったりして・・・

とっても楽しい1日だったね(*^□^*♪)

またお天気のいい日にみんなでお散歩に出かけようね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日もSistersルンルン♪とっても楽しそうでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
お散歩ルンルン♪
2008年10月15日 (水)
この間、最近よく遊ぶぽむちゃんと一緒にお散歩に行ってきました♪

AM9:30に○○駅待ち合わせでこの日は電車でお散歩へGO~

v10505.jpg

Sisters、お出かけと会っておうちを出るとカートに立ち乗り!

v10506.jpg

箱乗り状態でぽむちゃんとの待ち合わせ場所へ

無事に駅で合流完了し、この日の目的地センター北へと出発~

v10508.jpg

電車に揺られること30分ほどで到着。

この日も1駅分40分ほど掛けてかけてお散歩しながら歩きますよ!

改札を出るとお散歩が出来るとあってちわっ子達やる気満々♪

v10507.jpg

さぁ~さっそくお待ちかねの1駅お散歩へGO・GO~(ж^□^ж)ノ

v10509.jpg

みんなルンルン楽しそうにお散歩です♪

v10510.jpg

そしてみんないい感じにお散歩していたのでママ、夢の5頭引きに

チャレンジ

v10511-1.jpg

結果は・・・みんなやる気満々だったおかげで


きゃぁ~大成功!!


1人ニンマリ顔で大満足なママなのでした(笑)

でも・・・長く歩いてるとなかなか5人とも歩幅が合わなくなり・・・断念。

v10568.jpg
v10569.jpg

各家庭いつも通りの散歩となりました

v10570.jpg

センター北からセンター南までの間は遊歩道のようになっていてとっ

てもお散歩しやすい

なのでeveもルンルン散歩です♪

v10571-1.jpg

そして、歩きはじめること40分ほどでママたちのランチ場所に到着。

センター南駅すぐにある”カフェキャンドルライトクラブ”

この日は、はりきって開店前からカフェ入り口で陣取りです(笑)

v10572-1.jpg

もっちろん限定10食ハンバーグをお目当てでね

予定通り5分前くらいに着いたのでいつも食べれない限定ハンバーグ

をと思ったのですが、この日は最近『ぷっすま』で紹介されたドリアが

限定であったのでママ・・・悩みに悩みミーハー心でドリアを注文

エヘヘヘ♪念願の限定10食GET~

v10573.jpg

とってもクリーミーで美味しかったです

ただ・・・いつものごとく・・・Sistersの視線が痛かったですけどね

v10574-1.jpg

美味しいランチを堪能し、わんこ達にもおやつ&お水をあげたらわん

こお待ちかねのお散歩第2弾開始~(≧▽≦)ノ

さて、そのお散歩第2弾の様子は・・・いつもながら長くなってしまった

ので続きはまた明日UPさせて下さいねぇ~

明日も続きを楽しみにしていてくれると嬉しいです






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

1駅歩いてもみんなまだまだ元気♪第2弾お散歩へGO・GO~!!

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








いつもの場所へ。 Part2
2008年10月14日 (火)
昨日の続きです。



レッツGO~!!


ハラペコなパパママのカフェへと向かいます・・・

v10540-1.jpg

が、この日はいつものカフェの予約がいっぱいで取れなかったので

席が空き次第連絡をもらうことに

なので席待ちしている間はいつ呼ばれてもいいようにカフェ付近でお

散歩です♪

v10541.jpg

早く席が空くといいなぁ~(笑)

海沿いを目指し、駐車場から歩くこと5分ほどでカフェから電話が

v10542.jpg

ヤッタァ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ♪

キャンセルがでたとの事で待たずにカフェへ入れちゃった

v10543-1.jpg
v10550-1.jpg

さっそくパパママ美味しいランチを堪能♪

v10544.jpg
v10545.jpg
v10546.jpg

デザートまで食べて大満足でした(。→ˇܫˇ←。)

v10547-1.jpg

(●≧艸≦)フフフ♪ PANCOCOったらパパのケーキに夢中だね!

さぁ~ランチが済んだらお散歩へ行くよ~!

海沿いをわらわらとお散歩しプロムナード公園を目指します♪

すると・・・前方になんだか旗が・・・

v10548.jpg

”北海道上川百万石inお台場”というイベントがやっていました。

少しイベント会場を見学

v10551.jpg

野菜詰め放題にお米、物産品などなど色々ありましたよ!

v10553-1.jpg

試食コーナーもあってココでも美味しいものに舌鼓♪

ママはでんすけスイカのゼリーが絶品で気に入りましたよん

あぁ~わんこ達よ・・・ゴメンよ~

さぁ~さぁ~気を取り直してお散歩再開。

v10549.jpg

プロムナード公園を目指しお散歩していたのですが、公園近くなって

くると途中の駐車場でダンスイベントがやっていてかなり大音量

ViViの持病もあるので引き返しショートカットお散歩になりました。

v10554.jpg

それでもみんなルンルンお散歩♪

いつもの最終目的地ヴィーナスフォートまで一気に歩きます。

v10555.jpg

ヴィーナスフォートが近づくにつれさらにみんなルンルン

v10552.jpg

ヴィーナスフォートに着くなりすぐにお姉さんのもとへGO~!

すると前方に・・・

v10557-1.jpg

お友達のsizuさんにバッタリ会いました♪

v10556-1.jpg

とっても可愛いダックスちゃんの姉妹です。

v10558.jpg

立ち話をしでしたがとっても楽しかったです♪

またバッタリお会いできるといいな

sizuさんご一家とサヨナラした後は大好きなお姉さんのいるショップ

でいい子いい子♪

v10559.jpg

たっぷり可愛がってもらって元気充電。

おやつ&お水タイムなどをとったら夕方のお散歩へと行きました♪

v10560.jpg

でも夕方になってくると肌寒く・・・

v10562.jpg

1人・・・また1人とダウンで・・・

v10567.jpg

SistersカートIN

パパママも少し寒くなってきたので最後の締めにとわんこと一緒に、

”台場一丁目商店街”でラーメンを食べて帰りました(笑)

v10561.jpg

あぁ~美味しかった


この日は一日お天気に恵まれてお散歩プラプラ♪

とってもとっても楽しかったね(*^-^*)

また今週もお天気が良かったらどこかお散歩に出かけようねぇ~





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お天気もよくってお散歩日和な一日でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
いつもの場所へ。
2008年10月13日 (月)
日曜日、朝からとってもいいお天気

さて、『どこに行こうかなぁ~?』と連休前は色々考えたりしたのです

が、よくよく考えれば世間様は3連休という事もあり・・・月曜日はパパ

ママ共にお仕事なので近場のお台場へとお散歩へ行くことに♪

もちろんめんこいカーの行きの車内は・・・

v10529.jpg

あれ・・・?

v10530-1.jpg

あれれ???全然騒いでないし・・・とっても静か

しかもココ最近では珍しいネムネムモードな車内でした。

ViVi以外はスヤスヤ~

眠りながらお台場に到着でした(笑)

v10531.jpg

でも・・・いつもの駐車場に着けば、元気も満タン

v10532.jpg

お散歩できるのを今か今かと待っていました(^ー^)

この日は朝、PANCOCO家にお台場に行くことを確認してからの

出発だったので待ち合わせ場所はこのいつもの駐車場。

わが家が着いた時にはまだPANCOCO家は着ていなかったので、

待っている間少し駐車場でお散歩♪

v10533.jpg
v10534-1.jpg

みんなルンルン♪

v10536.jpg

とっても楽しそうです♪

v10537.jpg

そして、1人テンションなVeryはというと・・・

v10535-1.jpg

跳ねるようにピョンピョン走り回っていました♪

v10539.jpg

良かったね(●^-^●)

少しSistersを遊ばせたところでカートINして、おやつ&お水タイム。

すると・・・


あっ!来た来た( ^▽^)


v10538-1.jpg

さて、みんな揃ったところでカフェ&お散歩へレッツGO~

でもそのカフェ&お散歩のお話は・・・今回も長くなってしまったので

また明日UPさせて下さいね(*^-^*)

それではみなさまパパママお仕事行ってきま~す

明日も楽しみにしていて下さい






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お天気もよくってお散歩日和です♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








夜だってルンルン♪
2008年10月12日 (日)
昨日の夜、ママのお仕事が終わった後にSistersを連れてお台場へ。

もっちろん1日いい子にしていたSistersにご褒美のお散歩(^ー^)

すでにお出かけとあって夜でも車内はルンルン気分

楽しみだねぇ~(●^-^●)

お台場に着くと・・・

v10515.jpg

みんなやる気満々!

お散歩準備が終わるのを今か今かとソワソワしながら見ています。

準備が終わり潮風公園からお散歩スタート

v10516.jpg

勢いよくViVi&Veryが歩きはじめました♪

v10517.jpg
v10518.jpg
v10519.jpg

eveはと言うと・・・

v10520.jpg

昨日はちょっと肌寒い感じだったのでカートでのお散歩となりました。

仕方ないよね・・・eveは寒いの苦手だもんね!

海沿いのデッキを歩きこの日はちょっとわんこ用品で買いたい物も

あったのでヴィーナスフォートまでお散歩に行きますよん

v10521.jpg

明るい歩道の方を通り歩くこと15分程でヴィーナスフォート到着。

v10522-1.jpg

ViVi&Veryは引き続きペットショップまで歩いて向かいます♪

v10523.jpg

eveも店内は寒くないので顔をカートから出していました。

v10524.jpg

そして大好きなお姉さんの居るペットショップへ向かっていると・・・

v10525.jpg

eve、すっかり箱乗り状態でした(笑)

急にやる気満々だね

ショップに着くとさっそくお姉さん達に撫で撫でしてもらい、ご満悦な

Sisters。

v10526.jpg

良かったねぇ~(*^-^*)

さて、その間にママはSisters用の用品をお買い物。

そしてお姉さん達に遊んでもらったSistersと合流してちょっとだけ

ぷら~っとヴィーナスフォート内を周りお家へと帰りました♪

v10527.jpg
v10528.jpg

この日は夜だけのお散歩になっちゃったけど少しは楽しめたかな?

今日はパパもママもお休みだし、はりきって朝からまたお台場へ

行っちゃおうか

よし!そうと決まれば準備してお出かけしよう♪

きっと、イヤ絶対にPANCOCOもお散歩に来ているだろうしね(笑)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

夜のお散歩もルンルン♪楽しいね♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg









ViViの・・・イラスト???
2008年10月11日 (土)
先日のOKシャバダバ PART2の記事でViViのフード姿のイラスト

が描かれていました。

もっちろんあのかの有名なみぃ画伯の作品・・・

v10512.jpg




んっ?・・・んっ?・・・コレって・・・ViVi・・・???


ヒィ~ヾ(0д0∥)ノ



はじめはみぃ画伯のイラストにびっくりなパパママ

これってただのがい骨に見えてくるんですけど・・・。

でも見れば見るほど味があり笑えてくるぅ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

しかもパパはツボに嵌ったみたいで笑いが止まらないみたい

笑いすぎでお腹が痛い~って叫んでいました(笑)

さすがは画伯~素晴らしいの一言です

そして、みぃ画伯のイラストに触発された2人が・・・

その1人は、わが家の名刺なども作ってくれているEGGYさんと


v10513-1.jpg
自信満々に『私が一番うまい!』と送ってきたおとぼけあゆみん


v10514-1.jpg

たぶん?イヤ・・・どう見積もっても上手なのはEGGYさんだと・・・。

みなさんは誰が一番だと思いますか?

まぁ~わが家はみぃ画伯の大胆なタッチも好きなんですけどね

みぃ画伯、今回もステキなイラストをありがとう~\(*^▽^*)/

そしてそれに便乗してくれたEGGYさん&あゆみんもありがとねん♪

ViViは幸せ者?です。





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

みぃ画伯の大胆なタッチにあっぱれ♪わが家のツボです(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
リベンジですか? Part3
2008年10月10日 (金)
昨日のさらに続きです。



お散歩へGO~!!


v10478.jpg

わらわらとカフェを出てみんなで”潮風公園”へと向かいました♪

v10479.jpg

みんなルンルン元気いっぱいです(*^-^*)

v10480.jpg

でもお天気は・・・やはり雨女効果なのか・・・下り坂

v10481-1.jpg

ちょっとお空が曇りはじめてきていました・・・

カフェから歩くこと10分くらいかな?

潮風公園の芝生に到着~

v10482-1.jpg

さっそくちわっこ達を放牧です♪

そしてみんな、わんこ使いの名人めんこいパパと一緒に走り・・・

v10483-1.jpg

ダ~ッシュ

v10484.jpg

ダ~ッシュ

v10486.jpg

ダ~ッシュ

v10485.jpg

みんなとっても楽しそうに走り回っていました(*^□^*♪)

v10487.jpg
v10488.jpg
v10489.jpg

おもいっきり遊び放牧を楽しんだらまた海沿いをお散歩してプロム

ナード公園→ヴィーナスフォートを目指します

v10490-1.jpg

途中、わんこのおやつ&お水タイムとパパママの元気補給タイムで

はるさめオヤジにアイスを買ってもらっちゃった

v10491.jpg

美味しかったなぁ~

でも・・・ジーッとアイスを見つめるわんこ達の視線が痛かった(汗)

さて、わんこ&パパママ達も元気を補充したらお散歩再開~

v10492.jpg

まだまだみんな元気いっぱいルンルンだね♪

v10493.jpg

プロムナードに入り歩いているとキレイなお花畑を発見です

v10494.jpg

急遽道を一本横に入りお台場の秋のお花見物。

v10495.jpg

もちろん記念写真もしっかり撮りましたよん(✿ฺ´∀`✿ฺ)

v10496.jpg
v10497.jpg

うんうん、なかなかいい感じ~

写真を撮りまくり満足したらまたお散歩コースへ戻ります♪

v10498.jpg

さぁ~ヴィーナスフォートまではもう少しみんなファイト

v10499.jpg

ヴィーナスフォートに着き、もちろん行き先は迷わず・・・Sistersの

好きなお姉さんのショップへGO~♪

v10501.jpg

お姉さんに会うとキラッキラと目を輝かし、おやつタイムです

v10500.jpg

みんな良かったね(●^-^●)

いつものようにおやつをいっぱい貰い、いっぱい撫で撫でしてもらっ

た後はぐるりとショップを周り、ちょこっと休憩したら暗くなる前に最後

のお散歩へと行きましたよん♪

でも外に出ると・・・ViViがNGな大音響のフォーミラーカーのイベント

がはじまりエンジンの凄い音

パパ達は大興奮で見に行ってたけどね・・・

慌ててイベント場所から離れて逃げるようにお散歩コースへ

でも・・・フォーミラーカーのイベントから逃げている途中・・・

v10502-1.jpg

あれ?あれれ???急にポツポツと雨が

はい、すっかり最後の締めにとお散歩に出たら・・・ぽむちゃん&

erisaさんのW雨女にやられましたぁ~(笑)

予報では夜遅くからだったのに・・・さすがは雨女さん達

v10503-1.jpg

なので少し雨でも濡れない歩道橋を歩きこの日は解散することに!

v10504.jpg

この日は9ワンでワイワイ大行進♪

いっぱいお散歩して、いっぱい芝生で走れてとっても楽しかったね!

またみんなでお散歩に行こうねぇ~





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

みんなでワイワイとっても楽しい一日でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








リベンジですか? Part2
2008年10月09日 (木)
昨日の続きです。


カフェでの待ち合わせ

その2組とは・・・

お馴染みのPANCOCO家と久しぶり?に会うerisaさん到着です。


v10464-1.jpg
v10463-1.jpg

挨拶も話もそこそこに・・・さっそくハラペコなパパママ達はお食事を

開始~(笑)

v10465.jpg
v10466.jpg
v10468.jpg

あっぽ~なお話は美味しいご飯を食べてからゆっくりとね(*^m^*) ムフ

ゆっくりお食事を楽しみみんな食事も終われば・・・わんこのご挨拶

やらおもしろ話に大盛り上がり

v10470.jpg

相変わらずな親ばか達だわ~(笑)

そして、なぜかフードの付いた洋服の子達は皆・・・

v10474-1.jpg
v10472.jpg
v10475-1.jpg
v10471.jpg
v10469.jpg
v10473.jpg

フードを被せられてのカフェタイムに(^ー^)

誰が一番似合ってたかな?

そしてそんなわんこに触発されたはるさめオヤジもこんな事を

v10476-4.jpg

ちょっと判りづらいけど

あゆみんのケーキの飾りで付いていたバニラビーンズを鼻と口の間

に挟み変顔~

あぁ~・・・普通に見せられないのがちょっと惜しいです(笑)

いつもながらはるさめオヤジに頬の筋肉を鍛えられ・・・顎も外れそう

です。゚( ゚^∀^゚)゚。

そろそろお腹も頬も笑いすぎで痛くなってきたのでわんこのお散歩に

行こうね(*^-^*)

v10477-2.jpg

さて、その9ワンのわらわらお散歩は・・・はい、今日もちょっと長く

なってしまったので続きは・・・また明日!

明日はわんこ達ルンルンのお散歩風景です

楽しみにしていて下さいねぇ~





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

カフェではワイワイ楽しい時間でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
リベンジですか?
2008年10月08日 (水)
日曜日、今日はぽむちゃんと一緒にお散歩へ♪

場所はお台場。

前回のお散歩のリベンジかな(笑)

v10450.jpg

ぽむちゃん好きのViViはぽむちゃんをお迎えに行く間終始ご機嫌

鼻歌でも歌っているかのような感じでした(*´艸`*)

わが家からぽむ家までは車で15分程の距離。

合流するとみんな車内でわらわらと大はしゃぎでした

v10451-1.jpg

中でもViViはすぐさまぽむちゃんのお膝をGET

v10454-1.jpg

ジーッとぽむちゃんを見つめ・・・

v10452.jpg

ニッコリ

そして撫で撫でしてもらうと・・・

v10453.jpg

も~昇天・・・ 幸せだねぇ~ViVi。

すっかりViViはぽむちゃんラブでお台場に着いたのでした。。。

お台場に着くとカフェまでお散歩しながら向かうことに!

v10455.jpg

予約時間までたっぷり1時間はあるので、プロムナード公園を回って

カフェまで行きましたよ

v10456.jpg
v10460.jpg

途中お水&おやつ休憩をとり

v10461.jpg

ウキウキお散歩再会♪

v10458.jpg
v10457.jpg
v10459.jpg

1時間のお散歩もなんだかあっという間でした(*^□^*♪)

カフェはいつものカフェ”TARLUM”

v10462.jpg

今日はココで2組のお方と待ち合わせ♪

先に着いたわが家&ぽむ家は席に着いて2組が来るのを待ちます。

すると・・・


あっ!来た来た~!!


v10467-1.jpg

(*^m^*) ムフッ♪ なんとなぁ~く判った方いるかなぁ~?

さてさて、その待ち合わせのお2方とのご対面の様子などなどは・・・

ちょっと長くなってしまったので続きはまた明日UPさせて下さいね!

明日も楽しみにしていて下さい





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

さてさて、カフェでの待ち合わせは誰かな~♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








そろそろ見頃です♪ Part2
2008年10月07日 (火)
昨日の続きです。



わが家目的の場所はココ・・・

v10413.jpg

コスモスの丘です。

さっそくSistersと一緒にコスモス散策

v10415.jpg

ピンクに白色など色んな色の見事なコスモスがいっぱい♪

v10414.jpg

お花のいい匂いもします。

Sistersはコスモスに興味津々であっちキョロキョロ、こっちキョロ

キョロしていました

v10416.jpg

ちょうどわが家が行った土曜日はコスモス祭りがはじまってすぐ!

なのでお花は7分咲きくらいだったけどとってもキレイでしたよ。

v10424.jpg

来週くらいにはさらに見頃になりそうですね

もっちろんキレイなコスモスとSistersの記念写真も撮りましたよん♪

v10417.jpg
v10418.jpg
v10419.jpg
v10423.jpg
v10421.jpg

うんうん♪みんないい顔してるね

記念写真を撮ったらぐるりとコスモスの丘を散策して見て周り・・・

v10426.jpg
v10427.jpg

写真もいっぱい撮ったところで、お散歩再開!

v10425.jpg

この日は公園をロングコースでお散歩♪

v10428.jpg

約4㌔くらい歩き続けているSistersですが・・・

v10429.jpg

まだまだみんな元気いっぱいです♪

v10430.jpg

しかもとっても楽しそう♪

でもあまりオーバーワークは厳禁!

ちょっと休憩を兼ねて2回目のお水&おやつの休憩をしました。

v10431.jpg

休憩がすんだら最後はドックランを目指しまたもお散歩再開♪

洞窟のような休憩所の横を通ってみたり、木の並木道を通ったり・・・

v10433-1.jpg

そして、ススキをバックに写真を撮ったりと・・・

v10447.jpg

公園散歩を大満喫♪

v10432.jpg

楽しいねぇ~(●ゝ∀・●)♪♪

気がつけばランまで1時間ほどの道のりもあっという間だったね!

v10448.jpg

さっそくランに着くとみんなパパのあとをついて遊びはじめました。

v10435.jpg

ランでもルンルン♪

v10434.jpg

元気いっぱい

v10436.jpg

パパと一緒に楽しそうに走り回って楽しいね(*^□^*♪)

一通り走り、遊んだあとはアジリティに挑戦するパパとVery・・・

飛べるかな???

v10437.jpg

パパの『はい!』の指示でハードルに挑んだVery・・・

v10438.jpg

おっ!飛んだ!飛んだ!やるねぇ~Very

続いて輪っかにも挑戦ですよ。

v10440.jpg
v10439.jpg

コレも怖がる事もなく難なくヒョイ!とクリアしたVeryでした。

そして、パパと輪っか&ハードルの組み合わせでジ~ャプ

v10441.jpg

アジリティを大満喫なVeryでした♪

良かったねぇ~Very(*^-^*)

v10444.jpg

さて、そろそろ夕方になるしいっぱい遊んで歩いて満足したらお家へ

帰りましょ♪

v10442.jpg

日曜日もお出かけの予定だからね!

車内に着くと・・・すぐにうっとり、ネムネムモードなSisters・・・

v10445-1.jpg

いっぱい歩いたり、走ったりしたから疲れたね。

なのでもちろん駐車場を出る頃には・・・

v10443.jpg

Sisters就寝。

v10446.jpg

(*´艸`*) フフ みんなお疲れ様&オヤスミ~

今日も楽しかったね・・・またみんなで行こうねぇ~





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

キレイなお花を見てお散歩して1日大満喫でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
そろそろ見頃です♪
2008年10月06日 (月)
土曜日、朝からいいお天気

AM9:00出発めんこい家出発~

v10395.jpg

今日はそろそろ見頃のなものを見に”国営昭和記念公園”へとちょっ

と足を伸ばして向かいます♪

車内はもちろんお出かけモードでウッキウキ

v10396.jpg
v10397.jpg

おもちゃで遊んだり、駆け回ったりと大忙し♪

そして目的地に着く頃には・・・

v10398.jpg

あれ?ちょっとお疲れ気味???

これからいっぱいお散歩するのにね(笑)

でもそんなぼんやり顔も昭和記念公園に着けば・・・

v10399.jpg

はい!この通り!!

みんなやる気満々でした

さっそく公園でのお散歩開始

v10400.jpg
v10401.jpg
v10402.jpg

みんなルンルンでのお散歩です♪

v10405.jpg

途中、芝生の広場では

v10403.jpg

さらにテンションが上がりちょっとビックリ・・・

v10404.jpg
v10406.jpg

この調子で1日持つのかな

v10407.jpg

でもとっても楽しそうだからいいか(*^-^*)

入園口からお散歩ははじめて1時間、そろそろ1回目の休憩かな?

v10408.jpg

Sistersにお水&おやつをあげ、パパママはソフトクリーム♪

v10409.jpg

元気充電完了です(笑)

v10410.jpg

休憩後はさらに園内奥の見頃なものへとGO・GO~(ж^□^ж)ノ

v10411.jpg

休憩場所からさらに奥の広場を目指します。

休憩場所から約1時間歩いたくらいかな?人もドンドン増えてきて・・・

v10412.jpg

人の波について行くと・・・この日のわが家の目的場所へと到着

人がいっぱいで蹴られでもしたら大変なのでSistersをカートIN。

さぁ~みんな見に行くよ~!

v10422.jpg

みんな前方に近づいてくる丘に釘付け

さて、そのめんこい家目的の気になる場所、ものとは・・・

ちょっと長くなってしまったので続きはまた明日UPさせて下さいね

ヒントは・・・今が見頃なあのお花♪

(●≧艸≦) フフ♪判った方もいらっしゃいますね!

そんな判った方も判らなかった方も明日の続きをぜひぜひ楽しみに

していてくださると嬉しいです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

みんなルンルン・ウキウキな公園散策です♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







贈り物♪
2008年10月05日 (日)
この間ぽむちゃんと遊んだ時に、Veryの1歳のお祝いにとプレゼント

をもらいました

v10383.jpg

ぽむちゃん、ありがとう~(*´∀`*)

v10394-1.jpg

さっそく中身を開けてみると・・・

v10384.jpg

ホッカイロカバーにおもちゃ、おやつが入ってました

さっそく、おもちゃをVeryに渡してみると・・・

v10385.jpg

おっ!食いついた!!

しかも1人楽しそうに遊んでる♪

v10386.jpg

そこでママもちょっと参戦

v10387.jpg

ママとの引っ張り合いの勝負開始

v10388.jpg

Veryはママに負けじとグルグル言いながら頑張ってる・・・

v10389.jpg

ママももちろんVeryに負けられなぁ~い(笑)

しばらくママと引っ張り合い・・・でも結果はねもち、ママの勝ち♪

フフフッ~♪まだまだ娘には負けないわよ~ん(●^曲^●) ウシッ

な~んてママちょっと大人げなかったかな。

v10390-1.jpg

ゴメンゴメン!はいはい、いま返すから

おもちゃを返してもらったVeryは・・・ママにおもちゃを見せびらかせ

得意気にママのお膝で遊びはじめました。

v10393.jpg

しかもさっきより大興奮で・・・

v10391.jpg

そして、またも1人グルグル言いながらおもちゃと格闘。

v10392.jpg

うんうん、楽しいねぇ~♪

ぽむちゃんにいいもの貰ってヨカッタヨカッタ(●^-^●)

今度遊んだ時にいっぱいぽむちゃんにペロペロしてお礼しようね(笑)

ぽむちゃん、ホント素敵な贈り物をありがとう~





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Very、ステキなプレゼント良かったね♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







横浜散歩へGO~♪
2008年10月04日 (土)
昨日の続きです。


中華街からお散歩しながら向かうこと数十分・・・

v10365.jpg

山下公園到着~

v10363.jpg

さっそくみんなでお散歩開始です♪

v10366-1.jpg

みんなルンルン♪

足並み揃えての大行進(*^□^*♪)

v10367.jpg

eveも絶好調~

みんなと尻尾フリフリでお散歩です♪

v10364-1.jpg

途中、芝生でわんこ達の放牧♪

v10368.jpg
v10369-1.jpg
v10370.jpg
v10371.jpg
v10372-1.jpg

みんなパパママの間を行ったり来たり。

ハイテンションで駆けずり回ってとっても楽しそうだったなぁ~♪

みんな喜んでくれて良かった(^ー^)

さて、わんこ達が放牧に満足したところで再度元町へ戻ることに。

実はママ・・・買い忘れがあったことを思い出したのよ

v10373-1.jpg

うん、ちょっと悪いけどママのお買い忘れに付き合ってね!

元町まではみんなでお散歩も兼ねてレッツらGO~

v10374.jpg

でもただ1人寒がりeveは・・・海風にダウンでカートIN。

v10375.jpg

カートからエアー散歩でも楽しんでね(笑)

山下公園から元町まではテクテク歩いて15分。

v10376.jpg
v10377.jpg
v10378.jpg

元町に着くなりさっそくママ、買い忘れたものを買いに行ったけど・・・

時すでに遅し

欲しかったものは品切れで・・・GETならずとなりました


(´‐ω‐)=з フー


v10379-1.jpg

やはりセールの時などは迷わず買っておくべきですね・・・

さぁ~気を取り直し、懲りずにみんなで2度目の元町をブラブラ。

v10381.jpg

気がつけば・・・辺りはすっかり日が暮れ寒くなってきたので、この日

のお散歩&お買い物はここらへんにして解散することに!

v10380.jpg

この日もいっぱいお散歩して食べ歩いて(笑)

とっても楽しい一日♪

またみんなでワイワイ横浜遠足に来ようね(*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

いっぱいお散歩してとっても楽しい1日だったね♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
食い倒れの横浜~♪
2008年10月03日 (金)
日曜日、今日は久しぶりにPANCOCO家と一緒に横浜遠足♪

AM10:00に某ホームセンターで待ち合わせです。

なのでパパッと準備して待ち合わせ場所へ出発~

v10334.jpg

お出かけとあってSistersはルンルン♪

わが家から30分ほどで待ち合わせ場所へ到着するとPANCOCO

家もほぼ同じくらいのタイミングで到着でした。(気が合うねっ!)

v10335.jpg

さっそくお散歩準備をして第一目的の”元町チャーミングセール”

お散歩しながら向かいます♪

V10336.jpg

この日はチャーミングセール最終日!

V10337.jpg

何かステキな掘り出し物があることを期待してGO・GO~

V10339-1.jpg

お散歩しながら向かうこと15分・・・

V10338.jpg

元町に到着。

V10340.jpg

休日&セール最終日で人がいっぱい

わんこ達は下を歩いていると、お買い物に夢中な人に蹴られでも

したら大変なので安全策をとってカートにIN!

V10341.jpg

元町をぐるり

V10342.jpg

わんこショップ&洋服屋さんなど色々周っていきますよ~♪

V10344.jpg

途中美味しい匂いに誘われて得意のちょっとつまみ食い(笑)

V10345.jpg

わんこ達の目線がちょっと痛かったかも・・・

V10343-1.jpg

なのでわんこ達もココでおやつをタイムです。

小腹を満たしさらに元町を散策♪

V10346.jpg

でも・・・結局この日はわが家は掘り出し物ナシ・・・

1人ウキウキお買い物できたのはあゆみんだけでした

元町を散策してお買い物に満足したところでわんこのお散歩前に、

パパママのランチへ♪

もっちろんこの日のランチは横浜に来たのでお昼は”中華街”

V10347.jpg

食いしん坊パパママの食い倒れツアー開始

さぁ~いっぱい食べるぞ~(笑)

V10348.jpg

まず最初に向かうはココ

V10349.jpg

”まるた小屋”

ココはわんこが一緒でもお外の席で一緒に食べれるんです♪

しかもメニューが豊富で激安

ラーメンは300円で食べれちゃう懐に優しいお店なんですよね。

さっそく水餃子、ラーメン、はるさめフカヒレラーメンを注文。

V10350-1.jpg
V10351-1.jpg
V10352-1.jpg

わんこ達の『いいなぁ~』光線を浴びながらの食事となりました(笑)

V10353-1.jpg
V10354-1.jpg

そしてまだまだ食べ続けるパパママ・・・

V10355.jpg
V10356.jpg
V10357.jpg
V10358-2.jpg

写真はないものの・・・実は他にもチョボチョボつまんでます


お腹いっぱい(●´)З`)))


も~とうぶんの間中華は・・・というくらいの食べまくりでしたよ(笑)

V10359-1.jpg

うん・・・なんとかね

さて、食べ過ぎたけど・・・思う存分食べ歩きが出来き楽しんだところ

でわんこ達お待ちかねのお散歩へ♪

V10360-1.jpg

中華街から山下公園へルンルンで向かうわんこ達♪

V10361.jpg

お散歩楽しみだねぇ~♪

V10362.jpg

さて、その山下公園でのお散歩風景は・・・今回もまたも長くなって

しまったので続きはまた明日UPさせて下さいね。

それではみなさま、また明日も横浜遠足を楽しみにしていて下さい





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

横浜は美味しい魅惑のものがいっぱい♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







レッツらGO~!! Part3
2008年10月02日 (木)
昨日の続きです。


お散歩へGO~!!


v10306.jpg

お天気は最高~

ルンルンで河口湖の方へと向かいます

v10307.jpg

ブリーダーさんのところから車を走らせること1時間ほどで到着。

ちょっとお天気の方は曇りがちになってきたけど・・・

v10308.jpg

なんとかもつかな?

雨が降らないことを祈りつつ・・・お散歩前にハラペコなパパママの

お昼ご飯へ♪

この日のお昼は富士吉田で有名なうどん屋さん”白須うどん”

v10309.jpg

お店は普通の民家・・・看板も何もないけど、人の行列が目印です。

ちなみにわんこはNG

なのでSistersには少し車で待っていてもらいました・・・ゴメンね

店内に入ると・・・

v10310.jpg

これまた普通の民家です。

みんなでまったり合い席で自分家気分でのお食事となります

v10312.jpg
v10311.jpg

うどんは2種類!

あったかいのと冷たいのとこの2つだけ。

とってもコシがあって上にのっているキャベツと食べると激ウマ~

お値段も300円とリーズナブル

ぜひ気になった方は一度行ってみてくださいね♪

パパママ、かれこれ・・・Sistersの来る前からココのFANです(笑)

さて、パパママのお腹がいっぱいになったらSistersとおもいっきり

遊ぶため河口湖湖畔にある”道の駅かつやま”GO~!!

うどん屋さんから30分ほどで到着です。

さっそくお散歩準備をして、道の駅前の”小海公園”へ行きました♪

v10313.jpg

河口湖が目の前で芝生の広場もあるのでお散歩には最高です♪

v10314.jpg

Sistersも早く歩きたくって籠の中でそわそわ~(*´艸`*)

芝に着き、降ろすとみんなルンルン♪

v10315.jpg
v10316.jpg
v10317.jpg

とっても楽しそうに芝で遊んでいました(*^□^*♪)

パパとも何本かダッシュ~

v10318.jpg

みんな笑顔でさらにテンションUPです

v10319.jpg
v10320.jpg

1時間ほど芝生で遊びみんな満足したところで車へと戻ります。

v10321.jpg
v10322.jpg

道の駅でアイスを食べ休憩しながら次の場所への作戦会議

v10324.jpg

ちょっとSistersの視線が痛かったかも・・・

v10323.jpg

Sistersもココでおやつ&給水タイム。

まったり休憩しお次の場所も決まったらレッツGO~

お次に向かうは帰り道とはちょっと遠回りだけど箱根を観光しながら

帰ることにしました。

箱根の方までは河口湖から1時間ほど。

夕方になってきたこともあり箱根に着く頃にはかなり肌寒い感じ

それでも記念にとSistersと箱根の山をバックに記念写真

v10325-1.jpg

ViVi・・・Very・・・ちょっと迷惑そうだな(汗)

さぁ~気を取り直して少しだけ観光名所巡りへGO~

まず最初に行ったのが秋にはキレイなすすき野原の”仙石原”

v10327.jpg

わんことのお散歩にも最高です♪

そしてお次は、寿命が伸びるという黒たまごなどで有名な”大涌谷”

v10326-1.jpg

硫黄の匂いたっぷりでなんとも癖になる感じ

そしてそして、わんこもテラス席”甘酒茶屋”へと行きました♪

v10330.jpg
v10328.jpg
v10329.jpg

美味しい力餅についつい笑顔が

お餅好きなママにはたまらない所なんですよねぇ~♪

あっ!あとお名前の通り甘酒が有名ですよ!

この日はホント朝一からVeryのお里帰りに行って、その後にみんな

で公園で遊んで・・・最後は箱根観光♪

盛り沢山な1日でSistersも帰りの車内はスヤスヤ~

v10331.jpg
v10332.jpg

(●≧艸≦)フフ♪ 気持ち良さそうな寝顔で寝てるぅ~♪

みんなお疲れ様・・・いっぱいはしゃいだもんね。

これから紅葉などキレイなところいっぱいになるからまたみんなで

お出かけ行こうね(*^-^*)




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

盛り沢山な一日、みんな大満喫でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg






~続きを読む~