おもちゃ遊び♪
2008年05月31日 (土)
Veryはおもちゃが大~好き

今日もパパがお仕事から帰ってきたらおもちゃでひと遊び♪

v08183.jpg

良かったね!Very(*^-^*)

v08184.jpg

パパにおもちゃを投げてもらって、

v08185-1.jpg

遊んで1人大はしゃぎ(*>w<*)♪

パパが違うおもちゃを出せばすぐに気移りしこのありさま。

v08186-1.jpg

フフフ♪ホントVeryはおもちゃならなんでもOKだね

v08187.jpg

すぐにエンジン掛かるしね(笑)

そんなVeryにパパの小さな悪魔が囁いたみたい (*´艸`*)フフ

ちょっぴりVeryに悪戯です

v08188.jpg

さっきまで勢いよく遊んでいたVery・・・。

なのにおもちゃを背中に乗せられてちょっと困った様子。

ブンブンしても取れないしさてどうするのかな?

v08189-1.jpg

おっ!パパにおねだり作戦!

でも結果は・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~。

取ってもらえないね・・・とそこへたまたま通りがかったViViに

v08190-1.jpg

ViViは不思議そうにジーッとVeryを見て・・・

v08191-1.jpg

匂いを嗅ぎ立ち去りました・・・あっ・・・_| ̄|○ショック

Very・・・残念だったね。

もう1人のお姉ちゃんeveはぐっすりだし・・・ねっ!

さてもう頼みの綱もなくなったVeryはこの後なすすべもなくなり・・・

ウロウロ歩き回り、そしてあきらめ伏せて寝てしまったのでした(笑)

そんなVery、何かに潰されてる夢でも見てなきゃいいけど






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

おもちゃの大好きなVeryに!

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg






暑いとね・・・。
2008年05月30日 (金)
ちょっと前のとある晴れた日のお話です。


この日は朝から快晴~

洗濯物もすぐに乾きそうなくらい朝から気温が高かった日。

v08163-1.jpg

せっかくのお散歩日和なので午前中にチャチャッとお家の用事を

済ましお散歩へレッツらGO~

v08165-1.jpg
v08164-1.jpg

地面歩けるかね?

この日は夕方には帰らないといけないのでお決まりのお台場(笑)

少しだけのお散歩なので時間貸しの公園の駐車場にとめGO~♪

v08166.jpg

みんなお散歩する気満々。

すでにカートに前つんのめりでスタンバっていました

あんまり前にでると危ないよ・・・。

お散歩前に地面の温度を確認して・・・どうかな?

v08167-1.jpg

う~ん少し熱いけどちょっとずつ様子見ながらお散歩しようね

v08168.jpg
v08169.jpg

ViVi&Veryはルンルンでお散歩開始♪

eveは・・・

v08170.jpg

日向ぼっこから(●≧艸≦)  フフフ♪eveらしいな。

少しするとeveもお散歩開始!

v08171.jpg
v08172.jpg

eve、ポカポカ陽気で絶好調

Veryは体が小さいので少しカートで休憩。

v08173.jpg

ViVi&eveが調子よく歩いているけどやはりアスファルトの照り返し

が強く少しバテ気味だね・・・。

v08174.jpg

eve、そんな顔して歩くの~(笑)

暑さが危険なのでヴィーナスフォートへ逃げ込むことに

v08175.jpg

涼しいところで休憩・・・体をゆっくり休めてから放牧場へ。

v08176.jpg
v08177.jpg

涼しい所で充電したので元気満タンでみんな駆け回っていました♪

でもそれもつかの間・・・すぐに暑さでみんなダウン気味。

v08178-1.jpg

eve&Veryはカートの上で2人ともヘェ~ヘェ~顔

v08180.jpg
v08179.jpg

暑いねぇ・・・。

そうだよね・・・この日の最高気温27度。

そりゃぁ~こんな顔になるよね

v08181.jpg

さて、いっぱい走って遊んだことだしちょっと早いけど帰ろうか(*^-^*)

この日はホントに夏日で暑いの一言でした。

そろそろカートも夏仕様にしてペットボトルクーラー入れようね!






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

そろそろ暑さ対策しなくっちゃね!

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg






~続きを読む~
8ヶ月♪
2008年05月29日 (木)
今日でわが家の末っ子Veryがちょうど8ヶ月になりました。

v08157-1.jpg

さて毎月恒例の体重測定からいきましょうか♪

体重は・・・

v08158-1.jpg

満腹時で709g。 先月より39g増

ついに700g突破です


やったぁ~p(*≧ω≦)/



まだまだミニサイズなVeryだけどお家ではお姉ちゃんを相手に・・・

v08159-1.jpg

戦いを挑み、走り回り♪

お外ではお散歩大好きっ子で飛び跳ねてお散歩します♪

v08160-1.jpg

そして最近少し大人びた顔をするようになってきたVery・・・

v08161.jpg

フフフ♪いい顔してるね!

これからもちょっとずつでいいから成長して元気でいてね

v08162-1.jpg

でも・・・お転婆はほどほどに(*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Very、今日で8ヶ月元気いっぱいです!Veryの8ヶ月のお祝いに

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







お気に入りをブンブン♪
2008年05月28日 (水)
eveはお気に入りのおもちゃで1人で遊ぶのが大~好き

そのお気に入りおもちゃは全部で3つあるんですが、なかでもeve

をお迎えした時からずーっと一緒だったぞうさんのキュッキュッ鳴る

ぞうさんのおもちゃが特にお気に入りなんです(≧▽≦)♪

v08149.jpg

2年経ちだいぶボロッときていますがいまだ現役で遊ばれています。

頑張れ!ぞうさん

eveはこのおもちゃを1日1回は最低でもおもちゃ箱から探って必ず

ベットへ持って行き・・・

v08150-1.jpg

ベットに着いたとたん、いきなりバトルが始まるんですよね(^_^;)

それもとっても激しくブンブン、ブンブン振るんですよ。

こんな感じで・・・

v08151.jpg
v08153.jpg
v08152.jpg

そして一旦休憩をとり

v08154.jpg

またバトルが始まります。

v08155.jpg

これを何度か繰り返して気が済むととってもスッキリ顔になるんです。

v08156-3.jpg

eve、今日もブンブン楽しそうだったね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveのブンブンは毎日とっても楽しそうです♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







雨でも楽しめる?! Part2
2008年05月27日 (火)
昨日の続きです。


さて、どこからまわろうかなぁ~o(*^▽^*)o~♪

v08131-1.jpg

お初のところはわくわくするよね!

1Fは基本的にはわんこと一緒にショッピング~♪

v08133.jpg

でも2FはフードコートなどがあるのでNGな場所がほとんど・・・残念。

あとは、お買い物以外にも子供も楽しめる遊び場や観覧車などもあり

結構家族ずれでも楽しめそうな感じ♪

v08132-1.jpg

恐竜さんなんかもいましたよ

パパ達は今日の目的はココのショッピングモール内にあるラジコン

屋さん&サーキット。

なのでパパママ別行動で夕方に合流することに(^ー^)

もちろんわんこ達はママと一緒にショッピング&お散歩だよ♪

ご飯を一緒に食べてパパとさよならです。

v08134-1.jpg

まずはママのお気に入りのアクセサリー屋さん&かんざし屋さんの

”かすう工房”

和をコンセプトとしたアクセサリーやグッツがたくさんあるんです

PANCOCOママとあれこれ見て悩み、初挑戦のかんざしを購入。

v08137.jpg

ショップのお姉さんに教えてもらい不器用なママでも簡単に出来た

のでかなりなお気に入りな一品(≧▽≦)

ちょっと今年はかんざしにハマリそうな感じ~♪

ルンルンでPANCOCOママとお店を出てわんこのお散歩をしながら

ショップをまわります。

v08138.jpg

色々見たいところがありそうなので時間足りるかな(笑)

v08139.jpg

ショッピングしたりお散歩したりしているうちに雨も上がり晴れてきた

ので屋根のないところだってお散歩出来るね!

v08140.jpg

お散歩範囲が広がっていいね♪

v08141.jpg

わんこ達もルンルンでお散歩!

v08142.jpg

気が付けば・・・もう夕方になっていました。

v08143.jpg

そろそろタイムリミット。

パパとの待ち合わせの場所へ移動です。。。

先に待ち合わせ場所へ着き椅子に座って足を休めるママ達(笑)

わんこ達はパパ達が来るのを待っている間PANCOCOママから

おやつ&お水をもらいご機嫌♪

v08144.jpg

良かったね!

少し経つと満足げなパパ達が帰ってきました。

あっ!パパ達来たよ(*'v'*)

v08145-1.jpg

さて、みんな満足できた事だし日も暮れてきたし・・・

v08146.jpg

そろそろ帰ろっか(*^-^*)

v08147-1.jpg

今日は1日お散歩も出来たし、お買い物も出来たし楽しかったね♪

また機会があったら来たいね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お散歩も出来たしお買い物も出来て大満足でした♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







~続きを読む~
雨でも楽しめる?!
2008年05月26日 (月)
日曜日、今日は朝から雨です・・・

v08122-2.jpg

でも大丈夫!

今日は雨でもお散歩出来そうなところへ行くからねd(・∀<)

しかもパパママ達も楽しめるところだよ!

v08123-1.jpg

ちょっと遠いから寝ててもいいからねぇ~

v08124.jpg
v08125-1.jpg

向かった先は千葉方面。

v08126.jpg

高速をひた走り・・・印西のへレッツGO~(ж^□^ж)ノ

わが家から車で約1時間半くらいかな。

v08127-1.jpg

目的地に到着~♪

v08128.jpg

千葉のショッピングモール”BIG HOP”

パパママもお初なところだから楽しみ~(≧▽≦)

しかも今週もすっかり一緒の行動のPANCOCO家(笑)

v08129.jpg

なので楽しさ倍増~です♪

ショッピングモール内も1Fはわんことも一緒に見れるし、お散歩も

出来るみたいで楽しめそう♪

さぁ~みんな揃ったことだし色々見てまわろうかね!

v08130.jpg

何かいいもの見つかるかな~(●≧艸≦)♪

でも、ショッピングモールの様子、お散歩の様子は長くなってしまった

のでまた明日UPということで・・・お許しを

なのでまた明日も楽しみにしていて下さいね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お初のショッピングモールどんなところかなぁ~?なんだかワクワクします♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







雨の降る前に・・・。
2008年05月25日 (日)
土曜日、今週も天気予報は雨。

本当ならこの日は車中泊でどこかへと思っていたけど・・・

またの機会に延期にしました。

v08101-1.jpg

なので午前中はまだ雨が降っていいしなんとか天気がもちそうなの

で雨の降る前にお散歩へ出かけることにしましたよ!

v08102-1.jpg

う~ん・・・雨が降ってくるとやっかいだから近場でお散歩にしよう

v08103-1.jpg

と来ればやっぱりお台場でしょ(笑)

この日もPANCOCO家とお昼近くに待ち合わせをしてお散歩へ


レッツらGO~♪


v08104.jpg

いつもの駐車場を出るとなにやらイベントらしきものを発見

v08105.jpg

フラワーフェスティバルというイベントがやっていました。

せっかくなので参加しやすいスタンプラリーをやってみることに(^ー^)

v08106.jpg

今日の予報は雨だから全部まわれるかは判らないけど・・・お散歩

しながらチェックポイント頑張ってまわってみようね!

v08107-1.jpg

よし!そうと決まればお散歩開始~!!

v08108.jpg
v08109.jpg
v08110.jpg
v08111.jpg

第一チェックポイントへ向かいます♪

v08112.jpg

途中喉の乾いたパパママは自販機でジュースをと思ったら・・・


あっ!!PAN君~!!


v08113-1.jpg

うちの末っ子Veryにチュ~をしようと

そんなことしたらパパに怒られるよ~

なんとか阻止しVeryの唇は無事・・・未遂に終わったのでPAN君も

パパに怒られる事はありませんでした(笑)

v08114-1.jpg

そんな事件もあり、第一チェックポイント到着です♪

スタンプを押し、次のチェックポイントへ向かおうとするとポツポツと

雨が降ってきました・・・

とりあえずショッピングモールへ一時避難。

v08115.jpg

ショップをいくつくかまわり外の様子を見てみると雨が上がっていた

のでお散歩再開♪

v08116.jpg

次の目的地までちょっと早足で向かいます。

v08117.jpg

みんな雨雲から逃げるようにハイペース!

v08118.jpg

でも・・・そんな努力もむなしくあと少しのところでまたも雨・・・。


(´・ゝ・`)ふぅ~… 仕方ないね。

お茶でもしながらまたやむのをまとうね。。。

ヴィーナスフォートに逃げ込みカフェへGO~!!

v08119.jpg

お茶をしながらわんずたちにもおやつ&お水タイム。

とそこに隣の席に座ってきたのが・・・雛形あきこ!!

またもミーハー病がウズウズでした(笑)

一向にやむ気配がないのでお散歩は今日はここまで。

駐車場まで小降りの時を狙い一気に駆け込みます

v08120.jpg

車に乗り込むと・・・雨はどしゃぶり

v08121.jpg

でも今日はなんだかんだいって夕方近くまでちょぼちょぼお散歩が

出来たから良かったね!

日曜日もお天気は良くないみたい・・・来週晴れるのを期待しよう





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

なんとか少しはお散歩出来て良かったね♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







~続きを読む~
催促。
2008年05月24日 (土)
最近、私がPCを開いていると足の側から熱い視線を感じるんです。

v08087-1.jpg

こんな感じでジーッと見てたり、足にパタパタ来たりとね・・・

v08088-1.jpg
v08089-1.jpg

で、気づけばVeryまでお姉ちゃん達と一緒になって催促。

v08090.jpg
v08098.jpg

しょうがない・・・いつものをあげるよ!

ママはいつもこの催促に・・・目に負けちゃうんですよねぇ~。

v08092.jpg
v08091-1.jpg

ママがPCをやっている時のSistersの催促なもの・・・っていうのが

ガムなんです。

しかも細い棒状のものを好んで噛み噛みするようです。

そして、ガムを出し渡すと・・・

v08093.jpg

ビックリするくらいママの側からサーッと消えていくんですよ

ホントげんきんな子達だわ(^_^)

でも、ガムを噛み噛み中はなんだかとっても幸せそう~♪

v08094.jpg
v08095.jpg
v08096.jpg

喜んでくれてよかったわ♪

とこんな感じで毎度ママへの催促があるんです・・・。

v08097-1.jpg

でも10分たったらおしまいだからね!約束ね(*^-^*)

v08099-1.jpg

みなさんのところでも何かやっている時にわんこ達に催促される事

ってありますか?





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

あのSistersの目に・・・催促に弱いままに

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







~続きを読む~
ぷらぷら散歩♪
2008年05月23日 (金)
昨日はお天気がとっても良かったのでお散歩に出かけることに!

もちろん今日もお友達と待ち合わせ (✪ฺܫ✪ฺ)

v08060-1.jpg

ママ1人なので電車で待ち合わせ場所まで行きます。

以前行ったことのある駅なので乗り換えもなんとかスムーズに

いったと思います・・・。

待ち合わせの場所に着きお友達と合流~♪

v08061.jpg

さっそくカフェの開店時間までお散歩開始!

川原の原っぱで遊ぶことにしました(*^□^*♪)

v08062.jpg

さて、ココで今日遊ぶお友達の紹介です♪

愉快なママと初老のように芝で寛いでいるモモ君に

v08063-1.jpg

SKIPでちらっとお話した事のあるママさんとイヴちゃん。

v08064-1.jpg

わが家の眠り姫eveと同じお名前です

なんだか勝手に親近感です(笑)

川原ではみんなわらわらと遊んでいました。

v08065.jpg
v08066.jpg

ViViはイヴちゃんが気になるみたいでまたまたストーキング

最近よく見かけるなぁ~この光景。

緑大好きなモモ君は1人スイッチが入り走り回ったりと楽しそう♪

さてそろそろ、カフェの開店時間かな?

さぁ~ママ達のお腹を満たしにレッツGO~です!

v08068.jpg

今日のカフェは”銀座キャンドルライト”

何度かリベンジして食べれなかった限定10食のハンバーグを今日

こそはなんと食べたいなと意気込みカフェへ入りました。

結果は・・・

v08071.jpg
v08069.jpg
v08070.jpg

見事ギリギリGET 残りあと3食でした。

わんこ達も遊んでからのカフェだったせいかとってもいい子にして

いてくれたのでゆっくり限定バーグを堪能(笑)

とってもとっても美味しかったです

ランチの後はお買い物があったので”SKIP DOG”へ。

v08072.jpg

いつものようにワラワラと遊ばせてもらいその間にお買い物しました。

お買い物の後はわんこのお楽しみにお散歩へ♪

SKIPからすぐの公園へGO・GO・GO~

v08073.jpg

ココは人がほとんど通らない所のなのでちょっと失礼して離させて

お散歩させて頂きました。

v08078.jpg

でも公園の広場に近くなると人もチラホラ歩いてたのでリード装着。

v08074.jpg

みんなテクテクよく歩いていましたよ!

誰も居ない広場を発見したのでまたまた放牧開始♪

v08075.jpg
v08076.jpg

思い思いにみんな楽しそうに遊んでいました(≧▽≦)

v08077.jpg

良かったね(^-^)

さて、そろそろ夕方になるし電車も混むといけないから帰ろうかね。

この日はぷらぷらと思い立った場所をみんなでお散歩しとっても

楽しい1日でした♪

v08079-1.jpg

モモ君ママ&イヴちゃんママさんまた一緒に遊んで下さいね

そして帰りの車内のSisters・・・

v08080.jpg

みんなお家までぐっすりでした(*´艸`*) シー!

お疲れ様





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お天気最高でお散歩とっても楽しかったね♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







~続きを読む~
デ~ト (*'v'*)
2008年05月22日 (木)
先週のことだったかな・・・?

とある子とお台場でデートをすることに

v08036-1.jpg

待ち合わせはデックスの海沿いのデッキ。

ドキドキ・ワクワクするねぇ~(*´艸`*)

v08037-1.jpg

今日のめんこい家のおデートのお相手は・・・

v08038-1.jpg

横浜がお庭のモモ君&モモ君ママです♪

久しぶりです (*^-^*)

v08040-1.jpg

まずは腹ペコなママ達のお腹を満たしにカフェへ(笑)

v08041.jpg
v08042.jpg

今日はViViったら鶏モモの燻製の匂いの虜~

v08043-1.jpg

もの凄い鼻息荒かったです・・・

美味しいご飯を堪能したらさて、お散歩へ出かけましょう♪

v08045-1.jpg

みんなルンルンでお散歩開始~!!

v08044.jpg

でも・・・モモ君はなぜか途中でストップ。

調子悪いのかな?と思ったら、モモ君は緑のある場所の方が好き

みたいでデッキはちょっとダメだったみたい・・・。

なのでめんこいカートをモモ君に貸し出ししてみました

v08046-1.jpg

初めてのカートなのに乗り方がさまになってましたよ!

緑のあるプロムナード公園を目指しお散歩していると・・・

v08047.jpg

なにやらフジテレビ前に人だかりが!

v08058-1.jpg

なにかなぁ~と覗いてみると・・・んっ

日本政友党???どこかで聞いたような・・・と目を懲らすとああっ

キムタク発見!『チェンジ』の撮影をしている所みたい♪

もちろんミーハーママはもちろんモモ君ママと一緒に近くまで行って

みましたよ。

キャハバッチリしっかり肉眼でよ~く見えました♪

しかも写真もバッチリ撮れましたよん(●≧艸≦) ラッキー

ママ達ウッキウキ♪な中・・・わんこ達の反応はというと・・・

v08049.jpg

かなり冷めた目で・・・見ていたかも(^_^;)

ゴメン、ゴメン!今日はお散歩に来たことだしお散歩に戻ろうね。

v08050-1.jpg

お散歩に戻ったとたん急にやる気を出したわんこ達・・・

v08051.jpg

そうだよね・・・わんこ達には撮影見てたってつまらいもんね。。。

ミーハーママじゃあるまいしね・・・(笑)

フジテレビ前を後にしプロムナード公園に入りルンルンなわんず♪

v08053.jpg

お天気いいし最高だね!

v08052.jpg

公園からいつもの放牧場へ行く途中可愛い紫色のお花を発見

v08054-2.jpg

でも・・・なんてお花だったけ?

モモ君ママがせっかく教えてくれたのに忘れちゃった

知っている方いたら忘れっぽいママだけど教えてくださいねん♪

v08055.jpg

放牧場でエンジン全開のViVi。

ダッシュの嵐でとっても楽しそうでしたよ!

この日はいつもながらいっぱいいっぱいお散歩して、走って・・・

v08056.jpg

みんな満足出来たかな?

v08057.jpg

気がつけば・・・そろそろ夕方に。

早いねぇ~。

帰りの道も混んでくるのでこの日はここいらで解散です

モモ君とのお台場デートとっても楽しかったね♪

今度はモモ君のお庭(笑)横浜を隅々までエスコートしてもらおうね!

v08059.jpg

モモ君、今日はSistersとデートしてくれてありがとう






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

モモ君とのデートとっても楽しかったね♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg








襲撃。
2008年05月21日 (水)
この間のことです。

お天気もよく暇だったのでゅみさんと一緒にお友達のぽむ家へ襲撃。

朝9時半頃にぽむちゃんに電話をし、『これから襲撃に行くよ♪』と

伝えるとあっさり『いいよ♪』とお返事が(笑)

さすがは心の広いぽむちゃん♪

じゃぁ~遠慮なくいっちゃいま~す♪

さぁ~お出かけ準備が出来たらお出かけしようね(*^-^*)

v08013.jpg

ぽむ家へはわが家からバスで20分くらいのところなのであっという

間にぽむ家に到着です♪

v08014.jpg

ぽむ家に着いて早々にちびっこ大好きなViViはナナちゃんに夢中。

追いかけっこしたりして遊んでいました♪

v08015.jpg

でもナナちゃんは・・・

v08016.jpg

やっぱり年の近いVeryの方が好みだったみたい

わらわらと遊んでいるとゅみ家も到着。

v08017.jpg

不思議とみんなゅみさんのところへわらわら・・・。

ゅみさんは何かわんこを引きつける何かを持っているのかな?

全員集合したところでぽむ家からすぐの公園へ♪

v08020.jpg

ココの公園は実はママが小さい頃によく遊んだ公園なんです。

昔はこんなにキレイじゃなかったけどなんだか懐かしいなぁ~(^ー^)

eveは慣れないところは歩くのが危ないので広場まではスリングで!

v08019.jpg

ViVi&Veryはお散歩しながら行こうね♪

v08018.jpg

で、ViViのこの青いリードにカラー・・・うっかり者なママはリードを

1本しか持ってきていなくってぽむちゃんに借りました・・・(汗)

v08021.jpg

テクテク上の広場までみんなでお散歩♪

v08022.jpg

途中坂道なんかもありながら少し遅れをとるVery・・・

v08024.jpg
v08023.jpg

頑張れぇ~Very(≧▽≦)ノ

上の芝生の広場に着くと放牧開始!

v08025.jpg

eveルンルンで走り回っていました♪

v08026.jpg

最近お散歩デビューをしたナナちゃん芝生に伏せて日光浴中。。。

v08027.jpg

ViViはというと・・・

v08029.jpg

相変わらず気づけばナナちゃんの側をウロウロでした(笑)

v08028.jpg

途中おやつやお水タイムを取り

v08030.jpg

その後はぽむちゃんとわんこたち芝生をダッシュです♪

v08031.jpg
v08032.jpg

みんな楽しそうに走ってる♪

v08033.jpg
v08034.jpg

良かったねぇ~(*^□^*♪)

v08035-1.jpg

またお天気のいい日にみんなでお散歩に来ようね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

みんな広場でルンルンでとっても楽しそうでした♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







ドックフェスティバルinお台場 Part2
2008年05月20日 (火)
昨日の続きです。


お散歩へGO~(^-^)/


v07999-1.jpg

みんなルンルンでお散歩開始です♪

v08000.jpg

ちびちび~ずもお姉ちゃん、お兄ちゃんに負けじと一生懸命

頑張れ~

放牧場から歩くこと20分・・・少し地面が熱くなっているので肉球が

火傷しちゃうと危ないのとパパママも暑さのため喉カラカラ(笑)

なので一時カフェに避難することに

ちょうどおやつの時間だし!わんこ達も一緒におやつ&お水タイム♪

v08001.jpg
v08002.jpg

なはずなのに・・・パパ2人はなぜかガッツリご飯です

お昼食べてからお台場に来たはずなのになぁ~・・・。

クールダウンもでき、喉の渇きも潤ったところでお散歩再開です!

v08003.jpg

あと半周お散歩してからビーナスフォートのイベントに行こうね♪

v08004.jpg
v08005.jpg

みんな調子よくルンルンだったのであっという間にヴィーナスフォート

に到着~(^ー^)

イベント会場に着くと夕方近くになってきたせいかイベント会場内は

だいぶすいてましたよ!

v08006.jpg

会場内をプラプラ~プラプラ~♪

するとお友達発見

Veryのお姉ちゃんムギちゃんです。

v08007.jpg

また会えて嬉しい~

ホント短い時間でしたがお話出来て会えて良かったです(≧▽≦)

今度はゆっくりお茶でも一緒にしてくださいね♪

ムギママさんとさよならし体重測定をするイベントに参加。

先生からのアドバイスなどももらい参加した人にはぬいぐるみの

プレゼント付き!

v08008-1.jpg

可愛いふわふわのソックス君ぬいぐるみでした♪

ドコにいるかわかりますかぁ~(笑)

ViVi&eveはちょっと不思議そうな顔でカートに乗っていました。

色々サンプルなどをもらい有名犬などのトークショーなどを見て満足

したところで日の暮れないうちに放牧場で少し遊ぶことにしました。

v08009.jpg
v08010.jpg

日の暮れる前にいっぱい走りみんなとっても楽しそうでした♪

海&空家ともまたまた合流しみんなでお話に大盛り上がり!

お散歩しながら歩いていると前方から来るお兄さんが『こんにちわ~』

とお声を掛けてきました。

『こんにちわ~』と返すと・・・ぽちたまのお兄さんでした。

そう言えばさっきまでトークショーやってたもんね。

今日はだいすけ君は一緒じゃなくかわりにマネージャーさん。

ぽちたまお兄さんはとっても優しくって気さくでいい人でした(^ー^)

最後に1枚一緒に写真も撮ってもらっちゃいました♪

v08011.jpg

ミーハーなママはすっかりお兄さんの横をキープです(笑)

イベント自体はそんなに大きなものではなかったけど、お友達にも

会えたしぽちたまお兄さんともおしゃべりできて大満足♪

またどこかでイベントがあったらいってみよーっと(●^-^●)






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お散歩もいっぱいできてとっても楽しい1日でした♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







~続きを読む~
ドックフェスティバルinお台場。
2008年05月19日 (月)
日曜日、今日はめんこい家には珍しく8時起床ののんびりDay。

ゆっくり準備をし、ヴィーナスフォートでやっているイベントへ(*^-^*)

お台場に着くとルンルンでお散歩をはじめたViVi&Very。

v07982.jpg

eveはというとカートの上で偵察中。。。

v07981.jpg

お昼過ぎにPANCOCO家と合流予定と海&空家と会えたら~と

お約束をしていたので少し時間つぶしの為にイベントを先に下見へ。

v07984.jpg

何軒かわんこグッツなどのブースなどなどがありどこも人・人・人・・・

v07985-1.jpg

歩くのも大変なくらいで隅っこへ避難することに

すると・・・

v07986-1.jpg

バッタリお友達のルルパパ&ママに会いました

久しぶりに会ったけど相変わらずみんな可愛くって小さいなぁ~♪

ルルパパ&ママに旅行のお土産をいただきまた会えたらと一旦

さよならをしました。

全然人が多くって先にみんなが来る前に下見なんて思って行った

けどあまりの人で断念・・・

まだPANCOCO家が来るまでもう少し時間があったのでわんこが

楽しめるように放牧場へレッツゴー(ж^□^ж)ノ

v07983.jpg
v07987.jpg
v07988.jpg

放牧場に着くとパパとみんなダッシュ~

v07989.jpg

そしてSistersはパパママの間を行ったり来たり・・・

v07990.jpg
v07991.jpg
v07992.jpg
v07993.jpg

みんなイキイキ楽しんでるねぇ~(*^□^*♪)

ダッシュばかりでは充電が切れてちゃうので(笑)

途中パパからのおやつのタイム。

v07998-1.jpg

おやつにお水にとSistersにあげていると・・・海&空家から電話が。

v07995-1.jpg
v07994-1.jpg

無事に合流~出来ました♪

(ママさん・・・予告通りのこの写真で許してね

海&空家とアッポ~なお話に盛り上がり楽しんでいるとPANCOCO

家も到着。

v07996-1.jpg

さらにアッポ~話に花が咲きます

もちろんアッポ~話を盛り上げるスパイスははるさめオヤジ(*´艸`*)

さすがだねはるさめオヤジ

アッポ~話はこのままだと永遠と続きそうなのでまだランチの済んで

いない海&空家はこれから遅いランチへ。

なのででまた出会ったらということで一旦解散~

で、わが家とPANCOCO家は暖かいうちにみんなでお散歩へと行く

ことにしました♪

じゃぁ~みんなお散歩に出発しようかね!

海&空パパママまたあとでぇ~♪

v07997.jpg

みんなルンルンでお散歩へと出発です(*^-^*)

でもお散歩の様子はいつもながら長くなってしまったのでまた明日

UPということで・・・。

明日も楽しみにしていてくださいねぇ~






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ポカポカ陽気のお散歩のはじまりです♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







バタバタな日。
2008年05月18日 (日)
昨日は朝からめんこいカーの整備の為某カーショップ屋さんへ。

v07966.jpg

千葉の方へ向かいます。

高速を走ること1時間・・・カーショップ到着。

v07967.jpg

悪いけど少しだけ付き合ってね!

v07968.jpg

カー用品にみんな興味津々。

v07969.jpg

あっちキョロキョロこっちキョロキョロしたりしていましたよ

v07970.jpg

車を預ける事1時間・・・めんこいカーの整備終了です♪

ではお天気もいいしお散歩に!と行きたいところだけど今日はeve

の目でちょっと気になることがあったのでeveの眼科へ直行です。

v07971.jpg

千葉から都内まで超特急

道がすいていたのであっという間でした。

先生に気になる箇所の説明をし急遽検査をすることに。。。

v07972.jpg

検査結果は・・・少し角膜に炎症が見えるようなのでいつもより点眼

を増やして2週間後にまた検査ということになりました。

v07974-1.jpg

目に少し炎症は見えるもののお散歩も!!

生活もいつも通りでです!!

v07975-1.jpg

2週間ばかし点眼が少し増えるけど頑張ろうね(^ー^)

v07973-1.jpg

eveの病院も終わり、その後にパパママの用事を済ませると気がつ

けばすでに夕方・・・

今日はお散歩できなかったね・・・

v07976-1.jpg

と、ココでシャバダバ家からお家へ遊びのお誘いが

今シャバダバ家にはちわわんこな生活のマユさんが遊びに来て

いるみたい!

もちろんひとつ返事でOKをし、一旦お家に帰りご飯を食べてから

お邪魔することにしました。

v07977-1.jpg

7時半頃にシャバダバ家へ着きました。

わが家も合流でわんこワラワラです・・・計9ちー、1プー(笑)

v07978.jpg
v07979.jpg

わんこたちは自由に遊び、パパママはテレビやお話(*>w<*)♪

とってもとっても楽しい時間でした♪

v07980-1.jpg

夜遅くまでお邪魔様です。

みぃさん今日はお誘いありがとう





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

1日移動などでドタバタだったけど最後にわんこ達も遊べてよかった♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg









日本最大級の・・・ Part2
2008年05月17日 (土)
昨日の続きです。


さぁ~行っておいで~♪


ランに離すとみんな一斉に遊び始めました♪

v07950.jpg
v07951.jpg

珍しくeve、はじめっからエンジン全開です!

v07952.jpg
v07953.jpg
v07954.jpg

広々していてわんこが少なかったせいかな?

Veryも嬉しそうに一人ルンルン散策した後に

v07956.jpg

急にスイッチON

v07955.jpg

楽しそうで良かった。

Veryは初めてのところでもどこでも平気で遊べそうだね♪

でも大きなわんちゃん達が走ったりしている時は気をつけてね!

そしてランに入る時にやる気満々だったViViはというと・・・

v07957.jpg
v07958.jpg

なぜかママの後ろをストーキング

ちょっと大きなわんちゃんも一緒で怖気づいたのかな?

まぁ~ストーキングでも尻尾フリフリで歩いてるからいいかな(*'v'*)

そこにルンルンで大きなわんこから小さなわんこまで幅広く遊んで

いたPAN君登場。

v07959.jpg

お帰り~PAN君♪

一人お散歩中のViViと一緒に遊んでくれるって!

v07960-1.jpg

良かったね!PAN君に遊んでもらいな (*^-^*)

みんなそれぞれ走り、遊び

v07961.jpg

楽しそう♪

v07962.jpg

気が付けば・・・あっという間に2時間経過。

ランは2時間制なのでさて、時間になったしそろそろ帰ろうか(^ー^)

みんなランでいっぱい楽しめたかな?

v07963-1.jpg

今回は残念ながらアジリティーの方には行きませんでした。

というか遊べませんでしたの方が正しいのかな・・・?

実はアジリティーに親子で来ていた方で、子供がアジリティーに

登ったり、親が登らせたりとマナーの悪い人がいたのでアジリティ

は出来なかったんですよ

なので今度来る時には色々とアジリティーチャレンジしてみようね!

v07964-1.jpg

帰りの車内・・・とろ~んとした顔のViVi。

v07965.jpg

フフフ(*´艸`*) 眠そうだね!

おやすみViVi





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

関東最大級の室内ドックラン!広々スペースで楽しかったです♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg









関東最大級の・・・
2008年05月16日 (金)
今日は日曜日のお話です。

日曜日は関東地方は予報通り朝から小雨が・・・|||||(_ _。)ブルー

v07939-1.jpg

お散歩するにも雨だとね・・・ということでこの日は関東最大級の

室内ドックランへ行ってみることに!

v07940-1.jpg

今回がお初だからどうだろうね~?

向かった先は千葉の長柄。

”アウトレットコンサート長柄”内にあるんですよ!

車に揺られること1時間半・・・

v07941-1.jpg

目的地のアウトレットに着く頃には雨も止んで曇り空でした。

v07942.jpg
v07938.jpg

さて、今週もPANCOCO家と現地集合で待ち合わせ(笑)

v07943.jpg

さぁ~みんな準備はいいかな?

v07945.jpg

室内ドックランへGO~GO~(ж^□^ж)ノ

v07944-1.jpg

ドックランに着くとViViがすでにスリングの中で準備万端

v07946-1.jpg

ホント気の早い子なんだから!

室内ランは広々としたフリースペースに

v07947.jpg

アジリティー広場に外のドックランがあります。

ただし大型犬、小型犬などの区分けはないので要注意です

v07948.jpg

どのスペースも広々で今日はわんこも少ないからいっぱい遊べそう

だね(*^□^*♪)

v07949-1.jpg

さて、そのランでの遊んでいる様子は長くなってしまったので今回も

また明日UPということで(笑)

明日も楽しみにしていてくださいねぇ~






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

関東最大級の室内ドックラン!広々スペースで楽しく遊べます♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







美味しいもの&世界に一つの・・・。
2008年05月15日 (木)
昨日はeveへのお祝いコメありがとうございました

今日はそのお誕生日のお話を少しだけ(-^□^-)

前日にパパが買ってきてくれたお誕生日ケーキです

v07922.jpg

普通にデコレーションケーキとも思ったみたいだけど・・・

やっぱり体が小さいので全部は食べきれないしカロリーがね・・・

なので今年はミニガトーショコラです。

大きさはカードサイズよりちょっと小さめでカロリーも35㌔カロリー。

これでもわが家には十分な大きさだもんね!

さぁ~みんなで仲良く分けて食べようね(^ー^)

v07925.jpg

フフフ(●≧艸≦) みんなケーキを持っているパパに釘付け

まぁ~うちの子たちは食いしん坊Sistersだから仕方がないけど(笑)

Veryはチビなのでちょっとだけ。

残りはViVi&eveで2等分にして分けて食べましたよ!

v07923.jpg

みんなもの凄い勢いで完食。

v07926.jpg

レディだということをすっかり忘れあっという間に食べ終わり・・・

まだ欲しそうなこのお顔(✪ฺܫ✪ฺ)

v07927.jpg

ケーキはもうないよ・・・(:^ー^A

v07928.jpg

お・し・ま・い!

その代わりもう一つのパパママからのプレゼントね

つい先日eveに誕生日ってことで”SKIP DOG”で作ってもらって

いたシルエットタンク

v07929.jpg

せっかくなので全員おソロでお願いしちゃいました

世界に一つだけのその子だけのオリジナルタンクトップです。

v07930.jpg
v07931.jpg
v07932.jpg

名前に毛色、誕生日などなどを入れてもらいその子のシルエットも。

シルエットはちゃんとその子、その子の写真から作ってもらっている

のでそれぞれの特徴が出ていますよね!

影だけでもViVi&eve、Veryだってのがよくわかる♪

v07933-1.jpg

可愛いでしょ!気に入ってくれたかな?

v07934-1.jpg

これ着てお出かけが楽しみだね!

v07935-1.jpg

週末にでもみんなでシルエットタンク着てお出かけしようか♪

フフ♪楽しみだねぇ~(*^□^*♪)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの誕生日家族みんなで楽しく過ごしました♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







~続きを読む~
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday。
2008年05月14日 (水)
今日はeveの3歳の誕生日

v07912.jpg

おめでとう~eve


2歳になってすぐに目の病気になり、去年はeveにとって試練の年

だったよね。。。

v07913.jpg
v07914.jpg

色々と頑張ったね!偉かったね (´∪`*)

v07921.jpg

治療の方は一生必要だけどこれからも一緒に頑張ろうね

目の病気になってからもう10ヶ月・・・早いなぁ~・・・。

最近ではすっかり角膜の方も落ち着いてきて以前の様なひょうきん

顔のeveをいっぱい見せてくれるよね。

v07915.jpg
v07916.jpg

パパママはそんな3枚目なeve・・・大好きだよ♥(。→v←。)♥

今年は去年頑張った分いっぱい幸せがeveに訪れますように。。。

いつまでも元気でいてね!

v07917.jpg

Happy Birthday eve

今晩みんなでお祝いしようね(*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve3歳になりました♪eveへのお祝いに

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







~続きを読む~
ちょっとお買い物へ
2008年05月13日 (火)
土曜日、朝からお天気が悪く小雨がパラパラ・・・。

お散歩は無理そうだし・・・どうしようかゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

そうだ!今日はお友達のプレゼントを買いにららぽにでも少し行って

みようか。

行きの車内・・・窓の外をジーッと見ているViVi。

v07894-1.jpg

そうだね。

でもお店の中を少しだけなら歩けるよ!

しかもViVi&eveの大好きなお姉さんがいっぱいでしょ♪

v07895.jpg

ららぽに着くと2人ともそわそわしながら顔が嬉しそう~(*´艸`*)

v07896.jpg

5Fのペットコーナーに来るとみんな身を乗り出してお姉さんに会え

るのを今か今かと待っている感じです♪

でもその前にパパママのご飯を食べさせてね!

v07897.jpg
v07900.jpg
v07899.jpg

ココのカフェから大好きなお姉さんのお店が見えるせいか今日は

みんなそわそわちょっとパパママに催促気味な感じ・・・。

v07898-1.jpg

超特急でご飯を済ましさぁ~お姉さんのところへ行きますか

v07901-2.jpg

さっそく大好きなお姉さんを見つけたeve・・・

v07902.jpg

抱っこさ&撫で撫ででご満悦なこのお顔(✪ฺܫ✪ฺ)

良かったね♪

でも今日の目的はお友達のプレゼントだからね。

先に見に行っちゃおうね!

v07903-1.jpg

うん。 またあとで時間があったらねd(・∀<)

v07904.jpg

ViViとVeryは店内をお散歩しながらお買い物♪

なんだか2人ともお散歩少しだけだけど出来て嬉しそうだな。

v07905.jpg

店内を色々見てまわり

v07907.jpg
v07906-1.jpg

なんとか決まりました。

喜んでくれるといいね(*'v'*)

そのあとは隣のもう一軒あるペットショップに寄って帰ることに。

とここでも大好きなお姉さん発見

v07908.jpg

みんなおやつをもらい大満足そうです (^ー^)

可愛いVeryサイズのキャリーを見つけ試してみたり・・・

v07909.jpg

可愛いスリングを見つけて試したりしました。

v07910.jpg

ちょうど春夏用でもう一つスリングが欲しかったので色、柄、形共に

気に入ったので購入

v07911.jpg

これからの季節になかなかいいでしょ

最後にいい買い物が出来て満足、満足 (*>w<*)♪

あいにくのお天気だったけど大好きなお姉さんにも会えたし少しだけ

お散歩も出来たし楽しい時間だったね!





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

大好きなお姉さんに会えてみんな嬉しそうでした♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg






最終日は近場で。 Part2
2008年05月12日 (月)
お散歩へレッツGO~♪


v07875-1.jpg

今日は少しだけルートを変更して海の公園をお散歩。

v07876-1.jpg

潮風が気持ちいいね!

海沿いを少し歩きその後はいつものプロムナード公園へ

v07877.jpg

するとフジテレビ前でフジテレビのキャラクターラフ君発見

ラフ君にちょっとビビッて目を合わせないViViと一緒にパチリ。

撮った写真を見ると・・・

v07878-1.jpg

やっぱり怖くて下向いちゃっていました

確かにViViぐらいのサイズから見たらラフ君・・・怖いよね・・・。

さぁ~気を取り直して元気にお散歩再開しよう(*^□^*♪)

v07879.jpg

半ば逃げるように早足なViViでした(笑)

プロムナードをルンルンで歩くSisters(*>w<*)♪

v07880.jpg
v07881.jpg

楽しそうでいいね(^ー^)

途中Veryはオーバーワーク気味だったのでカートにIN。

v07882-1.jpg

でもまだまだ歩きたいVeryはカートに箱乗り状態・・・。

v07885.jpg

危ないので放牧場に着いたところで降ろしました。

v07884-1.jpg
v07883.jpg

放牧場に着くとみんな楽しそうに遊んでいました♪

放牧場の周りにはポピーが咲いていたのでSisters記念撮影。

v07887.jpg
v07888.jpg
v07886.jpg

なかなか正面の写真が撮れず断念・・・

また次の機会にということで(笑)

放牧場でいっぱい走り、遊んだ後はヴィーナスフォートで休憩へ。

v07889-1.jpg

みんなおやつの時間と察したのかルンルンでカートに乗っています♪

v07890.jpg
v07891.jpg

ヴィーナスフォート内でおやつ&お水休憩をとりペットショップなどを

周り少し早いけど夕方には解散しました(*^-^*)

この日は暑いくらいの気温の中たくさんお散歩したのでわんこたちも

帰りの車内では爆睡。

v07892-1.jpg

お疲れ&おやすみ

どんな夢を見てるのかな~?




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

GW最終日お天気に恵まれていっぱいお散歩できました♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







~続きを読む~
最終日は近場で。
2008年05月11日 (日)
GW最終日・・・お天気が朝からとってもいい日だったけど明日から

仕事という事も考慮し近場のお散歩に行くことに(*^-^*)

もちろん場所は前日に続きお台場(笑) 前日のリベンジです

珍しく行きの車内で爆睡中のViVi。

v07863-1.jpg

それに比べてもの凄い元気が有り余っているVery

v07864-1.jpg

eveは・・・?

v07865-1.jpg

いつも通りウトウトしてる (*´艸`*)

GW中は都内はガラガラ・・・なのであっという間にお台場到着。

もちろんお台場リベンジなのでPANCOCO家も一緒です(爆)

さぁ~お散歩開始です♪

v07866-1.jpg

お天気がいいからこの日は朝からeveもルンルン♪

v07867.jpg
v07868.jpg

みんな元気にカフェまで散歩♪と・・・途中休憩中なわんこに遭遇。

v07869-1.jpg

ポッテっと寝て休憩している姿が可愛かったなぁ~(*´∀`*)

カフェに到着するとすぐに寛ぎはじめるちわわん軍団。

v07870.jpg
v07871.jpg
v07872.jpg
v07873.jpg

助かります

おかげでいつも美味しくゆっくり堪能させてもらっています(^ー^)

パパママランチの後はもちろんわんこ達のお楽しみ時間。

さぁ~出発だよ~ (ж^□^ж)ノ

v07874-1.jpg

と行きたいところだけど今回もまたも長くなってしまったので続きは

また明日(笑)

GW最終日の様子明日も気長にお付き合い願います

明日も楽しみにしていてくださいね(*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お天気最高!GW最終日を大満喫です♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







お台場へ。
2008年05月10日 (土)
5月5日こどもの日。

この日は朝からあいにくの曇り空・・・今にも雨が降りそうな感じ。

v07839-1.jpg
v07841-1.jpg

うん・・・たぶん夕方にはポツポツきそうだね。

だから朝のうちにお散歩して早くお家に帰ろう (*^-^*)

v07840-1.jpg

ということで近場で散歩といえばお台場(笑)

ココならパッと来てパッと帰れるもんね!

v07842.jpg

PANCOCO家といつもの場所で待ち合わせをしてお散歩開始~

v07843.jpg
v07844.jpg
v07845.jpg

前日イベントであまりお散歩が出来なかったからみんなお天気が

悪くたってルンルン♪

でもただ1人・・・いまだカートにいる子が。

v07846.jpg

eveです。。。

どうもまだ気分が乗らないようなのでeveはご飯の後の後半戦でね!

途中フジテレビ前でなにやらイベント開催中・・・。

v07849-1.jpg

人がいっぱい何かに並んでいたのでVeryは1人カートへ避難。

v07847-1.jpg

みんな軽快に歩いてくれたのであっという間にいつものカフェに到着。

v07848-1.jpg
v07850.jpg
v07854.jpg

みんないい子にしていてくれたので美味しく楽しく食べれました♪

ランチの後はお散歩第2回戦開始(ж^□^ж)ノ

v07851-1.jpg
v07852-1.jpg
v07853-1.jpg

後半戦もみんな絶好調

それを見ていたeveもお散歩開始です(^ー^)

v07855.jpg
v07856.jpg

途中、側溝がいくつかあるのですがVeryはそんなの気にしない♪

v07857-1.jpg

さすがは大物(笑)

Veryが側溝を飛ぶ日は来るのかな・・・?

v07858.jpg

そんなこんなでルンルン散歩をしていると・・・突然雨が

夕方からだと思ったのに・・・。

時間もまだ早かったのでお台場からすぐのホームセンターへ移動。

v07859.jpg
v07860-1.jpg

いや・・・たぶんVeryの欲しいものはあまりないかも。

v07861.jpg
v07862.jpg

店内をぐるりと周り日用品などをお買い物して今日は解散。

短い時間のお散歩だったけど少しは楽しめたかな?

今日はあいにくのお天気だったけどまたお天気のいい日にお散歩

行こうね



明日はGW最終日のお話です(汗)

気長にお付き合いしてくださいねぇ~( ^▽^)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

プチ散歩だったけど楽しかったね♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







ペット博2008 Part3
2008年05月09日 (金)
またまた昨日からの続きです。


わんこのトイレ休憩を兼ねて会場の端に避難。

みんなスッキリトイレを済ませた後は少しだけあいているスペースで

ミニお散歩タイム♪

v07828.jpg
v07829.jpg

会場内は人がいっぱいで歩けなかったので少しだけだけど歩けて

いい気分転換になったかな?

ミニお散歩を終えてまだ少し時間があったのでパパママの小腹を

満たす為、うどんなどをつまみました(笑)

v07830.jpg

なかなかなお味でした

食べ終わりお目当てのわんこが来るのをみんなでパパラッチ(笑)

v07833-1.jpg

そのお目当てのわんことは・・・

v07831.jpg

ハイ♪ソフトバンクで有名な海君。

v07832-1.jpg

ちょっとお疲れの様子・・・かな?

会いたかった海君を生で見れて良かったねぇ~(*´∀`*)♪

そんな余韻に浸りながらまたまた会場内のブースまわり再開です。

色んな生体を見たりワラワラと歩いていると無料で缶バッチを作って

くれるブース発見

先着でアンケートに答えた方となっていたのでもちろんスーパーの

特売のおばちゃまのように急いで並びましたよ(笑)

そしてなんとか定員に間に合い缶バッチをGET(^ー^)

v07834.jpg

去年は定員に間に合わずGET出来なかったから嬉しい~ (≧▽≦)

さっそくカートに付けてみました♪

v07835.jpg

以前お友達にもらったVANILLAの缶バッチと並べてね

遠くから見るとこんな感じです(*^-^*)

v07836.jpg

めんこいカートヴァージョンアップ

素敵な思い出の物が出来たね。

さて、可愛い缶バッチもGET出来たし会場内見尽くしたからそろそろ

帰りますか(〃^∪^〃)

v07838-1.jpg

今回のイベントは戦利品は無いものの会いたかったお父さん犬海君

も見れたし缶バッチもGET出来てママ大満足♪

色んな動物さんにも会えたし楽しかったね!

v07837-1.jpg

また機会があったらイベントに行ってみたいね(*^-^*)






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ペット博2008とっても楽しかったです♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







ペット博2008 Part2
2008年05月08日 (木)
昨日の続きです。

会場に入ると・・・

v07814.jpg

スゴイ人・ひと・ヒト・・・

v07815-1.jpg

去年はこんなにいなかった気がします。

今年は開催期間が短いから重なっちゃってるのかな・・・?

なので今日は気合を入れてまわるぞ~(ж^□^ж)ノ オー

何か掘り出し物がないかまずはショップまわり。

v07816.jpg
v07817-1.jpg

色んなショップが来ていたけどママ達は洋服に目が夢中でした(笑)

すると・・・あっ!見覚えのある方発見

v07818-1.jpg
v07820-1.jpg
v07819-1.jpg

いつもブログに遊びに来てくれているぺっぷ姉さんさんです。

今年のあたまのイベントで初めてお会いしてお話して(^ー^)

また会えて良かったです

Veryもぺっぷ姉さんにまた抱っこしてもらいご満悦なお顔♪

v07821.jpg

良かったねVery( ^▽^)

他にもお声を掛けてくれたスムチーのパパママさん

v07827.jpg

お名前も聞かずスミマセン またどこかで会えるといいな。。。

別れた後はまたまたショップ巡り開始です。

すると会社の後輩のノエルパパ、ママにバッタリ

v07822-1.jpg

みんなで一緒にまわることに

ショップを巡り特に収穫もなかったママ・・・。

しいて言うならいつも食べているガムが超~格安で買えたこと♪

でも今回のイベントはわんこだけではないんですよ!

色んなペットの展示、販売などがあり見ていて面白かったです♪

v07823.jpg
v07824.jpg
v07825.jpg

なかでもうずらの赤ちゃんが可愛かったな(*´∀`*)

v07826.jpg

一生懸命歩いている姿にママ釘付けでした。

チョコチョコ歩いてもう虜です

そして、今日はもう一つ生で会いたい?見たい?わんこさんが・・・。

みなさんの知っているあのおわんこ様ですよ(笑)

でもまだ少し時間があるので休憩がてら会場の端へ避難。

わんこ達のトイレ休憩&少しだけのお散歩タイムです。

その様子はまたまた長くなってしまったので明日UPということで(汗)

明日も楽しみにしていて下さいね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

色んな種類の動物達がいっぱい♪どの子も可愛いなぁ~

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







ペット博2008
2008年05月07日 (水)
昨日はViViの目の事でご心配させてしまってスミマセンです。

マイボーム腺炎(ものもらい)になってから今日で4日目。

目の方もすっかり開いてきていつも通り元気に遊んだりしています。

お薬方は今月末まで飲み、塗り共に必要だけど日常生活には問題

ないので大丈夫です(^ー^)

゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜゜+..

さて今日は4日、日曜日のお話です。

この日はあいにくの曇り空で今にも雨が降りそうなお天気・・・。

しかも寒い

v07802-1.jpg

でも大丈夫!

今日は室内だから雨が降ろうと寒かろうと関係ないからね♪

そんな天気の中向かった先は”ペット博2008”

v07804-1.jpg
v07803-1.jpg
v07805-2.jpg

去年はVANILLAも一緒に行ったよね!

今年はどんな感じかな?楽しみだね♪

会場駐車場でPANCOCO家&シャバダバ家と待ち合わせ。

v07806-1.jpg
v07807-1.jpg

しかし高速で渋滞・・・会場付近で駐車場渋滞に巻き込まれなが

ら1時間の大遅刻で到着・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ ゴメンナサイ

と思っていたらPANNCOCO家&シャバダバ家もほぼ同時に到着。

ふぅ~よかった

さぁ~パパッと準備して会場の入り口で待ち合わせのマユさん

ところへGO~GO~

v07808-1.jpg

会場入り口に着きあまりの人の多さにビックリだったけどなんとか

みんな合流完了(^^;) ヨカッタヨカッタ

さてココで今日のメンバー紹介しようかな(笑)

(いい写真があまりなくってスミマセン。)

v07809-1.jpg
v07810-1.jpg
v07811-1.jpg
v07812-3.jpg

シャバダバ家、PANCOCO家、マユ家にわが家で4家族。

わんこは計11ちわわん&1プーちゃんかなりな大所帯(笑)

さぁ~点呼も終わったし会場に入りますか(*^-^*)

v07813.jpg

会場内の様子はいつのながら長くなってしまったのでまた明日UP

ということで。。。

楽しみにしていてくださいね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Very、初めてのイベントにドキドキ・ワクワクだね♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







ViViの目&VANILLA、Veryのお姉ちゃん。
2008年05月06日 (火)
3日の朝。

めんこい家のGW初日の事です・・・。

昨日晩からViViの目がショボショボしてるなと思っていたら朝から

どうもショボついていた左の目が開かないみたい。

急いでeveの通っているわんこの眼科専門医”トライアングル動物

眼科診療室”
状況を説明し病院へ。

v07788-1.jpg

v07789.jpg

病院についてすぐに診察開始です。

v07790.jpg

眼圧の測定、涙の量検査、角膜色素検査、細胞診、顕微鏡検査を

しました。

検査結果は・・・マイボーム腺炎(ものもらい)でした。

なんでも瞼に古い油がたまって悪さをしていたみたいで・・・。

なので抗生物質と瞼に塗る塗り薬を1ヶ月分処方されました。

痒みなどはあるもののこの薬を飲んで塗り薬を塗っていれば徐々に

治っていくとのこと!

それと古い油がまた溜まらない様に瞼のマッサージやろうね(^ー^)

でも、ホントたいしたことなくってよかった(´・ゝ・`)ホッ!良かった

v07791-1.jpg

生活の方はいつも通りでお散歩もOKです♪

病院の後はお台場にVANILLAとVeryの姉妹のムギちゃんが来る

と連絡が来たので眼科からお台場へ直行

ViViの目の事もあったので今日は少しだけお顔を見せに行きました。

v07792.jpg

初めてお会いするから┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ 。

v07794-1.jpg

ブログでは何度か拝見させてもらってるんですけどね(笑)

この日はお天気も悪くお外は雨なので、ヴィーナスフォートのペット

ショップで待ち合わせ。

もちろんお台場に遊びに来ていたPANCOCO家とも合流です。

v07795.jpg

PANCOCO家と合流して少しするとムギちゃん登場

v07793-1.jpg

VANILLAとVeryのお姉ちゃんです。

v07796.jpg

やっぱりどことなく似てますよね♪

会えて嬉しいなぁ~♥(。→v←。)♥

この日はムギママさんの娘ぷりままさんもご一緒♪

v07797-1.jpg

ぷりままさんとは以前横浜でお友達のくり家と一緒に遊んだことが

あるんです。

(●≧艸≦)フフフなんだ世間って狭いなって感じちゃう瞬間ですよね!

色々とお話させていただき可愛いムギちゃんたちを撫で撫でさせて

もらってとっても楽しい時間でした♪

v07798.jpg
v07799.jpg

またViViの目が調子良くなったらお家も近いのでぜひぜひゆっくり

お茶でもして下さい(*^-^*)

v07800-1.jpg

ヨロシクデ~ス


゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜゜+..

ViViの目のほうですがだいぶよくなり左目の方も開き元気です。

お散歩の方もルンルンでしているのでご心配なく(*^-^*)

゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜゜+..



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Very、お姉ちゃんに会えてよかったね♪今度ゆっくり遊んでもらおうね♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







~続きを読む~
トリミング♪
2008年05月05日 (月)
1日、今日はSistersのトリミングの日♪

さぁ~はりきってママと電車で”SKIP DOG”へ。

v07769-1.jpg

電車に揺られ30分ほどでSKIPさん到着です。

v07770.jpg

SKIPさんに着くとお友達のモモ君がもうすでに来ていました。

いつものように店内で遊ばせてもらいその間に1人ずつトリミング

開始です(^ー^)

v07771-1.jpg
v07772.jpg

まずはViViから

v07773-1.jpg
v07774-1.jpg

続いてeve

v07775-1.jpg
v07776-1.jpg

Veryと続きます。

v07777.jpg
v07778.jpg

みんなスッキリサッパリ可愛くなったね

トリミング後は腹ペコママ達のランチをしにお散歩しながらカフェへ

向かいます♪

今日のカフェはSKIPさんから近い”銀座キャンドルライトクラブ”

v07780.jpg
v07779.jpg
v07781.jpg

モモ君ママはとっても面白い方なので美味しいお料理に楽しい会話

でとっても楽しかったぁ~♪

Sisters達もいい子に待っていてくれてありがとう(*^-^*)

v07782.jpg

で、カフェの後はわんこ達の大好きなお散歩へ少し行きましたよ!

v07783.jpg
v07784.jpg

みんな駅までの道のりをルンルンでお散歩していました(*^□^*♪)

途中駅のそばで可愛いわんず達にに出会い、少しお話をさせて

もらいとっても楽しかったな。

v07786-1.jpg
v07787-1.jpg

今月のトリミングはモモ君ママさんのおかげで楽しい1日になりました。

ありがとうです

またお天気のいい日に一緒にお散歩に行きましょうね(●^-^●)






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

みんなスッキリサッパリきれいになりました♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







電車でハマへGO~♪ Part3
2008年05月04日 (日)
またまた昨日からの続きです(笑)


シャバダバ家の待つ山下公園へGO~(ж^□^ж)ノ

v07753.jpg

車通りの多いところを通るのでカートにINで公園へ向かいます♪

公園に着くとシャバダバ家をみんなで探します。

v07754-1.jpg

うろつく事数分・・・あっ!シャバダバ家発見

v07755-1.jpg

これで全員集合です。

さてお昼も過ぎ遅いお昼ご飯だけどママ達のランチをしにカフェに

行きましょう♪

v07756.jpg

今日のランチ場所はパンケーキで有名な”モトヤ”

v07757.jpg

でもいつも混んでて待つんですよね・・・。

もちろん今回も混雑の為1時間待ち

とりあえず受付だけして元町で時間を潰して戻ってくる事にしました。

わんこ達は人が多くてお散歩は難しそうだし危ないので、カートに

入ってもらい元町でウインドーショッピング開始 (≧▽≦)ノ

v07758.jpg

わんこショップを覗き、GODIVAで冷たいチョコレートドリンクを飲み

あっという間に1時間経っちゃいました(笑)

v07760.jpg
v07759.jpg

なんだかんだでランチにありつけたのは・・・午後3時過ぎ。

v07761.jpg
v07762.jpg

いつも美味しいけどお腹ペコペコだったのでさらに美味しく食べさせ

てもらいましたよん (★'v`人)

ランチの後は少しお散歩をしに山下公園へ戻りました。

すると後からママを呼ぶ声が・・・振り返ると・・・

お友達のさくらちゃん&ぱんだちゃんママです♪

v07763-1.jpg
v07764-1.jpg

久しぶりです♪

SKIPのトリミング以来かな・・・?

で、今回はさくらちゃん&ぱんだちゃんママのお友達ではじめまして

のセサミちゃんママに会いました。

v07765-1.jpg

これまた可愛いちわわんちゃん

立ち話を少々し気がつけば人だかりが出来てきたので退散です(笑)

またどこかでお会いできるといいな(*^-^*)

さよならした後はまたお散歩再開♪

v07766.jpg

みんな元気にお散歩です♪

公園内をお散歩し芝生で遊び楽しい時間でした。

でもそろそろ日も暮れるし今日は電車なので帰ることに。

v07767.jpg

みぃさんと公園で別れ電車組みの人たちは山下公園から桜木町の

駅までこの日最後のお散歩を楽しみながら帰りましたよ♪

v07768.jpg

今日は朝から色んなところを周り、1日ポカポカ陽気の中のお散歩

とっても楽しかったね!

またみんなでお散歩に来ようね



゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜゜+..

今日は朝から幕張で開催中の”ペット博2008”にお友達と行って

来ま~す♪

いい掘り出し物はあるかなぁ~?お友達には会えるかなぁ~?

楽しみですo(*^▽^*)o~♪

゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜゜+..




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

みんなでハマ散歩♪楽しかったなぁ~♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







電車でハマへGO~♪ Part2
2008年05月03日 (土)
昨日の続きです。


モモ君ママと合流しお次に向かうはみぃさんと待ち合わせしている

大桟橋へGO~

v07742.jpg

でもまだ待ち合わせ時間まで1時間ほどあるからみんなでゆっくり

お散歩しながら向かうことにしました(*^-^*)

まずは赤レンガを目指します。

v07743.jpg

芝生が大好きなモモ君、テンション上がってますねぇ~♪

v07744.jpg

赤レンガ前で信号待ちをしていると車と一緒にこんな乗り物が・・・

v07745.jpg

なんだか馬とふれあう為のPR活動をしていたようです。

お馬さん可愛かったなぁ~

赤レンガ前をお散歩して通り歩くこと15分・・・大桟橋到着。

v07746.jpg

さっそくみんなを芝生で遊ばせることに (^ー^)

みんなとっても楽しそう遊んでいましたよ!

途中わんこ達のドリンク&おやつタイムをとり、ママ達も芝生の上で

休憩(笑)

PANCOCOママにみんなワラワラと群がっていました・・・

v07748.jpg
v07747.jpg
v07749.jpg

みんな元気補充できたかな?

大桟橋の芝の上でみぃさん待っていたけどなかなか来ない・・・

v07751-1.jpg
v07752-1.jpg

とココでみぃさんから電話です。

大桟橋駐車場が大きな船が入ってくるため一般の人が止められなく

なったみたい・・・

他に駐車場・・・( ̄‐ ̄)んーっと・・・

ランチ&お散歩のことを考え山下公園の駐車場にとめることに。

なので急遽、待ち合わせ場所は山下公園に変更

じゃぁ~移動開始しますか。

v07750-1.jpg

もちろん今回も例のごとく今回も長くなってしまったので続きはまた

明日UPさせてくださいね(笑)

シャバダバ家と合流してさらにわんこワラワラです♪

楽しみにしていてください




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ポカポカ陽気の中のお散歩最高ですよね♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg








電車でハマへGO~♪
2008年05月02日 (金)
29日、昭和の日♪

今日は朝からとってもいいお天気

お散歩にはもってこいの1日になりそうです(*^-^*)

この日はPANCOCOママ&モモ君ママと電車で横浜へお散歩の

お約束の日♪さぁ~準備したら出発するよ~!

v07726.jpg

お散歩を今か今かと心待ちにしている2ちー。

v07727-2.jpg

横浜までお散歩は少し待っていてね!

PANCOCOママとは途中の駅で待ち合わせをして一緒に横浜を

目指します。

今回も電車1人じゃないのでなんだか心強いわぁ~(*´艸`*)

電車に揺られ横浜到着~♪

さっそくみんなで記念写真を撮りました(^ー^)ノ


ハイチーズ♪


v07728.jpg

いつもお散歩に来るところだけど電車だとなんだか新鮮

すっかり観光気分で何枚か撮ってしまいました(笑)

と、ココでモモ君ママから電話。

ワールドポーター前の芝にいるとのことでそこまでお散歩しながら

行きました♪

v07729.jpg
v07730.jpg

でも駅からちょっとの間は車がいっぱいだし人もいっぱいだからeve、

Very、COCOちゃんはもうちょっと待ってね!

v07731.jpg

車の来ない汽車道に着いたら歩こうね

v07734.jpg

駅から少し歩き汽車道入り口のお花の塔の前でお散歩を待ちきれず

立ったVeryを激写。

v07732.jpg

フフフ♪そろそろ限界かな?

じゃぁ~みんなでお散歩してモモ君のところへ行こうか(*^-^*)

v07733-1.jpg

みんなルンルンでお散歩開始です♪

v07736.jpg
v07737.jpg

でもeveは人が多くて危ないからカートから景色を堪能♪

v07735-1.jpg

途中つつじがいっぱい咲いていてキレイだったな。

v07738.jpg

テクテクマイペースにみんなでお散歩していると1人、また1人と

暑さのためダウン。

この日の関東地方の気温はぐんぐん上がり夏日に

それは暑いよね・・・お散歩本番もこれからだし!

やたら元気なPAN君以外全員を一旦カートに入れて休憩です。

すると・・・

v07739-1.jpg
v07740-1.jpg

無事モモ君&ママさんとと合流

v07741-1.jpg

さて、みんな揃ったところでまずはランチにでも行きますか(笑)

カフェをどこにしようと相談中いいタイミングでみぃさんから電話が。

お散歩に合流するとのことで、みぃさんとの待ち合わせの大桟橋へ

さらにお散歩がてら向かいます。

でもその様子は長くなってしまったので続きはまた明日!

楽しみにしていてくださいねぇ~




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

電車で来るとまた違う楽しみがありますね♪

ポチ・ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


愛犬ブログランキング





去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg