FC2ブログ
術後1ヶ月検診
2007年08月11日 (土)
今日は術後1ヶ月検診の日・・・。

先生のはじめの話だと術後1ヶ月で目が見えていない時は

『あきらめてください』と言われている。

なので今日はeveの運命の日。。。

朝からどうしようとかホント緊張MAX

この間の検診だと微量ながら光を感じているところまでは回復

してたし、最近のeveは床に何か置いてあったりするとたまに避ける。

もしかして!?と思った事が何度かあったから余計にドキドキなんです。


よし!お盆で道路混んでるといけないから少し早いけど行こうかね。

eve、車の中でぐっすりです♪

目の腫れもすっかりよくなってきてホント良かった良かった。

v03592

ViViは少し不安そうですね・・・。

v03593

大丈夫!eveなら大丈夫だよ!!

渋滞もなくすんなり到着。

v03594

v03596

やっぱり駐車場から病院までの道のりはドキドキしますね・・・。

しっかし今日の暑さは危険ですね

少し歩かなきゃいけないからeve暑さにだれてるし・・・。

v03595

もう少しだよ~!はい到着(笑)

v03597

いつものように眼圧検査、光の検査、歩行検査、目の内部の検査、

網膜の検査などなどの検査をやりました。

そしていよいよ運命の検査結果・・・


(●>_<●)ドドキッ!!


眼圧はOK、歩行検査もボチボチ、網膜もキレイについてるし問題ないと。

で、前回光を微量に感じとっていたのは今回は少し眩しがるほどに

目の内部のくすみもキレイになりつつあるってぇ~!

きゃぁ~嬉しい!!


・・・けど先生が一つ厄介な事がと。

えっ!何?何だろう????もしかして最近手術した方の目の中心

部に何か白濁したものがあったので気にはなっていました。。。

もしかしてこれの事かな?ドキドキする・・・

その厄介の事は、細菌感染

術後にあることみたいでそれを防ぐ為に薬を飲んだり目薬を点眼

したりとしてきたのに、あんまり効いていなかったみたいです(lll-ω-)

細菌感染してそのままほおって置くとせっかくeveの網膜がキレイな

状態に戻ってきたのに角膜が細菌感染で死んでしまって全てがパァ~

になっちゃうんです。

なので今日から細菌さんに悪さをされる前に目薬を最近を殺す為の

ものに変えて今日は1時間おきに24時間点眼。

明日は2時間おきに24時間集中的に点眼します。

先生も24時間がベストだけど無理せずに極力24時間に近い状態で

点眼頑張ってくださいと。

その他の今まで点眼していた目薬も一緒にいつもの時間で朝、昼、夕、

晩に点眼です。

パパ&ママ、eveの為なら寝ずに頑張ります!!

そして15日にまた細菌が殺せているのかを再度検査します。

細菌さえ殺せればまだ目の回復は見込めると言われました。

eve、チョビチョビ起こしちゃうと思うけど一緒に頑張ろうね

v03598

v03599


人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪eveの目の祈願して

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング