護衛・・・ですか?
2008年07月31日 (木)
Veryが避妊手術をして明日で1週間。

術後はとっても順調でいつも元気に走り回ってます(*^-^*)

v09170-1.jpg

抜糸の方は週明けの火曜、水曜日くらいになりそうです。

そんなわが家の末っ子Veryに術後必ずといっていい程隣をキープ

してくる白い影・・・。

なぜか術後Veryのことをぴったりマークしてるんです・・・

v09171-1.jpg

こんな感じで護衛の様になかなかVeryから離れないんですよ。

Veryが1人気持ちよくあんかの上でウトウトしている

v09173-1.jpg

その後ろには・・・

v09174-1.jpg

ViViの護衛?見張りが・・・(^_^;)

もちろん夜寝る時だって・・・

v09172.jpg

横に添い寝状態でピッタリいい位置キープです

ViViったら急にどうしたのかな?

半日Veryが居なかったからまた居なくなるのかと心配なのかな?

v09175-1.jpg

それとも・・・母性が目覚めた???

ホント最近はビックリする程Veryにべったりです。

まぁ~ただベッタリだけならいいけどね・・・( ̄  ̄)

ViVi・・・ち、近いです・・・近すぎです・・・

v09176-1.jpg

でもVeryもそんなにイヤそうでもないし、どちらかといえば・・・

v09177.jpg

ViViが側にいて嬉しそう(●^-^●)

v09179-1.jpg

このViViの護衛見守りががいつまで続くかは判らないけど2人

を静かに見守ってみようかな?と思います(^ー^)

v09178.jpg

みなさんのところでもViViの様なこんな感じの事あったりしますか?

今朝ももちろん一緒に添い寝してスヤスヤ寝てますよ





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViViの護衛・・・いつまで続くのかな?

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







怖いね・・・プル((,,´Θ`,,))プル
2008年07月30日 (水)
昨日の夕方・・・突然空が暗くなってきたなと思ったら・・・

v09159.jpg


雷が!(|||´□`;)ヒィィ~


そしてドンドンと光と音を響かせ近づいてくる感じでした・・・。

もちろん警戒心の強いViViは・・・

v09161-1.jpg

体を小さく丸め耳をピン!と立ておびえてました。

eveはというと・・・

v09162-1.jpg

音が怖くてストレスなのか・・・ペロペロと足をなめたりしてましたよ。

そして末っ子Veryは・・・

v09163-1.jpg

お気に入りの苺クッションの上でスヤスヤ眠りはじめてました

やはり末っ子というものはお姉ちゃん達に常に揉まれて、生活して

いるせいか肝が強くなっていくものなのでしょうか・・・?

雷にまったくと言ってイイほど動じてません

v09164-1.jpg

い、いえ・・・なんでもないです・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

そんなSistersをママも雷に少し怯えながら様子を伺ってると・・・

ピカッと光ってすぐにガラガラガ~ともの凄い音が



ヒィィィィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ



v09160-1.jpg

ViVi・・・もうママの横でギブアップ状態・・・

大丈夫かな?気圧の変化で脳圧とか上がってないかな?

ViViは持病があるので心配です・・・。

なのでママの腕に抱っこをして少し変化などがないか様子見。

そしてついにはeveも・・・

v09165-1.jpg

ママのお膝にギュッとつかまって怯えてました。

v09167-1.jpg

そして先ほどまでネムネムだったVeryは・・・?

v09166-1.jpg

あっ・・・寝てる・・・

雷の音も光もまったく気にする様子もありませんでしたね。。。

やはりVeryは大物かもしれません(^_^;)

このあと数十分ほどして・・・少しずつ空が明るくなりはじめ雷も徐々

に遠のいてその後にはビックリするほどの快晴

v09168-1.jpg

ふぅ~よかった・・・。

でもまた夜に大雨&雷に怯えるハメになったViVi&eveでした。。。

v09169-1.jpg

昨日はホント嫌~なお天気だったね。

みなさんのところでも昨日は雷に怯えた日だったのかな?





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViVi&eve、雷にかなりビクビクな日でした・・・

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







Very10ヶ月。
2008年07月29日 (火)
今日でVeryも10ヶ月になりました (*^-^*)

v09151.jpg

さて、恒例の体重測定・・・増えてるかな?


┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


v09152.jpg

体重は・・・満腹時で793グラム。

先月より16グラム増です。

v09154-3.jpg

おっ!少しだけど増えてるぅ~♪ヨカッタヨカッタ♪

避妊手術した所も毎日いい子にお腹を見せて消毒させてくれるので

消毒しやすくってとっても助かります。

v09153.jpg

お薬だっておやつのように美味しく食べて『もっと~!』ってねだる程。

ホント手の掛からないいい子です(〃^∪^〃)

経過も良好ですよん♪

体は小さいけど病気もないし元気いっぱいやんちゃっ子

毎朝、食後にはおもちゃで1人遊び・・・

v09155.jpg

遊んだ後はVeryお気に入りのくりん&イブままさんに以前頂いた

ハウスで寛ぐのが日課。

v09156.jpg

なのでココに居る時は基本、ご飯以外は気が済むまでは出てこない

んですよ♪

だからしつこく呼ぶとこ~んな顔

v09157-1.jpg

(●≧艸≦) フフ♪Veryったら

でもそんなお茶目でやんちゃっ子Veryがパパママは好きよん(^ー^)

v09158.jpg

これからも元気いっぱいやんちゃなVeryの成長が楽しみです





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Veryも早いものでもう10ヶ月♪お祝いに

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







トリミング&お里帰り♪
2008年07月28日 (月)
昨日はSisters毎月恒例のトリミングDay(*'v'*)

今月もSKIP DOG!さんでキレイキレイしてもらおうね!

v09129-1.jpg

まずは避妊手術をしたばかりなので爪きり、髭、肛門腺絞りのみの

Veryからね!

v09128-1.jpg

トリミングが終わったVery、今回は可愛いひまわりさん付けてました。

v09130-1.jpg

可愛い~

お次はViVi、eveと続いてシャンプーです。

v09131.jpg
v09132.jpg
v09133.jpg

Very以外はスッキリ、サッパリできたね(✿ฺ´∀`✿ฺ)

Veryは抜糸が終わったらお家でキレイキレイしてあげるね。

v09135-1.jpg

Sistersのトリミングが終わってお散歩へ!と行きたいところだけど…

日中は暑くてお外でのお散歩はちょっと厳しいので久しぶりにeveの

故郷へとお里帰りしに行くことにしました(*^-^*)

v09134-1.jpg

eveは故郷へ向かう間、窓の外を眺めルンルン♪

故郷に着きお店まで歩かせると・・・

v09136.jpg

スゴイ勢い

そんなに急がなくってもお姉さんは逃げたりしないから(笑)

お店の前まで来るとちょうどeveの大好きなお姉さんがいてeveった

らあまりの嬉しさに大興奮

v09137.jpg

良かったねぇ~eve!大好きなお姉さんに会えて

お外は暑いので店内に入ると、もう1人eveの大好きなお姉さんも

加わりSistersさらに大興奮でした。

v09138.jpg

ヨカッタヨカッタ(*>w<*)♪

v09142.jpg

たくさん撫で撫でしてもらったり・・・

v09139.jpg
v09140.jpg

抱っこしてもらったりと本当に楽しい楽しい時間だったね!

来て良かったね(*^-^*)

気がつけば1時間ほど一緒に過ごさせてもらい名残惜しいけど・・・

そろそろ日も暮れてきたし涼しくなってきたから夜散歩に行こう♪

v09141-1.jpg

お散歩場所はいつものお台場(笑)

海風が気持ちいいし、明るいから夜でも安心。

この日の夜散歩はお友達のPANCOCO家も一緒♪

v09143.jpg

まずは喉を潤す為アクアシティーのフードコートへ。

v09144.jpg

わんこ達もココでおやつ&お水タイムです

v09145.jpg

さぁ~準備も万端!夜散歩へGO~♪

v09146.jpg

みんなルンルンでデッキをお散歩。

v09147.jpg
v09148.jpg
v09150.jpg
v09149.jpg

わらわらと楽しく1時間ほどのお散歩を楽しみお家へ帰りました♪

少しのお散歩だったけどちょっとは気分転換にもなるしいいよね!

まだまだ暑い夏・・・涼しくって快適なお散歩を求め・・・夜型人間&

わんこになっていきそうな感じです(笑)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりのお里帰りでeve大興奮でした♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







Veryのその後。。。
2008年07月27日 (日)
術後1日目の朝・・・

v09112.jpg

ペロリとご飯をたいらげお気に入りの場所へと走って行き、すっかり

いつものVeryに戻っていました。

v09116.jpg

特に心配されていた低血糖の発作の症状もなく朝からお気に入りの

おもちゃで遊び元気いっぱいです

v09117.jpg

ヨカッタヨカッタ(*´U`*)

さて、今日はVeryの体の状態の確認と傷口の消毒の為朝から病院。

準備をしてレッツゴー

v09118.jpg

避妊手術後少し甘えん坊さんになったVery・・・

v09119.jpg

ママの腕から離れませんでした

小さい体で一生懸命頑張ったVery・・・いっぱい甘えていいんだよ

病院に着き

v09120.jpg

待合室で順番が来るのを待ちます。

v09123.jpg

Veryは余裕なお顔で順番待ち♪

なのに付き添いで来たはずのViVi&eveは・・・

v09122.jpg

なぜか緊張気味・・・。

ViViなんてキャリーに顔を埋めて気配を消すのに必死でしたよ(笑)

Veryの順番が来てお腹の包帯をとり消毒。

術後はじめてみるVeryに傷口・・・

v09124.jpg
v09125.jpg

見るとやっぱりちょっと痛々しいですね。

抜糸までは1週間から10日・・・8月4日くらいの抜糸になりそうです。

あとは傷口の塞がり方にもよりますけどね!

抗生物質は2週間分点滴で入れてもらっているので消炎剤を朝、晩

飲んで抜糸までの間は毎朝お家で消毒

早く良くなるように頑張ろうね

それと体の状態もすっかりいいみたいです。

みなさんご心配おかけしました

お散歩の方も草むらなどばい菌の入りそうなところを避ければ~!

良かったねVery(*^-^*)

さて、診察も終わったしお家に帰ろうね!

v09121.jpg

お家に帰りみんなでマッタリ・・・

v09126.jpg

お昼寝をしたりして過ごしました。。。

たまにはこんなゆったり休日もいいね♥(。→v←。)♥





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

すっかりいつものVeryに戻り元気いっぱいです♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







~続きを読む~
ご報告。
2008年07月26日 (土)
昨日はVeryに応援コメ&メッセージをくれた皆様ありがとうです

大変ご報告の方が遅くなってしまいましたがVeryの避妊手術は無事

に終わりましたぁ~o(*^▽^*)o~♪

v09104.jpg

ご心配してくださっている方がいたので早めにみなさんにご報告と

思っていたのですがちょっと昨日手術前と手術後に色々ありまして。

その色々というのがまずは術前のお話から・・・

Veryはまだまだミニミニサイズ・・・なので朝ごはんを抜いた為病院

に着く頃にはすでに低血糖気味でフラフラ状態

v09105.jpg

普通の子の1食抜いた時よりの血糖値よりさらに半分しかなくって

なのでまずはその低血糖気味を少しでもよくする為ブドウ糖を点滴

して血糖値を上げる処置からはじめました。

1時間後少し血糖値が上がりVeryも少しずつ元気になってきたとこ

ろで避妊手術開始

v09106.jpg

約1時間くらいの手術でした。

手術中も、もちろんのこと低血糖の発作がでないようにと点滴をしな

がらの手術だったみたいです。

やっぱり体が小さいと・・・と実感した瞬間でもありました。

v09107.jpg

Veryよく頑張ったね(*^-^*)

手術中は発作が起きることもなく安定して手術が出来たそうです。

先生の言ったとおり底力のある子!ってのは本当かも!!

先生から手術が終わった報告の電話をもらいホッとしたよ~。

普通ならこのまま1泊っていう流れなのですがVeryに場合術前の

低血糖気味などもあり体に負担が掛かった為術後の手術のストレス、

慣れない場所でのお泊りのストレスはホルモンの状態が安定しづらく

傷の治りなどにも関わってくるのでなるべくストレスの掛からないよう

にと自宅での見守りになりました。

なので先生に指定されたPM7:00頃に引き取りになりました。

v09108.jpg

もちろんパパママ同様、心配していたViVi&eveも一緒に病院へ

Veryのお迎えに行きましたよ。

待合室で待つこと1時間半・・・

v09109.jpg

ようやく抗生物質の点滴の終わったVeryとご対面です♪

v09110.jpg

ちょっと凹み気味なVeryだったけど元気です

対面した後Veryと一緒に診察室に入り術後の様子、今後のケアなど

のお話をしました。

そして先生がVeryの子宮、卵巣を持ってきてくれて見せてくれました。

v09111.jpg

とってもとっても小さかったです。(お食事中の方スミマセン)

色々と今後のお話、ケアのお話ををしVeryを連れてお家に帰る頃に

はもうPM9:00をまわっちゃってました

急いでお家に帰り隔離する為のサークルを組み立てVeryの晩御飯。

朝食べていないので7~8割ほどでと言われたのですが・・・もの凄い

食欲であっという間に完食。

v09112.jpg

『足りないよ~』って感じでお皿を何度もペロペロしてました

さすがは食いしん坊Sistersだわ・・・。

そんなこんなで気がつけばもう夜中

v09113.jpg

AM3:00頃まで様子を見ていたけどVeryもぐっすり眠って特に

変わった様子も見られませんでした。

今朝も朝ごはんをガツガツ、ペロリと食べすっかりいつものVery。

v09114.jpg

まだ少し凹み気味だけど心配した発作などもナシでヨカッタデス。

v09115.jpg

今日はこれから術後の検診に行ってきます(^-^)

またVeryの術後のご報告は追ってさせていただきます。





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

無事に避妊手術終わりました!!頑張ったVeryに応援の

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!とよろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
いよいよです・・・。
2008年07月25日 (金)
昨日はいきなりのご報告でびっくりな方もいらっしゃいましたよね。。。

ずっとパパと先生とは避妊の相談して頃合を見ていたのですが・・・

みなさんにはご報告が遅れてしまいました・・・本当にスミマセン



さて、今日は避妊手術当日。

昨日の晩からお水のないことに何かを感じとっているVery・・・

v09095.jpg

パパママの┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キが伝わっちゃったかな。

まずは朝起きてからのわが家の第一難問です・・・

わが家は食いしん坊Sistersなので朝、パパママが起きるとご飯を

もらうまではSistersそわそわなんです

でもVeryは今朝はもちろんのこと食事お水抜きなのでお姉ちゃん達

のご飯の時には隣の部屋でパパと遊んで気を紛らわせてもらう事に。

v09092.jpg
v09093.jpg

朝から元気いっぱいなVeryです(^ー^)

お姉ちゃん達のご飯が終わりVeryをお部屋へ呼ぶとすぐに・・・

v09091-1.jpg

と首を傾げ・・・そしてすぐにママのお膝にダイブしてきました。

v09103.jpg

そして・・・

v09094-1.jpg

うっ・・・

v09096.jpg

なんとかこの雰囲気をどうにかしなくっちゃ!

Veryをママのお膝に乗せいい子、いい子、いい子の嵐(*'v'*)

v09097.jpg

とっても素直な子?なのでなんとか誤魔化せた?かな・・・

v09098.jpg

(´・ゝ・`)ふぅ~…よかった。

このままあとは出発時間まで誤魔化しきれればいいけどね・・・。

そうそう、昨日Veryの言っていたご自慢の2枚歯はこんな感じ。

v09099-1.jpg
v09100-1.jpg

上の歯も下の歯も前面見事に綺麗な2枚歯・・・ホントこれが抜けた

暁にはスッキリしてオヤジのような口臭がなくなることを祈ってます。

それと今朝の体重です。。。

v09101.jpg

ついに800グラム突破

先生も800グラムあった方が安心と言っていたのでまだまだ小さい

Veryだけど少しずつ成長してくれてパパママも安心です

さて、そろそろママと電車で行くから出かけなくっちゃね!

ではみなさまVery避妊手術の為、病院へ預けに行って来ます。

v09102.jpg

避妊手術が終わるまでは気が気じゃないけど・・・また夕方麻酔から

覚めて落ち着いた頃に様子を見に行く予定です。

それまではお家でViVi&eveと無事を祈りつつ待とうと思います。

行ってきま~す





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

いよいよVeryの避妊手術当日!!Veryに応援の

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!とよろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








相談へ・・・。
2008年07月24日 (木)
今月のあたまの事・・・。

10ヶ月を迎えるVery、そろそろヒートが来てもおかしくない年頃。

v09082.jpg

わが家の方針としてはSistersに子供を生ませるつもりはないので

体の出来上がってくる7ヵ月~10ヶ月位になると先生に避妊手術の

相談に行くのです。

なのでVeryもそろそろかな?と思い避妊手術の相談をしに先生の

ところへ相談へ行ってきました。

v09083.jpg

待合室で不思議そうに待つVery・・・

v09084-1.jpg

そうだね。

今日はVeryの避妊手術の相談だから元気でいいのよ!

待つこと数十分・・・

v09085.jpg

Veryの名前が呼ばれました。

体重、骨格、卵巣の細胞を調べ待合室で検査結果を待ちます。

v09086.jpg

検査結果が出て再び診察室へ。

検査結果は・・・どこも異常なし(*^-^*)

順調に成長しているとのこと。

あっ!パテラの方もだいぶ筋力がついてきているので以前ほどは

外れにくくなりました。

v09087-1.jpg

結果、体はまだ小さいけれど体の内の細胞はしっかりしているので

避妊手術をしても問題ないようです。

なので避妊手術をお願いすることにしました。。。

v09088.jpg

もちろん全身麻酔をかけるので心配だけど・・・Very頑張ってね

v09089-1.jpg

それと全身麻酔をかけるついでに2枚歯の乳歯の除去&以前から

相談していた涙腺を一緒に診て処置してもらうことにしました。

避妊手術日は・・・明日7月25日です。

v09090.jpg

朝から水、食事抜きでAM11:00までに病院です。

Veryで避妊手術は3度目だけど今から┣¨キ(´Å`●)┣¨キ なママ…

この気持ちは明日の夕方病院から連絡が来るまで続くんだろうな。





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

いよいよ明日がVeryに避妊手術日!Veryに応援の

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!とよろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








車中泊の旅 お散歩&プリンス編
2008年07月23日 (水)
長々と連日旅のお付き合いありがとうです。

今日もゆっくり更新ママの軽井沢話に付き合ってくださいね(*^-^*)



旧軽井沢からお散歩しながら歩くこと5分。

v09047.jpg
v09048.jpg
v09049.jpg

ランチ場所に到着。

この日のランチは信州ということでココ

v09051.jpg

お蕎麦です♪

v09052.jpg

テラス席のみだけどわんこも一緒になお蕎麦屋さんです!

v09053.jpg
v09054.jpg

美味しいお蕎麦を食べて元気モリモリ~

ホント食い倒れのような旅ですよね(笑)

お腹もいっぱいになったところで最後の目的地”軽井沢ショッピング

プラザ”
へGO~(ж^□^ж)ノ

v09055.jpg

途中笑顔の可愛いフレンチちゃんに会いましたよ♪

v09056.jpg

軽井沢はわんこにとっても優しい街だから色んな犬種のわんこにも

出会えて楽しいね♪

車通りの多い表通りを避け、木陰の多い裏道をお散歩です。

v09057.jpg
v09058.jpg
v09059-1.jpg

旧軽から休憩をしながらお散歩をはじめて20分・・・

v09060.jpg
v09061.jpg

アウトレット到着。

v09062.jpg

まずはわんこ達を休憩の為カートに入れて体力回復までパパママ

のショッピングをすることにしました♪

v09064.jpg

気がつけばわんこ達もすっかり・・・

v09063.jpg

夢の中・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ

夕方になったら少しプリンスの芝生で遊ぼうね!

アウトレットをぐるりとすべて回るころにはわんこ達も起きはじめた

ので芝生へGO~!!

v09065.jpg

ホントいつもココの芝は整備されていてお散歩しやすいんですよね♪

v09066-1.jpg

みんな楽しそうに夕方のお散歩開始。

v09067.jpg
v09068.jpg

eveも楽しそうに芝生をお散歩してますよ!

v09069.jpg
v09071-1.jpg

パパと一緒に走ったりと・・・

v09070.jpg

わんこ達イキイキ(*>w<*)♪

v09075.jpg

途中休憩の為止まれば『まだ歩く~』と引っ張ります(笑)

v09072.jpg

でもあゆみんがおやつをガサゴソすれば・・・

v09073.jpg
v09074.jpg

はい、この通り(笑)

みんな体は小さくても食い意地は誰にも負けないようです

おやつ&お水休憩を済ましお散歩再開

v09076.jpg
v09077.jpg

気がつけばあっという間に日が暮れてきました・・・

v09078.jpg

さて、そろそろお家に帰りますか(^-^)

みんな今日一日軽井沢満喫できたかな?

v09079-1.jpg

色んなところまわって充実した1日だったね!

今度はまた夏休みが終わったらどこか車中泊の旅に行こう♪

どこに行こうか今からワクワクだね

そして帰りの車内は・・・ご察しの通り・・・

v09081-1.jpg

みんな爆睡。。。もちろんママも一緒に・・・(汗)

パパ、今回の旅も運転ご苦労様でした(o・ω・o)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

みんなでワイワイ♪楽しい軽井沢の旅でした♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
車中泊の旅 マイナスイオン&街編
2008年07月22日 (火)
昨日の続きです。

今日のお話も長いので気長にお付き合い願います(*^-^*)



鬼押出し園を出て車を走らせお次はマイナスイオンを感じる場所へ。

走ること30分・・・着いた場所は新緑いっぱいの場所

v09022.jpg
v09023-1.jpg

うん。

でもココはあんまり広くないし道がぬかるんでたりするからキャリー

に入って行こうね!

v09024.jpg
v09025.jpg

その向かったマイナスイオンスポットはココ・・・

v09026.jpg

”白糸の滝”です。

Veryはお初だね!

v09027-1.jpg

新緑いっぱいの道を歩き滝へと向かいます♪

v09028.jpg
v09029.jpg
v09030.jpg

滝の入り口から歩くこと5,6分で滝に到着。

v09031.jpg

白い糸のようにキラキラ光ってとっても綺麗でした

マイナスイオンだってたっぷり♪

とっても気持ちが良くってすっかり暑さも忘れちゃう~(*´∀`*)

せっかくなのでみんなで記念写真

男2人+わんこたちでちょっと不思議な写真だけど・・・

v09032.jpg

みんないい顔で撮れていましたよ(*´艸`*) ♪

PANCOCOはどさくさに紛れてチューしちゃってるケド(笑)

駐車場に戻りまだまだ観光へと行きますよ♪

滝を後にしお次に向かうは軽井沢の街。

v09033.jpg

アウトレットの駐車場に止めて準備をして旧軽へと向かいます。

v09034.jpg

途中駅前ではコッカーちゃんに出会い飼い主さんとご挨拶♪

v09035.jpg

お互いでる言葉は『暑いですねぇ~』の一言(笑)

なるべく日陰を見つけ旧軽へGO~!!

v09036.jpg

でもただただ向かうだけじゃつまらないですよね!

(●≧艸≦) フフフ♪そうそう、このメンバーといえば・・・食べ歩き♪

まずは焼きたてのクレープからはじまり・・・

v09037.jpg
v09042-1.jpg

あまりの食い意地で写真を撮り忘れたのですがハム屋さんで焼き

たてのホットドック&試食のハムを食べ・・・舞台を旧軽に移し・・・

v09038.jpg
v09039.jpg

軽井沢名物モカソフト

v09040.jpg
v09041.jpg

まだ食べるかい!って感じですよね

そして何より常にわんこ達の視線が・・・痛かったです・・・。

v09043.jpg

なので、わんこ達もおやつタイム&お水タイム♪

満足したところで一緒におみやげ&ショッピングを楽しみます♪

v09044-1.jpg

はるさめオヤジは常に笑いの神が降りてきてセンスもバッチリ

v09045.jpg

数あるサングラスの中から素晴らしい物をチョイスしてましたね。

はるさめオヤジ最高です

v09046-1.jpg

こんな感じで旧軽を見て周り気がつけばもう時刻はPM2:00。

2時間程旧軽を楽しみました♪

そしてあれだけつまみ食いしたのにお腹の空いたパパママ・・・

あっ!『ちょっと食べすぎじゃない?』とかは厳禁ですよ~ (*'v'*)

さて、遅めのランチをしにわんこのお散歩しながらレッツGO~!!

v09050.jpg

そのランチの様子はやっぱり今回も長くなってしまったのでまたも・・・

明日へ持ち越しです。

明日もゆっくり更新ですが楽しみにしていてくださいね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

マイナスイオンたっぷり♪軽井沢大満喫中~♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








車中泊の旅 鬼編Part2
2008年07月21日 (月)
お散歩開始~!!


v09000.jpg
v09012.jpg

右手には軽井沢の景色、左手に浅間山を見ながらのお散歩♪

v09002.jpg
v09001.jpg

気持ちがいいねぇ~ (*^-^*)

v09003-1.jpg

eveはいつものように初めは様子見でカートからのお散歩スタート。

でも少し経てばルンルンでお散歩はじめましたよ!

v09004.jpg

歩きはじめて数分・・・前方には空まで続きそうな道が・・・

v09005.jpg

なんだかVANILLAにも会いに行けちゃいそうな感じだね(^ー^)

急な坂道を登り・・・

v09006.jpg
v09007.jpg
v08997.jpg

途中、休憩所でお姉さんに撫で撫でしてもらって元気を充電です♪

v09008.jpg

さぁ~もう一息頑張ろう!

v09010-1.jpg

さらに坂道を登り・・・

v09009.jpg

一番先に根をあげたのははるさめオヤジでしたね(笑)

そりぁ~ビーサンでずっと歩いてるとちょっとキツイかもね。。。

坂を登りきりようやくコース半分の神社に到着♪

v09011-1.jpg

ココでお水休憩&おやつタイム!

v09013-1.jpg

景色も一緒に楽しんじゃいますd(・∀<)

わんこの休憩タイムが終わればあと半分入り口までお散歩再開。

ココまで来れば帰りは下りのみ!

v09015.jpg

お散歩ペースUPです♪

v09014.jpg

鬼押出しお初のPANCOCO帰りは下りのみだったけど・・・

v09016.jpg
v09017.jpg

2人ともカートIN。

はじめてだからちょっとペース配分が判らなかったよね・・・。

Sistersはというと毎年ココを歩いているせいかまだまだルンルン♪

v09018.jpg

ゴールの入り口まで歩ききりました。

で、せっかくショートコースをまわったので記念にゴールでパチリ

v09019.jpg

みんないい顔してるね( ^▽^)

やっぱり朝のお散歩は気持ちがいいね!

さて、お次はマイナスイオンを感じにもうひとつの有名観光スポットに

向かいましょう~♪

v09020-1.jpg

もちろん今回もその向かった先のお話は長くなってしまったのでまた

明日UPさせて頂きますね(*^-^*)

明日ものんびりママに気長にお付き合い願います





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お散歩をしながら景色を堪能♪とってもとっても楽しかったね!

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
車中泊の旅 鬼編
2008年07月20日 (日)
昨日の続きです。


v08972-1.jpg

ドックランを後にし浅間山を横目にさらに奥へと向かいます

v08971.jpg

ドックランから走ること10分。

v08973-1.jpg

”鬼押し出し園”です。

ココはわんこと一緒にお散歩しながら景色も堪能出来ちゃうスポット!

v08974-1.jpg

さぁ~準備をして行きましょ♪

まずは入り口で浅間山をバックに集合写真をパチリ

v08986.jpg

集合写真を撮っていると・・・まぁ~!

v08987.jpg

ちわわんちゃん発見

v08988.jpg
v08989.jpg

わらわらとご挨拶しているのを見てるとなんだかちわわの遠足に

来たみたいでしたね( ^▽^)

3チーちゃんとお別れした後は表参道を散策♪

v08990.jpg

あちらこちらに鬼の置物がいっぱい。

v08999.jpg

そしてさらに歩くとパパママちょっと気になるもの発見です。

v08991.jpg

蒸し卵???

茹でたものは食べたことあるけど蒸したのは食べたことないなぁ~。

という事でみんなで食べてみることに!

v08992.jpg
v08993-1.jpg


美味しいぃ~!!


ゆで卵とは違って『黄身』がぷるるん♪としているんです。

これは一度食べてみる価値ありかも~(●^-^●)

わんこ達の痛い・・・熱い視線を感じながら完食

さて、お待たせしたわんこ達にもおやつ&お水をあげて気を取り直し

てお散歩開始しますか♪

v08994.jpg

今回は鬼押し出お初のPANCOCO家がいるのでショートコースで

園内まわります

v08998.jpg

さぁ~みんな行くよ~(ж^□^ж)ノ

v08995.jpg
v08996.jpg
v08997.jpg

わんこ&パパママ軽快にお散歩開始です♪

でもその先には・・・はるさめオヤジを青ざめるような道が・・・

さて、その道&お散歩の様子ですが・・・またも長くなってしまったの

でまた明日UPさせて下さいね♪

毎日ホント長々と伸ばし伸ばしでスミマセン

のんびりママの更新にどうか気長にお付き合い下さいね!

明日も楽しみにしていて下さい





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ココではお散歩しながら絶景を堪能♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








車中泊の旅 絶景無料ドックラン編
2008年07月19日 (土)
昨日の続きです。


軽井沢の街を通り過ぎ浅間山の方へと向かいます

v08963.jpg

景色を楽しみながら走ること20分。

軽井沢最初の目的地のPA到着~

v08964-1.jpg

着いたよ~!!

ココのPAは浅間山を目の前に楽しめる素敵なところ♪

v08966.jpg

さぁ~まずはみんな浅間山を見ながらランで遊ぼうね (*^-^*)

v08965.jpg

PAの芝生に降ろすとみんなルンルン♪

v08967-1.jpg

eve、足取りが軽いね!

v08968.jpg

芝生をお散歩し奥に行くと・・・

v08969.jpg

わんこが思いっきり遊べる無料ランがあるんです。

大型犬、小型犬の区別はないけど朝はココのランは穴場なので

他にわんこがいないことが多いんです。

なので今回も、もちろん誰もいなかったので貸切でしたよ!

v08971-1.jpg

バックに写りこむはるさめオヤジ・・・お腹かき過ぎです(笑)

v08970-1.jpg

ココの無料ランは去年も来たのでeveも知っている場所!

だからeve1人にしてもルンルンで安心して遊べます♪

v08972.jpg

さぁ~みんな遊んでおいで~(*>w<*)♪

v08973.jpg

楽しそうにわらわらとランを走り回っています♪

v08974.jpg
v08975.jpg
v08976.jpg
v08977.jpg

途中お水休憩をしたり、あゆみんからおやつをもらったり・・・

v08978.jpg

そしてまたみんな走り出すの繰り返しでしたよ(^ー^)

v08979.jpg
v08980.jpg
v08984.jpg
v08981.jpg

フフ♪みんな楽しそうで良かった♪

この日は朝から晴れて日差しはあるものの風が心地よくってはるさ

めオヤジ&あゆみんはベンチで睡魔に襲われそうでしたね(笑)

v08983-2.jpg

ランで遊ぶこと30分弱・・・そろそろお次の場所へ移動しますか!

v08982-1.jpg

いっぱいランで楽しめてよかったね♪

さて、お次に向かう場所は・・・ココ。

v08985.jpg

判った方もいるかな? ヒントは・・・『鬼』だよ~!!

ココもわんこと景色を見ながらお散歩出来る素敵なところですよ!

その様子は・・・今日も長くなってしまったのでまた明日UPさせて

くださいね(*^-^*)

判った方も、判らなかった方も明日を楽しみにしていて下さい





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

無料ランで景色も堪能!楽しかったね♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








車中泊の旅 起床編
2008年07月18日 (金)
おはよ~ん(●^-^●)


v08942-1.jpg

AM5:30起床

v08943-1.jpg

起床予定時間より30分も早く目が覚めちゃいました(笑)

でもけっして年寄りとかではないですよ~

さて、今回一緒に車中泊の旅に来ているPANCOCO家に朝の挨拶

をしにSistersを連れて行ってきました。

v08944-1.jpg

起きてるかなぁ~?と思ったらわが家より早く起きていたみたいで

すでに準備万端でいましたよ!

そしてなぜかみんなあゆみんに群がっていました。

v08945-1.jpg

なにかあゆみんにはわんこを引き付けるものがあったのかな・・・?

なのでその間にSistersをお願いしてママ準備です。

準備が出来たところで朝の気持ちのいい時にわんこ達のお散歩へ!

v08947.jpg

さぁ~みんなお散歩に行こう(*^□^*♪)

v08946-1.jpg

みんな嬉しそうに朝のお散歩♪

v08949.jpg
v08948.jpg
v08950.jpg
v08951-1.jpg

最近はSAエリアなどはわんことお散歩の出来る広場などがあって

本当に便利ですよね!

でもただ1人・・・お散歩をいまいち楽しめない子が・・・

v08952-1.jpg

はい・・・eveです。

やはり避暑地の朝はまだ18℃・・・eveには寒いよね(汗)

なのでeveはママの抱っこでお散歩♪

v08953.jpg

eve以外の子はまだまだお散歩を楽しんでいましたよ。

v08954.jpg
v08955.jpg
v08956.jpg
v08957-1.jpg

朝のお散歩を1時間ほどして朝のお散歩終了~。

お腹の減ったところでわんこ&パパママの朝食タイム♪

朝食が終わった後はわんこと一緒に景色を楽しみながら遊べる場所

へ移動~

AM8:00、SA出発です。

v08958-1.jpg

高速を走りついに今回の車中泊の旅最終目的地到着♪

v08959.jpg
v08960.jpg

その目的地とは・・・

v08961.jpg

フフ♪もうおわかりですね(^ー^)

はい、軽井沢です♪

今時期でも涼しいし清々しくって気持ちがいいんですよね!

v08962.jpg

わが家の夏の定番場所です。

去年もeveが目の手術した後に来たなぁ~

さて、軽井沢に到着しためんこい&PANCOCO家まずは浅間山を

間近に見れてしかも無料のドックランへ行きましょう♪

そのドックランでの様子は・・・長くなってしまったので、また明日UP

させて頂きます。

わんこ達とっても楽しそうに遊んでいましたよ~(*^-^*)

明日も楽しみにしていてくださいね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

さぁ~避暑地軽井沢で思いっきり遊ぶぞ~♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








車中泊の旅♪ 出発編
2008年07月17日 (木)
先週の金曜日の夜からまたまたわが家車中泊の旅にでました

v08930-2.jpg

もっちろんVANILLAもちゃ~んと乗ってます♪

v08931.jpg

今回の旅は先々週西日本に行ったので近場です。

夏の避暑地~と言えばちょっとピンと来る方もいるかな♪

しかも今回はお友達とも途中のSAで待ち合わせしてるんですよ!


楽しみ~(≧▽≦)


v08932-1.jpg

さてパパッと準備をして出発しよう(ж^□^ж)ノ

PM7:30めんこい家を出発~!!

v08933.jpg

途中、雨が降り出し雨の高速を走ること1時間・・・

v08934.jpg

お友達との待ち合わせのSAに到着。

そろそろ来るかなぁ~?と車を降りるとあっ!お友達が来たぁ~!!

はい、今回の車中泊の旅をわが家と一緒にするのはいつも仲良くし

ているPANCOCO家。

v08935.jpg
v08936.jpg

PANCOCO家はわんこと車中泊の旅お初だそうです(*^-^*)

なのでこれから移動してSAで寝るのにパパママ、テンション

まぁ~まだ時間はPM9:00だしね!

お話もそこそこにわんこ達のトイレを済ましパパママのご飯を食べ

車中泊のSAまで向かう為高速をもう一走りです

走り続けること1時間・・・

v08937-1.jpg

車中泊のSAに到着したのはPM12:00頃・・・日付が変わりますね。

それは眠いはずだわ

オヤスミの挨拶に来たはるさめオヤジにSistersご挨拶をして

v08938-1.jpg

この日は就寝です・・・オヤスミ~

v08939.jpg
v08941-1.jpg

翌日はAM6:00起床予定。

朝起きたらSAを少しお散歩して準備をして色んな所まわろうね(^ー^)

みんな寝坊しないようにねぇ~(笑)

v08940.jpg

それではみなさまオヤスミなさい(*_ _)zzZ ・・・

こうして車中泊の旅の初日の夜は更けていったのでした。。。

さて、めんこい家&PANCOCO家はどこへ行ったかというとそれは

長くなってしまったのでまた明日UPさせて下さいね!

明日も楽しみにしていて下さい





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お友達と一緒に車中泊の旅は楽しいさ倍増♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








SKIPセール♪
2008年07月16日 (水)
先週の金曜日、ぽむちゃんと一緒に”SKIP DOG!”のセールに

行ってきました(*^□^*♪)

お家が近いので最寄り駅での待ち合わせ。

さぁ~準備してレッツGO~

v08907.jpg

なぜかお家から駅までの道のりを俄然やる気なSisters。

v08908.jpg

お天気がいいからかな(^ー^)

駅でぽむちゃんと合流し電車に揺られること30分・・・

v08909.jpg

SKIP最寄り駅に到着~

v08910.jpg

わんこのトイレ休憩なども兼ねてお散歩しながら向かいます♪

v08911.jpg

まぁ~歩くといっても駅からものの5分たらずなんであっという間

なんですけどね・・・

今回のSKIPセールのママのお目当ては限定Tシャツ

v08912.jpg

なんとかGETして帰りたいものです

お店に着くとわんこ達はいつものように自由に放させていただいて、

その間にママ達は店内を見てまわりましたよ!

v08913.jpg

ゆっくり見れるからホントいつも助かるぅ~

v08914.jpg

って足元を見ればなぜかSisters・・・ママの周りをウロウロ。

ママが1人いい思いをしないか見張ってるのかしら

なんとかSistersの視線を痛いほど感じながらも欲しかったものを

いくつか安くGETできました(≧▽≦)

そしてお目当ての限定Tシャツもちゃ~んと3人分GET

v08915.jpg

ウキウキでSKIPを後にしお次はママ達のランチ♪

カフェまでもみんなでお散歩しながら向かいましたよ!

v08916.jpg

この日のママ達のランチ場所は周りにカフェが少ないのでいつもの

”銀座キャンドルライトクラブ”

v08918.jpg

わんこ達はめんこいカートにみんな座っていてもらって

v08919.jpg

各家庭の長はママのお膝に特別に!

v08920.jpg
v08921.jpg

おいしいランチを食べ・・・

v08922.jpg

楽しい話に盛り上がり、お腹も満足したところでわんこ達の楽しみな

時間お散歩へGO・GO~♪

v08923.jpg

みんな暑さも忘れルンルンで一駅分をお散歩しました♪

v08924.jpg
v08925.jpg

そうそう、この日はいつもカートでのお散歩の多いナナちゃんもお兄

ちゃんについてお散歩していましたよ!

v08917.jpg

ナナちゃん進歩だね!少しお散歩が好きになったかな?

途中わんこ達のお水休憩などをして一駅お散歩制覇

テクテク約40分程のお散歩でした。

お散歩の後は涼しいところでクールダウン!ということでわんこ

駅ビルへ避難

v08926.jpg

涼しいねぇ~

少しわんこショップへよりセール中の店内をぐるりと一周。

v08927-1.jpg

するとショップのお姉さんからお声をかけられおやつのおっそわけを

頂き、超~ご満悦なわんこ達♪

v08928-1.jpg

みんな良かったね!

さて、そろそろ夕方になるし電車が混む前にお家に帰ろうか(*^-^*)

v08929-3.jpg

この日はママお目当ての限定TシャツもGET出来たしお散歩も

いっぱい出来て楽しかったね♪

またお天気のいい日にまたみんなでお出かけに行こうね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

SKIP限定TシャツGET!!いつ着ようかねぇ~♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg







1周忌。
2008年07月15日 (火)
今日はわが家の4女VANILLAが天国へと旅立った日。

たった5ヶ月・・・風のように駆け抜けていったVANILLA。。。

v08894.jpg

もうあれから1年・・・早いものですね。

初めてお迎えした時からミニミニの手乗りサイズだったVANILLA。

v08893.jpg

でも元気は犬一倍

お散歩大好き!遊ぶの大好き!

v08895.jpg

いつも走り回っているような子でした♪

お姉ちゃんのことも大好きでいつでも一緒♪

v08896.jpg
v08898.jpg

お昼寝の時だっていつも寄り添ってたよね!

v08897.jpg

ホント仲良しSisters・・・。

生まれてはじめてのイベントにもみんなで行ったし

v08899-1.jpg

初めてのトリミングでめんこい家の紋章も入れたよね!

v08902.jpg

それとあじさい祭りにも行ったし・・・

v08900.jpg

キレイな紫陽花いっぱいだったね(^ー^)

夏前には初めてカレンダーモデルもしたね。

v08901.jpg

あの凛とした顔のVANILLAを見て成長したな・・・なんてパパママ

撮影中思ったっけな(*^-^*)

それにミニミニ携帯サイズだった為、市販で洋服がなくってお友達の

あきさんゅみさんが手作りの洋服プレゼントしてくれたよね!

v08903.jpg

どちらもVANILLAの勝負服だったね(笑)

ホントVANILLAとも楽しい楽しい思い出がいっぱいだったね!

今でも鮮明に思い出すなぁ~。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。

v08904.jpg

これからも・・・そしていつまでも・・・どこに居ても・・・VANILLAは

めんこい家の一員家族だもん♥(。→v←。)♥

今年もみんなで色んな所に行っていっぱいみんなで笑おうね

VANILLA、今日は虹の橋でみんなと何してるのかな~?





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

わが家の愛娘VANILLAの1周忌に!

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
西日本の旅 大阪編
2008年07月14日 (月)
昨日の続きです。

西日本の旅ようやく今日で最後です。

ゆっくりペースに気長にお付き合いありがとうございます(*^-^*)


くりんイブ家と別れた後は高速に乗り大阪を目指します♪

v08881-1.jpg

わくわくするねぇ~ (^ー^)

そうなんです!

西日本の旅最後にお会いする方は大阪に居るんですよ~。

なので今回の旅は京都、奈良、大阪の西日本満喫ツアーです♪

高速に乗ること1時間・・・通天閣を横目にお友達の居る街に到着。

v08882.jpg

さぁ~お友達のお家へGO~

インターからすぐのところだったので奈良から結構あっという間。

お家もなんとか発見しお友達宅に到着です♪


ピンポ~ン!!


チャイムを押すと中から可愛い可愛い子達がお出迎え(≧▽≦)

v08883-1.jpg

きゃぁ~会いたかったよ~

本日最後のお友達は☆トイプー☆ミルのミルパパママ家。

ミルちゃんのヒートなどで外出があまり出来ないのでお家にお邪魔

させていただいちゃいました。

そしてミルパパママさんのお友達のママさんも駆けつけてくれました。

嬉しいな♪ありがとうございます

さっそくSistersを下に降ろしてわんこ達の交流♪と思ったのですが

プチ犬見知りなSistersは・・・

v08884.jpg

降ろしてすぐにパパのお膝希望でした・・・

v08885.jpg

しかもわんこどの子でもなVeryまで。

ゴメンネェ~ミルちゃん、しゅりちゃん(ーー:)

慣れると大丈夫なハズなんだけど・・・。

でもおやつがあれば慣れる慣れない関係ないSisters(笑)

v08886.jpg

ホント、食いしん坊さん達なんだから~・・・(^^;)

ミルパパママさんにおやつを頂いてすっかりご満悦なSisters。

少しずつおやつ攻撃で慣れてきたのかみんな歩きはじめましたよ!

v08887.jpg

途中ミルパパママ家の娘さん達も帰ってきていっぱい可愛がって

もらって良かったね(●^-^●)

ホント楽しい時間はあっという間・・・気がつけばもう夕方です。

わが家まではミルパパママ家から8時間はかかるのでそろそろお家

のある東京に帰ろうね。。。

ミルパパママさん、ミルちゃん、しゅりちゃん&可愛い可愛い娘さん達

暖かくお迎えてくれてありがとうございました

v08888.jpg
v08889.jpg

会えてとってもとっても嬉しかったです(*>w<*)♪

また機会を作ってお会いできたらいいな

帰りにケーキなどを頂きあとでSAで食べさせていただきますね!

v08890.jpg

さぁ~帰るよ~

v08891.jpg

こうしてめんこい家の西日本の旅は終わったのでした。。。

全走行距離1200キロ・・・パパ長旅の運転お疲れ様。




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

西日本の旅とってもとっても楽しかったです♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg










~続きを読む~
西日本の旅 奈良編Part2
2008年07月13日 (日)
またまた続きです。

長い長い西日本の旅お付き合いありがとうございます。

今回もまた長いお話なので気長にお付き合い下さいね(*^-^*)



大仏殿を出て奈良公園へと戻りわんこ達のお散歩♪

v08857-1.jpg
v08856-1.jpg

奈良公園内は鹿さんと一緒に隣を歩いたりとお散歩することも出来

ますよ~

v08858.jpg

でもあまり鹿さんが多いとわんこ達が気にして振り向くのでちょっと

離れた芝生で遊びました♪

v08859-2.jpg

鹿さんも人もいない芝生に来るとみんな元気にお散歩♪

v08860.jpg

なかでもくりんイブ家の元気印のイブちゃんは元気っ子パワー全快

でとっても楽しそうに走り回っていましたね。

v08861.jpg

元気っ子イブちゃん可愛かったなぁ~(*´∀`*)

公園で少し遊んでいるとそろそろお昼の時間なので腹時計のなる前

にカフェへ移動することにしました(笑)

v08862-1.jpg

鹿さんにサヨナラをし車を走らせ奈良公園から20分程でカフェ&ラン

のある”たんぽぽの庭”へ到着。

v08863.jpg

所々にわんこのモチーフのものがあって可愛いカフェでしたよ。

v08868.jpg

カフェに入りさっそくパパママ、ランチを堪能♪

v08864.jpg
v08865.jpg

どれもとっても美味しかったです

Sisters、今回もいい子にしていてくれたのでゆっくり食べれたよ。

v08866.jpg

ありがとね

末っ子Veryはと言うと・・・

v08874.jpg

くりんイブママさんのお膝に居候していましたね。

さて、パパママのランチを堪能した後は併設されているランへGO~

v08867.jpg

Sistersとっても楽しそうに走り回っていました♪

v08869.jpg
v08870.jpg
v08871.jpg

お天気も最高だし楽しいね♪

v08872.jpg
v08873.jpg

ひとしきりランで遊んだ後は木陰で休憩。

v08875.jpg

気がつけばあっという間に

v08876.jpg

お別れの時間になってしまいました・・・。

楽しい時間は本当にあっという間ですよね。。。

v08878-1.jpg
v08877.jpg

くりんちゃん、イブちゃん今日はSistersと遊んでくれてありがとう

また一緒に遊べる日を楽しみにしているね!

そしてパパさん、ママさん色々とお世話になりました。

ありがとうございます。

また機会を見つけてお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)

v08879.jpg

くりんイブ家に高速のICまでお見送りをして頂き、西日本の旅最後の

お友達のいる大阪へと向かいましたぁ~

v08880-1.jpg

さて、そのお友達とのご対面は予想通り今回も長くなってしまったの

でまた明日UPさせて頂きます(^ー^)

明日はいよいよ西日本の旅最後のお話です。

明日も楽しみにしていてくださいね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

くりんイブ家のおかげでとってもとっても楽しい奈良の旅になりました♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








西日本の旅 奈良編
2008年07月12日 (土)
続きで~す♪


西日本の旅3日目。

旅館をチェックアウトした後は朝から奈良へ向かい奈良観光♪

のどかな道をひたすら走り続けます

走ること1時間・・・

v08836.jpg

最初の目的地奈良公園到着です。

奈良公園内はいたるところに・・・eve

v08837.jpg

じゃなくって鹿さん・・・

v08854.jpg

いっぱいでした。

v08853.jpg

春に子鹿ちゃんも生まれたみたいでチョコチョコ見かけましたよ!

v08838.jpg

Sistersは鹿さんに興味津々で近くに行っても怖がるようなことも

なかく匂いをクンクン嗅いでいましたね

v08840.jpg
v08839.jpg

そして鹿さんとすれ違うたびにeve・・・やっぱり似てるかも(笑)

v08841.jpg

鹿さんとは後で遊ぶことにして公園奥にある東大寺の大仏殿へと

向かいます。

v08844.jpg

間々、奈良の大仏様生で見てみたかったのよねぇ~♪

v08843.jpg

この日も気温は30℃越え・・・わんこ達暑そうだな・・・。

v08842-1.jpg

大丈夫かな?もう少しで大仏殿だから涼しいハズ・・・。

大仏殿に着き、入り口前でみんなで記念写真をパチリ

v08845.jpg
v08846.jpg

記念写真バッチリ取れたのでさぁ~涼しい館内へ入りましょう♪

東大寺の大仏殿はわんこはキャリーなどに入っていればココも

一緒に拝観です!

v08848.jpg

館内に入ってすぐ・・・

v08847-1.jpg

とっても大きな大仏様がお出迎え♪

v08849.jpg

あまりの大きさにお口があんぐり開いちゃいました(笑)

せっかくなのでココでも記念写真って撮ったのに・・・

v08850.jpg

館内が薄暗くってせっかくの大仏様が写りませんでした・・・

仕方ないね。。。

大仏様の周りをぐるり1周♪

v08851.jpg

そして東大寺の模型などを見たりしました。

v08852.jpg

ホンと奈良の大仏様はとっても大きくってビックリだったね!

大仏殿を出た後はわんこ達のお散歩をする為奈良公園と戻ります。

v08855-1.jpg

さてそのお散歩の様子は・・・やっぱり長くなってしまったのでまた

明日UPさせてください♪

Sisters&くりん&イブちゃんは鹿と戯れるのか

明日も楽しみにしていてくださいね


゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜゜+.

今晩からまた車中泊の旅に出かけてきます♪

なのでコメントのお返事&みなさまへのご訪問は旅から帰って

来たら必ずさせて頂きます。

スミマセンがよろしくです

ではでは、みなさま行ってきま~す (*^-^*) ♪


゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜゜+.


人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

鹿さんとeve・・・やっぱり似てる?!

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








西日本の旅 滋賀編Part2
2008年07月11日 (金)
またも続きです。

今日も長~いので気長にのほほんと楽しんでくださいね(*^-^*)


そろそろお友達の着く時間!

v08820.jpg

ロビーでみんなでお出迎え~♪なんてロビーに行くと・・・

あっ!!

角でバッタリお友達に会っちゃいました(笑)

はい!今日わが家と一緒にお泊り&明日から一緒に観光・案内して

くださるお友達は『残しておきたい事・・・』のくりんイブママさんです

とっても可愛い可愛いスムちわちゃん2人。

ずっとずっと、会いたかったよぉ~~~(*>w<*)♪

今回、くりんイブ家にご招待までして頂いて・・・パパさん、ママさん

ありがとうございます

そして生で出会えた事にママ大興奮でロビーで5ちーで集合写真。

v08815.jpg

西日でちょっと写りが×だけど、みんないい子に座って・・・

v08816-1.jpg

ってあれ~?1人足りない!!4ちーしかいないし

そうなんです~いつも元気っ子なくりんイブ家のイブちゃんお座りに

耐えきれず・・・1人椅子から降りて廊下を走り回っていたので残念

ながら全員集合の集合写真・・・撮れませんでした。

残念・・・

でもブログを見ていて似てるなぁ~と思っていたeveとくりんちゃんの

ツーショットはしっかりGETしましたよ

v08817-1.jpg

うんうん、やっぱり似てるぅ~( ^▽^)

でもViViとも似てるんですよねぇ~・・・くりんちゃん♪

こんなところでいつまでも立ち話もなんなんで夕御飯でも食べながら

楽しいお話、募るお話でも色々しましょ(●ゝ∀・●)♪♪

本日の晩御飯です。

v08821.jpg
v08822.jpg
v08824.jpg
v08823.jpg
v08825.jpg

目で見て楽しみ舌で胃袋で美味しさを堪能しました♪

で、わんこ達はというと・・・

v08826.jpg
v08827.jpg

お食事が全て運び終わった時点で一緒にお部屋で過ごせたので

お食事の席も一緒です

わんこ達はパパママがお食事中は自由にお部屋をわらわら~♪

その間パパママ、飲んだり食べたりです(笑)

わんこ達みんないい子にしていてくれたので、くりんイブママさんと

のお話がゆっくり出来きとても楽しいお食事でした。

お食事の後は温泉で1日の疲れを癒します

v08828-1.jpg

もっちろんママ達お風呂ではパパには内緒?のパパ話などで花を

咲かせていましたよ~なんて。

裸の付き合いで更にくりんイブママさんと仲良くなれたかな (*´艸`*)

温泉からお部屋に帰ると・・・パパが先にお風呂からあがっていた

みたいでeveがずっとママの事を扉の前で待っていたことを教えて

くれました。

v08829.jpg

こんな風に!

も~eveったら!寂しん坊さんなんだから・・・。

でもそんなeve可愛いなぁ~ ♥(。→v←。)♥

そして、お布団で待っていたViVi&Veryもはじめての夜&お宿の

お泊りにテンション

v08830.jpg

夜も遅いのになぜか駆けずり回っていました・・・。

もちろんeveもみんな揃って上機嫌ですよ!

v08831-1.jpg

パパママ)ふぅ・・・。

v08832.jpg

さて・・・そろそろ明日も朝から観光だから寝ようね!

v08833-2.jpg

おやすみ~と電気を消したところまではよかったのですが・・・

v08834.jpg

寂しがり屋のeveがはじめてのお宿で不安だったのかキュンキュン

泣いていたそうです・・・1時間ほど。

まぁ~ママがこの話を聞いたのは朝のことで・・・

なので優しいパパがeveをあやして寝かしつけてくれたそうです(笑)

パパ、ありがとう&お疲れ様です

こうしてめんこい家、わんこと一緒にはじめてのお宿泊まりはこんな

ハプニング(?)もありつつ終了しました。。。

翌朝スッキリお顔のeve・・・

v08835-1.jpg

昨日の夜鳴き顔はどこへやら~って感じ。

さぁ~西日本の旅最終日のはじまりです♪

この日はくりんイブ家と奈良を観光~(≧▽≦)

でもその観光の様子は・・・お決まりの長くなってしまったのでまたも

明日へお話は持ち越しです。

明日のお話ははeveに似た???さんに会いに行くお話です♪

楽しみにしていてください





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

めんこい家お初のお宿にドキドキ・ワクワク~♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








西日本の旅 滋賀編
2008年07月10日 (木)
昨日の続きです。


くりんままさんと金閣寺でお別れしたあとは、この日のお宿のある

滋賀県へと向かいます

v08800.jpg

高速に乗り約1時間・・・

v08802.jpg

この日のお宿のある信楽に到着♪

v08803.jpg

宿のチェックINまで少し時間があったので教えていただいた信楽焼

を見に行く為”信楽陶苑たぬき村”

たぬき村に着くと大きな大きなたぬきさんがお出迎え♪

v08804-1.jpg

もちろん記念写真は欠かせないですよね!

そしてさすがはたぬき村と言うだけあっていたるところに色んな狸・・・

v08805.jpg

たぬき・・・

v08806.jpg

タヌキ・・・

v08807.jpg

あまりのたぬきの多さにビックリでしたよ(笑)

店内に入り色々とお土産を見てまわりましたよ。

素敵なお皿などがいっぱいでどれもこれも欲しかったくらいです。

そうそう、ふとおみやげもたぬきがいっぱいでママ・・・素朴な疑問。

信楽焼=たぬき?ってイメージだけどなにかあるのかなぁ~?

v08808.jpg

パパママ)・・・( ̄ー ̄?).....??

知っているかたいたら教えてください

そんな素朴な疑問を胸に信楽焼の工房などを見学。

そして今日のお宿へGO・GO~

v08801-1.jpg

そうだね!

パパママもわんこと一緒に泊まれる宿ははじめてだからドキドキ・

ワクワクしちゃうよ~ ♪((O(*・ω・*)O))♪

なんせめんこい家の旅といえば=車中泊の旅だからね!

その為のめんこいカーでもあるし(笑)

でも今回は特別~お友達と一緒にお泊りだから

一緒に泊まって明日から一緒に奈良観光してくれるんです。

楽しみ~o(*^▽^*)o♪

たぬき村から走ること20分・・・今日のお宿”宮乃温泉”に到着。

v08799-1.jpg

館内はとっても趣があって素敵なお宿。

v08809.jpg
v08810.jpg

和な感じが好き~(≧▽≦)

お部屋に案内され入るとさっそくウロウロと歩き回るSisters・・・

v08811.jpg
v08812.jpg

お部屋広いし畳だからのんびり出来ていいね

さて、Sistersが熱心にお部屋の偵察している間にSistersのトイレ、

ハウスなどを準備してパパママお茶でも飲んでゆっくりお友達の待ち

合わせ時間まで休憩でもって思いお茶を注いでいると・・・

v08813-1.jpg

なぜか自分達のものだと勘違いするSisters・・・。

(●≧艸≦) フフフ♪ホント食いしん坊さんなんだから~!

Sistersにもちゃ~んとお水用意してあげるよん。

ゆったり、マッタリ・・・お茶を飲んだり畳に大の字になったり休憩

気がつけばあっという間にお友達との待ち合わせ時間になりました♪

さぁ~さぁ~着替えてキレイにしてロビーで来るの待ってよう!

v08814-1.jpg

さて、そのお友達とのご対面などの様子はやはり今回も長くなって

しまったのでまた明日・・・UPってことでスミマセン

明日も飽きずに気長にお付き合いくださいね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

めんこい家お初のお宿にドキドキ・ワクワク~♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
西日本の旅 京都編Part3
2008年07月09日 (水)
昨日の続きです。

今日も長いので飽きずにお付き合いくださいね(笑)


カフェの前で待つこと数分・・・

v08764.jpg


あっ!来た来た♪♪♪


会いたかったお友達うなぎ犬 くりん&志音の志音ちゃん&ママさん

の登場です。

v08766.jpg

あれ?お兄ちゃんのくりんちゃんは?と思ったら今日はレディースの

会ってことでお留守番だそうです。。。

なのでくりんちゃんとのご対面は次の機会にということになりました。

ご挨拶もそこそこに暑いので、さっそくママさん行きつけの金閣寺近く

のカフェ”cafe sora”入りました。

v08765.jpg

店内入って早々にVeryはママさんのお膝でマッタリ・・・

v08767.jpg

そしてお次はお店の方のお膝にまで・・・

v08768.jpg

良かったねぇ~Very (*^-^*)

でもねそのお店の方のお膝は志音ちゃんの特等席みたいよ!

v08769-1.jpg

さぁ~どいて、どいて!ママのお膝においで!!

v08770-1.jpg

ViVi&eveはいい子にパパと座っててね。

v08771.jpg

全員いい子に座ってやっとこわんこも落ち着いてきたところでママ

さんおススメのランチをパパママ食べることに~

京のおばんざいからはじまり・・・

v08772.jpg

京風ゆず味噌の煮込み?だったかなを食べ

v08773.jpg

海鮮丼まで!

v08774.jpg

そして極めつけは、カフェの人気メニューの抹茶パフェ

v08775.jpg

抹茶の味が濃くってとっても美味しかったです

やっぱりうちの方と違うなぁ~(笑)

パパママのランチも済み少しわんこ達も慣れてきた?ので店内を

少し自由にさせて頂いちゃいました♪

v08776.jpg
v08777.jpg

ヨカッタネ(●ゝ∀・●)♪♪

少し遊び、わんこ達も満足したところで京都観光の〆金閣寺へ観光

へ行きましたよ♪

v08778-1.jpg

金閣寺へはカフェから歩いて5分くらいで到着。

まずは入り口で記念写真です(^ー^)

v08779.jpg

金閣寺もキャリー、スリング、カートなどに入っていれば拝観

そして寺内を散策へレッツGO~(ж^□^ж)ノ

v08780.jpg
v08781.jpg

途中舞子さんのカッコをした方なんかもいましたよ。

v08782.jpg

そんな方を見かけると『京都にいるんだぁ~』って気持ちがグン!と

大きくなりますね

v08783.jpg

そしてついに、この門をくぐり角を曲がればお目当ての金閣寺が・・・

v08784.jpg

見えた


わぁ~~~スゴイ!!


v08785.jpg

ホントこの一言でしたね。

もちろんSistersと金閣寺も撮ろうとセッティングして撮っていると・・・

v08787.jpg

えっっと・・・この子は・・・誰?

すっかりSistersと一緒にポーズとっちゃってるし

気を取り直してなんとかいろんな方がSistersと撮ろうとするのを

避けて撮れたのがこの2枚だけで・・・

v08788.jpg
v08786.jpg

でも、まぁ~なんとか撮れたからいいかな。

金閣寺と記念写真のあとは金閣寺のまわりをぐるりとまわりさらに

寺内をお散歩し散策しました。

v08789.jpg
v08790.jpg

鯉魚石というのもがあったりしてお庭はみどころいっぱい♪

v08791.jpg

真ん中の石がよく見ると鯉に見えませんか?

v08792.jpg
v08793.jpg

他にも昔の茶室などもありとっても素敵なところでした。

ホント修学旅行以来だったので大人になってまた見れて幸せ~

でも楽しい時間はあっという間で・・・そろそろ夕方。

この日は滋賀の方に宿をとっているので楽しい時間も終わりです。

v08794-1.jpg

くりんままさん、志音ちゃん今日は本当に暑い中一緒に観光に付き

合ってくれてありがとうです。

v08795.jpg

また機会があったら一緒に遊んでくださいね

金閣寺でくりんままさんとお別れしたあとはこの日の宿へと移動

滋賀県へと向かいます♪

旅館では次にお会いするお友達と一緒にお泊りです♪

さて誰かなぁ~?

もうお友達のところではUPしてあるから知っている人もいますね(笑)

その様子はまたも今回長~くなってしまったので明日UPしますね!

楽しみにしていてください ね(*^-^*)

明日からは滋賀~奈良の旅がはじまります♪





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

やっぱり金閣寺はキレイで素敵だったな♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
西日本の旅 京都編Part2。
2008年07月08日 (火)
昨日の続きです。


清水寺をあとにしお次に向かうはわんこ達がお散歩出来るようにと

嵐山へ行くことに

v08741.jpg

京都の街並みを車内から見つつ到着です。

v08743.jpg

この日すでにAM:9:30にしてこの温度・・・

v08742.jpg

お散歩厳しいかなぁ~・・・(o〃_ _ )oうぅ・・・ん

木陰を見つけてお散歩しようね!

v08744.jpg

桂川をお散歩して渡月橋を目指します。

v08745.jpg
v08746.jpg

途中、鳩さんが気になり立ち止まるVery・・・

v08747-1.jpg

遊んでもらおうと必死にアピールしていました(笑)

v08749.jpg

渡月橋に着きせっかくなので渡って景色を堪能♪

v08752.jpg

キレイな景色だねぇ~(≧▽≦)

Veryなんてルンルンで跳ねるように駆けて渡ってましたよ。

v08751.jpg

もちろんeveもちゃ~んとスリングから景色を見ていましたよ!

v08750.jpg

橋を渡ると公園があったので少し公園内をお散歩♪

v08753.jpg
v08754-3.jpg

そしてキレイな景色と記念写真も撮りました

v08756.jpg
v08755.jpg
v08757.jpg

撮り終わるとすぐに遊びに出かけるVery・・・

v08758.jpg

落ち着きない子だわ~

公園内をブラブラ歩きお散歩を堪能~♪

v08759.jpg

でも、そろそろお友達との待ち合わせ時間が迫ってきたので待ち

合わせ場所のカフェへ移動です。

v08760.jpg

嵐山から車で1時間近く走り金閣寺近くの待ち合わせカフェ到着!

v08761.jpg

もう少しだけ時間があったのでカフェ近くの神社で写真を撮り

v08762.jpg

神社見物。

そしてカフェの入り口でお友達が来るのを待ちます♪

v08763.jpg

ついにお一人目のお友達との対面です。

ワクワクするね♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

もうすぐ来るよ~お友達

もちろん!そのお友達とのご対面の様子は今回も長くなってしまった

のでまた明日UPしますね!

明日も楽しみにしていてください (*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

嵐山散歩楽しかったね♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








西日本の旅 京都編。
2008年07月07日 (月)
昨日は西の本の旅UP出来ずにスミマセン。

今日から旅の様子をマイペースにUPして行こうと思うので、気長に

お付き合いお願いします(*^-^*)



久しぶりの車中泊に出かけためんこい家。

しかも今回はパパに頑張ってもらい京都、奈良、大阪と3県観光&

お友達に会いに行ってきましたよ

もちろん今回の旅もVANILLAも一緒に行きましたよ~(^ー^)

v08722.jpg

車中泊したSAを出てまずは最初の目的地京都へ。

v08725.jpg

ココでとある方とお会いするのですが待ち合わせ時間はお昼なので

朝のうち少しだけ京都観光に行ってきました。

v08723-1.jpg
v08724.jpg

まずは一緒にSistersと行きたかった清水寺へGO~(≧▽≦)ノ

AM8:00に到着。

さぁ~準備して観光に行こう

v08726.jpg
v08727.jpg

朝早かったのでまだお土産屋さんなどは開いていなかったけど・・・

静かな参道を堪能できて良かったです。

v08729.jpg
v08728.jpg

清水寺の入り口に着きまずは記念写真。

v08731.jpg

ViVi&eveはまだ眠いかな?

さぁ~人の少ないうちに清水の舞台を見に行くよ~♪

v08732.jpg

清水寺はスリング、キャリー、カートなどに入っていればわんこと

一緒に拝観です。

v08735-2.jpg

寺内はどこも趣があってどこも素敵

v08733.jpg

Sistersも物珍しそうにキョロキョロでしたよ。

v08734-1.jpg

そしてSistersと見たかった清水の舞台からの景色も最高でとっても

キレイだったなぁ~(*^□^*♪)

思わず『わぁ~』って声がでましたもん(笑)

v08736.jpg

清水の舞台を見た後はさらに奥へ奥へと寺内を散策。

滝を見たり、仏像さんと写真を撮ったり・・・

v08730-2.jpg

少し木陰をお散歩したりと

v08737.jpg
v08739.jpg

キレイな景色をSistersと堪能しましたよ!

ホントどこから見ても素敵だったねぇ~(*^-^*)

v08738-2.jpg

清水寺を思う存分堪能した後はまだ少しお友達との待ち合わせ時間

まであるのでお次はわんこがお散歩出来きる場所に行こう

v08740-1.jpg

その場所も、もちろん観光スポット♪ 

さてお次はどこかなぁ~?

その様子は・・・長くなってしまったのでまた明日UPということで。

明日も楽しみにしていてくださいね




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

清水の舞台からの景色は最高でした♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








西日本の旅&お詫び。
2008年07月06日 (日)
みなさんおはようございます。

西日本の旅からめんこいけ帰って来ましたよ♪

v08720.jpg


が、しかし!!


途中高速などでの事故で通行止め・・・などのアクシデントがあり

お家に着いたのがAM:4:00過ぎ

すっかり日が昇りはじめてきて空が明るいです。。。

そして仮眠もとらず10時間以上ひた走り帰ってきたのでまだ・・・

眠い・・・眠いです。

v08719-1.jpg

なので写真の整理もつかず・・・。

楽しみにしていた方には申し訳ないのですが西日本の旅は明日から

少しずつUPさせて頂きたいと思います。

本当にスミマセンですm(_ _)m

ではみなさま勝手ながらこの辺で・・・めんこい家はこれから就寝させ

て頂きます・・・。

おやすみなさい~

v08721-1.jpg




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

西日本の旅楽しかったぁ~♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








西へ西へGO・GO・GO~!!
2008年07月05日 (土)
おはよ~ん(*^-^*)


車中泊の旅1日目の朝です・・・

v08715.jpg

昨日はみんな良く眠れたかな?

今日はお昼からお一人目のお友達と待ち合わせ♪

午前中は少し『都』を観光してから向かおうね!

v08716-1.jpg

楽しみだねぇ~(≧▽≦)

v08717.jpg




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ついに第一目的の『都』に上陸♪さて、どこか判った方いますかぁ~?

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
久しぶりの『泊』です♪
2008年07月04日 (金)
木曜日の夜から久しぶりの車中泊でのお出かけです♪

今回は西へ西へ行くよ~みんな準備はいいかなぁ~?

v08083-1.jpg

Veryは車中泊でのお出かけは初めて!

v08084-1.jpg

ドキドキ・ワクワクだね

しかも今回はお友達数人とお会いする予定。

楽しい旅になると思うよ!

v08085-1.jpg

フフフ(●≧艸≦) もちろん行き先は着いてからのお・楽・し・み♪

v08086.jpg

なのでコメント返し&皆様へのご訪問は車中泊から帰って来てから

にさせてくださいね

必ず旅から戻り次第させて頂きます

ではではみなさんまた明日も楽しみにしていてください♪

只今めんこい家西へ西へ爆進中~(ж^□^ж)ノ




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

初めての西日本!どんな旅が待ってるのかドキドキです♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








洋服作り。
2008年07月03日 (木)
この間少し時間があったので久しぶりに洋服作りをしました♪

v08700-1.jpg

夏らしい爽やかなワンピースが出来たらいいな。

先月にみんなで日暮里に買いに行った生地で作りますよ

まずはママ特製のデタラメな(笑)型紙で型をとり・・・

v08701.jpg

裁断。

v08702.jpg

面倒くさがりなので裁断までは3ちー分同時進行です♪

v08703-1.jpg

裁断のあとは1人ずつ縫い縫いしていきますよ~

v08704.jpg

まずは小さいVeryのワンピースから・・・。

v08705-1.jpg

大丈夫!ちゃ~んとViVi&eveのも作るから安心して!

v08709-1.jpg

やっぱりね小さいと神経一番使うし、ミシンもやりづらいのでやる気の

多い時にしないとねぇ~(笑)

さぁ~縫いはじめるよん♪

v08710-1.jpg

縫い縫いしはじめること20分・・・

v08706.jpg

ちょっとずつ洋服らしくなってきたね!

v08708-1.jpg

うん(^ー^)

v08707.jpg

あとはこれにスカートをつけて完成だよ(*^□^*♪)

気を引き締めてさらに縫い続けること数十分・・・つに1着目完成~

v08711.jpg

さっそくVeryに試着させてみます。

v08712.jpg

スカートの長さとかは目分量なので着丈はどうかなぁ~???

v08713.jpg

うんうん、ピッタリ!

なかなか似あってるね

さぁ~あと2着頑張って作るぞ~(ж^□^ж)ノ オー


゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜

今晩から久しぶりの車中泊で西の方へめんこい家旅へ出ます♪

西のお友達にも会う予定なのでとっても楽しみ~(≧▽≦)

なのでコメント&訪問の方は旅から帰って来たら必ずさせて頂きます。

スミマセンがそれまで待っていてください。。。


携帯でUP出来たら旅情報などなど報告しますね

楽しみにしていてくださ~い(*^-^*)

゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりの洋服作り♪まぁまぁ~な出来栄え?かな(笑)

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg








~続きを読む~
眼科検診。
2008年07月02日 (水)
昨日の続きです。


トリミングが終わり”SKIP DOG”をあとにした後はViVi&eveの

眼科検診へ

v08688.jpg

都内にある眼科専門の”トライアングル動物病院”へ向かいます。

v08689-4.jpg

SKIPから車を走らせること1時間・・・都内もあまり混んでいなかった

ので意外とすんなり病院到着

v08697.jpg
v08690.jpg

予約時間より早く着いたので先に受付だけ済ましてお着替えして

待合室で待っていようね!

v08691-1.jpg

Veryはパパと車でお留守番、ViVi&eveはママと一緒に病院へ。

待合室は広々ゆったりなのでわんこが苦手なViViも安心

v08692.jpg

いい子に待っていてね!

v08694.jpg

待合室で待つこと数分・・・ちょうど予約の方がいなかったので前倒し

で呼ばれ予約時間より早く呼ばれました(*'v'*)♪

診察室に入り1人ずつ診察開始です。

まずはeveから・・・体重、眼圧測定、目の光の反応、反射を検診後

瞳孔を開く薬を点して少し瞳孔が開くまで待ちます。

v08693.jpg

その間にViViの体重、涙量検査2種類をしました。

v08695.jpg

その後、院長先生に1人ずつ細隙灯顕微鏡検査でさらに目の内部

を診てもらいます。

検診の結果は・・・2人とも経過良好

v08696.jpg


ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


eveの角膜はだいぶ落ち着いてきていて現状維持を保っていけるよう

今まで通り頑張って行きましょうと言われました。

eve、今まで通り朝・昼・夕・晩の点眼と夜のお薬頑張ろうね(^ー^)

ViViのマイボーム腺炎の方はすっかり内部の腫れもひきもう点眼、

飲み薬は大丈夫そうなのでViViはこの日で通院終了。

v08698-1.jpg

瞼にたまっていた白濁した古い油も透明になって良かった♪

次回の検診はViViは今回で終わりなのでeveのみの検診です。

でもeveも経過もいいようなので1ヶ月から3ヵ月後になりました。

eveはまた3ヵ月後いい結果がでるよう一緒に頑張っていこう(*^-^*)

v08699-3.jpg

ViVi&eve、2人とも検診お疲れ様~





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

経過良好!!2人とも検診頑張りました♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!



kyonen1-1.jpg