FC2ブログ
術後2ヶ月・・・。
2007年09月19日 (水)
eveの網膜剥離になり、手術をしてもう2ヶ月が過ぎました。

ホント早いもんです・・・。

今週もいつもの検診の日が来ました。

eveは検診の日のお出かけは最近何かを感じているようで少し憂鬱

そうな顔になります。

v04098

最近eveの憂鬱な顔には理由があるんです。

eveの手術をしたほうの目には人口の水晶体が入ってるんです。

eveの場合少し相性が良くないみたいで・・・最近ちょっとした角膜の

合併症がでてきたみたいなんです。

手術をする前に説明は受けていたけど・・・ちょっとショックでした。

v04099

eveは少し他のわんこより再生能力が低いみたいです。

なので治りも遅い・・・だけど手術した網膜自体は先週ぐらいから血管

も通いはじめ、網膜もキレイに目についていて網膜の状態は良好!

後は角膜の合併症の出てきている”角膜潰瘍”が回避できればOK

だそうです。

万が一今日の検診で前回より角膜の状態が良くなければ緊急手術で

角膜の移植が必要・・・と言われました。

最悪の事態にならないように抗生物質の目薬点眼を始めました。

v04100

うん、大丈夫だよ!

院長先生が治してくれるからね。。。

自分に言い聞かせるようにeveの検診へ向かいました。

v04101

いつもは予約していても少し待つのですが今日はすぐに呼ばれました。

検診が始まり・・・緊張が走ります・・・。

周りの先生方もeveの目の内部の映像を見ながら話し合いをしていました。


┣¨キ(´Å`●)┣¨キ ・・・。


車で待っているViViも心配そうでした。

v04103

eveの角膜の状態は・・・

検査結果がでて院長先生が一言。

『eveちゃんの目・・・目薬の効果が出てきたみたいだね。』

『このままいじらないでも点眼続ければ治ってくるでしょう。』


やったぁ~!!\(≧U≦)/


よかったぁ・・・eve頑張ったねぇ~。

v04104

v04102

無事に検査も終わり、ホッとしました。

v04105

今後はまた少しだけ抗生物質の点眼を続け様子を見ることに。

生活もいつも通りでOK! お散歩もお外もOK!だそうです。

eveがやりたがる事はストレスを溜めない為にもやらせてあげてください。

無理に気を使うとワンちゃんにも伝わりますからいつも通りでいいです

からね!と院長先生に言われました。

ただ突起物とか他のワンちゃんと混じって遊ぶのだけはNGです。

まだまだ油断は禁物ですがeve共々っこれからも頑張っていきたいと

思います。

v04106



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







スポンサーサイト