検診。
2007年10月31日 (水)
今日はViVi&eve2人とも先週の様子を見せに病院へ行きます。

今回は一人電車のたび・・・

相変わらず不安は残りますが、頑張って行ってきます(笑)

電車の時はもちろんキャリーで出かけます。

ViVi&eveはキャリーorカートを見ると=楽しいお出かけ

という方程式があるようで今日もキャリーを出すとウキウキで勝手に

入ってまっていました。

でも診察券などを用意して病院だとわかると・・・

v04903

ViVi~ずいぶんとテンション違うけど(^ー^;)

さぁ~早いとこ行ってお散歩でも行こうね!

駅に着きいつものように路線図と格闘・・・

v04904

やっぱり乗換えとかは苦手のようで・・・随分と路線図の前で口を開け

ながらいましたね

なんとか最寄り駅から乗り換えも成功!!

後はこの電車に乗って降りればOK~なハズ・・・。

v04905

v04906

不安になりながらも病院到着できました。

v04766

何とか着いてよかったね(^_^;)

病院の待合室では落ち着きのないeve・・・周りの子が気になるみたい。

v04907

順番が来て診察室に向かいます。。。

v04909

まずはeve・・・1週間の抗生剤でだいぶ痒み、赤みも減ってきました。

でもまだ赤みが残っているのでもう1週間分の抗生剤を飲み切りで

赤みがなくなっていたらそのまま終了でいいそうです

良かったねぇ~eve。

続いて、”後頭孔形成不全”の発作作で脳圧調整剤を1週間飲んで

いたViVi。

v04908

先生の1週間飲んで症状は全くでなかった事・・・それと薬を飲み始め

て1週間はずーっと日中力なく眠り続けるViViの様子を伝えました。

すると脳圧調整剤に含まれているステロイドがちょっとViViには合わ

なかったようです・・・。

なので発作もでてないという事で今日で薬を止めてまたなにかの拍子

に発作がでてしまった時には液状タイプの脳圧降下剤というのに変更

になりました。

それとViViはこの間道に落ちていたものをいきなり口に入れ食べて

しまったものが判らず飲み込んでしまいました

何かがわからなかったので心配で来たついでにレントゲンも一緒に

とって診てもらうことに。

v04910

検査結果を待ちます。。。

レントゲンを撮って診てもらった結果、特に異物も残っていないし

大丈夫と。

v04912

(´д`)ハァ~ 良かった・・・。

ただ、心臓に雑音があるのと少し他のわんこより心臓が大きいことを

言われました・・・

なのでViViのみ来月心臓の検診へ行く事になりました

会計を待っている間ViVi寝ちゃってる・・・検査で疲れちゃったかな。

v04911

この後お散歩・・・どうしようか・・・行く?止めとく???

v04913

v04914

じぁぁ~お友達誘ってちょっとだけどこかお散歩行こうか(*^-^*)

その様子はまた明日ということで♪  

さて、ViVi&eveは誰と遊びに行ったのでしょう?

一緒に遊びに行った人が誰だかわかった人はめんこいマニア(笑)




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViVi&eve検診頑張りましたぁ~

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してViVi&eveの頑張りを応援してくださ~い(^O^)

ViVi&eveの元気がモリモリになりま~す♪


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







出会い♪&ハッスル!!
2007年10月30日 (火)
ヴィーナスフォート到~着♪

v04889

みんなよく歩いたね! ココで少し休憩しようね (*^-^*)

休憩場所へ行こうとヴィーナスフォート内を歩いてると・・・

前方から『もしかして~ViViちゃん、eveちゃん?』と聞かれ

『はい。』と答えるとそこにはブログでいつも遊びに行かせてもらっている

★キレイの原石を磨こう★のゆぃッちさんでした♪

わんこでビビッ!ってきましたよ(^ー^)

v04890

v04891

はじめましてぇ~

少ししかお話できなかったけど、会えて嬉しかったです♪

その後フリースペースでわんこの休憩をわんこ用品散策へ。

いつも行くペットパラダイスのお姉さん達・・・とってもお忙しそう…

ViVi&eve大好きなお姉さん達に大興奮だったけど退散して隣の

ペットショップへ行きました♪

v04893

可愛いベビーわんこちゃん達にみんなで釘付けになっているとまた

またお声をかけられ振り返ると・・・

あぁ~!! お友達のエリサさん&うさぎちゃんに会いました

v04892

まだ5ヶ月のベビーちゃん

ちょっぷり臆病でママの事が大好きで仕方ないうさぎちゃんです。

今度ゆっくり遊ぼうね(●^-^●)

ヴィーナスフォートではかわい子ちゃん2組に会えてとってもとっても

嬉しかったなぁ~と思いながらヴィーナスフォートを出て散歩再開!!

って思ったんだけどすでに日が暮れ始めてる

v04894

暗くなるのがホント最近は早い・・・

少しお散歩をして最後にパパ、ママ達のゲームに付き合ってもらって

帰ることにしました。

久々の夫婦対決ですよ~(笑)

v04895

フッフッフ!

今回の夫婦対決は”マッスルパーク”内のナンバーバトル!

9マス・16マス・25マスの各ステージを順番に1から順に押してその

25マスまでのステージクリアのタイムを競うゲームです。

v04896

ママ勝負事はとっても燃えるのよねぇ~( ̄+ー ̄)キラーン☆

v04899

v04897

v04898

勝負の結果は・・・どちらもママ達の勝利v(o^_^o)v ぶいっ

しかもママは4人の中でダントツトップ♪

(*^m^*) ムフッ 帰り道とってもウッキウキな単純なママなのでした・・・。

帰り道車に向かうカートの中はすっかり・・・

v04900

v04901

ハイ、この通りです。

今日はわんこたちはみんな、日中たくさん歩いて遊んだもんねぇ~

v04902

フフフ♪みんなお疲れ様~(^ー^)

ゅみさん、パパさん今日はとっても楽しかったです♪

また遊んでくださいね




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの目、今日も絶好調~

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してeveへ元気をもっと分けてくださ~い(^O^)

eveの元気がモリモリになりま~す♪


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






お散歩日和だね(*^□^*♪)
2007年10月29日 (月)
さてランチの後はお散歩だよ~♪

v04864

海沿いから”潮風公園”へレッツゴー(ж^□^ж)ノ

海沿いを歩いてると可愛いチワワちゃんに会いました。

v04865

ちょっと臆病さんで小さく可愛い声で『わぉ~ん』と言っていました。

パロちゃんパパさん、ママさんお話出来てとっても楽しかったです♪

パロちゃんとさよならした後・・・公園の芝生を目指し出発~!

v04866

みんなお散歩の時はホント活き活きですね。

ただ一人を除いては・・・

v04867

eveはあんまり広くない道は片目だと危ないからね。

芝生まで我慢してね!

潮の香りがするねぇ~ViVi 気持ちいいねぇ~ (*^-^*)

v04868

海沿いを歩く事10分・・・芝生の広場に到着。

v04869

v04870

は~い!いっぱい遊んでおいでぇ~(^ー^)

v04877

みんな楽しそうに遊んでます!

eveはゆっくり芝生を散策♪

v04872

ViViは芝生を一人楽しげに走っています。

v04876

v04883

v04878

小力君と一緒に走ったり・・・

v04875

心ちゃんと一緒に戯れたりね!

v04874

今日一番芝生で気持ちよさそうだったのは小力君かな。

v04871

この笑顔を見ればわかりますよねぇ~(*^-^*)

フフフ♪ViViったらぁ~

最終的にはゅみ家のパパさんのところで落ち着いちゃうのね

v04873

なんだか恋人同士みたいだよ

広い芝生での給水タイム♪

v04879

やっぱり美味しいのかな?

芝生の広場でもかわゆいちわわんちゃん発見!!

v04880

写真を撮るといつも微笑んだようなお顔になるんだって!

ニコッとしたお顔が本当に可愛かったなぁ~

さて、芝生も満喫したしヴィーナスフォートに向けて出発しますか

プロムナード公園通って行こうね!

v04881

途中、潮風公園の入り口付近でタイのイベントをやっていました。

v04882

露店がいっぱい出てて食べ物のいい匂い~♪ 

v04884

これがランチ前だったら確実につまみ食いしちゃってますね

v04888

さぁ~誘惑に負けずにお散歩お散歩っと(笑)

v04885

プロムナード公園は石畳になっていて道も広くって春と秋にはお花も

咲いていてとってもキレイなんですよ!

v04887

今日のeveはいつになく絶好調!!

v04886

側溝だってひとっとびです(≧▽≦)

ホント元気になったなぁ~と実感する瞬間かも!

海沿いを通り潮風公園の芝生、プロムナード公園を通りヴィーナス

フォートまで約1時間半。

みんなわんこたちまだまだ元気です( ^▽^)

ヴィーナスフォートに着いたら少し休憩しようね!




いつものながら、今回も長くなってしまったのでヴィーナスフォート

での様子はまた明日UPさせてくださいね

お友達や、ブログでいつも訪問させていただいてるあの方にも偶然

出会えちゃった

さて、誰でしょう???

明日も楽しみにしていてくださいね(*^-^*)



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの目、今日も絶好調~

ポチ・ポチ・ポチッ!と押してeveへ元気をもっと分けてくださ~い(^O^)

eveの元気がモリモリになりま~す♪


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





今週も・・・
2007年10月28日 (日)
今日は以前からお約束していたゅみ家とお出かけの日です♪

v04852

場所はお台場希望という事で今週もわが家はお台場散歩満喫しに

行っちゃいますよ!

めんこいカーでみんなで向かいます

車内ではeveはママのお膝ですっかりお休みモード・・・

v04841

ViViはというと・・・ゅみ家のパパさんに撫で撫でしてもらってうっとり

したり、ゅみさんに呼ばれれば両耳下げて喜び

v04842

じーっとゅみさんを見つめ・・・

v04844

しまいにはお膝に乗せてもらいとってもご満悦そうでしたよ♪

v04843

良かったねぇ~ViVi(^ー^)

お台場に着くと今日も天気が良かったのでとっても景色がいい!!

v04845

お散歩日和だね!!

さぁ~みんな元気にお散歩しよう♪

v04846

v04847

今日のランチはゅみ家が行ってみたいと行っていた”TARLUM”

ちゃぁ~んと予約してあります。

でもまだ少しだけ予約時間には早いのでゅみ家のパパが一度チャレ

ンジしてみたいと言っていたSASUKEをしにデックス東京ビーチ内

にある”マッスルパーク”

v04848

以外にも人が多くってビックリ 色んな種目があります。

v04850

ViVi&eveも興味津々でキョロキョロ。

v04849

さて体鍛えるのが大好きなゅみ家のパパさん初SASUKEどうでしょう?

v04851

さすが日ごろ鍛えているだけありますね。

v04854

幅3センチ・・・スパイダーマンみたいですね。

v04853

でも・・・あえなくココで落ちてしまいました。

残念 やっぱり難しいですよね。。。

みんなココで落ちてましたもん!

見ていてとっても面白かったですよ!パパさん。

SASUKEが終わるとランチの予約をしている時間にちょうどいいので

TARLUMへ移動です♪

v04855

今日も席は満席・・・予約しておいて良かった。

v04754

ViVi&eveいい子に待っててね!

v04860

v04856

v04858

v04859

v04857

ほんといつきてもココのお料理は美味しい

特にマグロの尾っぽのステーキが最高でした!!

さてパパ、ママ達のお腹も満たされたところでわんこお待ちかねの

お散歩の時間だね(*^-^*)

ねぇ~ViVi

v04862

お散歩行く?

v04861

eveは?

v04863

今日はお天気いいから潮風公園で遊んでからヴィーナスフォートに

行こうね!


今日も長々してしまったのでみんなのお散歩の様子はまた明日!

潮風公園ではみんな気持ちよさそうに遊んでいましたよ( ^▽^)

楽しみにしていてくださいね♪




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViVi&eveの気持ちに共感できた人出来なかった人も

ポチ・ポチ・ポチッ!とViVi&eveの気持ちになって押してみようd(・∀<)

2人も気持ちがわかるかも!



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






雨の日は・・・。
2007年10月27日 (土)
今日は朝から雨・・・台風が関東に接近中です。

v04816

(´・ゝ・`)ふぅ~・・・雨はやだねぇ・・・お散歩行けないもんね。

そうだ!雨の日はやっぱりあそこにかな。

v04817

フフフ♪さすがはViVi、勘がいいねぇ~

じゃぁ~少しだけぷら~っと行きますか!

雨の都内は空いてるねぇ~。

v04818

車内の窓も外との寒暖の差ですっかり全滅

v04819

雨の日は景色をとっても微妙~な感じですね・・・

東京タワーも

v04820

レインボーブリッジも・・・お台場さえも見えないし・・・

v04821

2人ともいつもながらぐっすり眠ちゃってるし。。。

v04822

そんな微妙な景色を見ながら着いた場所は”ららぽーと船橋店”

ココなら雨でも少し歩けるし大好きなお姉さんもいるし!

ViV&eveも喜ぶでしょう(*^-^*)

ViVi&eve着いたよ~。

v04823

さぁ~準備して行こう♪

急にやる気満々なeve、ViViはちょっと寒そうだね・・・

v04824

エレベーターに乗りいっきにペットショップまでGO!!

v04825

v04826

ペットショップに着くとお姉さんのところに行きたがるViVi&eve。

v04827

v04829

一周見たらね!

あっ!見て見てパグの赤ちゃん可愛いねぇ~

ViViも見てごらん。

v04828

フフ♪ViVi、まだ赤ちゃんなのにビクビクしてるし。

じゃぁ~気分直しにお姉さんのところいこうね(^ー^)

お姉さんのショップに行くといつもながらとっても嬉しそうな2人。。。

v04830

おやつももらって大満足のようです♪

v04831

v04832

お膝にも乗せてもらって撫で撫でされてもうすっかりお姉さんの虜

v04833

パパ、ママが『帰るよ』と声をかけても聞く耳持たずって感じで

v04834

しまいには・・・

v04835

v04836

v04837

パパ、ママ無視してこんな態度。

という事でお店のお邪魔になるので強制送還させてもらいました

なので帰りのエレベーターの2人はテンション

v04838

また連れて来てあげるから・・・元気出してよ。

v04839

はい、今日は台風が近づいてるからもう帰るよ!

v04840

今日はいつまでも後ろ髪惹かれる2人なのでした・・・。


みなさんのところのわんちゃんも大好きな場所、お姉さんっていますか?

わが家はココのお店とお台場のペットパラダイスがのお姉さんたちが

大好きで仕方がないようです

でも大好きな人がいるって素敵な事ですよね(*^-^*)




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViVi&eveの気持ちに共感できた人出来なかった人も

ポチ・ポチ・ポチッ!とViVi&eveの気持ちになって押してみようd(・∀<)

2人も気持ちがわかるかも!



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






SKIPさん。
2007年10月26日 (金)
グランベリーモールの後はeveのトリミング。

”SKIP DOG”さんに着くとかわゆいちわわんちゃん2人を発見!

v04802

v04801

はじめましてです

さくらちゃんと、ぱんだちゃんはゅみさんのブログ友達だそうです。

しかも小哲君の遠い遠い親戚さんだそうです。  

偶然ですね。。。

2人とも性格が全然ちがくって・・・でもとっても可愛い子達でした

またSKIPさんに行った時に会えるといいな(^ー^)

SKIPさんに入れば・・・はい!いつものようにわんこわらわら大運動会

v04803

写真もブレブレです・・・ホントいつも騒がしくってスミマセンです・・・。

そして今日は看板犬のぷんさん&ちびちびがお休みの為ルナちゃん

一人でお出迎え~♪

v04815

いつもとっても可愛い髪形で とっても可愛いルナちゃんです。

さぁ~eve、いつまでも遊んでいないでシャンプーしてもらおうね!

v04804

今日はeveのみトリミングです。

皮膚の炎症の事もあるしこの間3ヶ月ぶりのシャンプーだった為油分

が凄くって3回洗ってもらってもなかなかあわ立たなかった・・・

なので再度やってもらう事にしたんです。

v04805

v04806

v04807

eve、シャンプーとっても気持ちよさそうだね(*^-^*)

その頃ViViはというと、実は慣れるまではとっても小心者ののViVi。

はじめましてのさくらちゃん&ぱんだちゃんにビクビク・・・

そしていい避難場所見つけていましたね。

v04808

eveのシャンプーがそろそろ終わる頃・・・

v04809

とってもとっても気持ちよさそうなeveと

v04810

安全地帯が見つかり

v04813

ゅみさんに助けを求めるViVi・・・

v04812

そしてついには心ちゃんと一緒に当たり前のようにお膝で寛いでました。

v04814

ゅみさんいつもスミマセンです

ViViがゅみさんのお膝に落ち着いた頃eveもシャンプーが終わり

スッキリしたお顔ででてきました(^ー^)

v04811

良かったねぇ~


今日はゅみさん&梅ママさん誘ってくれてありがとうです(≧▽≦)

VIvi&eve共々とっても楽しく過ごさせていただきました♪

また遊びに行きましょうね!




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViVi&eveの経過がよくなるように

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしますm(_ _)m



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






いざ!グランベリーモールへ♪
2007年10月25日 (木)
今日はお昼からViVi&eveとお出かけです♪

ゅみさんとゅみさんのお友達の梅ちゃんママとグランベリーモール

で待ち合わせをしてるんです(*^-^*)

さぁ~お出かけの準備して行くよ~!!

v04776

ViViはお家を出てからウキウキ、ソワソワ~♪

楽しみだね!

今日はもちろんママ一人・・・という事は・・・

はい、もちろん電車一人旅です(o´∀`;o)aポリポリ

でもちょっとずつ慣れないとね!いい大人だし・・・・( ̄  ̄)

v04777

だ、大丈夫だよ・・・きっと・・・電車で一回行った事あるもん!

といいながら路線図とにらめっこしながら切符を購入

ホームでもちょっと不安そうに電車を待ちます。。。

v04778

電車に乗り車内でもママそわそわ・・・ViVi&eveいい子に待っていてね。

v04779

v04780

電車に揺られなんとか目的地到着。

v04781

v04782

JOKERさんの前で待ち合わせだからね! さぁ~行こう♪

v04783

待ち合わせ場所へと行くと・・・あっ!いたいた♪ こんにちわ~

v04785

梅ちゃんママさん梅ちゃんはじめまして~♪ ヨロシクデス。

v04786

小さくってとっても可愛い子です(こんな写真でゴメンナサイ

v04784

そしていつも遊んでいる小力君、小哲君、心ちゃん♪

v04787

集合したところで立ち話もなんなんでランチでも食べながらお話をね(^ー^)

今日のランチはグランベリーモール内のクイーンアリスカフェ。

v04788

パンが食べ放題でとっても美味しいんですよ

ViVi&eveいつもいい子にお膝で待っていてくれたので今日もランチを

堪能♪ 

v04791

v04789

v04790

いい子に待っていてくれてありがとう

ランチを食べた後はみぃさんに教えてもらったJOKERさんの休憩所へ。

v04796

ちょっとした室内フリースペースがあるので少し遊ぶのにはちょうど

いいんですよね!

v04793

v04794

v04792

みんな楽しそうに遊んでいました♪

v04797

少しわんこたちを遊ばせて夕方からeveのトリミングがあるので

v04798

”SKIP DOG”へ移動です。

v04799

v04800

ううん、みんなでSKIPさんに行くんだよ(^ー^)


今日もまた長々とお付き合いありがとうです

SKIPさんでの様子は長くなってしまったのでまた明日UPさせて

いただきます。

SKIPさんでは新たなお友達も!!という事で、また明日~

楽しみにしていてくださいね!




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViVi&eveの経過がよくなるように

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしますm(_ _)m



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






心配なので・・・。
2007年10月24日 (水)
月曜日・・・日曜日に起きたViViの”後頭孔形成不全”の発作が心配

なので夕方、かかりつけの病院へ行ってきました。。。

ついでにeveもアンテナが取れた報告とアンテナを3ヶ月ずっとして

いた為、毛が少し擦れて脱毛・・・かぶれがみえたのでeveも一緒に

行こうね。

v04769

v04768

v04766

待合室で順番を待ちます。

v04767

もう少しで呼ばれるから、洋服脱いで待ってようね!

v04770

v04771

先生:『ViViちゃん、eveちゃんどうぞ。』

v04774

診察室に呼ばれ一人ずつ診てもらいます。

まずはeveから・・・ひどい腫れなどはないので抗生物質を飲んで

1週間後にまた経過をみることに。。。

そしてViVi・・・日曜日の後は一度も発作は出ていないものの後頭

孔形成不全の発作がでたので念のため脳圧調整剤を1週間飲んで

eve同様経過をみます。

v04772

幸いにもViVi&eveはお薬もおやつのように美味しそうに食べるので

とっても助かっています

食いしん坊さんがこういう時に役立つのね(笑)

帰ったら今日からお薬飲もうね!

v04773

さぁ~お洋服着てお家に帰ろう(*^-^*)

v04775

eve、お家に帰ってご飯を食べるまではテンション低かったです

首もと診せるだけだったのによっぽど怖かったのね・・・。

ViViは診察台から降りたらごきげん♪ 

終ったのがちゃんとわかってます。 

両極端な2人だね・・・

今日から1週間eveは朝晩に痒み、炎症を抑える為のお薬。

ViViは朝に脳圧調整剤を1週間服用します。。。

来週の経過の検診の時には2人ともよくなってるといいな。


2人ともお薬は飲んでいるけどいつもと変わらず元気です(^ー^)

お散歩など、日常生活はいつも通りでいいのでご心配なく!



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

ViVi&eveの経過がよくなるように

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援よろしくお願いしますm(_ _)m



mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






みんなで散歩♪
2007年10月23日 (火)
ViViの気分転換に来た原っぱでみんなで遊びました♪

ちわわんずワラワラです♪

v04745

みんなを遊ばせてるとルルパパ&ママさんとも合流です。

さらにちわわんが増えました

v04746

v04748

ViViはルル家のちーぼーをえらく気に入ったようで常に周りをウロウロ・・・

ストーカーのようでしたね(笑)

v04747

少しするとみぃさんも到着し総勢12ちー1プー

これだけ集まって遊ばせてるとなんだか牛さんを放牧させてる気分♪

v04749

v04756

v04751

やーたんペローンってしてる!可愛い~

ViViもすっかり元気を取り戻しさっきの”後頭孔形成不全”の発作が

ウソのよう!

eveは一人テクテク気持ちよさそうに歩いてたんだけどすぐにカート

に乗りたいと・・・そしてカートで一人日向ぼっこしてました(^ー^)

v04750

みんな揃ったところでちょっと遅いランチへ。

v04757

v04758

v04759

今週もやっぱり”TARLUM”

v04754

お台場に来るとココが多いですねぇ~!

安くて美味しいランチ食べれるし、お姉さん達も優しいし♪ ついついね!

v04752

v04753

今日はお魚ランチ♪ サーモンのピカタとっても美味しかったです

もちろんご飯を食べた後はお台場散歩♪

みんなでワラワラ大移動です( ^▽^)

v04760

お散歩している途中で見つけた可愛いバック

まこりんがゆうちゃんに『これ買ってぇ~』って言葉にみぃさんと

一緒に便乗して『買ってぇ~』と言ってみた・・・。

するととっても優しいゆうちゃんはみんなにバックを買ってくれました

v04761

ゆうちゃん、どうもありがとうございます(≧▽≦)

大切に使わせてもらいます

お店をあちこち見ていると、パパからイベントが終ったと電話があった

のでイベント会場までお迎えに行く事に。

v04764

ココのどこかにパパがいるはずです(笑)

v04762

みんなでお話しながらパパを待ち

v04763

ヴィーナスフォートへぷらーっとしに行きます♪

みんなでワラワラ店内を見てとっても楽しい一日だった(*^-^*)

v04765

ViViの”後頭孔形成不全”の発作がでたのはちょっと心配だったけど

とりあえずその後は一度も発作は出なくってよかったです。

でも心配なので、月曜日にでも病院へ行こうと思います。。。



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの抜糸&アンテナ卒業のお祝いに

ポチ・ポチ・ポチッ!と全部おしてみよう(ж^□^ж)ノ

なにかいい事あるかも~(笑)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






お台場イベントへ
2007年10月22日 (月)
日曜日・・・今日はパパが楽しみにしていたハイエースのイベントの日。

v04726

わが家もさりげなく参加します(笑)

v04727

そうだね!色んなハイエースが全国から来てるんだもんね( ^▽^)

ハイエースだけで300台は集まるらしいです。

会場入りは8時・・・なので今日は6時起きでした・・・眠い・・・。

v04728

ViViも眠そうだね。。。

イベントが始まるのが10時からなので参加カーは8時に会場に入り

準備をしないといけないんですよね。

わが家は特にする事はないんですけどね・・・

会場に着くともうすでに車がいっぱい・・・会場に入るのにすでに並んでる・・・

みなさんいったい何時に来たんでしょう

聞くと・・・前日入りの気合の入った方々がいっぱいでした・・・スゴイ。

会場に入りわが家はめんこいカーを注文したお店のブースに並べます。

v04731

そしてViVi&eveはたくさんの車に右左行ったりきたりしてました

v04729

v04730

いっぱいいるねぇ~

v04732

イベントがはじまるまで車の中でまったり・・・

v04733

時間になり開会式がはじまりました。

v04734

なぜかeveが司会者のおじさんに釘付けでした。

v04735

わが家も会場内をViVi&eveと回ります♪

v04736

そうだね! 色んな形があって面白いね!

v04737

v04738

ホントだ・・・ミニカフェのようだね。

そして司会者の方が開会式で言っていた有名なお車だそうです。

v04740

な、なんと!!アンプだけで420万円(;◔ิд◔ิ)

v04739

総額1千万以上だそうです! 車買えちゃうよ・・・(∵)

やっぱりスゴイ方はどの世界にもいるもんですよね・・・。

そんなスゴイ車を見て休憩がてらめんこいカーに戻りました。

ViVi&eveもベットで寛ぎます。。。

v04743

v04741

そして今日はハイエースのイベントと合同でACGの決勝戦もやって

いました。

なので音が半端なくスゴイ・・・常に重低音が響いています。

ViViには持病があるからこの重低音がちょっと心配なパパ、ママ・・・

音の大きなところには近づかないようにしていたんだけど段々とViVi

の様子がおかしい・・・具合があんまり良くなさそうです・・・。

v04742

もしかしたら重低音が脳に圧をかけてるかな・・・

ViVi、少し発作がでる前の仕草がはじまったのでこのまま発作が

でると危ないのでパパと一緒に気分転換しに会場から離れてお散歩

行ったりしたけど・・・ついに恐れていた事が・・・

”後頭孔形成不全”の発作がではじめ・・・このまま酷くなると危ないので

ちょうどまこりん&ゆうちゃんが来たのでパパ一人残し、ViVi&eveを

連れこのまま会場をでてお散歩に行く事に。

v04744

パパ、イベント終ったら合流しようね。

まこりん&ゆうちゃんとわんこがいっぱい遊べる原っぱへ。

ViViは原っぱに着く頃には発作も治まりなんとか大丈夫そう(●´∀`●)ホッ

原っぱに下ろしてあげるとViVi、さっきの発作はどこへやら?と思う

くらい楽しそうにみんなと遊んでます♪

ハァ‐・・・よかったぁ~(⊃Д`。)  大事に至らなくって・・・

みぃさんもあと少しで到着するみたいだからそしたらみんなでお散歩

に行こうね(*^-^*)

お天気いいからお散歩気持ちいいよ!



いつもながら長くなってしまったのでみんなでのお散歩の様子はまた

明日させてくださいね♪

今回もたくさんのわんこワラワラ散歩楽しみにしていてくださいね!




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの抜糸&アンテナ卒業のお祝いに

ポチ・ポチ・ポチッ!と全部おしてみよう(ж^□^ж)ノ

なにかいい事あるかも~(笑)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







アンテナなしのお散歩へ♪
2007年10月21日 (日)
土曜日、病院が終った後はいつものようにお散歩へ。

v04703

eveアンテナなくなってスッキリだね!

お散歩前にちょっと車屋さんに寄ります。

今日は横浜の某ホームセンターでみぃさんくり家と待ち合わせです♪

v04707

v04704

くり家のNEWフェイスです。

v04705

すっかりわんこをお迎えかと思っていたのでにゃんこちゃんにビックリ

v04706

ViVi&eveは初めて近くで見るにゃんこにおっかなびっくりです(笑)

そして2人とも固まりました・・・ 

v04709

オレオちゃんこんな2人だけどよろしくね!

みんな集合したところでランチをしにお散歩しながら向かいます♪

v04710

eveはみんなが歩いてるのを羨ましそうにカートから眺めてました。

v04711

ココは道狭いからeveは公園行ったらね!

今日のランチは”モトヤ”

v04708

v04715

パンケーキの美味しいお店だからね!

v04712

v04713

v04714

いつもながらとっても美味しかったぁ~

お腹がいっぱいになった後は、わんこお待ちかねのお散歩

山下公園へ。

v04716

うん!今度はeveも歩けるよ(*^-^*)

公園でみんなで遊べそうな芝生へ

v04718

さぁ~お散歩しよう♪

v04717

みんな元気に走ったりしているのにViVi&eveはいつでもマイペース。

v04723

おっとりSistersなんですよねぇ~。

芝で遊んでいるとちょうどお散歩していたチャオ君に会いました。

お久しぶり~♪ みんな一斉にご挨拶です。

v04720

とっても胸毛がゴージャスで気の優しい子です。

v04719

また横浜で会おうね!

芝生でいっぱい遊んだ後は、大桟橋へ向かいます。

v04721

でもお散歩しながらゆっくり歩いていたら・・・

v04722

大桟橋に着く頃にはすでに日が暮れ始めてきました・・・

v04724

ホント最近は日が暮れるのがが早いですね。

v04725

気がつけばまだ6時過ぎなのに日が暮れちゃって暗くなっちゃった

なので今日のお散歩終了です。

暗いと危ないからね! 

なにかあってからじゃ危ないし、また明日お散歩に行こう (^ー^)

eveは今日からアンテナが外れてウッキウキでお散歩していました♪

これからもっといっぱい楽しくの散歩できるね!




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの抜糸&アンテナ卒業のお祝いに

ポチ・ポチ・ポチッ!と全部おしてみよう(ж^□^ж)ノ

なにかいい事あるかも~(笑)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






あれ?アンテナは?
2007年10月20日 (土)
今週もeveの病院の日がやってきました。。。

でも最近のeveはとっても調子がいいみたいで一人おもちゃとルンルン

遊んだりするくらい元気ですよ♪

さぁ~今週も病院に行くよ!! 準備して~!

v04692

なんだかeve今日も調子よさそうだね!

v04691

朝一番の病院・・・

v04364

待合室に入るとeveなんだか急にテンション下がってるし・・・

v04693

今日検診は眼圧、光反射、歩行の確認、目の内部を診てもらいました。

結果がでるまで待合室で待ちます。。。

で検査が終ったeve、待合室で待っている間はさっきとうって違って

なんだか嬉しそう♪ なんで???

v04694

きっと検査が終って後は結果だけだからかな?

いつものように検査結果は院長先生に呼ばれ結果を聞きます。

・・・すると角膜の状態もとっても滑らかになって良くなってきていて

目の状態も血管が通りとってもいいと。

そしてそして今日ついに最後の1箇所も抜糸できることに~(≧▽≦)

良かったねぇ~eve!嬉しいね!!

さらにもう一つ嬉しい事に今日まで3ヶ月間共に過ごしたアンテナさん

ともついにおさらば出来ることになりましたぁ~ψ(>ω<)ψヮ~ィ♪

ココまでくるのに長かったねぇ~eve。

よく頑張ったねぇ~(*^-^*)

抜糸&アンテナが取れたeveです♪

スッキリしたねeve!!

v04695

ちわわんらしい大きなピンとした耳に

v04696

大きな目

v04697

うんうんいつものeveだね

ママ嬉しすぎて病院で大きな声出しちゃいました。


ヾ(≧∇≦*)/やったーってね!!



ViViも嬉しそうに車に戻ってきたeveに近づき

v04701

eveのアンテナが取れたのを喜んでいました

フフフ♪ViViも嬉しいねぇ~♪

そしてeveもアンテナが取れて嬉しかったんだね!

NEWカーが来てはじめて車の中を走ってましたもん♪

しまいにはViViにまでちょっかいを出す始末です(^_^)

v04698

元気になった証拠だよね!

v04699

v04700

でも、ママは嬉しいよ!こんな光景もう何ヶ月も見てないからね!

eveは左目しか見えないから気をつけないといけないことはいっぱい

あるし点眼の方はまだまだ完治していないので続けていかなければ

いけないけど、検診も何もなければ1ヵ月後という事になりとりあえず

良かったです(*^-^*)

ホントよかったぁ~とか嬉しい~とかしか今はでてこないかも(笑)

とにかく今日はeveのアンテナ卒業&最後の抜糸が終ってとっても

素敵な一日♪

さぁ~て病院も終ったし、天気もいいし、大好きなお散歩に行こう♪

v04702


eveのアンテナ卒業後初のお散歩の様子はまた明日UPします♪

明日はお台場でわがやのめんこいカーも車のイベントに参加します

誰かに会えるかな?


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆+.

eveの目の事で、色々とご心配してくださった方々本当にありがとう

ございます。

経過の方はとってもいい方向に向かっているので、このまま焦らず

ゆっくりとeveのペースで治療の方続けていきたいと思います。

まだ完治には至りませんが頑張っていくのでこれからもめんこい家

の応援の方宜しくお願いしますm(_ _)m

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆+.


人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの抜糸&アンテナ卒業のお祝いに

ポチ・ポチ・ポチッ!と全部おしてみよう(ж^□^ж)ノ

なにかいい事あるかも~(笑)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






ちょいぶら♪
2007年10月19日 (金)
今日はせっかくの週末なのに天気は曇り。。。

しかもお昼くらいから雨の予報・・・

(´・ゝ・`)ふぅ~… ママせっかくの休みなのになぁ~。

仕方ない今日は大人しくお家でViVi&eveとまったりしようかな。

2人ともおやつに夢中だし・・・。

v04672

eveなんて嬉しそうにウインクまでしちゃってる!

v04673

と2人を眺めていたらゅみさんからお誘いが!!

『天気悪そうだけど少しだけ近くの公園に行きませんか?』だって

はい、もちろんです!よろしくお願いしま~す(*^-^*)

小力君、小哲君、心ちゃんよろしくね!

v04679

v04680

今日の公園はゅみさんがよくちょこっとお散歩に行く公園という

”世田谷公園”です♪

緑があって、

v04674

噴水があってとっても綺麗な公園。

v04675

お休みの日にはミニSLも走っているそうです♪

さぁ~さっそく雨の降らないうちにお散歩しよう

お散歩している可愛いミニピンちゃんのくるみちゃんに会いました。

はじめまして~♪

v04676

とっても人懐っこくっていい子ちゃん。

ちわわんと違って動きがとっても早いんですよ!

またココに来たときに会えるといいな

ViViは初めて会う子が元気すぎるとすぐに後ろに隠れちゃうんです

こんな風に・・・

v04677

そして居なくなると・・・この嬉しそうな顔・・・。

v04678

ちょっとした犬見知りさんなんです

どうもはじめてのドックランで首を血が出るまで噛まれたのがトラウマ

のようでグイグイ来る子がちょっと怖いようです。

さぁ~お散歩再開だよ!

v04681

v04682

v04686

今日もViViはゅみさんに好き好きでママの後ろではなく

ずーっとゅみさんの後ろをついて行っていました。。。

v04683

あれ?ママのことはいいの~ViVi~

そんなこんなでカフェ”FUNGO”に到着。

v04690

ちょこっとだけママ達の休憩をね(笑)

v04689

v04685

温かいコーヒーにケーキとっても幸せな時間でした

お茶をすませた後は公園内をお散歩しお花の前で写真を撮ったりと

とっても楽しいお散歩でした♪

v04684

そして帰りのeveはというと・・・寒くてプルプル震えてお散歩拒否

v04688

ゅみ家のカートで暖をとらせてもらってましたよ!

良かったね!eve。

さて、パラパラと降りはじめたからお家に帰ろう(^ー^)


ゅみさん今日は少しの時間でしたがお誘いして頂いてありがとうです♪

おかげでとっても楽しい一日になりました(*^-^*)

また遊びましょうね




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの抜糸のお祝いに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いします(*^-^*)

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






かおりんママと弟の嫁と。
2007年10月18日 (木)
日曜日、今日はかおりんママと弟のお嫁さんとお出かけです♪

お外はあいにくの天気・・・。

v04643

でもわんこのお散歩だからちょうどいいかな

実は今日のお出かけはかおりんママと弟が春くらいにわんこをそれ

ぞれ迎えてそのわんこたちとVANILLAが同じ2月生まれで同い年

だった為お互いお散歩ができる頃になったら一緒にお散歩に行こう

ね!と前に約束をしたいたんですよ。

今日はその約束の日・・・。

待ち合わせ場所はかおりんママたちが千葉から来るのでお台場で。

v04644

今日の主役のかおりんママの娘とっても大人しいトイプーメルモ。

v04645

弟のところの娘暴走機関車コッカーのティエリ。

別名アマゾネスとあだ名を付けられてます(*^-^*)

v04646

2人とも大きくなったねぇ~

千葉を出るのが今日お初なメルモとティエリ・・・さてどうなるのかな。

v04647

さて集合したところで潮風公園をお散歩しながらカフェに行こう♪

v04648

ティエリは引っ張り癖がなかなか直らないみたいです

v04650

メルモは臆病さんなのでVIViの後ろについて回ります。

v04649

ViViが急にお姉さんに見えました。

v04652

eveはマイペースにテクテク歩き

v04653

疲れればカートに乗ったりとしてました。

v04654

そしてメルモがいない!と思ったらViVi&eveパパと一緒にお散歩

してるし・・・いつの間に仲良くなったのかな(^ー^)

v04651

今日のカフェはいつもの”TARLUM”

カフェお初のメルモとティエリ物珍しそうにキョロキョロしてました

v04655

eveはそんなメルモとティエリを不思議そうに見てたっけ。

v04656

v04657

v04658

お料理は相変わらず美味しかったぁ~♪

さて千葉っ子たちの時間があんまりないからお散歩しにいこう!!

v04659

v04661

歩き始めると、初めての場所でメルモとティエリがウロウロしちゃって

なかなか進みません。

そんな2人を見ていたViVi&eve・・・

v04660

eveさんすっかりお姉さん風吹かせちゃってる・・・

v04662

なんとか最終目的のヴィーナスフォートに到着。

でも着いた頃にはメルモは歩きつかれすっかりかおりんママに抱っこ

してもらってました。

v04663

朝から歩いて疲れちゃったんだね。

でもちょっとママのお洋服と同化気味(●≧艸≦)

メルモは気づいてるのかな?

ヴィーナスフォート内のペットショップなどを回りいつもららぽーと

船橋店でしかお洋服とかを見ない弟の嫁H。

『ココはわんこ洋服がいっぱいあってどれにしようか困っちゃうね!』

ととってもとっても大はしゃぎ

もちろんのこと弟の嫁Hの娘ティエリはファッションショーのように試着。

その甲斐あっていくつか新しい洋服を買ってもらってましたよ!

フフフ♪良かったね!

v04665

わんこグッツがいっぱいで大満足だった嫁のHは今度は弟連れてまた

近々来るそうですよ

さて、千葉組は帰りの道路の事もあるので今日は早めの解散。

メルモ&ティエリ初のお台場はどうだったかな?

楽しんでもらえたかな?

v04664

また一緒に遊ぼうね(*^-^*)



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの抜糸のお祝いに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いします(*^-^*)

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




~続きを読む~
プチ旅行♪~Part5~
2007年10月17日 (水)
さて、旧軽でもぷらぷらお散歩がてら行こうか (*^-^*)

アウトレットから軽井沢駅を通り旧軽に向かいます。

v04619

せっかくだから裏通りからのんびり行こうね♪

v04621

森の中にあった教会。

v04626

素敵だねぇ~

なんて言っていたのも束の間・・・。

裏通りに入っはいいけど・・・日中でも気温13℃。

木陰はとっても寒いので表通りに行く事に。

v04620

表通りに行ったらね!

表通りは人が多いから気をつけるんだよ!

v04622

v04623

2人ともとっても軽快に歩いてます。

v04624

アウトレットから歩く事15分、旧軽到着!

v04625

v04628

まずは前から一度ViVi&eveと一緒に行ってみたかったところに。

”旧軽井沢森ノ美術館”トリックアート美術館です(^ー^)

わんこと行けるのは知っていたけどなかなか入る機会がなくって・・・。

さぁ~入ろう♪ どんな写真撮れるかな? 楽しみだね!

v04627

v04636

まずはてはじめにパンダさんと一緒に撮影です。

v04629

こんな感じで撫でてるように見えますか?

う~ん微妙ですね・・・

お次は・・・eve猿登場。

v04630

ViVi猿は・・・やっぱり顔入れるのが怖くって上向いてくれませんでした(汗)

v04631

その後は・・・お水をいただいたり
v04632

サメに食べられそうになったり

v04633

不思議なお部屋では・・・

v04634

急に巨人になっちゃったりと

v04635

色んな写真撮れましたよ( ^▽^)

サービスで最後に喫茶室でケーキも出たし! 大満足

v04637

いやぁ~それにしてもわんこを絵にあわせて撮るのって結構大変・・・。

写真撮るのになかなかジッとしていないのでとっても苦労しました

でも、また機会があったら行きたいですね♪

トリックアートを出たあとはお土産屋さんを散策

美味しそうなものいっぱいで困っちゃいます(笑)

パパがお土産屋さんに入っていけばViVi&eveは・・・

v04638

お外から商品をジーッと穴が開きそうなくらいガン見

v04639

相変わらずの食いしん坊さん炸裂でしたよ!

v04640

そうだね・・・でもパパがきっと美味しいもの買ってきてくれるはず(*´艸`*)

その後も、何軒かお土産屋さんを物色(✪ฺܫ✪ฺ)

日も暮れ始め寒さも増してきたので帰ることにしました。

ViVi&eveも寒くってすっかりカートの中。。。

v04641

今日は朝から色んなところを回ってキレイな景色を見れていっぱい

みんなで楽しんでとっても楽しかったね♪

v04642

ホント大~満足!な旅だったね!

また暖かくなったらみんなで軽井沢行こうね(*^-^*)


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆+.

長いこと軽井沢旅行お付き合いありがとうございました。

eveの調子もホント最近はいいのでまたどこか行こうか計画中です♪

お近くの街に行ったときにはぜひわが家と遊んでくださいまし(*'v'*)




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの抜糸のお祝いに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いします(*^-^*)

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






プチ旅行♪~Part4~
2007年10月16日 (火)
鬼押出し園からサンドウィッチ屋さんまでは車で20分ほど。

v04585

そうだね!ミニドックランもあるんだって

森の中の道を走って行くと・・・

v04584

あっ!あったぁ~!!

v04587

”森のサンドウィッチ屋さん”

森の中にひっそりとサンドウィッチ屋さんとパン屋さん、雑貨屋さんが

あるんです。

さっそく朝食を食べちゃおーっと

おばさんが一人で一つ一つ作る手作りサンドウィッチ♪

v04590

楽しみだね!

パンはもちろん森のパン屋さんで焼いたものです。

v04586

出来立てなのでほんのり温かくって具もたっぷりでとってもとっても

美味しかったぁ~(≧▽≦)

ViVi&eveはもちろんの事ガン見です(笑)

v04589

v04591

eveはさっきご飯食べたでしょ!

そうそうわが家が食べ始めた頃お外にいたニワトリさん達もひょっこり

現れたけど・・・もしかしてサンドウィッチ買いに来たの?

v04588


お腹もいっぱい大満足♪

さて、その後は定番の白糸の滝でもって思ったんだけど・・・

v04599

v04611

というViVi&eve。

なので紅葉ドライブする事にしました (*^-^*)

時間はたっぷりあるからね! のんびり行こうね!

お昼くらいになったら少しは暖かいからその時にまたお散歩しようね。

寒い分空気が澄んでるから景色は最高♪ ドライブ日和♪

v04600

北軽井沢をドライブです。  景色キレイだねぇ~( ^▽^)

途中紅葉しているもみじ発見!

v04601

真っ赤でキレイだね

v04598

ドライブを楽しんでいると少し暖かくなってきたからお散歩する?

v04602

じゃぁ~パパ、ママもせっかくだからお店覗いてみたいから”軽井沢

プリンスショッピングプラザ”
”旧軽井沢方面にでも行こうか。

あそこならViVi&eveもお散歩出来るしパパ、ママ達もお買い物

出来るしねd(・∀<)

まずは暖かいうちにアウトレットの芝生で遊ぼう!

v04603

日が暖かくって気持ちいいね!

v04604

さて、さっそく芝生の広場に行こう♪

芝生の広場に向かう途中2人ともワクワク、ソワソワ

v04605

v04607

芝生に着くと・・・

v04606

ルンルンでお散歩開始です♪

v04610

v04612

v04613

v04614

道行く人に声をかけてもらいViViは撫で撫でしてもらって満足そう

v04608

eveは撫で撫でされてるViViをジーッ羨ましそうに遠目から見てました。

v04609

フフフ♪eveはママが撫で撫でしてあげるよ!

お日様の下は暖かくってお散歩してても寒くなくって良かったね!

v04615

さてViVi&eveパパ、ママお腹空いてきちゃったからお昼ご飯付き

合ってね (^ー^)

お昼はショッピングプラザ内の鶏肉専門店の”とりまる”

v04616

空いてるとわんちゃんOKな時もあります。

v04617

ココに来るとつい食べたくなるとっても美味しい鳥専門店!

夜には焼き鳥メニューもあるんです!そしてどれもとっても美味しい♪

丁度お昼時に行って混んでいたので、わが家は持ち帰りで車で食べ

る事にしました。

パパ、ママのお昼食べたら今度はお散歩しながら旧軽の方にぷらっと

行ってみようね!

一度入ってみたかったあそこにも行ってみよう!!

楽しみだねぇ~(●ゝ∀・●)♪♪

v04618



はい。

今日もながなが読んでいただいてありがとうです。

また長くなってしまったのでココらへんですみません。。。

続きはまた明日UPします。

明日で軽井沢旅行も終わりです・・・見捨てずお付き合い願いま~す(^ー^)




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの抜糸のお祝いに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしま~す(*^-^*)

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






プチ旅行♪~Part3~
2007年10月15日 (月)
第2の目的地へ出発です♪

v04562

トップシーズンが過ぎていたので道も空いていてとっても快適~

やっぱり道は空いてるに限りますね!

さて、次の目的地はというと・・・

v04565

(*^m^*) ムフッ !ピンときた方いるかな?

v04564

はい、”鬼押出し園”です。 

ココは朝、早い時間に来ると人も少ないからViVi&eveがゆっくり

お散歩出来るんですよね!

さぁ~さっそく一周お散歩&景色を堪能しに行こうか(*^-^*)

v04566

朝からのんびり散歩♪ 気持ちがいいね!

v04569

eveの足も軽やかだね!

v04571

道の両端は溶岩がゴロゴロ。

v04595

なだらかな坂道道が続きます。

v04570

途中途中に避難所があるんだけど・・・何から身を守るんだろう?

v04573

溶岩?落石???

でも何かあったときにはもちろん使わせていただきます!

ViViはお散歩中eveの事気にしながら後ろをよく振り返ってました。

v04572

さすがはお姉ちゃん! 頼りにしてるよ!!

少しずつ道なりに登って行くと景色もだんだんと開けてとってもキレイ。

v04568

v04596

う~ん風も気持ちいいねぇ~♪

高山植物もいっぱい咲いていましたよ!

v04594

たしか光り苔って書いてあったかな?

ViVi&eve、そこの岩の上で写真撮ろう!

v04574

v04576

v04575

v04577

フフフ♪2人ともよく決まってますよ

途中道行く人にいい子いい子されながら気持ちのいいお散歩♪

楽しかったね(^ー^)

何度来てもココは好きかな。

最後に入り口に置いてあった鬼になれるパネル( ̄ー ̄)ニヤリ

もちろんViVi鬼、eve鬼になってもらいましたよ!

v04578

eve、良く似合ってるよ~

ViViは・・・

v04579

怖がりさんだから顔を出すのが怖いみたいですっかり下向いちゃっ

てるし・・・ゴメンね~ViViは怖かったね

鬼押出し園を出たら来たときは開いてなかった特産品売り場。

v04580

ココでとうもろこしを茹でたのと生と両方購入

v04583

v04581

で、買った生とうもろこしは生で食べれるんだって。

じゃぁ~さっそく茹でと生両方の味比べいってみましょう♪

v04582

茹での方はもちろんのこと甘~くて美味しい

初挑戦の生は・・・シャリシャリで甘い・・・しかも梨のようにとっても

ジューシーでした。

こんな風につまみ食いしながら行くのも旅の醍醐味ですよね!

さてパパ、ママ朝食がまだだったのでパパが行く前に調べていた

サンドウィッチ屋さんへ行く事に。

v04592

うん!森の中にひっそりとあるんだって(≧▽≦)

v04593

どんなところなんだろう? とってもワクワクです♪



そしてそして今日もまた長~くなってしまったのでこの辺で。。。

毎度ダラダラ更新にお付き合いありがとうございます。

ViVi&eveと久々の遠出であまりの写真の多さにビックリ・・・

写真整理しながらの更新なもんでどうか許してください。

明日も飽きずに遊びに来てくださいね!



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの抜糸のお祝いに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしま~す(*^-^*)

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




~続きを読む~
プチ旅行♪~Part2~
2007年10月14日 (日)
PA車中泊だったので目的地までまた少しだけ高速を走ります。

朝日が昇るのを見ながら走るのも気持ちがいいもんですね!

v04539

今回ViVi&eve、VANILLAと遊びに来たところは軽井沢♪

そろそろ寒さが厳しくなってくるのでギリギリセーフかな・・・

なんて思ったけど今朝の只今の気温9℃

とっても寒いです ((´д`)) ぶるぶる・・・.

2人とも寒いがりなのであんかの入った暖かいお布団に潜りこみ

仲良くお休みモード(*´艸`*)

v04541

寝顔が可愛いな  着いたら起こしてあげるからね!

まずはせっかくいいお天気なので景色を堪能しに浅間山が良く見える

”浅間六ヶ里原休憩所”へ行きました。

ココからの景色は360℃の大パノラマでとってもキレイ♪

v04542

本当は7月にVANILLAも一緒に行く予定だったけど・・・。

お骨と写真持ってきたからVANILLAにもこの景色見えてるかな?

v04540

そうそうココの休憩所わんこ用のドックランもあるんですよ♪

こういう休憩所もっと増えてくれたら嬉しいですね!

v04549

とっても広いねぇ~遊ぶの楽しみだね!

v04547

記念写真撮ったあとに遊ぼうね(*^-^*)

パパちゃ~んとみんなで写真撮れるように今日は三脚持参です

さすがパパ!しっかり者さんだからね。 ママはうっかりさんだけど・・・

さぁ~さぁ~早速写真撮ろうよ( ^▽^)

はい、ViVi&eve向こうのカメラ見て~ハイチ~ズ

v04545

めんこいカーも一緒にね!

v04544

今度はViVi&eve2人だけ並んで~♪

v04543

うん!いい写真撮れたね。

さて、ドックランで遊ぼうか♪

でもドックランには大きなわんちゃんが何頭か走り回っていたので

ちょっと周りでお散歩して待ってようね

v04546

周りの芝でも遊べるからいいね!

v04543

v04548

一歩芝を出ればバックには浅間山。

v04550

素敵だね!

v04551

建物の裏を散策して帰ってきたViVi&eve。

いいもの見つけたのかなんだか2人とも嬉しそうな顔して帰ってきました。

v04552

何かいいものあったのかな?

さぁ~ドックランも空いたし中で遊ぼう♪

v04558

ViVi&eveにはちょっと広すぎるかな(^ー^)

eveは嬉しそうにしっぽフリフリして歩き回ってましたよ♪

v04555

v04557

ViViは広さと大好きな芝生でテンションアゲアゲ

v04559

嬉しそうに走り回っていました♪

あんまりにも早く走りすぎてViViの写真がブレブレで撮れなかった・・・

わんこ撮るのはホント難しいですね。

さぁ~気を取り直して今度はママと一緒に走ってみようか!

行くよ~ヨーイドン!!

v04556

な~んて意気込んで何度か一緒に走ったのはいいんですが・・・

ママ予想通りすぐにギブアップ(笑)

やっぱり日ごろの運動不足がたたってるのかしら・・・

小さいながらもやっぱりわんこなんですよね・・・足が速い。

でも景色もキレイだしViVi&eveとも一緒に伸び伸び遊べて楽しめた

から大満足!!

ホント朝からいい運動させていただきました(笑)

今度はもう少し体力付けてViVi&eveにリベンジです

大満足したところでそろそろ次の場所に移動しようか♪

v04560

次の目的地も朝早い時間に行けば観光客もも少ないのでViVi&eve

と一緒にお散歩できて景色がいいところ♪

そして今回もいつものように長くなったのでココらへんで・・・。

続きはまた明日UPさせて下さいね。

楽しみにしていてください(^ー^)

のんびり更新でスミマセン(;^_^A アセアセ・・・

"☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆ +.

木、金、土曜日とコメント返しの方が遅くなってスミマセンです。

eveの病院も急いで行ってしまったので言葉足らずでスミマセン・・・

大事なeveの角膜保護剤が旅行中に使い切ってしまって急遽点眼

薬をもらいに行ってきただけです。

ご心配していただいた方々本当にスミマセンです。

v04561




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの抜糸のお祝いに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いします(*^-^*)

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






プチ旅行♪
2007年10月13日 (土)
金曜日の夜から今年お初のプチ家族旅行です♪

楽しみだねぇ~(*^-^*)

本当は7月のはじめに行く予定だったけど今年の夏は色々あって

プチ家族旅行が少し遅くなってしまいました。。。

さぁ~出発するよ!!

v04526

もちろん家族旅行だからVANILLAも一緒です♪

v04524

高速に乗り夜の都内を抜けワクワクなパパ、ママ。

ViVi&eveはすっかりお寝んねタイム。。。

もちろんわが家の旅行といえば車中泊! 目的のPAに着き就寝です。

v04525

夜のPAでお夜食・・・これがまた楽しみだったりもします

朝・・・ViViの早く起きてぇ~の声で起こされました

v04530

カーテンを開け外を見ると天気も良さそうだね!

v04533

さて、朝のお散歩でも行きますかd(・∀<)

v04534

やっぱりそうくると思ったよ!

eveはホント普通のちわわんより寒がりだからねぇ~。

じゃぁ~ViViだけでも行こうか♪

v04535

少し肌寒いけど気持ちいいね!

v04532

v04531

お散歩してると・・・あらまぁ~とっても可愛いブルドックちゃんが。

v04528

ViViは怖がってパパに抱っこをせがんで抱っこしてもらったけど

どうやらブルちゃんViViと遊びたいみたいです。

v04529

ViViは益々震えて口元がムキムキ(笑)

明らかに勝てないのに上から『近寄らないでよ~』と威嚇しています。

大人しくってとってもいい子なのに・・・やっぱり大きくって怖いかな

車に戻るとViVi、慌ててベットに戻ります(笑)

v04536

なんにも知らずぬくぬくしていてeveは一人首を傾げてましたよ!

フフフ♪旅は色んな出会いがあるからね! 

ちゃ~んとご挨拶するんだよ(*^-^*)

さぁ~そろそろ第一目的地に出発しようかね!

v04538

v04537

その様子は長くなるのでまた明日♪

ViVi&eveはどこに上陸したんでしょうね(^ー^)


大ヒントです

夏の避暑地と言えば・・・○○○(漢字三文字ですよ!)

フフ♪もうお解りですね! 楽しみにしていてくださいね


"☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆ +.

コメント返しの方が遅くなってスミマセンです。

急遽日曜日の朝、eveの病院へ行くことになってしまったので

帰り次第コメント返しさせて下さいね。

皆さんへの訪問も必ずさせていただきま~す。

v04523


では、いってきます




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの抜糸のお祝いに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いします(*^-^*)

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







お散歩へGOGO~!!
2007年10月12日 (金)
病院も終わり、eveの目の潰瘍もなんでもなくって良かった

気になって病院に行ったおかげでもう一箇所の抜糸をしてもらえたし!

少しずつだけど以前のeveの顔に戻りつつあります。

v04499

今日は朝お友達のゅみさんからお誘いをいただいていたのでeveも

なんでもなかったし一緒にお散歩へ行きました(*^-^*)

優しいゅみさんがわが家のお家の近くまでお迎えに来てくれるという

ので急いで病院からお家の方まで帰ります!

v04500

ちょっとマナー違反ですね・・・ViViひょっこりキャリーからお顔出し

ちゃってました

eveはお昼寝真っ最中(笑)

v04501

なんだかミサイルみたい(●≧艸≦)

帰りは以外にもスイッ~と戻ってこれました。

v04502

ゅみさんと合流した後は車で横浜へ行きました♪

v04503

ViViはジーッと運転中のゅみさんの方を見てラブ光線おくちゃってます!

v04504

ホント優しくしてもらえるのよくわかってるね

駐車場に止め、わんこたちのトイレタイム。

v04507

v04505

v04506

終ったら、ママ達のランチへ♪

v04508

v04509

eveは心ちゃんと一緒にカートに入れてもらおうね!

v04510

すっかり自分のカートの様に先頭とっちゃってるよ・・・

v04511

心ちゃんゴメンね・・・。

v04512

今日のランチは”CJ Cafe”

v04513

店内アメリカンでとってもボリューミー

v04514

味もとっても美味しいんですよ!

みんないい子にしてたね!

さぁ~ママ達のお腹も満たされたので山下公園へお散歩しに行こう♪

v04515

v04518

公園内なら広いからねぇ~eveも歩こうか(*^-^*)

v04516

みんな楽しそうにお散歩してましたよ!

v04517

すると・・・少し先に可愛いちわわんちゃん発見!!

近づいて行くと『もしかしてViViちゃん?eveちゃん?ですか』って

お声をかけてくださいました

はいそうです

お声をかけてくださったのはミルクティ色のミルクちゃんママさん達です♪

はじめましてぇ~

ミルクちゃんはとっても大人しくってプリチ~な子でした(●^-^●)

v04519

いつもブログを見ていて下さってたみたいでとっても嬉しいです(≧▽≦)

ホントいつも見ていてくださる方がいるってのは励みになりますよね!

またどこかで会えるといいな

そうそう!わが家を見つけるときはeveのメガホンが目印ですよ!

ぜひお散歩に行った際には探してみてくださいな(笑)

v04521

いえ、eveちん気になさらないでくださいな

ミルクちゃんとバイバイした後は気の優しいキャバリアのジャズ君の

パパさん、ママさんとお話♪

v04520

初めての方でもわんこといるだけですぐに打ち解けられるのってホント

不思議ですね。

わんこパワーって凄いなぁ~なんてつくずく思っちゃいました。

お話をしていると日が暮れ始め・・・ちわわんずブルブル・・・((,,´Θ`,,))

eve、心ちゃん・・・そしてViVi。

一人ずつ寒さにギブアップで次々とゅみさんのカートへ入っていきました。

そろそろ暗くなってきたし帰ろうか(^ー^)

v04522

ゅみさん今日は誘ってくれてありがとうです

おかげでとっても楽しいお散歩ができました♪

ぜひ、また誘ってくださいね(*^-^*)

"☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆ +.

金曜日の夜からeveの調子もいいみたいなので色々あって行けなか

ったけど、ちょっくら今年お初の家族プチ遠出してきます♪

なのでコメント返しの方が遅くなってしまいます・・・スミマセンです。

帰ってきたら必ずコメントお返しさせていただきます!

それと皆さんへの訪問も帰り次第させていただきますね!

土曜日、ViVi&eveがどこで遊んできたのか予想して楽しみにUP

待っててくださいねぇ~ゞ(*ゝω・)ノ

v04523

今回はヒ○○リさんもE○○さんも多忙の為お日にちが合わず会い

出来ないのが残念だけど・・・またの機会を楽しみにしていますね!

では、いってきまぁ~す




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの抜糸のお祝いに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いします(*^-^*)

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






急遽病院へGO!
2007年10月11日 (木)
最近パパ、ママの朝の日課はeveの目の様子を見ること。

今日もいつものようにeveの目をチェック

v04480

すると・・・この間真ん中を抜糸した左目(手術した方)の治りかかって

いたはずの”角膜潰瘍”が少し広がっているような気がしました。。。

ちょっと心配です・・・

v04481

病院の受付時間になるのを待ち病院と相談・・・。

先生の見解だとたぶんそのままでも大丈夫と。

でもとっても心配なので一応見せに行くことにしました。

v04482

今日はパパどうしてもお休みできないからママと電車で行こうね!

ViViは・・・う~ん・・・・・・・。

ViViも心配だもんね!一緒に行こうか

急いで準備をし病院へ出発です。

v04483

いや・・・ 切符の買い方さえも危ないです。

ましてや乗り換えだなんて・・・でも大丈夫!大丈夫!なんとかなるさ! 

v04484

誰かに聞きながら行けばいいんだよ

ハハハッ・・・こんな時楽観的な性格で良かったと思います

ママに聞かれて優しく教えてくださった方々本当に本当にありがとう

ございます

助かりました・・・おかげでなんとか電車に乗れました(o´・ω・`o)

v04492

v04493

ふぅ~なんとか駅に到着!

v04486

都会だねぇ~(笑)

v04485

駅からバスに乗りなんとか無事に病院へ。。。

v04424

v04487

順番が来るまでお外で待ってようね!

v04489

v04488

v04490

順番が来て院長先生に診てもらいます。

目の内部、潰瘍をよ~く検査してもらいます。

検査結果は特に問題なし!  (´д`)ハァ~ ヨカッタァ~。

診せに来たついでにと院長先生が緩んできていた内側の糸を抜糸

後、残るは端っこの一箇所のみになりました。

また少し視界が広くなって良かったね(*^-^*)

ママも診てもらって安心したし・・・来てよかったぁ~♪

パパにも教えてあげないとね! 心配してるよね。

v04491

さて病院も終ったし帰ろうかぁ~(^ー^)

帰り道はViVi、お散歩しながら駅まで行こうか!

v04494

v04495

v04496

eveは・・・( ̄‐ ̄)んー 今はやめておこう。

ココ交通量多いから危ないからね! 後でね!

v04497

でもキャリーからでも風、気持ちいいでしょd(・∀<)

v04498

天気もいいし、潰瘍も問題なし!また一箇所抜糸も出来たからこの

ままお散歩にでも行こうか(*^-^*)

ママ今日はいいお誘いもらってるからViVi&eve楽しみにしててね♪




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの抜糸のお祝いに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いします(*^-^*)

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







お散歩ルンルン♪
2007年10月10日 (水)
人ごみを抜け公園の入り口付近まで来ると・・・あれ??あれれ???

公園の方から知っているわんこが!!

またまたEGGYさん&しずくちゃんパパ&ママさんに会いました

v04453

しずくちゃんはヒビ&カブ君のカートに乗ってカート初挑戦みたいです。

v04452

上手に乗れてるね!

別れた後、公園をテクテクと歩いていると・・・

v04454

コスモスがいっぱい咲いてるぅ~!!

v04455

v04456

キレイだね!ちょっと行ってみようか(^ー^)

eveは草が目に入ると危ないから少しカートに乗ってね!

v04459

もちろんの事コスモスをバックにわが子の撮影会が始まりました(笑)

ViVi~♪

v04458

eve~♪

v04457

いいねぇ~

v04462

v04463

いっぱい写真を撮り満足げな親ばかたちでした♪

さぁ~次のポイントに行くよ~!!

v04460

v04461

みんな元気に公園内を歩きます。

v04464

v04465

さっきのところが結構咲いていたのでちょっと穴場な場所へ。

咲いてるかなぁ~?

v04466

ポツポツ咲いてるくらいでした。。。

v04467

ViVi急にスイッチ入ったみたい

v04468

eveも真ん中を抜糸したおかげで前より視界が広いから抜糸前は

怖がって飛ばなかった側溝を今日はつ、ついに

ピョンと軽々飛びましたぁ~( ^▽^)

v04469

v04470

フフフ♪やったね!!

公園をぐるーっと結構歩いたので甘いものでも食べて休憩する事に。

ヴィーナスフォートのフードコートへ。

途中ルルパパ&ママに会いました。

相変わらずミニマムサイズの可愛いちわわんちゃん達です♪

v04474

v04475

そして最近のNEWフェイスVANILLAサイズの5ヶ月でかわゆい子

v04471

ViViが珍しく気になったみたいです。。。

v04472

VANILLAみたいに小さいね!

v04473

お台場にまこりん&ゆうちゃんが来ている情報をキャッチしたので

合流しました。

v04476

v04478

そしてEGGYさん、結婚1周年記念で来ていた海&空パパ、ママも合流。

v04477

ViVi、ゆうちゃんに抱っこされて緊張して固まってる(笑)

まるで置物のようですね!

v04479

みんなでワイワイお話をして、ヴィーナスフォートを回り今日は解散。

今日は珍しく一日長いお散歩・・・。

ViVi&eveは車に戻ってバタンキューでした

お疲れ様。。。


今日も長々と読んでいただきありがとうです




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの抜糸のお祝いに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いします(*^-^*)

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






あれ?・・・目が・・・。
2007年10月09日 (火)
日曜日朝起きるとeveの目に異変が・・・

昨日の夜まではいつもと一緒だったのにな。

そう、eveの目の異変とは・・・朝起きたらビックリです

左目(手術した方)は3箇所縫合してあったんですがそのうちの真ん中

の糸が取れてしまってるんです ( ̄□ ̄;)!!

v04422

診療時間になるのを待って病院に電話しました。

すると・・・院長先生が『うん痛がったりしてなかったらそのまま取れてる

ところだけ糸取っちゃおうか』って。

いつでも構わないと言われたんですが、平日は仕事だしeveの下目蓋

からピョンと数ミリ糸が出てるので今日行く事に。

v04423

v04424

キレイに取れたところのみ糸を取ってもらい目が少し開いて以前の

eveにちょっとだけ戻ったね(*^-^*)

v04425

嬉しいね

さて、今日はいつもの週末のように(笑)お決まりのシャバダバ家

お台場で待ち合わせ♪

急いで向かうよ

お天気最高でお散歩にはもってこいの気候だね!

v04426

v04427

景色も最高だね!!

v04428

待ち合わせの駐車場に着くとちょうど同じくらいにシャバダバ家と合流。

v04429

まずはお散歩しながらパパ、ママ達のランチへ。

カフェに予約を入れ順番が来るまで近くで遊びます♪

v04430

v04431

みんな楽しそうに遊んでました♪

v04432

みぃさんにお水をもらい水分補給して

v04433

遊びに来てくれたわんちゃんたちとワラワラ遊んでいると

v04434

v04438

前方からEGGYさんが。

v04437

v04439

EGGYさんと一緒にお台場に来ていたしずくちゃんのパパさん、

ママさんはじめまして、こんにちわ~

v04436

おしゃべりをしていると予約していたカフェから順番が来た連絡が来ました。

また後で会えたら・・・ってことで一旦別れました。

ママ達の今日のランチはココ”TARLUM”

v04435

ViVi&eveも水分補給の時間です。

v04443

v04444

パパ、ママ達はランチ♪

v04440

v04441

v04442

v04445

どれもとっても美味しかったです

ランチを済ませたらもちろんわんこたちのお散歩

休憩したせいかみんな元気だね!

v04446

v04447

公園の方を通ってヴィーナスフォートへ向かいます♪

すると途中デックスでイベントをしていたのでわんこたちカートに一時避難。

v04448

するとつい2日前くらいにテレビで見たものが!!

v04449

大きいですねぇ~テレビ見てた方いらっしゃいますかね?

v04450

こんなに大きな跳び箱飛べるなんてスゴイですよね!

ママならう~ん・・・今なら何段飛べるのかしら

通る人みんな大きな口開けて見上げてましたよ(笑)

ふぅ~やっと人ごみも抜けたのでお散歩再開です(*^-^*)

v04451



今日もまだまだ続きがあるんです・・・ちょっと長くなってしまうので

続きは明日UPします♪

毎度のことスミマセンです・・・飽きずに見に来てくださいね!

可愛いわんこいっぱい出てきま~す

そして、eveもついに  楽しみにしていてくださいね!!



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの入浴解禁祝いに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いします(*^-^*)

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






みんなでお散歩♪
2007年10月08日 (月)
5ちー、1プーだったせいかトリミングが終ったのが3時ごろ・・・。

結構時間かかったね。。。

v04402

という事で近場の横浜へお散歩へ行きました

今日はホントいい天気 お散歩日和だね!

v04399

v04400

日が暮れる前にお散歩しなくっちゃ!

大桟橋に車を止め、いつものように上の芝で遊ばせました(^ー^)

2人とも駐車場に着くとソワソワです♪

v04401

ViVi&eveの首に付けてたバラの飾りは遊ぶ時に危ないので洋服に

パパが付け替えてくれました。

みんなワラワラと思い思いに遊んでます!

v04406

v04404

v04405

eveは日向ぼっこしてる( ^▽^)

v04403

少しすると日向ぼっこも満足したのかカートの中でみんなが遊んで

るのを見てるeve・・・可愛い~

v04409

大桟橋で少し遊んだとは山下公園へお散歩をしにいきました。

今日はなんだか山下公園人が多いね!なんてお散歩していると・・・

んっ!?あれなんだろ??? 露店がいっぱい!!

v04407

しかも世界各国の露店だ!!

いい匂いにもそそられわんこたちは危ないのでカートに入れ行って

みる事に。

v04408

まだ朝から何も食べていない親達・・・わんこのお散歩終ったらご飯

食べる予定だったけど、ちょっとだけつまみ食い

v04413

あとでおやつあげるね!

お散歩再開したんだけどそろそろ日も暮れ始めたので朝。昼、晩を

兼ねて(笑)ご飯を食べに行く事にしました。

v04412

v04411

v04410

今日は磯子にあるわんこOKのお蕎麦屋さん”そば扇”

v04414

v04416

ココは女将さんもとっても感じがよくって看板犬のちゃちゃ丸君が

お出迎えしてくれます。

v04415

わんこと一緒に楽しく食べれます(*^-^*)

入り口には一緒に来たわんこの写真がいっぱいなんですよ!

わが家も少し前に来た時の写真が飾ってあって嬉しかったなぁ~ (≧▽≦)

だってVANILLAとViVi&eveの写真なんだもん!

v04421

こうやって残してて頂けて嬉しいな。


フフフ♪ ViVi&eveは相変わらずな食いしん坊っぷりだね!

v04419

2人とも先に来たみぃさんのご飯に釘付け(^_^;)

v04418

v04420

このセットで900円だし(笑) 安くてボリュームたっぷりでどのご飯も

とっても美味しかったです

みぃさんと明日の予定を聞きながらいつものたわいもないお話をして

今日もとっても楽しかったね!

うん・・・きっと明日も・・・ねっ! フフフ♪一緒かな???

明日はどこに行こうかなぁ~ (*´∀`*)



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの入浴解禁祝いに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いします(*^-^*)

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング




~続きを読む~
ついに解禁!!
2007年10月07日 (日)
さてトリミングの番が回ってきたのでまずはお姉さんのViViからね!

v04374

ペイントをしてもらい

v04375

爪、肛門腺を絞って体をキレイキレイしてもらいます。

v04376

その後は今回お初の”ローズパック”をしてもらいました。

v04377

バラのいい匂いです♪

v04378

気持ちいいねぇ~

v04379

ViViどうかな? ローズパックは?

v04380

それは良かった(*^-^*)

最後にバラの飾りを付けて出て来ました♪

v04381

フフフ♪なんちゃってセレブ気分だね!

v04398

じゃぁ~お次はおまちかねのeveの番だよ!

eveは4ヶ月ぶりのお風呂(笑)

ちょっと獣臭さがではじめてたよね・・・(^_^;)

良かったねぇ~♪

v04382

あっ!ちょっと待って!!

お風呂入る前に万が一石鹸が目に入ると大変だから病院でもらった

保護剤塗ってからね!

いよいよシャンプーがはじまりました。。。

v04383

少し不安そうかな・・・

v04384

まだ完全に見えないからeve、ちょっぴりオッカナビックリだね。

eveは4ヶ月間お風呂に入ってなかったからシャンプーがなかなか

泡立たなくって・・・3回もシャンプーされてました(;^_^A

v04386

少しずつ慣れてきたeve、とっても気持ちよさそうにしてましたよ♪

v04385

こんな余裕な顔までしてました

v04387

目の周りも優しくコットンで洗ってもらってよかったね。

v04388

あんまりジロジロ見てたらeveにこんな顔されちゃった(笑)

v04389

フフフ♪いつものeveだね!

今日はeveも久々のお風呂なのでViViと一緒でローズパックして

もらいました。

v04390

最後のチェックをしてもらい

v04391

とっても満足げに首にバラの飾りを付けて出て来ました。

v04392

良かったねぇ~eve(✿ฺ´∀`✿ฺ)

出てくるとViViにすぐに匂いチェックされてましたよ!

v04393

v04394

v04395

良かった良かった。

夏の間はスイカ臭で最近ではすっかりぬかっぽい臭いだったからね・・・

臭いが消えて良かったね!

SKIPさんでまた面白い被り物を見つけたパパ、ママ。

ViViに被せてみました

v04397

v04396

( *^艸^)プププ よ~く似合ってますよ!

新作のハート柄のふかふかフリースを買ってお散歩へ。

わが家&シャバダバ家合わせて6ちーのトリミングだったので日が

暮れる前にお散歩する為に近場の横浜に行く事に。



またまた長くなってしまってスミマセン・・・。

いつも見に来てくれてありがとう

なのでお散歩の様子はまた明日。

キレイになったViVi&eve・・・お散歩風景はどんな感じだったかな?




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの入浴解禁祝いに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いします(*^-^*)

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







定期健診&SKIPへ
2007年10月06日 (土)
今週もeveの病院の日が来ました。

抗生物質の点眼を止めて1週間・・・1週間ってホント早い。。。

抗生物質を止めてから私が見ていた限りでは特に角膜の潰瘍が

再発したという事もなく経過はいい感じがします。

今日の予約は10時。

道も3連休にしては空いていたので早くに着きました。

v04364

待合室でeveと順番が来るのを待ちます。

v04365

eveはココの先生たちが大好きなので先生の声がするたびにキョロ

キョロしてキューンとアピール。

v04366

その度に『eveちゃん元気だね!』と声をかけてもらって待合室で

とってもご満悦モードでした。

順番が来て診察室に入ります。。。

今日は眼圧と左目の意図の状態と目の状態を見てもらい診察終了。

診察結果は・・・手術した方の目に徐々に血管が通りはじめて少し

ずつ治そう、治そうとしている状態のようです。

通常であればほとんどの子は1ヶ月程で血管が通り始めるようなん

ですがeveは他のわんこより治癒力が少し低い・・・。

なのでココまで来るまでに2ヶ月半かかったけどあともうひとやまって

ところまで来ているそうです。

抜糸もeveの治癒力の事もあり塞いでおいたほうがeveの目にはいい

そうなのでまだもう少し先になりそうです。

v04367

ホント毎週病院に行くまではドキドキだけど、ココ最近は帰りはいい

結果が聞けるのでルンルンで帰ってます

今週経過がとっても良かったので次の検診は2週間後になりました。

病院が終わり今日はこの後にトリミングを予約してあるんです

なので”SKIP DOG”へ直行~

SKIPさんでは一緒に予約してあるシャバダバ家と合流。

フフフ♪ココ最近よくシャバダバ家とつるんでますね(笑)

v04368

シャバダバ家の後がわが家の番です。

看板犬のプンさん&ちびちびもお出迎えしてくれて順番を待っている間は・・・

v04369

8わんこ達がワラワラと大運動会のように遊んでました(*^-^*)

v04370

わんこがワラワラしてるとホント可愛い~

みんなでワラワラ遊んでるとあれ?なんだかどこかで見かけた事のある

わんちゃんが!

んんっ??? あれ~???

すると『かおりんちゃん?』と聞かれ・・・ああっ~もしかして!

ミルキーちゃん?

そうなんですいつもブログにお邪魔させて頂いているチワワのミルキー

と一緒
のママさんとミルキーちゃんでした。

v04371

はじめまして( ^▽^)

v04373

思いがけないところで出会えて嬉しかったです♪

ViVi&eveにもたくさんおやつ頂いてありがとうございました!

すっかりママさんの虜になってます

v04372

さてトリミングの番が回ってきたよ♪


また少し長くなってしまったので続きはまた明日UPで(;^_^A アセアセ・・・

つ、ついにeveも今日からお風呂OKになりました♪

その様子は乞うご期待



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eveの入浴見たい方はぜひ

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いします(*^-^*)

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング








ラヴィ姉さんの入浴(/∀\*)
2007年10月05日 (金)
お部屋の掃除&衣替えも終ってお次はラヴィ姉さんのお風呂

ラヴィ~お風呂行く?

パパとゆっくりお風呂浸かってきてくださいな

v04349

じゃぁ~シャンプー、リンスに風呂桶・・・準備したらお風呂行こう(*'v'*)

まずは体を濡らして

v04350

シャンプーね!

v04351

ゴシゴシ♪ゴシゴシ♪

v04352

よし!OK~(*^-^*)  じゃぁ~いったん洗うね!

v04353

じゃぁ~もう一回! 今度はリンスね!

v04354

その後はラヴィの大好きな入浴

v04356

浸かるの大好きだもんね(^ー^)

じゃぁ~リンス入りのお湯にまずは浸かって下さい♪

v04355

続いてお湯の湯へどうぞ~

v04357

気持ちいいかな?

v04358

その後もじーっとお湯に浸かりリラックスなラヴィ姉さん

v04359

しまいには手足をバタつかせ少し泳いだりもしてましたよ!

v04361

もっとスゴイ子だと普通にバスタブでも泳いだり、潜ったりする子も

いるんですよ

ねぇ~ラヴィお風呂楽しい?

v04360

でもそろそろでようね!

あんまり浸かってると湯あたりするからね!

v04363

さぁ~体拭いて

v04362

うん、キレイになったよ

またお風呂入ろうね(*^-^*)


明日はeveの定期健診・・・目の調子は良好 

抜糸は出来るかな?




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

最近とっても調子いいみたいで元気に遊びはじめました♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






姉さん衣替えです(★'v`人)
2007年10月04日 (木)
今日はラヴィのお部屋掃除&寝床のハンモックを衣替え♪

さぁ~寝ぼすけラヴィ姉さんを起こさなくっちゃ!

ラヴィ~起きてぇ~( ^▽^)

v04335

お掃除と衣替えするよ!

v04336

うん。

寒くなってくる前にそろそろ冬用のハンモックに替えないとねd(・∀<)

だから出てきてくださいな。

v04337

いそいそと出てきたのはいいんだけどただ下の段のハンモックに

移っただけ・・・

あの~お部屋全部お掃除もしたいんですけど・・・。

v04338

待つ事数分・・・ふぅ~ようやく出てきてくれた。

v04339

まずはお部屋の拭き掃除ね!

v04340

はい、頼まれました

お部屋の掃除中・・・急にスイッチが入ったラヴィ姉さん。

フェレットってこういう急にスイッチが入ったりするところが一緒にいて

面白いんですよね!

v04341

棚の下に急に入ったり・・・

v04342

物影から急にパンチしてきたり・・・

v04343

急にスイッチOFFになったり・・・

v04344

わんことはまた違う動作が魅力的


(´・ゝ・`)ふぅ~… なんとかラヴィ姉さんと格闘しながらお掃除完了。。。

お部屋のハンモックも冬用に替えたし!

これで寒くなっても準備万端ぐっすり眠れるよ(^ー^)

ラヴィ姉さんにお部屋チェックをしてもらいました。

v04345

v04346

v04347

v04348

フフフ♪どうやら合格のようです!

ラヴィ姉さんに合格印をもらったらお次はお風呂にでも行きましょうか♪

結構毛痩せするんですよ!姉さん(*´艸`*)

さて、ラヴィ姉さんの入浴シーンは長くなってしまったのでまた明日

UPって事で楽しみにしててくださいね




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

最近とっても調子いいみたいで元気に遊びはじめました♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





W当選!?
2007年10月03日 (水)
フフフ♪ママ最近ついてるかも~(●≧艸≦)

それともViVi&eveにいい運気が舞い込んできてるのかしら?

どちらにしてもいい事があるのは嬉しい

先月の事なんだけど◆◇◆杏鈴桃姫◆◇◆でブログ開設2周年

プレゼントってのをやっていてまぁ~当たる事はないけど参加させて

もらおうと応募しました。

すると・・・えっ!当選者に私の名前がヾ(・ω・`;)ノ

うそぉ~本当に当選

v04314

v04313

やっぱりそう思う?

なんせ抽選とやらで当たるのはこれが生まれてはじめてのだった

ものでViVi&eveもこの通り・・・( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗

プレゼントが送られてくるまでなかなか信じられませんでした。。。

抽選で届いたのがこちら♪

v04315

とってもキュートなお散歩バック

ViVi&eveからもご挨拶してくださいね!

v04316

anmomamaさんこれにおやつ入れてお散歩に行かせてもらいま~す


それから数日後・・・調子に乗ったママは”すむちわ日記”のびびりん

Tシャツプレゼントにも図々しくも参加

v04317

v04318

息をのみびびりんの抽選を見てると・・・あ"あ"っ!!

びびりん2個持って行っちゃった・・・(気になった方はコチラで確認を)

という事でママ優しいbibiさんのおかげでおまけ当選しましたぁ~ヽ(*´∀`)ノ

v04320

v04319

v04321

v04322

みんなこんな事はじめての事ですっかり伝言ゲームになってました

ダハハハハッ♪ママってスゴイでしょ!

で、手に入れたびびりんTシャツ♪

v04323

キラキラ好きのママに素敵なキーホルダーもつけてくれました(^ー^)

v04325

配達はもちろんびびりんちゃんが届けてくれましたよ!

v04324

さぁ~ViVi&eveびびりん屋のユニホームどう?

v04326

v04327

はい、どうぞ~♪

v04328
v04329

v04330
v04331

2人ともよく似合ってるよ(★'v`人)

bibiさん、びびりんちゃんおまけ当選ありがとう

v04334

ウキウキのママとViVi&eveの後ろで・・・少し殺気を感じるね・・・

v04332

あっ・・・へへへへッ・・・ないかなぁ~

v04333

ラヴィにもきっといい事あるはずだよ・・・うん。

誰か可愛そうなラヴィ姉さんに愛の手を~(←ウソです)



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

最近とっても調子いいみたいで元気に遊びはじめました♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





ママと近所をぶらり♪
2007年10月02日 (火)
今日はママお休みです♪

せっかくだからあいにくの曇り空だけど土日お散歩行けなかったから

夕方にでもお散歩いこうか!

でも近所をぷらーっとだよd(・∀<)

お外にでると・・・う~んホント微妙な天気・・・

v04300

さぁ~お散歩行こっかぁ~

v04302

v04301

フフフ♪軽快だねぇ~♪

v04303

eveは今日は抱っこでお散歩ね!

v04304

今日は時折日が射してはくるもののやっぱり雲は重いね。。。

それでもお外はとってもお散歩しやすくなってきたから雨じゃないだけ

良しとしよう(^-^)

ViViルンルンでお散歩していてとっても楽しそうだし

v04307

v04308

eveも風を浴びて気持ちよさそう~(*^-^*)

v04309

わが子とほのぼのたまにはいいなぁ~。

途中休憩をとりながら約1時間のお散歩。

v04305

たまには近所のお散歩ってのもいいね(^ー^)

さてそろそろ日も暮れてくるし帰ろっかぁ~。

v04306

お家の私道まで来るとeveを降ろして少しだけお散歩。

v04310

eve楽しそうだねぇ~♪

v04311

でももうお家に着いたよ・・・。

v04312

また、お休みの日にでもお散歩行こう(*^-^*)




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

最近とっても調子いいみたいで元気に遊びはじめました♪

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング