FC2ブログ
あれ・・・赤くない?
2007年08月04日 (土)
木曜日の夜の事、いつものように日課になっているeveの術後ケアの

為の目薬をあげようとしたら・・・あれ?あれれれ???

v03506

ねぇ~eveの目・・・ちょっと赤くない???

特に痛そうにはしていないけど・・・

v03507

手術した方と逆側の右目が少し充血してる。

パパ、ママ心配になり病院に問い合わせて聞いてみると『一度見せに

来てください。』と言われました。


(´・ω・`;)ハァー・・・大丈夫かな・・・


でも平日は仕事でなかなか行けないので土曜日に無理無理に予約を

入れてもらっちゃいました。


ViViも心配だよね・・・。

v03508

うん、土曜日に先生に診てもらうからね!

v03511

そうだねぇ~早く土曜日来ないかね。。。

v03510

eve、お目目痛くない?

v03509

土曜日までちょっと我慢してね・・・ゴメンネ。


そして土曜日・・・予約の時間に合わせて病院へ行きました。

eveの充血がちょっとだけ酷くなってる気がします・・・。

v03512

もう少しで病院着くからね。

v03513

eve、最近通院していて匂いで分かるのか病院までの道のりが少し

緊張気味です。

ViViもそんなeveを見て気になっている様子でした。

v03514

v03515

待合室で順番までの10分間弱とても長く感じました。

何か違う病気になっていたら?とか色んな事が頭をよぎりました・・・。

診察室に呼ばれ、体重測定、両目の眼圧、光の反射、目の内部を

見てもらい診断結果は、目が網膜剥離になってから少しずつ目の機能

が弱ってきたり、まぶたを閉じれなくなってきたせいで目の角膜が乾燥し

剥がれてきてしまったのが原因のようです。

で、このままほおっておいておくと目にばい菌が入り目に穴が開いて

しまうみたいなんです・゜゜(>_<)゜゜・

と言う事で急遽eveの右目を保護するためにまぶたをを縫うオペです。

まぶたを縫って目を閉じておいたほうがばい菌も入りづらく治りも早い

みたいです・・・。

eve・・・頑張ってきてね!

待つ事数十分・・・まぶたを縫われたeveが帰ってきました。

結局両目のまぶたを縫われている事になります。

v03517

縫われた右目は半分も開いてないほど縫われてます・・・辛いね。

取りあえず今日から1週間右目にも角膜保護の目薬を右目に点眼して

様子を見ます。

v03516

eve、ちょっとの間辛いかもしれないけど一緒に頑張ろうね(p*・ω・)p

v03518

ViViも心配だよねぇ~。

大丈夫!角膜のほうが良くなってきたら右目のほうは抜糸出来るからね。

前向きにみんなで頑張っていこうね!

v03519

うんうん!その意気だよ!!



人気ブログランキング参加中

見に来てくれて、ありがとうですぅ~(*≧∀≦*)

eveの目がよくなりますよに

ポチ・ポチ・ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

mk-anime.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


愛犬ブログランキング





スポンサーサイト