Very5ヶ月♪
2008年02月29日 (金)
今日でVery5ヶ月です(*^-^*)

お姉ちゃんのVANILLAと年が並んだね。

VANILLAの分もこれからも元気に成長しなくっちゃね!

ではでは、さっそく恒例の体重測定してみましょう♪

満5ヶ月のVeryの体重は・・・

v06843.jpg

お腹満腹時で583g。

先月より42gの成長・・・。

v06844.jpg

ちょっとだけ大きくなったね。

う~んでもなかなかポンと成長しないもんだなぁ・・・。

Veryは成長が遅い子なのかな?

それとも家系が小さいからそんなに大きくはならないかな。。。

でも食欲旺盛でなんでも食べるし元気いっぱいお散歩も大好き、

遊ぶのも大好きだからそれだけで十分ですね。

v06845.jpg

まぁ~なにかひとつあげるとしたら・・・たまにする食糞。

それだけが気になるかなぁ~

なんせ自分のもののみならずお姉ちゃんたちのまで・・・(汗)

v06846-2.jpg

(o´_`o)フゥ~・・・ これさえ直ればホント言うことないのにな。

6ヶ月までには直ってるかな? 今後のVeryに期待ですね(^ー^)

まだまだ成長期なVery・・・

v06847-1.jpg

いっぱい食べて、寝て、遊んでスクスク育ってね



日曜日の続きは間があきましたが明日UPしますね!

楽しみにしていてください(*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

日曜日のちわわんず・・・みんなお散歩するかしらそれとも全滅

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




『去年の今日』去年は閏年で29日がありません。

なので今日は『去年の今日』はナシにさせてもらいますm(_ _)m

明日からの『去年の今日』を楽しみにしていて下さい♪





またもや・・・。
2008年02月28日 (木)
日曜日、またもやお台場へお散歩。

v06827.jpg

見ての通り海は波立って今日は朝から晴れてはいるものの風が強い。

しかも冷たい北風だし・・・わんこたち歩くかなぁ~( ̄▽ ̄;)

v06828-1.jpg

まずはパパママのご飯を食べにヴィーナスフォートへ。

今日のご飯はわんこと入れるラーメン屋さん♪

v06829.jpg
v06830.jpg

温かいもの食べて体温めなくっちゃね!

ココはカートもしくはキャリーに入っていればわんこOKですよ(*^-^*)

温かいラーメンを食べお腹もいっぱいで満足な親ばかたち。

お外は北風が冷たそうだからヴィーナスフォート内をお散歩することに。

v06832-1.jpg
v06831-1.jpg

さぁ~取り合えず店内1周しよう (^ー^)

v06833.jpg
v06834.jpg
v06835.jpg

昨日に続きウインドーショッピングを堪能。

するとやっぱりわんこの洋服屋さんで立ち止まったちびちび~ず

v06836-1.jpg

春物の洋服が気になったようです。

プラプラと店内をまわっていると・・・あっ!お友達発見

v06837-1.jpg

いつも遊びに来てくれているお花の桃さんです。

花ちゃんとは一度遊んだ事あるけど2週間前に家族になった桜ちゃん

はじめましてぇ~(*^-^*)

もうすぐ6ヶ月になる可愛い女の子です。

Veryと1ヶ月違いなのでぜひ遊び相手になってくれるとうれしいな♪

バッタリ会えてとってもとっても嬉しかったです(≧▽≦)

今度ゆっくりゅみさん誘って遊びに行きましょう

お花の桃さんとさよならした後は、お外の様子を見に入り口付近まで

来るとUFOキャッチャーで親ばかたちの胸をググッと掴むものが・・・

v06839.jpg
v06838.jpg

『やられショッカー』のぬいぐるみ?簡単に取れちゃた。

特に仮面ライダーが好きってことではないけど心惹かれたんですよ(笑)

せっかくなのでカートに付けてみました

v06840-1.jpg

う~ん・・・ミスマッチ・・・今日だけにしておこう。 うん。

簡単に取れたショッカーを付けお外の様子を見に行ってみると・・・。

風が朝よりはやんで今なら少しお外お散歩行けるかも!

v06842-1.jpg

と言うことでお外にお散歩へ行きました♪

その様子はもちろんまた明日~

お友達も合流してみんなでお散歩へ。

楽しみにしていてくださいね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お外に出たちわわんず・・・みんなお散歩するかしらそれとも全滅

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg






ぽち&ラスティ
2008年02月27日 (水)
夕方6時頃お台場を出て埼玉へ向かいます。

お目当ては”ぽちプラザ”に入った可愛いスムチーちゃん

ぽちにはこのかわい子ちゃん目当てでみぃさんEGGYさん

一緒にお台場から向かったPAN&COCO家が集合です(笑)

v06816.jpg

v06815.jpg

到着してさっそくお目当ての子を見せてもらいました!

v06817.jpg

いたいたこの子!

キレイなチョコタンのスムースの女の子

ちょっと写真がイマイチでわかりずらいと思いますがメチャメチャ

べっぴんさんで体のサイズといい申し分ない・・・。

でもわが家にはやんちゃ姫Veryがいるので見て目の保養だけ

すると横で『ヤバイ、ヤバイ』という声が・・・

PANCOCOパパさんです。

バイクを売って買おうか・・・悩み中・・・そしてママさんと家族会議。

v06818-1.jpg

悩む事数十分・・・

v06826-1.jpg

(*-゛-) う゛~ん ・・・結果COCO姫がまだやんちゃさんなので断念。

きっとまたいい出会いがありますよ(*^-^*)

お腹の空いた親ばかたち晩御飯を食べようとEGGYさんおススメ?

”ドックカフェラスティ”へ行くことに。

ジャズやソウル、英語!そして楽しいオーナーエディさんがいるらしい。

カフェに行く前に大人数なのでEGGYさんが電話でお店に確認すると・・・

E『これから6人大丈夫ですか?』というと『誰とかわりたいの?』と

答えるオーナーのエディさん。

なんだか面白そうなカフェ(●≧艸≦) 楽しみ~♪

カフェに到着すると19時閉店だというエディさん・・・あれ?

今、20時過ぎですけど・・・?

(*´艸`*) フフフ♪噂通りとっても楽しいカフェだわ(笑)

v06819-1.jpg
v06821-1.jpg
v06820.jpg

お店は閉店してしまっているのでワッフルなら・・・と言うエディさん。

と言うことでワッフルを注文。

v06822.jpg

大人数だったのでソースは自分達でかけてね!だって(^ー^)

v06823.jpg

どれにしようかな?

でも各自で盛り付けって・・・センスがでますね

v06824.jpg

みぃ画伯さすが大胆です!芸術的ですね

私はソースは苦手なのでチョコとホイップOnly。

v06825.jpg

無難な感じにおさまりましたね(笑)

閉店後いつまでもいたら悪いのでワッフルをたいらげイオンのフード

コートへ移動。

ワッフルだけだとまだお腹が物足りなくってね・・・

みんなで各自好きなものを食べお腹もいっぱいになったところで解散。

みんなでワイワイとっても楽しい1日でした (*^-^*)

明日はいまさらですが・・・日曜日のお話です♪

明日も楽しみにしていてくださいね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

日曜日ももちろんいつものところ(笑)もうわかりましたね!

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg






お決まりコース。
2008年02月26日 (火)
夕方になるにつれ寒くなってきたのでヴィーナスフォートへ。

v06805.jpg

1Fはわんこも歩けるから寒い時、雨の時とかとっても便利!

ショップもわんこと一緒に見れるのでホント助かります ね(*^-^*)

Very、寒い外から暖かい室内に来たもんだからルンルンでお散歩♪

v06806-1.jpg

COCOちゃんは・・・あれ?

さっきまでとっても元気だったのにね。。。

立ち止まったりして床のツルツルがちょっと怖いのかな?

v06807-1.jpg

それともリードがイヤなのかな?

頑張れCOCOちゃん(^ー^)

いつものようにショップ巡り~♪

途中わんこのお洋服屋さんの前でお声掛けてもらっちゃいました

v06808-1.jpg

とっても可愛くって人懐っこい男の子♪毛ぶきのよさにビックリ!

パパママさん共々とっても優しそうな方で少しでしたがお話できて

とってもとっても嬉しかったです。

またバッタリどこかで会えるといいな

そしてモカ君とお話していると可愛いスムちゃん発見!

v06809-1.jpg

体もお鼻も詰まった可愛い男の子。

ちょっと引っ込み思案な子だったけどとっても仕草が可愛かった~

ムフフ♪また会えるかな?

可愛いちわわん2人とさよならしまたもウインドーショッピング♪

鞄屋さんの前でとまりコソコソ話しこんでいるちびちび~ず。

v06810-1.jpg

ちびちび~ずの興味沸くものでもあったのかな?

それとも女の子だからショッピングは好きなのかな(笑)

そんな2人を見て呼ぶPANCOCOパパさん。

でもなぜかVeryはあと一歩のところまできては逃げる・・・なぜ???

v06811-1.jpg

あっ・・・妖怪がでたのね(笑)

こんな遊びを交えショップ巡りを楽しみました♪

v06813.jpg

すると夕方5時過ぎ頃みぃさんでんわが。

なにやらぽちさんにカワユイ子見つけたみたいです♪

そー言えばEGGYさんからも昼間そんな電話があったな

みぃさんから色々情報を聞きちわわん好きのみぃさんが言うのだから

相当可愛い子に違いないと確信し見るだけ~なんて思い埼玉へ!

v06814-1.jpg

みぃさんとEGGYさんとぽちで待ち合わせ♪

色んな想像をし思いを膨らませお台場からぽちへ出発です~!!

もちろんその様子はまた明日 (*^-^*)

とってもとってもプリチ~な子登場!楽しみにしていてください





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

急遽可愛い子を見に親ばかたち埼玉へGO~!

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







~続きを読む~
春の陽気♪
2008年02月25日 (月)
土曜日のお昼は春の陽気♪ 

春一番が吹きましたね!

v06787.jpg


さぁ~みんなお散歩行くよ~♪


v06788.jpg

ちわわんずの冬の散歩は暖かいうちが勝負ですからね!

v06789.jpg
v06791.jpg
v06790.jpg

いつものようにプロムナード公園を通ってお散歩♪

みんな暖かいせいかウキウキ散歩です(*^-^*)

v06792.jpg

eveはみんなと歩きたそうだったけど・・・風が強くて砂が舞っていた

のでせっかく目の状態が安定してきたから大事をとってカートに避難。

v06793-1.jpg

ゴメン・・・風が止むまで我慢してね。

eve以外のわんこは風に流されながらも楽しそうにお散歩しています。

v06794-1.jpg
v06795.jpg

ViViは側溝を今日も華麗にジャ~ンプ♪

v06796.jpg
v06797.jpg
v06798.jpg

PAN君も続いてジャ~ンプ!

v06799.jpg

2人ともスゴイね (^ー^)

で、Veryは・・・

v06800.jpg

側溝の上すました顔して歩いてる

でも次の側溝では・・・

v06801.jpg

おっ!わずかだけど飛んでる?

少しだけ成長だね(*^-^*)

プロムナード公園を歩きフラワー跡地へ向かいます♪

v06802.jpg

ちょびちょびだけど菜の花が咲いていました。

v06803.jpg

キレイだね

春はもうすぐそこまで近づいてきてるんだね。。。

菜の花を見てると日が陰ってきて少し寒くなってきました。

そう言えば予報で午後から冬の寒さが戻ってくるって言ってたっけ。

v06804-2.jpg

なので慌ててヴィーナスフォートへ逃げ込みます(笑)

ココなら室内歩けるしね!

その様子はもちろん長くなってしまったのでまた明日!

可愛いお友達にバッタリ会いました♪

楽しみにしていてくださいね(*^□^*♪)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

春一番吹きましたね!春はすぐそこまで来てますね♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg








いつもの場所へ。
2008年02月24日 (日)
昨日もとってもいい天気♪

ポカポカ陽気だったのでいつもの場所へお散歩へ(*^-^*)

v06767.jpg

今週もPAN&COCO家と一緒にお散歩だよ!

v06766-1.jpg

待ち合わせ場所の駐車場に行くとすでに準備万端なPAN&COCO。

v06768.jpg

おはよ

まずはカフェでランチをする為お散歩がてら向かいます♪

本当に昨日はポカポカ陽気!

v06769.jpg
v06770.jpg

なのでeveもウキウキで歩いています♪

v06771-1.jpg

暖かい日だとeveのこういう光景いっぱい見れるんですよね。

ウキウキでお散歩してカフェに着くとちょっとだけ早く着いたので時間

潰しに芝生でみんなで遊びます(^ー^)

v06772.jpg
v06776.jpg
v06775.jpg

フフフ♪ココでもeve絶好調

v06773.jpg

小鹿が跳ねるように走り回っていました(笑)

v06774.jpg

楽しいねぇ~eve♪

でもeveよりさらに飛び回り大喜びで駆け回っていたのが・・・

v06777.jpg

Very (*^-^*)

最近お散歩が楽しいみたいでピョンピョン跳ねていましたね(笑)

v06778.jpg
v06779.jpg
v06780.jpg

チームちびちび~ずの一緒にいる姿♪

v06781.jpg

可愛いなぁ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)

気がつけばあっという間にカフェの開店時間になりカフェへGO~♪

いつものカフェ”TARLUM”

v06782.jpg
v06783.jpg
v06784.jpg

いつもながら美味しい料理に舌鼓♪

とそこで事件が・・・


あっ!PANCOCOパパさん!!


背中にあるはずの・・・タグが・・・って言うとこの慌てよう。

v06785-2.jpg

まっ・・・まさかね。

v06786-1.jpg

そんな面白いアクシデントもありランチもいつも以上にとっても楽しい

時間でした(*´艸`*)

ランチの後は本格的にお散歩へGO~!!

その様子は長くなってしまったのでまた明日。

いっぱい走り、お散歩し可愛い子にも出会え楽しいお散歩でしたよ!

楽しみにしていてくださいね (*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ポカポカ陽気でeve絶好調でした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg








眠り姫時々小悪魔。
2008年02月23日 (土)
昨日はとってもポカポカ陽気(*^-^*)

眠り姫のめんこいSistersにはもってこいの陽気なんです♪

もうすでにポカポカ陽気にやられたViVi・・・

v06759.jpg

気持ち良さそう(^ー^)

そしてクッションの上で睡魔に襲われ気味なeve・・・

v06757-1.jpg

眠りに入るのも時間の問題

日差しが暖かくって気持ちがいいもんね!

気がつけばこの通り・・・

v06758.jpg

フフフ (●≧艸≦)  寝ちゃった。

オヤスミ~eve。

eveは目を悪くしてからというもの目の筋力が低下して閉じないで

寝るようになりました・・・でも・・・目乾いちゃうんだよね。

起きたら目薬してあげるね!

続いて最近お姉ちゃん達を見習って?眠り姫になってきたVery・・・

v06763-1.jpg

Veryもすでに危ういです(笑)

v06760.jpg

数分後・・・

v06761.jpg

気持ち良さそうに寝るねぇ~Veryも(^ー^)

v06762.jpg

みんなオヤスミ~♪

じゃぁ~ママもそろそろ一緒にお昼寝しようかなと思ったら・・・

v06764.jpg

えっ!もう起きたの???

ものの数十分で起きたVery・・・ママの方にこんな顔

v06765-1.jpg

そしてママのお腹に飛び乗ってきて遊んでとせがむ小悪魔Very。

寝ているときは天使なのにね(笑)

ああぁ・・・ママのお昼寝はどこへ・・・(o´_`o)

しょうがない・・・Very遊ぼうか!



土曜日もいいお天気みたいなのでいつものところへお散歩予定!

春の陽気みたいだからみんないっぱいお散歩できるかな(*^-^*)

楽しみ





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お昼寝大好きな眠り姫たち出来ればママもいっしょに寝たいかも。

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg








横浜遠足♪ Part4
2008年02月22日 (金)
昨日はVANILLAの誕生日のお祝いコメありがとうです。

とってもとっても喜んでいると思います。。。


さて、今日は日曜日の横浜遠足の続きUPしたいと思います。

中華街をウロウロ・・・美味しいもの巡りをする親ばかたち

v06740.jpg

フカヒレスープを飲み体が温まったところでお次は世界チャンピオンの

お店皇朝の肉まん

v06741.jpg

抹茶あんまんもあったので一緒に買ってみました♪

どっちもとっても美味しくってたまりませんでした(≧▽≦)

v06742-1.jpg

あ・・・あとでまたおやつあげるから・・・ねっ!(汗)

立て続けに今度は中華街に行ったら必ず食べるりーろんの生煎包

v06743.jpg

いつ食べてもホント美味しいです

食べ続けてばかりいる親ばかたちお腹がもういっぱいで入らないと

いいながらまだ中華街を散策。

v06744-1.jpg
v06722.jpg
v06745.jpg

ふらっと立ち寄った路地に・・・これまたいい匂い♪

もう入らないはずのお腹なのに締めにムフフフ(●≧艸≦)

食べちゃった(笑)

v06746.jpg

フカヒレラーメンです

ちょっと春雨っぽかった気がしますけど・・・。

v06747.jpg

最後の最後にガッツリ。

v06748.jpg

わんこがいるので1人前を1家族で交代で食べました

フカヒレラーメン美味しかったです♪

ラーメンを食べお腹が膨れすぎたところで元町へショッピング♪

v06749.jpg

相変わらずレディースたちは寒さの為カートIN。

v06750.jpg

まぁ~景色だけでもいいかな(*^-^*)

元町をぐるっとウインドウショッピング♪ 楽しいねぇ~♪

途中無性に珈琲を飲みたくなったゅみパパ。

なので元町内にあるカフェQUESTIONへ移動です。

v06751.jpg

わんこたちのおやつタイム&ドリンクタイム♪

v06752.jpg
v06753.jpg

わんこ膝に乗せおバカなお話に花を咲かせとっても楽しい時間♪

美味しい珈琲を飲みお外に出たときにはもうすでに真っ暗・・・

v06754.jpg

そろそろ帰りますか(^ー^)

最後に山下公園をお散歩しながら大桟橋駐車場へ。

v06755-1.jpg

1日横浜をいっぱい満喫~♪とってもとっても楽しかったね(≧▽≦)

またみんなで遠足に行きましょうね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

横浜遠足・・・ある意味食い倒れの遠足でした(笑)

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





kyonen1.jpg








~続きを読む~
Happy Birthday ♪
2008年02月21日 (木)
今日はVANILLAの誕生日

生きていれば1歳。

v06734.jpg

どんな子に育っていたのかな?

きっとやんちゃ姫に育っていたんだろうな・・・フフ


Happy Birthday!VANILLA!!


VANILLAにパパママからプレゼント

v06735.jpg

キレイでしょ!

いっぱいキレイなお花見に行ったよね。。。

v06739.jpg

v06737-1.jpg

このお花ね、お花屋さんにVANILLAをイメージしてミニミニブーケ

作ってもらったんだよ。

後でドライフラワーになるようにしてあげるね!


もうすぐVANILLAの誕生日♪って思って写真整理をしていたら

VANILLAの動画が出てきたのでUPしようと思います(*^-^*)

まずはラヴィ姉さんvsVANILLA



いつも元気に跳ね回っていたVANILLA。

ラヴィ姉さんとはいい遊び相手だったもんね!

続いてVANILLAが5ヶ月の頃に覚えた『もってこい』





VANILLAはホント頭のいい子でお座り、伏せ、待て、もってこいなど

すぐにマスターしたっけな (^ー^)

体はミニミニだったけどとってもいい子でした

今日も虹の橋でお友達に囲まれいっぱい走って、遊んでみんなと一緒

に楽しんでいることでしょう♪

これからもずっとずっと一緒だよ(*^-^*)

v06738-1.jpg




昨日の夜、EGGYさんからヴァニーの誕生日プレゼントにって作って

くれた『去年の今日』

これをクリックすると去年のめんこい家の様子がわかります♪

ぜひぜひ毎日『去年の今日』をクリックしてみてくださいね!

kyonen1.jpg


それともうひとつ・・・

みぃ画伯のイラストを名刺のようにしてくれました・・・

DEATH名刺

これって・・・「DEATH NOTE」並な「DEATH 名刺」。

嬉しいような・・・嬉しくないような・・・なんとも言いがたい。

この際ホントに名刺にしちゃおうかな?(←ウソです(笑))





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

VANILLAお誕生日おめでとう

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





横浜散歩♪ Part3
2008年02月20日 (水)
ぷかり桟橋からシーバスに乗り山下公園→中華街を目指します♪

v06713-2.jpg

Veryはシーバスお初だったけどすっかりお散歩疲れかな・・・?

カートの奥でぐっすりでした。

v06715-1.jpg

そしてシーバスお初のゅみ家&PAN&COCO家どうだったかな?

v06716-1.jpg

たまに吹く潮風がとっても気持ちよかったね!

v06717.jpg

シーバスに揺られること10分くらいだったかな? 山下公園到着。

公園をお散歩し途中マックでトイレ休憩!

そこでViVi&eve・・・変なおじさんに遭遇しました

v06718-1.jpg
v06719-2.jpg

PAN&COCOパパのおふざけにViVi&eve冷たい目・・・(汗)

スミマセン・・・ 反応の悪い子達で

そんなおふざけパパを置き去りにし”中華街”へレッツGO~

v06720.jpg

ココからはパパママ達の食い倒れツアーのはじまりです(*^-^*)

v06721.jpg

わんこたちはしばし休憩です。

人が多くて危ないからカートから景色&雰囲気を楽しんでね♪

v06724-1.jpg
v06723.jpg

いい匂いにつられ

v06722.jpg

はじめに口にしたのは胡麻団子。

揚げたてで香ばしくってとっても美味しかったです

v06725-1.jpg

わんこ達も匂いにつられてみんなパパママをガン見状態でした。。。

ゴメン・・・許して。

胡麻団子を食べ次は何を食べようかと散策していると・・・

いつもブログを見に来てくださっているちんちゃん&はなびちゃん

ママにお声を掛けてもらいました。

v06726-1.jpg
v06727-1.jpg

はじめましてぇ~♪

2人ともとってもとっても可愛いちわわんちゃん達でした

少ししかお話できなかったけどとっても優しいママさん、また機会が

あったらぜひお話したいです♪

お声を掛けてくれてありがとうです(*^-^*)

ちんちゃん&はなびちゃんママさんとお別れした後もまだまだ色々

食べますよ~(笑)

v06728.jpg

どれにしようかと品定め

お次は冷えた体を温める為に温かいスープを飲むことに!

v06729.jpg

はるさめ?もといフカヒレスープです♪

v06730.jpg

温かくって飲むと心も体も暖まりました。

まぁ~わんこ達には蛇の生殺しですけどね・・・。

でもちゃ~んとおやつをあげながらなのできっと大丈夫なはずです・・・

スープを飲み終わり後を振り返ると・・・

v06731-3.jpg

妖怪春雨オヤジィ~登場(●≧艸≦)

これにはわんこ達も唖然・・・。

v06732-1.jpg

そんなわんこ達の反応もつゆ知らず嬉しそうに口にはるさめ?フカヒレ

をつけ楽しそうにしていると道行く人にクスクスと笑われていましたね!

さすがは3枚目?のPAN&COCOパパ♪いい仕事しています

今日からはるさめジィヤと呼ばせてもらいますね(笑)

さて、まだまだ続く中華街親ばか食い倒れツアー♪

でも長くなってしまったのでまた続きは明日!

3枚目?PAN&COCOパパ、次も何か面白い事してくれるのかしら?

明日も楽しみにしていてくださいね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

中華街食い倒れツアーどれも美味しそうで困っちゃいました♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg






~続きを読む~
横浜遠足♪ Part2
2008年02月19日 (火)
横浜散策へ出発~!!


カフェを出て赤レンガ、みなとみらいを目指します(*^-^*)

v06698.jpg

Very、軽快にお散歩しているね♪

v06699-1.jpg

メンズたちはいつも遊ぶレディース達には目もくれず道行くレディース

たちに目が釘付け(笑)

v06700.jpg

後で冷たくされても知らないぞ~

さて、可愛い子はGETできるかな?

そうそうお散歩していて気づいたんですがPAN君の歩き方って

びびりんちゃんに似ているんですよねぇ~。

v06701-1.jpg

ちょっと似ていませんか?

私はこの歩き方&後姿がとっても可愛くって好きなんですよね

山下公園を横目にひたすらみんなでわいわいガヤガヤ歩きます

v06702.jpg
v06704.jpg

カフェから歩くこと20分くらいかな・・・第2の目的地赤レンガ到着です。

v06705.jpg
v06703.jpg

赤レンガに着く頃にはなんだかあんなに天気が良かった空も少し曇り

海風ビュービューで耳がもげそうでした (>ω<、)

ココで寒さの為ViVi脱落です・・・。

もちろん寒がりeveは初めカフェに行くまでしか出ていませんよ。

お姉ちゃん達が脱落し風に飛ばされそうになりながらも一生懸命歩く

末っ子Very。

v06707.jpg
v06706.jpg

頑張れ~!!

ちびちび~ずのCOCOちゃんも寒さこらえて頑張ってましたね。

v06708.jpg

お散歩中何度か突風が吹き・・・アクシデントが


( ̄□ ̄;)あっ・・・あっ・・・Very・・・


v06709-1.jpg

突然の風の悪戯でお散歩中のVeryのスカートがめくれちゃいました。

(/∀\*))キャ! 嫁入り前のレディなのに

横にいたパパ・・・ビックリでしたね。

スカートを直し風がビュービューで凄かったのでVery、COCOちゃん

も途中リタイア(^_^;)

残るは元気っ子ゅみ家の面々&PAN君だけです。

v06710.jpg

赤レンガを通り過ぎ次の目的地みなとみらい。

”新港パーク”をお散歩しながら第3の目的地をお散歩♪

v06711.jpg

カート組み景色のみを堪能しています。

v06712.jpg

みなとみらいを散策して第4の目的地”ぷかり桟橋”

v06714.jpg

ココからシーバスに乗って第五の目的地へ向かいます(*^□^*♪)

v06713-2.jpg

その第5の目的地の様子、シーバスでのわんこ達の様子は長くなって

しまったので続きはまたまた明日UPしますね!

次の目的地はパパ&ママ達のお楽しみの時間♪

可愛い子にも出会いましたよ!

明日も楽しみにしていてくださいね (*^-^*)






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

横浜遠足ワクワク・ドキドキがいっぱいです♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg








横浜遠足♪
2008年02月18日 (月)
日曜日、雲ひとつないいいお天気♪

冷たい北風を抜かせば最高の遠足日和(*^-^*)

今日は横浜散歩お初のPAN&COCO家をエスコート?します。

v06680-1.jpg

大桟橋駐車場に10時半集合です。

v06681.jpg

v06684.jpg

点呼を取りまずはカフェまでお散歩しながら向かいます。

v06683.jpg

みんなと一緒は楽しいね!

v06682.jpg

ではここで今日の横浜遠足メンバーの紹介しちゃいます♪

まずはゅみ家

v06688-1.jpg
v06687-1.jpg
v06686-1.jpg

続いてPAN&COCO家

v06689-1.jpg
v06690-1.jpg

最後にわが家です。

v06691-1.jpg
v06692-1.jpg

3家族8ちーです

今日、最初の目的地”Cafe FLOWER”

v06685-1.jpg

ココでランチを堪能です(^ー^)

v06693.jpg
v06694.jpg

わんこ達もゅみさんからおやつをもらって元気補充!

v06695.jpg

といくはずが・・・eveおやつ目の前にして1人飛び出しすぎです(汗)

v06696.jpg

食いしん坊丸出しで飛び出したeve・・・みんなに笑われたのは・・・

はい、もちろん言うまでもありません

そんな食いしん坊eve、パパママ&わんこ達もみんなお腹いっぱい

元気を補充したところで赤レンガ・みなとみらい方面に向けてお散歩

&観光へ出発です(ж^□^ж)ノ

v06697-1.jpg

その様子は長くなってしまったのでまた明日UPさせてくださいね♪

みんな?元気にお散歩!ちびちび~ずも一生懸命歩いていましたよ!

楽しみにしていてくださいね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

さぁ~横浜遠足へ出発です♪楽しみ~♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







晴れの日♥(。→v←。)♥
2008年02月17日 (日)
昨日は従姉妹でもあり幼馴染でもあるAちゃんの結婚式

夕方からなので今日はお留守番ヨロシクね!

v06664-1.jpg
v06665-1.jpg
v06666-1.jpg

ラヴィ・ViVi・eve・Veryにお留守番を頼み式場へGO~

横浜での結婚式だったので15分ほどで到着。

式場に着き親族控え室で式がはじまるまで待ちます。

久しぶりにかおりんママ&お兄ちゃん、弟達に会いました♪

v06667-1.jpg

午後4時・・・式がはじまりました。

v06668.jpg
v06669-1.jpg

2人ともホント幸せいっぱいでキラキラしていました

v06670.jpg
v06671.jpg
v06672-1.jpg

滞りなく式が終わり披露宴会場へ。

v06673.jpg
v06674-1.jpg
v06676.jpg

披露宴がはじまり食いしん坊ママ、すっかり料理の虜に(笑)

v06675.jpg
v06677-2.jpg

従姉妹の昔のエピソードや写真などで楽しませてもらいそして・・・

v06678.jpg

最後には涙・涙・涙でした。

2人の幸せの詰まった素敵な結婚式

v06679.jpg

いつまでもいつまでも末永くお幸せに



今日はみんなで横浜散歩♪

お天気も良さそうだし誰かに会えるかな?




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

昨日はAちゃんから幸せいっぱい分けてもらいました♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







お芋はやめられないでしゅ♪
2008年02月16日 (土)
ViVi&eve&Veryはおやつが大好き

今日はちょっと前に”王様工房”で買ったお芋をみんなで食べよう♪

v06652.jpg

食いしん坊Sistersなだけに封を開ける音で集まってきました(笑)

v06653.jpg

v06654.jpg

v06655.jpg

さすがです ( ̄▽ ̄;)

v06656-1.jpg

じゃぁ~さっそく1本ずつあげてみました♪

v06657.jpg

v06658.jpg

ちょっとハードタイプなのでみんなガムのようにガジガジ・・・。

でもハードタイプでもなんのそのとあっという間に食べきった子が・・・

v06659-1.jpg

eve・・・スゴイね・・・ホントあっという間に食べちゃったし(汗)

続いてViViが食べ終わり最後まで食べていたVeryをガン見。

v06660-1.jpg

v06661-1.jpg

そしてお芋をいつまでも探すeve・・・

v06662.jpg

ホント食いしん坊さん達だねぇ・・・(^_^;)

今日はもう1本でおしまいだよ!

v06663.jpg

でも・・・そんな顔されるともう1本ずつあげたくなってしまうママ。

また今度みんなでお芋ちゃん食べようね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

やっぱりお芋はみなさんのところでも大人気なのかな?

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







公園散歩♪
2008年02月15日 (金)
昨日はとってもいいお天気♪

なのでゅみさん”駒沢公園”にお散歩行くことにしました♪

v06633.jpg

車内はお散歩に行けるのでわんこ達ウキウキです(^ー^)

v06634.jpg
v06636.jpg
v06635.jpg

いつものように公園でお散歩前にはもちろんママ達の腹ごしらえ

今日のカフェは無料室内ランのあるカフェです。

駒沢公園の側にあるんだけどカフェの名前忘れちゃいました

v06637.jpg
v06638.jpg

壁一枚挟んでの室内ランなのでわんこの声でみんな今日は一緒に

遊びたくってソワソワでした。

v06639.jpg

なので急いでご飯を食べ少~しだけおトイレを済まさせる為ランで

遊ばせました♪

でもあまりココで遊びすぎちゃうと公園でバッテリー切れちゃうからね!

さてお散歩に行きますか♪

v06640-1.jpg
v06641-1.jpg

公園ではゅみさんのお友達のクルミントさんと待ち合わせ♪

みんなでお散歩楽しみだなぁ~(*^-^*)

v06642.jpg

公園でクルミントさんと合流♪

公園散歩へGO~!!

eveは初めての場所だからスリングの中からの景色散歩。

v06643.jpg

ViVi&Veryは頑張って歩きます。

v06644.jpg

みんな元気にお散歩~♪

v06645.jpg

初めはみんなと一緒に歩いていたViVi&Very徐々に元気が・・・

しまいには歩かなくなり・・・みんなスリングへ( ̄ー ̄?).....??アレ??

今日はとっても暖かいのに・・・なぜ???

まっいっか!たまには気分のらない日もあるよね!

広場に行ったらまた降ろしてあげるね。

v06646.jpg

広場に着きViViとVeryを降ろすと・・・

v06647.jpg

やっぱり少し歩いてスリングへ・・・。

v06648-1.jpg

しょうがない。

今日はママと一緒に景色を楽しもう(^ー^)

ゅみ家とクルミント家はみんな元気に広場を走りとっても楽しそう♪

それをスリングから眺めなんだか楽しそうなViVi&eve

v06649.jpg

たまにはこんな散歩もいいかな (*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日のお散歩はスリングが大活躍♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg






~続きを読む~
ニット帽♪
2008年02月14日 (木)
最近ちょっと冬を感じるくらい関東地方も寒~くなってきたので寒がり

ちわわんず達に去年買ったニット帽を出してみました (*^-^*)

v06624.jpg

去年の今頃”G・G”で一目惚れして買ったんですよ♪

帽子に付いてるチョロ毛が気に入って

その頃はまだヴァニィーもVeryも居なかったから2つしかないんです。

今年は売っていなかったのでみんなでおソロになれなくって残念・・・

また心惹かれるニット帽を見つけてみんなでおソロにしよーっと(✪ฺܫ✪ฺ)

さて、せっかく出したのでViVi&eveにこれ被ると耳痛くないでしょ♪

と今年初被りさせてみました。

まずはViViから・・・

v06625.jpg

さぁ~こっちを向いてごらん♪

v06626.jpg
v06627-1.jpg

フフフ♪よく似合ってるね

続いてeveね・・・

v06628.jpg

はい♪

eveもこっち向いてごらん♪

v06629.jpg
v06630.jpg

うんうん、eveもよく似合ってるね

v06631-1.jpg

Veryはもう少し成長したらね!

今からお姉ちゃん達とおソロ被って歩くの楽しみだねぇ~♪

今週末、寒かったらニット帽被ってお出かけしようね

v06632-1.jpg

週末のお散歩が待ち遠しい~(*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ニット帽はわんこも冬の必需品?!

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







プレゼント(≧▽≦)
2008年02月13日 (水)
2月の7日はViViの誕生日でした♪

いつも一緒にお散歩しているゅみ家とPAN&COCO家からViViへ

プレゼントが届きました。


ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


ViVi良かったねぇ~

さっそく広げてViViに渡してみました。

ゅみ家からは可愛いピンクのBanyマリーちゃんのフリース。

v06617.jpg

この時期とっても重宝するグッツ♪

しかもマイクロフリースなのでふわふわで気持ちいぃ~♪

v06618-1.jpg

お散歩の時に使うのが楽しみだねぇ~(^ー^)

今週さっそく使おうね!

そしてお次はPAN&COCO家からのプレゼント。

v06620-1.jpg

Very、あまりのプレゼントの大きさにビックリ(笑)

この大きさなんだろうね? 今あけるから待っててね!

v06619-1.jpg

そしてその大きな包みの中身は・・・

v06621-1.jpg

苺のふわふわベット~♪

大きくってなかなか写真に全部写らないみたい・・・(笑)

ふわふわが大好きで気に入ったViViはeve&Veryに乗られない

ように必死に苺ベットを守っていました。

v06622.jpg

お姉ちゃんなのに・・・(^_^;)

みんなで仲良くお昼寝に使おう!ねっ!

眠り姫のめんこいSisitersにはとってもステキなベット♪

これでさらに安眠確実だね


ゅみさん&パパさん、PAN&COCOパパママさんViViへのプレゼント

本当にありがとうですm(_ _)m

v06623-1.jpg

大事に大事に使わせてもらいますね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

プレゼントをもらってViVi、大はしゃぎでした♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg





お友達た~くさん♪
2008年02月12日 (火)
午前中、パパ達の楽しみに付き合ったので午後はわんこ達が楽しく

お散歩ができる場所!お台場へ移動です(*^-^*)

v06599-1.jpg

お天気がいいからお散歩楽しみだね♪

お台場に着くとみぃさんから電話が。。。

み:『お台場ですか~?』

か:『はい。 暖かいですよ~パン君たちも一緒にいるんですよ♪』

なんてやり取りをし、みぃさんも準備が出来次第お台場にくるみたい♪

お友達いっぱいで楽しくなりそうだね!

先にお散歩しながら”TARLUM”へ行きみぃさんを待ちます。

v06600.jpg
v06601.jpg

シャバダバ家と合流後みんなでラ~ンチ(^ー^)

v06603-1.jpg
v06602.jpg

ランチの後はお散歩へ出かけることに。

カフェを出てプロムナード公園へ向かう途中向かいの方から見覚え

のあるダックス軍団が!!

EGGYさん海&空家あきさん雫家とバッタリ♪

v06604-1.jpg
v06605.jpg
v06607-1.jpg
v06606-1.jpg

少し立ち話をして再びお散歩開始!

と・・・あれ?

またまたプロムナード公園でお友達に遭遇(笑)

v06608-1.jpg

ホントお台場はお友達に会う確立も高いねぇ~(●≧艸≦)

ノエルちゃんまた会えて嬉しいよ。

今度は一緒にお散歩に行けたらいいな

またまたお話を少して、さぁ~お散歩再再開!

v06609.jpg

ワラワラと公園をお散歩、ビーナスフォートを目指します♪

シャバダバ家は風にも負けず元気に走り回っていました。

それに比べわが家の娘たちは・・・

v06610-1.jpg

風の冷たさにカートに引きこもりです(笑)

早く暖かくなるといいのにね。

ビーナスフォートに着き入り口のところで見覚えのある子発見

v06611-1.jpg
v06612-1.jpg

あっ!POKOTANTANのchisaさん

わぁ~会えたぁ~(≧▽≦)

いつかバッタリ会えたら♪なんて思っていたのでとっても嬉し~い♪

そしてお隣にはれんじ君、りんちゃん、るきあちゃんパパ&ママさん。

v06613-1.jpg
v06614-1.jpg
v06615-1.jpg

お2人に会えたのもとってもとっても嬉しかったです♪

今度ゆっくりみんなでお茶でもできたらいいですね(*^-^*)

POKOTANTAN家&れんじ・りん・るきあ家とさよならした後はビーナ

スフォート内を散策。

ペットショップなどを回りカフェで休憩をして夢の大橋へ夜のお散歩♪

v06616.jpg

ちょっと寒かったけどたまには夜のお散歩もいいかも!

夢の大橋を往復して解散です。

今日は午前中車のイベントへ行って、午後からはお台場でお散歩&

たくさんのお友達に会えてとっても楽しい1日でした(*^-^*)






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お台場はお友達に会う確立も高い?

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg






パパたちの楽しみ(*^m^*)
2008年02月11日 (月)
日曜日、今日はPAN&coco家と一緒にイベントへお出かけです♪

v06587-1.jpg

イベントといっても今回のイベントはわんこイベントではなく・・・

パパ達が楽しみにしていた車のイベント。

v06582.jpg

”キャンピング&RVショー”

v06581.jpg

このイベントは去年わが家がわんこグッツ屋さんも出てるし車も見れ

るしってことでイベントに行きめんこいカーを購入するきっかけとなった

イベントでもあるんですよね(*^-^*)

イベント会場についてすぐ会場入り口でブログを見に来てくれる方に

お声を掛けてもらっちゃった

とっても可愛いちわわん4匹を飼われているんです♪

v06583.jpg
v06584.jpg
v06585.jpg

そしてちょっと照れ屋な男の子がスリングにいました。

まさかわんこイベント意外で出会えるとは思わなかったので、お話

できてとっても嬉しかったです♪

またどこかで会えるといいな

会場入りし、テンションアゲアゲなパパ達。

v06586.jpg

まずはお目当てのめんこいカーをカスタムしてくれたお店へ♪

v06588.jpg
v06589.jpg

パパ達嬉しそうに車に近寄り眺めお店の方達と盛り上がっていました。

あの様子だと確実にママ&わんこ達を忘れている様子・・・。

まぁ~たまにはいいか(^ー^)

お店にかれこれどれくらいいたんだろう・・・???

20分?30分?どれくらい居たかわからないくらいパパ達は夢中に

なっていましたね。

まるで少年に戻ったようにはしゃいでいたような・・・(笑)

ママ達&わんこ達はずっと居ても暇なのでわんこを連れて会場内を

見てまわる事にしました。

v06592.jpg
v06590.jpg

色んな感じの車&内装があって面白かったです♪

v06591.jpg

ママ達はパパ達と違う意味で色んな夢広がり楽しんじゃいました

さらに会場内を散策していると・・・嬉しいスペース発見!

v06594.jpg

ドックランです(^ー^)

さっそくわんこ達をランで遊ばせる事に♪

でも遊ぶ前にはトイレ済ませてからね!

v06593-1.jpg

ちびちび~ずもちゃんとトイレできました(*^-^*)

でもトイレを済ませたVery、トイレがとっても広かったからなのかな?

ランではなくトイレで遊びはじめちゃった

v06595-1.jpg

Very、用事の済んだ子はお外で遊ぶのよ!

PAN&ココちゃんは元気にとっても楽しそうに遊んでいました♪

それにひきかえめんこいSistersはというと・・・

v06596.jpg

マイペースに遊んでるかなぁ~と思ったら・・・

v06597-1.jpg
v06598-1.jpg

あれ?カートに入りたいの?

今日は気分のらなかったのかな?

まぁ~わが家は比較的ランよりお外お散歩の方が好きだからね!

なのでランでパパ達と合流しぐるーっと1周回会場を見てまわって

パパ達が満足したところでお散歩に行くにしました。

その様子は長くなってしまったのでまた明日UPしますね♪

またまた色んなお友達に会いましたよん

楽しみにしていてくださいねぇ~(*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お散歩はもちろんいつものところ!お友達いっぱいに会えました♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







ミシンの時の必需品!?
2008年02月10日 (日)
最近ママがちょっとハマリ中の洋服作り。

ママが集中してやりたい時には秘密兵器をわんこに渡します。

v06572.jpg

それは・・・ガム。

これを渡すと思い思いに自分の好きなところで噛み噛み。

v06575.jpg
v06574.jpg
v06573.jpg

ミシンをやっているママに遊んで~って来ないのでミシンをやる時に

は結構な率で登場するんですよ(笑)

ガムさんにはホント助けられています(*^-^*)

ガムを噛み噛みさせているうちにママ縫い縫い・・・。

そして出来上がったお洋服がコレです♪

v06576.jpg

チェック柄のスカートを付けたワンピース

ワンピース第2弾

さっそくVeryに試着してもらいましたぁ~(≧▽≦)

どうかなぁ~? 似合うかなぁ~?

v06577.jpg

うんうん、丈とか問題なさそうだね!

v06579.jpg

なんとかプリーツも出来ているし良かった(^ー^)

v06578.jpg

Very、よく似合っているよ





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ワンピース2作目完成♪ 次はどんなの作ろうかな?

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







~続きを読む~
カフェへ♪
2008年02月09日 (土)
この間ゅみさんと以前から行ってみたかったカフェへ♪

v06562.jpg

今回のカフェはいつもはお台場店でお世話になっている”TARLUM”

今回は代々木店です(*^-^*)

代々木公園からすぐのところにあるので帰りに寒くなかったら遊んで

帰ろうね!

v06561-2.jpg

お家から30分程で到着。

v06563.jpg

お店に入ると以前お台場店にいた方が

夏過ぎ以来だったのでホント久しぶりで嬉しかったです♪

地下のソファー席に案内されてゆったりとみんなで寛げるとっても

落ち着いた雰囲気。

ちょうど着いた頃にはランチタイムが終わるギリギリだったので他の

お客さんは誰もいなくって貸切♪

v06567.jpg
v06566.jpg
v06565.jpg

さらにゆったり寛げちゃうね!

v06564.jpg

ランチメニューはお台場店よりメニューが多くってママどれにしようか

悩んじゃいました。

v06568.jpg
v06569.jpg

美味しいお料理に久しぶりのお店の方との再会で、とってもお話が

弾み楽しい時間でした(*^-^*)

帰りに少し時間があったので公園に寄って帰ろうと思ったのですが

お店を出るとあまりの寒さにわんこ達お散歩ギブアップ。

v06570.jpg
v06571.jpg

なのでお家に帰ることにしました。

今日は念願のTARLUM代々木店に行けて大満足♪

今度は3月に出来る駒沢店にも行ってみたいなぁ~と思いました(*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







トリミング。
2008年02月08日 (金)
先日、SKIP DOGへトリミングへ行ってきました。

今月はママ一人で行ったのでもちろん電車。

v06542-1.jpg

大丈夫よ!最近少し電車に慣れたハズだからねヾ(;´▽`A``

さぁ~はりきって行ってみよう♪

電車に揺られ

v06543.jpg
v06544.jpg
v06545.jpg

SKIP DOG到着。

看板犬のぷんさん&ちびちびがお出迎え♪

v06547-1.jpg
v06546-1.jpg

いつものように遊ばせてもらい

v06548.jpg

その間に1人ずつトリミングです(*^-^*)

まずはお姉ちゃんのViViから

v06550.jpg

紋章を入れて、髭を切って・・・

v06549.jpg

店長さんとおしゃべりに夢中になっているとトリミング終わってスッキリ

サッパリしたViViがでてきました。

v06551.jpg

お疲れ~

さて続いてeveね!

v06552.jpg

eveは少し背がViViより高いから顔出せるんだよね!

v06553.jpg
v06554.jpg

スッキリしたねeve(^ー^)

じゃぁ~最後にVery

v06555.jpg

Veryは今回で2回目

v06556.jpg
v06557.jpg

初めてのときよりいい子に出来たそうです。

v06558.jpg

偉かったね( ^▽^)

v06559.jpg

みんなスッキリ、サッパリ可愛くなったね

さぁ~おやつでも買ってお家に帰ろう(*^-^*)




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViVi&eve&Very、みんなスッキリサッパリいい顔してます♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg






~続きを読む~
Happy Birthday(*^□^*♪)
2008年02月07日 (木)
今日でわが家の次女ViViのお誕生日

v06534-1.jpg

3歳になりました。


ViVi、お誕生日おめでとう~(*^-^*)


2歳はViViにとって試練の年だったね。。。

後頭孔形成不全という病気が見つかったり、心臓に少し雑音が感じ

られたりとなにかと病院に通う日が多かったね。

VANILLAがお空に行き精神的ショックもあったし、eveの目の事で

我慢しなくちゃいけないこともあったし・・・。

病気とはうまく付き合っていかなくっちゃいけないけど、いろんなこと

頑張った分いっぱい、いっぱいパパ、ママに甘えてね!

そして今年もViViにとってもっともっと幸せな年になるようにしようね



パパ、ママからのViViへの誕生日プレゼントだよ(^ー^)

喜んでくれるかな?

ママからは手作りタンクトップ、

v06535.jpg

パパからはみんなでおソロのお洋服♪

v06536.jpg

これ着てお散歩行こうね (≧▽≦)

v06537-1.jpg

ViViにもうひとつ嬉しい報告だよ!

お友達のミエママさんがViViの誕生日に合わせてViViへ誕生日

プレゼントを送ってきてくれました♪

たくさんのおやつにおもちゃ

v06538.jpg

良かったねぇ~ViVi(*^-^*)

v06539-1.jpg

開けてすぐに早速おもちゃで遊んでいました♪

v06540.jpg

とっても気に入ったみたいでみんなで取り合いしています(笑)

ミエママさんステキなプレゼントありがとうです

おやつはお散歩の時にもって行こうと思います♪

ViVi、今年も元気で笑顔のステキなViViをいっぱい見せてね

v06541-1.jpg

今日はパパが早かったらケーキ買いに行こうね(*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

今日はViViの誕生日♪ 3歳になりました♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg






チャレンジ!!
2008年02月06日 (水)
この間、まこりんにお台場で会った時にわんこたちがとっても可愛い

ワンピースを着ていて『どこの?』って聞くとまこりんお手製ワンピース

だったんですよ

いいなぁ~いいなぁ~と思ったママ。

でもママはまだタンクトップしか作った事ない・・・しかもワンピースの

型紙もない・・・

悩んでみたけど取り合えずイメージでワンピース初チャレンジです

v06522-1.jpg

(● ̄▽ ̄●;)ゞ アハハハハ・・・きっと大丈夫だよ・・・

うんうん、何とかなるはずさ

ママはいつでもプラス思考!何とかなるさと楽観的なんですよ(笑)

今日は取り合えずVeryのワンピース作ってみようと思います。

v06523.jpg

型紙はタンクトップのでなんとかやってみようかしら。

ViVi&eveの持っているワンピースを見ながら悩み・・・悩み・・・

思考錯誤で縫い縫い開始。。。

v06524.jpg

eveったらママを見守る?視線がとっても痛いんですけど・・・。

きっと心配でしょうがないんだろうな(^^;)

ちゃんとワンピースになるのかが。

取り合えずタンクトップをちょっとアレンジしたところまで完成。

v06525.jpg

Very、気持ち良さそう~♪ もう少しで出来そうだからね!

v06526.jpg

あとは・・・これにスカートをつければいいのよね?

と思い3箇所にギャザーを入れてスカートをつけてみました。

そして最後にさくらんぼさんの飾りを付けてと・・・


完成で~すヾ(○^з^○)/


出来たよVery

v06527.jpg


早速着てみてよ (*^-^*)

v06528.jpg

おっ!! もしかして・・・

v06529.jpg

これはなかなかいい感じ♪

v06532-1.jpg

うんうん、初めてにしてはなかなかワンピースっぽくなってるような

気がします。

あともう1着くらい頑張って作ってみようかな。

v06530.jpg

これ着てお出かけ楽しみだねぇ~♪

v06531-1.jpg

今週末はワンピースでお出かけしようね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

初チャレンジワンピ、なんとか出来ました♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







雪の日だって!
2008年02月05日 (火)
日曜日、朝起きて雨戸をあけると・・・

v06507.jpg

すでに雪が降り積もり銀世界。

ママは少しテンション(笑)

でもせっかくのお休みなのに外は雪・・・お散歩は無理そうだね

しかも今日の予報は夜まで雪だからどうしようか。。。

v06510-1.jpg

そうだよね。

いつもならお散歩に行けるのにね。

とウダウダとお部屋で過ごしどうしようか考える。。。

v06508.jpg
v06509.jpg

こんな雪の日でもわんこが少し楽しめそうなところで近場・・・


(*-゛-) う゛~ん (*-゛-) う゛~ん…


やっぱり思い当たる場所はお台場かしら

よし!少しだけでも出かけるか(*^-^*)

v06511-1.jpg

出かける前にメールをしていたパン&ココ家にとりあえずご報告。

『わが家これからお台場のビーナスフォートに行きま~す♪』と。

するとすぐに『合流します!』と返ってきてビーナスフォートで待ち

合わせ♪

雪の降る都内はガラガラ

v06512.jpg

あっという間にお台場到着(^ー^)

v06513.jpg

みんなでワラワラとビーナスフォートをお散歩です♪

ペットショップなどお店をまわり、ビーナスフォート内のカフェへ移動。

v06515.jpg

ママ達甘~いおやつを頂きました

v06516.jpg

カフェでお話をして

v06519.jpg

とっても楽しい時間。

v06517-1.jpg
v06518.jpg

まったりとカフェで過ごし再度店内をまわって今日は解散。

v06521.jpg

ビーナスフォート内だけのお散歩だったけどみんな一緒だったから

とっても楽しかったね♪

v06520-1.jpg


今週末はお外お散歩に行けるといいね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

雪の日もお台場大活躍♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg





久しぶりの横浜♪ Part2
2008年02月04日 (月)
待ち合わせの山下公園に先に着いたわが家。

公園で少しお散歩させてあげようと降ろすと・・・

v06495.jpg
v06497.jpg

2人とも楽しそうに遊んでいるかと思ったら


あっ・・・


v06496.jpg

中に入りたいんだ・・・。

日中よりちょっと日が陰って寒くなってきたもんね。

とカートの中に入れてすぐにシャバダバギャルと合流です(*^-^*)

v06493.jpg

シャバダバ家は寒さに負けず頑張って歩いています♪

お散歩してから少し遅いランチをと山下公園をお散歩~なんて考えて

たら夕方になるにつれ海沿いだからなのか寒さが厳しく耳が・・・耳が

ちぎれそ・・・です。

寒さで親たちがダウン・・・なので暖かいカフェに非難です(笑)

今日はカフェは”Cafe FLOWER”

v06498.jpg

店内は暖かくっていいね(^ー^)

v06499.jpg
v06500.jpg

たわいもない話に盛り上がり美味しいご飯を食べて

v06501.jpg
v06502.jpg

満足満足(*^□^*♪)

みぃさんとはカフェを出て解散しわが家は場所をいつものお台場に

移しもうひと散歩♪

夕方、4時過ぎにお台場到着です。

v06504.jpg

”潮風公園”の芝生で放し

v06503.jpg

みんな楽しそうに遊んでいました♪

ひとしきり遊んでビーナスフォートへ移動しペットショップに入ると・・・

v06505.jpg

あっ!もなかちゃん、ふうかちゃん、ほのかちゃんだ!!

カワユイSistersだからすぐにわかりましたよ

また会えてとってもとっても嬉しいです

もな・ふう・ほの家のパパさん、ママさんにめんこい家に出没率90%

と言っていたのでいるかなぁ~と思っていたらしいです(照)

エヘへ♪いますよ~週末は(笑)

またどこかで会いたいな♪会えるといいな♪

ぜひその時にはお時間があればお茶でもしたいですね(*^-^*)

もな・ふう・ほの家と少しお話をして今日はサヨナラです。

v06506.jpg

今日は横浜&お台場はしごして久しぶりにシャバダバ家とも遊べて

楽しかったね(≧▽≦)

まだまだ寒いけど晴れた日にはお散歩行に出掛けようね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

横浜&お台場をはしご散歩しちゃった♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







久しぶりの横浜♪
2008年02月03日 (日)
昨日は久しぶりに横浜にお散歩に行ってきました♪

v06474-1.jpg

大桟橋に車をとめてお散歩へレッツゴ~(ж^□^ж)ノ

v06475.jpg

2人とも久しぶりの横浜にそわそわ。

公園に着いたら降ろしてあげるからね!

v06476.jpg

今日はシャバダバギャルと後でランチのお約束してるからね♪

それまでは公園で遊んで時間を待とうね (*^-^*)

v06478.jpg

山下公園に着きさぁ~お散歩しよう!

v06477.jpg
v06479.jpg
v06480.jpg

今日は海風があまりないせいかあんまり寒くないかも。

でもeveは・・・

v06481.jpg

途中リタイア・・・しょうがないね・・・eveは寒がりさんだもんね(^_^;)

そしてわが家の5女Veryは横浜のお散歩はまだ未経験。

カートでのお散歩しか来たことないんです。

なので今日はお初の横浜散歩♪

はりきってお散歩してみよう~(≧▽≦)ノ

v06482.jpg

軽快にお散歩♪

v06483.jpg

初めての場所も問題ないみたい!

v06484-1.jpg

ルンルンでお散歩しています

この調子で山下公園をお散歩し元町を目指します。

v06485.jpg

Very、絶好調だね!

途中ドンキーでちょっとパパが寄り道・・・するといい匂いにつられて

パパの手にはなにやら焼き芋ちゃんが握られてる(笑)

v06486.jpg

こういう買い食いって美味しいんですよね

せっかくなのでわんこたちにもおっそわけ。

v06489.jpg

焼き芋ちゃん初挑戦です(^ー^)

v06487.jpg
v06488.jpg

甘くって美味しいでしょ♪

v06490.jpg

(●≧艸≦)ムフフ この顔を見れば一目瞭然ですよね!

続いてVeryも初挑戦。

v06491.jpg

みんな焼き芋ちゃん美味しかったねぇ~

v06492-1.jpg

また機会があったらみんなで食べようね(*^-^*)

お芋ちゃんを食べ元町をプラプラと散策。

するとみぃさんから電話が。

v06494-1.jpg

トリミングに行っていたギャル達が終わり横浜に着いたそうです。

さぁ~待ち合わせの場所の山下公園へ戻りましょ(^ー^)

そして続きは長くなってしまったのでま・た・あ・し・た♪

楽しみにしていてくださいね




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

久しぶりの横浜散歩!楽しかったぁ~♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







閉店前に。。。
2008年02月02日 (土)
火曜日のお話です。

今日はゅみさんとお出かけです♪

まずはカフェでママ達のお腹を満たす為とある駅で待ち合わせです。

その後は閉店前のドックランへ行くことに。


お出かけするよ~(*^-^*)


v06455-1.jpg

お家からママの苦手な電車になんとか乗り

v06456.jpg

ゅみさんとの待ち合わせ場所へ。

やっぱり電車に乗るときょどっちゃうママ…ちょっと車内で変な人かも

v06457.jpg

それに引き換えとってもリラックスなViVi&eve、羨ましいです。

駅に着きゅみさんと合流した時のViViったらまぁ~とっても嬉しそう♪

v06458.jpg

良かったね!今日は1日一緒だよ(^ー^)

さぁ~パパッとカフェに行ってみんなでランに行こうね!

今日のカフェはお初のボンネットカフェ。

v06459.jpg

欧風な感じでとってもステキなカフェ

v06460-1.jpg
v06461.jpg
v06462.jpg

お料理もとっても美味しかったぁ~それと珈琲が劇ウマでした

今度はパパも一緒に食べに来たいね!

お腹も満足でお外に出ると・・・雨が降ってきちゃった・・・

でも今日は室内ランだからね!問題ナシ♪

今日行く室内ランはポンポリース目黒店(※1月31日をもって閉店しました。)

みんな思う存分遊んでくださいな(*^-^*)

v06463.jpg
v06464.jpg

ちょうど行くとちわわんとパピーのダックスちゃんしかいないからVery

もみんなと一緒に遊べるね♪

v06465.jpg
v06466.jpg

今回も絶好調に飛ぶVery

v06467.jpg

ViViも嬉しそうにランを走っています(^ー^)

v06468-1.jpg

eveも怖がらずいっぱい走って楽しそう~♪

v06469.jpg
v06470.jpg
v06471-1.jpg

うんうん、今日は連れて来てよかったぁ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)

また来ようね




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

寒い日、雨の日は室内ランに限りますよね!

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg







~続きを読む~
締めはこれで(●^皿^●)
2008年02月01日 (金)
お散歩再開~♪


日が暮れて本格的に寒くなる前にお散歩へ行きました。

みんなでわらわらとビーナスフォートを出発です(*^-^*)

v06443.jpg
v06445.jpg
v06444.jpg

ちびちび~ずも寒さに負けず頑張ってお散歩です。

頑張れ~(ж^□^ж)ノ

プロムナードをお散歩しそろそろ日も暮れてきたし寒さをしのごうと

アクアシティ内のカフェへ。

v06446.jpg
v06447.jpg

わんこ達はおやつタ~イム

親ばかたちはカフェであっぽ~な話で盛り上がったりととってもとっても

楽しい時間でした♪

カフェを出たところでEGGYさんとさよならしまだ少し遊び足りない・・・

親ばか数人。

Veryはパパの内ポッケに忍ばせて移動です。

v06450-1.jpg

締めに親達が少し楽しむ為マッスルパークへ。

v06448.jpg

まずはゅみ家のパパさんが大好きなSASUKEを

v06449.jpg
v06451.jpg

わんこたちも陰ながら応援です♪

v06452.jpg

残念ながら完全制覇出来なかったもののさすが筋肉パパさんです!

頑張っている姿は少年のようでステキでしたよ(^ー^)

次回はもっと鍛えてわが子の前で完全制覇頑張ってくださいね

普段体なんてものは鍛えていないママは手軽に出来るダーツをパパ、

ゅみさん、パン&ココパパさんと勝負!

v06454-1.jpg

まぁ~普段からダーツとかもしたりしないんですけどね。。。

でも投げるだけだしと気軽な気持ちで参加しちゃうあっぽ~ママです。

v06453-2.jpg

なのに・・・見事ママの圧勝~

これぞ無知の勝利ってやつなのかしら

ムフフ(●≧艸≦)ママ結構勝負事って勝っちゃったりするんですよね!

他にもゅみ家のパパさんが体力系のものにチャレンジしたりと親ばか

たちテンション上がりまくりでした(笑)

締めに親ばかたちもストレス解消?出来てとっても楽しい1日でした。

わんこたちも遊びつかれすっかり帰りはバタンキュー

またお天気のいい日にみんなでお散歩行きたいね






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

お台場は人とわんこが楽しめるステキなところ♪

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いします(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




去年のめんこい家は何をしていたのかなぁ~♪

クリックして覗いてみてくださいね!


kyonen1.jpg