久しぶりのお散歩♪
2008年08月31日 (日)
土曜日、朝起きると曇っていたもののだんだんとに晴れ間も見えて

きたのでお散歩へと行くことにしました(*^□^*♪)

v09713-1.jpg

久しぶりにお外歩けるから、楽しみだね♪

お散歩場所は近場のお台場へレッツGO~(ж^□^ж)ノ

でも天気予報は曇りのち雨・・・油断は大敵かな?

v09714-1.jpg

都内もガラガラだったのであっという間にお台場到着。

もう少しで駐車場に着く頃・・・


あっ…あっ…(lll-ω-)ズーン


雨です・・・

v09735.jpg

大粒の雨がポツポツ・・・そしてザーッと降ってきました

この雨だとお散歩なんて無理そうだし・・・お家に帰ろうか悩んだけど

せっかく来たし、遠くには晴れ間も見える。

なのでヴィーナスフォートで雨宿りして、雨が上がるのを待つことに!

もちろん駐車場からヴィーナスフォートまでは猛~ダッシュ(笑)

v09715.jpg

ヴィーナスフォートに着くとまずはSistersの大好きなお姉さんに、

会いに行きました♪

v09716.jpg

なんだかみんなやる気満々(●≧艸≦)フフ♪

ショップに着きお姉さんを見つけたeveは・・・

v09717-1.jpg

スゴイ大興奮

本当にいつも優しくしてくれるお姉さんが大好きなんだね!

撫で撫でしてもらいご満悦なSisters・・・

v09718.jpg

良かったね(*^-^*)

お姉さんにサヨナラした後は雨が止んだかチェックしにお外に行くと

ピーカンな青空♪

よし!お散歩へ行こうね!!

v09719.jpg

みんな、早くお散歩したくってカート箱乗り状態。

カートから降ろすとみんなウッキウキでお散歩開始です

v09720-1.jpg

芝生でワラワラと遊んだり・・・

v09721.jpg

パパとダッシュしたりと・・・

v09722.jpg

とっても楽しいね♪

v09723-1.jpg

その後もデックスの方までみんなでお散歩♪

v09724.jpg
v09725-1.jpg
v09726.jpg
v09727.jpg

お台場半周を楽しく歩きましたよ!

途中、カンカン照りで暑かったので建物に非難して・・・

v09728.jpg

おやつ&給水タイム♪

そしてまたお散歩へと行きました(^ー^)

v09729.jpg

冒険王の前はもの凄い人で歩くのは危険なのでカートに非難。

v09730.jpg

Sistersもビックリなくらいの人の波でしたよ(汗)

人の波をなんとか抜け出し久しぶりのプロムナード公園へ着くと・・・

v09731.jpg

このViViの笑顔♪

ちゃんとお散歩できるところを知ってるねぇ~♪

さて、お散歩第2弾開始

v09732.jpg
v09733.jpg

3ちー元気良くお散歩です♪

でもそんな楽しいお散歩も前方の雲のおかげで中断・・・

v09734.jpg

雨に降られては大変なので急いでまたもヴィーナスフォートに非難

v09736-1.jpg

ヴィーナスフォートになんとか降られずに着きソファーでマッタリ♪

v09738.jpg

するとココでいつものメンバーPANCOCO家から電話が!

お台場に来ているみたいなので合流することに(●^-^●)

v09737-1.jpg

なんだかお昼過ぎから来ていて『めんこい家を探せ!』を勝手に開催

していたみたい(笑)

ホントいつも面白くって一緒に居て飽きない夫婦です

さて、面白夫婦のPANCOCO家との合流後のお話は長くなってしま

ったので続きはまた明日UPさせて頂きますね!

明日も楽しみにしていて下さいね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりのお散歩♪とってもとっても楽しいね♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








またも?!スリング戦争?
2008年08月30日 (土)
つい2、3日前にViViとVeryのスリング争奪戦争があったばかり・・・。

そのスリング争奪戦争があった翌日はViViがいつも通り気持ち良さ

そうにスヤスヤ~

v09672-1.jpg

平和が取り戻された日でした。

良かったねViVi(*^-^*)

でも・・・その平和な日もほんの数日。

いつものように朝からViViが気持ち良さそうにスリングで寛ぎ、お水

を飲みにスリングを出た直後になにやらガサゴソしている子が・・・

v09684-1.jpg


あっ・・・その茶色の姿は・・・


v09685-1.jpg

eveです。

ついにずっとハウスから横目に見ていただけのeveも参戦かな?

気持ち良さそうにスリングに納まちゃって♪

v09686.jpg

ウトウト・・・ウトウト・・・寝ちゃいました

v09687.jpg

と、そこに水飲みから帰ってきたViVi。

どうするのかなぁ~?と思ったら・・・ジーッとeveの方を見て諦め

横に寄り添うように寝に入っちゃった

v09688.jpg

ViViったらホント健気な子だわぁ~

そんなViViに気がついたeve・・・

v09690.jpg

ムクッと立ち上がり・・・

v09689-1.jpg

v09691-1.jpg
v09692-1.jpg

ViViにスリングを譲っていました(^ー^)

eveってば粋なことするなぁ~♪

良かったねViVi♪

v09693-1.jpg

こうして第二次スリング争奪戦は終わったのでした・・・。

v09672-1.jpg



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

わが家でSKIPスリング大人気♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
Very11ヶ月。
2008年08月29日 (金)
今日でVeryも11ヶ月。

v09674.jpg

1歳の誕生日まであと1ヶ月です(*>w<*)♪

嬉しいなぁ~

さてさて、今月も毎月恒例の体重測定です。

今月のVeryの体重は・・・

v09675-3.jpg

満腹時で839グラム。

先月より46グラムの増加・・・体のサイズ自体はもう変化がない感じ

だから筋力UPしてくれたのかな?

目指せ!900グラムです(^ー^)

少しずつ筋力つけていこうね!

最近はパテラの事もありお散歩で筋力UPを計りたいけど・・・

イマイチ天気がね

v09679-2.jpg

なのでもっぱらお家でおもちゃ遊びで少し鍛えていますよ!

v09677.jpg

おもちゃを取りに行ったり、

v09676-1.jpg

引っ張り合いっこしたり・・・

v09678.jpg

相変わらずの元気っ子(●^-^●)

v09680.jpg

食い意地もお姉ちゃん達譲りで、たまにお姉ちゃん達を上回る事も

v09681.jpg

フフ♪元気が何よりの宝だからいいんだけどね。

来月は生まれてはじめての誕生日

v09682.jpg

みんなで一緒にお祝いしようねぇ~

v09683.jpg




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Veryもあと1ヶ月で1歳です♪11ヶ月のお祝いに

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








Veryスリングを・・・奪う?!
2008年08月28日 (木)
つい2週間前のこと、ViViの指定席だったスリングがついに・・・

v09660-1.jpg

黒いハンターVeryに奪われた・・・

ViViが水のみに行っている間にスッと入り我が者顔で・・・

v09661-1.jpg

あっ・・・寝た

そして水を飲み終わり帰って来たViViはちょっと困った顔でスリング

の周りをウロウロ・・・

v09664-1.jpg

悩み・・・ついにハンターVeryに交渉。

v09662-1.jpg

でもずっと遠巻きからスリングを狙っていたVeryの答えは・・・

v09663-1.jpg

もちろんNO~!交渉決裂でした

諦めきれないViViは意地の座り込み開始です(笑)

v09665-1.jpg

座り込みを開始して数十分・・・ViViもこの日はあきらめハウスへ。

翌日、またもスリングに居たのはこの子・・・

v09668-1.jpg

す、素早いなぁ~

ViVi、またもスリング戦争に負けたようです。

諦めたViViはこの日はスリング横で寝ていました

v09669.jpg

そしてその翌日もスリングに居たのは・・・

v09667.jpg

Veryだった・・・。

ねぇ~そろそろViViに返してあげたら?そのスリング・・・

v09666.jpg

あっ・・・べぇーってされた

こうなったらママは健気なViViの見方です(笑)

さらに翌日、この日も気持ち良さそうにスリングで過ごすVery・・・

v09671.jpg

前日のべぇーがショックだったのでそのまま退かしても面白くないし

という事でママいい作戦考えました

ViViを膝の上に乗せ『いい子だねぇ~♪』の連発!

v09670.jpg

お膝の良さをVeryに見せつけてスリングから引き離し作戦

それを横目に見ていたママっこVeryはすぐにママのお膝に。

(●≧艸≦)フフフ♪ 単純で可愛い子だわ~

これでめでたしめでたし。

ViViも大好きなスリングに3日ぶりに戻り気持ち良さそうに睡眠中・・・

v09672-1.jpg

良かったね (*^-^*)

でもこのスリング争奪戦争

恐ろしいことにこれで終わりじゃなかったんですよね・・・。

またもこのスリングを狙う影が

その第二次スリング争奪戦争はこのViViの気持ち良さそうな寝顔

から数日のことでした。

ViVi、気をつけてぇ~。。。ミヽ(。><)ノ 

v09673-1.jpg




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

SKIPスリング、わが家で大人気です!

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








愛しのキャメル~ (*>w<*)
2008年08月27日 (水)
この間、ぽむちゃんに頂いたこのキャメル。

v09424.jpg

はい、ママがキャメルキャラメルと間違えた代物です(笑)

ぽむちゃんからはこのキャメルのぬいぐるみを頂いた時に、『わんこ

用じゃないけどかなり人気みたいだよ!』と聞いていたのでSisters

がどんな反応するのかキャメルちゃんを渡してみました

まずは新し物好きなViViに渡してみると・・・

v09566-1.jpg

おっ!食いついた(*'v'*)

v09568-1.jpg

グイグイ引っ張って大好きな場所へと持って行こうとしてるし♪

v09567-1.jpg

なかなかの好感触

なので少し手の力を緩めるとズイズイViViに持って行かれちゃう!

v09569.jpg

気に入ったみたいで良かった(*^-^*)

あまり意地悪もかわいそうだし、手を離すと1人大好きなフリースの

山の上でカミカミ・・・

v09570.jpg

楽しそうに遊んでいます♪

でも・・・飽きっぽいViViは満足いくまで遊ぶとすぐに寝ちゃった


あっ・・・やっぱりね(^^;)


ViViはどんなにお気に入りでも満足いくと寝ちゃう癖が・・・ね。

そして起きてももうこの日は興味なし・・・また翌日に持ち越し

ちょっと変わった子でしょ(笑)

それを知っていて寝ているViViを遠めでひっそり伏せて待っていた

ハンターVeryは寝ているViViにそーっと近寄り・・・

v09572.jpg

キャメルをGET

v09571-1.jpg

ウキウキで1人キャメル遊びの開始♪

v09573.jpg
v09574.jpg
v09575.jpg

で、ViViとVeryとが1人カミカミしているのを見て気づいたことが!

遊んでいるところを観察すると2人ともキャメルの顔のぬいぐるみ

部分ではなくなぜか尻尾のモハモハのみ狙っているような・・・

v09576-1.jpg

あの毛羽立った感じが噛み心地がいいのかな?

v09578-1.jpg

何度顔の部分を渡してもすぐにこの通り・・・

v09577.jpg

やっぱり顔じゃなくって尻尾。

気がつけばフワフワだった尻尾もヨダレでカピカピ

それでもまだ尻尾狙いなSisters・・・

v09580.jpg

ぽむちゃん、予想通りこのキャメルちゃんSistersに大人気だよ

しかもなぜかみんな尻尾オンリーだけどね(笑)

Veryなんて毎日おもちゃ箱から出しては遊んでるし♪

あっ!そうそう、eveの写真は撮り忘れてないけどeveもこのキャメル

がお気に入り♪

ぽむちゃん&キング素敵なお土産をありがとね

v09579-1.jpg

いっぱいいっぱい遊び倒そうね(*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

キャメル人気急上昇中~♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








トリミング。
2008年08月26日 (火)
今月も恒例のSisters、トリミングの日。

v09636-2.jpg

なのにお天気は・・・あいにくの

v09637-1.jpg

雨だとせっかくキレイにしてもらうのになんだかイヤ~な感じです。

この日は朝一番からだったので準備をパパッと済ましお馴染みの

SKIP DOG!へ。

いつもだと駐車場から少しお散歩だけど雨の為みんなキャリーIN。

v09640.jpg
v09638.jpg
v09639.jpg

お店までちょっと我慢してね!

お店に着くとすぐに看板犬のプンさん&ちびちびがお出迎え♪

v09642-1.jpg
v09641-1.jpg

何度見ても可愛いな

Sistersも店内を歩かせてもらう為キャリーからeveを出し、ViViも

と思ったらなぜかこの姿・・・

v09643.jpg

フフ♪ViViったらお腹出して『撫でてぇ~♪』と甘えん坊さん(*´艸`*)

少し店内をワラワラと歩き順番にトリミング開始です

v09644.jpg

まずはViViから・・・

v09645.jpg

いつも通りいい子にでした。

v09646.jpg

お疲れぇ~(^ー^)

そして2番手はeve・・・

v09647.jpg

その間なぜかおもちゃを出し大盛り上がりな外野陣が・・・

v09648.jpg

ほら、遊んでいる間にeveが終わったみたいだよ。

v09649-1.jpg

eve、お疲れさん♪

じゃぁ~最後はVery・・・

v09650-1.jpg

最近はすっかり慣れてじっといい子にしています。

v09652.jpg

エライねぇ~(*^-^*)

と、ココでSKIP待ち合わせのPANCOCO家登場!

v09651.jpg

7ちわわんになって店内さらに賑やかでした

そんな中ViVi&eveはトリミング疲れ&寒かったのか椅子の上の

フリースに包まり高みの見物。

v09653.jpg

わが家のやんちゃ娘、Veryだけは疲れを知らず一人テンションUP

v09654.jpg

プンさん&ちびちびに遊んでもらいご満悦でした♪

v09655-1.jpg

良かったね(*^□^*♪)

この日はPANCOCOも生まれてはじめてのペイントに挑戦

v09656.jpg

私の悪戯心をあゆみんが採用してくれてかじったリンゴちゃんです。

うんうん、可愛いね!

その後もはるさめオヤジ一押しのガンダムニットをCOCOちゃんに

被せ少し遊んじゃった(笑)

v09657.jpg

COCOちゃんフリーズしてる・・・。

でも良く似合ってるよん

こんな感じで店内をあれこれ見て周り、雨でこの後どこに行くのも

なんなんでこの日は解散しました。

また晴れた週末に一緒にお散歩に行こうね(●^-^●)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

毎月恒例トリミングでSistersスッキリ、サッパリ♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
いい場所発見!
2008年08月25日 (月)
土曜日、朝からどんより曇り空・・・。

お空といつ雨が降るのかなぁ~とにらっこしながら午前中はお家で

マッタリ&みんなでゴロゴロ (●´U`●)

v09620.jpg
v09621.jpg
v09622-1.jpg

お昼を食べ午後になってもまだ雨が降ってなかったのでお散歩へ



レッツGO~(ж^□^ж)ノ



v09623-1.jpg

場所はいつものお台場へと思って向かったんだけど途中で雨が・・・

v09624-1.jpg

やっぱり雨、降ってきちゃったね・・・

どうしようか悩み・・・雨でも少し遊べるかも!と”東海ふ頭公園”

v09625.jpg

ココなら橋げたがあるから少々の雨なら問題なし(*^-^*)

地面も濡れてないし、少し遊ぶにはいいね。

さぁ~みんな行っておいで

v09626-2.jpg

みんな楽しそうに歩いたり、走ったり・・・

v09627.jpg
v09628.jpg
v09629.jpg
v09630.jpg
v09631.jpg
v09635-1.jpg
v09632.jpg

Sisters、ワラワラとあっちこっち動き回っていました(^ー^)

約1時間ほど橋げたの下で遊びみんな少しは楽しめたかな?

v09633-2.jpg

ヨカッタヨカッタ~(*>w<*)♪

あいにくのお天気でお散歩はどうかなぁ~?と思ったけど来てみて

良かったね!

Sistersの満足そうな顔も見れたしパパママ嬉しいな♪

さて、そろそろ夕方になるしお家へ帰えろうね

v09634-1.jpg

ココの公園は穴場で人も少ないし、雨でも小雨程度なら遊べちゃう

ステキなところ(●≧艸≦) ♪

また遊びに来ようねぇ~






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

素敵な公園発見♪今度は晴れた日も行ってみたいね!

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








夜散歩へGO~!!
2008年08月24日 (日)
今週金曜日、土日が雨の予報ででお散歩が出来そうにないので、

仕事が終わった後に夜のお散歩に行ってきました (*^□^*♪)

v09598-2.jpg

パパッとお散歩準備をしてレッツGO~

お散歩場所は近場のお台場。

v09600.jpg

近いし、夜も明るくってお散歩しやすいのでいいんですよねぇ~

お台場に着くとすでにソワソワでやる気満々な子が・・・

v09599-1.jpg

はいは、お散歩行こうねぇ~♪

v09601.jpg

カートに乗りまずはいつもの歩道橋~ヴィーナスフォートへ。

v09602-1.jpg

歩道橋に着くとお散歩大好きなViVi&Veryはソワソワ~

v09603.jpg

早く降ろしてとカートをあっちこっちウロウロして猛アピール

v09604.jpg

そしてリードを見せるとこのViViの満面な笑み(*´艸`*)

v09605-1.jpg

ホントわかりやすくって可愛い子です

さて、そろそろお散歩開始しますか(^ー^)

ルンルンで歩きはじめたわが家の1軍、ViVi&Very。

v09606.jpg

2人とも走り回り絶好調です♪

それに比べ2軍のeveは、この日も寒さの為カートで毛布に頭から

包まっていましたよ(笑)

ヴィーナスフォートに着き、館内は暖かいのでeveも顔をヒョッコリ!

v09608.jpg

ココなら少しeveも歩くかなぁ~と思い降ろすと・・・

v09609.jpg

ルンルンです

大好きなお姉さんの居るショップまで調子よくお散歩しました。

お姉さんのショップに着くとeveは高いカートの上からお姉さん探し

v09611-1.jpg

見つけると・・・

v09612.jpg

みんな一斉に大好きなお姉さんのところに行きいい子、いい子して

もらおうと必死(笑)

v09613.jpg

みんな良かったねぇ~(≧▽≦)

v09614-1.jpg

ひとしきり撫で撫でしてもらった後はお姉さんにサヨナラをしもう一度

夜のお散歩へ♪

v09615.jpg

ルンルンだね!

eveはと言うと・・・やっぱりお外は寒くてNG。

すっぽり毛布に頭を入れ寝ていたかと思ったらいきなり顔だけ出し・・・

v09617.jpg

(●≧艸≦) プププッ! 

ほっかむりみたいになってるぅ~(爆)

でも当の本人は気づかずしばらくはそのままでした。

v09618-1.jpg

そんなeveをよそにViVi&Veryはお台場をルンルンでお散歩し、

v09616.jpg

海沿いのデッキを往復しました(^ー^)

さて、そろそろお腹も空いてきたしお家に帰って遅い晩ご飯にしよう。

v09619.jpg

この日は約2時間ほどのお散歩。

風が涼しくって気持ちのいい夜散歩だったし楽しかったね♪

また来ようね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

夜のお散歩は涼しくって快適♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








ゴロゴロ翌日・・・。
2008年08月23日 (土)
昨日の雷雨から明けて翌日・・・。

昨日はViViへのご心配のコメなど色々とありがとうございました


ViViもすっかりいつも通り(*^-^*)

ママのお腹の上で大好きなバニラ棒をカミカミ・・・

v09589.jpg

カミカミ・・・

v09590.jpg

カミカミ・・・

v09592.jpg

なんだか気持ち良さそうです(*´∀`*)

v09591-1.jpg

こんな時間がゆったりと過ぎて行き・・・気が付けばViViったら・・・


(*´艸`*) フフ♪


v09593.jpg

今にも眠っちゃいそう。。。

v09594.jpg

大きなあくびまでして~(笑)

そしてウトウト、

v09595.jpg

ウトウト(ㅎωㅎ*)ウトウト

v09596.jpg

寝ちゃった。

今日は一日過ごしやすい気温でゆったり時間が流れて幸せ

v09597.jpg

どんな夢見てるのかな?

ViVi、オヤスミ~○o。.(´c_` *)zZZ.....





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日はゆっくり、マッタリSistersと出来て幸せでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








ゴロゴロ~ピカッ!
2008年08月22日 (金)
昨日の夜のこと。

パパママは1Fでご飯を食べていると突然の雷雨

わが家はViViが持病の発作のこともあり心配。

なのでご飯を途中で中断して慌てて2Fへと行きました

そして2FのSistersの居るお部屋を開けると・・・

v09581.jpg

ブルブルと震え、ハウスの隅っこで1人顔を強張らせているViViが。

しかも、腰が抜けたのか自分で歩けないみたい・・・

v09582.jpg

大丈夫かな・・・。

幸い様子を見に行った時には発作などは出てはいないけど、震え方

がちょっと尋常じゃない。

今後の様子見も兼ね、ママのお膝で雷が止むまで一緒にいました。

v09584.jpg

少しは安心できるかな?

途中、雷の勢いは増し音の凄い時にはちょっとひきつけの様な症状

はでたけど・・・なんとか発作にならずに一安心(。→v←。)ホッ

v09585-1.jpg

良かった。。。

雷が鳴りはじめて1時間くらい経った頃かな?

雷もだんだんと遠のき・・・音も光もなくなってきた頃にはViViも少し

ずついつも通りに戻り自分で歩くことも出来るようになりましたよ!

v09583.jpg

でも、まだ耳は警戒中でしたけど(*'v'*)

これがお仕事などでお家に居なかったらと思うと・・・

ホント今回は何事もなく雷も去って良かったです。

雷、台風、大音響などはわが家の天敵

これから台風も多くなってくるから気をつけなくっちゃ☆⌒(*ゝω・`)

v09588.jpg

eveもちょっと怖かったね・・・。





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

雷ゴロゴロ・・・わが家の天敵の一つです!

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
懲りないお散歩場所・・・
2008年08月21日 (木)
昨日の続きです。

今日もちょっとお話が長いので気長にお付き合いくださいね(^ー^)


”IKSPIARI”を後にしてお次に向かった先は・・・

v05356-1.jpg

お台場。

IKSPIARIから下道で行っても30分とかからないしね!

あとはお散歩中に雨が降らないことを祈るだけ・・・

v09537.jpg

Sistersもちょっとお天気が気になるかな?

この日もいつもの駐車場は激混みで閉鎖・・・なので前日にとめた

公園の駐車場へととめることにしました。

v09540.jpg

駐車場にとめ、公園内を歩いているとSistersはやる気満々。

なので、今日は涼しいってこともあるし電車じゃなくってお散歩しなが

らショッピングモールの方まで向かいましょ(*^□^*♪)

v09538.jpg
v09539.jpg

そんなに距離もないからね!

eveとVeryは海沿いのデッキに着いてからお散歩しようね。

v09541-1.jpg

海沿いのデッキに着きVeryをおろし、eveもおろそうとおもったら・・・

v09542-1.jpg

お散歩拒否

eveには気温22℃はちょっと寒かったみたいです

ちょっぴりブルブルでしたよ・・・。

なのでVeryとViViのみ今日はお散歩です♪

v09545.jpg
v09544.jpg

途中、なんだかデッキに人だかりが

v09543-1.jpg

なにかなぁ~と覗いてみると・・・

v09546.jpg

ちょっと前に話題になったハンドボールの選手の方達でした。

トークショー&指導をしていたみたいです。

ミーハーママはいいもの見れちゃったぁ~とウキウキ(笑)

そんなママをよそにわんこ達のお散歩は続きます。

v09547-1.jpg

は~い!今行きますよん♪

v09548.jpg

ヴィーナスフォートまでの道のりをみんなルンルンでお散歩♪

v09549.jpg

この日はどこをお散歩しても曇りで涼しいので快適!

v09550.jpg

楽しいね(●ゝ∀・●)♪♪

ヴィーナスフォートに着きココでもまたもイベントが!

v09551.jpg

パパ達がちょっと食いついたくらいでSistersはカートの音に釘付け。

v09552.jpg

少しだけ覗き見ていましたよ!

そしてヴィーナスフォート内に入り大好きなお姉さんに会いに行って

みると・・・ウロウロはしてみたものの会えずじまいでした。

v09553-1.jpg

残念・・・また今度会いに来ようね。

その後も店内を色々見てまわり気がつけば夕方・・・。

小腹も空いたし、喉も渇いたのでカフェへ移動です♪

v09554.jpg

外に出ると、ポツポツと雨も降りだし・・・急いでカフェへ。

v09555.jpg

予報通り・・・やっぱり夕方から降ってきたか・・・

お茶を飲みマッタリ寛ごうと席に座ると・・・あっ!お友達発見

v09558-1.jpg
v09556-1.jpg
v09557-1.jpg

あきさん海&空家とバッタリ!!

そして、あきさんに相変わらず色々といじられるVery・・・

v09559.jpg
v09560.jpg

早くいじられることに慣れないとねぇ~(笑)

少し立ち話をしてこの日は愉快な2家族とサヨナラ♪

また今度、ゆっくりお話してくださいね(*^-^*)

お友達とサヨナラした後も少しカフェでマッタリ・・・・

v09561.jpg
v09562.jpg

この雨の中どうしようかとのほほ~ん作戦会議

でも結局お外を出れば濡れるし・・・寒いし・・・わんこも可哀想なので

この日は雨具を購入して解散することにしました。

v09563.jpg

突然の雨でお散歩があまり出来なかったけど、少し歩けたしお友達

にもバッタリ会えたしこの日も楽しい1日になったね!

また来ようね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

突然の雨だったけどお台場満喫できました♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
ショッピング♪
2008年08月20日 (水)
日曜日、お盆最終日・・・朝からなんだか曇り空です。

今にもポツポツ雨が降ってきそう

v09526-1.jpg

気温もAM10:00頃で22℃・・・昨日までの34℃の猛暑はどこへ?

でもこの日は久しぶりに”IKSPIARI”に行くので室内だしたとえ雨が

降っても安心だし、問題なしでしょう(*^-^*)

急いでお出かけ準備をしIKSPIARIへGO~GO~

v09525.jpg

行きの車内はお出かけとあってSistersウッキウキ(*^□^*♪)

途中、この日も暇であろうPANCOCO家に連絡して現地集合って

ことでまたも遊ぶことに。

これで3日?4日?連続一緒に遊んでることになるなぁ~(笑)

高速は全然混んでいなく、1時間程ですんなりIKSPIARIに到着。

v09527.jpg

いつもなら並ぶ駐車場もなんなく入りとめれた・・・今日はガラガラ

店内はわんこはキャリーorカートなどに入っていなくてはいけないの

でSistersにはキャリー&とスリングに分かれてもらいました

v09528.jpg
v09529.jpg

あっ!そうそう、わんこNGのショップなどもあるので、お目当ての

ショップなどがあった場合には事前にショップに聞いて確認してみて

くださいね!

v09530.jpg

基本、IKSPIARIはわんこは顔出しNGです

PANCOCO家より先に着いたわが家はちょっと先に店内散策♪

v09531.jpg

久しぶりに来たのであれこれちょこちょこ見てまわりましたよん

そしてプチ迷子になっていたPANCOCO家とようやく合流。

パパ達お目当てのインデイアンショップ”FUNNY”へ!

v09532.jpg

ココのショップはカッコいい革製品などがいっぱいでパパが数年前

からご贔屓にしているショップの一つです(*^-^*)

今回、わが家はパパ愛用のお財布の修理を兼ねて来たのと以前

はるさめオヤジにココのお話をしたら一度行ってみたいとのことで、

実はお誘いしたと言う理由でもあるんですよ~。

まぁ~あゆみんには恐ろしい出費が出たけどね

でもパパのあの少年のような笑顔を見たらあゆみんもイチコロでしょ!

あれこれ店内を物色しパパも1点お買い物♪

いつも頑張っているパパだからたまにはいいかなd(・∀<)

パパのお財布の修理も済み、一旦お外へ。

v09533.jpg

わんこ達の休憩も兼ねて午後からどこへ行くかの作戦会議(^ー^)

でもお腹が空いては、何も力が入らないということで(笑)

パパッと済ませられるものを食べ、お天気もなんとかもつかな?と

思いながら結局いつもの場所へ行ってみることに!

v09534-1.jpg

お盆最終日・・・やっぱり混んでるかしら???

(●≧艸≦) フフフ♪ みなさんもうおわかりですね(笑)

でもお散歩の様子などはやっぱり長くなってしまったのでまた明日

明日も飽きずに遊びに来てくださいね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりのIKSPIARIを大満喫♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
お盆の○○はスゴイ・・・。 Part2
2008年08月19日 (火)
昨日の続きです。


ワラワラ散歩開始~!!


v09500.jpg

日陰のある歩道橋まではカートで移動です。

暑くって肉球痛めちゃうからね!

最近の定番の歩道橋まで来ると、お散歩大好きなViViは・・・

v09501.jpg

こうしてカートの脇からパパママに『そろそろじゃない?』という顔を

して合図を送るんです。

そして、パパママどちらかが『お散歩する?』って聞くと・・・

v09502-1.jpg

この笑顔

ホント判りやすくってカワユイ子です(≧▽≦)

さて、じゃぁ~みんなでお散歩はじめますか!

v09503-1.jpg

みんなルンルンでお散歩開始です♪

v09504.jpg
v09505.jpg

でもただ1人・・・若い子のお尻を追いかけている男子が・・・

v09506.jpg

あの~うちの末っ子のお尻ばかり追いかけるのやめて下さい(笑)

v09507.jpg

なんとか逃げ切りお散歩再開

そしてパパはよく歩く組の3頭引きにチャレンジです(*^□^*♪)

v09508-1.jpg

うんうん、全然問題なくいける

みんなよく歩いてくれるので全く問題なしだね!

じゃぁ~4頭引きは?と引っ張られるのが嫌いなCOCO姫投入・・・

v09509-1.jpg

おおっ!なかなかいいかも!!

途中COCOちゃんが脱落したけどViVi、Very、PANの3頭引きは

問題なくヴィーナスフォートまで到着です♪

v09510.jpg

坂道だって3頭仲良く降りていきますよ。

ヴィーナスフォートに着くと1Fのわんこが歩けるフロアー内は・・・

v09512.jpg

いつになく人&わんこが多くとてもゆっくり見れそうにないのでわんこ

達をカートの中に入れ2F、3Fへと逃げ込みます。

v09511-1.jpg

2F以降のわんこ連れは、カートorキャリーに顔がスッポリ入って

いればです。

v09513.jpg

あちこちウインドーショッピングをしながら夕方まで時間つぶし!

途中わんこ達のトイレ休憩も兼ねてお外に出たりして過ごしました。

v09514.jpg

気がつけばあっという間に夕方。

少し涼しくなってきたのでお散歩へGO~ (ж^□^ж)ノ

v09515.jpg

日中は建物で体力温存していたのでみんな元気いっぱいです♪

v09516.jpg

途中eveは寒いのと人が多かったのでカートに避難。

v09517.jpg

無理は厳禁だもんね!

ワラワラとお散歩をしデックス着くと早めの晩ご飯を食べに昭和の

世界へタイムスリ~ップ

v09518.jpg

昭和30年代が漂う台場一丁目商店街へ。

v09519.jpg

でも・・・いつも行く食堂は激混みで・・・席が開いていなく断念。

v09520-1.jpg

はるさめオヤジの背中にも哀愁が・・・(笑)

v09521.jpg

みんなでこの後の作戦会議を開いてみたものの・・・この日のお台場

は尋常じゃない人だったのであきらめ解散することにしました。

帰りも駐車場までは電車で帰ることにしたので駅まではお散歩♪

v09522.jpg

そして電車に揺られること2駅・・・

v09523.jpg

駐車場に戻りこの日は解散しました。

この日も猛暑でヘロヘロになりそうだったけど少しお散歩も出来たし

良かったね(*^-^*)

v09524.jpg

お盆も残るところあと1日・・・明日はどこに行こうかね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お盆のお台場はどこもかしこも人だらけ~(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








お盆の○○はスゴイ・・・。
2008年08月18日 (月)
お盆4日目・・・土曜日。

この日も朝から暑くお昼前には35℃になるほど・・・

v09482-1.jpg

お盆中はどこに行く予定も今年はないので近場へお出かけ~♪

ってことでPANCOCO家を誘ってお台場に集合することに

v09485-1.jpg


が、しかし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


お台場に到着すると・・・

v09483.jpg

もの凄い渋滞(;)

いつもとめる駐車場もすでにいっぱいで閉鎖・・・。

v09484-1.jpg

(*-゛-) う゛~ん ・・・仕方ない。

少しお台場から離れるけど公園側の駐車場にとめることにしました。

なんとか渋滞を抜け、潮風公園の駐車場到着。

v09486.jpg

スゴイ車の数だったね・・・。

さて、お散歩準備が出来たらまずはお決まりのランチへGO~

ただ、この日とめた駐車場からはちょっとカフェ&お台場までは微妙

に距離があるし暑くてお散歩しながらも無理そうなので今回は電車

に乗って行きますよん!

v09493-1.jpg

しかし

v09487.jpg

電車も・・・お盆のせいか・・・かなりギューギューでした

v09499-1.jpg

ギューギュー電車に揺られ・・・ことやっとことショッピングモールの

あるアクアシティに着き涼しい店内を通って、カフェへと向かいます!

とココでも・・・

v09488.jpg

人・人・人・・・

かなりな人の波に揉まれ・・・全然涼しさなんてものは感じられません

でした(^_^;)

v09490-1.jpg

でも不思議と灼熱のお外に出ると人はポツポツ・・・

v09489.jpg

すれ違う人もままならない程しかいませんでした。

v09494.jpg

みんな暑いから室内に逃げ込むんでしょうね!

なんとかいつものカフェ”TARLUM”に着きゆっくりパパママのランチ

タイムです(*^-^*)

v09491.jpg
v09492.jpg

Sistersもマッタリ・・・のんびり♪

v09495.jpg

気がつけばViViなんてパパの横で寛ぎすぎですね・・・

v09496-1.jpg

(*´艸`*) フフ♪ 後でお散歩するから体力温存しててね(笑)

カフェで1時間ほどゆっくり、マッタリして体力も回復したところで、

わんこの楽しみなお散歩へ行くことにしましたよん♪

v09497.jpg
v09498.jpg

みんなやる気満々、カート箱乗り♪

ワラワラ散歩のはじまりです(●ゝ∀・●)♪♪

さて、その様子ですが・・・いつもながらですが長~くなってしまった

のでまた明日!ということで。

明日も楽しみにしていて下さいね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お盆のお台場は人・人・人の海でした・・・。

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








はしご♪
2008年08月17日 (日)
昨日の続きです。


カフェへGO~!!


v09460.jpg

わが家お勧めのドック定食屋さん”カフェエンジェル”へ。

v09461.jpg

ココの和風ハンバーグがめちゃ美味いんです(≧▽≦)

v09462.jpg
v09466.jpg

そして量もたっぷりで男の方、いっぱい食べたい方でも大満足

それにこの和風バーグはだいこんおろしのタワーがもの凄くって・・・

はじめて見た時には目が点になってしまうほどの高さなんですよ(笑)

v09463.jpg

ねっ!スゴイでしょ(*´艸`*)

v09464-1.jpg

Sistersは何度見ても目が点かな?

v09465-1.jpg

ガッツリとランチを済ましこの日はわんこ達にいいものが

はるさめオヤジからわんこ達にわんこケーキのプレゼント

しかもこのケーキは人間と一緒に楽しめるもので美味しいんですよ!

v09467.jpg

Sistersみんなテンションでもの凄いガッツイテましたよ(汗)

v09469.jpg
v09470.jpg
v09468.jpg

もう・・・すっかりレディだってことを忘れちゃってるね・・・

美味しかったかな?

v09471-1.jpg
v09472-1.jpg

ヨカッタヨカッタ(*^-^*)  みんな大満足だったね!

はるさめオヤジ~ごちそうさま

パパママもわんこも満足したところでお次はドックランにでもと移動。

v09473-1.jpg

でもお外はカンカン照りで暑いし・・・ランは芝生の療養中で入れない

しと公園内で急遽しミーティング。

結果、暑さには勝てずもう一軒カフェはしご決定~(笑)

本日2軒目のカフェは”Aitor Cafe”

v09475.jpg
v09474-1.jpg

カフェでは相変わらずみんなでアッポ~なお話に盛り上がりとっても

楽しい時間♪

v09476.jpg
v09477.jpg

でもわんこ達はあまりのアッポ~な話に呆れ顔かしら(笑)

v09478-1.jpg

みんなでワイワイ楽しい時間♪

でも気づけばもう夕方・・・道も混んでくるしそろそろ帰ろうね!

v09479-1.jpg

みんなとバイバイしわが家は帰り道でもあるお台場で少しお散歩して

帰ることにしました (^ー^)

v09481.jpg

Sisters、海風を浴びながらルンルンでお散歩でしたよ!

v09480.jpg

ホント1日楽しい日だったね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

みんなでワイワイあっぽ~話!とってもオモローな時間でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







埼玉へGO~!!
2008年08月16日 (土)
金曜日、お盆3日目。

この日も朝から夏の青空が広がり気温も34℃・・・猛暑です

v09449-1.jpg

ホントお外が危険な場所に変わる温度ですよね。。。

でもこの日は少し前からあゆみんが気になる子がちょっといたので、

”ぽちプラザ”へGO~

v09450.jpg

ぽちプラザではPANCOCO家EGGYさんと待ち合わせです♪

v09451-1.jpg

フフ♪ViViとカブちんとは天敵だからね(笑)

v09453-1.jpg

カブちんのしつこさに負けちゃうんだよねぇ~。

でもこの日もワイワイみんなで楽しい日になりそうです(*>w<*)♪

ぽちプラザに着きPANCOCO家と合流~

暑いので店内でEGGYさんを待ちます。

久しぶりに会った店長さんにVeryもご挨拶♪

v09452.jpg

抱っこしてもらって上機嫌です

そして・・・

v09457-1.jpg

ポッケに入れてもらいポッケ犬に変身したりと・・・

v09458.jpg

VANILLAもよくやってもらってたっけな。

Very、店長さんにいっぱい可愛がってもらって良かったね

店内を見たり店長さんとお話をしているとEGGYさんも到着。

v09454.jpg

ViViはカブちん警戒中です(笑)

そしてあゆみんお目当てのかわゆい子を店長さんに聞くと・・・

どうやらもう居ないみたいで

残念だったね・・・でもはるさめオヤジが可愛い子見つけてたよ!

この子なんてどうかしら?

v09455.jpg

ちょっとPAN君と似てるでしょ。

親ばかたちが店内に夢中の間は自由にわんずはワラワラと遊ばせ

てもらい・・・軽い室内ラン状態。

v09456.jpg

いつも騒がしくってスミマセン

でもわんこ達も満足そう!良かったね(*^-^*)

あゆみんはお目当ての子が居なくって残念だったけど、可愛い

わんこグッツをGET出来たみたいだし、来た甲斐があるもんね!

さて、そろそろお腹も空いてきたしカフェにでも移動しようか (^ー^)

看板犬のニーナにご挨拶をしてぽちを後にしました。

v09459-1.jpg

そのカフェでの様子などは長~くなってしまったのでまた続きは明日

UPさせてくださいね!

明日も楽しみにしていてください





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりのぽちさんでSistersとっても嬉しそうでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







暑いので・・・
2008年08月15日 (金)
めんこい家も一昨日からお盆休み(*^-^*)

初日はお墓参りにお掃除にと過ごし・・・2日目の昨日はお散歩に

でも!って思ったのですが日中は30℃越えの猛暑

v09425-1.jpg

とてもお外でお散歩なんて無理そう・・・


(*-゛-) う゛~ん どうしよう


室内で・・・室内で・・・Sistersの喜ぶところで、少し歩けるところ・・・

悩みに悩み準備をして出発~

v09426-1.jpg

うんとねぇ~今日はちょっと久しぶりにららぽに行って大好きなお姉

さんのところに行ってみようかね(^ー^)

v09427-1.jpg

あそこなら室内を歩けるしSistersの大好きなお姉さんもいるしね!

v09428.jpg

高速に乗りいざ”ららぽーと船橋”へ(ж^□^ж)ノ

v09429.jpg

お盆ですっかり都内はガラガラ・・・スイスイ進めて渋滞知らず

v09430.jpg

いつもこうだといいのにな(笑)

高速もららぽ周辺も全く混んでいなかった為1時間ほどで到着。

v09431.jpg

みんな大好きなお姉さんに会えるとルンルン

v09432.jpg

カートに箱乗り状態で凄いことになってました

でも・・・まずはパパママのランチを済ませてからね!

v09433.jpg
v09434.jpg

ペットショップ内にあるカフェでパパッと済まし、Sistersお待ちかね

のお姉さんのところへ

v09435-1.jpg

みんなルンルンで店内を歩きはじめました♪

そしてお姉さんのところに行くと・・・

v09436.jpg
v09437.jpg

みんなメロメロ~

なかなかお姉さんから離れようとしませんでした(^_^;)

後ろ髪を惹かれる思いでお姉さんにサヨナラをし店内を散策。

v09439.jpg

お散歩犬のアロエちゃんと遊んだり・・・

v09438.jpg

グッツなどを見て周り・・・

v09440.jpg

少しはお散歩楽しめているみたいでヨカッタヨカッタ(*^-^*)

v09441.jpg

途中可愛いお友達にも会いましたよん♪

v09442-1.jpg

ミニピンのロゼちゃん9ヶ月。

v09443-1.jpg

仕草も顔もとっても可愛くってママたまりませんでしたぁ~

ららぽにもお台場にも来るみたいなのでまた会えるといいな♪

さてお次はもう1人会いたいお姉さんがいるので隣の館へ移動。

v09444.jpg

もとはお台場にいたお姉さんなんですよ♪

お姉さんを見つけると・・・

v09445.jpg

やっぱりみんな大騒ぎ (≧▽≦)

eveなんてお姉さんに抱っこしてもらってご満悦~♪

v09446.jpg

良かったね!

この日は大好きなお姉さん2人に会って終始上機嫌なSistersでした。

v09447-1.jpg

さぁ~そろそろ夕方・・・道が混む前にお家へ帰ろう♪

v09448.jpg




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

大好きなお姉さん達に会えてみんなウハウハでしたよ♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







遊びに行こう♪
2008年08月14日 (木)
先週、ご近所で仲良くしているぽむ家へ遊びに行ってきました♪

v09407.jpg

ぽむ家へはめんこい家からバスで20分程のところ。

なのであっという間に到着です (*^-^*)

いつもなら目と鼻の先の大きな公園へとお散歩に行くところなんです

が、この日も30℃越えの猛暑・・・

わんこならず・・・ママ達も危ないということでお外は断念。

v09408-1.jpg

お外はまた今度にしようね。。。

残念がるわんこ達を見かねたぽむちゃん・・・

v09409.jpg

みんなにおやつを配り、みんなぽむちゃんの虜に~

わんこ達、すっかりお外でお散歩なんてことを忘れてますね・・・。

げんきんな子達だわ~(●≧艸≦) ♪

おやつをもらい元気を取り戻したわんこ達はみんなでワラワラお部屋

でかっけっこ開始

v09411.jpg
v09410.jpg

楽しそうに走り回ってましたよん♪

そしてさんざん走り回った後はソファーの上でじゃれあい(≧▽≦)

v09412.jpg
v09413.jpg
v09415.jpg

みんな楽しそうでいいね♪

とふと遊んでいる子の数を数えると・・・あれ?1人足りない・・・

v09416-1.jpg

そう・・・eveは片目が不自由なのでみんなと走り回ったりは怖いみた

いで1人マイペースにぽむ家を散策。

v09417.jpg

そしてビーズクッションの上で寝る・・・というのが毎度ぽむ家へ来た

時のパターンなんです。

でも・・・マッタリ1人昼寝もつかの間・・・

v09419.jpg

遊びの終えたぽむ家の王子レン君に、すぐにeveの寝床はいつも

奪われちゃうんですけどね(笑)

不思議なことに1人こうして休憩しはじめるとみんなマッタリタイム・・・

v09420.jpg

ViViはここぞとばかりに大好きなぽむちゃんに甘えに行き

v09421-1.jpg

至福の時を過ごしてましたよ

v09422-1.jpg

良かったねViVi(^-^)

そして末っ子2人はゆっくりソファーに寄りかかる私の上でマッタリ・・・

v09423.jpg

2人ともとっても気持ち良さそうなんだけど・・・ママ、足の体制が変え

られず痺れるんですけど~(汗)

でも可愛い2人の為にココは我慢我慢。

こんな感じでゆ~ったりとぽむ家で過ごさせて頂いちゃいました!

とっても楽しい1日だったね(*>w<*)♪

さて、そろそろ夕方・・・パパが帰ってくるからそろそろ帰ろうかね

v09418-1.jpg

ぽむちゃん今日もお邪魔しましたぁ~♪

また暇な時に一緒に遊んでね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

みんなでワイワイとっても楽しかったね♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
最近のViViの指定席。
2008年08月13日 (水)
最近ViViはちょっと変わったところが指定席です。

それは・・・

v09393-1.jpg

ココ

v09394-1.jpg

おわかりでしょうか?

そうなんです・・・最近なぜだかスリングに入って寛ぐのがとっても

好きみたいで

v09395.jpg

しかもこの潜っている姿もパパママが入れたんではなくViVi、自ら

巣作りの様にカリカリして入ったものなんですよ!


(@・Д・@)?? ス、スゴイ…


もちろん翌日も朝、気づけばやっぱり・・・

v09396-1.jpg

お気に入りになっているSKIPスリングの上。

そして気持ち良さそうに眠りに入り・・・

v09397.jpg
v09398-1.jpg

夢の中へ。。。

あまりにもこのスリングの中が気に入りすでにViViの占領下。

v09400-1.jpg

なので自分以外のものが近づくと・・・

v09399-1.jpg

と、この様に般若のような顔に・・・ハハハ・・・

この瞬間だけはViViの可愛さ半減ですね(^_^;)

v09401-1.jpg

こんな感じで脅かすもんだから・・・誰も安易に近づけないのですよ。

スリングが指定席になり3日目・・・

v09402.jpg

あっ・・・まだ居た。

そして4日目・・・

v09403.jpg

まだそこで生活していたのね

v09404-1.jpg

5日目・・・まだまだ健在です!

v09405.jpg

ViVi~そろそろ・・・

v09406-1.jpg

あっ・・・そうですか…(´-ω-`)

ちなみにこの指定席生活は夜、パパママが抱っこしてハウスに無理

無理入れるまでずーっと居ます。

このViViの指定席生活・・・いつまで続くのかな?

そろそろ飽きてくれるといいんですけどね(ーー:)

みなさんのお家でもViViの様な不思議な生活している子いますか?




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViViのスリング生活まだまだ継続中です・・・(^^;)

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







横浜へ♪ Part2
2008年08月12日 (火)
昨日の続きです。

今日もちょっとお話が長いのでのんびりお付き合い下さ~い(^ー^)



PANCOCO家と合流したらまずは腹ペコなパパママのランチへ

レッツGO~(ж^□^ж)ノ

v09350.jpg
v09351.jpg

あまり横浜に来ないPANCOCO家をエスコートしながら観光しつつ

カフェまで行きましたよ!

v09352-1.jpg

カフェまでは歩いて15分程で到着。

v09353.jpg

短い駅からの観光でした(笑)

この日のカフェはあゆみんがずっと行きたがっていた”CJカフェ”

v09354.jpg

お料理はボリューム満点でアメリカンな雰囲気な店内です♪

v09355.jpg

とてもレディ1人では食べきれません・・・

v09356-1.jpg

いい匂いに目がランランなSistersでした。

お腹いっぱいランチを堪能した後はわんこのお散歩へと思ったら・・・

v09357.jpg

外はピーカン( ̄ー ̄?).....??アレ?? あの過ごしやすかった曇り空は?

路面もすっかり暑くなりとてもわんこのお散歩なんて無理・・・

仕方がないのでカートでの移動です。

v09368.jpg

また日陰があったらそこでお散歩しようね!

v09371.jpg

お目当てその①のアルゼンチンの帆船を見に赤レンガ前を通ると・・・

v09369.jpg

なにやらイベントがやっていました(^ー^)

v09370.jpg

これもアルゼンチンの帆船が来ているのと関係してるのかな?

v09372.jpg

Sistersもダンシングしている人達&イベントに釘付けでした。

せっかくイベントもやっている事なのでイベント見学も兼ねてココで

わんこの給水タイムです。

と、ココで事件です・・・。

Veryをおもむろに抱いたあゆみんは・・・大きな口をあけて・・・


あぁ~ん♪


v09373-2.jpg

Veryもビックリ

あゆみんの大きな口に飲み込まれそうでしたよ 

危ない、危ない・・・

そんなVeryを横目にお水を楽しむeve・・・

v09374.jpg

早くあゆみんの側から逃げた方がいいかもよ(笑)

日陰で少し休憩・・・やっぱり日陰は涼しくっていいななんて休んで

いるパパの名前を呼びながら歩いてくる人が!

v09375-1.jpg
v09376-1.jpg
v09379-1.jpg

あっ!Hello!29Q~にやけイヌの日々~のくり家です♪

久しぶりです(*^-^*)

少しおしゃべりをして帆船の見学時間のPM2:00に合わせてみんな

で見学に行きましたよん♪

v09377-1.jpg
v09378-1.jpg

が、しかし・・・

v09380-1.jpg

もの凄い人・・・人・・・人

v09386.jpg

炎天下の中、わんこと一緒に何時間も並ぶのは危険と判断し遠巻き

から見て帰ることにしました。

v09381.jpg
v09382.jpg

くり家のオレオは水兵さんの帽子を被って海軍の方と記念写真

v09383.jpg

わが家も一緒に撮ってもらえばよかったな・・・。

でもママはちゃ~んとカッコいい海軍の方のお写真をちゃっかり撮ら

せてもらいましたよん(笑)

帆船を遠巻きに眺めた後はお目当てその②のフリマへと行くので、

ココでくり家とは別れて日本丸方面へGO~

途中、新港パークの芝生で少し遊ばせて

v09384.jpg

おトイレを済ませてからフリマへと行きました♪

でも、すでにフリマの終わる時間ギリギリ・・・

あちこち片づけがはじまってたりしてあまりゆっくりは見れませんで

した・・・残念

帆船が遠くからでも見れたからヨシ!とするかな。。。

v09387.jpg

みなとみらいをプラプラと歩き時間もそろそろ夕方・・・。

v09385-1.jpg

空もなんだか怪しげな雲が出てきたので今日は解散する事に!

v09388.jpg

駅近くまであゆみんを見送り駐車場まではみんなでお散歩♪

v09391.jpg

ルンルンでお散歩をして駐車場へと向かっていると、あっ・・・雨が

v09390.jpg
v09389.jpg

eveのみカートに入れて早足で駐車場へと急ぎました。

v09392.jpg

なんとか本降り前に車に着きホッと一安心です。

この日はお散歩も出来、お目当ての帆船も見れて楽しい1日♪

お台場散歩もいいけど、たまには違う街へのお散歩もいいね(*^-^*)

またみんなで遊びに来よう





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お友達にも会えて帆船見物も出来て大満足♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







横浜へ♪
2008年08月11日 (月)
日曜日、朝から曇り空でお散歩にはよさそう~!

これはラッキーと思い急いでお散歩準備をしてお散歩へ♪



レッツGO~(ж^□^ж)ノ



v09327-1.jpg

この日はお台場は東京湾の花火大会の為、人も多いしViViがダメ

だし、夕方からは交通規制もある・・・。

なので近場の横浜にお散歩に行くことに(*^-^*)

フリマもやってるし、アルゼンチンの帆船も来ているみたいだから

楽しみだね!

v09328-2.jpg

わが家から横浜までは30分もあれば到着です♪

v09329-1.jpg

道も混んでいなかったのであっという間に着きましたよ。

v09330.jpg

着くとみんな早くお散歩したくってソワソワ~

v09331.jpg
v09332.jpg

パパがカートを用意している間終始ジーッと眺めてましたよ(笑)

さぁ~お散歩の準備も完了したし、出発~(≧▽≦)ノ

v09333.jpg

eveが安心してお散歩できる馬車道方面までカートで向かいます。

v09334.jpg
v09335.jpg
v09336.jpg

馬車道の方へ着くとみんなでお散歩♪

v09337.jpg

みんなテンションで楽しそう♪

v09338.jpg

eveもルンルンでお散歩です。

v09339.jpg

日差しもなくってお散歩しやすいし、

v09340.jpg

みんな楽しそうに歩いていてヨカッタヨカッタ*(o^冖^o)*

そうそう、この日は日本丸付近でお友達と待ち合わせ♪

でもまだもう少し待ち合わせ時間まであったので日本丸裏の芝生で

遊んだり・・・

v09341.jpg

パパにおやつをもらったり・・・

v09342.jpg

ランドマークタワーをバックに写真を撮ってみたりして楽しみました♪

v09345-1.jpg
v09344-1.jpg
v09343-1.jpg

でもね・・・どの写真もランドマークがちゃんと写らなかった・・・

( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。

ママのアバウトな性格がでちゃっった(笑)

次までにはもう少し腕を磨いておこうかな。

さて、そろそろお友達との待ち合わせ時間だから行こうか♪

v09346-1.jpg

待ち合わせ場所でお友達が来るのを待ちます。

v09347.jpg

今か今かとルンルンで待つSisters・・・。

そして待つこと5分・・・あっ!来た来た~(^ー^)

v09348.jpg

(*´艸`*)フフフ  もうおわかりですね!

いつもお馴染みPANCOCO家です。

今日はお台場じゃなくって一緒に横浜デートを楽しみます♪

その様子は・・・やっぱり長~くなってしまったので続きはまた明日

お散歩中にお友達ににもバッタリ会いましたよ~ん(*^-^*)

明日も楽しみにしていてくださいね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりの横浜散歩!フリマに帆船見物に楽しみいっぱい♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
お腹スッキリ!
2008年08月10日 (日)
今週の火曜日、Veryの傷口の状態も良かったので

v09317.jpg

抜糸に行ってきました♪

v09318-1.jpg

もちろんViVi&eveも一緒に付き添いです。

v09319.jpg

病院に着くと当の本人Veryは余裕のへっちゃら顔・・・

v09320-1.jpg

なのにViVi&eveと来たら・・・

v09321.jpg

2人ともなぜかソワソワ・・・。

大丈夫だよ!ViVi&eveは付き添いで来ただけだからね!!

順番になり、Veryが呼ばれ診察室へ。

v09322.jpg

傷口を見てもらいキレイに塞がっているのを確認してもらい抜糸

v09323.jpg

抜糸後のお腹は糸も取れてお腹スッキリ!

良かったねぇ~Very(*^-^*)

他に、以前から言われているパテラの状態も診てもらいました。

v09324.jpg

やはりたまに走るとビッコをひく向かって左足は触るとすぐに外れる

状態・・・。

でもまだまだお散歩などで筋力をつければ、少しは状態もよくなって

いくみたいなのでいっぱい歩いて筋力をつけたいと思います。

あんまり酷くなると手術しなくっちゃいけなくなっちゃうからね!

一緒に頑張ろうねp(*^-^*)q

v09325-1.jpg




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Very、抜糸も済んでお腹スッキリです♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
久しぶりだね!
2008年08月09日 (土)
昨日の続きです。


カフェで待つこと数分・・・あっ!来た来た(*^□^*♪)

v09300-3.jpg


久しぶり~♪


ゅみ家とは春ぐらいから一緒に遊んでいなかったので数ヶ月ぶり。

v09301-1.jpg

なんだか話が尽きなさそうです(笑)

v09303.jpg
v09302.jpg
v09304.jpg

美味しいお料理を囲みながらワイワイみんなでランチを堪能

v09305-1.jpg

楽しい楽しい時間でした♪

ランチの後はいつもならお散歩~!って行きたいところなんですが・・・

この日はすでに気温34℃

外は厳しい暑さでいつものコースなんてお散歩するのは危険。

v09306-1.jpg

なので店内で涼しく歩けるビーナスフォーとへ向かうことに(*^-^*)

お散歩は・・・行きに通った日陰のある道を選んで歩こう!

v09315-1.jpg

じゃぁ~Veryは少しだけお散歩しようね!

v09307.jpg
v09308.jpg

わらわらとみんな楽しそうに歩きはじめました♪

v09309-1.jpg
v09310.jpg

少しでもお散歩できて良かったね(●ゝ∀・●)♪♪

でもそれもつかの間・・・ビーナスフォーとに近づくにつれ体のホテリ

もMAX~

v09311.jpg

パパママ&わんこ達もハァハァ~・・・。

歩いているとすぐにダラケタ顔になっちゃいます

なので水分補給をとり、わんこ達もカートIN。

v09312.jpg

そして、ビーナスフォーとに着くなりすぐに座って休憩(笑)

v09313.jpg

『今日はもう無理そうだね・・・。』と休憩しながらみんなで話し合い、

ビーナスフォート内を少し散策してこの日は解散することにしました。

v09314-1.jpg

わんこ達もみんなカートでオヤスミ中だしね

あんまり暑すぎると体力消耗激しいよね・・・。

この日は一緒にランチして、ホント少しの間だったけどゅみさんとも

数ヶ月ぶりに会い久しぶりに話してとっても楽しい1日になりました♪

またみんなでワイワイ一緒に遊ぼうね♥(。→v←。)♥

帰りの車内・・・

v09316.jpg

すぐに各自のベットでバタンキュー・・・。(もちろんママも(笑))

みんな今日は暑い中お疲れ&オヤスミ~





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりにゅみ家に会えて嬉しかったね♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







暑さMAX!!
2008年08月08日 (金)
昨日の続きです♪

連日、のんびりママのUPにお付き合いありがとうございます



(○´∀`)ノオハーヨゥ!!


v09277-1.jpg
v09278-1.jpg
v09279-1.jpg

AM6:00起床~

お台場車中泊でもめんこい家の朝は早かったです(笑)

パパッとみんなで朝食を済まし朝の気持ちのいいお散歩へ・・・

v09280.jpg

と意気揚々と出たまでは良かったのですが・・・AM7:00を過ぎた

あたりから気温がグングンと上がりすでに28℃

v09281.jpg

少しお散歩はしてみたものの・・・わんこ達も暑かったのかヘロヘロ。

なので24時間やっている涼しいゲームセンターへ一時避難(笑)

v09282-1.jpg

取り合えずショッピングモールの開くAM11:00までココでマッタリ

することに(^ー^)

v09284.jpg
v09283.jpg

でもわが家のボスViViはあゆみんに拉致られ・・・

v09285-1.jpg

パパママに助けを求めてました(爆)

ゲームセンターの休憩所でみんなでおしゃべりしたりと気がつけば

あっという間に11時に!

v09286.jpg

みんなと一緒だと時間が過ぎるのは早いですね。。。

11時にもなればお台場はショップが開くのでゲームセンターを出て、

ショップのある方へと移動です♪

でもゲームセンターを一歩出ればそこは暑さMAXなお外・・・

v09287-1.jpg

すでに気温は34℃まで上がってました

陽の当たる所のお散歩をあきらめ風通しも良くって、屋根があって

陰のある歩道橋をお散歩しながら向かいました。

v09288-1.jpg

歩く前にみんなで水分補給しプチお散歩開始 (≧▽≦)ノ

v09289.jpg

みんなワラワラとお散歩をはじめました♪

1人カートで歩く気満々なVeryをのぞいてはね!

v09290-1.jpg

Veryはちょっと人も多かったのでカートで我慢です。

でも、お散歩大好きっ子Veryは・・・

v09291.jpg
v09293.jpg

みんながお散歩しているのがとっても羨ましいみたいで・・・カート

からジーッと食い入るように眺めていました。

Very・・・見すぎだよ・・・後でお友達と合流したら少しだけ歩かせて

あげるから!ねっ!!

v09294-1.jpg

お友達との待ち合わせはAM11:30にカフェ。

まだ待ち合わせ時間まではもう少し時間があったので涼しいところを

探してはお散歩をして過ごしたりしました

v09295.jpg

ショッピングモールの周りは日陰があり風も通ってて良かったです♪

v09296.jpg

わんこ達は日陰散歩を楽しみ気がつけばあっという間に待ち合わせ

時間が来たので涼しいカフェへ移動!

v09297.jpg

カフェは行きつけの”TARLUM”

さぁ~いよいよ久しぶりに会うお友達との再会♪

v09298-1.jpg

うん♪ホント数ヶ月ぶりだからわくわくだね!!

さて、そのお友達との様子は・・・またも長くなってしまったので明日

UPということでご勘弁を~

明日も飽きずに遊びに来てくださいね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

この日の最高気温34℃・・・かなり危険ですよね(汗)

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
夜のお台場で・・・。
2008年08月07日 (木)
続きです♪


千葉をあとにし渋滞に嵌りながらも意外に予定より早くお友達との

待ち合わせのお台場に到着。

v09264.jpg

いつもの駐車場に止めお友達が来るのを待ちます。

v09263-1.jpg

待つこと数十分・・・あっ!来た来た~♪

家族でBBQのあと、夜にお約束をしていたのは・・・

v09265.jpg

悪友のPANCOCO家(笑)

えっ?夜に集まって何をするの???と思った方もいますよね。

この日の晩はパパ達の楽しみのシーバス釣りに来たんですよ!

v09262-1.jpg

もちろんわんことママは付き添い。

でもただ付き添いでお台場に来ただけじゃわんこも可哀想だからね!

なのでまずはパパママの晩御飯を食べにビーナスフォートへ

v09266.jpg

ヴィーナスフォートに着くと知っている場所なだけにわんこ達大興奮

早くお散歩したくってソワソワでした(*'v'*)

v09267-1.jpg

パパママの晩ご飯をちゃちゃっと済まし夜のお散歩へGO~

v09268.jpg

明るい広場で少しだけ楽しみましたよ♪

v09269.jpg
v09270.jpg

ちょっと蒸しっとする夜だったけどお散歩楽しかったね(*^-^*)

あっという間に夜は更けはじめ・・・ママ&わんこ達は涼しい車に戻り、

パパ達はいよいよお楽しみの夜釣りへ。

v09271-1.jpg

行ってらっしゃ~い(^ω^ )/’’’

パパ達が夜釣りに行った後はみんなでめんこいカーでワラワラ・・・

v09272-2.jpg

でもなぜかママのお膝には誰もこないで・・・みんなあゆみんの所へ。

なぜ???

あゆみんとクダラナイ話をいっぱいしテレビを見たりしていると・・・

v09273-1.jpg

ママもSistersも昼間のBBQでちょっと体力使って眠くなっちゃった

なのであゆみんとの談話もそこそこに各自の車へ戻って寝ることに。

v09274-1.jpg

ママ&Sisters・・・かなり早いけど・・・PM10:40就寝(笑)

v09275-1.jpg

で、気になる夜釣りに行ったパパ達はと言うと・・・AM3:00過ぎ頃

までお台場の海沿いをぐるりと釣りをしながら周ったそうです。

結果は・・・残念ながらボウズ

でもよくよく話を聞くと・・・ワカメや根掛りして地球を何度か釣ったりし

ていたらしいですけどねぇ~(*´艸`*) ププッ

さて翌日、日曜日はもう1人友達とも合流予定♪

久しぶりに会うのでワクワク~ (*>w<*)♪

そのお友達との遊んだ様子などはまた今回も長~くなってしまった

のでまた明日UPさせて下さいね。

明日も楽しみにしていてくださ~い





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お台場に車中泊♪たまには近場でお泊りもいいかもね(笑)

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







BBQ~((美^~^味))モグモグ♪
2008年08月06日 (水)
続きです。


弟の家をあとにお次に向かうはお兄ちゃんと待ち合わせの激安

某スーパー

v09239.jpg

あれこれBBQで必要なものを買っていきます♪

v09240.jpg

そしてみんなの意見一致で『夏はスイカでしょ!』と言い、フルーツ

コーナーへ(笑)

スイカをGETしあれこれ買ってお兄ちゃん宅へGO~

v09241.jpg

お兄ちゃん家に着くと準備が出来るまでわんこ達にはドックランで

遊んでいてもらいます♪

v09242.jpg

わんこはダックス軍団6匹、マルチーズ軍団5匹、トイプー1匹、

チワワ3匹の総勢15匹

v09243.jpg

わんこワラワラで人より多かったです(笑)

そしてランの中は・・・もちろんの事もの凄いことになっていました

わが家のSistersはというと・・・

v09244.jpg

Veryがまだ傷口にばい菌が入るといけないので芝生はNG

なのでVery1人お部屋も可哀想だし、お外でみんなが遊んでいる

のを1人見てるのもなんだか気の毒な感じがしたので・・・Sistersは

お部屋からの特等席参加となりました。

v09245.jpg

でも、ダックス軍団に特等席を見つかり・・・

v09246-1.jpg
v09249.jpg

ピッタリと見張られていたことは言うまでもありません。。。

さて、男性陣に頑張ってもらい火おこしが済んだらBBQの始まり~♪

v09247.jpg
v09248.jpg

焼肉店から取り寄せたお肉にお野菜、焼きおにぎりなどなど・・・。

v09258.jpg
v09250.jpg

みんなでワイワイしながら堪能させていただきました(*^-^*)

ご飯が済んだらわが家(かおりん家)の親族恒例のみんなでゲーム

大会~

もちろん全ての競技に景品が付きますよ

v09251.jpg

まずは体慣らしにお手製のストラックアウト・・・

v09252-1.jpg

そしてパターゴルフ、

v09253.jpg

フリスビー大会

v09254-1.jpg

体を使うゲームばかりでした(汗)

まぁ~今年は芝生バレーがないだけヨシ!としないとね・・・。

そうそう、かおりんばぁ~ちゃんも今年71歳になるにもかかわらず

しっかりみんなと一緒に全てのゲームに参加していました。

しかもストラックアウトはばぁ~ちゃん優勝

未だ衰えないあのパワーはどこからくるんだろうか

他にも水鉄砲で的を当てるゲームや写真がないのが残念ですが・・・

わんわんレースもやりましたよ(*^□^*♪)

v09255.jpg

気になるSistersの順位はViVi2位、eve3位、Very棄権でした。

わんこも人も大はしゃぎでとっても楽しいBBQでしたよん♪

v09256.jpg

そして・・・すっかりお疲れモードでオヤスミ中のパパ・・・

v09257-1.jpg

ViViが胸にいるのに気づいてないね(*´艸`*)フフ

この日も晩はお友達とのお約束もあるし帰りの運転頑張ってもらう為

に少し仮眠させてあげようね。

その間にママはお風呂を借りて汗を流し帰りの身支度

1時間ほどの仮眠でパパ復活したので千葉をあとにしました。。。

v09259-1.jpg

帰りの道路はもちろんのこと海沿いは・・・

v09260.jpg

大渋滞・・・

お友達との待ち合わせは夜なのでゆっくりお次の目的地へと向かう

ことにしました。

さてさて、そのお次の目的地の様子は今回またも長くなってしまった

ので続きはまた明日UPしますね(*'v'*)

明日も楽しみにしていて下さいね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

みんなでBBQとってもとっても楽しいね♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
Babyちゃん♪
2008年08月05日 (火)
昨日の続きです。


おはよ~(●^-^●)


v09223-1.jpg

只今の時間AM6:00・・・まだ眠いかな?

v09224-1.jpg

かおりんママのお家2日目の朝です。

Sistersもぐっすり眠れたみたいで、朝ご飯を食べ終わるとすぐに

お部屋で遊びはじめてました♪

v09225.jpg

今日も元気いっぱい

v09226.jpg

エンジン全開だね!

v09227.jpg

朝の運動が終わりみんなの居る居間へ行くと・・・

v09228.jpg

マルチーズ軍団も起きておもちゃで遊んだりしていましたよ。

v09229.jpg

そんな横をマイペースに歩いて通り過ぎる2人・・・。

どこへ???と思ったら、隣の部屋のまだ誰もしていないキレイな

トイレへと行ってました。

9匹も居るとあっという間におトイレ汚れちゃうもんね

千葉2日目はお昼過ぎからかおりんお兄ちゃんのお庭でBBQ。

v09231-1.jpg

AM12:30にスーパーでお兄ちゃん夫婦と待ち合わせでみんなで

BBQの買出しに行きます。

それまではみんな各自お家でマ~ッタリ。。。

でもわが家は今回、BBQ以外にも千葉に来た目的があるのでみん

なより一足お先にお家を出て、弟夫婦のお家へと向かいます♪

v09230.jpg

わが家がみんなより一足先に出た目的とは・・・先月、弟夫婦のとこ

ろに生まれた赤ちゃん

その赤ちゃんに会いたくってみんなより早く出て行ったんです。

かおりんママのお家から海沿いで行きたかったけど・・・海水浴の

シーズンで海沿いは大渋滞

なので裏ルートの田んぼ道を走っていきました。

v09232.jpg

地元民しか走らないから空いてるけど、ほ~んとのどか~でしたね。

のどかな田んぼ道を走ること・・・30分くらいで弟の家に到着。

久しぶりに会った弟&わんこに挨拶もそこそこにさっそく赤ちゃんを

見せてもらうことに

v09233-1.jpg

ゴメンね!ティエリあとで遊んであげるからね!!

生まれたと報告があってからずっと会いたかった『そうた君』

v09234.jpg

一目見てもう・・・


可愛い~(✿ฺ´∀`✿ฺ)


の一言でしたね。。。


口元が弟似で目元などがお嫁さん似!

v09235.jpg

そして仕草は・・・1、2、

v09236-1.jpg

世界のなべあつ似のお茶目な子でしたよ(笑)

表情もコロコロ変わって表現豊かで夜鳴きもしないいい子だそうです。

(●≧艸≦) フフ♪ もうすでに弟は親ばか炸裂でしたよ~

ママも少しそうたを抱かせてもらっちゃいました

v09237-1.jpg

ちいこくって本当にめんこい♥(。→v←。)♥

すくすく元気に育つんだよ~

1時間ほどそうちゃんを眺めさせてもらいそろそろBBQの買出しの

時間なのでまた大きくなって会えるのを楽しみにサヨナラしました

v09238-1.jpg

うん、そうだね!可愛かったね。

さてお次はみんなでBBQ

そのBBQの様子は・・・今回も長くなってしまったのでまた明日UP

させてくださいね(*^-^*)

明日も楽しみにしていてください






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

そうちゃんとってもとっても可愛かったな♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








千葉へGO~!!
2008年08月04日 (月)
金曜日の夜からかおりんママの居る千葉へお出かけです

v09207-1.jpg

パパの帰りを待って準備してPM7:30出発。

約1時間半ほどの車の旅~

v09209.jpg

Veryはかおりんママに会うのは2度目。

v09208-1.jpg

また一緒に遊んでもらうの楽しみだね(*^-^*)

千葉までの道のりはどこも混んでいなかったのですんなり到着

そして、この日は従姉妹のおばさん&おばあちゃんも一緒に泊まる

のでなんだか賑やかな夜になりそうです

v09210.jpg

賑やかなのは人はもちろんの事、わんこもね(笑)

私の一族はわんこが大好きなので1家に1ワン必ず居るんです。

多いところでは6匹・・・なんてお家もあるんですよ~!

で、今回はママのお家にマルチーズ5匹、プードル1匹、チワワ3匹

・・・計9匹お泊りです。

v09211.jpg

小心者のトイプーめるもは大丈夫かな・・・?

でもそんな心配も取越し苦労のようでみんな仲良く居間で

v09212.jpg

わらわら・・・

v09214.jpg

わらわら・・・

v09216.jpg

わらわら・・・

v09215-1.jpg

わんこいっぱい大はしゃぎです!

v09213.jpg

そんな様子をママの腕から見ていたVeryなんてわんこの多さに、

お目目まん丸でしたね(*´艸`*) フフ♪

で、わんこ達がわらわと遊んでいる間に、パパママは晩御飯~

久しぶりにママの手料理を食べ、ホント美味しかったなぁ~(*´∀`*)

v09217-1.jpg

懐かしい、懐かしいママの味でしたね。。。

ご飯を食べた後は、これまた久しぶりにかおりんママとゆっくり話を

しました。

でも話がホント尽きなくって気が付けば時刻はAM2:30・・・。

v09219.jpg

そろそろ寝ないと明日はお兄ちゃん家でBBQだった

空いている部屋を借りてSistersと一緒にお布団へ。

するとお布団へ行くとお疲れのパパはすぐにネムネム~

Sistersもすぐに寝るかなぁ~?と思ったら・・・

v09218.jpg

寝ているパパの横で遊びはじめちゃいました。

さぁ~明日も朝から買出しとか弟の家に行ったりとか忙しいからそろ

そろ寝ましょ。

v09220-1.jpg

Sisters、それぞれ寝る場所を見つけ就寝・・・

v09221-1.jpg

明日はお兄ちゃん家でお昼からBBQ!

その前に弟のお家に遊びに行こうねぇ~(≧▽≦)♪

翌日も久しぶりに兄弟にあったりと楽しみ盛りだくさんです。

ではではみなさまオヤスミナサイです・・・




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりに家族団欒♪とってもとっても嬉しいな♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
eveのおもしろ行動♪
2008年08月03日 (日)
わが家のマイペース娘eve。

eveは毎日朝ご飯を食べた後に必ずする行動があるんです

v09200.jpg

それは・・・

v09201.jpg

自分のハウスに背中をスリスリ・・・

v09202.jpg

スリスリ・・・

v09203.jpg

そして変な顔をしながらスリスリ・・・(笑)

v09204.jpg
v09205.jpg

そして声をかけるとなぜか笑うeve・・・

v09206.jpg

この謎の行動は一体なんでしょう・・・。

毎朝ママは不思議でたまりません(@・д・@)??

みなさんのお家でもeveの様な謎の行動をとることってありますか?


゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜゜+..+

1日からかおりんママの実家へちょっくら遊びに行ってきます♪

そして翌日は車中泊でムフフ♪なことしてきます(≧▽≦)

なのでコメント返し&訪問の方がちょっと出来ません・・・。

お家に帰りしだいコメント返し&訪問の方はすぐにさせて頂きます。

それまでスミマセンがみなさん待っていてくださいねぇ~

゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜゜+..+



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの謎の行動にハテナがいっぱいです!

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








Very’sブーム♪
2008年08月02日 (土)
最近のVeryのマイブームはこれ・・・

v09190.jpg

このしっかりと胸に抱えているバニラフレーバーの棒。

v09197-1.jpg

これは地味~にカミカミ・・・

v09191.jpg

カミカミ・・・

v09192.jpg

カミカミ・・・

v09193.jpg

するのが好きみたいです。

はじめは全く興味を示さなかったのに、ViVi&eveが遊んでるのを

見て気になってカミカミしはじめたみたいです(*´艸`*)

v09194.jpg

も~単純なんだから(笑)

そうそう先日記事にしたViViのVeryの護衛・・・まだまだ健在です。

v09195.jpg

ほ~らねViViの白いお尻が少し見えるでしょ(笑)

しっかり遊んでいるVeryの横で見てます・・・

v09196.jpg

こんな感じでね

このままずーっと続くのかな?謎ですね・・・。

v09198-1.jpg

まぁ~Veryも気にせず遊んでるみたいだし様子をみるとしましょう♪

v09199-1.jpg

あっ・・・Very、ブームの棒を持ったまま寝ちゃった。

(●≧艸≦) フフフ♪棒を持ったまま寝ちゃうなんて可愛いなぁ~


゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜゜+..+

今日からかおりんママの実家へちょっくら遊びに行ってきます♪

そして翌日は車中泊でムフフ♪なことしてきます(≧▽≦)

なのでコメント返し&訪問の方がちょっと出来ません・・・。

お家に帰りしだいコメント返し&訪問の方はすぐにさせて頂きます。

それまでスミマセンがみなさん待っていてくださいねぇ~

゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜゜+..+



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Veryのマイブーム…地味にカミカミ♪毎日必ず暇さえあれば噛んでます♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg