FC2ブログ
定期健診。
2007年11月24日 (土)
今日はViVi&eveの目の定期健診の日。

v05277

朝一番の予約なので朝からめんこい家バタバタです(笑)

v05175

病院に着き待合室で順番が来るのを待ちます。

v05275

順番が近づくにつれちょっと不安そうな2人・・・

v05276

大丈夫だよ!

ちゃんと先生に隅々まで検査してもらおうね!

ViVi&eveは2人一緒だとお互い検査中気になってソワソワしちゃう

ので1人1人預かりで検査をしてもらいました。

まずはお姉ちゃんのViViから

v05278

ViViは先週の目の視神経の炎症、圧迫がどうなっているのか検査・・・

眼圧、目の内部の検査、反射などを調べました。

結果・・・視神経の炎症は治まってきたようです。

(´・ゝ・`)ふぅ~… 良かった・・・。

ただまだ少しだけ視神経の圧迫が残っているので後頭孔形成不全の

影響もあるといけないので後日掛かりつけの病院で相談し脳の検査

をするかどうか決めたいと思います。

それ以外は目の方も治りつつあるので先週もらった点眼薬が終わり

次第ViViは通院終了です。

続いてeve

v05279

eveはいつものように目の経過を調べる為の検査です。

網膜はすっかりキレイになり角膜の方も一度はダメになりかけたけど

キレイにとはいかないけど少しずつ戻ってきました。

そして今回eveの目の事で先生に相談をしました。

eveは両目が網膜剥離になってから寝る時にまぶたが全部閉じなく

なり少し目が開いている状態になってしまいました。

すると閉じない部分は24時間目が開いている状態の為、とっても乾き

やすくそこの少し閉じない部分のみ乾燥で角膜にシミができ視界が

悪くなってしまうのです。

v05280

せっかく手術して視力が出てきたeve。

このままだと、どんどんシミが広がってせっかくの視界が曇ってしまう

ので先生から少しまぶたが閉じれるように形成手術を勧められました。

目が他の子より大きすぎる為eve・・・角膜保護の手術をいつしようか

検討中です。。。

v05281

eveも目の状態はとってもいいので次の検診はまた来月になりました。

2人ともお疲れ様。

v05282

病院の後はViVi&eveのフード、おやつを買いに”王様工房”さんへ

行ってきました

今日はいつものフード&新作おやつの舌ひらめ♪

どんな感じかね? 楽しみだね!

v05283

またまた今回も王様工房さんからサンプルのおやつ1つと最近発売

したローズの香りのする温泉水を頂いちゃいました(*^-^*)

いつもありがとうございます

ViVi&eveのフード&おやつも買いその後はもちろんお楽しみの

お散歩へ♪

その様子はまた明日UPしますね!

久々に仲良しなかわい子ちゃん達と遊んできました (^ー^)

楽しみにしていてくださいね!




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

NEWフェイスVeryをよろしくお願いします

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してVeryの成長を見守っていてくださいね!

めんこい家パワーアップ中(*^-^*)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング