ららぽーと船橋へGO~♪
2007年09月30日 (日)
土曜日、病院の後ViVi&eveのフード、おやつを購入した後は

ViVi&eveのおもちゃを買いに少し足を伸ばして”ららぽーと船橋店”

へ行くことに♪

ららぽーと船橋にはViVi&eveが大好きなお姉さんがいるんですよ!

ViVi&eveお姉さんのところ行く?

v04269

v04270

楽しみだね

せっかくのお休みになのにお天気は雨・・・。

v04272

お外お散歩出来ないのは残念だけどあそこならViVi&eve少しなら

歩けるもんね!

高速に乗り東京タワー、レインボーブリッジ、お台場を抜け・・・

v04274
v04271
v04275

ららぽーと到着♪

v04273

さぁ~ペットショップへ行こう!

店内入ると2人ともおもちゃではなくおやつに夢中(●≧艸≦)

v04276

特にeveが凄かった・・・

v04277

おもちゃ売り場に近づくといまいちさっきのテンションとは違うよeve・・・。

v04278

ハハハハッ・・・とってもわかりやすいなぁ・・・。

で、ViViはというと店内をキョロキョロ。

v04279

あっ!お姉さん探してるのね( ^▽^)

今、お姉さんのところ行ってあげるよ!

v04284

お姉さんにところに着くと・・・

v04280

さすが!見つけるのがお早い。

お姉さんを見つけたViVi&eveはすぐさまお姉さんのもとへ。

v04283

カートに乗せいていたeveはカートの上から手招きしたり必死にお姉

さんにアピールしてましたよ。

v04281

危ないので下に降ろすとすぐにお姉さんに抱っこしてもらってました

v04282

良かったねぇ~eve

その後は違うお姉さんにまた抱っこしてもらったり、おやつ貰ったり・・・。

v04288

v04286

v04285

ホントいつもよくして頂いてありがとうございますm(_ _)m

さぁ~ViVi&eve、お楽しみ中悪いけどいつまでもいるとお姉さんたち

お仕事中で忙しいからね! そろそろ帰ろう。

v04287

うん。 また来ようね

今日は雨だったけど大好きなお姉さんに遊んでもらって良かったね!

楽しい一日になったね(*^-^*)



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






Happyな日♪
2007年09月29日 (土)
今日はeveの検診日。

なのに天気は雨・・・

なんだか病院に行くのでさえ結果が気になり憂鬱になるのにな・・・

v04259

でも最近のeve調子いいからな! それに期待しよう!!

v04260

今日は雨のせいか道はがらがらで時間より少し早く病院到着。

v04261

待合室でeveの番が来るのを待ちます。

すると、先月一緒に待合室で隣に居たトイプーちゃんの将軍君が!

v04262

久しぶりだね!将ちゃん

v04263

ちょっと内気でママ&お姉ちゃんラブな男の子です♪

将ちゃんは目やけで只今通院中。

通い始めは目の周りが茶褐色だったみたい・・・でも治療を続けてあと

もう一息で美白な将ちゃんに戻れるね!

美白に戻れる日が楽しみだね! 将ちゃんも治療頑張ってね!

eveも眼科に通い始めて2ヵ月半・・・。

これだけ毎週のように通っていると通院仲間がでてくるんですよね(笑)

でも色んな情報の交換などが出来て色々為になります!

将ちゃんママさん&お姉さんとお話しているとeveの順番が来ました。

今日はいつもと違って眼圧の検査と歩行検査、目の内部の確認のみ。

v04265

検査項目がぐんと減りeveの負担が少し減ったかな。

ちょっと嬉しいです。

結果も眼圧も問題なく歩行検査もなんなくクリア、目の状態も良好

で、いつもだと院長先生に最後のチェックをしてもらうのに今日はナシ!

eve良かったねぇ~♪

ホント検診項目が減るのはとっても嬉しい事ですね (*^-^*)

それだけeveの目が良くなってきている証拠だもんね!

そして・・・


な、な、なんと!!


今まで毎日朝・昼・夕・晩に点眼していた抗生物質の目薬も今日

から抗生物質の点眼2種類はナシになりました

点眼も角膜保護剤(ヒアレイン)のみを一日4回に!!


ヮ~ィ♪ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ


eveの目、ホント少しずつだけど良くなってきていて今日は本当に

HappyHappyHappyな日。

目じたいもはっきり見えるところまでいくかはわからないけど薄っ

すら見えているのは間違いないみたいです!

後は抜糸を待つのみかな。

通常だとココまで来ると抜糸をするみたいなんだけど、eveの場合

自然治癒力が他のわんこより低下している為大事をとり自然と糸が

取れて来るのを待つ事に。

もう少しだね!eve

ついにあと一息のところまできました。

v04264

v04266

わが家にとって今日の検診は本当に嬉しい日になりました。

まだまだ完治まではいっていないので油断は禁物だけど来週の検診

はドキドキしなくていいのかな。

抜糸・・・いつ頃かね。。。

今日は病院の帰りにViVi&eveのご飯とおやつをいつも買いに行く

”王様工房”に寄りました。

v04267

ココのフードはサプリメントも入っていてアレルギーの子などにも

いいし、何より目に良いフードなんです。

お友達に教えてもらってからわが家愛用中です

そして今日は社長さんからもプレゼント頂いちゃいました。

v04268

2人とも喜んで食べてました♪

ありがとうござます(^ー^)



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






はい!お手!!
2007年09月28日 (金)
さぁ~明日はeveの検診日。

という事でお手をしてちゃんと見えているかの検査をしようね!

v04245

うん。見えてたらちゃんと手に乗せられるでしょ!

v04246

じゃぁ~いってみよう(ж^□^ж)ノ

eveいくよ!!

v04247

お座り!

v04248

はい、お手(^O^)

v04249

よしよし!いい子だねぇ~♪

v04250

うん、ちゃんと見えてるね (*^-^*)

じゃぁ~次は伏せて。

v04251

お手!

v04252

うん、いい子♪ よく出来ました

v04253

そして振り向きざまでも・・・eve、お手!!

v04254

よしよし、よく出来ました

これで明日の検診も大丈夫そうかな?

またドキドキの日が来ちゃった・・・(´・_・`)

でもこの調子ならいい結果でますよね?

明日も検診の結果がいいものでありますように。。。



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング


~続きを読む~
ランチ♪
2007年09月27日 (木)
この間みぃさんとランチに行ってきました♪

がしかし、この日はパパはお仕事です。

なのでママは慣れない電車でViVi&eveを連れてみぃさんと

待ち合わせのグランベリーモールへ行く事に。

さぁ~ViVi&eve出発だよ!

v04219

待ち合わせは11時に南町田の改札だよ!

ViVi&eveはお出かけが嬉しいのかとってもソワソワ(^ー^)

v04220

v04221

電車に乗り、待ち合わせ場所へ向かいます。

実はママ、小さい時からあんまり一人で電車など公共の乗り物に

乗ったことがない・・・。

なので切符を買うのも一苦労で・・・路線図と数分にらめっこでした

v04222

ホームでもこの電車でいいのか挙動不審(;^_^A アセアセ・・・

そうとう怪しい人物になっていたかも(笑)

ViVi&eveもそれを察知したかのようにカートの中でママを覗いてました。

v04223

v04224

ハハハハッ・・・たぶんこれでいいと思うよ・・・(;・∀・)

v04225

駅員さんに聞きなんとか電車に乗れば着きそうです。

電車内ではViVi&eveもいい子にしていてくれたのでとっても

助かりました。

v04226

ファスナーを少し開け中を覗けば2人ともとっても寛いでるし・・・。

v04227

無事に南町田の駅に到着!

v04228

改札に出てViVi&eveとみぃさんを探します。

v04229

するとeveが・・・

v04230

さすが!好きな人たちを探す時はホント早いよね!!

v04235

いつも可愛いシャバダバ家です

v04231

v04233


今日のランチはココ”クイーンアリスCAFE”

テラス席のみわんこOKです♪

v04237
v04234
v04236

パンは食べ放題♪

v04238

とってもどれも美味しかったです(*^-^*)

ご飯の後はこの日はとっても暑かったのでお散歩は危ない・・・。

なのでわんこショップやお店をぐるーっとまわりました。

わんこショップではViVi&eveのおやつにベーグルを購入。

v04239

その後はペットショップ奥のミニドックランでわんこたちを遊ばせました♪

トイレ済んだ子から遊んでいいよ

v04240

eveはウキウキだね!

v04241

みんな楽しく遊んでいるね♪

v04242

でもなぜか今日はViViはず-っとママに抱っこモード

v04243

まぁ~そんなViViが可愛いんだけどね


ViVi&eve、今日はとっても楽しかったね!

みぃさんまた遊んでくださいね(*^-^*)



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング



~続きを読む~
無料貸し切りドックラン。
2007年09月26日 (水)
遠足気分でお兄ちゃん家のドックランに到~着♪

v01799

相変わらず羨ましいお家です・・・。

いつかあんなお家に住んでみたいなぁ~といつも思うママです(笑)

さて、着いてすぐにドックランに直行し元気に遊んでいたViVi&eve。

v01800

2人ともウキウキだねぇ~♪

v04199

楽しいねぇ~ViVi♪eve♪

ここなら知らないわんこがいないからゆっくり遊べるね(*^-^*)

するとお兄ちゃん『うちのも一緒に遊ばせても大丈夫?』と聞かれ

気軽にママ『うん。平気じゃない。』と答えたのがViVi&eveの悲劇の

はじまりかな・・・

OKを出した瞬間お兄ちゃん家のダックス軍団6匹が窓から一斉に

飛び出してきたの。

そしたらまぁ~大変

逃げ惑うViVi&eve、ume、ase、saku、tama

そりゃぁ~ビックリするよね・・・あんなに勢いよく出てきたら・・・

だってママでさえあっけにとられちゃったもん

v04200

注)あのダックス軍団の中にtamaが埋もれています(^_^;)

eveは慌てて抱き上げViViはママの足元でピョンツクして助けを求め

aseは・・・

v02404

逃げ遅れたのね・・・。

umeはさすが!すばやい!! ちゃんと逃げ切ってました。

その後はViViを下に降ろしてはみるもののなんだかぎこちないね・・・。

v04203

あんなに何度もあってるのに・・・

v04205

あの勢いに負けちゃうんだろうな(ーー:)

v04206

気がつけばaseと一緒にみぃさんの腕の中に非難してるし・・・。

v04202

相変わらずtamaはダックス軍団に大人気でまた埋もれ・・・

v04201

走って逃げれば追いかけられ・・・

v04207

今回は若いGAL達がダックス軍団に人気でしたね。

v04208

でも時間が経てばみんな仲良く思い思いに遊んでました♪

v04209

せっかくだからeveも奥のほうでダックス軍団に見つからないように

ママと一緒に遊ぼう

万が一ぶつかったりしたら目が危ないからそーっといくよ

v04210

eve軽快だね!

v04211

v04212

eveとっても楽しそうに走ってました(^ー^)

そうそうお兄ちゃん家から九十九里海岸までは徒歩数分。

ViViいつまでもみぃさんの腕の中だとかわいそうだし・・・

という事でViVi&eve、umeでお散歩がてら行くことに。

ase、saku、tamaはお兄ちゃんに預けお留守番です。

eveはママの抱っこでお散歩行こうね♪

v04213

正面のつきあたりが海です

海に向かう途中・・・面白いものをママ達発見

お兄ちゃんの住む街はイワシ漁が盛んなんです!

なので街灯までもが・・・

v04214

はい。イワシちゃんです

さすがはイワシの街って感じですね!

海の側まで来るとeveお鼻クンクン(笑)

v04215

海楽しみだねぇ~♪

でも・・・海に着くとなんだかすっごく海が荒れてる・・・

v04216

台風なんて来てたっけ?

風も強いしViVi&eve寒さで震えてるし。。。

v04217

ママたちも寒くなってきたのでお家に引き返す事に。

すっかり夕方になり日も暮れはじめそろそろドックランも暗くて遊べな

いねなんて言っていたらお兄ちゃんおもむろに電気設置し始めました

v04218

わぁ~明るい!!

はいそうなんです、夜もドックランで遊べるようです

お兄ちゃんいわく仕事から帰ってきてもわんこを遊ばせてあげれる

ようにと工事用の電気を買ったらしい。。。

恐るべし犬御殿


少し経つとお兄ちゃん家からほど近いかおりんママとかおりんの弟も

遊びに来てわんこもトイプーのメルモとコッカーの通称アマゾネス

(本当はティエリです)が現れさらに賑やかに。

みんな楽しそうだねぇ~♪

でもそろそろ帰らないと・・・ママ達明日はお仕事だしね。。。

久々のダックス軍団にドギマギだったViVi&eveだったけど楽しかったね!

また遊ばせてもらおうね




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







千葉へGO~!!
2007年09月25日 (火)
日曜日、今日はみぃさんとF1をお台場へ見に行く予定。

でも世間様は三連休・・・

お台場なんて行ったらやっぱりイベントもやってるし混んでるよね・・・

って事になりどこか違う場所へ行く事にしました。

でも違う場所ったって・・・きっとどこに行っても混んでいてみんなで

楽しくお散歩なんて無理だよね・・・。

( ̄‐ ̄)んーどうしようか・・・あんまり人のいない所ねぇ~・・・。


あっ!そうだ!!


お兄ちゃん家のドックランに行けばゆっくりみんなで遊べるよ(^ー^)

だって貸し切りだもん!という事でお兄ちゃん家に行く事に決定

みぃさんにわが家まで来てもらいめんこいカーで出発です♪

大人3人、わんこ6匹のプチ遠足です(笑)

車内ではみんな思い思いの場所で過ごし

v04191

いつも寝ているeveも今日は少しだけ起きてた(笑)

v04192

きっとワラワラしてるから気になったんだね( ^▽^)

めんこいカーは高速に乗り、一路千葉へゴーゴー~!!

途中めんこいカーを更なるパワーアップの為改造屋さんに寄り車を

預けます。

v04196

なのでお兄ちゃん家には代車で向います。

代車に乗り換えてすぐumeいきなり後部座席からダイブ・・・

v04195

めんこいパパのお膝に座ってました。

その後は後部座席に移動したり・・・車走っているのにスゴイ身体能力。

さすがはシャバダバ家のボスですね

途中PAでパパ、ママの昼食タイム&わんこの休憩をしました。

v04193
v04194

なかなかどれも美味しかったです♪

パパ、ママが食べてる横でViVi&eveは食いしん坊パワー炸裂!!

食べたそ~うな顔をしてジーッとこっちを見てました

v04197

あとでおやつあげるね!

さぁ~昼食をすませたら出発だよ!

高速を乗り継ぎ、めんこい家を出て2時間半あまり・・・。

もう少しでお兄ちゃん家だよ!

v04198

楽しみだね!ドックラン(*^-^*)


長くなりそうなので今日はココまで!続きはまた明日UPさせて下さい。

明日はお兄ちゃん家のダックス軍団登場です!

さてさて、ダックス軍団とちわわんず&トイプーは仲良く遊べたの

その様子は明日のお楽しみって事で(o・u≦*)



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






夜も楽しんじゃおう!
2007年09月24日 (月)
夕方、潮風公園からヴィーナスフォートまで歩いてきたViVi&eve。

eve頑張って歩いてるねぇ~♪

v04171

でもオーバーワークは禁物だからね!

v04174


まだまだ日が暮れても歩けるから一旦カートで休憩してくださいな。

v04172

そうだ!今日はヴィーナスフォートに寄るつもりはなかったけどeve

が久々に歩いた記念にプリクラ撮ってからお散歩再開しようよ(*^-^*)

と珍しくパパが。

いつもパパはこういうのを嫌がるんだけど・・・VANILLAがお星様に

なる1週間前にたまたまVANILLAと初!海ほたるの記念にママが

無理にお願いして撮ったの・・・。

それが最後の家族写真になったけどなかなかわんこと一緒の写真

ってないからね。。。

だからわが家では一緒に撮れる時には撮って、プリクラも撮ろうって

ことになったんです。

という事でヴィーナスフォート内のゲームセンターへ。

着く頃にはもう日が暮れて暗くなってきたね。

v04173

ViVi&eve~どれがいいかね?

もうそんなに若くないからいまいちどれってのが分からない・・・

v04175

そうだね!どれでもいいよね

久々のプリクラ機械・・・とってもハイテクに進化してるよ・・・。

一緒の写真とViVi&eveだけの2パターンにしました。

v04177

あっ!でて来たよ!

v04176

ヘヘへッ!いいのが撮れました

最近のプリクラ機は撮ったデーターを携帯の待ち受けにも送る事も

出来るらしい・・・。

なので携帯の待ち受け用もGET♪

v04178

プリクラを楽しんだ後はお散歩~♪って思っていたのにさっきまで

後ろに居たパパがいない

v04179

ああっ~!こんなところに居た!!

v04181

いつの間にか車のゲームやってるし・・・。

しょうがない・・・たまにはね! 終るまでもう少し待ってようね!

v04180

パパのゲームが終ったら、さぁ~お散歩再開♪

v04182

今日の夜散歩はココ!

v04183

結構穴場です♪

日が暮れると人の通りがなくほとんど貸し切り

さぁ~歩こう♪

v04185

v04184

2人ともとっても楽しそうに夜のお散歩楽しんでました(*^-^*)

そしてココは人がいなくってお散歩しやすい他にもう1つ特典が!!

そうなんですよ!夜景もキレイなんです!

夜景を見ながらお散歩♪贅沢ですよね!

v04189

v04186

v04187

夜景をバックにViVi&eve撮ってみました

v04188

v04190

夜景もキレイだったし、今日はeveがいっぱい歩いていつも以上に

とっても楽しいお散歩になったね(^ー^)

またお休みの日にいっぱいお散歩しよう




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






ウズウズ♪
2007年09月23日 (日)
eveの目の検診も無事終わり、ホーッとしたパパ、ママ。

さぁ~お待ちかねのお散歩にでも行こうね!

v04140

v04141

2人とも嬉しそうだね♪

eveの病院が都内にあるのでプチ東京見物?しながらViVi&eveの

大好きなお台場へ向かうことに(*^-^*)

eveの病院からすぐの東京ドーム&東京ドームシティ

v04139
v04142

少し走ると皇居です♪

v04144

お堀の周りはジョギングしている人がいっぱいです!

v04143

皇居の通りの芝生♪

キレイに整備されています。

v04145

v04146

eve、芝生を見てウズウズしてる感じです(^ー^)

珍しく車の中で起きているViVi&eve。

いつも通ってるのに大きなビルに興味津々でした

v04147

東京タワーの真横を通り病院から30分たらずでお台場到着。

v04148

プチ東京見物もおしまいです(笑)

さぁ~待ちに待ったお散歩開始だよ!!

いつもの駐車場に止め、まずはお決まりの潮風公園から歩こうね!

v04149

ViVi&eveカートから早く降りたくってウズウズしちゃってます!

v04150

芝生の広場に行ったらね(^ー^)

夕方で風が気持ちいね! 人も少ないし! よし!歩く?

v04151
v04152

久々に歩いてeveとっても嬉しそう♪

v04153

しっぽをピン!と立てて

v04155

時折フリフリしながら歩いてました

v04154

久々にViViとのツーショットお散歩も!

v04156
v04157
v04158
v04161

本当に久々に見たのでとっても嬉しかったな(´∪`*)

その後もeveは今まで歩けなかった分を取り返すかのようにいっぱい

いっぱい歩きます!

v04159
v04160
v04164

ViViは相変わらず側溝があるともの凄いジャンプを見せてました(笑)

v04162

v04163

潮風公園からヴィーナスフォートまでの道のりを1時間近くルンルンで

歩いたViVi&eve。

やっぱりお散歩は楽しいね(*^□^*♪)

ヴィーナスフォートに行く途中の通りにはすっかり秋の気配が。

v04170

ViVi&eve~こっち向いてぇ~

v04169

v04167

v04168

うんうん!2人とも素敵よ

すすきとViVi&eveとの写真を撮っていたら気がつけば日も暮れはじめ・・・

v04165
v04166

キレイな夕日だね・・・。

みんなで日が暮れるのをジーッと眺めてました。。。


日が沈んだら今度は夜景を見ながらお散歩行こうかd(・∀<)

お台場は日が沈んでもお散歩できるところあるからね!

人もいないし夜景もキレイだし!結構穴場だよ!!

明日はキレイな夜景&夜のお散歩♪

そしてViVi&eveと一緒にプ○○ラも!!

という事で夜景ツアー(?)はまた明日! 明日も見に来てね(*^-^*)





人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






角膜潰瘍その後・・・。
2007年09月22日 (土)
今週もeveの定期健診の日が来ました。

今日は午後からなので朝からバタバタしないですむね!

v04130

v04131

さすがeve! 眠り姫だもんね(*'v'*)

ママはお家の用事を済ませないといけないからいい子に待っててね!

お家の用事を済ましeveの体とカラー、洋服を着替えさせ少し余裕を

持って病院へ出発しました。

前回治りかけていた”角膜潰瘍”の状態どうなんだろう???

気になるなぁ~なんて思っているパパ、ママをよそに車内移動中も

やっぱり眠るeve・・・

v04132

一日の大半寝て過ごしてそうな勢いだね。。。

ViViは意外と今日は起きてキョロキョロしてました

珍しい事もあるもんだ。

v04133

いつもだと朝早い時間の予約をするので道は混んでなく1時間もあれ

ば余裕で着くのに・・・環八に出ると・・・


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


もの凄い渋滞で全く動かないし・・・

このままだと予約時間に間に合わないよ~

パパ、ママお仕事祝日休みじゃないから世間様が3連休なのをすっかり

忘れてました

取り合えず病院に遅れる事を連絡しどうにか渋滞が解消されるのを

祈るだけ・・・。

病院に着いたのは予約時間ギリギリでした

v04135

(´・ゝ・`)ふぅ~… なんとか間に合った・・・。

午後の診療はeveが一番手。

誰もまだいないね・・・。

v04134

いつも待合室でいい子に伏せていてくれるのeveホント助かります。

v04136

って言うか寝てるのかな。。。

v04137

待合室で少し待つと・・・『eveちゃ~ん。』あっ!呼ばれた。

最近の検査は光の反射と目の内部のみの検査に変わりました。

少しだけ、eveの負担減ったかな。。。

前回の検診で”角膜潰瘍”にが少し治りはじめなんとか救急手術を

回避したeve・・・今回はどうなんだろう? 治ってきてるのかな?

悪くなってはないと思うんだけど・・・。

院長先生に診てもらい前回の”角膜潰瘍”は今回の検診では完全に

なくなってキレイな角膜に戻ってました(≧▽≦)

良かったねぇ~eve!点眼頑張ってたもんね!!

でも念のため、抗生物質の点眼は次の検診(1週間後)まで続ける事に。

先生にお散歩はどう? ちゃんと歩いてる? それとも怖がってる?

とか聞かれ、一応黴菌とか入ると困るので自粛してほとんどカートで

お散歩です。というとeveちゃんが歩きたそうならいっぱい歩かせて!

カラーが汚れたら拭けばいいと言われeveもなんだか嬉しそうです。

v04138

うん!いっぱいいっぱい歩いて良いんだって!!

嬉しいね!eve (*^-^*)

目の開いている右目のほうはもう見えなくなってしまったけど、手術して

閉じてある左目のほうは何度か危険を回避しつつ良くなってきています。

縫合してある糸も取れてきても気にしないでください。と院長先生に言われ

もしかしてこのままいけば抜糸の日も近いのかな?

ほのかな期待を胸にまだまだ油断は出来ないけど点眼、eveと頑張ります!

さぁ~車に戻ってViViとパパに報告しなくっちゃね!

病院終ったらお散歩に行こう♪ ちょうど夕方で歩きやすそうだしね!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚

長くなってしまったのでお散歩の様子はまたあした

久々のeveのお散歩・・・eve歩くかな?

eveが歩いたのかどうかはお楽しみにしていてください♪




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







eveのあくび。o○(≧○≦3)フア~
2007年09月21日 (金)
( ̄▽+ ̄)フッフフ。。。


今日はeveのあくびの決定的瞬間をUPしちゃおうかな!

v04116

うんそうだね!

天気がよくってあったかいとなんだか寝ぬくなるよね。o○(≧○≦3)フア~

ってママが言ってるそばからeveはもうあくびですか・・・

v04117

フフフ♪レディなのにそんなに大きな口開けちゃって(●≧艸≦)

v04118

あららら・・・

v04119

v04120

そんな不適な笑みで言われてもちょっと怖いんですけど~

ってえっ!!またあくび!?

v04121

だってぇ~。o○(≧○≦3)フア~

ああああ・・・

v04122

また大きな口開けて~(*/ェ\*) ィヤン

v04123

ああっ・・・

v04124

(///ω///)・・・。

v04125

・・・。

v04126

恥ずかしいからとり合えずペローンしちゃおーっと♪

v04127

エヘッ!笑ってごまかしちゃえ・・・ (〃▽〃)

v04128

eve・・・顔引きつってるよ。

いつ、パパ&ママに狙われてるか分からないので気をつけて(笑)

v04129

みなさんのところではどんなあくびの仕方してますか?

やっぱりeveのように豪快なのかな?

パパ、ママは仲間がいることを祈ります・・・



明日はeveの検診です・・・また┣¨キ(´Å`●)┣¨キ してきちゃった・・・。




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






パパのお買い物(✪ฺܫ✪ฺ)
2007年09月20日 (木)
この間のお休みに”秋葉原”行った時の事です・・・。

記事にも書きましたがパパったらすぐ帰ってくるとウッキウキで駐車場

に車を止めママ、ViVi&eveは暑いからと車に残し2時間・・・。

(,,-_-) ・・・パパ帰ってこないね・・・。

v04108

いったいどこへ行ったのやら。

車を止めた直後はViVi&eveも起きてたのに・・・

v04107

気がつけば・・・あり?寝ちゃったのね・・・。

v04109

ViVi&eveが眠りに入り、ママちょっと暇です。

地下駐車場でテレビも入らないし・・・携帯いじりも飽きてきました。

ママもそろそろ限界です・・・睡魔が襲ってくるぅ~

ふぁぁ~眠くなってきちゃったよ・・・(ㅎωㅎ*)ウトウト

パパまだかなぁ~(o´_`o)

するとようやく笑顔のパパが帰ってきました。

ねぇ~ねぇ~いったいパパは何買ってきたの???

パパとっても紙袋の中身を嬉しそうに出してきました

フフフ♪今日のお目当てはコレだよ!


じゃぁ~ん!!



v04111

そうなんですよ!

NEWイチデジがわが家にやってきたんです!!

でもわが家には今まで使っていた”ソニーのα100”のアルファちゃん

v04110

がいたのにパパ、アルファちゃんとは秋葉原でさよならをし新たに

”Canon EOS40D”という通称イオ君を迎え入れてきたらしいです。

v04112

v04113

これでもっとViVi&eveの写真キレイに撮れるよ!ととってもご満悦

そうなパパ。

そして待っていたママにお土産のTULLY’Sのコーヒー&ケーキだよ!

とママにくれました。

さすがはパパ、ママのツボをよ~く分かってますね

これじゃぁ~何も言えないよ。。。

すっかりおやつで回収されたママなのでした・・・(^_^;)

いつもこのパターンにまんまとはまっちゃう単純ママなんです(笑)

まぁ~いっかぁ~!ViVi&eveのいい写真いっぱい撮れるなら。

ViVi、eveパパにいっぱい撮ってもらおうね

v04114

v04115

お出かけがまた少し楽しくなりそうです♪




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






術後2ヶ月・・・。
2007年09月19日 (水)
eveの網膜剥離になり、手術をしてもう2ヶ月が過ぎました。

ホント早いもんです・・・。

今週もいつもの検診の日が来ました。

eveは検診の日のお出かけは最近何かを感じているようで少し憂鬱

そうな顔になります。

v04098

最近eveの憂鬱な顔には理由があるんです。

eveの手術をしたほうの目には人口の水晶体が入ってるんです。

eveの場合少し相性が良くないみたいで・・・最近ちょっとした角膜の

合併症がでてきたみたいなんです。

手術をする前に説明は受けていたけど・・・ちょっとショックでした。

v04099

eveは少し他のわんこより再生能力が低いみたいです。

なので治りも遅い・・・だけど手術した網膜自体は先週ぐらいから血管

も通いはじめ、網膜もキレイに目についていて網膜の状態は良好!

後は角膜の合併症の出てきている”角膜潰瘍”が回避できればOK

だそうです。

万が一今日の検診で前回より角膜の状態が良くなければ緊急手術で

角膜の移植が必要・・・と言われました。

最悪の事態にならないように抗生物質の目薬点眼を始めました。

v04100

うん、大丈夫だよ!

院長先生が治してくれるからね。。。

自分に言い聞かせるようにeveの検診へ向かいました。

v04101

いつもは予約していても少し待つのですが今日はすぐに呼ばれました。

検診が始まり・・・緊張が走ります・・・。

周りの先生方もeveの目の内部の映像を見ながら話し合いをしていました。


┣¨キ(´Å`●)┣¨キ ・・・。


車で待っているViViも心配そうでした。

v04103

eveの角膜の状態は・・・

検査結果がでて院長先生が一言。

『eveちゃんの目・・・目薬の効果が出てきたみたいだね。』

『このままいじらないでも点眼続ければ治ってくるでしょう。』


やったぁ~!!\(≧U≦)/


よかったぁ・・・eve頑張ったねぇ~。

v04104

v04102

無事に検査も終わり、ホッとしました。

v04105

今後はまた少しだけ抗生物質の点眼を続け様子を見ることに。

生活もいつも通りでOK! お散歩もお外もOK!だそうです。

eveがやりたがる事はストレスを溜めない為にもやらせてあげてください。

無理に気を使うとワンちゃんにも伝わりますからいつも通りでいいです

からね!と院長先生に言われました。

ただ突起物とか他のワンちゃんと混じって遊ぶのだけはNGです。

まだまだ油断は禁物ですがeve共々っこれからも頑張っていきたいと

思います。

v04106



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







合流~ヾ(=^▽^=)ノ
2007年09月18日 (火)
みんなと合流すべくビーナスフォートへ向かいます

さぁ~お散歩しながら行くよ~♪

v04073

うん。 そうだよ(*^-^*)

v04072

フフフ♪ViViなぜだか何回会ってもカブト君のこと苦手だもんね。

さぁ~急いでね! みんな待っててくれてるからね!

v04074

なんだか少しずつテンションの上がってきたViVi。

パパと一緒にダッシュ&溝の金網をジャ~ンプしてました(笑)

v04075

飛びすぎなんじゃ・・・

v04076

v04077

毎度の事素晴らしい跳躍です(笑)

v04078

v04079

eveはママと一緒にゆっくり風を感じようね!

v04080

v04089

あっ!見えてきたよ!

v04081

もう着くからカートの中に入っててね!

v04082

カフェに着くといたいた♪

とっても目立っていたような気がします・・・だってすぐに分かりましたもん。

v04083

こんにちわ~合流させていただきます(^ー^)

v04086

今日のメンバーは

v04090

v04087

v04085

小次郎君、ママさんはじめまして! ヨロシクデス(*^-^*)

v04084

とっても大人しくっていい子でした♪

そしてチョコちゃんゴメンね・・・お写真撮れなかったです・・・

合流後はみんなでワイワイおしゃべりをしたり、ショップめぐりをし

あっという間にお外は真っ暗・・・。

まぁ~もともとお台場に来たのがもう夕方だったからね。

v04091

みんなで晩御飯を食べにお散歩しながらお店へ向かいます!

v04092

今日の晩御飯はココです!

v04093

な、なんと!!わんこと一緒に焼肉ですよ(●ゝ∀・●)♪♪

v04095

あっ・・・ViViは食べれないのよ・・・ゴメンね。

なんだかお肉に期待していたようです。

でももう一人お肉の匂いに誘われて期待している子が・・・

v04096

はい、わが家の食いしん坊の片割れのeveです(笑)

そうだよね!いい匂いするからある意味拷問だよね・・・。

本当にゴメン・・・。

おやつあげるからとりあえずこれで我慢してください。

ココ、普通のメニュー+食べ放題メニューもあるのでぜひ一度行って

みてください!

ご飯を食べた後はもう遅いので今日は解散です。

今日は合流できてとっても楽しかったです♪

みなさんまた遊んでくださいね (≧▽≦)

それと小次郎君&コジママさんまた東京の方に来た時に遊べるといいな♪



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







お台場散歩♪
2007年09月17日 (月)
今日も朝からいい天気です♪

v04055

さぁ~天気がいいから準備してお出かけしようか(*^-^*)

今日はちょっとパパ欲しいものがあるんだって。

パパの欲しかったのもは後日ご報告いたしますね!

だから秋葉原に行ってパパの用事がすんだらお散歩に行こう!

首都高に乗り東京の街並みを見ながら目的地秋葉へGO!GO~!!

v04056

ViVi&eveと一緒に来るまで待つ事2時間・・・。

パパ・・・まだかね・・・。

なんだか眠くなってきちゃったよ・・・。

v04057

だよね・・・寝ちゃおうか。

v04058

すると・・・おっ!やっと帰ってきたぁ~。

待ちくたびれちゃいました

さて気を取り直してお散歩に行こう♪

v04060

v04059

秋葉からならお台場も近いしViVi&eveも大好きなところだから

お台場散歩にしよね!

あっという間にお台場到着。

いつもの駐車場に着くとViVi&eveとってもソワソワでなんだか

嬉しそう~( ^▽^)

v04061

さぁ~出発だよ~!!

v04062

潮風公園に着きViVi&eveはそれぞれはお散歩を楽しんでるみたい。

v04067

v04069

v04063

v04065

v04066

v04064

v04068

v04071

風もとっても気持ちよくってとってもお散歩しやすかったです♪

でも海風の悪戯でこんなハプニングも!

v04070

ViViのワンピース風でめくれちゃった

ほ~んと今日は気持ちいい♪

潮風公園でお散歩してるとEGGYさんから電話が。

お台場にあるカフェの電話番号を教えて欲しいと言われ!?

んっ?と思いどこにいるの?と尋ねるとEGGYさん、海&空家

あきさんでらちゃんとお台場にいるんだって。

よしっ!これはわが家も合流させてもらちゃおーっと(●ゝ∀・●)♪♪

という事でビーナスフォートのカフェにいるというのでビーナスフォート

へ移動です♪


さて、その合流後の様子ですが・・・またまたスミマセン

まだもう少し続くので明日UPってことで。

えっー!とかまたぁ~ってのはそーっと胸にしまっておいて下さい

NEW情報もあるかも!

ではまた明日~




人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






はまぶら♪
2007年09月16日 (日)
”SKIP DOG”を出て横浜に向かっためんこい家とシャバダバ家

v04040

大桟橋に車を止めてまずはまだ少し明るかったので大桟橋の上の

芝生で遊ばせる事に

すると芝生の方から、『ViViちゃ~ん、eveちゃ~ん、おたまちゃ~ん」

と呼ぶ声が。

上の方を見ると・・・あっ!モモ君ママさん&お姉さん♪

『今、行きます』と告げ、急いで芝生のほうへ。

モモ君、こんにちわ~♪

v04041

また会えたね(≧▽≦)

ViViも積極的にご挨拶に行ってましたよ!

v04042

eveはカートの上からご挨拶♪

v04044

少しおしゃべりをしてると気がつけば周りに人が!!

やっぱりわんこがいると集まってくるのかな?

ViViは最近特に人が大好き

なので撫で撫でしてくれそうなお姉さんの前に行っては撫でてもらう

ってのを繰り返してましたね・・・

v04043

そして、夕方に大桟橋に来ると会うスムースダックスのゆきちゃん。

v04045

とっても大人しくっていい子なんです♪

おしゃべりをし、わんこたちを遊ばせてると日も暮れ始めパパ&ママ達

の腹時計もなり始めたのでカフェへ移動です(^ー^)

モモ君、今度はゆっくり遊ぼうね♪

カフェへ移動中eveはパパの腕の上で潮風をクンクン嗅いで風を

感じてましたね!

v04047

気持ちいいね!eve

v04046

今日のカフェは”CJ CAFE”

v04048

店内はとってもアメリキャンな感じで大盛り料理が多いかも!

v04049

味もベリーグッド

お腹も満たされたパパ&ママ達・・・お次はお散歩がてら夜景の写真を

撮ろうと赤レンガの方へ。

みぃさんと夜景写真対決です!!

ライトアップがとってもエキゾチック~。

v04050

わが家はコンデジしか今日は持ってきていない・・・。

v04051

なので脇を絞って必死に撮影(笑)

v04052.jpg

でもなかなかかな?

そうそう最後の写真にパパがこそーっと写ってます(笑)

さてどこにいるでしょーかd(・∀<)

写真をパシパシと撮り、わんこたちにもいいお散歩コースだね!

さぁ~今日も夕方からいっぱい歩いて遊んだから帰ろうね。

v04053

そして締めに駐車場の大桟橋でパシャリ

v04054

今日もみんなでお散歩楽しかったね♪

また来ようね

今度はeveも少し歩けるといいな。。。



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング








ちょとそこまで♪
2007年09月15日 (土)
今日は午前中のeveの病院は院長先生の都合により急遽検診は来週に

変更になりました。

ちょうどパパも午前中お仕事になってしまったので良かった。

なので午後からお散歩にでもって思っていたら夕方から”SKIP DOG”

シャバダバ家の四女tamaが変身すると聞き、ちょっと覗きに行って

来ました

トイプーちゃんだからどんな風に変身するのか楽しみです♪

いろんな髪型?の妄想しながらSKIPさんへGO!GO~!!

車ではいつも寝ているViVi&eve。

ちょっと実験フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

プチいたずら好きのママ・・・耳元であるキーワードをそっと言ってみました。

『ViVi、eve今日これからみぃさんに会えるよ

すると・・・

v04031

寝ていたeveも

v04028

ViViも

v04030

むくっと飛び上がるように起き上がりなんだか2人ともソワソワ♪

本当に大好きなのね (^ー^)

フフフ♪もうすぐだからね!

SKIPさんに到着・・・すると・・・あれ?もしかして!!

偶然にもお友達の小力君、小哲君、心ちゃんが居ました!
(ちゃんとしたお写真なくってスミマセン)


v04033

v04034

v04032

今度ゆっくり遊んでくださいね!

SKIPさんに居るといつもみんなミニドックラン状態でワラワラしています。

v04035

v04037

v04036

いつも騒がしくってスミマセンです

今日も目的tamaはもうすでにバリカン入れられてました。

もこもこだったお顔周り、体も・・・

v04038

すっきり、さっぱり。

v04039

やっぱり毛のある子はカットで全然雰囲気変わりますね!

tama可愛いねぇ~

わが家はスムチーだから変化ないからね・・・

まぁ~ツルンってしたところが好きなんですけど

tamaのカットも終わりその後はお散歩へ出かける事に!

今日は日中暑かったから夕方からのお散歩で正解かな。


また長くなってしまいそうなので続きは明日UPということで!

横浜へ向かったのですが、そこで偶然にもお友達にまた会えちゃった♪

可愛い可愛い子です♪ 楽しみにしていてくださいね!



人気ブログランキング参加中

いつも見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張って点眼しています!

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveへの応援よろしくお願いします m(_ _)m

eveの元気がもりもりになりま~す~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







ぬりかべ~( ̄ー ̄) 【友達編】
2007年09月14日 (金)
ぬりかべを拒絶し続けてはや数日・・・。

eveはいつになったらぬりかべと一緒に寝てくれるのかしら?

v04018

生理的に受け付けないのかなぁ~?

もっと可愛いのにすればよかったかなぁ~

ママこの状況を見てちょっと後悔です・・・。

でも気持ちい素材とか好きなeveなら食いつくはずなんだけどな。

うん!やっぱり慣れだよね!な・れ!

そしてそのままにする事1週間・・・仕事からいつものように帰ってくると・・・

v04019

あれ?あれれれ???

いったいeveとぬりかべとの仲に何があったのかな???

しっかりとぬりかべに身を預けてるよ。

嫌がってるというよりはむしろちょっと嬉しそう♪

v04021

あっ!いやっ・・・あんなに毛嫌いしていたぬりかべにeveが・・・

v04020

そうなの?いつから?

でもよかったぁ~仲良くなってくれて(*^-^*)

するとeve、ぬりかべとの仲良しさをアピールしてきましたよ。

ぬりかべのうえに転がったり・・・

v04022

顎を乗せてみたり・・・

v04023

そしてぬりかべの上で伸びまで!

v04024

きっとパパ、ママがお仕事行っている間に仲良くなれたんだね!

ふぅ~(*´ω`*) 良かった良かった♪

v04025

仲良くなってからはずーっと寝る時ハウスにいる時いつも一緒♪

仲良くなるまで1週間ちょっとかかっちゃったけど終りよければ

全てよし!ですよね。。。


みなさんのところのわんちゃんもお気に入りのグッツとかってありますか?



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張ってます!ぬりかべとeveすっかりお友達

ポチ・ポチ・ポチッ!とeveとぬりかべに祝福を~d(・∀<)

2人のラブラブ度上がるかも~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング


~続きを読む~
ぬりかべ~( ̄ー ̄) 【出会い編】
2007年09月13日 (木)
この間お台場に行ったときにeveの顎乗せようを新しい物に変えようと

探していたところにぬりかべのビーズクッションを発見

大きさといい、形といい結構いいかも!と思いぬりかべちゃんをわが家

に迎え入れる事に♪

v04012

eve、気に入ってくれるといいんだけどな・・・。

さっそくeveのハウスにぬりかべをそーっと入れてみました!

どう?ねぇ~eveどうよ? 気持ちいいでしょ!

すると・・・

v04013

eveもの凄いぬりかべに不信感を感じて固まっちゃった

しまいにはこんな顔まで(*´艸`*) プッ!

v04014

でも小心者のeveは怖くてぬりかべを見ずにあっかんべぇ~としてました。

このままぬりかべをハウスからだしたらもう二度とぬりかべに近づ

かないだろうなと思いそのまま入れておくことに。

(;¬∀¬)ハハハ… eveったらぬりかべ避けて寝ちゃった。

v04015

さすがeve!

やっぱりぬりかべと仲良くなるには時間かかるかな・・・(^-^;)

それから数日そのまま置きっぱなしにしてみました。

ママが寝ている時にそーっと近づけてもなぜか避ける・・・。

でも気持ちよさは抜群なのにな!

何がいけないのかな? 色?顔つき???

最近少し見えてきてるから一応姿は確認できるからね・・・

やっぱり顔かな

v04016

そんなこと言わずに仲良くしてあげてよ~eve(;^△^)

よしママにだって考えがありますよ

少しぬりかべの気持ちよさをeveに知ってもらう為eve体をぬりかべに

乗せちゃった

v04017

(* ̄m ̄)ぷっ そっぽ向いちゃって。

ぬりかべの顔見てないよ・・・ってことはやっぱり顔が怖かったのね!

でも気持ちいいでしょ♪

少~しずつでいいから慣れてくれると嬉しいな(*^-^*)

という事でママの願かけして数日そのまま入れときましたよ♪

フフフ♪その後eveとぬりかべどうなったか気になりますよね!

あるんですよつづきが

その続きはもちろんまた明日d(・∀<)

明日も見に着てね!



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張ってます!ぬりかべとeveの事気になった方は

ポチ・ポチ・ポチッ!と押して確認してみてくださいねd(・∀<)

何かわかるかも~(^ー^)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






やっと会えたね♪ ②
2007年09月12日 (水)
さぁ~やっと会えた事だし、日が暮れる前に少しだけ芝生で遊ぼうね!

v03993

あっ!もしかしてうさぎちゃんはお散歩デビュー間もないから芝生は

はじめてなのかな?

ちょっとした芝生すぐそこにあるからそこで遊ぼうね!

v03997

芝生に着くとAnnieちゃん&ViVi大はしゃぎ♪

v03994

v03995

v03996

v04003

フフフ(●≧艸≦) すっかりViVi&Annieちゃんに圧倒されちゃってるね。

一番元気だったのは・・・

v04001

よく走り回っていたAnnieちゃん♪

飛ぶようによく走ってました ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)

で、ViViはというと・・・あっ・・・やっぱりココですか。

v04002

ViViはお姉さんが大好きだねぇ~(*^-^*)

優しくしてくれるの分かってるんだね!

eveは芝生に下ろすと芝が目に刺さったりとかすると危ないのでカート

の中でみんなを羨ましそうに見てました・・・。

v03998

ゴメンね!目が良くなったらまたみんなで一緒に遊ぼうね!

ママが抱っこしてあげるからおいで(^ー^)

遊び始めたのが4時半過ぎ・・・そろそろ日も暮れ始めたのでカフェへ

移動です。

v03999

カフェに行く途中偶然にもライムと翠の徒然日記の翠さん&ライム君

に出会いました!

v04000

ライム君こんばんわ~私のこと覚えてるかな?

翠さん&ライム君、今度ゆっくり遊んでくださいね!

カフェではEGGYさんとも待ち合わせ。

あっいたいた♪

v04004

スミマセン・・・予告どおりいい写真ありませんでした

v04005

パパ、ママ今日はじめてのお食事ヨダレもんです(笑)

v04006

v04007

デザートも頼んじゃった♪(●ゝ艸・○)

v04008

ご飯食べながら、まったりお話♪とっても楽しかったです(≧▽≦)

お外に出ればもう真っ暗・・・。

v04009

ココで彩さん&Annieちゃん、エリサさん&うさぎちゃんとは方向が

違うのでお別れです。

帰りはEGGYさんと夜景の写真対決!?

コンデジ一本勝負ですよ~♪

私のとった夜景です・・・手振れしないようにキュッと脇を締め頑張りました。

v04010

どうかな・・・? (*-゛-) う゛~ん イマイチですね・・・。

EGGYさんのはどうだったんだろう・・・。


彩さん&Annieちゃん、エリサさん&うさぎちゃん今日は少しの時間

だったのですが待っててくれて、遊んでくれてありがとうです(*^-^*)

今度またゆっくり遊んでくださいね!

v04011



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張ってます!

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援ヨロシクデス(_ _)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング







やっと会えたね!
2007年09月11日 (火)
今日は少し前から会いたかった子に会いにお台場に行きます♪

今日はとっても天気がいいね♪

v03980

ViVi&eve今日は可愛い子に会えるよ

今からワクワクだね!

v03977

午前中から1時頃まではお家の用があるからそれが終ったら出発だよ!

なので一応の約束時間は2時から3時ごろにはお台場にという事で。。。

がしかしなかなか用事が終らず終った時刻は・・・3時半(゚_゚i)タラー・・・ 。

慌てて電話をし『スミマセン・・・今から向かいます』と告げ大急ぎで

お台場へ直行です。

高速に乗りあっという間にレインボーブリッジ&フジテレビが見えてきた!

v03978

v03979

なんとか4時過ぎにはお台場到着・・・

パパ頑張りましたねぇ~(笑)

そして待ち合わせた潮風公園の塔の前。

v03981

さぁ~大急ぎで行くよ~。

駐車場からすぐだからViVi少し歩こうかね。

v03982

パパの歩幅に合わせてもの凄い勢いで歩いてる(笑)

v03983

eveはカートの中で急いでるつもりです。

v03984

あっ!見えた見えた!! あそこだよ!

潮風公園は景色がいいよね!

v03985

そうそう今日待ち合わせのあの子達はどこかな?

v03986

v03987

まだいなさそうだね!と思っていたら電話が来て広場を通過したと。

あれ?通り過ぎちゃった・・・。

ちょっと向こうまでお迎えに行こうね!

電話で言っていたところまで行くと・・・

v03988

v03989

あれ?おかしいね・・・。

もう一度海沿いいってみようか!

すると・・・

v03990

ふぅ~やっと会えたねぇ~♪ ヨカッタァ~(´д`)

今日はお友達の彩さん&Annieちゃんとエリサさん&うさぎちゃん

と待ち合わせだったんです。

v03991

v03992

Annieちゃんと以前何度か遊んだ事はあるんですがうさぎちゃんは

今年の5月生まれのもうすぐ4ヶ月になりBabyちゃんなんです

なのではじめましてだね!

可愛い真っ白な女の子♪  これからの成長が楽しみですね。

そしてどうも遅くなってしまってスミマセン。。。

合流できたのは4時半過ぎ・・・(;^_^A アセアセ・・・ でも意外と明るいのね。

まだ少しだけなら遊べるよね!

という事でこの後は潮風公園の芝生で遊ぶ事に♪

みんな元気に遊んでる!?

その様子は(*^m^*) ムフッ また明日てことで。。。

えっ!延ばし過ぎ!?そう言わずにまた明日もヨロシクデス!




人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張ってます!

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援ヨロシクデス(_ _)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング








小旅行気分で♪
2007年09月10日 (月)
SKIP DOGでキレイになった5ちー。

v03965

v03966

フフフ♪着いてからのお楽しみね!

さて、更なる場所へ向かう為まずはわが家へ。

めんこいカーをお家において今日はシャバダバカーでお出かけです♪

ViVi&eveは車に乗ると必ず即寝ます(笑)

なのでいつも乗せてもらう時はママのお膝でこんな感じで寝てます。

v03967

(●≧艸≦) プッ!まるで親子亀みたいだね!

シャバダバ家は・・・?

後ろの座席でわが家のパパと一緒です♪

v03969

v03968

v03970

わんことちにはいいところ♪しか教えていないのでみんないろんな事

想像しちゃってるね!

そんなわんこたちを乗せ、車は首都高を走り・・・関越道へ向かいます。

v03971

v03972

天気は良好!道も混んでない!

フフフ♪気分はみんな小旅行気分です(≧▽≦)

高速最終目的は関越道の花園ってところです。

長瀞のそばらしいです・・・。

途中のPAでわんこのトイレ休憩をとって行きました。

v03973

車内はみんなウッキウキ♪

でもきっと一番のウッキウキはみぃさんなはず。

約2時間半の旅。

ウッキウキなまま目的地に到着です♪

今日の最終目的は・・・そうもうご存知の方もいらっしゃる事でしょう。

わが家と仲良くしてくれてるシャバダバ家に新たな子を向かいいれる

べく遥々群馬の県境の方のブリーダーさんまでわんこを見に来たんです

わが家そんな貴重なところご一緒させていただいちゃった

フッフッフッ・・・シャバダバ家と言えば可愛いくって小さなちわわん。

だけど今回は小さなトイプーちゃんを見に来たんですよ♪

v03974

どうです?可愛い子ですよね

5月生まれの可愛い女の子♪

現在700グラムだって!

小さい子ですねぇ~(^ー^)

みぃさん、ブリーダーさんのお話を色々聞いてこの子に決めたそうです。

v03975

名前は”おたまちゃん”(仮)

名前も顔もすっごく可愛い~

わが家とも仲良くしてね(*^-^*)

新しくシャバダバ家に来たおたまちゃん(仮)の成長記気になりますよね!

そんな方はこちらから遊びに行ってみてください!

みぃさん貴重なところご一緒させていただいてありがとうです

v03976

帰りの車内ももちろんウキウキで帰った事は間違えないでしょう(笑)



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張ってます!

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援ヨロシクデス(_ _)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






トリミング♨
2007年09月09日 (日)
eveの定期健診を終え、次の予約場所・・・。

それはViVi&eeveのトリミングでお世話になってる”SKIP DOG”です♪

今月もキレイキレイしてもらおうね(*^-^*)

SKIPさんに着くと一緒に予約していたシャバダバ家

v03948

v03946

v03947

先にトリミングを終えていてみんな可愛さましてる!

そしてみぃさんにぞっこんなViVi&eve。

eveは抱っこされてとってもご満悦

v03949

抱っこされた後は絶好調のようでみんなと一緒にSKIPさんで歩き

回ってました♪

v03950

しかも今日はよく立ち上がり元気いっぱいな感じです

v03951

しまいにはこんなポーズまで

v03952

さぁ~さぁ~いつまでも遊んでないでキレイキレイしてもらいますよ!

まずはeveからね!

今月もeveはまだ入浴禁止・・・なのでかれこれ約4ヶ月ほどお風呂に

入れていないんですよ

これじゃぁ~殿方寄ってこないよね・・・。

eve、抜糸できたら芯からキレイになれるからね!

もう少し頑張ってください

なので今月も爪きり、肛門腺などをお願いしました。

v03953

はい、いってらっしゃいeve

v03955

eveったらブラッシングしてもらって気持ちよさそう~

v03954

ちょこっとだけだけどキレイにしてもらって良かったね!

v03956

お次はViViだよ!

v03957

v03958

v03960

v03959

うんうん。 いい顔してるねぇ~(^ー^)

いつも可愛くしてくれてありがとうです♪

そして今日はSKIP新作の洋服も買って着せていく事に

可愛かったので少し前から狙ってたんです♪

v03961

似合ってるよ!ViVi

eveは今日は着るのやめようね・・・なんせパラボナ外さないと着れ

ないからね。

そして親ばかたち・・・面白いものを発見

どうです?似合ってるでしょみんな(●≧艸≦)

トップバッターはSKIP DOG看板犬のぷんさん

v03962

お次はシャバダバ家のトップume

v03963

最後はViVi

v03964

一番誰が似合ってるかな? 色的には・・・ぷんさんかしら?

ちょっと松田勇作風? ってパパが言ってました。

(私、世代でないので見た事ないんですけどね!)

おバカな遊びもして満足なパパ、ママ。

お次は更なる旅に出かけます♪

ちょっとした小旅行気分でね(●ゝ∀・●)♪♪


また続きは明日UPってことでよろしくお願いします(*^-^*)

さて親ばかたちは小旅行気分でどこへ行ったのでしょうね!



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張ってます!

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援ヨロシクデス(_ _)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






eve定期健診▽・ェ・▽
2007年09月08日 (土)
今日は毎週お馴染みのeve定期健診です。

v03932

さて今週はどんな結果が出るんだろう?

毎週ホントドキドキもんです。

病院に向かう途中いつもの車の定位置でeve眠そう

今日は朝、早かったもんね。

なんせパパ、ママこんな大事に日に朝寝坊・・・(o´∀`;o)aポリポリ

なので寝ていたViVi&eveを起こしてご飯をあげてそのまま連れて

来ちゃたんですよ・・・。

v03933

ゴメンネェ~大事な日に寝坊だなんて・・・反省しています

ViViもママのお膝で少し眠そうだね。。。

v03934

うとうとな2人・・・仲良くベットで眠ってました

v03935

フフフ♪病院着いたら起こしてあげるからねぇ

今日は朝一番9時半からの予約なのでまだ待っている人いませんでした。

少し早く病院に着きeveを起こしてママと一緒に病院です。

なんとかセーフ

待合室で待っている間もママの腕の中でスヤスヤなeve。

眠り姫だねぇ・・・

v03936

始まる時間まであと10分・・・もう少し寝てていいよ。

病院が始まりeveが呼ばれいつものように検査をします。

院長先生の問診、目の内部の検査・・・今日は細菌検査と血液検査

もしました。

結果を待つ間、パパがeveの様子を見に来ました。

でも検査をされても今日は眠気のほうが勝ってるのかな?

まだ眠そう・・・

v03937

そして待つ事15分・・・

v03938

もうすぐじゃない?

あっ!ほら呼ばれた

車で待っていたパパ、ViVi

v03939

v03940

みんな結果を聞くまではドキドキだよね。

検査結果はどれも問題なし!

手術した方の目も右目も経過は良好♪

v03945


ふぅ~ヨカッタァ~d(´∀`*)グッ!!


少しずつだけどホント良くなってきてくれて嬉しいです♪

eve、まだ病院通い続けど頑張って行こうね(*^-^*)

さてまた来週の定期健診の予約をし、目薬もらって次の予約場所へ

行こう!!

時間が迫ってきてるからね!

レッツゴー(((((((((っ・w・)っブーン

v03941

えっ!eve昨日の夜言ったじゃん!

v03944

eveは着いてからのお楽しみね♪

v03942

フフフ・・・ViViはさすがだね!

そうそう、あそこだよ!

v03943

次の予約場所はまた明日UPってことで!

さてどこか分かる方いらっしゃるかしら?

ヒント!月に一度です。



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張ってます!

ポチ・ポチ・ポチッ!と応援ヨロシクデス(_ _)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






ネムネムです・・・Zz(´-ω-`*)φ
2007年09月07日 (金)
昨日から今朝方にかけ台風9号が関東地方を通り過ぎていきました。

そして昨日の晩からいつも台風でも何でも吠えないViVi&eve。

珍しく明け方まで吠えていた為ママ寝ずのお仕事行ってきました・・・( ̄  ̄)

v03929

そっか~じゃぁ仕方ないね。

特に持病の方もなんにもなかったし・・・それがなによりですViVi

親ばかなママはViViの言う事にすっかり納得させられました。。。

だって可愛くって仕方ないんですもん( ̄ー ̄?).....??アレ?? 甘いかな???

v03930

うん、eveは睡魔に襲われてそのまま朝まで寝ちゃってたもんね!

ラヴィ姉さんはさらに大物でグースカ寝てたよね。

v03931

という事がありへとへとになり夜遅く11時過ぎに仕事から帰宅してきた

ママ・・・(;´▽`)

今、睡魔に襲われてます・・・スミマセンが今日はこの辺で失礼を・・・。

今日こそゆっくり眠れるかな?

明日はeveの定期健診・・・いい結果が出ますように・・・(。→ˇܫˇ←。)



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張ってます!明日いい結果が出ますように

ポチ・ポチ・ポチッ!として確認してみて下さい(_ _)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






台風9号; ; ; ( ̄∇ ̄*) ; ; ;
2007年09月06日 (木)
今日の夜から明日の朝にかけて勢力をあげて関東に台風が接近中です。

臆病なViVi&eve台風の雨風の音にビックリしないか心配です。

しかもViViは”後頭喉形成不ゼン”と言うのを持っていて気圧の変化

大きな音など脳に直接的な圧がかかったりするとパタッと倒れそのまま

なくなってしまうこともある持病を持っています。

v03914

以前一度だけViViの持病を知らず花火を見に行ったら次の日に

倒れパパの人工呼吸、応急処置のおかげで命をとりとめた事も

ありました。

なのでパパ、ママはViViに台風の圧が脳にこないかが心配。

そしてVANILLAも大型の台風で気圧が脳に直接かかりお星様に

なったこともあり台風が大嫌い。。。


午後7時頃雨脚が強くなってきました。

台風の影響でもの凄い音、風、雨。

ViVi&eveも台風が接近中なのを肌で感じてそうです。

v03916

v03915

時間が遅くになるにつれサークルに入れていたViVi&eveが怖いのか

珍しく窓に向かって吠えはじめました。

今日は特別に夜、一緒に寝ようか。

するとViVi、慌てて出てきてパパの布団でこのポーズ・・・

v03917

可愛さをアピール?

eveは落ち着かないのかお布団をペロペロと舐めて歩いてます・・・。

v03918

その後はせっかくサークルの扉開けてあげたのに・・・ハウスに戻って

いきました。

やっぱり自分の部屋のほうが落ち着くのかな?

v03919

うん、ならいいんだ。

怖くなったらいつでも出ておいでね(*^-^*)

そんなマイペースなeve、フフフ♪そこが良いんだよね!

ラヴィ姉さんも台風の雨音なんかなんのその!ッて感じで熟睡です。。。

v03927

さすがは姉さん!!

v03928

時折、大きな音とともに木の揺れる音、雨音でViViが吠えます!

v03920

eveもはじめは不思議そうにしてたのにわが家のボスViViが吠え

始めるとまねして一緒に吠えてました(^_^;)

まねしなくっていいのにな・・・。

吠えるのをやめるとViViは不安そうに大きな耳をピンッと立てて何かを

聞いてるようです。。。

v03922

風、雨強いね・・・。

v03923

v03924

そして・・・すっかり甘えモード。

v03921

プルプルして可愛そうなので抱っこしてあげると・・・

v03925

v03926

ピタッとママにしがみ付き離れまいと必死につかまってるViVi。

可愛い~

でも・・・このままではママは寝れないんですけど・・・。

今の時間午前1時半・・・寝ずの朝を迎えそうな予感(:^ー^A

これから朝にかけて台風が通り過ぎていこうとしています。

みなさんの地域は台風被害とか大丈夫ですか?




人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張ってます!ママが寝れたかどうか・・・

ポチ・ポチ・ポチッ!として確認してみて下さい(_ _)


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






横浜ぶらり散歩♪ ②
2007年09月05日 (水)
昨日の続きです。

シーバスでみなとみらいに降りたったViVi&eve。

v03904

シーバス乗り場からみなとみらいを横目に赤レンガを目指します。

さぁ~お散歩の始まりだね!

v03900

ViVi勢いよく歩いてます♪

v03903

eveはカートの中で潮風感じて嬉しそう♪

v03905

新港パークを通り

v03901

海風浴びながらお散歩です。

ここら辺でeveを歩かせてあげようかな?と思ったんですが意外にも

横浜らへんは自転車がもの凄く多くって

eveがビックリして何かあったら危ないから今日は歩かせるのをやめました

なのでeveはカートから風を浴びてね!

v03907

ViViは今日はよく歩いてるね!

涼しいから歩きやすいのかな?

v03898

eveもViViをカートから応援です♪

v03912

シーバス乗り場から歩くこと15分少々。

赤レンガ到~着♪

v03908

せっかくなでViViと赤レンガでパチリ

v03910

う~んいまいちうまく撮れないな・・・。 (アングルがよくないか・・・(汗))

さて、ココでViVi&eve休憩でもしようね (*^-^*)

ViVi結構歩いたから喉渇いたでしょ! おやつも一緒にどうぞ~♪

フフフ♪2人ともおやつを見る目が真剣です(笑)

v03911

ホント食いしん坊Sistersだな・・・

そこがママは好きだったりもするけどね!

少し休憩したら次は山下公園まで行こうね♪

v03909

ViVi山下公園までもひたすら歩き続けてました。

今日はeveの分まで歩いてるのかな?

v03899

赤レンガから山下公園までも15分くらいかかったかな。

パパ、ママもいい運動だよね!

お散歩出発地点の山下公園まで戻ってくるまではすでに日も暮れ始め

写真はブレブレ・・・残念なことに撮れませんでした・・・。

最近はホント日が落ちるのが早い気が・・・。

そして駐車場に着く頃にはもう辺りは真っ暗

昼間某ホームセンターら横浜の街を一望でき喜んでいためんこい家。

お散歩が終って某ホームセンター駐車場戻ると素敵な夜景が♪

v03913

どうですか? 結構キレイですよね?

フフフ♪すっかり夢の中のViVi&eve・・・オヤスミ。

ViVi&eveお散歩楽しかったかな? またお休みの日にお散歩行こうね!




人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張ってます!eveへの応援、VANILLAへの愛の

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






横浜ぶらり散歩♪
2007年09月04日 (火)
日曜日・・・今日もあいにくの曇り空。

でも過ごしやすいから曇りのほうがいいか(*^-^*)

お昼過ぎ・・・家の用事も終わりViVi&eveのお散歩、ViVi&eve

用品を買いに横浜にある某ホームセンターへ。

トイレシーツとかそろそろなくなるもんね!

今日は某ホームセンターの屋上に初めて車を止めてみました。

すると眺め最高~

v03885

ベイブリッジがよく見える~

フフフ(●≧艸≦)いい所見つけちゃったね!

さて買い物も終ったしお待ちかねお散歩でもする?

v03886

今日のお散歩コースは山下公園、みなとみらい、赤レンガを歩こうね!

v03887

山下公園に着くとなにやら人だかり・・・

んっ!

v03888

v03889

ViVi&eveの言っているあれとはこの集まりのことのようです。

v03890

なんかのイベントのようで、確か盆踊りを広めようちっくなものだった気が・・・。

eveは最近本当にうっすらですが見えてるみたいでお外に行くとキョロ

キョロと興味津々なんです。

さぁ~今日はみなとみらいまではシーバスで移動してこっちまで帰って

来ようね!

v03891

ViVi&eve船に乗るのはこれで4回目くらいだったかな。

v03892

2人とも身を乗り出して早く乗せて~って感じでした

いざ船に乗ると・・・

v03893

不安そうなViVi。

それに比べて余裕なeve(笑)

すっかり眠るモードになってましたね。

でもパパ、ママが目の前にいるとすっかりいつものViViになってました。

v03894

v03895

山下公園からみなとみらいまでの15分くらいの海の旅どうだったかな?

v03896

うんうん、良かった良かった。

せっかくだからシーバスとも写真撮っておこうね!

v03897

v03906

よし!お散歩しよう(●ゝ∀・●)♪♪


ちょっと長くなりそうなのでお散歩の様子はまたあしたUPということで!

eveはお散歩出来たかな?



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張ってます!eveへの応援、VANILLAへの愛の

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






四十九日・・・。
2007年09月03日 (月)
昨日9月2日はわが家の四女VANILLAが虹の橋に行ってから

四十九日が経ちました。

v03868

月日が経つのは早いものです・・・。

eveの網膜剥離の手術をして退院2日後に虹の橋に行ったVANILLA。

v03869

いつも明るくとっても元気な子でした。

ViVi&eve、ラヴィお姉ちゃんたちが大好きでいっつも側にいたよね!

v03870

v03876

ラヴィとはよく取っ組み合いの遊びもするくらい仲良しで(笑)

v03871

v03872

v03873

こんなハプニングもあったね(●≧艸≦)

v03874

運動神経もとってもいい子ではじめてのアジリティーだって軽々飛んだし。

v03875

VANILLAの指定席はいつだってパパの手の中だったし・・・。

v03877

よくできた手のかかからないいい子だったね!

v03878

v03879

eveの目神様にお願いできたかな?

v03880

虹の橋でお友達いっぱいできた?

v03881

きっと今頃お友達と遊んでるのかな?

v03883

VANILLA、あなたはいつだってパパ、ママの子だからね!

v03882

いつだって家族は一緒だからね(^ー^)

v03884

いつも一緒だよ♪それだけは覚えていてね!



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張ってます!eveへの応援、VANILLAへの愛の

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング






お台場散歩♪
2007年09月02日 (日)
今日はあいにくの曇り空。

eveの検診も終わり、ホッとしたわが家はViVi&eveのお散歩を

しにお台場へ向かうことに。

ちょうど病院が都内だから近いだけなんですけど(汗)

お台場に行く途中シャバダバ家に『元気ならお散歩どうですか?』と

メールを打ってみた。

すると・・・少し経って『今から準備して行きます』帰ってきました。

待ち合わせは船の科学館の駐車場。

駐車場に着くとシャバダバ家がすでに到着してました。

v03843

v03844

フフフ♪ホント最近よくつるんでますね(笑)

さぁ~さっそくお散歩開始♪

今日は曇っていて涼しいからお散歩には最適だね!

v03845

潮風公園をお散歩しながらデックス&アクアシティを目指します。

v03846

v03847

v03848

そうだね!海の香りだね!

途中休憩をしながらレッツゴー!!

v03849

v03850

みんな楽しそうに歩いてましたよ♪
v03854

そしてわが家のマイペース娘のViVi。

v03852

ゆっくりマイペースに歩いていたらみんなの列から一人遅れはじめ・・・

v03855

そして・・・

v03853

やっと遅れてるのに気づき猛ダッシュ(笑)

実は猛ダッシュの理由にはもうひとつあったんです。

みぃさんがおやつを出しViViを呼んだらもう凄い勢いで・・・。

シャバダバ家押しのけ一番にみぃさんにおねだりしてました(^ー^;)

v03851

これが食いしん坊さんの性ってもんですね。。。

さて潮風公園から結構歩いてきたので本格的な休憩もかねてパパ、

ママたちのランチでも。 

(はい。ただパパ、ママのお腹が空いただけです・・・(笑))

v03856

v03857

v03858

v03859

う~ん美味しかったぁ~♪

さぁ~もう一歩きしましょうか (*^-^*)

eveもすこ~しだけ歩く?

カートから降ろしてみると・・・嬉しそうにテケテケ歩いてました

v03860

v03861

v03862

v03863

数メーターだけど楽しめたみたいで良かったぁ~(^ー^)

お散歩第二弾ヴィーナスフォートへ向かいます。

途中、コスモスが咲いていました。

v03864

キレイだったのでViViとコスモス撮ってみたよ♪

v03865

そして撮影会を始めた親ばかたち・・・。

写真を撮った後はヴィーナスフォートをぐるっと一周して出るとすでに

お外は真っ暗。

ほ~んと最近は日が落ちるのも早くなってきていますね!

ということで今日はいっぱいお散歩できたし解散です。

v03866

今日はお昼過ぎからみんないっぱい歩いたね!

お疲れ様


人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張ってます!eveへの応援

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング


~続きを読む~
eve検診。
2007年09月01日 (土)
今日はeveの2週間に一度の定期健診の日。

毎回検診の日は┣¨キ(´Å`●)┣¨キ しますね。

v03835

v03834

そうだね!eveが一番緊張するしドキドキするよね!

病院は予約制・・・予約時間より少し早く着き病院へ行ってみると・・・

v03836

あれま。

今日は混んでますね!

院内、人&わんこで満席だったので今日はお外でママと順番待ちしようね。

ViViはパパと車で待っててね!

v03837

数十分後先生に呼ばれいつもの定期健診をし検査が終ると次は院長

先生の診断&お話。

院長先生の検診が一番ドキドキもんなんですよね!


┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ・・・


検査結果は・・・

とても経過が良好とのこと♪

『このままいけばOKでしょう。目の状態も凄くいい!いいよ!』と言われ

ママ嬉しくって診察室で顔がニンマリ

検診日も次の検診からは2週間にいっぺんを1週間に変わりました。

経過が良くなってきたのでマメに検診をしたほうがいいと言われました。

点眼も今まで通り続けて様子をよく見ていてくださいと。

左目のほうの抜糸も今とてもいい状態だからこれをキープするために

もう少しこのままのほうがいいと言われました。

eve、もう少しだけこのままで頑張ろうね!

フフフフ♪(●≧艸≦) それにしても最近eve目の調子がホントにいい

みたいで床に物置いても避けるんですよねぇ~♪

以前だとつまづいたりして危なっかしい感じがしたのに。

車に戻ってパパとViViに早く教えてあげようね!

車に戻ると・・・心配そうなViVi。

v03838

検診はバッチリだったよ!

v03842

v03839

ViVi、とっても嬉しそう~(*^-^*)

良かったねぇ~このまま頑張っていこうね!ViVi&eve!

v03840

v03841

さぁ~頑張った後は、お楽しみのお散歩にでも行こうかね(^ー^)


お散歩の様子はまた明日UPさせてくださいね!

最近よくつるむあの一家も一緒です



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

eve日々頑張ってます!eveへの応援

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m


mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング