洋服作り♪
2007年11月30日 (金)
今日は待ちに待ったゅみさんにわんこ用服の作り方を教えてもらう

日なんです(*^-^*)

ゅみ家にて洋服作りをします。

そして今日のゅみさんの生徒はママだけではなくイラスト対決や粘土

対決で競ってきた仲のみぃさんも一緒です。

う~んある意味問題児2人なのかな?

v05351

v05353

そんな不安そうにしないでよ(汗)

v05352

初の洋服作りだけど先生がいるから大丈夫だよ! うん…きっと…。

ゅみ先生今日はヨロシクデス( ^▽^)

今日はとりあえず今現在既製品が大きくて洋服の少ないVeryのを

作ってあげようかな。

Veryは小熊ちゃんのようなカラーだからパッと明るい生地にしよーっと。

v05355

さぁ~はじめるぞ~(ж^□^ж)ノ

まずは今日作るVeryの型を作生地に写して・・・っと。

v05354

写し終わったら生地を切ります。

v05357

これから寒さが増してくるので裏地にフリースを重ねて寒さ対策です!

パイピングを一つ一つしながら縫っていきます。

ミシン初心者のママ・・・ゅみ先生にしつけはこまめにやるとミシンが

楽だよ!というアドバイスでしつけをしていると・・・

v05359

あっ・・・やっぱり・・・ママぶきっちょなんですよね(^_^;)

みぃさんに『何してるの~かおりん』と笑われ気を取り直してミシン

頑張ります!!

v05358

ママ、ミシンは小学校の家庭科以来なんですよねぇ~(笑)

そしてなんとか出来上がったママの処女作品

v05360

まぁ~初めてにしてはなかなかいいかも

完全自画自賛です(笑)

v05361

フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆ Veryの為にママ愛を込めて作ったからね!

ちゃ~んと着てもらいますよ!

v05362

v05363

じゃぁ~ん

v05364

おおっ!ピッタリ!! 私なかなかの天才!?

v05365

うんうん!とってもよく似合ってるよ!

これもゅみ先生の指導のおかげだわ(≧▽≦)

v05366

ゅみ先生ありがとうです

ママなんだかとっても調子づいてきたから今度はViVi&eveのも

作って3人お揃いで着てお散歩に行こうね!



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Very用のママお手製のお洋服出来ました

ポチ・ポチ・ポチッ!と頑張ったママに愛の応援を(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




~続きを読む~
Very2ヶ月♪
2007年11月29日 (木)
今日でわが家の5女が2ヶ月になりました。


v05339

わが家に来たときのVeryはまだよちよち歩き♪

v05345

まだあどけないBabyフェイス

v05340

おもちゃに遊ばれ

v05342

パパの指でじゃれ・・・

v05341

フフフ♪ホント見ていてあきないなぁ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)

いやぁ~ホントめんこい

体の方も少しずつ成長して今では後ろ足もしっかりしてきてだいぶ

走ったりもできるように (*^-^*)♪

v05343

そして、ViVi&eveとの距離もだいぶ縮まり

v05344

少しずつ、少しずつ

v05346

距離を縮めてこれからもっともっと仲良くなろうね(^ー^)

さて満2ヶ月のVeryの体重測定です。

v05347

ご飯を食べて492グラム。

食欲旺盛!!好き嫌いなしの食いしん坊さんです(笑)

初めてお迎えしてきた日は440グラムだったので52グラム増えました♪

うんうんちゃんと成長してる(^ー^)

v05348

最近のVeryはちょうどやんちゃ盛り!

どんな子に育っていくのか本当に今から楽しみ~♪

v05349

どんな性格の子になるのかね?

v05350

フフフ(●≧艸≦) ♪ そうだね!


これからもスクスク育っていくVeryの成長を見守ってくださいね!



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

Very今日で満2ヶ月

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してVeryの成長を楽しみにしていてくださいね(*^-^*)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







頑張った後は・・・。
2007年11月28日 (水)
ViViの定期健診が終わり頑張ったご褒美に大好きなお散歩へ♪

時間もお昼をまわっていたので近場でお散歩です。

v05323

v05324

お散歩場所はもちろんお台場です(笑)

v05322

日曜日は土曜日よりぽかぽか陽気だったからとってもお散歩日和♪

v05326

日が暮れるまでもう少しあるから少しはお散歩できるかな。

v05325

Veryはまだ歩けないからねぇ~カートの中でお外を感じてね!

v05327

Veryゴメンね・・・ワクチンが終わるまでは我慢してね。

そんな中ViVi&eveのお散歩開始♪

v05328

2人とも楽しそうにあっちこっち歩き回っています(*^-^*)

今日はあまり時間もないのでいつものお散歩コースと今日は逆に

まわってお台場ショートカットコースです。

という事でカートにViVi&eve、Veryを乗せ道路を渡っていると・・・

なにやら見覚えのある車・・・(∵)

なんて思ったらひょっこり窓からまこりん&ゆうちゃんが!!

v05329

フフフ♪まこりん家もお台場によく来ているのでいつかはバッタリ。

とは思っていたけど(*´艸`*)

ホント偶然♪ バッタリ会えて嬉しいな♪

v05332

あっ!そうだ!!Veryはお初だね!

そして一緒にお台場お散歩しちゃいました

v05330

ちわわんず総勢6匹、シーズーちゃん1匹のお散歩開始です♪

v05331

みんなでお散歩はいつもに増して楽しいね(^ー^)

プロムナード公園をお散歩してヴィーナスフォートへ。

そこでお茶しました

v05333

Veryはすでにママの横でぐっすり。。。

まだまだチビちゃんだからね! 寝るのもお仕事のうち

v05336

まこりんによると最近ゆうちゃん少しViViにハマッテいるみたい。

カートからViViを抱き寄せ嬉しそう

v05334

でもうちのViViはどっちかといえば女の人が好きなのでママのお膝に

少し戻りたそうでした(笑)

ゆうちゃんまた遊んだ時にはこんなViViだけど可愛がってください♪

カフェを出るともうすでに日が暮れ始めお散歩にも寒いかも・・・。

v05335

でもeveはカートの中から出てこなかったけどまこりん家のわんこ&

ViViは元気にお散歩していましたよ!

そして帰りになにやら盛り上がりを見せる会場発見

v05337

マルチプレックスがやっていました♪(バイクのイベントです)

v05338

チケットなんて持っていないので会場の外から見学です(笑)

アクロバティックなバイク技がいっぱいで見ていて楽しかったなぁ~♪

さて寒いし今日はそろそろ帰ろうね!


まこりん&ゆうちゃん今日は一緒にお散歩できてとっても楽しかったです

また一緒に遊んでくださいね!



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

みんなでわらわらお台場散歩

ポチ・ポチ・ポチッ!と押して一緒にお散歩気分味わいましょう♪



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






ViViの定期健診。
2007年11月27日 (火)
日曜日・・・今日はViViの1ヶ月に1回の心音の検診の日。

v05315

今日はこの間の目の事、脳検査などの相談してみようね。

v05316

待合室で待つこと数分・・・ViViが呼ばれました。

するとViVi・・・

v05317

慌ててVeryの入っているキャリーに隠れようと必死です。

v05318

そして入れてもらえないと思ったらパパのところに避難。。。

v05319

そうだよね・・・病院は嫌だよね・・・頑張れViVi。

ママと一緒に診察室に入り心音の定期健診。

今月も少し雑音があるようです・・・なのでまた来月も健診に来る事に。

少しViViは他の子よりびびりなので心音聞かれただけでもビクビク

そしてこの間あった目の事、脳に関係しているといわれた事を先生に

伝えました。

かかりつけの先生からもやはり後頭孔形成不全が関係していると

言われましたがViViの場合発作は日常、常に出たりって事はない。

今のところは一定の時、重低音、花火などしかでていないという事。

目の視神経も治まってきているのなら少し様子を見ることになりました。

なので投薬、脳の検査なども今回はナシ!

いつも通りの生活でお散歩などもOKだそうです。

ただ心臓に負担がかかるといけないので激しい動きなどは控えるよう

にと言われました。。。

v05320

健診の終わったViViとっても嬉しそう♪ ViViご苦労様。。。

ムフ♪ViViは賢いから病院の後にいい事があるのちゃんと判ってる

んですよね!

うんうん♪もちろん病院の後はみんなで大好きなお散歩に行こうね!!

v05321

この後みんなで行きつけの場所へお散歩へ(*^-^*)

もちろんみなさんわかりますよね!

ムフフ♪その様子はまた明日ってことで♪

偶然にもカワユイあの子達にばったり会っちゃいました(●ゝ∀・●)♪♪

楽しみにしていてくださいね!




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViVi健診頑張りました

ポチ・ポチ・ポチッ!とViViの頑張りによろしくお願いしますm(_ _)m



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






大桟橋♪
2007年11月26日 (月)
大桟橋到~着♪

Veryは大桟橋お初だね!

v05306

とっても景色がいいでしょ(*^-^*)

今度お散歩できるようになったらまた来ようね

ViVi&eve、シャバダバ家芝生を堪能中。。。

v05301

v05303

v05302

その中でもシャバダバ家一の駿足tamaちゃん

v05308

シャバダバ家のボスumeちゃんと一緒に走り回っていました(^ー^)

v05309

そうです。

シャバダバ家のtamaちゃんが誰よりも一番元気っ子でした

v05310

それをカートからジーッと眺めるだけのVery・・・

v05304

羨ましそうに見ていましたね!

Veryも来月の中旬くらいには歩けるからさ! もう少し我慢してね。

ちわわんずがワラワラ遊んでいるとくり家とお友達のダックスちゃん

たち登場♪

v05305

一気ににぎやかになりました(*^-^*)

がしかし・・・日も暮れ始めちわわんず寒さに撃沈です。

v05313

v05314

という事で早々と退散しました

帰りの車内・・・

v05312

みんなスヤスヤ眠りに入ってました。。。

おやすみ・・・また暖かい日中にお散歩に行こうね(*^-^*)



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

NEWフェイスVeryをよろしくお願いします

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してVeryの成長を見守っていてくださいね!

めんこい家パワーアップ中(*^-^*)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







横浜銀杏散歩♪
2007年11月25日 (日)
病院の後はお待ちかねお散歩の時間だよ~♪

v05284

v05285

v05286

今日はみぃさんと横浜へ銀杏並木を見に行きます (*^-^*)

待ち合わせは大桟橋駐車場♪

まずはパパ&ママ達の腹ごしらえの為ランチへGO~!!

v05307

銀杏並木は後でゆっくり見ようね!

v05311

ママはお魚ランチ♪ パパはお肉ランチを食べました。

v05287

v05288

v05289

v05290

どれもとっても美味しかったぁ~(^ー^)

わが家に新たに加わったNEWフェイスVeryとシャバダバ家初対面です。

v05291

v05292

またお散歩出来る様になったら遊んでね

ランチを堪能し今度はわんこ達と銀杏並木を見に日本大通へ。

v05293

見事な銀杏並木だね!

v05294

そうだねぇ~キレイだねぇ~(●´∀`●)

もちろん銀杏をバックにViVi&eveの記念写真をパチリ

v05296

v05295

v05297

v05298

うんうんいい写真撮れたね!

銀杏並木をお散歩しながらみんなで遊べる大桟橋へ移動です♪

v05299

v05300

さぁ~日の陰らないうちにレッツゴー (ж^□^ж)ノ


今日も長くなってしまったので大桟橋での様子はまた明日♪

めんこい家&シャバダバ家の中で誰が一番元気だったでしょうか?

予想しながら楽しみにしていてくださいね!



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

NEWフェイスVeryをよろしくお願いします

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してVeryの成長を見守っていてくださいね!

めんこい家パワーアップ中(*^-^*)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







定期健診。
2007年11月24日 (土)
今日はViVi&eveの目の定期健診の日。

v05277

朝一番の予約なので朝からめんこい家バタバタです(笑)

v05175

病院に着き待合室で順番が来るのを待ちます。

v05275

順番が近づくにつれちょっと不安そうな2人・・・

v05276

大丈夫だよ!

ちゃんと先生に隅々まで検査してもらおうね!

ViVi&eveは2人一緒だとお互い検査中気になってソワソワしちゃう

ので1人1人預かりで検査をしてもらいました。

まずはお姉ちゃんのViViから

v05278

ViViは先週の目の視神経の炎症、圧迫がどうなっているのか検査・・・

眼圧、目の内部の検査、反射などを調べました。

結果・・・視神経の炎症は治まってきたようです。

(´・ゝ・`)ふぅ~… 良かった・・・。

ただまだ少しだけ視神経の圧迫が残っているので後頭孔形成不全の

影響もあるといけないので後日掛かりつけの病院で相談し脳の検査

をするかどうか決めたいと思います。

それ以外は目の方も治りつつあるので先週もらった点眼薬が終わり

次第ViViは通院終了です。

続いてeve

v05279

eveはいつものように目の経過を調べる為の検査です。

網膜はすっかりキレイになり角膜の方も一度はダメになりかけたけど

キレイにとはいかないけど少しずつ戻ってきました。

そして今回eveの目の事で先生に相談をしました。

eveは両目が網膜剥離になってから寝る時にまぶたが全部閉じなく

なり少し目が開いている状態になってしまいました。

すると閉じない部分は24時間目が開いている状態の為、とっても乾き

やすくそこの少し閉じない部分のみ乾燥で角膜にシミができ視界が

悪くなってしまうのです。

v05280

せっかく手術して視力が出てきたeve。

このままだと、どんどんシミが広がってせっかくの視界が曇ってしまう

ので先生から少しまぶたが閉じれるように形成手術を勧められました。

目が他の子より大きすぎる為eve・・・角膜保護の手術をいつしようか

検討中です。。。

v05281

eveも目の状態はとってもいいので次の検診はまた来月になりました。

2人ともお疲れ様。

v05282

病院の後はViVi&eveのフード、おやつを買いに”王様工房”さんへ

行ってきました

今日はいつものフード&新作おやつの舌ひらめ♪

どんな感じかね? 楽しみだね!

v05283

またまた今回も王様工房さんからサンプルのおやつ1つと最近発売

したローズの香りのする温泉水を頂いちゃいました(*^-^*)

いつもありがとうございます

ViVi&eveのフード&おやつも買いその後はもちろんお楽しみの

お散歩へ♪

その様子はまた明日UPしますね!

久々に仲良しなかわい子ちゃん達と遊んできました (^ー^)

楽しみにしていてくださいね!




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

NEWフェイスVeryをよろしくお願いします

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してVeryの成長を見守っていてくださいね!

めんこい家パワーアップ中(*^-^*)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング








Veryのおもちゃ遊び♪
2007年11月23日 (金)
Veryがわが家に来てもうすぐ2週間。

すっかりわが家にも慣れ、やんちゃっぷりを毎日発揮中です

なのでこんな洋服着せてみました

v05266

ドクロタンクトップ

VANILLAに買ったものでがぶかぶかで少し直したのがVeryにも

ピッタリだったみたい。

ムフフ♪よく似合ってるよ(●≧艸≦)

そんなやんちゃなVeryの遊びのおもちゃはママのケータイストラップの

ドコモダケ。

Veryの目の前に置くと・・・

v05267

ドコモダケを眺め・・・狙いを定め・・・

v05268

捕獲!!

そして・・・

v05269

地味にカジカジしてるかと思いきや、いきなりこんなことや

v05270

v05272

こんなことも!

v05273

そして得意げにこんなお顔まで

v05271

ホント日々色んな顔を見せてくれて面白い♪

v05274

Very、これからもいっぱいいろんな顔ママ達に見せてね!



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

NEWフェイスVeryをよろしくお願いします

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してVeryの成長を見守っていてくださいね!

めんこい家パワーアップ中(*^-^*)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







おじゃましま~す♪
2007年11月22日 (木)
この間いつもよくしてくださるゅみ家へ遊びに行ってきました♪

v05253

v05254

Veryがお散歩にまだ行けないので今日はお部屋でみんなで遊びます。

v05255

ViVi&eve初めてのゅみ家。

v05256

あっちこっち行ったりきたりしてゅみ家散策していました(*^-^*)

Veryはまだみんなとは遊べないので心ちゃんのゲージに入れて

もらいました。

v05257

心ちゃんお部屋かりるね!

Veryをゲージに入れてすぐゅみ家の長男小力君がVeryを覗きに

きてフリースで目隠ししたゲージをカリカリしていました。

v05258

フフフ♪誰がいるのか気になるのね!

その頃、フリースごしにカリカリされたVeryは・・・

v05259

ジーッと上を眺め首をかしげてました(^ー^)

v05260

みんなワラワラと楽しそうに走ったり、じゃれ合ったり・・・。

今日はお散歩行けなかったけどみんな楽しそう♪

午後になりVeryのお昼ご飯をあげ、食後の運動を少しだけ。

わんこ部屋を締め切りレディース専用ドックランです(笑)

さぁ~Veryこっちにおいで( ^▽^)

v05261

匂いをくまなく嗅ぎゲージの段差でなかなかこっちに来れないVery・・・

v05262

数分後・・・ようやく飛び越えられました

レディースたちみんなでワラワラと遊び

v05264

気がつくと隙間から男子達が背後から・・・

v05263

そして・・・もちろんレディ達に怒られてました

v05265

ゴメンね!小力君&小哲君・・・Veryのワクチンが終わったら一緒に

遊んでね




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

NEWフェイスVeryをよろしくお願いします

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してVeryの成長を見守っていてくださいね!

めんこい家パワーアップ中(*^-^*)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







社会勉強。。。
2007年11月21日 (水)
日曜日・・・朝起きるととってもいいお天気♪

ポカポカ陽気でお散歩には最高のな感じ

なのでVeryの社会勉強も兼ねてViVi&eveも一緒にお台場へ。

v05237

今日はゅみ家をお誘いして一緒にお散歩です(^ー^)

v05240

みんなルンルンでお散歩♪

v05238

あれ?eveは歩かないの?

v05239

eveは寒いとおトイレ意外は基本でてこなくなるんですよ・・・

今日はじめてのお台場体験中のVeryはというと

v05241

パパに連れられ興味津々でキョロキョロ。

色んなものいっぱい見て経験してたくましい子になろうね

Veryせっかくの初お台場体験!!

という事で初上陸記念に人のいないところでこそっと写真撮ろうね。

ハイチーズ(*⌒―⌒*)

v05242

Veryなかなかこっちを向きませんでした・・・普段はカメラ好き好きで

カメラ目線が多いのに。

やっぱりお外は色んな音とかあるもんね!

カメラより周りのほうが気になるみたいだね

ランチ&わんこの水のみタイムを済まし、みんなでプリクラを撮る為

にヴィーナスフォートへ。

v05243

v05244

v05245

最近のプリクラはホント色んながあるからママもうサッパリ・・・

どれがいいかね?

v05246

う~ん・・・どれも一緒にみえるからこれにしようね。

v05247

みんなでワイワイわんこたちと一緒に撮りました(*^-^*)

v05248

その後はヴィーナスフォート内を散策しお外に出た時にはもうすっかり

日が暮れていました。。。

v05249

今日はとっても空気が澄んでいて富士山が見えました!

v05250

クリスマスイルミネーションきれいだったなぁ・・・

お外ももう寒いしわんこも寒そうだったのでプロムナード公園から

駐車場までお散歩しながら今日は解散。

v05251

帰りは夜景も堪能できてとっても楽しい一日でした(≧▽≦)

Very、初のお外はお散歩はどうだったかな?

v05252

そっかぁ~良かった♪

ちょっとずつ色んな経験していこうね!

ゅみさん、パパさん今日は遊んでくれてありがとうです。

またお天気のいい日に一緒にお散歩行きましょうね♪




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

NEWフェイスVeryをよろしくお願いします

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してVeryの成長を見守っていてくださいね!

めんこい家パワーアップ中(*^-^*)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






ちょいぷら
2007年11月20日 (火)
土曜日、日中はの~んびりみんなでお部屋で過ごし夕方からちょっと

だけ”ぽちプラザ”へ行くことに。

v05225

ぽちと言えば・・・もちろんこの方にお声をかけないと!

と言う事でEGGYさんに連絡を

v05226

ぽちに着きわが家のNEWフェイスVeryを店長さんにお披露目。

v05227

同じお母さんのせいかどことなくヴァニーに似ていると言われました。

Very、店長さんにいっぱいいっぱい可愛がってもらい嬉しそう(*^-^*)

そしてついにはエプロンの左ポッケにIN

v05228

さらに夕飯までも頂いちゃった。

v05229

どうもスミマセンです。。。

ViVi&eveも店内散策やらお兄さんに撫で撫でされとってもとっても

嬉しそうでした♪

v05230

ViViは最近人が大好きだねぇ~

v05231

行った時間が遅かったので気づけばぽちさんもそろそろ閉店時間・・・。

なので最近EGGYさんおススメのカフェへレッツゴー(ж^□^ж)ノ

v05232

ダーツバー?みたいになっていて夜遅くまでやっているみたいです。

v05233

v05234

v05235

お料理、どれもとっても美味しかったぁ~

ランチもやっているようなのでまた来てみたいな♪

v05236

今日は少しの時間だったけどとっても楽しかったね(*^-^*)

Veryの2回目のワクチンが終わったら今度はゆっくりお散歩にでも

行きましょうね。



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

NEWフェイスVeryをよろしくお願いします

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してVeryの成長を見守っていてくださいね!

めんこい家パワーアップ中(*^-^*)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






初めての経験。
2007年11月19日 (月)
先週、Veryの初めてのワクチンに行ってきました。

Very、生まれて初めての電車に揺られどうかな?と思ったけど

以外に大物かも!!

v05213

静かに起きてキョロキョロしてるかゆすっても起きないほどぐっすり

寝ているかのどちらかでした(^ー^)

v04766

病院に着き、お隣にはVeryと一緒でもうすぐ2カ月になるダックスちゃん

v05214

すでに2キロはあるといっていました。

やっぱりちわわんとは成長の過程が違うのね。

待合室で順番を待っているVery、かなり余裕なお顔で待ってます♪

v05215

順番が来てVeryの健康診断から。

v05216

隅々までちゃ~んと診てもらおうね!

v05217

健康診断が終わり締めは今日のVeryの試練・・・ワクチン接種です。

v05218

はい、いってらっしゃい

ワクチンを打ちVeryが帰ってきました。

『キャン!』と泣く声もなくいい子だねぇ~なんてつれて来られママと

目が合ったとたん・・・一声『キュン』と泣きました。

v05219

ちょっとホッとしたのかな?

Very頑張ったねぇ~偉かったね!

今回でVery1回目のワクチン終了。

先生からは1回目のワクチンが終わったので翌日から抱っこでも、

キャリー、カートでもいいのでお外にどんどん連れて行ってください

と言われました。

今時期から社会勉強して色んなものに慣れるようにだそうです。

でも他のわんことの接触、下に降ろすなどは厳禁です

2回目からはお散歩もOKだって!

楽しみだねぇ~Very♪


待合室で会計を待っているときのVery・・・ホント甘えん坊さんで早く

お家に帰りたそうでした

v05220

はいはい

お家に帰ってゆっくりしようね

v05221

お家に帰ったVery・・・一日ワクチンのアレルギーが出ないか観察。

アレルギー反応もなく元気いっぱい、食欲旺盛でした(*^-^*)



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

NEWフェイスVery初めてのワクチン頑張りました

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してVeryへの応援よろしくお願いします!

めんこい家パワーアップ中(*^-^*)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




~続きを読む~
ご対面~♪
2007年11月18日 (日)
Veryが来て翌朝の事。

v05203

ご飯しっかり完食してくれて良かった(*^-^*)

久々のふやかしフード・・・こんな感じ?

と思いながら作り固さは平気かな?とかじーっと食べてるところママ

観察しちゃった。

食後の後はまだちびちゃんだからね!Veryは。

体重測定をマメにしようね♪

v05204

1日目・・・食前の体重440グラム/食後の体重は462g

ムフフフ♪ちびちゃんってホント食べた分だけ増えますよね!

う○ちもちょうどいい硬さで下痢もしていない。

うんうん!いい感じ(^ー^)


午後になり少しだけゲージから出してみました。

v05206

おもちゃに興味津々。

v05205

楽しそうに遊んでいました♪

そしてViVi&eveともゆっくりすこしずつ対面。

ViViは赤ちゃんが大好きなのですぐに打ち解け問題なさそう

v05207

v05208

v05209

eveはというと・・・

v05210

寒いせいもありホカホカカーペットの上で寛ぎVeryを観察。

そしてトイレとかに行ったついでに少し匂いを嗅ぎ戻るような行動を

とっていました。

まぁ~eveはゆっくり、ちょっとずつ慣れてくれればいいよ(*^-^*)

最後にラヴィ姉さん・・・

v05211

ハイ。

Veryです・・・仲良くしてあげてね!

めんこい家にNEWフェイスVeryが入りさらに日々賑やかになりました。

v05212

これからの成長ゆっくり見守っていきたいと思います。。。



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

NEWフェイスVeryをよろしくお願いします

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してVeryの成長を見守っていてくださいね!

めんこい家パワーアップ中(*^-^*)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






出会い♥(。→v←。)♥
2007年11月17日 (土)
先週のお話です。

突然ですが、わが家に運命的な出会いがありました(≧▽≦)

v05194

向かった先は静岡県。

v05195

朝、お家を出てお昼にはとあるところに着く予定。

途中のPAでViVi&eveのお散歩をしながらちょっと観光も兼ねて

行ってきました♪

今日の目的はVANILLAの生まれ故郷&ムフフな出会い (★'v`人)

車を走らせること2時間半程で目的の場所に到着です。

VANILLAの生まれ故郷に着くとお外にブリーダーさんが待っていて

くれました。

v05196

ずっと会いたかったぁ~(*´∀`*)

とっても可愛いお顔のお母さん。

わが家のずっと会いたかったVANILLAのお母さん

そのお母さんが今回最後かもしれないお産をしたんですよ。

v05197

あっ!ココにいる子のうち首に白いチョロ毛風に見える子とクリーム

の子がVANILLAのお母さんの子です。


ムフフフ♪その通り!そうなんですよ~

わが家、VANILLAのお母さんの子をお迎えに来たんです。

どの子もとっても可愛かったけどやっぱりわが家はスムース好き

なのでスムースの赤ちゃんをお迎えする事に(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ホワイト&ブラックタンの女の子

v05198

生後・・・43日 体重は440g

マロのとってもとても可愛い子です(^ー^)

ブリーダさん曰く、とっても大人しい子みたいです。

名前はわが家の名前のつけ方にのっとり名前のどこかに『ヴ』

つく名前をパパと一緒に考えました。

そして命名されたのが・・・

v05199

Very(ヴェリー)です (*^-^*)

今日からめんこい家の一員です。

みなさんよろしくお願いしま~す

v05200

v05201


人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

NEWフェイスVery

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してVeryのお迎え祝いよろしくお願いしますm(_ _)m

めんこい家のNEWフェイスよろしくです (*^-^*)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






~続きを読む~
経過。
2007年11月16日 (金)
今日はViViの右目の経過を見せに病院へ行ってきました。

v05175

予約時間が早く、朝の満員電車はViVi&eveが危ないしママが大変

だからとゅみさんが言ってくれて病院へ車で送り迎えしてくれると・・・。

いつもゅみさんスミマセンです・・・ありがとね

v05191

今日はこの間診察してもらった右目の内部の血管の腫れ、視神経の

腫れがどうなっているのかを経過を見る為、眼圧、細隙灯顕微鏡検査、

眼底検査を行いました。。。

検査結果は・・・

v05192

炎症していた箇所、腫れのあったところは2日前よりはひいてきて

いるそうです。

よかったぁ~(*´∀`*)

ただ、まだ目の内部が圧迫されているところは今のところ変化なし。

となるとわんこ同士の喧嘩などは考えにくいそうです。

他に目の圧迫があるとして考えられるのはViViの持病・・・後頭孔

形成不全のせいで表面的な発作はないものの気圧の変化などで

ViVi自身、脳圧が上手く調整できていないために脳から圧迫され

今回のような急な目の視神経の腫れ、圧迫などが出ることがない

とも言えないと言われました。。。

でも、ViViの中で気圧の変化に脳圧が上手く調整できるように徐々

になってきてくれれば眼の圧迫感もなくなっていくそうです。

v05193

良かったね!ViVi(*^-^*)

先生からはお散歩もOK!、いつも通りの生活をしてくださいと(^ー^)

みなさんには色々とご心配かけて本当にスミマセン。

完治までにはもう少し時間がかかるようです。

早く気圧の変化が落ち着いてViViの脳圧の調整が整ってくれるといいな。






人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViViの目・・・少しずつ良くなってきています

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してViViへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

いつもみなさんには感謝感謝です。


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







ViViその後・・・。
2007年11月15日 (木)
昨日病院に行き点眼、内服薬を飲んで一日が経ちました。

今朝起きると昨日全く開かなかったViViの左目が少し開いてました。

v05184

v05189

朝はポケ~ッとしてるのが好きなViVi。

でも今朝は、昨日遊べなかった分を取り返すように朝からおもちゃ箱

をガサガサ。

v05181

ねぇ~何探してるの?

v05182

ああ~あれだね!

v05183

ViVi、大好きなマロンボーンを出してカジカジ楽しんでいる(*^-^*)

昨日とはホントうって変わって右目の方も腫れもずいぶんとひきつつ

ありいつものViViの顔に戻ってきてるね!

v05185

v05187

v05186

(´д`)ハァ~ よかったぁ~ホントに。

まだ完全には開いてはないけど昨日のような強い痛みはなさそう。

v05188

お薬効いたのかな?

明日は経過を見せに病院へ行ってきます。

先生からは昨日も『お散歩はOK!いつも通り遊んだりしていいよ』と

言われたけど・・・一応昨日、今日と心配だったので念のためお散歩

はお休みしときました。

今日は一日お家でまったりねっ(^ー^)

v05190

明日お天気良かったら病院の帰りどこかお散歩に行こう!ねっ!



昨日、今日にかけて色々とご心配かけてスミマセンです。。。

ViViの目の事・・・eveの事もあったりして正直書くのに悩みました。

でもわが家の記録として残したいと思い書かせていただいたのですが

色んなご意見が寄せられ気分を害された方、心配してご連絡くれた

方々には大変申し訳なく思います。

わが家の事どうか暖かく見守っていてくれると嬉しいです。。。




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViViの目・・・少しずつ良くなってきています

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してViViへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

いつもみなさんには感謝感謝です。


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







眼科へ。
2007年11月14日 (水)
昨日の早朝ViViの目の異変。

眼科専門の病院が開くのを待ち急いで行って来ました。

ここの病院は予約制・・・

なので電話をしてViViの状況を話し予約の方が終わるまで間待合室

で待たせてもらうことに。

v05175

待合室でのViVi・・・

ちょっと辛そうだけどもう少し待ってね。。。

待つこと3時間・・・ようやくViViの検査が始まりました。

角膜色素検査、涙量検査、眼圧測定、隅角検査、眼底検査、超音波

検査、細隙灯顕微鏡検査をしました。

ViViの検査が終わるまでeveと一緒に待合室で待ちます。。。

v05176

待つこと1時間・・・ようやくViViも帰ってきました。

v05177

ViVi検査頑張ったね! お疲れ様。。。

それから検査結果が出るまで40分・・・長かった・・・。

診察室に呼ばれ検査の結果を診ながら院長先生の話を聞きました。

検査結果は、目の内部の血管などの腫れ、視神経の腫れがみられると。

先生によると通常ここまで内部が腫れる経緯として考えられるのは

わんこ同士の激しい喧嘩、もしくはもの凄い勢いでおもいっきりぶつ

かったりしないと考えられないそうです。。。

でも昨日の晩はいつもと変わらなかったし、ViVi&eveは今まで喧嘩

をしたことがない・・・。

でもわんこ同士だし・・・それはわかりませんよね・・・。

かといって朝に何かに思いっきりぶつかったってのも見てないし・・・。

夜はサークル内で鍵を閉めて寝ているのでサークル内で何かって

のも・・・トイレ、ハウスしかないし・・・今までぶつけた事もないし・・・

先生に病気とかある?と聞かれViViは持病の後頭孔形成不全を持って

いる事を話しました。

すると体の方は眼科専門の為、他で検査してみないとわからないけど

脳から目の視神経を腫れさせる事もあるようです。

ただ脳から来る場合には両目が腫れる事が多い。

ViViの場合は両目検査したのですが、痛がっている右目のみの腫れ

しかみられない・・・とするとやっぱり、喧嘩、もしくは誤って寝ている時に

ぶつけてしまったが考えられるのかな。。。

v05178

原因は不明ですが病院からは点眼薬を2種類、内服薬を3種類

もらって様子を見てまた金曜日に腫れがどうなっているのか診療する

事になりました。

v05179

お家に帰り、処方されたお薬を飲ませました。

点眼も朝、昼、晩と2種類して腫れの状態を見ていきたいと思います。

昨日は色々とご心配してくださった方々スミマセン。。。

そして暖かいコメントをしてくださった方々もありがとうございます。


夜は今日の検査の疲れもあり早くから寝ているViViですが目の方は

お薬が効いてきているのか少しだけ開けられる様になってきています。

v05180

早くみんなにまた元気なViViを見せてあげようね!

おやすみ。。。




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViViの目・・・少しずつ良くなってきています

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してViViへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

いつもみなさんには感謝感謝です。


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






ViViの目に異変・・・。
2007年11月13日 (火)
今朝起きると・・・ViViの目が少しショボショボ。

v05169

ViViどうしたの?

目が開かないの?

はじめは少しだけでも開けられたViViの目・・・

でもだんだんと目の開きが小さくなってきてる。・>w<・。

v05170

大丈夫・・・?

v05171

ViVi、おめめ痛いねぇ・・・。

v05172

今日は朝一でeveの行っている眼科専門の病院

v05173

”トライアングル動物眼科診療室”に連れて行ってあげるからね!

それまで頑張ってね!

v05174

わんこは自分でどこが痛いとかいえないもんね。。。

だから専門医の先生にちゃんと診てもらおうね!




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViViの目・・・大丈夫かな・・・パパ、ママ心配です

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してViViへの応援よろしくお願いします m(_ _)m




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







アイケント。
2007年11月12日 (月)
先日わが家のブログに直メがありました。

v05158

題名には『愛犬情報誌アイケントの取材のお願いです』と。

んっ?わが家に雑誌の取材依頼ですか???

v05159

うん・・・でもなぜにわが家?(゚_。)?(。_゚)?

パパ、ママ?がいっぱい。

まぁ~とりあえず連絡が欲しいとのことなので翌日連絡してみました。

v05160

色々ライターさんとお話をするとわんこと一緒にどこでも行くわが家の

ブログを見ていてくれてお出かけブログの様子を紹介したいとのこと。

悩み・・・(*-゛-) う゛~ん・・・。

『パパの記念になるからやってみたら』の一言で取材OKしてみました。

で、わが家が取材OKした雑誌名は今月からリクルートより創刊された

わんこ情報誌”アイケント”って雑誌なんです。

みなさんご存知ですか?

実はパパ、ママ知りませんでした・・・(o´∀`;o)aポリポリ

その雑誌の取材のお約束がちょうどトリミングの日だったんですよ!

なので急いでお家に帰りライターさん、カメラマンさんが来るのを待ちます。

わが家はめんこいカーも一緒に載せたいとのことで撮影はお外。

v05161

この日はあいにくの雨だったのですが、取材中は雨もなんとかやんで

どうにか撮影ができました。

v05162

撮影はわが家愛用グッツ、ViVi&eveの車内での様子、おやつ、

カートなどを撮影しました。

v05164

v05163

インタビュー中ママ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

でもViVi&eveもいい子にしていてくれたので2時間くらいの取材も

あっという間に終了。

お疲れ様~ViVi&eve(*^-^*)

ViVi&eve取材後にライターさんに抱っこしてもらいとっても嬉しそう♪

お家に帰り今日の取材はどうだった?ViVi&eve?

v05165

なんて聞いてると・・・後からモゾモゾとラヴィ姉さん登場!!

v05166

ラヴィ姉さんなぜに雑誌の取材の事知ってるのかしら・・・???

ViVi&eveにでも聞いたのかな?

ラヴィ姉さん・・・えっと・・・これはわんこ向けの情報誌なのでフェレット

はちょっと・・・・・・すると・・・

v05167

そんなに気を落とさないでよ・・・ラヴィ姉さん。

ラヴィもきっと・・・いつかオファー来るかもしれないし・・・元気出して!

ねっ!

v05168

うん、いつかね・・・(^^;)

そんなこんなで慌ただしい一日が終わってパパ、ママ(´・ゝ・`)ふぅ~…

でもわが家にとってとってもいい記念になりました♪

あの撮影風景がどんな感じになるのか今から楽しみなめんこい家です(^ー^)


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆ 。+¨+。☆。

とりあえずみなさまにご報告までに。。。

わんこ情報誌”アイケント”ViVi&eveの登場は・・・

次号1月7日発売です。

まだまだ先の発売ですが興味のある方はぜひ見てみてくださいね!


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆ 。+¨+。☆。




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViVi&eveの撮影風景を覗いてみたい方

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してViVi&eveの撮影風景を覗いてみよう!(^O^)





mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







トリミング(★'v`人)
2007年11月11日 (日)
今日はViVi&eveトリミングの日。

”SKIP DOG”さんへレッツゴー!!

v05139

お店に入ると看板犬のプンさんがお出迎え♪

もちろん今回のトリミングもシャバダバギャルズも一緒です♪

v05155

v05153

v05152

v05154

カリスマトリマーさんに今日もキレイにしてもらおうね (*^-^*)

さぁ~ViViからいってみよう。

v05140

わが家の紋章もしっかり入れてもらおうね!

v05141

v05142

v05143

v05144

v05145

うんうん!とっても可愛くなったよViVi

って下に降ろしてもらったらすごい勢いで遊びに行っちゃった

v05146

ねぇ~洋服まだなんですけど~

まぁいっかぁ・・・後ででも(^_^;)

じゃぁ~お次はeve行こうか。

v05147

v05148

v05149

v05150

ホントすっきりって顔だね!

やっぱりマメに入るお風呂はいいよね(*^-^*)

ViVi&eveがサッパリしたところで最近よく遊んでいただくゅみさん

心ちゃんのみ連れてお買い物に来ました。

v05151

ここちゃん元気そうで良かった。

わんこたちをキレイにしてもらっている間いつものようにみぃさんと

面白話に花が咲いてあっという間にいつも時間経っちゃうんですよね

気がつけば11時からの予約でスタートして今の時刻2時・・・。

シャバダバ家のトリミングが途中だったけどちょっとこの後わが家は

予定があったので今日はお先に失礼しました。

さぁ~ViVi&eve帰るよ~

v05156

ってみんなドックラン状態で凄い事になってるし

ホントいつもいつも騒がしくってスミマセンです。

v05157

うん、次はある人たちと待ち合わせだからね!

さぁ~急ぐよ~(((((((((っ・w・)っブーン


その様子はニヒヒまた明日♪



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViVi&eveキレイキレイしてもらってスッキリ、サッパリです

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してViVi&eveの魅力UPヨロシクデス(^O^)





mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






〆は・・・。
2007年11月10日 (土)
あーこさん、こぼうずさん、いくらちゃんとさよならした後は可愛い

お店が並ぶ”ぬくもりの森”

v05120

v05121

v05122

小さな森の中なんですが建物全てがジブリの世界に迷い込んだ

みたいにとっても可愛いんです

さぁ~ちょっと散策しながらびびりんちゃんのお家へ行ってみよう!!

v05123

キレイなお花も咲いていました。

途中、可愛いお菓子やさん発見

v05124

わんこは入れないから外からジトーッと見させてもらいました(笑)

v05125

そうそう、ココはトイレだって可愛いんですよ♪

v05126

ホントこんな可愛い街があったら住んでみたいなぁ~(*´∀`*)

なんて言ってるとびびりんちゃんのお家到着。

びびりんちゃん遊びに来たよ♪

v05127

ノックしても・・・呼んでみても・・・

v05129

居ないねぇ・・・すると・・・頭上からびびりんちゃんの声が。

v05128

ViVi&eveを驚かそうとひょっこり屋根からお顔、出してました

もちろん2人はビックリ・・・と行きたかったのですが居ないと思って

帰ってちゃった

v05130

v05131

そしてガレージの車を覗いてみたりして森を跡にしました。。。

そろそろ夕方・・・わが家の浜松の旅も終わりが近づいてきています。

v05133

最後にbibiさんにお時間がもう少しあるならと美味しい美味しいお店

”魚あら”というところに連れて行ってもらいました。

v05132

天丼、天ぷらの美味しいお店なんだって。

ワクワクしちゃいます♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

おススメは天丼ということで天丼とお刺身のセットを注文。

v05134

v05135

ホントbibiさんの言うとおり美味しい美味しい天丼でした。

うなぎ同様またまたほっぺが落ちた瞬間です(●´U`●)ムフッ

そして、座った窓からの景色もちょうど夕焼けが見えて素敵です。

v05136

bibiさん本当にありがとうです

おかげで浜松旅行とっても素敵な出会いもあり、楽しい場所、美味し

い物を堪能でき楽しい旅になりました。

今度は暖かくなってお花が咲き乱れる浜松も見てみたいな (*^-^*)

v05138

v05137



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

浜松旅行記長々とお付き合いありがとうございました

ポチ・ポチ・ポチッ!と押して旅を締めくくりましょう(^O^)





mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






サプライズとは・・・。
2007年11月09日 (金)
(*^m^*) ムフッ♪ 

bibiさんの用意してくれたサプライズとは・・・

v05096

v05098

ここで待ってるとわかるんだって!

すると・・・前方からなにやら可愛いちわわんちゃん登場

そしてこっちに手を振っているじゃないですか!!

そうなんです。

bibiさんの用意してくれたサプライズとはもう一人お友達が来ること

だったんですよ ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

はい、今日駆けつけてくれたのは耳でかチワワ☆いくらのあーこさん

嬉しいさプライズですね♪ 

そしてそのサプライズのカワユイ子です。 

v05097

ちなみにカワユイけど男の子です♪

はじめまして~(*^-^*) 

全員揃ったところでお散歩しながらランチへ向かいました♪

v5103

v05104

v05105

ランチはガーデンパーク内のお食事どころ。

v05099

お外は芝生でわんこ連れにはいい感じ!

ポカポカ陽気で、みんなでワイワイしながらお食事良かったぁ~

v05100

v05101

美味しかったね

お食事が終わるとあーこさんが作ってくれたわんこ用おやつ

ViVi&eveそれはもう大興奮です!

v05102

ありがとうございます

美味しく全てあっという間に完食いたしました(笑)

わんこも満足したところでせっかくなのでみんなで記念写真

はい、みんな並んで並んで~

v05107

v05108

(●≧艸≦) ムフフフ やっぱりなかなかまとまりませんね。

でも個性が出てていい写真かも!

ViViはいくらちゃんパパさんにすっかり抱っこされちょいとニンマリ。

v05118

あれ?びびりんちゃんは?いくらちゃんはいいの???

その後もガーデンパーク内には異国情緒溢れる建物がありみんなで

写真をワイワイ♪パシャパシャ

v05113

v05114

狛犬さんとも記念撮影♪

v05115

v05111

v05116

v05117

モグラの親びんさんと

v05110

ちょっと頭を失礼して・・・

v05112

v05109

う~ん♪とっても楽しい♪

遥々来た甲斐があるね(*^-^*)

ViVi&eve、みんなでガーデンパーク良かったかな?

v05119

うん!良かったよね

ガーデンパークであーこさん、こぼうずさん、いくらちゃんとはさよなら・・・

そろそろ帰らないといけないんだって。

v05106

あーこさん、こぼうずさん、いくらちゃん今日はありがとうごうざいます

とってもとっても楽しかったです♪ また会えるといいな。。。

あーこさん、こぼうずさん、いくらちゃんとはさよならした後は最後の

締めにびびりんちゃんのお家のあるところに連れて行きました(^ー^)

とっても素敵なところです♪


そして今日も(*^m^*) ムフッ!

また続きは明日です。。。

そして、明日でいよいよ浜松旅行も最終回・・・

長~く長~くしてしまいましたがまた明日もお付き合いお願いしますね!

明日も楽しみにしていてね♪




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViVi&eve、びびりんちゃんは仲良くなれるのか!?

ポチ・ポチ・ポチッ!と押して仲良くなれたかのぞいてみて下さい(^O^)

きっとみんなねっd(・∀<)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






びびりんのお庭♪
2007年11月08日 (木)
2日目はびびりんちゃんと一緒にびびりんちゃんのお庭である

”浜名湖ガーデンパーク”へ行きました。

v05065

びびりんちゃんエスコートよろしくね(*^-^*)

v05066

v05064

では、ガーデンパーク散策開始!!

v05067

ってViViとびびりんちゃん一緒に歩きはじめたのはいいんだけど・・・

やっぱり初顔合わせだからちょっと距離があるね。

この距離縮まるといいな♪

eveは初めてのところはちょっと危ないから広いところに行ったら

歩こうね!

v05071

なんてeveに言っているとびびりんちゃん急にViViにスイッチが

入っちゃったのかViViに猛アタック

v05068

ViViは聞こえない振りをしbibiさんに助けを求めてました(笑)

v05069

それでも来るびびりんちゃんについに

v05070

あっ・・・嫌われるよ~ViVi。

でもびびりんちゃんはめげずに来てましたね

v05073

やっぱり男の子は積極的じゃないとね!

そんな事を繰り広げながらガーデンパーク内をお散歩♪

v05075

v05076

v05077

v05078

園内所々に可愛いオブジェも

v05072

v05074

きっと暖かい時期に来たらお花いっぱいでキレイなんだろうな(^ー^)

途中ホンダのイベントが園内でやっていてミニSL走ってました。

v05079

いいなぁ~乗ってみたいなぁ~なんて子供を羨ましがるママ

そしてミニSLがちょうど目の前を通り過ぎる時・・・ミニSLが蒸気を

噴いたときにみんな一斉にわんこ達ビックリ

フフフ♪ なんせ今日はみんなびびりの集まりですもんね(笑)

さて次へ行きましょう♪

テクテクとお散歩を再開・・・すると前方に美味しそうなおやつたちが

お昼までまだ少しあるし食べちゃおーっと。

v05080

じゃぁ~ん!! みたらし団子♪

v05083

とっても美味しかったです

パパ、ママの休憩&わんこ達も休憩タイム♪

v05081

v05082

びびりんちゃんとっても器用にお水飲むのねw( ̄△ ̄;)wおおっ!

v05084

パパ念願のびびりんちゃんのツボ押しやってましたよ!

v05085

パパはもうびびりんちゃんにメロメロ~

で、問題のツボ押しはというと・・・なかなかだったようです。

みんなの休憩もしお次は一度やってみたかったモネの庭の覗き

v05091

v05090

v05089

まずはびびりんちゃんにお手本を見せてもらい

v05092

なんとなくわかったのかな?ViVi?eve?

では、チャレンジ

v05086

どう?eve中見れた?

お次はViVi。

びびりんちゃんと一緒に♪

v05087

びびりんちゃんと一緒に覗いていたViVi・・・急になにを思い立った

のか急に塀に立ち上がって覗きはじめちゃった!

v05088

ViVi・・・それはバレバレすぎませんかね・・・。

と覗きに夢中になってるとbibiさんなにやら携帯をイジイジ。

そして今日のサプライズの発表となりましたヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー

みんな急にソワソワです(笑)

v05093

v05095

v05094

さてさてbibiさんの用意してくれたサプライズとはいったいなんでしょうか?

その発表はもちろんまた明日

(*^m^*) ムフフッ♪ ちょっと引っ張りすぎ?!

でもまだもう少しだけ一緒にお付き合いお願いします♪



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

さて、bibiさんのサプライズとは!?

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してサプライズがなにかのぞいてみて下さい(^O^)

きっと見えてくるはずd(・∀<)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






ついにあの子登場?!
2007年11月07日 (水)
―2日目朝。

日の昇る前、”浜名湖SA”から見た浜名湖。

v05040

そして寝ぼすけ姫2人・・・

v05041

おはよう~ViVi&eve! 

v05042

v05043

カーテンを開けると車と外の温度差のせいで窓曇っちゃったね・・・

v05044

外・・・寒そうだね・・・プル((,,´Θ`,,))プル

でもご飯食べたら朝のお散歩に行こうね♪

v05045

ViVi&eveに上着を着せて朝のお散歩へ。

v05046

わんこと一緒にお散歩できるように広場がありました。

v05050

ココのSAにもわんこ専用ゴミ箱発見!!

v05048

嬉しいね。

v05047

v05051

遊歩道を歩いているバックには浜名湖!!

v05049

景色最高だね!

v05053

芝の広場でもお散歩できるし

v05052

最近のSAはわんこにホント優しい環境になってきてますね。

でも・・・寒がりeve・・・途中お散歩リタイヤでパパに抱っこしてもらい

v05054

しまいにはこうなるであろうと予想していた為持ってきたブランケットに

包まれました

v05055

さてそろそろ体冷えて風引くといけないから車に戻ろうか(*^-^*)

やっぱり朝のお散歩は気持ちがいいもんだね!ViVi&eve♪

v05056

まぁ・・・寒がりeveには途中から帰りたくて仕方なさそうだったけど。

車に戻りViVi&eveに着替えをさせ待ち合わせ時間までマッタリ・・・

テレビを見ながらマッタリしてるとそろそろ待ち合わせ時間になるから

出発しようね♪

v05060

v05058

インターを降り待ち合わせ場所へ。

v05057

少し早く待ち合わせ場所へ着きそわそわなわが家・・・

ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

あっ!来たよ!! ViVi&eve!!

v05059

ムフフフ(●≧艸≦) 今回のわが家の浜松旅行の主役がついに登場


じゃぁ~ん!!


v05061

はい、わが家がずーっと会いたかったあの子とはすむちわ日記

びびりんちゃんです♪

ついに会えたぁ~(^ー^) 会えてホント嬉しい

遥々来た甲斐があります!!

そして今日はびびりんちゃんのエスコートでびびりんちゃんのお庭を

みんなで散策。

しかもbibiさんがサプライズな事があると言っていたので楽しみ

v05062

いざ!びびりんちゃんのお庭”浜名湖ガーデンパーク”へゴー(≧▽≦)ノ

v05063


その様子はデヘヘヘ・・・もちろん明日です

明日はガーデンパークの様子やbibiさんのサプライズも!!

楽しみにしていてください(*^-^*)


毎日浜名湖旅行少しずつですが更新しています・・・

気長にお付き合いしていただけると嬉しいです

では、また明日~




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViVi&eve、びびりんちゃんは仲良くなれるのか!?

ポチ・ポチ・ポチッ!と押して仲良くなれたかのぞいてみて下さい(^O^)

きっとみんなねっd(・∀<)



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






浜松といえば・・・。
2007年11月06日 (火)
浜松城を後にし、向かうは浜松といえば・・・ハイ、”浜名湖”


『ココは行かないと!』と勝手に決め付けているめんこい家

そろそろ見えてくるはずなんだけど・・・

v05009

あっ!浜名湖見えてきたね(^ー^)

なんだかワクワクしてきちゃった♪

ViVi&eve浜名湖に着いたら一緒に遊覧船乗ろうねぇ~

v05010

v05011

さて準備してViVi&eve行こうか♪

v05012

v05013

遊覧船はわんこOK!

ただしキャリーに入れとかないと乗船できないんですけどね。

v05014

でも一緒に乗れるの嬉しいよね!

v05015

遊覧船を待つこと数分・・・

待っているときのeve・・・とっても寒そうです。

v05017

ViViなんてすっぽりキャリーに入っちゃってますからね(笑)

なんて思っている間におっ!来た来た!遊覧船あれじゃない?

v05016

本日わが家が乗り込む遊覧船です。

v05018

わが家含めて10人ほどしか乗っていませんでした

v05020

しかも途中でみんな下船しちゃったのでわが家貸切遊覧船に変身

v05019

みんなで記念写真撮ったり

v05021

景色を堪能したり

v05022

ゆったり、まったりな30分の船旅でした。

v05023

うんうん、とっても楽しかったね♪

さてお次はパパ、ママが行ってみたかった所付き合ってね。

パパ、ママが行きたかったところは(*^m^*) ムフッ

v05024

うなぎパイ工場見学♪

ココはすむちわ日記のbibiさんに教えてもらったんです!

うなぎパイ好きのパパ、ママなら行っとかないとね(笑)

でも工場内はもちろんわんこNG・・・

そんな時のためにめんこいカーはわんこ仕様にしてるんですよね。

v05025

ありがとう  ちょっと行ってくるね!

v05026
v05027

手すりの模様もうなぎさんでした。

v05028

見学のお土産にうなぎパイもらちゃった

v05029

その後はViVi&eveと浜松駅周辺を散策♪

そして一日の締めはやっぱりこれでしょ(≧▽≦)

v05030

うなぎ屋さん

わが家が行ったのは市内に沢山あったけど雑誌を見て決めていた

のでココにしましたぁ~♪

”うな炭亭”

v05031

もちろん2人とも雑誌に紹介されていたひつまぶしです (*^-^*)

v05034

v05033

v05035

パパがうなぎ好きのママの為にママ初チャレンジのうなぎの白焼きも

頼んでくれました。

v05032

ホントどれも美味しくってほっぺた落ちました(●´ω`●)ニマァ

晩御飯の後は今日のお宿のSAへ直行です♪

v05038

今日は”浜名湖SA”

v05039

少しお散歩して今日は明日の為に早々と就寝です。。。

v05036

v05037

ViVi&eve、明日はあの子に会う日だよ! 

楽しみだねぇ~

それではみなさまおやすみなさ~いです



今日も長々お付き合いありがとうです

明日はいよいよずーっと会いたかったあの子に会う日

お楽しみにしていてくださいね!

毎日浜名湖旅行少しずつですが更新しています・・・

気長にお付き合いしていただけると嬉しいです

では、また明日~




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

さてついに今回の大本命の目的あの子が登場です

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してあの子とは誰か覗いてみて下さい(^O^)

ポチッと押すとあの子がひょっこりお顔出してくれるかも~♪




mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





天下を取るでしゅ!?
2007年11月05日 (月)
浜松城に着いたわが家。

v04982

準備をしてお城を目指しお散歩開始です(ж^□^ж)ノ

まずは公園内を散策です。

v04984

結構広いかな・・・

v04983

v04986

v04985

v04987

v04988

のんびり公園を楽しみながらお城へ。

途中日本庭園なんてところもありました。

v04989

赤い木の実・・・何の木の実かな。

v04990

赤くって小さくって可愛い~(✿ฺ´∀`✿ฺ)

家康様です・・・でも教科書のお写真とちょっと違うかも(笑)

v04991

公園内を歩くこと数十分。

v04992

お城まであと数十メーター・・・

v04993

最後の登りの階段、ViVi&eve元気に登って行きます。

v04994

v04995

がんばれ~もう少しだよ(^ー^)

v04996

到~着♪

まずはお城をバックに記念撮影ね!

はい!ViVi、こっち向いてぇ~

v05000

あれ?

v05001

こっちこっちだよ~

v05002

うん!いい顔してるね

お次はeveね!

v04997

なんだか変なポーズしてない?

v04998

v04999

うんうんeveも可愛いね

さぁ~記念撮影の後は天守閣へレッツゴー!!

と行ってみたものの・・・係りの人にわんこはNGと言われViVi&eve

あっさり天下を取り損ねました(/||| ̄▽)/あうぅ・・・

でもせっかく来たしお城跡の方から景色だけね!

v05003

北に三方ヶ原古戦場、南に遠州灘、西に浜名湖、晴れた日には東に

富士山もくっきり見えるそうですよ!

でもこの日は残念ながら曇っていて景色はあまり見えませんでした。

残念・・・。

なのでココではお城をバックに天下を取った気分で2人を撮ってみました。

v05004

2人とももしかして・・・すっかり天下を取った気分

v05005

フフフ♪帰りの足取りを見たらわかるね(*^-^*)

そしてeveのこの得意げな顔(*´艸`*)

v05006

2人ともお城楽しめたみたいだね!

v05007

良かった良かった♪


お次は浜松~といえばあそこには必ず行かなくっちゃね!

また続きは長くなってしまったので明日にしますね!

お次の場所さてどこでしょう♪

楽しみにしていてくださいね!

まだまだ続く『浜松日記♪』気長にお付き合いお願いします。。。



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

さて今回の旅行にはある目的が・・・

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してめんこい家の目的がなにかのぞいてみよう(^O^)

判った方も、判らなかった方もポチッと押すとヒントが見えてくるかも~♪

お次の場所では乗り物にも一緒に乗ったよ♪



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



~続きを読む~
ついに浜松上陸~(≧▽≦)
2007年11月04日 (日)
おっはよ~ん!


ViVi&eve起きてぇ~朝だよ( ^▽^)

v04963

v04964

v04965

v04966

2人とも起きる気あるのかしら・・・あっ!起きてきた。

v04975

朝ごはん食べて、お水飲んで、朝のお散歩に少し行こう(^ー^)

v04967

v04968

トイレもね!

v04969

ココのSAは広い芝生があってわんこのお散歩にも最適♪

v04971

ちゃ~んとわんこ専用ゴミ箱もあるんです。

わんこ連れには優しい設備ですよね!

v04970

さぁ~ViVi&eve誰もいないし思いっきり楽しんでおいで(*^-^*)

v04974

v04972

eveは相変わらずなマイペースちゃん

v04976

2人で仲良く走っている場面もありました♪

v04973

楽しそうだね

さて、そろそろ朝の運動もおトイレも済んだし目的地の浜松に向うよ~!

v04977

”牧之原SA”を後にし一路目指すは浜松市・・・もといウナギ犬市(笑)

途中、高速から見る景色はさすがは静岡県お茶所ですね!

v04978

一面に茶畑が広がっていました。

v04979

スゴイねぇ~! ViVi&eve

なんて高速から色んな景色にワクワクなViVi&eve、ママ。

気がつけば浜松に上陸でしたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

v04981

そして、今日の第一目的地”浜松城”が見えてきました♪

v04980

やっぱりお城は見とかないとね!

ママ、結構歴史物や建造物などが好きだったりします。。。



さて、今日も長くなってしまったので浜松城でのViVi&eveの様子

はまた明日(ж^□^ж)ノ

さてViVi&eveは浜松で天下を取れたのでしょうか?

お楽しみに~



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

さて今回の旅行にはある目的が・・・

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してめんこい家の目的がなにかのぞいてみよう(^O^)

判った方も、判らなかった方もポチッと押すとヒントが見えてくるかも~♪


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






しゅっぱ~つ(ж^□^ж)ノ
2007年11月03日 (土)
さぁ~今回も車中泊の旅はじまりますよ~

行き先は静岡県浜松市。

わが家から浜松までは260㌔くらい・・・高速に乗っておよそ4時間位

で着くかな。

今回は2泊3日の旅、めんこい家で一番遠い車中泊ですかね

準備が出来たら出発するよ(*^-^*)

旅に出かけるのでeveちょっとソワソワして車内をウロウロしてました。

v04954

もちろん今回の旅もVANILLAも一緒ですよ!

v04524

v04953

スタンドでガソリン満タンでさぁ~浜松までの旅出発~!!

途中浜松近くのSAでお泊りするよ(^ー^)

v04955

うん、そうだね! みんなで旅行は楽しいよね♪

なんてウキウキの車内。

ViVi&eve、ママのテンションはかなり上向き

でもわが家から近い高速に乗る前にいつもながらみんな撃沈・・・

v04956

高速まで15分足らずなのにちょっとはしゃぎ過ぎちゃったかな(:^ー^A

なので気が着けば今晩泊まるSAに到着していました

v04958

今晩は、”牧之原SA”に車中泊です。

パパ、一人で夜の高速ご苦労様です。。。

v04959

さぁ~ViVi&eveの気分転換&トイレタイムだよ。

v04957

v04960

v04962

お外寒いし、明日の浜松観光に備えておトイレ終わったら今日はもう

夜遅いから寝ようね!

v04962



明日はいよいよめんこい家初の浜松上陸です(*^-^*)

写真が多くってなかなか整理つかないので続きはまた明日UP

させてくださいね!

明日も楽しみにしていてください♪



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

さて今回の旅行にはある目的が・・・

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してめんこい家の目的がなにかのぞいてみよう(^O^)

判った方も、判らなかった方もポチッと押すといい事あるかも~♪


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






はじめまして。
2007年11月02日 (金)
今日はお天気が夕方崩れるらしいです。。。

そんな天気だしとViVi&eveと一緒にお部屋でマッタリ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

v04928

するとゅみさんから電話が・・・

『これからお友達と遊びに行くのですが一緒にどうですか?』

『はい、もちろんよろしくお願いします』と即回答しちゃいました

もちろん午後から雨の予報なのでお外は危険なので今日は室内

ドックランのある”ポンポリース目黒店”へ。

v04929

今日のメンバーはゅみさん

v04931

v04930

v04934

幸せの①ページのぽむさん

v04932

花ちゃんママさん

v04933

ぽむさん&花ちゃんママさんはじめまして今日はヨロシクデス。

まずはママ達のランチをさっと済ませ2Fにあるドックランへ。

ドックランに行くとホント性格がでますよね!

ViViはまずは必ず様子を見てからの行動します。。。

v04936

その点eveはしっぽフリフリであっち行ったりこっち行ったりと嬉しそう

に歩き回るんです。

v04937

そして、気がつくといつもViVi&eveはなぜかつるんで歩いています。

v04938

やっぱり一緒の方が心強いのかな?

でも時間も経って慣れてくればみんなにご挨拶も

v04939

v04940

eveとレン君一緒に走ってる♪

v04941

可愛いなぁ~

でもViViは挨拶はできてもなかなか一人輪に入れずみんなを遠く

から見てるんです・・・

v04942

やっぱりびびりんだからなかなか入れないんだよね・・・。

じゃぁ~ママと一緒にアジリティでもして遊ぼう♪

まずは・・・ハードルね!

v04943

よし!こっちおいで!!

v04946

よーし!いい子だねぇ~じゃぁ次は一段高くしてみようか(^ー^)

ViViの目元ぐららいの高さだけど飛べるかなぁ・・・。

じゃぁ~行くよ! ViViおいでぇ~!!

v04947

って・・・あっ・・・下くぐったし・・・

ViVi、気を取り直して輪くぐりの方にしようね。

v04944

よし!こっちおいで!!

v04945

うんうん、いい子だねぇ~(≧▽≦)

ってeve・・・近いよ・・・どうしたの?

v04948

eveはママがほめてる声に反応して近づいてきたみたいです。

2人にいい子いい子してあげたらViViはぽむさん&花ちゃんママ

さんに撫で撫でしてもらい満足そう♪

v04949

良かったねぇ~ViVi。

v04950

eveはみんなに遊んでもらっていいね

v04951

2人ともそれぞれ楽しめたみたいで良かったね(*^-^*)

v04952

いつもながらゅみさんお声かけていただいてありがとうございました

そして今日一緒に遊んでいただいたぽむさん&花ちゃんママさん

とってもとっても楽しかったです♪

またお暇な時にでも遊んでくださいね( ^▽^)

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆ +..

今晩からまたちょっとViVi&eve、VANILLAと旅行に行ってきます♪

コメント返しの方遅くなってしまいますが必ずお返事させていただきます。

皆さんの方へも帰り次第遊びに行かせてくださいね!

さて今回の旅はちょっと遠出になりそうです。

ずーっと会いたかったあの子に会いに行ってきますヾ(*'ー')o

UPを楽しみにしていてくださいね。

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆ +..


人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

さて今回の旅行はどこでしょうか?判った人も判らなかった人も

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してViVi&eve、VANILLAがどこへ出かけたのか予想してみてね(^O^)

ポチ・ポチ・ポチッ!としてくれた方にはViVi&eveからの熱い投げキッスもらえます♪


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






プチ散歩♪
2007年11月01日 (木)
病院の検診を終え、ママお友達のゅみさんに『お暇ですか?』

と連絡してみました。

v04915

するとゅみさんもちょうど用事が終わったみたいでお昼過ぎのちょっ

ぴり遅いスタートだけど近場のお散歩に行く事に

v04916

ゅみさんとの待ち合わせ場所までは電車でGO~♪

もう少し我慢しててね!

v04917

ゅみさんと合流しいざ横浜へ (*^-^*)

v04919

v04920

今日も天気は最高だね!

v04918

でもスタートが遅かったので横浜に着く頃には時間はもう3時半・・・

あり?あんまりお散歩する時間ないね。。。

という事で某ホームセンターに車を止め川沿いを少しお散歩する事に。

さぁ~お散歩どうぞ(^ー^)

v04921

v04922

みんな元気にお散歩してるね!

v04923

途中ゅみさんにおやつをもらいみんなさらにご機嫌だね

v04924

でも食いしん坊のViVi、一番にパクッと食べてましたね・・・

少しだけのお散歩だったけどみんな満足してくれたかな?

v04926

今度は朝からはりきってゅみさん誘ってお散歩に行こうね♪

v04927



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViVi&eve検診頑張りましたぁ~

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してViVi&eveの頑張りを応援してくださ~い(^O^)

ViVi&eveの元気がモリモリになりま~す♪


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング