FC2ブログ
決断。
2007年12月12日 (水)
先週ついにeveの形成手術をする事を決め予約をしました。

今後のeveの目の事を考えに、考え抜いて決めた決断です。

v05553.jpg

eveのチャームポイントでもあるクリクリお目目。

でも大きすぎるがゆえのリスクもあります・・・

v05554.jpg

一度角膜を傷めてしまったeve・・・。

eveの他の子より大きすぎる目では、外気などにさらされる場所が

大きい為なかなか角膜が元に戻りづらい。

eveはまだ2歳半・・・まだまだこれから色んなものを見ていろんな

事を吸収してこれからもっともっと楽しいことを見て感じれる。

でもこのまま形成手術を受けないと角膜はきっとダメになってせっかく

見えるようになった左目は見えなくなるでしょう・・・と言われました。

v05555.jpg

もし、もしも、10歳を過ぎた子ならきっと手術は見合わせたかな・・・

とかいろんな事が頭を過ぎった2週間。

手術はもちろんの事全身麻酔の為、同意書にある内容に納得し

サインをしなくてはいけない・・・

もちろん全身麻酔の為リスクはある・・・でも今後のeveの事色々考え

・・・サインしました。

12月9日、手術前日いつものようにViVi&eve仲良く寝てる。

v05556.jpg

こういう光景ってホント微笑ましいですよね!

パパが手術前のクリクリお目目のeveとの写真を撮ろうと言いました。

そうだね!いっぱい写真撮ろう(*^-^*)

v05559.jpg

フフフ♪やっぱりeveの目は大きいねぇ~♪

v05560.jpg

どの顔のeveもとっても可愛い

v05558.jpg

パパとも一緒にね!

v05557-2.jpg


翌日12月10日・・・今日はeveの手術の日。

朝からご飯、お水抜きにeve、何かを感じ取っていました。

病院へ預ける時間は10時~10時半の間。

朝早い為、お友達のゅみさんが車で送ってくれました。

いつもありがとね

v05561.jpg

病院に着き、

v05562.jpg
v05563.jpg

eveと待合室で待ちます。

v05564.jpg
v05565.jpg

先生から術前の話を聞きeveを引き渡しました。

先生に引き渡すとeve、いつもなら大喜びなのに今日は『おいてかない

でぇ~』って感じでキュンと泣きました。。。

eve、頑張っておいでね!後でちゃんとお迎えに来るからね。。。

手術時間は12時から5時くらいまで・・・両目の目頭のみを約2ミリ~

5ミリくらいまで縮めます。

長い時間の手術は本当に心配です。。。

夕方6時半の引渡しなのでそれまでゅみさんに付き合ってもらい

一緒に時間を潰しました。

v05566.jpg

ViViも今日は元気ないね・・・でも大丈夫だよ。

eve今、頑張ってるからね!


夕方、ようやく引渡しの時間になり病院へ急いで向かいます。

病院へ向かう途中eveが元気なのか心配でママ電話しちゃいました。

すると麻酔からも覚め元気にしているとのこと。

病院へ着きeveをお迎えに行くと先生に抱かれ嬉しそうにしていました。

元気そうで本当にヨカッタァ~。

先生から手術後の薬の説明などなどを受けeveを引き取り帰宅です。

v05568.jpg

まだ手術したてで痛々しい顔ですが晩御飯をペロリとたいらげ元気です。

カラー生活がまた少し始まっちゃったけど、このまま何事もなければ

22日には抜糸が出来るそうです。

eve、今日はお疲れ様・・・頑張ったね





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの形成手術無事に終わりました


ポチ・ポチ・ポチッ!と手術を頑張ったeveに応援よろしくお願いしま~す(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






スポンサーサイト