FC2ブログ
角膜潰瘍その後・・・。
2007年09月22日 (土)
今週もeveの定期健診の日が来ました。

今日は午後からなので朝からバタバタしないですむね!

v04130

v04131

さすがeve! 眠り姫だもんね(*'v'*)

ママはお家の用事を済ませないといけないからいい子に待っててね!

お家の用事を済ましeveの体とカラー、洋服を着替えさせ少し余裕を

持って病院へ出発しました。

前回治りかけていた”角膜潰瘍”の状態どうなんだろう???

気になるなぁ~なんて思っているパパ、ママをよそに車内移動中も

やっぱり眠るeve・・・

v04132

一日の大半寝て過ごしてそうな勢いだね。。。

ViViは意外と今日は起きてキョロキョロしてました

珍しい事もあるもんだ。

v04133

いつもだと朝早い時間の予約をするので道は混んでなく1時間もあれ

ば余裕で着くのに・・・環八に出ると・・・


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


もの凄い渋滞で全く動かないし・・・

このままだと予約時間に間に合わないよ~

パパ、ママお仕事祝日休みじゃないから世間様が3連休なのをすっかり

忘れてました

取り合えず病院に遅れる事を連絡しどうにか渋滞が解消されるのを

祈るだけ・・・。

病院に着いたのは予約時間ギリギリでした

v04135

(´・ゝ・`)ふぅ~… なんとか間に合った・・・。

午後の診療はeveが一番手。

誰もまだいないね・・・。

v04134

いつも待合室でいい子に伏せていてくれるのeveホント助かります。

v04136

って言うか寝てるのかな。。。

v04137

待合室で少し待つと・・・『eveちゃ~ん。』あっ!呼ばれた。

最近の検査は光の反射と目の内部のみの検査に変わりました。

少しだけ、eveの負担減ったかな。。。

前回の検診で”角膜潰瘍”にが少し治りはじめなんとか救急手術を

回避したeve・・・今回はどうなんだろう? 治ってきてるのかな?

悪くなってはないと思うんだけど・・・。

院長先生に診てもらい前回の”角膜潰瘍”は今回の検診では完全に

なくなってキレイな角膜に戻ってました(≧▽≦)

良かったねぇ~eve!点眼頑張ってたもんね!!

でも念のため、抗生物質の点眼は次の検診(1週間後)まで続ける事に。

先生にお散歩はどう? ちゃんと歩いてる? それとも怖がってる?

とか聞かれ、一応黴菌とか入ると困るので自粛してほとんどカートで

お散歩です。というとeveちゃんが歩きたそうならいっぱい歩かせて!

カラーが汚れたら拭けばいいと言われeveもなんだか嬉しそうです。

v04138

うん!いっぱいいっぱい歩いて良いんだって!!

嬉しいね!eve (*^-^*)

目の開いている右目のほうはもう見えなくなってしまったけど、手術して

閉じてある左目のほうは何度か危険を回避しつつ良くなってきています。

縫合してある糸も取れてきても気にしないでください。と院長先生に言われ

もしかしてこのままいけば抜糸の日も近いのかな?

ほのかな期待を胸にまだまだ油断は出来ないけど点眼、eveと頑張ります!

さぁ~車に戻ってViViとパパに報告しなくっちゃね!

病院終ったらお散歩に行こう♪ ちょうど夕方で歩きやすそうだしね!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚

長くなってしまったのでお散歩の様子はまたあした

久々のeveのお散歩・・・eve歩くかな?

eveが歩いたのかどうかはお楽しみにしていてください♪




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







スポンサーサイト